chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆ブログ始めました☆ https://mamy7221.hateblo.jp/

ブログ未経験ですが、色んな情報や自分の経験、生活を皆さんにお届け出来ればと思います☆ 宜しくお願いします( ^∀^)

マミー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • 恋愛ポエム

    皆さんこんばんはヽ(*´∀`) マミーです☆ 動画更新したのでよければご視聴ください☆ https://youtu.be/l4JKhLbN1i4 宜しくお願い致します☆

  • マミー復活。笑

    皆さんお久しぶりです。 マミーです☆ 最近色んな出来事が重なり、毎日毎日が目まぐるしく過ぎていました。 ブログもなにもかも放置で… もちろんダイエットも汗 これからまた頑張ります!! 色々と励ましのメッセージを頂いた皆さん、ありがとうございました☆ マミー復活の巻。 でした☆ youtubeでポエム始めたので、お暇な時に是非ご覧になってください☆

  • 恋愛ポエム

    ポエム始めました☆ https://www.youtube.com/watch?v=SoJfq9hnKcs&feature=share 恋愛において、いつも感情を書き留めてたのでそれをいつか形にしようと思ってました。 つたない言葉で、共感できない部分も多いかもしれませんが、マミーの一人言だと思って頂ければありがたいです笑 よかったら是非ご視聴ください☆ 定期的に更新します☆

  • 千里丘 拳銃 イオン

    イオンの事件は拳銃の事件とは別ですよ! 拳銃の犯人はG20に乗り込んでくるかもですね… 久しぶりの投稿でダイエット関係なくてごめんなさい。笑

  • 1日1食ダイエット☆

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 昨日は娘と遊び疲れてブログを書きながら寝てしまいました…泣 皆さん、この前ご紹介した1日1食ダイエットはお試しいただけましたか? 私は今のところ1日1食ダイエットを含め、4つほどダイエットのメニューを組み合わせております☆ 1ヶ月で5キロ痩せてます! まだまだ、目標は後18キロ減です☆ 過去に40キロダイエットを二回達成している私からすると23キロ減は楽勝です☆ (内心、30歳に突入したので不安。笑) この1日1食ダイエットのメリットは、気にせず食べれます☆ もちろん、デメリットというか、1日1食しか食べれないので多少のストレスはあるかもで…

  • 自分に合ったダイエット

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 昨日100人突破致しました。 この厳しいブログの世界で、1人でも多くの方に私の記事を読んで頂けること、心より感謝しております。 これからもどうぞ宜しくお願い致します☆ 今日は自分に合ったダイエットについて少しお話ししようと思います。 ダイエットとは ①目的、目標の設定 ②食事内容の見直し ③運動 私の経験上、この3つのポイントを抑えればダイエットは必ず成功します。 重要度で言うと①>②>③ よって、①が1番大切で、③は最後となります。 逆に言うと①と②に特化していれば運動はさほど重要ではないと言うことです。 ①②に関してはお伝えしたことがあ…

  • ☆祝☆ ☆100人!!☆

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 4月16日から始めたブログですが、今現在で99名の方が私のページをご覧いただけました☆ 次の方で100人目!! 100人なんてショボショボ〜ですが、私にとっては凄く嬉しい事です♪( ´θ`) これからもネットの世界の勉強して、色んな方々に有益な情報を発信できるよう自己研鑽に励みます☆ 今後ともマミーを宜しくお願いします☆ 暑くて溶けそうですが、頑張りましょう☆

  • 1日1食ダイエット

    皆さんこんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は宿直で、仕事場でダラダラしてるマミーです☆ 皆さんダイエットの調子はいかがですか? 今日は1日1食ダイエットについてお話しします☆ 1日1食ダイエット。 聞いたことありますよね? 結論から言います。 これ、使いこなしたら最強です。 1日1食を減量食にするとさらに最強ですが、それは初心者にはオススメできません! けど、1日1食を、今までと変わらずに食べれたらどうでしょう? たしかに2食抜くの最初はしんどいですが、慣れればなんの問題もありません。 しかも、その1食は普通に食べていいんですから、ストレスも最小限ですね。 最初は昼食だけを食べる、朝夕抜きで…

  • 川崎市 殺傷事件について

    皆さんこんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 川崎市多摩区で今日の朝、小学生らが男に刃物で刺されて、死傷した事件。 死亡したのは小学6年の女の子と、30代後半の外務省職員だそうです。 ほかにも小学1年から6年の児童16人と、40代の女性が被害に遭われたそです。 男は襲撃後まもなく、首を切りつけ自殺したそうですね。 完全に無差別殺人。 しかも犯人自殺。 ありえないですよ、ホント。 薬物使用者っぽいですね。 逆に薬物使用してなくて、こんなこと出来る人いないでしょ。 死ぬなら1人で死ねばいいのに。 なんか、朝からこのニュース見て気分悪く過ごしました。 私にも娘がいますので、少しは被害に遭われ…

  • 風邪の日のダイエット

    皆さん、こんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 風邪がなおりません… 仕事も休めないし辛い…泣 皆さん風邪引いてる時って、食欲無くなる人と、食欲なくならない人がいますよね? 私はもちろん後者です笑 今年インフルエンザで40度出た時もひたすら食べてました笑 味がしなくて満腹感が得られないってのもありますかね笑 多分太ってる人の殆どが風邪引いてても食欲だけはある! みたいな感じでは? ホント嫌になりますよね汗 けど、結論、風邪をひいたときは好きなもの(食べれそうなもの)を好きなだけ食べましょう! 何度も言いますが、私の経験上の話ですので自己責任でお願いします汗 風邪引いてる時って、カロリー…

  • ダイエット 熱中症

    皆さんこんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 最近ずっと暑いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 今でこの暑さって、真夏になったらどうなるの(T . T) 太ってると汗の量が尋常じゃないから嫌ですよね。 特に仕事中やお出かけの時。。。 私はお尻の汗が凄くて太ってる時期はズボンが濡れて恥ずかしい思いしてます泣 手の汗がすごい人とか、脇の汗がすごい人とか色々ですよね。 私はこまめにギャツビーのクールペーパーで体や顔を拭いてます♪( ´θ`) あれがないとマジ無理ですね。 あと、運動は極力室内で。 ウォーキングや軽い運動は外でする感じです。 暑い日に外でガッツリ運動するのは熱中症の危険が…

  • お菓子ダイエット

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) また風邪をこじらせてしまったマミーです… まだインフルエンザも流行っているところもあるようで、明日熱あったら検査行こう…(T . T) 昨日はお菓子は太るの? という、お話をしましたが、カロリー内でおさめると問題ないという話をしました☆ けど、実際お菓子ダイエットってあるの知ってました? 私も2回目の40キロダイエットの時、知らないうちにこれをやってました笑 結論から言いますと、お菓子だけを食べ続けても太りません。 お菓子だけ そうです、他のものは食べずにお菓子だけを食べると痩せるって意味ですね。 あまりオススメはしませんが、とりあえずグッと体重を落とし…

  • ビックリしました!!!

    こんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 熱が上がってきてしんどいなぁっと思ってたんです。 それで今、ブログの読者さんの数を確認すると、先ほどの更新から既読が21件ありました!!!! こんなしょうもないブログを見てくださる方がいるなんて。 本当に感極まって涙が出てきました(T . T) まだまだパソコン操作もままならない私ですが、専用のネットページを立ち上げて皆さんに有力な情報発信ができるよう頑張っていきます☆ これからも宜しくお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • お菓子って太るの?

    こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 頭が全然回りません笑 諸事情で莫大なストレスを抱えてしまっており、ダイエットどころではない… と言うわけで、体調崩しそうなのでがっつり食べてお菓子もやけ食いしました(T . T) お菓子って太るの?って思う方も多いと思いますが、ご飯しっかり食べてお菓子も食べればもちろん太ります♡笑 けど、食事をバランスよく制限して、お菓子を食べてもいい余裕を作っておけば全く問題ないです♪( ´θ`) ダイエット中にドカ食いできたり、お菓子食べれるって素敵ですよね( ^∀^) 私はゴールデンウィーク明けから6キロ減で、順調ですが、体調崩すと元も子もないので今日は食…

  • ダイエット モチベーション

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 皆さんダイエットするとき、挫折した経験や、現在挫折しそうになった事、一度はあると思います(T . T) それでも、乗り越えて成功した人。 まだ一度も成功したことがない人。 乗り越えて成功した人はおいといて笑 成功したことがない人って、何が原因なんでしょうか? 意思が弱いから。 なんて言われても、分かっとるわ!って感じですよね。 そもそも何故意思が弱いのか? それは ダイエットに対する目標、目的の差です! 断定できます。 ダイエットの目的が強いほど目標に向かって突き進みます。 食べ物の誘惑になんて目もくれずにです。 本気でダイエットをした人は…

  • この暑さでダイエット??

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 暑い!! とにかく暑い!! 今日から当分暑いみたいですね…泣 暑い日の運動って、皆さんどうしてますか? ジムに行ってる人はいいんですけど、そうでない方は暑い昼間に運動するのと、夜涼しい時にするのどっちがいいですか? って方がいると思います。 私の経験上 ストイックに運動したいなら涼しい夜! 暑い中我慢して短時間の運動するをなら昼! って感じです。 なぜかって? 夏場の昼間なんて、ストイックに運動できません。 普段10キロ走れてるのが3キロでバテます。 それで気持ちが萎えてしまいます。。。 なのでもし仮に私が10キロ走れるとします。 10キロ…

  • ダイエット 実践

    みなさんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 昨日の夜の大雨、皆さん大丈夫でしたか? 私は雨降ってる間ずっと寝てたので実感ないですが、すごい雨だったようですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 私は一昨日、焼き肉に行ってからまだ胃がもたれてる感じです笑 焼き肉で食べまくった後は、もう生涯焼き肉はいらねぇってなりません?笑 そうです! 食べるときは、もう当分ご飯いらねぇって程食べて、しっかり飴と鞭を使い分けた食事制限が効果的です☆ 脂肪や炭水化物を限界まで抑えながら、食べるときは死ぬほど食べる笑 ※個人差があるので無理しないで下さいね※ 食事制限をメインにし、できる範囲で運動を取り入れ…

  • 豪雨

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 今夜からの雨は豪雨になるそうですね… 恵みの雨 という言葉はありますが、嫌ですね(T . T) 雨が嫌なんて、日本人は本当に贅沢だなぁと思います。。。 昨日は焼き肉食べ放題に行き、胃が破裂寸前まで食べてきました笑 いやいや!そんなに食べてないでしょ! と、思う方も多いと思いますが、デザートだけで12品食べました笑 いかに私の食に対する執着、大食いかが分かるかと思います♪( ´θ`) けど、着々に痩せておりますよ! みなさん、ダイエット中はストレスが溜まりますが、定期的に発散しないといけません! 自分に合った方法で☆ 40キロのダイエットを過…

  • ダイエット

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 今日は娘と公園です! 子供は永遠に同じことを繰り返して笑ってますね笑 1時間ブランコなんか当たり前。笑 何回滑り台すんねん! ホント、遊ぶのが仕事って感じですね♪( ´θ`) 私も子供の遊びに混じって、こっそりカロリー消費してますよ( ^∀^) 子供も楽しくて私もカロリー消費できて、WIN..WINですね☆ 子供のエネルギーを自分の運動に変えて頑張るぞ!!! なんせ今日は焼き肉ぅ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 胃が破裂するまで食べたいと思います笑

  • ダイエット食

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は市内で研修を受けその後宿直のマミーです☆ 今日もいい勉強させてもらいました。 自己研鑽!!! ところで皆さんはダイエットする時、どんなもの食べてますか? 食材一つ一つに色んな説があり、何食べるのが1番いいのか迷いますよね(T . T) 水いっぱい飲むといい。 けど、その逆で、水太りなんて言葉もありますよね… 同じものばかり食べても栄養偏りそうだし。 けど、僕はそんなの関係ねぇ! って事に前のダイエットの時気付きました! 確かにカロリー低いものを安定的に食べるのも一つの方法かもしれませんね。 けど、それじゃストレスが溜まるんです! 問題なのは食べるタ…

  • 痩せるのは大変

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ 今日も暑いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 皆さんダイエットは順調ですか? こんなに暑くて、何もやる気でない… けど、食欲だけはある。 痩せたい方は大体そんな感じでしょうか… 私もそうでした。 風邪を引こうが、嫌な事があろうが、極寒でも灼熱でも、食欲だけは無くなりませんでした笑 四六時中、食べることを考え、好きなものをお腹いっぱい食べることに幸せを感じ、自分の体や体重を見て自己嫌悪に陥る毎日。 辛いですよね。 何かにすがる気持ちでネットを開き、痩せる方法を探す。 次第にいかに楽に痩せれるかを探し、食べて痩せるダイエットや、運動しない…

  • 食べて痩せるダイエット?

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ よく、食べて痩せるダイエット! なんて情報を目にしたことありませんか? 40キロダイエットを成功させた私に言わせれば、そんな物ありません!!! 逆に食べて痩せようと思う人は、ダイエットを本気で始めようと思っていない証拠です! たしかに最低限の栄養を摂る必要はあると思いますが、食べて痩せるダイエットなんて存在しません!(あくまでも私の意見です) まぁ、2000キロカロリー摂取して、3000キロカロリー分の運動をすれば、話は別ですが… 何が言いたいかと言うと、今言ったみたいに、尋常じゃない位の運動を出来る人は食べても痩せますが、それは極少数。 …

  • ダイエット 成功できない人

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) ダイエット生活、順調に開花しているマミーです☆ 皆さん、ダイエットになかなか成功しない人って多いんじゃないでしょうか? 世の中には色んなダイエット方法が出回ってますよね。 何を試しても成功しない… なんて人も珍しくないのでは? 私が思うに、ダイエットには方法も大切ですが、1番大切なのはマインドセットです。 これはダイエットに限らず言える事で、何をするのにも言える事です。 マインドセットを確立してから、その次に方法です。 逆に言えばマインドセットなしで、どんな方法を試しても意味がないって事です。 私自身40キロのダイエットを2回成功していますが、その際にも…

  • 太っている人の夏

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日も仕事のマミーです。 暑いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そんな事ないって?笑 ミートテック着用してるので…笑 おデブちゃんの私にとっては最悪な季節を迎えようとしています… 汗っかきの皆さんは夏、どんな対応してますか? 動かない 外に出ない 冷たいものを飲む 部屋のクーラーガンガン こんなとこでしょうか笑 いやいや! 余計太っちゃいそう…!! けど、太ってる+汗って、嫌ですよね… 動かないと汗かいてカロリー消費しないし、動くと汗だくで周りの目が気になるし。 プールや観光なんて、ホント最悪ですよね。 私は運動の時間をきっちりきめて、そこはスト…

  • ダイエット 成功できない人

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです☆ ダイエット失敗に終わってしまう人って結構多いんじゃないんでしょうか? 運動しないで食べたいだけ食べて飲んで、痩せてる人見てるとホント腹立ちますよね。 そーゆう人は言うんです。 「太りたい〜」って。 イライラ_:(´ཀ`」 ∠):ですよね。 分かります。 けどそんなあなたでも必ず痩せることが出来ます。 私は過去二回、40キロのダイエットに成功しています☆ ただいま3回目の減量中です笑 私が成功したダイエット方法を、また近いうちにみなさんへ伝授したいと思います! それにしても、ブログって本当に読者さんを作るのが難しいですね💦笑 コツコツ頑張りま…

  • 風邪にはマクドナルド

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 風邪ひきのマミーです☆ はい、マクドナルドにいます。 風邪で弱った体には そう テリヤキバーガーLセットですね!!! これが効くんです!!! 普通の人はお粥とかですかね? 私は人より消化能力が高いので皆さんは真似しないでくださいね笑 バーガー食べたし今日は宿直!!! 徹夜で書類作成だーーー!!!!!

  • 風邪

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです。 風邪引きました。 ◯◯は風邪ひかない。は嘘だと確定しました(T . T) 寝ます…

  • ダイエット

    こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) ダイエット3日目のマミーです。 食べたい。 食べたい。 食べたい。 の欲求が徐々になくなってきました( ^∀^) 皆さんも、1週間乗り切ると食事制限慣れてきますよ☆ これマジです笑 騙されたと思ってやってみてください☆ 食べなさすぎると体調崩すのでほどほどに! 誰にでもできるダイエットの秘訣、今まとめてますので完成したら皆さんに報告しますね( ^∀^)

  • 大津 事故

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) マミーです。 滋賀県の事故。 またまた車の事故ですね。 最近は車の事故にメディアも注目してるので、ニュースで取り上げられるのも多いです。 私も4歳の子供がいるので、ホント人ごとじゃないです。 どうしたら事故がなくなるんでしょう。 やはり電気自動車? 自動運転? まだまだ先ですね。 幼稚園に預けても不安な世の中です。 一緒にいないときは守らないですもんね。 ご家族の方々、わたしには到底何もできませんが、心よりご冥福お祈り申し上げます。

  • GW 終

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) GW最終日休みを満喫していたマミーです。 やっと、私も昨日GWを味わえことができました笑 GW明けの今日からは久しぶりに本格的にダイエットを始めます☆ ブログに関してはいくつかのジャンルに合わせて自分でサイトを立ち上げようと思います☆ はてなブログさんでお世話になるのは後数日ですかね…(T . T) まぁアクセスほとんどないんで、悲しむ人はいないと思いますが笑 自身のブログではダイエット、恋愛ポエム、愛犬との生活、子育て、投資、介護 こんな感じで始めていきたいと思います☆ 頑張るぞー!! やる気満々のマミーでした。

  • GW 終盤

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日も絶好調に仕事しているマミーです。 暑い(T . T) とにかく暑い(T . T) 私の職場は鉄骨なので夏は暑く冬は寒い。 はい、最高の職場です☆笑 今日はムカデと蛇を見ました。 やめてぇ〜 GW皆さんどうお過ごしですか? 統計では10連休、嬉しくないと答えた人が全体の50%だそうです。 そら嬉しいのは子供だけでしょうね汗 世の中の奥さんからすると旦那がずっといる 旦那さんからすると、嫁にこき使われる いつの時代も変わらない現象ですな笑 私は仕事してるので何も変わらずGWを過ごしています( ^∀^) どこ行っても混んでて、料金も割引とかないですもんね…

  • ナンパ 無視 暴行

    こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日も絶好調に仕事してるマミーです。 今日は朝から熱発のご利用2名連れて休日診療へ(T . T) 先生もGW出勤でイライラしてるのか、怖かったです… ところでさっきニュースで見ました。 ナンパして無視されたから女性を自転車ごと押し倒して体触ったんですって。。。 ありえねーーーーーー! って事がそこら中でおこってるのが今の日本なんですかね_:(´ཀ`」 ∠): 先日のAAAの人もそうでしたし。 ニュースになっていない時間も合わせると、相当な数の女性が被害に遭われてるんだと思います。。。 女性の皆さん、ホント 道を1人で歩かない(夜に1人なんて論外) 裏道は使わな…

  • 虫嫌い

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日も仕事のマミーです。 昨日一昨日と天気が悪かったんですが、今日は天気がよすぎて暑いくらいですね(T . T) 私はどれだけ寒くても平気なんですが、暑いのはダメダメです。。。 汗かくし、車の燃費は悪くなるし、日焼けで肌がヒリヒリするし(はい。色白なんです。コンプレックス。) なんと言っても虫が苦手… 私の職場は山のふもとにあるんですが、今日は蜂が飛びまくっていて、訳の分からない虫が壁中ウヨウヨ。 おまけに蛇までいました泣 以前にありましたよね。スズメバチに高齢者が襲われて死んじゃった事件。汗 そんな死に方、有り得ないですよね… どんな死に方よりも私にと…

  • 令和になりました!

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 平成最後と令和のスタートを晴れで迎えるためにてるてる坊主を作る作戦を失敗したマミーです。 あいにくの雨ですが、日本全国、令和の門出をお祝いするムードですね! 昭和の最後に生まれた私ですが、平成でやり残した事を令和の時代に全力でチャレンジしたいです。 ブログを始めて間も無いですが、毎日記事更新を昨日早速サボってしまいました笑 いや、言い訳させてください。 そう。 記事を書いたのに公開ボタンを押し忘れてたんです。 平成最後の日に… 先が思いやられますね。。。汗 まだまだブログ初心者でネタも定まっていませんがこれからもコツコツ更新していきます! 令話万歳!!!…

  • 平成最後は雨?

    こんにちは、仕事終わりに子供と公園で戯れてるマミーです( ͡° ͜ʖ ͡°) いよいよ、平成も終盤ですね。 … 天気悪っ!!! 平成最後を晴れで終われるように、令和を晴れでお迎え出来るように。 娘と一緒にてるてる坊主作戦決行です♪( ´θ`) 明日明後日 晴れるといいですね( ◠‿◠ ) と祈るマミーでした。

  • GW

    こんにちは。 今日も変わらず仕事のマミーです( ͡° ͜ʖ ͡°) 社会人になって大型連休を経験したことない私ですが何か?笑 大型連休仕事なんて、可愛そう。 と、思ったあなた! そんな事ないんですよ笑 結構、大型連休の仕事ってメリットあるの知ってました? 業種にもよると思いますが… デメリット ①周りが休みで、誘われても断らないといけない メリット ①通勤時間の大幅短縮(車通勤で私の場合) ②取引先からの基本ない ③出勤人数が少ないので、静かに仕事できる&ウザい上司は休み ④大型連休はどこに行っても馬場込みなので、違う時に休みを振り替えてのんびりお出かけができる ⑤工場も休みのため空気がきれい…

  • GW お出掛け

    頭の湿疹が1日で治ったマミーです( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は友達家族とハーベストの丘へ行って来ました。 ハーベストの丘は入場料は安いけど中で何やかんやお金かかりますね💦 けど、芝滑りとかトランポリンとか観覧車とかあるし、動物との触れ合いも中々いい体験でした( ^∀^) 最後はシルバニアファミリーの500円が目に入り、店員さんに聞くと1番ハズレのものでも508円以上はするとの事で、くじを6回ひきました笑 大きな景品は当たらなかったものの、十分元が取れてよかったです( ◠‿◠ ) 夕方からゲームセンターに居酒屋に。。。 ホント充実した1日でした。 いやほんと、私はシフト制でGWなんて関係ないので…

  • 頭の湿疹?あぶれ?

    皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 頭の皮膚に謎の湿疹ができていて苦しんでいるマミーです。 1ヶ月くらい前から頭の皮膚にニキビのようなものができており、私はいつも上向きで枕超高めで寝るのですが… いつもの枕ポジションではデキモノに枕がジャストフィットしていて痛く、横向きで寝てたんですがやはり熟睡できていないんでしょうね💦 寝不足が続いておりました。。。 私は病院が死ぬほど嫌いで、迷った挙句(1ヶ月。笑)さっき薬局に行きました( ´ ▽ ` ) 私。すいません、ニキビに塗る薬ってありますか? 店員。ニキビ?何処に塗りますか? 私。…頭です( ͡° ͜ʖ ͡°) 店員。え?頭?ですか? 私。は…

  • 人生1回きり!

    皆さんこんにちは♪( ´θ`) 本日は難波に研修に来ているマミーです。 福祉の仕事は色々な制度や役割があり、知識習得は自身の仕事の視野を広げるために重要となります。 (偉そうに言ってごめんなさい笑) まぁ何をやるにしても、マインドセット、知識習得、行動力、全てできる人が成功者ですね。 私は高齢者福祉で何か成功したいわけじゃなくて、福祉を経験していると人間として成長できるから今の仕事を続けています。 なかなか自身の仕事に誇りや、やり甲斐を持てる人って少ないですよね。 私は人間としての勉強を続け、同時に独立の勉強もしていて、時期が来たら独立します( ͡° ͜ʖ ͡°) 皆さん人生1回きりですよ!!…

  • 雨降り

    皆さんこんにちは! 今日も仕事のマミーです。 雨降りですね。。。 この間娘に「可愛い長靴と傘買って〜( ´ ▽ ` )」と言われ、娘の可愛さに負けて買ってしまいました笑 寝起きが悪い娘も、雨だよって言うとシャキッと起きて傘と長靴を着用して上機嫌で幼稚園に旅立って行きました笑 私は車で通勤してるんですが、車から降りた瞬間水溜りにチャポン。 靴と靴下がご臨終。 一日中テンション下がるパターンのやつですね。笑 調べてたら靴カバーがあるようで購入しました笑 <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DGOS+BUADWY+CMR+CQIRTT" target…

  • 事故 ドライブレコーダー

    皆さんこんにちは! 仕事休みの日も仕事してるマミーです。 ほんと、サラリーマンって会社の奴隷ですよね笑 そんな事はさておき、最近は悲惨な交通事故が多いですよね。 最近では高齢者が運転する車が暴走して親子がなくなったり、バスが暴走したり… ほんと、健全に生きてる人やこれから未来のある子供たちが被害にあうなんて、理不尽ですよ。 私自身も今まで何度か事故しましたが、幸い大きな事故には至らなくてよかった… 事故をするたびに、次からは気をつけないと。 って心に誓うんですが、相手が一方的に悪い事故に関しては防ぎようがないですよね。 皆さんドライブレコーダーつけてます? これね、絶対つけるのをおすすめします…

  • ハイボール( ͡° ͜ʖ ͡°)

    皆さんこんばんは! 仕事で疲れ果てたマミーです。。 ハイボール飲んでます。 飲んでも飲まれるな。 私は今、ハイボールに見事丸呑みされてます笑 本当に、社会って理不尽なことだらけですよね。 訳のわからないことで上司に怒られ、意味不明なことに部下たちが騒ぎ、見て見ぬ振りをする同僚たち。 日本の会社は全部そんなんですかね? けど、皆自分が普通なんですよね。 私が人の愚痴を言ってる=人が私の愚痴を言う 皆、自分が正しくて自分が物差しなんです。 知ってます。 だから普段は愚痴りません。 こんな社会にすがっている私が悪いんだと思うようにしています。 けど今日だけは言わせてください。 ハイボール飲んでウィ〜…

  • 金子賢 20キロ_(:3 」∠)_

    皆さんこんばんは! 金子賢さんが20キロ太ったと話題になっていますが。。。 僕は40キロの増減を2度経験しております! 金子さんは僕の半分ですな笑 今後機会があれば僕が2度成功した40キロダイエットのプログラムでも配信したいなぁ。 (メールマガジンとか出来るようになったら是非発信します) 金子さん、ダイエットファイト‼️

  • AAA

    皆さんこんばんは( ^∀^) AAAのニュース。。。 ファンの方、ごめんなさい💦 泥酔して覚えてない? 僕は結構お酒弱いですが、絶対覚えてますよ笑 (自論でごめんなさい) 頭がガンガンになっても吐いても覚えてると思いますよ! お酒が入ると本性が出ますね。 お酒は飲んでも飲まれるな‼️ 僕も気をつけます… まぁ私もAAAのファンなんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°) またこれからの活動に期待しています。

  • 10連休って何?笑

    皆さんおはようございます☀ 老人ホーム職員の朝は早い… 土日もお盆も正月も関係なし💦 もちろん、ゴールデンウイークの10連休も関係ないです♡笑 国民の休日では?? シフト制の職員は国民じゃないってことですね笑 まとまった休みが欲しーい!! 仕事行ってきます泣

  • 専業ブロガーになるには(初心者と共に・・・笑)

    皆さんこんばんは(^^) マミーです! いきなりですが、ブログ超初心者の私が言うのもおかしいですが笑 ブログで生計立ててる人って凄くないですか? 凄い人たくさんいますよね汗 本当に凄くコツコツと努力した方だけが見える世界があるのでしょう。 私は仕事、育児に追われ1日1記事がやっと・・・ って感じです笑 ブログの設定方法とかを必死にユーチューブで調べながら・・・ 私が一人前のブロガーになるのは何年先か!? 専業ブロガー・・・ 夢のまた夢のそのまた夢の夢の世界って感じですよね笑 色んな方が言っているのは、ジャンルを絞る・・・(強みを生かして、それをどう発信するか) うーん。 ジャンルねぇ・・・ 私…

  • にほんブログ村

  • オードリー 春日 おめでとー!

    皆さんこんにちは♪( ´θ`) オードリー春日さん、婚約されましたね! 10年間愛を育み見事ゴールイン( ^∀^) 実は10年前、売れ出した頃に家から出てくるところを写真に撮られスクープになってたのご存知ですか? 僕ははっきり覚えてます笑 当時売れ出した頃でしたので、記者会見で春日さんは「付き合えるかどうかの感じでしたが写真撮られてその子から連絡がないです。連絡ください!」みたいな感じで失恋したかのように話されていましたね。 相方や事務所に迷惑かけたくない気持ちがあったんでしょうね。 相方も数年間付き合ってたことは知ってたようですが、10年の付き合いと聞いてビックリしてました笑 騙すなら味方か…

  • 池袋の事故

    テレビを見て衝撃。。。 信号守ってて、2歳の子供さんにもヘルメット被せてきっちりしてる人が… 事故原因の運転手は80代の高齢者。 ブレーキとアクセルを踏み間違えたのか、運転中に意識がなくなったのか。 どちらにしても、悲惨な事故ですね。 4歳の娘がいる私にとっても人ごとではないです。 自分自身も車の運転しておりますが、事故した場合、もし相手になにかあれば運転致死傷ですよね。 刑務所行き。 運転手は免許証を与えられ、安全責任を持って運転してもらいたいです。(私も含め) そんな中でも日々繰り広げられるあおり運転、危険運転、飲酒運転、無免許運転、薬物使用者による運転。 それに巻き込まれる一般市民、未来…

  • ダイエット 育児 投資 恋愛 介護

    皆さんこんにちは♪( ´θ`) 今日は良い天気で営業でも回ろうかなぁって思ってたんですが、出勤した瞬間ご利用者の救急搬送で… タイムカード押した5分後には救急車の中でした笑 良い天気なのになぁ。 こんな日にランニングなんて出来たら最高だろうなぁ。 ってのを思っていました_(:3 」∠)_ ランニングで思い出しましたが、私自身ダイエット成功者です! 聞いて驚くなかれ、マイナス40キロを過去二回経験しています。 今はまたおデブちゃんですが。。。笑 私自身、介護の経験、ダイエットの経験、恋愛、育児、投資の経験と、まだ31歳ですが人よりもたくさんしてきた自身があります。 どんな記事を書くことが皆さんに…

  • 介護のお仕事

    みなさんこんばんは♪( ´θ`) さてさて、いきなりですが… 私は介護福祉士として働いております。 かれこれ10年位は現場でもがいております。 介護の仕事されてる方も多いのでは?? 俗に言う3kの仕事ですね… 正直キツイですよね。 排泄、入浴、食事介助等のハードワークに始まり、ケアプラン等を作成するデスクワーク、行事の立案や実施、家族との関わり、掃除… って、多すぎやろ!! 今書いててゾッとしました。。。笑 けど、しんどさより、利用者からの「ありがとう」の言葉で全て報われるんですよね。(きれいごと言ってごめんなさい笑) ほとんどの人が歯を食いしばって頑張ってるのは僕自身よく分かります。 今日も…

  • ブログ始めました( ^∀^)

    こんにちは( ^∀^) マミーです! ブログ写真者の初投稿です( ◠‿◠ ) これから、色んな記事を書いていきたいと思いますので、皆さん宜しくお願い致します(^ ^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マミーさん
ブログタイトル
☆ブログ始めました☆
フォロー
☆ブログ始めました☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用