chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にらログ https://www.niraoblog.com

20代後半既婚サラリーマンが美味しかったもの、買ってよかったもの、やってよかったことなどをご紹介しているブログです!

にらお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • ビニールハウス内の暑さ対策には空調服がいい!バートル 空調服 エアークラフト AC1034 レビュー

    こんばんは、にらおです。 にらおの両親は専業農家で、夏の時期はミニトマトを栽培・出荷しています。夏の時期のビニールハウス内はもはやサウナ状態で、暑い時は40℃以上になる超過酷な環境です。 ただでさえ暑い夏の時期にそんな過酷な環境で仕事をしている両親を見ていて、息子のにらおは熱中症が心配でした。 去年ぐらいから流行り始めた「空調服」がビニールハウス内の暑さ対策に少しでも効果あるのでは?と思い、父に買うか聞いていたのですが「意味ない!いらん!!」の一点張り。 ですが今年の殺人的な夏の暑さで毎日ヘトヘトに疲れていたご様子でした。 そんな中、近所の若手農家の方々の間で空調服ブームが到来。意外と新しいも…

  • 三菱電機 衣類乾燥除湿機『MJ-P180SX-W』 寝室に除湿機を導入したら布団のカビの心配もなくなり快適になった!三菱電機 衣類乾燥除湿機『MJ-P180SX-W』レビュー

    こんばんは、にらおです。 梅雨時期も終わってしまいましたが、にらお家ではつい先日除湿機を導入いたしました。人生初除湿機です。 一般的に除湿機の導入理由としては、洗濯物をしっかり乾かしたい!という衣類乾燥目的が多いと思いますが、にらお家では寝室の除湿が主な導入理由でした。 除湿機を買うことで、部屋の除湿+布団乾燥ができないだろうか?と思い、今回除湿機を購入したということになります。 除湿機いいよ!という評判はいろいろな方から聞いていたのですが、なかなか踏み出せず今になってしまいました。 除湿機を買って使ってみた結果ですが・・・ とても快適!!梅雨の時期でも、湿度が低いだけで快適に寝られるようにな…

  • 吊り下げ式盆提灯の縁側への飾り方。我が家で試行錯誤した方法をご紹介。

    こんにちは、にらおです。 もう昨年になりますが、私の祖母が亡くなりました。満90歳。ずっと農家一筋で生きてきて、とても働き者の祖母でした。 そんな大好きな祖母が昨年の6月に亡くなり、8月に新盆を迎えたのですが、その時に家族内で出てきた疑問。 吊るすタイプの盆提灯ってどう飾ればいいの? お葬式や法事など、人生において数回しか経験しないような行事はわからないことだらけです。 今日は自分への備忘録も兼ねて、我が家で試行錯誤した盆提灯の飾り方をご紹介します。 盆提灯とは 盆提灯の種類 吊り提灯(御所提灯)の廊下への飾り方 今回購入したもの おわりに 盆提灯とは 盆提灯(ぼんちょうちん)と聞いて、???…

  • チャイルドシートを嫌がる1歳の娘。我が家で効果的だった方法をご紹介!

    こんばんは、にらおです。うちの娘、現在1歳10ヶ月を過ぎました。絶賛イヤイヤ期真っ只中です。 そんなイヤイヤ期の娘が、最近にらお夫婦(主に父であるにらお)を非常に悩ませていたのが「チャイルドシートをとても嫌がり、全く乗ろうとしてくれない問題」でした。 毎日めちゃくちゃ大変で、ネットに書いてあるような対処法や独自の方法などいろいろなことを試しました。 試した中に、いくつか劇的に効果があった方法がありました。 それまで、チャイルドシートに乗せようとすると海老ぞりになり、泣き叫びながらチャイルドシートに座ることを嫌がっていた娘ですが、ここ最近は自分からチャイルドシートに乗ると言ったり、静かに座ってベ…

  • 検温を嫌がる1歳の娘のために非接触式の体温計を購入したら、嫌がる前に一瞬で検温できるようになった。

    イヤイヤ期に片足を入れ始めた1歳児は、検温するのも一苦労。毎朝の検温にちょっとストレスを感じてしまっている親御さんも多いのではないでしょうか? 1歳10ヶ月になったにらおの娘も保育園に行くために毎朝検温をしています。ここ最近はイヤイヤ期ということもあり、検温を非常に嫌がるようになりました。 産まれた直後に買った体温計はオムロンの電子体温計「けんおんくん」のMC-682というモデル。 こちらはわき専用の接触式体温計で、通常わきの下で正しい体温を測るためには約10分必要なのですが、予測検温という仕組みで15秒で測定できるということで赤ちゃんの頃から愛用していました。 予測検温の仕組み しかし最近で…

  • 検温を嫌がる1歳の娘のために非接触式の体温計を購入したら、嫌がる前に一瞬で検温できるようになった。

    イヤイヤ期に片足を入れ始めた1歳児は、検温するのも一苦労。毎朝の検温にちょっとストレスを感じてしまっている親御さんも多いのではないでしょうか? 1歳10ヶ月になったにらおの娘も保育園に行くために毎朝検温をしています。ここ最近はイヤイヤ期ということもあり、検温を非常に嫌がるようになりました。 産まれた直後に買った体温計はオムロンの電子体温計「けんおんくん」のMC-682というモデル。 こちらはわき専用の接触式体温計で、通常わきの下で正しい体温を測るためには約10分必要なのですが、予測検温という仕組みで15秒で測定できるということで赤ちゃんの頃から愛用していました。 予測検温の仕組み しかし最近で…

  • フィリップスのエアーフロスを使えば、手軽で簡単に歯間ケア!

    デンタルケアって大事だと思いつつも、ちょっと面倒だなーと思っていませんか? こんばんは、にらおです。 みなさんは日頃から歯磨きをすると思います。でも歯ブラシを使って普通に歯磨きをするだけ、って方が大多数ではないでしょうか? 実は歯ブラシでしっかりと歯を磨いても、歯と歯の間(歯間)には食べかすや歯垢が挟まっています。 歯間ブラシなどを使えば歯間の汚れは取れますが、毎回毎回使うのは意外と手間。 歯は一生使う大事なもの。しっかりとケアはしたいけど、出来るだけ手間はかけたくない。 そんなあなたにおすすめなデンタルケア製品をご紹介します。 フィリップス ソニッケアー エアーフロス エアーフロスを選んだ理…

  • おもちゃのサブスクを実際に利用してみてわかったメリット・デメリット。

    こんばんは、にらおです。 最近話題のサブスク(サブスクリプションサービス、月額課金制)ですが、音楽や動画だけでなく、子供のおもちゃ(知育玩具)にもあることをご存知でしょうか? 「おもちゃのサブスクってどんな感じ?正直、全然想像できない。」という人が大半だと思います。私も今回自分で申し込んでみるまで、おもちゃのサブスクがどのようなサービスなのかわかりませんでした。 簡単に言うと、おもちゃのサブスクとは「定額の月額料金を払い、おもちゃをレンタルする」サービスのことです。 数ヶ月利用してみた正直な感想は、「こんな便利なサービス、もっと早い時期から始めておけばよかった・・・。」という後悔でした。 自分…

  • 保育園の入園準備で買ってよかったもの。記名時短グッズやお弁当セットなどいろいろまとめました。

    保育園の入園準備って思ったより大変。 持ち物の記名とかもっと簡単になるような時短グッズないのかな? こんばんは、にらおです。 にらおの娘は現在1歳7ヶ月。やっと歩き始めた1歳の頃から保育園に通い始めてもう半年以上が経ちました。 最初はドタバタだった毎朝の準備、送り迎えにもすっかり慣れて、ちょっと余裕も出てきました。 もうすぐ4月ということで、これから保育園や幼稚園に通い始めるお子さんも多いかと思います。 保育園や幼稚園の入園準備って意外と大変です。入園するにあたって、服や肌着など持ち物への記名や必要書類の準備などがやることがたくさん。 ただでさえ育児や仕事に追われて毎日忙しいのに、これ以上時間…

  • 吉徳雅工房のベビーザらス限定雛人形『収納親王飾り「優艶枝桜加賀蒔絵高岡塗」』を購入。コンパクトで上品な気品漂う雛人形。

    こんばんは、にらおです。 もう去年(2020年)になってしまいますが、にらお家では娘が産まれて初めての節句『初節句』を迎えました。それに伴いにらお家でも雛人形を購入。購入と言っても、正式には嫁ちゃんのご両親に買っていただきました。 雛人形なんていらないかなーと最初は思っていましたが、祖父母的には孫に雛人形を買ってあげたい!ということで、早速どれにするか情報収集し始めることに。 CMでお馴染みの人形の東月や久月の展示会やデパートなどを見ましたが、ちょうどいいけどデザインが微妙・・・など、なかなかこれだ!という雛人形が見つかりませんでした。 そんな中、おもちゃを選びに立ち寄ったベビーザらスで、デザ…

  • I’mTOY 『ウォーカー&ライド カウ』はつかまり立ちの時期から成長に合わせて長く使えるおすすめの手押し車。

    みなさんこんばんは、にらおです。 娘が生後9ヶ月の頃、つかまり立ちをし始めました。 それまではハイハイでの移動なので行動範囲は狭かったのですが、つかまり立ちを覚えてからはテーブルの縁に沿って歩いたり、テーブルの上のものに興味を示して常にヒヤヒヤしていました。 本当に一瞬たりとも目が離せなかったあの日が、今となっては懐かしいです(笑) つかまり立ちをするようになり、いよいよ歩く練習だ!という時に買おうと思ったおもちゃが手押し車。 「手押し車」で調べてみると、たくさん種類がありすぎてどれにしたらいいかわかりません。かなり迷いましたが、にらお家で最終的に購入したのはこちら。 I’mTOYの『ウォーカ…

  • ECOVACS DEEBOT OZMO 920レビュー ロボット掃除機を購入したら、今まで掃除機をかけていた時間が無くなり、代わりに自由な時間が手に入った。

    みなさんこんばんは、にらおです。 突然ですが、みなさまはお掃除ロボット(ロボット掃除機)をご存知でしょうか? 存在は知っているけど高そうだし、だいたい綺麗に掃除できるの?と思ってる方も多いのではないでしょうか? にらおも9月に人生初のロボット掃除機を買ったばかりなのですが、「こんな便利な家電を今まで使ってこなかった自分バカ!」と思えるぐらい、今までで一番買ってよかったと思える家電製品です。 ロボット掃除機の中でも一番知名度が高いルンバは結構なお値段がします。 // リンク しかし、それ以外のメーカーのものなら、安いもので1万円代から買えてしまい、部屋の間取りを認識して効率よく掃除してくれるマッ…

  • 書くことに興味を持った1歳の娘にぴったりのおもちゃ『miffy はじめてのスイスイおえかき』

    1歳になった我が家の娘ちゃんが、ここ最近何かを描くということに興味を持ち始めました。 私や嫁ちゃんが連絡帳に何かを書いていると興味深く観察していて、自分でもペンを持って紙に何か書いているまねをしていました。 じゃあ紙に思う存分描かせてみようと思っても、ボールペンは描きにくいらしく、持ちやすい太めのマジックだと床などを汚す心配があるので、気軽におえかきさせてあげることができません。(実際にボールペンでカーペットに、マジックで床にお絵描きされました) 子供が持ちやすいクレヨンなどもありますが、まだ小さすぎてクレヨンをかじったりしそうでちょっと心配。 そんな時期にぴったりのおもちゃがないか調べていた…

  • PanasonicのベビーモニターKX-HC705-Wのレビュー!今ではないことが考えられないぐらい最強の育児便利グッズでした。

    買ってよかった育児便利グッズとしてよく紹介されているベビーモニター。ベビーモニターとは、寝ている赤ちゃんの様子を離れていても監視することができるカメラ(またはモニターのセット)のことです。 あったら便利そうだけど、実際いるのかな?と思う方も多いと思います。そこまで安い買い物でもないし、本当に必要かな?と娘が産まれてすぐの頃は思っていました。 娘が4ヶ月になる頃、冬のボーナスが入った勢いで購入し、現在まで9ヶ月間使用していますが、にらおの中で殿堂入りするぐらい買って正解だった育児グッズでした。 ベビーモニターがあることで、娘が寝た後に近くにいる必要もなくなり、モニターで監視しながら離れた場所で自…

  • 【Deco M4レビュー】一万円台でメッシュWi-Fiを導入でき、家中どこでも快適なネット環境に!

    こんばんは、にらおです。 メッシュWi-Fiというものをみなさまはご存知でしょうか? メッシュWi-Fiとは、複数のWi-Fiルーターを網目のように繋ぐことで、通信範囲を拡げるWi-Fiの接続方式です。広めの一戸建てで、家中いたるところまで電波を飛ばしたいという場合に有効な方法です。 にらおはメッシュWi-Fiを前々から知ってはいましたが、大体どこのメーカーも価格が高いため、ルーターを選ぶ際の選択肢にいれていませんでした。 そのため家の真ん中まで自分でLANケーブルを配線したり、ハイパワーの無線LANルーターに変えたりして我が家の通信環境を整備していました。 ところが今回、にらおが愛用している…

  • Tapo C100をベビーモニターとして使ってみた!3000円台で買えるコスパ最強のネットワークWi-Fiカメラ

    こんばんは、にらおです。 この度TP-Link様のモニターキャンペーンに当選しました。提供していただいた製品はこちら! Tapo C100 Tapo C100というネットワークWi-Fiカメラです!外出時のペットの見守りや、監視カメラ代わりに使えるこのTapoC100ですが、今回はベビーモニターとして使用できるかを検証しました。 // リンク 検証した結果、工夫すればベビーモニターとして使用でき、さらに防犯カメラや見守りカメラとしても使える、コスパ最強のネットワークWi-Fiカメラということがわかりました。 というわけで、今回はコスパ最強のネットワークWi-Fiカメラ『TP-Link Tapo…

  • 赤ちゃんがリモコンを舐める。そんな時にはリモコン型のおもちゃ「知脳リモコン」がおすすめ!

    こんばんは、にらおです。 赤ちゃんが気付いたらいつの間にかリモコンを舐めていた経験ありませんか? 赤ちゃんってリモコンとかスマホとか大好きですよね。 にらおの娘ちゃんが6ヶ月の頃、たしかずりばいが始まった頃のこと。気づくといつの間にかリモコンをベロベロと舐めていました。 普段使っているリモコンってあまりきれいなものではないのでなんか嫌だなーと思いました。また赤ちゃんが舐めるとよだれでベタベタになってしまうのでリモコン自体の故障も心配。 なにかいい方法はないかと調べた結果、リモコンのおもちゃがあることがわかりました。舐めても安心のゴム製のものから、見た目がポップなものまで何種類もあってどれがいい…

  • 抱っこ紐の暑さ対策には抱っこ紐用の保冷剤!暑い時期のお散歩も乗り越えられそう!

    こんばんは、にらおです。 赤ちゃんを抱っこしてのお散歩が暑くて辛い時期になってきました。 にらお家ではエルゴベビーオムニ360クールエアという抱っこ紐を使用しています。 www.niraoblog.com www.niraoblog.com こちらの抱っこひもは、全体がメッシュ素材になっており比較的通気性はいいのですがそれでも暑い! お散歩から帰ってきて抱っこ紐を外すと、娘とくっついている部分はTシャツが汗でにじんでいます。 そんな問題を解決すべく、今回購入したのがこちら! 抱っこ紐用の保冷剤です。こちらは抱っこ紐に装着されることを想定して作られている専用の保冷剤(保温材)です。 夏の暑い時期…

  • エルゴベビーオムニ360クールエアを9ヶ月使用した感想

    9ヶ月使用した感想をご紹介しています。 エルゴベビーOMNI360クールエアは他の抱っこ紐よりも疲れにくく、新生児期だけでなく成長してもずっと使い続けられる素晴らしい抱っこ紐です。

  • TP-LINK Archer A10を購入!IPv6対応でネットの速度が倍ぐらい早くなった!

    こんばんは、にらおです。 みなさまのご家庭で無線LANルーター(Wi-Fiルーター)はどこのメーカーのものを使っていますか? 無線LANルーターで有名なメーカーといえばBuffaloやNEC、もしくはエレコムなどが一般的ですよね。 にらおも最近までBuffaloのWSR-2533-DHPという無線LANルーターを使用していました。2017年に購入し、約3年使用していましたが、この度TP-LINK製のArcherA10という機種買い替えました。 WSR-2533-DHPからArcherA10に変えた結果、にらお家の通信速度は今までの倍ぐらいの速度になり、なおかつ通信が途切れることもなく快適なネッ…

  • LAN配線工事を自分でやってみた。LAN配線のやり方・コツをご紹介!

    今回自分でLANケーブルの配線を行い、自宅の中心にあたる場所に無線LANルーターを設置しました。 結果的に中継器なしでも各部屋に電波が届くようになり、日ごろ感じていたストレスがほとんどなくなりました。 今日は素人がいろいろと試行錯誤しながら行ったLANケーブルの配線工事をご紹介いたします。

  • 離乳食の準備って何を買えばいいの?我が家で使用している離乳食グッズをご紹介。

    にらログをご覧の皆さん、お久しぶりです。嫁ちゃんです。 現在娘ちゃんは8ヶ月、離乳食は2回食のいわゆる離乳食中期「もぐもぐ期」という時期です。離乳食初期が終わり無事中期となり、離乳食作りにも少しずつ慣れてきたように感じます。 そこで、離乳食を始めるにあたって買った物や使用している物などをご紹介していきます。これから離乳食の準備をする方の参考になれば嬉しいです。 離乳食【準備編】 ブレンダー 離乳食冷凍ストック用トレイ 離乳食の本 その他の調理器具 離乳食の食器 離乳食をあげるスプーン ストローマグ 離乳食用のエプロン 椅子 歯ブラシ、歯磨きジェル おわりに 離乳食【準備編】 今回は準備編という…

  • 哺乳瓶ってガラス製とプラスチック製どっちを買えばいいの?8ヶ月使用した結論。

    こんばんは、にらおです。 育児グッズの中でも必須アイテムである哺乳瓶。出産前に育児グッズを準備する中で、どの哺乳瓶をえらんでいいかわかりませんでした。 ガラスとプラスチックどっちがいいの? どのメーカーの哺乳瓶がいいの? サイズはどれにすればいいの? などなど哺乳瓶売り場に行っても種類もたくさんあるし、どれにしたらいいか全くわからず困りました。 たくさん種類があってどれにしたらいいかわからない 娘が産まれてから8ヶ月間が経ちました。にらお家では母乳とミルクの混合からスタートし、半年経った時から完全ミルク(完ミ)で育児しております。 8ヶ月間哺乳瓶を使った結果から言うと、最初に準備する哺乳瓶は …

  • ONSEN RYOKAN 山喜「楓」という室内風呂付き客室に宿泊してきました。

    こんばんは、にらおです。 娘のハーフバースデーと結婚記念日がたまたま重なったので、ちょっと豪華に温泉旅館に泊まってきました。今回行った温泉は栃木県にある板室温泉の旅館「ONSEN RYOKAN 山喜」さん。 全8室の比較的こじんまりした旅館。その中でも部屋にお風呂が付いている「楓」という客室を選んだので、子供連れでもゆっくりと何回も温泉に入ることができました。 温泉に浸かって仕事や育児の疲れもとれて、最高の時間が過ごせました。また、料理も美味しく、お店の方の接客も素晴らしかったので大満足。 今日はそんな魅力的な温泉、栃木県板室温泉の「ONSEN RYOKAN 山喜」さんをご紹介いたします。 O…

  • 出窓の寒さ対策には二重窓がおすすめ。リクシルのインプラスを設置!

    こんばんは、にらおです。 出窓って外観はおしゃれなので、家を建てる際に付けたいって方も多いのではないでしょうか? しかし出窓があると、冬は非常に寒い空気が入ってきます。暖房をつけて部屋を温めてから寝ても、朝には部屋が冷え切って寒いなんてことも。 にらおの娘は夏に生まれて、今回人生初の冬。産まれたばかりの赤ちゃんが快適に過ごせる温度は20℃前後と言われていますが、主に過ごす部屋の室温は11月頃でも10℃前後でした。 新生児の娘が快適に過ごせるためにはどうすればいいか・・・。 にらおが考えた末にしたことは、窓のリフォームでした。窓をどのようにリフォームしたかというと、リクシルのインプラスという二重…

  • 楽天カードに乗り換えたら、クレカ払いで買い物した時のポイントが今までの2倍以上になった!

    こんばんは、にらおです。 子育てし始めると粉ミルクやおむつなど、子供のための出費が結構あることに驚きます。なかなか育児中は忙しくて買い物に行く時間もなく、ネット通販で必要なものを買うって方も多いのではないでしょうか? 現在「キャッシュレス・ポイント還元事業」として、Amazonや楽天などのネット通販サイトや対象店舗での支払いをキャッシュレス決済にすると、2~5%還元されるキャンペーンが適用されています。 だからかはわかりませんが、コンビニやドラックストアなど日常の買い物でもクレジットカードや〇〇Payを利用している方も多くなってきました。にらおの住んでいる田舎でも少しずつですがスマホ決済やクレ…

  • マジックパールというコンビニでも買える味付ゆでたまごが激うまでした。

    こんばんは、にらおです。 たまーにゆでたまごが食べたくなるときありませんか? にらおは極まれに食べたくなるんですけど、ただ茹でるだけなのに作るのめんどくさいなーと思って結局食べないんですけどね。 自分で作るのはちょっと面倒なゆで卵ですが、コンビニやスーパーにすごく美味しいゆで卵が売っているのを皆さんご存知でしょうか? その名もマジックパール。 マジックパール2個入り 正直このパッケージを見て食べたくなる人はいないと思います(笑)。 そんなイメージを払拭すべく、今日はにらおが最近食べて感動した味付きゆでたまご「マジックパール」をご紹介いたします。 マジックパールとは マジックパール株式会社 マジ…

  • 炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきた!そんな時、炊飯器を買い替えなくても内釜だけ購入できますよ!

    こんばんは、にらおです。 にらお家で長年使用している炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきてしまいました。もう結構な年月(8年ぐらい)使用しているので新しい炊飯器に買い替えるか迷いましたが、内釜を新しくすることで無事復活しました。 え?内釜って買えるの?と思った方いますか?そうなんです!炊飯器の内釜はネット通販などで購入できるのです! 最近の炊飯器は様々な機能がついていたりして、買うとなると結構大きな買い物。調子が悪いからと言って、すぐに炊飯器ごと買い替えられるような値段ではありません。 内釜のコーティングが剥がれてきたり、ご飯粒が内面にべったりついて取れにくくなってきたら交換のサインなので、…

  • キリンのソフィーは歯固めとしてもおすすめな万能おもちゃ。生後0か月から大活躍するので出産祝いにもぴったり!

    こんばんは、にらおです。 娘が産まれて2ヶ月後ぐらいの時に、友人の結婚式で関東へ行きました。その時に娘へのお土産として買ったおもちゃがありました。その名も「キリンのソフィー」。 娘ちゃんへのお土産として、前から気になってた「キリンのソフィー」を購入して帰宅!天然ゴムの手作りのキリンさんのおもちゃ🦒なぜか懐かしさを感じる、甘い匂いがします☺️音もうるさ過ぎないピーピー音で、娘ちゃん興味津々!買ってよかったー😚ただ、顔が怖い笑 pic.twitter.com/JBt4L9Xs5U — にらお (@niralog) 2019年10月6日 ただのキリンの人形かと思いきや、生後6ヶ月経った現在でも大活躍…

  • USB付き延長コードのおすすめは、サンワサプライ製「USB充電ポート付き便利タップ」一択でした。

    こんばんは、にらおです。 近頃、スマホやタブレットなど充電する機器がどんどん増えていますね。機器ごとに充電器があるので、延長コードを使用していてもそのうち大半がなんらかの充電器なんてことも多いと思います。 世の中にはUSBポートのみの延長コードも売っていますが、パソコンやテレビなど普通のコンセントを挿すポートが必要な機器もまだまだあります。 なので今回は、AC電源(普通のコンセント)とUSBポートの両方がある延長コードを探していました。 某TVの家電芸人で紹介されたFargoの延長コードなどもすごくよさそうだったのですがちょっと高いし、木目調じゃなくてもいいので却下。 // リンク Ewinと…

  • 長崎のお土産と言ったらカステラ!その中でも福砂屋のカステラがめちゃくちゃ美味しかった。

    こんばんは、にらおです。 長崎のお土産にカステラがいいと思っているけど、いろんなお店があってどれがいいかわからない!どこのお店のカステラが一番美味しいの?と迷っている方いませんか? 今日は長崎県出身の方に聞いた、地元の人がおすすめする美味しいカステラ「福砂屋」のカステラをご紹介いたします。 // リンク はじめに 長崎県民がおすすめするカステラ「福砂屋」 福砂屋とは カステラの1号と0.6号の違いは? 福砂屋 カステラ 小切れ1号 福砂屋のカステラの特徴 福砂屋のカステラを食べた感想 福砂屋で販売しているカステラの種類 おわりに はじめに 先日、にらおの父が長崎に旅行をしてきました。旅行直前に…

  • 赤ちゃんのコンセントへのいたずら対策に、リッチェルのコンセントカバーを設置しました。

    こんばんは、にらおです。 寝返りができるようになった現在5ヶ月の娘ちゃん。布団の近くのコンセントに興味を示し始めました。 まだハイハイはできないから大丈夫だとは思いますが、今後コンセントをいじって感電してしまったら大変危険です。大事な娘が危険な目に合わないように対策しなくては!と思い、コンセントカバーを設置しました。 取り付けたコンセントフルカバー 今日はにらおが選んだコンセントカバー「リッチェル コンセントフルカバー」をご紹介します。 // リンク リッチェル コンセントフルカバー リッチェル コンセントカバーの種類 なぜコンセントキャップではなく、コンセントカバーにしたか リッチェル コン…

  • 赤ちゃんの月齢フォトには「月齢シーツ」がおすすめ。我が子の一ヶ月ごとの成長を写真に残そう。

    こんばんは、にらおです。 今日は月齢フォトの撮影に便利な「月齢シーツ」をご紹介していきます。 // リンク 我が子が産まれて早5ヶ月が経ちました。日に日に成長している我が子の写真が増え、スマホの容量がどんどん少なくなっています。 にらお夫婦が我が子の月誕生日に行っていること、それは月齢フォトの撮影です。 娘が産まれるまで月齢写真の存在すら知りませんでしたが、毎月写真に残しておくと成長が一目でわかるので撮っていてよかったと思っています。 生まれた直後にも写真を撮っておきたかったという後悔があるので、これから子供が産まれる方にはぜひ最初から写真に納めてほしいと思います。 月齢フォト(月齢写真)とは…

  • 2019年買ってよかったもの【日用品編】

    こんばんは、にらおです。 あっという間に2019年が終わってしまいました。にらおにとっての2019年は人生の中でも重要な年でした。 にらおの2019年の主な出来事 ブログを始めた 娘が誕生 いやー、濃い一年でした。 そんな2019年もとっくに過ぎ去り、今更ですが買ってよかったものをご紹介していきたいと思います。確実に出遅れました。 前からこの「〇〇〇〇年 買ってよかったもの」の記事を書くのが夢でした。むしろブロガーさんたちの買ってよかった記事を見てブログを始めたと言ってもいいぐらい毎年の年末は見漁っていました。 というわけで今回は、にらおが2019年に買ってよかったもの(生活編)をご紹介してい…

  • タンスのゲンの木目調ジョイントマットでプレイスペースを作製しました。

    こんばんは、にらおです。 娘のプレイスペースを作るためにジョイントマットを選んでいたのですが、世の中にはたくさんの種類のジョイントマットがあって迷いますよね。 今日はそんな数多くあるジョイントマットの中で、にらおが購入した「タンスのゲン 木目調ジョイントマット」をご紹介します。 // リンク 乳幼児のプレイスペース作り タンスのゲン木目調ジョイントマット タンスのゲン木目調ジョイントマットの種類 タンスのゲン木目調ジョイントマットの厚み タンスのゲン木目調ジョイントマットのカラー タンスのゲン木目調ジョイントマットのサイズ タンスのゲン木目調ジョイントマットは床暖房対応 タンスのゲン木目調ジョ…

  • おでかけ時のミルク調乳におすすめの水筒は、象印製マホービンのステンレスマグでした。

    こんばんは、にらおです。 みなさんは外出時のミルク用のお湯って何に入れて持ち歩いていますか? にらお家では当初、使ってなかったHydroFlask製のステンレスボトルを使用していました。しかし、今では象印マホービンの水筒「ステンレスマグ」を愛用しています。 なぜ象印に変えたのかと言うと、いつまでもお湯がぬるくならないから。長時間外出して帰ってきてもびっくりするぐらいアツアツなのです。 ちょっとぐらい冷めてもいいんじゃない?と思いますが、粉ミルクの調乳には70℃以上のお湯でないとだめな理由があったのです。 今日は外出時のミルク用のお湯を入れる水筒にぴったりな、象印マホービンの水筒「ステンレスマグ…

  • 出産内祝いにおすすめのギフト。実際に贈って喜ばれた内祝いをご紹介します。

    にらおです。 出産祝いのお返し「内祝い」。何にすればいいか悩んでいる方も多いと思います。今日は、にらおが実際に悩みに悩んで選び、なおかつ好評だった内祝いの品々をご紹介していきます。 はじめに 出産内祝いの金額は?相場はどれぐらい? 出産内祝いを贈るのはいつまで?出産内祝いを贈る時期 出産内祝いの熨斗(のし)はどれにすればいいの? にらおがおすすめする実際に贈った内祝い 5000円の内祝い(出産祝い1万円) サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ペアセット 今治タオル 極ふわ やさしいたおる -premium- 大判バスタオル 今治タオル ふわふわほっぺ バス・フェイス・ハンドタオル・タオル…

  • 哺乳瓶の消毒ってレンジと薬液どっちが楽?両方を使った結果、時期によってベストな消毒方法がわかりました。

    こんばんは、にらおです。 娘ちゃんが産まれて、あっという間に3ヶ月が経ちました。 育児に関することって子供が産まれてから初めて知ることが多いのですが、その一つに「哺乳瓶の消毒」がありました。 にらおは一番初めに「はじめてのミルトンセット」を購入して使用中ですが、最初に選んだのがミルトンでよかったと思っています。ただ、赤ちゃんの成長に合わせてベストな消毒方法が変わってくることがわかりました。 それを踏まえてこれから育児用品を準備する方へ向けて、哺乳瓶の消毒はレンジと薬液どっちがおすすめかをご紹介していきます。 哺乳瓶の消毒 哺乳瓶の消毒ってレンジと薬液どっちが楽なの? 新生児期はそのまま放置でき…

  • やまやで買ったおつまみ「せんじ肉」がめちゃ旨だった。

    こんばんは、にらおです。 今日はみなさんが待ちわびているだろう、おつまみ紹介記事です! 娘が産まれてからおつまみレビュー記事がめっきり減っていました。にらログ開始当初はおつまみばかり紹介していたのにな~(笑)。 と言うわけで、今日紹介するのはやまやで買ったお肉のおつまみ「ホルモン揚げ せんじ肉」、通称せんじ肉シリーズです。 ホルモン揚げ せんじ肉シリーズ せんじ肉とは ホルモン揚げ せんじ肉 ホルモン揚げ せんじ肉 砂ずり ホルモン揚げ せんじ肉 豚ハラミ せんじ肉シリーズの栄養成分表示 おわりに ホルモン揚げ せんじ肉シリーズ 今回ご紹介するおつまみは、ホルモン系のおつまみ。その名も「せんじ…

  • 森永のエコらくパックにすれば、粉ミルクの空き缶ともさようなら。

    こんばんは、にらおです。 我が子が産まれて早いもんで2か月半が経とうとしています。早い~。育児に仕事にバタバタしてたらあっという間です。 にらお家では母乳とミルクの混合で育児をしています。毎日仕事から帰ってきてからは、娘にミルクをあげるのがもはや生きがいです。 娘が産まれてから初めて知ったことが山ほどありますが、ミルクの消費量もその一つ。 そうなるとどんどん溜まっていくのが粉ミルクの空き缶です。大きく、かといってほかに再利用もできず、ただの缶ゴミと化します。 みなさんを悩ます「粉ミルクの空き缶問題」。この問題を解決する商品が、世の中には存在していました。 今日はそんな粉ミルク業界の画期的な商品…

  • 新生児用のおむつってどれぐらい必要なの?実際に使用した新生児用のおむつをまとめてみました。

    こんばんは、絶賛育児中のにらおです。 生まれる前に育児用品をある程度準備していたのですが、その中である悩みがありました。 新生児用のおむつってどのぐらい買えばいいのか。 ネットで調べると平均すると1日10枚ぐらい使うという意見はあるものの、あとは個人差があるという記事ばかりで、全くわからず(泣) というわけで、にらお家で娘ちゃんが新生児用のおむつをどれぐらい使ったかを記録しておきました。 これから赤ちゃんが産まれる方のご参考になればと思います。 今日は「いったい新生児用のおむつはどれぐらい使うのか?」をご紹介したいと思います。 はじめに 結局新生児用のおむつは何枚必要? 新生児用のおむつはいつ…

  • 偏平足の方におすすめのインソール!ビルケンシュトック社製インソール「ブルーフットベッド」

    こんばんは、にらおです。 みなさんは普段靴を履くときに、インソール(中敷き)を使ってますか? にらおは最近まで100均のインソールを使用して、定期的に交換していました。 しかし最近足の疲れに悩んでいたにらお。ちょっと奮発して高めのインソールを購入したところ、まるで世界が変わった!というぐらい足の疲れが減り、快適な日常を過ごすことができています。 というわけで、今日は購入してよかった「ビルケンシュトック社製インソール ブルーフットベッド」をご紹介いたします。 // リンク はじめに 足の裏が痛くなる原因 ビルケンシュトックとは ビルケンシュトック社製インソール ブルーフットベッド ビルケンシュト…

  • 岩下の新生姜 生姜漬けの素を使えば、岩下の新生姜が、家庭で大量に作れる!

    こんばんは、にらおです。 みなさんは、岩下の新生姜ってご存知ですか? 岩下=新生姜と言ってもいいぐらい有名な、あの生姜のお漬物です。 出典:岩下食品公式サイト おつまみにも、おかずにもなる万能なあの岩下の新生姜。 にらおが好きなバンド「打首獄門同好会」も新生姜をテーマにした歌を作っているぐらいです。 還暦を超えた生活密着型ラウドロックバンド 打首獄門同好会 そんな日本中の人に愛されている岩下の新生姜。 家で大量に作れたらなーと思っている方は少なくないはず。 そんな方に朗報です。なんと岩下の新生姜を製造している岩下食品が、なんと生姜漬けの素を販売していたのです。それがこちら! 秘伝の漬け液を売っ…

  • 陣痛バッグ・入院バッグのあってよかったもの、いらなかったもの ~出産を終えての振り返り~

    こんばんは、嫁ちゃんです。 出産したと思ったら、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 出産レポ~嫁ちゃんが出産するまで~ 1ヶ月検診も無事終わり、少しずつ育児に慣れてきました。毎日毎日可愛いが溢れていて、寝不足も吹き飛びますね。 出産前に陣痛バッグ、入院バッグの記事を書きました。 今日はその中で実際に使ったもの、使わなかったもの、これもあったら良かったな〜と感じたものなどを振り返ってみました。 ちなみにですが、嫁ちゃんが入院した病院では、パジャマ、タオル、ティッシュ、歯ブラシ、産褥パッドなどを入院セットで貸してくれた(有料)ため、荷物はかなり少なめだったと思います。 陣痛バッグの使ったもの、使わ…

  • リッチェルふかふかベビーバスWを使えば、初めての沐浴でも安心!初心者パパママにオススメのベビーバス。

    こんばんは、にらおです。 娘ちゃんが産まれて1ヶ月経ちました。毎晩お風呂に入れてあげるのが日課であり、趣味になっています。 一ヶ月経った娘の沐浴の様子 産まれたばかりの新生児は抵抗力が弱いため、大人と一緒には入浴できません。そのため「沐浴」と言って、ベビーバスなどで個別に入浴する必要があります。 にらおは我が子が産まれるまで、「沐浴」という言葉すら知りませんでした。最初から普通にお風呂に入れると思っていたぐらいです。 出産前に沐浴用のベビーバスを買おうと思っても、たくさんあるし、どれがいいかわからない!という方も多いと思います。 この記事では、にらお家で使っているオススメのベビーバス「リッチェ…

  • 吸盤が取れてしまうお風呂の壁には、ダイソーの吸盤補助板を使えばOK!お風呂だけでなく壁にも吸盤が取り付け可能に!

    こんばんは、にらおです! みなさんはお風呂や洗面所などにタオル掛けなどを増やしたいなと思ったことはありませんか? 「取り付けたいけど、壁に吸盤が張り付かないから諦めた」なんて方や、「吸盤がうまく張り付かなくてイライラして諦めた」という方いませんか? え、いないですか?(笑)。 今日はよく剥がれ落ちてみなさんをイライラさせる吸盤が、一度付けたら離れなくなるようになるアイディア商品「吸盤補助板」をご紹介します。 タオル掛け(吸盤タイプ)を増設したが・・・ 吸盤が取れる原因はお風呂場の壁 ダイソー 吸盤補助板 吸盤補助板が取り付けられる場所 吸盤補助板の取り付けられない場所 吸盤補助板の取り付け方 …

  • 出産レポ~嫁ちゃんが出産するまで~

    こんにちは、嫁ちゃんです。この度、無事に出産しましたー! 新生児可愛いですね。たまりませんね。甘い香りがします。そして、こんなに小さくても噂の背中スイッチ(ベッドに置いた瞬間泣く)はしっかりついているようで、新米母の嫁ちゃんはあたふたしております。(笑) 今日は出産までの流れ、いわゆる出産レポをお届けしたいと思います。 嫁ちゃんの出産レポ 39w2d(予定日から5日前) 39w3d(予定日から4日前) いよいよ陣痛が・・・ 病院で39w4dに突入 子宮口全開、破水 そして出産へ・・・ 出産を終えての感想 出産に向けてやってよかったこと おわりに 嫁ちゃんの出産レポ 予定日に近づくにつれ、どのよ…

  • KUMFI おむつストッカーがあれば、おむつ替えセットがひとまとめになる!さらに育児グッズも一緒に収納できて便利!

    こんばんは、にらおです。8月に我が子が産まれて約2週間、絶賛子育て中です! 最初は手間取ってアワアワしながらしていたおむつ交換も、なんとか様になってきました、たぶん(笑)我が子はおむつ交換が嫌いで大体ギャン泣きですが、動じずにさらっとできるようになってきました。 それにしてもおむつ交換に必要なグッズって結構たくさんありますよね。おむつ、おしりふき、おむつ交換シートなどなど、みなさまはどんな風に収納していますか?バラバラになって散らかっているよーって方いませんか? そんなおむつ交換セットなどをまとめて収納できるバッグ(おむつストッカー)があると、寝るときにリビングから寝室への移動も楽チンになりま…

  • ポリマール 銅・真鍮みがきクロスを使って、仏具を磨いてみました。

    こんばんは、にらおです。みなさんのご家庭にはお仏壇ってありますか? (なんだこの質問(笑)。) 最近は家にお仏壇がない家庭も多いですよね。にらお家はTHE・農家という感じなので、和室にどでかい仏壇があります。 そこに毎朝、にらお母がお水とご飯をお供えしています。お供えするために使う仏具は、昔からずっと使っています。昔はピカピカだったであろう仏具も、年月が経つことで今ではすっかりくすんでしまっていました。 経年劣化で輝きを失った仏具 今回は「先祖様が気持ちよく帰ってきてくれるように」と願いながら、仏具を磨きました。 この記事では仏具を磨くために使った便利な商品をご紹介していきます。 ポリマール …

  • 実際に立ち合い出産を経験したにらおが紹介する、立ち会い出産に向けて準備しておいたほうがいいこと

    こんばんは、にらおです。待望の我が子が産まれました! 毎日病院に通っていますが、我が子は本当に可愛いです。マジで天使。 生まれたての娘 今回にらおは、出産に立ち会ってきました。 人生で数回あるかわからないぐらい貴重な経験ですし、少しでも嫁ちゃんの力になりたいと思い立ち合いを強く希望していました。 結果的に言いますと、頑張って出産した嫁ちゃんと、無事に産まれてきてくれた我が子がMVPで、にらおはほとんど何もできませんでした。せいぜいできたことは記録係(写真)ぐらいです。でも。心から立ち会ってよかったと思っています。 これから出産を控えていて、立ち会うつもりの旦那さんたちにこれやっといたほうがいい…

  • シンクをオキシ漬けしたら、輝きが蘇りました。

    こんばんは、にらおです。みなさんはシンクの掃除ってどのようにしていますか? 毎日使う台所、特にシンクの周りって汚れますよね。使用頻度も高いからか、茶渋や水垢などで茶色くなってしまいます。 そんなシンクを今回はオキシ漬けしてみました。 というわけで、今日はシンクのオキシ漬けのやり方、オキシ漬けをするとどうなるかをご紹介していきます。 シンクのオキシ漬け にらお家のシンク周り シンクにお湯をためる方法 シンクのオキシ漬けのやり方 シンクのオキシ漬けをした結果 おわりに シンクのオキシ漬け 主婦の間で話題のオキシクリーン。にらおはオキシクリーンを手に入れてから、臭くなったタオルやクーラーボックスをオ…

  • お下がりで頂いた育児グッズを嫁ちゃんがご紹介!みなさんに感謝!

    こんにちは、嫁ちゃんです!ついに妊娠37週、正産期に入りました〜! ついに正産期に突入 ここまで大きな問題なくすくすく大きくなってくれているお子、精神的にも身体的にもいろんなサポートをしてくれているにらおさんに感謝感謝です。(体重コントロールはいまいちだけど、風邪もひかず、産休入るまで仕事も休まず、家事もそこそここなしてる自分もよく頑張った!笑) 37週になり里帰り中の嫁ちゃん。今まで以上に暇を持て余しています(笑) そんなわけで今日は、妊娠を発表してから今までに頂いたお子(妊婦)グッズをご紹介したいと思います。 ついに正産期に突入 お下がりで頂いた育児グッズ ①トコちゃんベルトⅡ ④Pige…

  • エールベベ クルット5i グランスは、性能・安全性も申し分ない使い勝手のいいチャイルドシート

    こんばんは、にらおです。先日ついにチャイルドシートを買いました。 この記事では チャイルドシートを選ぶ際に重視したこと エールベベのクルット5i グランスのご紹介 をご紹介しています。 たくさんありすぎて悩むチャイルドシート チャイルドシートを選ぶ際に重視したこと ISOFIXのもので、なおかつ自分の車が適合している カバーが簡単に取り外せて、洗濯機で丸洗い可能 操作が簡単で、なおかつ回転させられる エールベベ クルット5i グランス エールベベとは? エールベベ クルット5i エールベベ クルット5i グランスの特徴 特徴①ジャンピングハーネス 特徴②360°サイレントターン 特徴③足元まで…

  • 車のシートの隙間を何とかしたい。そんな時、カインズで売っている「すきまトレイ」を使えば、車の座席の間にものを落として取れなくなることから解放される!

    こんばんは、にらおです。 車に乗っている際にシートの隙間にものが落ちて、取れなくなった経験ありませんか? 取れる位置ならまだいいですが、奥のほうに落ちるともう大変。取り出すのに苦労しますよね。 車を普段から使っている人の80%ぐらいが、この現象でイラっとしたことがあると思います。にらおもその一人。 この前は嫁ちゃんがペットボトルの蓋を落として、なかなか取れなくて「くーーーー!」ってなっていました(笑)。 そんな無駄なイライラを減らしたい、とずっと前から思っていました。 カインズにそれを防いでくれる製品が売っていたので、今回購入しました。 カインズ すきまトレイ すきまトレイの中身 すきまトレイ…

  • フローリングだけど布団で寝たい!そんなときの湿気対策には、ニトリのい草上敷き「ジオ」と除湿シートのダブル使いがオススメ!

    こんばんは、にらおです。 フローリングだけど、ベットじゃなくて布団を敷いて寝たい!でも湿気で布団がカビてしまう・・・。何か対策はないだろうか?と、お悩みの方いませんか? 今日はそんな方に向けて、にらお家で行った湿気対策をご紹介いたします。 除湿対策のきっかけは育児部屋づくり なぜフローリングに布団で寝るとカビが生えるのか? フローリングで布団で寝るための対策 布団の湿気対策に「い草」が良いという噂 ニトリで買った「い草上敷き ジオ」 裏側は不織布の裏張り加工で床を傷つける心配なし い草上敷き ジオのサイズ い草上敷き ジオの価格 湿気対策に万全を期すために除湿シート ニトリで買った「洗える除湿…

  • 陣痛バッグと入院バッグの中身を公開!35週を迎えた嫁ちゃんが出産準備!

    おひさしぶりです、嫁ちゃんです! 妊娠9ヶ月となり、少し前から産休に入っております!産休前は仕事がしんどくてしんどくて早く産休に入りたい!って思っていたのに、今となっては“パートでもしたい。”と考えてしまうほどただただ暇(笑) こう天気も悪いと洗濯物も乾きにくいしやることないよね〜。昼寝でもしようかな〜。 ・・・なんて言ってる場合じゃない。出産に向けた入院準備なんにもしてない.....。もうすぐ妊娠10ヶ月、正産期。まずい(笑) ということで慌てて買い出し。初めての妊娠、出産。産褥ショーツ?乳首クリーム?わからないことだらけでネットやら雑誌やらyoutubeやらで勉強し、病院から言われている準…

  • エルゴベビー OMNI360 クールエアという人気の抱っこ紐を購入。付属品なしで新生児から使え、前向きだっこもできる抱っこ紐。

    こんにちは、にらおです。 これから子供が生まれるから抱っこ紐を購入しようと考えているけど、いろいろありすぎてどれを買えばいいかわからない!という方も多いと思います。にらおもその一人でした。 調べに調べた末、巷で話題のあの抱っこ紐を購入いたしました。 その名も『エルゴベビー OMNI360 クールエア』 まだ我が子は産まれていないので使用していませんが、にらおが悩みに悩んだ末に購入したエルゴベビー OMNI360 クールエアはこんな抱っこ紐だよ、というのを今日はご紹介していきます。 はじめに なぜエルゴベビーを選んだか エルゴベビーとは エルゴベビーの正規取扱店舗 エルゴベビー抱っこ紐の種類 O…

  • ニトリで売っているHARIO製のガラス急須『茶々急須 丸』で、緑茶ライフを楽しもう!

    急須と言えば陶器のものが一般的ですが、今回ご紹介する急須はなんと耐熱ガラス製。HARIO製のガラス急須『茶々急須 丸』です。 本体の耐熱性を示す耐熱温度差は120℃。なので食洗器も使用可能。茶こしもステンレス製で、取り外し可能。 茶こしを取り外せば電子レンジもOK。冷めてしまっても茶こしさえ外せば、レンジで再加温することができます。

  • 旨塩えんどう黒胡椒仕立ては、食べたら止まらなくなる禁断のおつまみでした。ビールやレモンサワーのお供にぴったり。

    こんばんは、にらおです。 最近おつまみをご紹介する頻度が少なくなってきました。そろそろ出産予定日まで二ヶ月をきりまして、何かあったときのために動けるようにという理由が一番です。 とか言っていますが、健康診断で引っかかったので妻からストップがかかっているというのが現実です。 お酒の代わりに炭酸水や水を飲んでいますが、やっぱりお菓子はやめられません(笑)。 今日も美味しいお菓子(おつまみ)を見つけたので、ご紹介していきます! 旨塩えんどう 黒胡椒仕立て 旨塩えんどうとは 旨塩えんどうの製造元は春日井製菓 旨塩えんどう 黒胡椒仕立て 旨塩えんどう 黒胡椒仕立てを食べた感想 えんどう豆とは 旨塩えんど…

  • スパリブ(SUPALIV)という、「ウコンの力」や「ヘパリーゼ」なんかとは比べ物にならないぐらいの最強の二日酔い防止のサプリメント。

    こんばんは、にらおです。 飲み会が大好きなにらおですが、一番嫌なのは「二日酔い」。皆さんも経験ありませんか? そんな二日酔いと無縁になるぐらい効くサプリメントがあるのです!(なんかこの書き出しうさん臭い!) 「ウコンの力」や「ヘパリーゼ」などはよく知られているのに、意外と知られていないそのサプリ「スパリブ」を今日はご紹介いたします。 SUPALIV(スパリブ) スパリブとの出会い スパリブを飲むようになって スパリブとは スパリブの原材料 スパリブはウコンの力やヘパリーゼと何が違うの? スパリブの使用方法 スパリブの価格 スパリブが購入できるところ 正直、本当に効くの?と思った方へ こんな方に…

  • 伊勢神宮のオススメお土産「煎餅の美味しさはえびのおかげ」は、海老をそのまま食べているようなおせんべいでした。

    こんばんは、にらおです。 みなさま「伊勢」はご存知でしょうか? 伊勢神宮で有名なあの伊勢です。にらおが一度行ってみたい場所のひとつです。遠いので、なかなか行けないのですが・・・。 そして伊勢と言ったらもう一つ有名なのが、伊勢海老! 30年近く生きてきて、まだ数回しか食べたことがないであろう高級食材です。結婚式などで食べたことあるかな?ぐらいですね(笑)。 なぜいきなり伊勢の話をしたかと言うと、この前会社の先輩に伊勢のお土産をいただきました。奥様が伊勢神宮に行ってきたので、そのお土産ということでした。春におすそ分けしたタケノコが、伊勢のお土産になって返ってきたのです(笑)。 その頂いた伊勢のお土…

  • 今話題のワークマンで購入したシャワーサンダルが、コスパも履き心地も最高だった

    こんばんは、にらおです。 私にらおは、基本的に一年中サンダルで通勤しております。作業したり、お出かけするときは靴を履きますが、雪が積もってない限りは冬もサンダルというぐらいサンダル大好き。 あの開放感がすごく好きなんですよね。足も蒸れないですし、冬は少し寒いですが(笑)。 そんなサンダル愛好家のにらおが、久しぶりにしっくりくるサンダルに出会うことができました。今日はそんなサンダルをご紹介します。 ワークマンで購入したシャワーサンダル にらおとワークマン ワークマンで買った抜群に履き心地のいいサンダル ワークマンで買ったシャワーサンダルの特徴 特徴①ずっしりとした重量感 特徴②低反発のクッション…

  • Combi(コンビ)のハイ&ローラック「ロアンジュRU-700」にぴったり。同じコンビの「ネムリラ」シリーズの着せ替えリバーシブルクッションが使用できました!

    こんばんは、にらおです。 出産予定日まであと60日を切りまして、少しずつですが育児グッズを揃え始めています。そんな中、ありがたいことに、会社の先輩や地元の先輩たちからお下がりの育児グッズを結構頂いています。 先輩たちからのお下がり育児グッズ 肌着や洋服、授乳クッションなど、買えば軽く万を超すぐらいの育児用品をいただいています。時期を逃してタグのついた服などもあり、子供服の時期の難しさを感じました(笑)。 そんな中、一番びっくりした頂き物がオートスウィング機能付きのハイ&ローラックでした。 コンビ ハイ&ローラック ロアンジュRU-700 でも、お下がりのお下がりなため、少しクッション(カバー)…

  • 学生時代に人生で一度はやっておきたいアルバイト①イベントスタッフ

    こんばんは、にらおです。 つい先日こんな質問が、にらおのTwitterの質問箱にきました。 身バレする可能性ありますが、普通のからなかなかできないのまでいろんなバイトしてますよ笑楽しかったのはライブなどのイベント関係!ためになったのは学童保育!もし興味ある人が多・・・続きは質問箱へ#peing #質問箱 https://t.co/VFjxKtcGhK — にらお (@niralog) June 19, 2019 にらおは大学時代に、いろんな職種のアルバイトをしていました。もう大学を卒業して結構な年数が経ちますが、未だに楽しかった思い出の1ページには「アルバイト」があります。 仲のいい友人たちと…

  • 20代後半絶賛妊娠中の嫁ちゃんが、実際に使っているスキンケアグッズをご紹介!①就寝前編

    こんばんは、嫁ちゃんです。 今日は皆様のリクエストにお応えして(?)、わたしのスキンケアについてお伝えします! 20代後半の嫁ちゃんが使っているオススメスキンケアグッズ(就寝前編) 化粧落とし、洗顔 拭き取り化粧水 化粧水 美白 クリーム おわりに 20代後半の嫁ちゃんが使っているオススメスキンケアグッズ(就寝前編) 男性陣にとってはなんとも興味のない内容かと思われますが、女性陣からしたら他の人が普段どんな物を使ってスキンケアをしているのか凄く気になりますよね! ドラッグストアに売っているいわゆるプチプラアイテムからデパコスまで、嫁ちゃんが毎日本当に使っている物を包み隠さず御紹介しようと思いま…

  • 暑い日にぴったり!ガリガリ君グレープフルーツ味が美味しすぎた!

    ガリガリ君グレープフルーツ味をご紹介!グレープフルーツの酸味と苦みを忠実に再現していて夏にぴったり!アイスボックスとガリガリ君がコレボしたといっても過言ではない!そんなお味です

  • 象印のオーブントースターET-WG22-RAが我が家にきました

    機能は最低限で、値段も手ごろなオーブントースターを探している方へ、象印のオーブントースターこんがり倶楽部ET-WG22ーRAをご紹介しています。電子パネルなどがないシンプルなオーブントースター。

  • 人生初、殻付きウニを捌いて食べました

    こんばんは、にらおです! みなさんは『ウニ』は好きですか? お寿司のネタや、居酒屋などでも高級食材のウニ。美味しいですよね~。 にらおはウニ大好きです。 そんな中、先日にらお父が気仙沼のほうに旅行に行きまして、お土産になんと生きているウニを買ってきてくれました! にらお父の旅行のお土産が生ウニだったんだけど、まさかの生きたままのウニ!笑どーやって捌けばいいんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))♡ pic.twitter.com/xZeX6RhdZ8 — にらお (@niralog) June 7, 2019 まさか生きているウニ買ってくるとは思いませんがな!!(笑)。 生きているウニを見たこと…

  • ローソンで買ったこんにゃくチップスのりしお風味が美味しかった。ダイエット中の方にもオススメ。

    こんばんは、にらおです! ここ最近、セブンイレブンよりもローソンに立ち寄る頻度が多くなっています。 そんなローソン大好きなにらおが、また美味しいおつまみを見つけましたよー!今回はお腹が気になる方必見、ヘルシーなおつまみです! こんにゃくチップス こんにゃくチップスのりしお風味 こんにゃくチップスのこだわりのポイント 開封してみた。 こんにゃくチップスのりしお味を食べた感想 こんにゃくチップスのりしお風味の栄養成分表示 こんにゃくチップスのりしお風味のお値段 おわりに こんにゃくチップス このこんにゃくチップス、前々から気にはなっていたのですがなかなか手が出せなかったのでした。 なぜかというと、…

  • イオンで売っているかぼちゃの種がおつまみに最適でした

    こんばんは、にらおです! 暑くなってきたと思っていたら、梅雨に入った途端いきなり寒くなりましたね~。なんとか乗り切れるかと思って半袖の作業着で出勤したら、一日中寒くて凍えてました(笑)。 皆さんも風邪引かないように体調管理はしっかりとしてくださいね! さて、今日は久しぶりのおつまみ紹介記事です! 普段にらおがおつまみにするのはミミガーなどのお惣菜系か、ポテチなどのお菓子など、あまり体にいい系のものは食べていません(笑)。 今まで美味しいおつまみ=高カロリーという方程式(デブの考え)が頭の片隅にあったからです(笑)。 ですが、ここ最近はポッコリお腹が気になるお年頃になってきたので、ヘルシーなおつ…

  • 嫁ちゃんが妊娠中に買ったもの、使っているもの

    こんばんは、嫁ちゃんです。 今日はタイトルの通り、妊娠中に買った物、使っている物をご紹介します。 嫁ちゃんが妊娠中に買ったもの、使っているもの シーバンド コントレックス 妊娠線予防クリーム トコちゃんベルト 着圧ソックス 抱き枕兼授乳クッション その他 おわりに 嫁ちゃんが妊娠中に買ったもの、使っているもの 出産グッズやお子グッズすら特に何も準備していないにらお夫婦。そろそろ準備しなきゃなーと思いつつも、何を買ったら良いのかよくわかりませんよね。そんな嫁ちゃんが唯一買った物、使っている物はこちら。 シーバンド まずは、こちら。 通称シーバンドと呼ばれる乗り物酔いやつわりに効くツボ押しバンド。…

  • 東海オンエアでも紹介された大宮の伯爵邸のナポリタンを食べてきました。

    こんばんは、にらおです! にらおと嫁ちゃんは、先々週大宮にお出かけしてきました。 無事大宮に到着。駅の外の屋台で売っていた伯爵邸の大宮ナポリタンを食べました!本当はお店で食べたかったけど激混みなので屋台の方で我慢! pic.twitter.com/jTSYALodp6 — にらお (@niralog) May 25, 2019 お昼ご飯を『大宮ナポリタン』で有名な伯爵邸というお店で食べようとしたのですが、すごく混んでいたので諦めました。 たまたま駅前の通りでお祭りをやっていて、そこで売っていた伯爵邸のナポリタン(屋台ver.)を食べました。 そしたらなんと、ある有名人が同じ日同じ時間帯に伯爵邸…

  • ダイソーで買えるコード類の収納グッズ

    こんばんは、にらおです! 昔は大量に電池を使用していた携帯ゲームも今や充電式になり、デジカメなどのデータの管理もパソコンで行う時代です。 便利な世の中になった反面、溜まっていく充電器などのコード類。どう整理したらいいか悩みますよね。 引き出しに入れていてもぐちゃぐちゃに絡まるし、どうにかしたいー!!って思っている方も少なくないはず。 今日はそんなコードの整理を100均にあるもので、ちゃちゃっと簡単に、なおかつあまりお金をかけずに整理できる方法をご紹介したいと思います! ダイソーで売っているコード類の収納グッズ ダイソーで見つけたコード収納グッズ 自由自在積み重ねボックス(小・仕切り付) ケーブ…

  • 爽バニラ×三ツ矢サイダーのコラボアイスを食べてみた。

    こんにちは、にらおです! ついにうちの嫁が、ブログデビューしました(笑)。しかもまさかの二日連続更新。 www.niraoblog.com もともといろんなブログ読むのが好きだったので、「書いてみたら?」と言ったら、今のところ乗り気で書いてくれています。 にらおのいつも書く記事とは違った女性ならではの視点で、買ってよかったものなどを紹介していく予定です! 最初だからかわかりませんが、地味にアクセス数が増えておりまして正直複雑な心境です(笑)。負けないように頑張りたいと思います。 そんな嫁ちゃんが美味しそうなアイスを買ってきてくれましたので、ご紹介いたします! 爽バニラ×三ツ矢サイダー 爽×三ツ…

  • 嫁ちゃんの休日①

    最近毎日のように脚がつります。 こんばんは、嫁ちゃんです。 今日は嫁ちゃんの休日をご紹介しようと思います。 はじめに 嫁ちゃんの休日 8ヵ月(28週検診) 晩御飯作り 嫁ちゃんのレシピ本 嫁ちゃんオススメのレシピアプリ おわりに はじめに 既に、にらおさんのブログとはまた違ったゆるーい内容の予感がぷんぷんしますね(笑) おそらく、私が書く記事は基本的にゆるいです(笑)箸休め的な感じで、軽い気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 嫁ちゃんの休日 嫁ちゃんは今日は仕事お休みでした。 嫁ちゃんの仕事は不定休です。 にらおさんは基本的にカレンダー通りのお休みなので休みが被ることは少ないのですが、私は希望す…

  • はじめまして、嫁ちゃんです

    にらログをご覧の皆さんこんばんは、にらおの嫁です。 急に何!え、にらおじゃなくて嫁?!とお思いのことかと思います。 嫁ちゃんがブログを書いた理由 この度、どうして嫁ちゃんこと私がブログを書いているかと申しますと、、、 ・面白そう ・女性目線の情報を発信、共有したい ・にらおさんが忙しくてブログを更新できない時に、私でよければ嫁ちゃん枠として少しでもブログの更新に貢献したい というのが理由です。 にらおさんのブログほど細かく丁寧な情報を書ける自信はありませんが、暇つぶし程度にでも私の記事も読んで頂ければ嬉しいです。 にらおさんのブログのファンの方は、嫁ちゃんの記事は飛ばしていただいても問題なしで…

  • ローソンおつまみ チョリソー

    こんばんは、にらおです! みなさんお久しぶりです。また期間が空いてしまいました。 すっかり暑くなってきましたねー。 暑くなってきてビールが美味しい季節!まあ、いつでも美味しいんですが(笑)。 今回ご紹介するのは、ローソンで買ったおつまみです! ローソンで買ったチョリソー ローソンセレクト チョリソー 調理方法 チョリソーを食べた感想 ローソンセレクトチョリソーの価格 チョリソーの栄養成分表示 おわりに ローソンで買ったチョリソー にらおはウィンナーが大好きです。 以前ご紹介したシャウエッセンの美味しい食べ方はこちら! www.niraoblog.com そんなウィンナーの中でも、おつまみといっ…

  • タケノコ堀りをしました

    こんばんは、にらおです! 先日こんなツイートをしました。 苗運んだあとはタケノコ採り。なんとなく縁起の良さそうな夫婦タケノコ(*゚▽゚*) pic.twitter.com/6m6CUzZo1x — にらお (@niralog) May 11, 2019 ただ二本並んでいるだけですが、ちょっと可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました。 ブログ始めてから、なんでも写真に残そうとするようになりました(笑)。妻には「女子か」って言われています。 にらおの家の近くには、所有している竹藪があります。そこでは今、タケノコが絶賛成長中なのです!タケノコがどのように生えているのか、どうやって収穫するのかを、…

  • ごんじりに梅しそ味が新登場していました

    こんばんは、にらおです! 田植え以降忙しくて、なかなかブログ更新できておりませんでした。楽しみにしてくれている方、すみません。 やっと一段落しましたので、これからはぼちぼち更新していけそうです。 さて、今日はみなさんが大好きな食べ物のご紹介です!! そろそろ暑くなってきて、夜の一杯が美味しい季節!働いた後のルービーはやっぱり格別ですからね! お腹周りを気にするアラサーのにらおは、日々ヘルシーおつまみを探して仕事帰りによくコンビニに立ち寄るのは皆さんも知っていますね(笑)。 今までご紹介したヘルシーおつまみはこちらをご覧ください。 www.niraoblog.com www.niraoblog.…

  • 田植えをしたよっていう話

    こんばんは、にらおです! なかなか更新できませんでしたが、今までご紹介してきた米作り紹介企画、今回はいよいよ第4弾『田植え』編です! 米作り編の中では、重要なイベントの田植え。これが終わると農家はやっとひと段落できます。 よく田植えしている光景は見るけど、なかなか近くで見る機会はないと思うので詳しくご紹介していきたいと思います。 田植え 田植えの流れ 田植え機(クボタ NSU65) 田植え機の価格 田植え機の便利な機構(オプション) 箱まきちゃん こまきちゃん 温風ドライ施肥機 ゆう優ロータ 田植えの仕組み まっすぐ田植えできる仕組み 田植えの役割分担 田植えを終えて おわりに 田植え 田植え…

  • ファミリーマートで買ったスーパーおっとっとが美味しかった

    こんばんは、にらおです。 前回のブログから期間が空いてしまいました。 なかなか更新ができなかった原因、それは・・・田植えです(笑)。 なかなか見れない、田植機が苗を植えているところ。動画でどうぞ! pic.twitter.com/Cj0p0rRP3I — にらお (@niralog) May 11, 2019 金曜日から日曜まで三日間田植えの手伝いをしていて、毎日疲れすぎて更新できませんでした。重労働だった田植えの記事は、後程更新いたしますので、お楽しみに! つい先日、買い物帰りに久しぶりにファミマに立ち寄りました。なんか美味しそうなお菓子ないかなーと物色していると・・・。 昔はよく売っていた…

  • シャウエッセンの一番美味しい食べ方を試してみた

    こんばんは、にらおです! 今日の晩御飯の前に、仕事帰りの妻からこんなLINEが来ました。 妻「シャウエッセン食べない?」 にらお「ええよ!ボイル?」 妻「ボイルのほうが美味しいよね?」 ここでにらおは、迷いました。 ウインナーは、ボイルしたのも、焼いたのもどっちも好きなのです。 どっちにするか迷った挙句、「シャウエッセン 美味しい食べ方」でググってみました。 すると、こんなサイトが目に留まりました。 ひと手間加えると美味しいのは、前にハヤシライスで実証済み。 まだ見てない方はこちらをどうぞ。www.niraoblog.com 今回も気になったので、試してみました! シャウエッセンの一番美味しい…

  • ペンダント型照明をリモコンで操作できるようにする方法

    こんばんは、にらおです! 突然ですが、にらおの家には90近くの高齢の祖母がいます。 ここ最近は足腰も悪くなり、布団へ入るのも大変そうになっていたため、最近介護用ベッドを使い始めました。 ベッドは快適なのですが、ここである問題点が浮上。 祖母の部屋の照明は、昔ながらのこんなタイプ。 正式名称『ペンダント型照明』 さすが長年生きていて知恵のある祖母は、ついている紐を延長して引っ張れるようにしていました。 しかし、介護用ベッドに寝てからだと電気の紐に手が届かない。これ以上紐を延長すると照明が傾きすぎて危ない。 でも、電気を消してからベッドへ行くと、転ぶ危険がある。 「困った・・・。」と言われました。…

  • 苗代の消毒をしたよっていう話

    こんばんは、にらおです! GWも終わってしまいました。10連休あっという間でしたね~。 10連休後で仕事のやる気が出なかった人もいるでしょうね。お疲れさまでした! GWが終わったら控えているイベント。それは田植え。早いところではGW中に終わっているかもしれませんね。米作りしている人にとっては、それはそれは大事な行事です。 今までに米作り紹介企画として、土作りと種まきをした記事を書きました。 そんな大事な田植えに向けて、苗代の消毒をしました! 今回は米作り紹介第3弾、『苗代の消毒』をご紹介していきます! 苗代の消毒 苗代の消毒 苗代の消毒とは 苗立枯病とは 苗立枯病の対策 種まきから半月ほどたっ…

  • にらログ記事数 50記事 達成!今まで書いた記事を振り返ってみました!

    こんにちは、にらおです! 昨日更新した記事で、記事数が50記事になりました! にらログを始めたのが2019年2月27日。約2か月でやっと、第一ステップとなる50記事。 毎日更新はできませんでしたが、あっという間でした。 そんなわけで、今までを振り返ってみようと思います!かなり長いので、GW最終日、暇な方はどうぞお付き合いください! にらログ50記事達成、過去記事を振り返ってみた にらログ50記事達成、過去記事を振り返ってみた にらログを始めたきっかけ にらログ1ヶ月目(2月~3月) にらログ2か月目(4月) にらログ3か月目(5月) 50記事書いてみて にらログを始めたきっかけ にらおはもとも…

  • e-LABO 多段分別ペール 3段というゴミ箱を買ったら、多機能すぎて驚いた

    こんにちは、にらおです! GWも、もうすぐ終わってしまいますね。ここ最近は親戚たちが来ていたため、ブログを書く時間が全く取れませんでした。連日宴会してましたからね(笑)。 このGW中(平成最後の日)に、久しぶりに部屋の掃除をしました。 部屋掃除して、ブログ書いて、また油淋鶏作って、充実した平成最後の日を過ごせました!明日からも楽しい毎日を過ごせますように(*´∀`*) — にらお (@niralog) April 30, 2019 部屋の掃除をした結果、気づいたこと。 ごみ箱が欲しい!それも何種類かに分別できるごみ箱が! 今までにらおの部屋には、メインの燃えるごみのゴミ箱があり、一杯になったら…

  • ビーフジャーキーを燻製なしで自作する方法

    こんばんは、にらおです。 令和元年始まりましたね。今年は待望の我が子も生まれてくるので、激動の一年になりそうです! さて、みなさん『ビーフジャーキー』は好きですか? にらおはビーフジャーキーが大好きです!好きなおつまみランキングでも上位に入ります。 でも、あまり量が入ってないのに、まあまあ高いじゃないですか(笑)。一度は思ったことありませんか? 飽きるまで食べたい!と。 でも、そんなに大量に買うのは・・・(笑)。 ならばいっそのこと作っちゃおう!! ということで、にらおはここ最近ビーフジャーキーを自作しております。 今回はオーブンレンジさえあれば手軽に作れる、ビーフジャーキーの作り方をご紹介し…

  • クーラーボックスに臭いがついたときの対処法

    こんばんは、にらおです! 今日で平成も終わりですね。皆さん平成最後の日はどのように過ごされましたか? にらおは、自分の部屋の掃除をしました!新しい元号『令和』を、きれいな部屋で迎えることができそうです! さて、GWの最初は友人たちと温泉旅行に行ってきました!初日には強風の中でしたが、BBQを楽しんできました! 風強いけどいい天気! pic.twitter.com/BTp3aQuJ51 — にらお (@niralog) April 27, 2019 海鮮も! pic.twitter.com/FEITDubIWk — にらお (@niralog) April 27, 2019 たくさんお肉や、海鮮…

  • ポテトチップスZ-CUT 牡蠣のアヒージョ味

    アヒージョって美味しいですよねー。 こんばんは、にらおです! GWも始まって3日目!みなさま有意義な休日を過ごしていますか? にらおは、友人夫婦たちと温泉旅行に行ってきました!幸い天気も良く(風はすごかったですが)、旅館でゆっくりしたり、いちご狩りなどをして楽しく過ごすことができました。 残りのGWも、無駄に過ごさないようにしたいと思います(笑)。 さて、今日も「コンビニで見つけたおつまみ」をご紹介していきたいと思います。今回も少し変わった味です。それはこちら! Z-CUT 牡蠣のアヒージョ味 Z-CUT 牡蠣のアヒージョ味 ポテトチップスZ-CUTシリーズ 牡蠣のアヒージョ味 いざ、開封 い…

  • オキシ漬けで臭くなったタオルをザオリクした話

    顔を洗って、拭いたタオルが臭くて朝からテンション下がるときありませんか? こんばんは、にらおです。 前回のブログから少し時間が空いてしまいました。これからGWに入りますが、できる限り更新していこうと思っています! 臭くなったタオルのオキシ漬け 臭くなったタオルのオキシ漬け 日々の嫌な臭い はずれタオル オキシ漬け オキシクリーン 実際にオキシ漬けをやってみた ①オキシクリーンを溶かす ②タオルを漬ける ③普通に洗濯する オキシ漬けをした結果 オキシクリーンのその他の使い方 ここだけの話 おわりに 日々の嫌な臭い さて、にらおが生活している中で嫌なこと。それは、不快な臭い! 生乾き、汗臭さ、足の…

  • にらおにとっての平成を振り返る

    こんばんは、にらおです! 今日は、おつまみ紹介などではなく、はてなブログのお題に挑戦いたします。今週はこれ! 今週のお題「平成を振り返る」 ついに元号改正が来週に迫ってきました。にらおにとって平成がどんな感じだったか、つらつらと書いていきます! にらおにとっての平成 にらおにとっての平成 誕生 小学生時代 中学校時代 高校時代 大学時代 社会人時代 結婚、そして・・・ おわりに 誕生 にらおは、自己紹介でアラサーとか二十代後半とか言っておりますように、平成生まれの若造です(笑)。 あの故小渕氏(当時小渕官房長官)の平成を掲げ発表したのも、知らない世代なのです。なので、今回の『令和』の発表は、人…

  • セブンイレブンの濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込みがとてつもなく美味しすぎた

    こんばんは、にらおです(@niralog)です! 桜も散り始めましたね~。GWもすぐそこまで来ているので、ウキウキしている方もいるのではないでしょうか?(笑)。 さて、ここ最近『ブログのネタのため』というのを口実に、飲んでばっかりのにらおです(笑)。健康診断控えてるので、少しセーブしなければ! 今回は、美味しいおつまみを会社の人から教えてもらいました!食べた結果、これはヤバイ美味いぞと思いましたので、紹介していきたいと思います! ※東北地方限定販売との情報もあるので、ご注意ください! 濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込み 濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込み 濃厚味噌仕立ての牛すじ煮込み 調理方法 いざ実食 …

  • セブンイレブンで買ったトリュフ塩おかき

    こんにちは、にらおです。 にらおのおつまみ紹介記事、楽しみにしている方いますか?いなくてもそんなことは御構い無しに今日もご紹介していきます!(笑)。 今回はセブンイレブンで見つけた変わり種シリーズです! セブンに寄るとお菓子やおつまみのコーナーをチェックするのですが、ちょっと手が出しにくいけど、気になるものってあるんですよね。今日はそんなお菓子をご紹介していこうと思います。 トリュフ塩おかき トリュフ塩おかき おかき トリュフ塩おかき 開封してみた 食べてみた こんな人にオススメ 栄養成分表示 クリート株式会社 おわりに おかき おかきってたまに食べると美味しいですよね~。あまり自分では買いま…

  • ネクライトーキーのONE!を買った話

    こんばんは、にらおです。 にらおは、まだ聞いたことないバンドをYouTubeで探すのが趣味です。 新しいバンドは日々増えていきますし、今はMV(ミュージックビデオ)が簡単にみられる時代なので、音楽シーンの流行りに乗り遅れないように定期的に情報収集しています。 ちょっと前から気になっていたバンドがありまして、思い切ってCDを買いました!それがこれ! ネクライトーキー『ONE!』 ネクライトーキーというバンドの1stフルアルバム『ONE!』です。ここ最近じわじわと人気が出てきているので名前だけは知ってるって人も多いのではないでしょうか? フェスなどにも出る機会が増えているので、その際はぜひ見てほし…

  • かんたん家計簿iMoneyFlowが家計簿アプリで最強だと思う

    こんばんは、にらおです! 暖かい日が続いてますね。そろそろ防寒ジャンバーと、ヒートテックのタイツは必要ない季節になってきますね~。 超極暖ヒートテックから、普通のヒートテックに衣替えするために、週末はUNIQLOに行こうと思います。 さて、みなさんは家計簿ってつけていますか? つけてるよ~って方は手書き、もしくは家計簿アプリでしょうか? にらおも家計簿をつけているのですが、10年近くずっと使っているアプリがあるんです。もうこれなしでは生きていけない体になっているぐらいのアプリが(笑)。今日はそんな家計簿アプリをご紹介いたします! かんたん家計簿iMoneyFlow かんたん家計簿iMoneyF…

  • ローソンで売ってる堅焼きおっとっとが美味しかった

    こんばんは、にらおです。 昨日の冷凍食品総選挙、面白かったですね~。チャーハンも美味しいですが、にらおは焼きおにぎり派です。 でも1位を選ぶならば・・・ これですね(笑)。子供のころ大好きで、よくお弁当に入れてもらっていました。未だに売っていることにびっくり!子供のお弁当に入れてあげることが、将来の夢です(笑)。 さて、自称ヘルシーおつまみ愛好家のにらおにとっての「ヘルシーおつまみ」の定義は、食べても罪悪感を感じないものです(笑)。糖質や脂質はほとんど考慮しておりません!(笑)。 なので、ダイエットなどをしている方に向けてというよりは、ぽっこりお腹が気になるけど飲みたい人が、罪悪感を感じずに食…

  • カタログギフトの期限が切れてた!そんな時はどうすればいいか?

    こんばんは、にらおです! 花粉も落ち着いたかと思いきや、桜とともにまだまだ舞い散っていますね。油断してたら鼻水ズビズビです!まだまだ花粉症人間にとっては地獄が続きそうです。 さて! 30代が近づくにつれて、友人たちもどんどん結婚していきます。25~30歳ぐらいは第二次結婚ラッシュというぐらい結婚する人多くないですか?(笑)。 結婚式と言えば引き出物。自分の結婚式の時も一番悩んだのが引き出物でした。悩みに悩んだ末、無難にバスタオルセットにしたところ、結果的に評判良かったです(笑)。 最近の引き出物のトレンドと言ったらやっぱりカタログギフト 贈る側からすれば正直めっちゃ楽です。悩んで決める必要がな…

  • セブンイレブンの具だくさんの春雨サラダが美味しかった話

    こんばんは、にらおです! あっという間に週末が終わりました。種まきをしたので足腰が筋肉痛です(笑)。 そんな農作業の記事、米作り紹介企画第2弾『種まき』編も是非ご覧ください。 www.niraoblog.com さて、酒飲みたいけど太りたくないアラサーのにらおは、日々ヘルシーなおつまみを追い求めています。今回もいいものみつけてきましたよ!今回はいつも立ち寄るセブンイレブンの商品です! 具だくさんの春雨サラダ 具だくさんの春雨サラダ 春雨サラダ 春雨とは 具だくさんの春雨サラダ 気になるお味 値段 栄養成分表示 おわりに 春雨サラダ 春雨サラダといえば中華風で、ごま油が効いてちょっぴり酢っぱいさ…

  • お米の種まきをしたよっていう話

    こんばんは、にらおです。 米作り紹介企画第1弾、苗代の土作りから1週間。 www.niraoblog.com今回はついに種まきをしました!田植え前の大事な作業です! 今日は米作り紹介企画第2弾『種まき』編、ご紹介していきます。 お米の種まき お米の種まき 種まき 床土入れ イネの種 種まき機(全自動播種機) 種まき作業 おわりに 種まき 前回苗代の土作りをしました。田植えの準備の一つ、お米の苗を作るための土づくりです。その土を使って、今回はお米の種を蒔きました!これも地味に大変な仕事です。種まくだけなのに大変なの?と思う人も多いと思いますので、どういう風に作業するのかご紹介していきます! 床土…

  • にらおのお気に入りの飲み物

    こんばんは、にらおです。いきなり寒くなりましたね。雪と桜のコラボを横目に見ながら通勤しました。道路の雪は解けていたので良かったです。 さて、今回初めてはてなブログのお題に挑戦してみます。 お気に入りの飲み物 お気に入りの飲み物 にらおと飲み物 緑茶部門 紅茶部門 缶コーヒー部門 スポーツドリンク部門 炭酸飲料部門 ビール部門 おまけ 妻がよく飲んでいるもの おわりに にらおと飲み物 会社員のにらおは工場勤めです。普段は研究、開発業務をしています。よく会社に水筒を持参している人もいますが、にらおは入社当初だけ水筒を持っていっていました。 それが今では、毎回自動販売機で買うようになってしまいました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にらおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にらおさん
ブログタイトル
にらログ
フォロー
にらログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用