chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お~ちゃ!のブログ https://www.sayaingen.com/

派遣からはからずもアドレスホッパーとなってしまった埼玉のオッサンの日常や気になった物や出来事を書いています。 はてなブログを開設した勢いで登録しました。 Twitterやpolcaでも色々やってます。

お~ちゃ!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • ウーバーイーツの配達員!50代から始めよう!!

    ウバック ども! 忘れた頃にやって来て、なおかつ詳しく説明しない、、、、 で有名なお~ちゃ!です。。。 皆さんお仕事どうですか? 順調ですか?? 最近は嫌な事が多いですね。 セクハラ、パワハラ、残業ばっかり、給料少ない、挙句貰えない、、、 最悪、精神的に参ってしまって病気になったり、、、 今の会社、辞めようと思ってたり辞めちゃった方も多いのでは? ところがぎっちょん若い世代ならいざ知らず、中高年世代になると転職も難しい。 てことで色々考えちゃいますよね。 そろそろ皆さんお察しのとおり、転職のかわりにウーバーイーツの配達員を始めませんか?っていうワケなのですが。。。 ウーバーイーツ配達員とは? …

  • Huawei Matebook D15 買うたりました!

    忘れた頃に更新する! で有名なお~ちゃ!です。。。 皆さんいかがお過ごしですか??? 僕は元気です! Huawei Matebook D15 さて、先日新しいパソコンを購入したのでYouTubeにアップしました。 詳しく説明をしない通常運転でブツブツ言うております。 Huawei MateBook D15 買うたりました! 気になったところをいくつか やはり気になるといえばカメラですね。 今流行りのZOOMやらで会議しようもんなら 鼻の穴で主張するスタイル 実際のカメラはキーボードに紛れてて通常は見えなくなっています。 水面から顔出した亀みたいなカメラ カメラがキーボードに付いてるという事は、…

  • 最近知ったアルファベットの起源???

    手帳 色々ヤバいモノが流行している昨今、、、 皆さん如何お過ごしですか? 僕は元気です、、、、 アルファベットの起源! アルファベット、、、皆さん使ってますよね、、、 日常会話やメアド、暗証番号などなど、、、 この文字、今から約4000年前に古代エジプトで生まれたそうです。 紀元前でも2000年という途方もない昔話ですねぇ、、、 当時のことをご存じの方がいらっしゃったら是非ご連絡ください。 なぜ、アルファベットが考え出されたのか、、、 紀元前2000年とはいえ人が生きてた以上、言葉や文字はあったろうにとか思いますが なんでわざわざ新しい文字体系を作ったのか??? モノの本によれば、古代エジプト…

  • 交通誘導員てブラックなのですか?

    今日から始まりましたお仕事紹介シリーズ、、、、 (いや、続けるんかよ、、、、) こんにちはお〜ちゃ!です。 短い期間ですがアドレスホッパーとして生活してきましたが昨年11月に脱却しました。 理由は、、、、『飽きた』 でその脱却のためまず考えたのが拠点となる住居! (さらっと流したけど理由についての突っ込みはなしでお願いします。。。) 部屋を借りるのにもお金がかかります。 その資金を作るため交通誘導員のバイトに半年近く就いていました。 寮があって住む所に困らず、生活費も週払いの給料で困ることなし。 何とか無事に資金も出来て引っ越しも出来ました。 今は慣れ親しんだ倉庫業に就き、元の平穏な生活に戻り…

  • YouTubeには誰でも投稿できるけど、、、

    さてみんなYouTubeやってる? YouTube投稿始めたお〜ちゃ!です。。。 最近は一人一チャンネルってくらいYouTube投稿してる人が増えましたね。 かく言う僕も最近チャンネル作ってしまった困ったおじさんです。。。 スマホ一台で撮影から編集、投稿まで出来る時代ですから 僕みたいなオッサンでも簡単に始められます。。。 なんとなくメンドクサそう、、、などと思っているオッサン連中もこの際何か始めませんか? てことで、僕が実際にどうやって投稿してるのかってとこを何回かに分けてまとめて行こうと思います。 YouTube投稿の道具 道具というか機材がないと何も始まりません。 必要なものは、、、、 …

  • Uber Eatsのアカンとこ!

    やきとり 皆様こんにちわ! 怠惰な生活を送らせたら日本一のお〜ちゃ!です。。。 話は変わりますが出前って利用しますか? 一度も利用したことがないってことはないでしょうが、、、 Uber Eats(ウーバーイーツ) ご存じでしょ? Uber Eatsの良いところ、、、、 たくさんありますねぇ。 とにかく手軽で配達も早い。 僕も最近は結構利用してます。 ただ、、、、 イマイチポイントもやっぱりあって、今日はその辺をまとめたいと思います。 Uber Eats(ウーバーイーツ)のイマイチポイント 有名ユーチューバーの企画で一日中Uber Eatsで過ごすって人いますが、、、 あれ出来るのはっきり言って…

  • 草加市・茅野稲荷神社

    一月四日に初詣 昨日あげたブログ内容まだ引きずってるお〜ちゃ!です。 昨夜夜更かししたのか起きたら12時まわってまして、、、 特にすることも思いつかず散歩を決め込んでいました。 うちから徒歩五分という所に何やら古めかしい神社が、、、 茅野神社 茅野神社というそうです。 江戸時代から歴史があるようで確かにその趣きは感じます。 男前! お稲荷さん 当時この辺は沼地で茅が茂る野原だったそうです。そこから名付けられたんですかねぇ、、、 祠 発見からお参りの様子はYouTubeをご覧ください。 草加市の茅野稲荷神社 それでは皆様! このへんで、、、、

  • 草加市・茅野稲荷神社

    一月四日に初詣 昨日あげたブログ内容まだ引きずってるお〜ちゃ!です。 昨夜夜更かししたのか起きたら12時まわってまして、、、 特にすることも思いつかず散歩を決め込んでいました。 うちから徒歩五分という所に何やら古めかしい神社が、、、 茅野神社 茅野神社というそうです。 江戸時代から歴史があるようで確かにその趣きは感じます。 男前! お稲荷さん 当時この辺は沼地で茅が茂る野原だったそうです。そこから名付けられたんですかねぇ、、、 祠 発見からお参りの様子はYouTubeをご覧ください。 草加市の茅野稲荷神社 それでは皆様! このへんで、、、、

  • 初詣断念した話

    初詣行ってきましたが、、、 はい! 無駄な記事を書かせたら日本一のお〜ちゃ!です。。。。 タイトルとこの画面を見て、察しの良い方もそうでない方もだいたいお察しの通り、、、 初詣行くには行ったのですが途中断念して帰って来ました。 埼玉県草加市の草加神社というところに行ったのですが。 人混み舐めてたwwww 草加神社には何度か行った事があるのですが毎回平日で、去年の初詣も一月の四日だか五日でしたので空いてたワケです。 今年も三日ですがもう空いてるだろう、、、、と思ったのが見事に思惑ハズレ! 向かい側の公園までギッシリと行列が。 参拝客を誘導している警備員さんも人混みを秒速でさばいていたので近づいて…

  • 2020年、どうするか!!!

    僕 皆様方! ご無沙汰ぶりのお〜ちゃ!です。。。 皆様、新しい年を迎えいかがお過ごしですか? とりあえず僕は元気です。 新年を迎えて! 2019年は僕的には波乱に満ちた一年だったので、今年の目標は緩めにしようと思ってます。 例のアドレスホッパー的生活は色々考えた挙句、卒業しました。 色々多岐にわたり良い経験になったと感じています。 自由を優先した生き方の良い面、悪い面それぞれ経験出来て満足です。 夏頃から沸々と悩みだして結局、資金作って部屋借りて、、、、 とまぁこんな感じです。。。 その辺の紆余曲折はまた別の記事にしたいと思います。。。 2020年の目標! 『ゆるい努力とゆるい本気』 これです…

  • 45歳からの派遣てどうなのよ?

    改札 暑い暑い言うて早くもバテ気味な昨今、いかがお過ごしですか皆様方! 色々物騒な事件もチラホラ、、、、 川崎での通り魔事件、被害者のご冥福をお祈りするばかりです。 大企業でリストラが大流行ですね。 特に45歳以上が対象に、、、、、 そのうえ日本経済の大黒柱だった終身雇用制も崩壊! 人生で45歳といえば、、、 子供も大きくなって、家も買って、夫婦仲良く人生『いよいよここから!』って時期ではないでしょうか? 色々不安と絶望を提供してくれる世の中ですが、なんとか生き延びて行かねばなりません。 45歳から派遣始める? そこで転職や起業といった話に発展するワケです。 しかし余程の準備と資金がないと上手…

  • アドレスホッパーなブロガー その2!

    うっかりしてると もう夏みたいやなぁ、、、なんて思ってて梅雨という時期があるのを忘れてませんかって、お元気ですか皆様達! 今日は生きていくうえで最も大事な収入についての考えです。 アドレスホッパーの収入源! 基本的には何でもいいんですが、どう考えても普通の会社では無理がある でしょう。。。 何しろ定住してる所が無いのですから。 一般的にアドレスホッパーを名乗る人の多くはPC一台、Webで完結できる仕事に携わっているイメージです。 ブロガー、プログラマー、ライター、マーケティング、サーチャーなどなど しかし実際にはそうとは限らず、一般的なバイト、派遣バイトなかには正規雇用の会社員て方もいます。 …

  • ブログ書こう! その1

    平成も残り1日ななか、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか皆様達! 今日はよく言われるブログ初心者になる一歩前、色々迷ってる方への記事です。 ま、自分もそうだったし、誰しも同じなんですが。 素人には敷居が高い印象もありますもんね。。。 ブログは難しい? 誰もが思うことだし、二の足を踏む原因の一つがこの言葉です。 文章力や語彙力の不安から、SEOだのアフィリエイトだのとワケ解らん用語まで 何をどこから勉強すりゃいいんだ?ってなって、結局やめちゃうんですねこれが。 実際、ブログの開設だけでも有料か無料か、独自ドメインて?レンタルサーバーってなに? ワードプレス、はてなブログ、アメブロ。。。と色々…

  • アドレスホッパーなブロガー!

    ベンチでブログ ネカフェに遊びに行ったとき、隣のブースに男女のカップルが入ってきたら もう終わりだと覚悟した方がいいいですよ皆様達! アドレスホッパーなブロガー アドレスホッピングブロガーの“お~ちゃ!”です。。。。 最近よく聞かれるのが『住居が無いのにどうやってブログ書いてんの?』です。 まあ、このブログを読みに来ている皆さんならだいたいお察しだと思いますが、、、、 簡単にその辺をまとめたいと思います。 持ち物 まずは主戦力、ノートパソコン! クッソ安い、で有名な中華パソコンですがメモリ6G、ストレージ64Gと同価格帯では断トツに高性能! しかもクッソ軽い(定住する場所がないので年中持ち歩く…

  • polca..斜め上な使い方

    電卓女子 なんだか急に暑くなって体力もやる気もダウンな皆様達。。。。 そんな時は、、、、、、 頑張るのをやめましょう!!!! アドレスホッピング・ブロガーのお~ちゃ!です。 今回は金も住居もないクッソ底辺な僕が活用しているクラウドファンディング・polca (ポルカ)についてお話します。 polcaとはなんぞ? クラウドファンディングで実績のある、株式会社CAMPFIRE(キャンプファイヤー)が2017年8月に発表した最も手軽なクラウドファンディング(フレンドファンディング)です。 ◎フレンドファンディングとは、友だち(friend)と、資金調達(funding)を合わせた言葉です。 クラウド…

  • Twitterで遊ぶ!

    増えたり減ったりで気を揉んでフォロワー数に一喜一憂するのは中毒です。 それは自分だろ!と返す皆様たち。 いかがお過ごしでしょうか? アドレスホッピング・ブロガーのお~ちゃ!です。 Twitterの使い道! 皆さん、Twitter使ってますか? ま、10人中13人はTwitterやってるこの頃に愚問ですかね。。。。 だいたいどんな使い方してますか? これと言って堅苦しいルールもないルなので、プライベートや仕事に活用しているんでしょう。。。 僕はTwitter歴もそこそこ長いし、アカウントも作り直したりで、、、、、 そこそこツイ廃です(笑) Twitterでのこだわり! 僕がTwitterでこだわ…

  • アドレスホッパー二日目!

    もうすぐ5月だと言うのに朝晩と昼間の温度差ありすぎな今日この頃、いかがお過ごしですか皆さま達! ちなみに、5月は僕の誕生日です!とか言うてますが、、、、 さて、家を無くしたアドレスホッパーとなって2日目を終えました。 朝はタダで泊まれたホテルでサービスの朝食を食べ、ゆっくりと仕事に向いました。 そのホテルは各部屋ごとにWi-Fiが完備され驚くほど快適でした。 以前は『つながらない』で有名なホテルだったので不安でしたが、イメージ払拭! 出来たらまた利用したいと思いました。 どこのホテルかわかっちゃうかもですね(笑) 仕事はアパレル倉庫での出荷作業でした。 有名な女性アイドルのパーカーなど扱ってい…

  • アドレスホッパー初日

    はい! アドレスホッピングブロガーのお〜ちゃ!です。 アドレスホッピングブロガーてのは、それらしく書いてみた造語です。 最近は良くも悪くも話題なアドレスホッパーですが僕も図らずもデビューしてしまいました。 実際の経緯は僕のnoteに書きました。よければ御一読下さい。 まずは断捨離! アドレスホッパーが実際どんなものなのか気になったのでYouTubeで検索、その荷物の量に驚かされました。だいたいの人がリュックとボストンや小さめのスーツケースといった具合です。 僕も真似するべ!と勇んで断捨離を決行!結果、なんとかかんとか出来ました。 断捨離の結果 実際はもっとパンパンに膨れてるんですが、、、、 ド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お~ちゃ!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お~ちゃ!さん
ブログタイトル
お~ちゃ!のブログ
フォロー
お~ちゃ!のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用