chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぎりぎり平成生まれの僕が人生について本気出して考えてみた https://www.hamach0.com

ぎりぎり平成生まれ、現役経理マンの僕が経理や転職、妊活などを中心として、いろんなことを発信しています!ぜひ見てください!

はまちょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • マイホームの適正価格は年収の何倍?年齢別の平均取得価格も知りたい!

    住宅金融支援機構の調査によると、建売一戸建ての平均購入価格は世帯年収の6.7倍。マンションの場合は6.9倍です。 しかし、家を買うためにいきなりこれだけの負債を抱えてしまうのは不安。。。 多くの人は人生に1度しかマイホームの購入を経験しないので、不安になるのは当然です。 この記事では、マイホーム購入価格の年収倍率推移をみていき、仮に平均レベルで購入した場合の具体的な返済金額をシミュレーションしていきます。 合わせて、年齢別のマイホーム取得平均価格もみていきましょう。 この記事を読めば、漠然としていたマイホームの予算が、ご自身の年収から具体的に想像できるようになるはずです。 マイホームの適正価格…

  • 1から理解する住宅ローン減税【いくらお得?適用条件は?】

    マイホームの購入は人生最大の買い物。 金額が大きいだけあって、知らないと損する制度がたくさんあります。 この記事では住宅ローン減税について基本的なところを解説していきます。 この制度を活用することで節約できる税金、は私の例で試算するとずばり約400万円※。ただし置かれた状況によって金額も異なってくるので、その辺りは記事の中で解説していきます。 ※借り入れ4000万、返済期間30年、金利2%で試算 いきなり詳細を理解するのは難しいと思うので、できるだけ平易な例を使いながら概要が掴めるように解説していきます。 住宅ローン減税とはどのような制度か よく耳にする「住宅ローン減税」の正式名称は「住宅借入…

  • インコはなつくのか?実際に飼ってみた結果

    インコを飼ってみたい!でもなつかなかったらさみしいな・・・ これは1ヶ月前ほどの筆者の状態。私と同じように、インコに興味があるけれどどうしようか迷っている人も多いのではないでしょうか。 結論からいうと、インコはなつきます。我が家ではブルーボタンインコをお迎えして1ヶ月が経ちましたが、手に乗ってナデナデできるようになりました。 ただし、仲良くなるにはそれなりの根気が必要。 この記事では、これからインコを飼ってみたいという方にむけて、インコがなつくまでの過程や、なつきやすいインコの選び方などをご紹介していきます。 インコはなつくのか?実際に飼ってみた結果 インコをなつかせるには根気が必要 インコへ…

  • インコのおもちゃ「ゴーペンさん」で遊んでみた

    ボタンインコを飼いはじめてから約1ヶ月。 我が家にもだいぶ慣れてきて、暇を持て余している様子です。 そこで新しく購入したおもちゃが「ゴーペンさん」こと、正式名称ゴーゴーペンギン。 インコを買っている人のYouTubeをみると、結構遊んでいる動画が上がっています。 その姿があまりにもかわいくて「うちの子にも遊ばせたい!」と考えていたら、知らぬ間に妻が買っていました! この記事では、ゴーペンさんについてちょっと紹介したあとに、うちのボタンインコが遊んでいる様子も合わせてお届けしていきます。 ゴーペンさんとは? 我が家にもゴーペンさんがやって来た! ゴーペンさんとは? ゴーペンさんについてご存知ない…

  • 【運営報告】初心者がブログを始めて10ヶ月。ついにGoogleアドセンスが振込額に到達!!【10か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 このブログもついに開設から10か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営10か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 今月のトピックス ついにGoogleアドセンスが振込額に到達! 来月の目標 おわりに 今月の1記事! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営10か月目の結果 さて、いきなり結論です。( )内は先月の数字 …

  • ピロースタンドでオーダーメイド枕を作ってみた感想【口コミ・ギフトにも】

    やりたいことが多かったり、仕事が忙しかったりすると睡眠時間は不足しがち。 睡眠時間(量)を十分に確保できないのであれば、睡眠の質でカバーできないかと思い、オーダーメイドの枕を作ってみることにしました。 今回、オーダーメイドの枕をお願いしたのはピロースタンドという枕の専門店。 長く使うためのメンテナンスのしやすさを考えて、都内に店舗が多いお店を選びました。 この記事では、オーダーメイド枕の種類や作成の流れ、使用してみた感想などをご紹介していきます。 オーダーメイド枕ができるまで 頭から背中までの凹凸を測定 枕の部位ごとの高さを決定する 好きな素材を選ぶ 枕を組み立てて最終調整 オーダーメイド枕の…

  • FASS検定に独学で挑戦!目的に応じた最適の勉強法を紹介

    FASS検定は経理・財務業務の実務を学ぶことができる資格です。 しかしその知名度の低さから、FASS検定を自分から積極的に受ける人はそう多くないでしょう。 FASS受験者でもっとも多いケースは「会社に奨励されたから」だと考えています。 実際に、筆者の前職ではFASS検定の取得ランクに応じて奨励金がもらえましたし、現職では経営管理系の職種に付いている人間が、揃って受験しています。 この記事では、理由は何にせよFASSを受ける人のために、独学でFASS検定のAランクを取得するための方法を、実体験に基づいて紹介します。 FASS試験概要の確認 独学でFASS検定Aランクを取得する方法 最小限の労力で…

  • FASS(経理・財務スキル検定)はどんな資格?受けるべき?

    経理系の資格として、最近知名度が上がってきたFASS検定。 FASS検定を一言で表すと、「経理・財務サービススキルのスタンダードを学べる資格」です。 ですから、この検定を受けるべき人としては、以下のような人が想定されます。 実務経験の浅い新人経理マン 自分の専門領域以外も学習したい中堅経理マン 経理ではないけど、業務に当たって経理知識が必要となる業績管理担当者 この記事を読んでいる方は、おそらく会社から受験を奨励されている人や簿記+αの経理知識習得を目指す人が多いと思っています。 この記事では、これからFASS検定を受験するかどうか検討するに当たって、そもそもFASS検定とはどのような試験か、…

  • イノベーターのスーツケース38Lインディゴをネットで購入!【機内持込可】

    2泊〜3泊程度の旅行や出張にちょうどいいスーツケースが欲しかったので、イノベーターの38Lをネットで購入しました。 カラーはインディゴを選択。お値段は約17,000円程度。 機内持ち込みが可能なギリギリのサイズで利便性が高く、重宝しそうです。 この記事ではイノベーターのスーツケース38Lの機能性やデザインについてレビューしていきます。 スーツケースは店舗で現物確認&ネットで注文 イノベーターの38Lの機能性レビュー イノベーター38Lのサイズ感 スーツケースについているロック機能 イノベーターのキャスター おわりに スーツケースは店舗で現物確認&ネットで注文 ネットで注文したイノベーターのスー…

  • インコの飼育を開始!インコをペットにするための費用は?

    不妊治療が行き詰まっている我が家ですが、新しい家族をお迎えしました! 賃貸住みで犬や猫は買えないので、よく懐くと言われているインコを買うことに。 インコは気軽に飼育できるイメージがあるかもしれませんが、意外と買い揃えなければならないものがたくさんあります。 インコを飼育するためにかかった費用の総額は、4万円程度。 この記事では、インコを買うために何が必要で、それぞれいくらくらい費用がかかるのか紹介していきます。 インコを飼育するためにかかった費用総額 インコ飼育のための費用内訳 インコ本体の費用 インコが暮らす鳥かごの費用 インコの餌の費用 インコを温めるヒーターの費用 おわりに インコを飼育…

  • 転職して1年たったので感想をまとめる

    定年まで勤めるつもりで入社した会社を転職してもうすぐ1年が経ちます。 転職をしてみて、良くも悪くも1年前の自分とは考え方が大きく変わりました。 転職を考えている人に参考になる部分もあると思うので、とりとめもなく書いていきます。 転職する前の会社と転職した後の会社 転職して1年たって気づいたこと 会社の規模は大事 会社のために頑張ることの無意味さ 一度転職すると転職へのハードルが異常に下がる おわりに 転職する前の会社と転職した後の会社 興味はないと思いますが、これから話すことの前提になる部分なので、筆者の環境を簡単に紹介します。 私はもともと超安定志向の人間だったので、新卒時代に面接を受けたの…

  • MacでもExcelを無料で使う方法!Excelオンラインを使ってみる

    WindowsからMacに乗り換える大きなデメリットとして、Excelが使用しにくくなることが挙げられます。 ライセンス料を支払えばMacでもExcelを使用できますが、ただでさえ高いMacの本体代金に加えて、エクセルのライセンス料まで支払うのは痛い出費。 そこで有効活用したいのが、Excelオンライン。これを使えばライセンス料の支払い無しで、ほぼ自由にエクセルを使うことができます。 この記事では、Excelオンラインの使用方法と、無料であるがゆえの制約点もあるので、そちらも合わせて紹介していきます! Excelオンラインとは? Excelオンラインを使ってみよう Microsoftアカウント…

  • 完全食ベースフードのパン「BASE NOODLE」はどんな味?食べてみた

    完全食は手軽に必要な栄養素を摂取できるので、食事の時間を確保するのが難しい人にとってオススメの商品。 とはいえ、気になるにはその味です。いくら便利な完全食でも、口に合わなければなかなか食べる気にもなりませんよね。 この記事では、完全食として人気のあるベースフードから販売されている麺「BASA NOODLE」の味を中心にレビューしていきます。 結論としては、同じベースフードならばBASE BREADの方がおすすめ。 とはいえBASE NOODLEのほうが、ソースによって様々なバリエーションの味や「食事している」感を楽しめるメリットもあることは確かです。 完全食ってなに? BASE NOODLEを…

  • 【運営報告】初心者がブログを始めて9ヶ月。ブログ収入の不安定さを思い知る【9か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 このブログもついに開設から9か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営9か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 今月のトピックス 成果型アフィリエイトが復活!計測漏れ?! 来月の目標 おわりに 今月の1記事! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営9か月目の結果 さて、いきなり結論です。( )内は先月の数字 期間:10…

  • 完全食ベースフードのパン「BASE BREAD」はどんな味?食べてみた

    完全食は手軽に必要な栄養素を摂取できるので、食事の時間を確保するのが難しい人にとってオススメの商品。 とはいえ、気になるにはその味です。いくら便利な完全食でも、口に合わなければなかなか食べる気にもなりませんよね。 この記事では、完全食として人気のあるベースフードから販売されているパン「BASA BREAD」の味を中心にレビューしていきます。 結論としては、1日1回の置き換えであればおいしく食べられる味でした。 筆者は自宅のホームベーカリーでパンを毎週焼いたり、美味しいパン屋さんを巡ったりするのが趣味なので、パンの味にはこだわりがある方だと思います。 パンの味にこだわりが強い私でもおいしく食べれ…

  • 在職中の転職活動は、ばれるのか?会社にばれずに転職活動するコツ5選

    転職活動をしてみたいと思っても、会社にばれないか不安ですよね。 転職活動した事実が会社にばれて、さらに結局転職しなかったとなると、その後の昇進・昇給にも大きく響くでしょう。 かといって仕事をやめてから転職活動をするのは、あまりにもリスクが高いです。 とはいえ、在職中に会社にばれずに転職活動できるのでしょうか? 結論からいうと、会社にばれずに転職活動をすることは可能です。しかし、そのためには事前に知っておきたいいくつかの注意点があります。 筆者も転職がありますが、会社にばれずに転職活動を終えることができました。 関西で働きながら、会社にばれないように東京で転職活動をやりきったコツも合わせて紹介す…

  • グロービス学び放題でビジネススキルをコスパよく身に付ける【グロ放題】

    大手企業のビジネススキル研修や、経営大学院を運営するグロービス。 そんなグロービスのナレッジが凝縮された、個人向けの「グロービス学び放題」 というサービスが存在します。 300コース・200時間以上のビジネススキル動画を月1,500円程度で学習できる人気のサービスですが、そのコスパの良さやコンテンツについて、実際に使った感想を紹介していきます。 グロービスってどんな会社? グロービス学び放題で何が身につくのか グロービス学び放題の便利な使い方 再生スピードを調整して効率学習 アプリで動画をDLして視聴する グロービス学び放題はコスパがいいのか グロービス学び放題をはじめる前に グロービスってど…

  • 食事がめんどくさい!?完全食で効率的に食事を済ませる方法

    趣味や仕事で忙しいと、食事すら面倒になる時がありますよね。 「食べる」という行為だけでなく、その前後にある「買い物」・「料理」・「洗い物」も含めると、1日のなかで結構な時間を消費しています。 これに食事の時間も含めると、どんなに短く見積もっても2時間はかかりそうです。 とはいえ、外食やコンビニ弁当ばかりでは健康面が心配になりますよね。 この記事では、趣味や仕事で忙しい方におすすめな、話題の「完全食」についてご紹介します。完全食とは、1食で1日に必要な栄養素の1/3を手軽に摂取できる食品のこと。 価格帯は1食数百円〜と、コンビニ弁当よりもリーズナブルで、麺・パン・ドリンク・グミなど、様々な種類が…

  • 【不妊治療】タイミング法を1年近く実践したものの転院。転院理由や再検査費用について

    ゴールが見えない不妊治療では、毎月リセットするたびに病院へいくのが憂鬱になりますよね。 その理由は、「本当にこの方法を続けて子どもを授かれるのか」「また仕事のスケジュールを調整しなければならない」など様々でしょう。 筆者である私たち夫婦も、つい先日2回目の転院をしました。不妊治療は孤独な戦いになることが多いので、なかなか辛い気持ちを分かち合えず悩んでいる人も多いはず。 この記事では、不妊治療をしている人たちがどのような理由で転院を決めたのかをご紹介し、そして、転院する際に大きなハードルとなる再検査のコスト面についても解説していきます。 不妊治療に一人で悩んでいる人はぜひ読んでみてください。 不…

  • ディズニーのプログラミング教材「テクノロジア魔法学校」を大人がやってみた

    プログラミングを勉強してみたいけど、何から始めていいかわからない人も多いはず。 この記事で紹介するのは、ディズニーのプログラミング教材であるテクノロジア魔法学校。子ども向けに見えるこの教材ですが、大人がやってみるとどんな感じなのか、無料体験して試してみました。 結論としては、プログラミング学習の導入として、大人にもおすすめできます。ただし、学習の効率性やコスパを優先する人にはおすすめできません。 この記事では、その理由を解説していきます。 筆者である私は、プログラミング学習歴1年未満の初心者ですが、15万円ほど支払ってプログラミングスクールのTECH::CAMPに通った経験があります。 一般の…

  • 【簡単】ホームベーカリーで手作りナンを作った!失敗しないコツあり

    ホームベーカリーで焼く食パンはとっても美味しいけど、ときにはアレンジをしてみたくなります。 今回はホームベーカリーでナンを作ってみました。食パンと比べて発酵時間が短くて、簡単にできてびっくり! もちろん味も大満足でした!この記事では、ホームベーカリーでナンを作る方法をご紹介していきます! ホームベーカリーに投入する材料 ホームベーカリーでナンの生地をつくる! ホームベーカリーに投入する材料 ホームベーカリーで作るナン生地のレシピ 材料 分量 強力粉 280g オリーブオイル 13g 砂糖 大1 塩 小1/2 水 190g ドライイースト 小1 材料のベースは食パンと似ていますが、強力粉が少し多…

  • 【運営報告】初心者がブログを始めて8ヶ月。停滞期?に入り挫折【8か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 このブログもついに開設から8か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営8か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 投稿記事数 ミニブログアプリ作成 今月のトピックス 成果型アフィリエイトの成果件数が激減 来月の目標 おわりに 今月の1記事! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営8か月目の結果 さて、いきなり結論です。(…

  • 経理に適性があるのはどんな人?性格や診断方法を紹介

    経理へのキャリアチェンジに挑戦する前に、経理の適性があるか知りたいと思う人は多いでしょう。 私も経理として働いていますが、経理は人によって特に向き不向きが別れる職種だと感じています。 キャリアチェンジしてから「こんなはずじゃなかった」となってしまうことを防ぐためにも、事前に適性があるのか知っておきましょう。 この記事では、経理に適性がある人の特徴を紹介するとともに、無料の診断方法も紹介していきます。 経理に適性があるのはどんな人? 一人で黙々と仕事をこなすのが苦にならない人 自分で進んで知識を身につけられる人 経理に適性があるのか客観的に知る方法 経理に適性があるのはどんな人? 経理をやってみ…

  • 志望動機のヒントとなる経理のやりがい3選【現役経理マンが解説】

    経理をやってみたいけど、どんなやりがいがあるのか。 その仕事のやりがいは、実際に経験してみないと知ることはできません。とはいえ、ある程度やりがいを理解していないと、本当に自分がやってみたい仕事なのかもわかりません。 この記事では、これから経理をやってみたいという方に向けて経理職のやりがいを以下の3つに絞ってお伝えします。 若いうちから会社の経営に関われる 出世(昇給)しやすい 勉強した知識を実務にそのまま活かせる 筆者は営業から経理にジョブチェンジして、さらに別の会社の経理職へ転職した経験があるので、いろいろな視点から経理のやりがいをお伝えしていきます。 経理のやりがい1:若いうちから会社の経…

  • 経理として働く魅力・メリット3選【現役経理マンが解説】

    他の職種にジョブチェンジしてみたいけど、経理はどうだろう? この記事では、そんな疑問を抱えている人に向けて経理の魅力・メリットを紹介していきます。 経理として働く魅力・メリットはいくつかありますが、その中でも、以下の3つに絞って解説していきます。 経理はつぶしがきく 経理は転勤が少ない 経理は休みがとりやすい この記事の筆者である私も、営業からジョブチェンジして経理として働いている人間です。他の職種と比較しながら経理の魅力・メリットを紹介していきます! 魅力・メリット1:経理はつぶしがきく職種 魅力・メリット2:大企業でも経理は転勤を避けられる 魅力・メリット3:繁忙期の波が明確で休みが取りや…

  • バリ島でジャコウネコうんち最高級コーヒー“コピルアク”を飲んだ

    バリ島の観光中に立ち寄ったコーヒー農園で、「コピルアク」という最高級コーヒーを飲んできました。 実はこのコーヒー、ジャコウネコという動物のうんちからできているのです。。 「なんでうんちからできたコーヒーが最高級なの?」「どんな味がするの?」などなど色々な疑問が湧いてきますが、早速コピルアクについてご紹介していきたいと思います。 最高級コーヒーのコピルアクとは? 最高級コーヒーのコピルアクができるまで バリ島観光の途中でコーヒー工場ジャコウネコと対面! いよいよコピルアクを試飲!そのお味は? おわりに 最高級コーヒーのコピルアクとは? コピ・ルアク(インドネシア語:Kopi Luwak)とは、ジ…

  • 【バリ島】ウブドのライステラスは超インスタ映えスポットだった【巨大ブランコも】

    ウブドのライステラスは、バリ島随一のインスタ映えスポット。 そこでは 広大な景色を一望できる巨大なブランコに乗ることもできます。 この記事では、ウブドのライステラス(棚田)と巨大ブランコの体験レビューをお届けします。 ウブドのライステラス(棚田)の場所 ライステラス(棚田)とは何か? ライステラスに行ったら巨大ブランコに乗ろう! おわりに ウブドのライステラス(棚田)の場所 空港からウブドのライステラスまでは、車で約1時間半程度。タクシーかカーチャーターで行くことになります。 ライステラス(棚田)とは何か? インドネシアの中でもウブド周辺は特に稲作が盛んな地域。 しかし、この辺り一帯は山だらけ…

  • バリ島観光では外せない!エレファントサファリパークのエレファントライド

    バリに行くなら是非オススメしたいのがエレファントライド体験。 日本ではあまり馴染みの無いゾウ乗り体験ですが、バリ島ではとってもポピュラーな観光スポットです。 バリ島で数あるエレファントライドスポットの中でも、一番のオススメはエレファントサファリパークです。 バリ島でさまざまな場所を観光しましたが、個人的にはこのスポットが一番思い出に残っています! この記事では、エレファントサファリパークの概要とエレファントライドの体験レビューを紹介していきます! エレファントサファリパークの場所 エレファントサファリパークでできること エレファントライドしてみました! おわりに エレファントサファリパークの場…

  • バリ島でアシタバのアタバック工房を見学!アタ雑貨もたくさん!

    バリ島に行った際、妻の付き添いでアシタバのアタバック工房を見学してきました。 日本でも大人気のアタバック。日本で買うと1万円以上することもありますが、現地で買うと半額くらいの金額で買えます。 模倣品も多く出回っているアシタバのアタバックですが、工房を見学するとその品質の高さは一目瞭然。 この記事では、アシタバのアタバック工房見学と併設されている直売店の様子をご紹介していきます。 バリ島でアタバックを買おうと思っているのであれば、工房併設の直売店で買うのがおすすめです。この記事を参考に、ぜひ工房を訪問してみてください! アシタバ工房の場所 アシタバ工房見学 工房で作ったアタ雑貨の直売がお得! ア…

  • クアラルンプールから乗り継ぎでバリへ!トランジット体験記

    インドネシアのバリ島は物価も安く、日本人に人気のある観光地ですが、 直行便でいくと結構いいお値段を払わなくてはなりません。 私たちは旅費をできるだけ抑えるために、格安航空券比較サイトにてクアラルンプール羽田発クアラルンプール経由バリ行きの航空券を購入しました。 航空券を旅行代理店を通さずに購入したのは今回が初めてだったので、いろいろ困ったことが多かったのですが、なんとか無事にバリ島まで到着し、日本まで帰ってこれました。。 この記事では、私たちのように格安航空券サイトで乗り継ぎ便の航空券を買ってバリに行こうと考えている方に向けて、事前に考慮しておきたい注意点を体験談を交えてご紹介していきます。 …

  • キャリドアだけ見ればOK!企業研究のやり方【転職】

    転職や就活において、企業研究は欠かせませんが、どのように企業研究をして良いのか悩む人も多いのではないでしょうか。 また、企業研究のやり方はわかっていても、受験するすべての企業の企業研究をするのはとても大変です。 最近ではネットで調べれば十分な企業研究ができます。しかし、いちいち色々なウェブサイトを見に行くのは大変ですよね。 このように何かと手間がかかる企業研究ですが、キャリドアを使えばこのサイトから企業研究に必要な情報をすべて取得することができます。しかも無料です。 この記事では、企業研究の基本的なやり方をご紹介するとともに、実際にその流れに沿ってキャリドアを使って情報を入手する方法をご紹介し…

  • キャリドアってどんなサービス?転職前に知っておきたい便利すぎる使い方

    転職エージェント大手のパソナが運営する転職情報サービスのキャリドア。 企業の口コミ閲覧と適職診断をはじめとして、企業研究から求人検索までワンストップで対応してくれるのが最大の魅力です。 この記事では、転職の情報収集として有効活用したいキャリドアについて、サービス内容や使い方を解説していきます。 キャリドアってどんなサービス? キャリドアで気になる企業の口コミチェック キャリドアで適職診断をしてみる キャリドアの使い方 おわりに キャリドアってどんなサービス? キャリドアは、転職エージェントのパソナ社が運営する無料の転職情報サービスです。 志望先の企業で働いている社員の口コミが見れたり、転職する…

  • パソナのキャリドアで適性のある職業を診断してみた【無料・適職診断】

    就職・転職する前にぜひとも利用したいのが、適職診断サービス。この記事では、パソナのキャリドアで受けられる適職診断についてご紹介します。 厚生労働省に採用された唯一の民間適性検査が無料で受けられる、お得な情報です。 キャリドアってなに? キャリドア適職診断の特徴 キャリドア適職診断で何がわかるのか キャリドア適職診断の利用方法をご紹介 おわりに キャリドアってなに? キャリドアとは、大手転職エージェントのパソナ社が運営する無料のウェブサービスです。 キャリドアは主観(口コミ)、客観(財務・IR)・プロ(業界のプロ)の3つの視点から次のより良いキャリアを見つけることができるサイトです。 ※キャリド…

  • 【運営報告】初心者がブログを始めて7ヶ月。収益・検索流入がちょっと増加【7か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 このブログもついに開設から7か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営7か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 投稿記事数 pv数:3,000pv HTML・CSSの知識積み上げ 今月のトピックス 1pvあたりの収益が1円を突破! 検索流入の割合がさらに上昇 広告主から広告掲載依頼のスカウトが来た 来月の目標 おわり…

  • BATIC(国際会計検定)は経理の転職に有利?求人を分析してみた

    BATICを受験するかどうか検討するにあたって「BATICは転職で有利なのか、評価してもらえるのか」という疑問があります。 私は転職した後にスキルアップのためBATICのコントローラーを取得したのですが、今後もし転職するときのために、BATICという資格の転職市場価値を詳しく調べてみました。 実際の求人を分析しながら出した結論は下記の通りです。 BATICは経理職の転職市場で+αの加点的に評価されうる BATIC単体で活かせるような求人は少ないので簿記のステップアップ資格として受験を検討すべき それでは、上記の結論に至った詳細について、記事の中でみていきます。 BATIC(国際会計検定)の求人…

  • 独学でBATIC(国際会計検定)のコントローラーを取得した方法【テキスト・勉強時間】

    私がBATIC(国際会計検定)のコントローラー取得のためにかけた期間は約半年。 総勉強時間はおよそ100時間。subject1とsubject2の同時受験でコントローラーを取得しました。 この記事では、これからBATICのコントローラーを目指す方に向けて、テキストの選定方法や勉強時間などを詳細に書いていきます。 BATIC(国際会計検定)学習前の知識レベル BATICでコントローラーを目指すための独学勉強方法 subject1の独学勉強方法・テキスト・勉強時間 subject2の独学勉強方法・テキスト・勉強時間 1.公式テキストの読み込み 2.公式問題集の演習 3.過去問題集の演習 BATIC…

  • 転職に強い経理資格の一覧まとめ【求人数ランキング】

    いま、経理の転職市場は空前の売り手市場と言われています。 もしかしたら、新卒のときに受からなかった第一志望の会社に入るチャンスかも・・ 経理職で転職するのであれば、自分の実力を示す道具として資格を取得してると心強いです。 この記事では、今から経理を目指す人や経理職から経理を目指す人に向けて、転職に強い経理の資格をランキング形式でご紹介します。 経理の転職に強い資格とは? 経理の転職に強い資格第1位:簿記検定 経理の転職に強い資格第2位:公認会計士 経理の転職に強い資格第3位:税理士 経理の転職に強い資格第4位:USCPA 経理の転職に強い資格第5位:CIA・CISA 経理の転職に強い資格第6位…

  • 【2019年最新】TECH::CAMP(テックキャンプ)のコース内容を初心者目線でご紹介!

    初心者がプログラミングスクールに通うことを検討しているのであれば、おそらく選択肢の一つに入るのがTECH::CAMP。 実際に私もTECH::CAMPで本格的にプログラミングをはじめました。 今までプログラミングに触れたことがないと、ネットの情報をみてもTECH::CAMPで何が学べるか具体的にイメージすることは難しいかもしれません。 また、TECH::CAMPのレビュー記事もいくつか確認できますが、その内容は古いものが多く、今は結構変わっていたりします。 この記事では、初心者からTECH::CAMPでプログラミングをはじめたばかりの私の目線から、TECH::CAMPで学べるコースや、受講によ…

  • TECH::CAMP初回面談と教室の使い心地【ブログ】

    TECH::CAMPを受講し始めて1週間以上経ったところで、ようやく初回面談を受けてきました。 初回オリエンテーション当日や翌日に初回面談をセットしている方も多いので、タイミングとしては少々遅めです。 この記事では、TECH::CAMP受講開始直後に行われる初回面談の内容と、TECH::CAMPの教室の使い心地をご紹介します。 TECH::CAMP初回面談の内容 TECH::CAMPの初回面談相手は、自分専属の担当メンターです。 ちなみにカリキュラムを進めていく中で質問に答えてくれるメンターと、この面談を担当してくれるメンターは必ずしも同じではありません。 TECH::CAMPでは、質問がきた…

  • MacBook初心者が本体と一緒に買いたい周辺機器3選!【初めてのMac】

    先日、初めてMacBook Proを購入しましたが、合わせて周辺機器をいくつか買い揃えました。 せっかくいいPCを購入したなら、快適に使いたいですよね! この記事では、最近初めてMacBook Proを購入した私が『買ってよかったー』と思える周辺機器を3つに絞ってご紹介します。 MacBook本体をキズから守るクリアケース 使わない時も美しくディスプレイできるスタンド 姿勢が良くなって作業効率が上がる作業用スタンド おわりに MacBook本体をキズから守るクリアケース カッコいいデザインのPCなので、せっかくであればキレイに使いたい! 落としたりすることは無くても、意外と知らない間に本体にキ…

  • はじめてのMac!Windowsから認定整備済み製品MacBook Proに乗り換えたレビュー

    ブログ執筆とプログラミングのために、ついにはじめてMacBook Proを購入しました! 今までPCはWindowsしか使ってこなかったし、さらにMacBook Proは端末代が少々お高めなので非常に思い切った買い物になりました。 購入して数日しか経っておりませんが、毎日パソコンをさわるのが本当に楽しみ! この記事では、Windows派だった私が MacBook Proに乗り換えた感想と使い心地をレビューします。Macを購入するかどうか悩んでいる人は参考にしてみてください! 購入したMacのモデル WindowsからはじめてMacに乗り換えたレビュー Macに乗り換えたメリット とにかくPCに…

  • 鳥の楽園!浅草の鳥カフェ「鳥のいるカフェ」にいってきた【東京】

    犬カフェや猫カフェと比べて店舗数は少ないですが、鳥と触れ合える鳥カフェも存在します。 この記事では、浅草にある鳥カフェ「鳥のいるカフェ」のレビューをご紹介していきます。 鳥好きはもちろん、動物と触れ合うのが好きであれば確実に満足できるスポットなので、この記事を読んで、ぜひ行ってみてください! 鳥カフェってどんなところ? 鳥のいるカフェに潜入 鳥カフェの素朴な疑問 フンは落とされないのか? 噛まれたり突かれたりしないの? 浅草の鳥カフェ「鳥のいるカフェ」の詳細情報 おわりに 鳥カフェってどんなところ? 例えば猫カフェと聞くと、どんなイメージを持つでしょうか。 おそらくお茶を飲みながら、ゆったりと…

  • TECH::CAMP初回オリエンテーションの感想【プログラミング】

    いよいよTECH::CAMPでの学習がスタート! TECH::CAMPでプログラミングの学習を始めるにあたり、初回オリエンテーションに参加してきました。 この記事では、初回オリエンテーションの内容と感想を紹介していきます。 TECH::CAMP初回オリエンテーションの内容 TECH::CAMP初回オリエンテーションの感想 おわりに TECH::CAMP初回オリエンテーションの内容 TECH::CAMPを受講するにあたり、まず始めにオリエンテーションに参加する必要があります。 持ち物などは特になし。手ぶら参加でOKです。PCを持ってきている人はいないし、持っていっても使う場面がありません。 オリ…

  • 【運営報告】初心者がブログを始めて半年。100記事達成と検索流入の増加【6か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 このブログもついに開設から6か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営6か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 投稿記事数 WordPressへの引っ越し検討 今月のトピックス ブログ開設半年でようやく100記事を達成! 検索流入が増加して、一気に検索流入メインに 作業用PCをMacBookProに新調! 来月の目標…

  • 経理業務効率化のためにTECH::CAMPでプログラミングを勉強することにした

    AIやRPAによって職が奪われる筆頭候補の経理職。しかし個人的には経理業務のすべてがAIやRPAによって代替されてしまうことは、まずありえないと思っています。 一方で、これらの技術が便利であることは間違いなく、うまく使えば自らの仕事の幅も格段に広がると考えていました。 経理職として生きていく上で必要最低限の会計知識は身に付けたので、数年かけてがっつりプログラミングを勉強していきたいと思います。 私と同じように若手の経理マンであれば、経理職の将来を案ずる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、経理マンがプログラミングを学ぶべき理由や、プログラミングと経理業務の親和性について、解説していきま…

  • 不妊治療を始めて半年。タイミング法の費用内訳を公開【保険適用・適用外】

    クリニックに通いながらタイミング法を実践して、半年がたちました。 自己流のタイミング法と比較して、クリニックではより精緻にタイミングを図ることが出来るというメリットがあります。 一方で、気になるのが費用面。不妊で悩んでいても、費用が気になってクリニックに通うかどうか迷っている方も多いのではないでしょうか。 私たち夫婦が半年間クリニックに通いながらタイミング法を実践した結果、今まででかかったお金はズバリ約25万円! この記事では、クリニックに通いながら実践するタイミング法の具体的な流れと、費用の内訳をご紹介してきます。 不妊治療クリニックでタイミング法を実践する流れ 生理到来2~5日目 生理終了…

  • 英語の発音が苦手な大人に朗報!フォニックスって知ってる?

    日本の英語教育において、最近ようやく英語の四技能(読く・書く・聞く・話す)が重要視されてきました。 しかし、従来の「読む・聞く」のみに特化した教育を受けてきた方の中には、発音に苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。 そのような方に向けて、この記事では「フォニックス」という英語の学習法をご紹介していきます。 フォニックスは英語圏の国語教育の中で取り入れられている学習法であり、この学習法を覚えれば、初見の英単語であっても8割近くは読めるようになると言われています。 フォニックスとは何か フォニックスとは、英語において、綴りと発音の規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一…

  • 簿記試験を受ける前に覚えておきたい電卓の便利な使い方

    電卓は、誰でも直感的に使えるくらい操作が簡単で便利です。それゆえに電卓の説明書を読んだことがある方は少ないのではないでしょうか。 じつは、簿記試験に臨むにあたって、電卓には知っておくと計算の手間がグンと省ける機能がいくつもあります。 たかが電卓。されど電卓。この記事では、簿記試験で確実に役に立つ電卓の使い方を、簿記試験問題の実例を交えながらご紹介します! 簿記試験における電卓機能の重要性 数字の±を入れ替える使い方 同じ数を何度も計算するときの使い方 複数の計算結果を総合計する使い方 前の式の計算結果を記憶させる使い方 簿記試験本番時:ラウンドセレクタの設定に注意 おわりに 簿記試験における電…

  • 敏感肌におすすめ!初めてのフィリップス電気シェーバー【髭剃り】

    ひげはきちんと整えていればオシャレに見えますが、中途半端に伸びていると不潔でだらしない印象を与えてしまいます。 毎日ひげを剃りたくても、肌へのダメージや手間を考えると「まだ目立たないからいいか」と納得させてしまったり。。 少し前まで髭剃りはカミソリ派だった私ですが、最近フィリップスの電気シェーバーに切り替えました。敏感肌の私でも毎日使えています。 この記事では、電気シェーバーの基礎知識と、敏感肌の私がフィリップスの電気シェーバーを使用したレビューを書いていきます。 以下に当てはまる方は、読んで損はありません。ぜひ読んでみてくださいね! 敏感肌で髭剃りの後に肌がひりひりしてしまう人 まだ電気シェ…

  • 【妊活】神社で神頼み!水天宮で子宝を祈願してきました【東京】

    不妊治療を始めて約半年たった私たち夫婦ですが、残念ながら今のところ新しい家族を授かることができていません。 ということで、子宝のご利益があることで有名な水天宮にお参りしてきました。 妊活中の方はいい気分転換になるおすすめのスポットです! 子宝のご利益で有名な水天宮ってどんな神社なの? 水天宮の基本情報 水天宮までの交通アクセス 水天宮の参拝可能時間 水天宮の雰囲気と参拝マナー 鳥居のくぐり方 手水舎の作法 参拝当日の様子 おわりに 子宝のご利益で有名な水天宮ってどんな神社なの? 水天宮は東京都中央区にある神社で、そこには四柱の神様がお祀りされています。(余談ですが、神様は“柱”で数えるんですね…

  • 【無料】適職診断で天職を見つける!就職・転職前におすすめの職業診断比較

    自分にどんな仕事が向いているのか知っていますか? 適職診断といえば、ひと昔前まではハローワークに足を運んで受験するものでした。 しかし、最近ではネット上で無料で受けられる適職診断サービスが数多く存在します。 とはいえ、種類が多すぎてどの適職診断を受けてよいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。 この記事では、実際に適職診断を活かして転職を成功させた私が、数ある適職診断の中からおすすめの適職診断をご紹介します! 適職診断を受けて、転職・就活の前に自分の天職を見つけてみてください! おすすめの適職診断を比較! おすすめの適職診断で天職を見つける! 時間がかかってもしっかりとした適職診断を受け…

  • 適職診断NAVIで適性のある職業を診断してみた【無料・登録不要】

    就職・転職する前にぜひとも利用したいのが、適職診断サービス。この記事では、無料かつ会員登録不要で適職診断を受けられる適職診断NAVIについてご紹介します。 適職診断NAVIの概要 適職診断NAVIで何がわかるのか 人物イメージ マッチする職種 パーソナリティ キャリア志向性 思考スタイル 適職NAVIの利用方法をご紹介 おわりに 適職診断NAVIの概要 適職診断NAVIの概要は以下の通り。 所要時間:5分 登録要否:不要(簡単なアンケートへの回答が必要(個人情報なし) 質問数:35問 適職診断NAVIの特徴は、無料かつ登録不要、そして短時間で精度の高い適職診断をしてくれる点。 私も様々な適職診…

  • dodaのエゴグラム診断で適性のある職業を診断してみた【無料・登録不要】

    就職・転職する前にぜひとも利用したいのが、適職診断サービス。この記事では、無料かつ会員登録不要で適職診断を受けられるdodaのエゴグラム診断についてご紹介します。 dodaのエゴグラム診断概要 dodaのエゴグラム診断で何がわかるのか CP:厳しさ NP:優しさ A:論理性 FC:奔放性 AC:順応性 dodaエゴグラム診断の利用方法をご紹介 おわりに dodaのエゴグラム診断概要 dodaのエゴグラム診断概要は以下の通り。 所要時間:5分 登録要否:不要 質問数:50問 dodaのエゴグラム診断の特徴は、無料かつ登録不要で手軽に適性のある職業を診断できるという点。 dodaのエゴグラム診断で…

  • マイナビで適性のある職業を診断してみた【適職診断】

    就職・転職するまえにぜひとも利用したいのが、適職診断サービス。この記事では、転職エージェント大手マイナビの適職診断の内容をご紹介します。 マイナビ適職診断の概要 マイナビ適職診断の質問内容 マイナビ適職診断の判定結果 おわりに マイナビ適職診断の概要 マイナビ適職診断の概要は以下の通り。 所要時間:1分 登録要否:すべての診断結果を見るためにはメールアドレスの登録が必要 質問数:20問 マイナビの適職診断の特徴は、ディグラム診断を使っているという点。 「ディグラム診断」では、アンケート調査で取得した23万人・延べ3000項目を超えるデータベースに基づいて、被験者への心理テストと調査結果から得ら…

  • 【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【5か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 このブログもついに開設から5か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営5か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 投稿記事数 内部リンクの見直し 表示回数が多い記事のリライト 今月のトピックス スマートニュースに再び掲載!! はてブで初めて辛辣なコメントをいただきました! 初めてアドセンス以外のアフィリエイト収入が確定…

  • AIアプリVIEWでキャリアシミュレーションをしてみた【20代適職診断】

    就職・転職する前にぜひとも利用したいのが、適職診断サービス。この記事では、AIを使ったキャリアシミュレーションができる“VIEW”という無料アプリについてご紹介します。 AIキャリアシミュレーション“VIEW”の概要 VIEWで何がわかるのか その1:自分にマッチする業種×職種をAIがランキング形式で選定 その2:各キャリアを選んだ場合の未来が見える その3:それぞれの分野に強い転職エージェントに相談できる VIEWの利用方法をご紹介 VIEWを利用する前に注意したいこと 注意点1:利用できるOSが限定されている 注意点2:サービスのターゲットが限定されている おわりに AIキャリアシミュレー…

  • リクナビで適性のある職業を診断してみた【適職診断】

    就職・転職するまえにぜひとも利用したいのが、適職診断サービス。この記事では、転職エージェント大手リクナビの適職診断の内容をご紹介します。 リクナビ適職診断の概要 リクナビ適職診断の質問内容 リクナビ適職診断の判定結果 おわりに リクナビ適職診断の概要 リクナビ適職診断の概要は以下の通り。 所要時間:3分 登録要否:不要 質問数:22問 リクナビの適職診断の特徴は、メールアドレス登録不要でサクッとできる点。質問数も少ないので、まずは手軽に適職診断をやってみたいという方におススメです。 リクナビ適職診断の質問内容 質問のパートは大きく以下の2つに分かれています。 仕事選びの価値観 自分の性格 それ…

  • 【5分でできる】複数のメールアドレスを作成して無料サービスの恩恵に授かる

    メールアドレスを登録して無料で利用できるサービスが増えてきました。 便利なサービスではあるけど、後々の不要なメールの嵐を想像して、気が引けてしまった経験がある方は多いのではないでしょうか。 そこで便利なのが、複数のメールアドレスを持つこと。複数のメールアドレスがあると、こんな時に便利です。 ちょっと使ってみたいサービスがあるけど、メールアドレスは登録したくない あまり大事ではないけど、時間があるときに情報をチェックしたい この記事では、おそらくほとんどの方が持っているであろうGmailとYahoo!メールについて、それぞれ複数アドレスの取得方法をご紹介します。 5分もかからずに出来る作業なので…

  • BATIC Subject2の独学勉強法!目指すレベル別に対策法をご紹介

    BATICのSubject2をどうやって勉強するか悩んでいませんか? この記事では、BATICのSubject2は独学で勉強できるのか、独学で勉強するとしたらどのような方法がベストであるかをご紹介していきます。 資格予備校に通うといくらかかるのか BATIC Subject2は独学で十分だと考える理由 理由1:資格予備校でも使う教材は同じ 理由2:日商簿記と範囲が似ている BATIC Subject2の過去問分析 Subject2選択問題(7点×60問) Subject2記述問題(45点×4) BATIC Subject2の独学勉強方法 おわりに 資格予備校に通うといくらかかるのか この記事で…

  • BATIC Subject1の難易度・試験範囲を簿記3級と比較!【勉強法】

    日商簿記の次のステップとして、人気が高まりつつあるのがBATIC。 しかし、BATICは検定が始まって日が浅いので、なかなか詳しい情報が出てきません。 この記事では、「これからBATICのSubject1を受けてみよう」と思っている方にむけて、難易度や試験範囲を日商簿記の試験範囲と比較しながら解説していきます! BATIC試験概要 BATICの難易度 Subject1の試験範囲と日商簿記の試験範囲の比較 ブックキーパーを目指すには? アカウンタントを目指すには? BATIC Subject1の勉強法は? おわりに BATIC試験概要 BATICは英語力と国際会計スキルを同時に測る検定試験。試験…

  • はてブ砲・スマニュー砲・Google砲でpv・収益がイカれた話【確認方法も】

    先日、この弱小ブログに、はてブ砲・スマニュー砲・Google砲が立て続けて直撃しました。 このブログにスマニュー砲が直撃したのは、今回が2回目。前回の模様はこちらの記事にまとめています。 弱小ブログのpvがある日突如急増した原因をつきとめてみた 前回のスマニュー砲の影響は、通常と比較して+200pv程度。 このブログにとってはそれでも十分すごいのですが、今回の結果はスマニューの偉大さをより思い知らされることになりました。 このブログの普段のアクセス 1日目:はてブ砲が直撃 2日目:スマニュー砲・Google砲が直撃 スマニュー砲の確認方法 スマニュー砲掲載中の記事位置推移と掲載期間の関係 砲撃…

  • BATIC Subject2の難易度・試験範囲を日商簿記と比較!

    日商簿記の次のステップとして、人気が高まりつつあるのがBATIC。 しかし、BATICは検定が始まって日が浅いので、なかなか詳しい情報が出てきません。特にSubject2は知りたい情報をほとんど見つけることが出来ません。 この記事では、「これからBATICのSubject2を受けてみよう」と思っている方にむけて、難易度や試験範囲を日商簿記の試験範囲と比較しながら解説していきます! BATIC試験概要 BATICの難易度 Subject2の試験範囲と日商簿記の試験範囲の比較 アカウンティングマネジャーを目指すには? コントローラーを目指すには? おわりに BATIC試験概要 BATICは英語力と…

  • 危ない傘の持ち方と安全な傘の持ち方を考える【マナー】

    雨の日が多くなってきました。近ごろ気になるのが、傘を閉じているときの持ち歩き方。雨の日に外出すると、ヒヤッとする場面がよくあります。 この記事では、これからの季節に気を付けたい、傘の危ない持ち方についてご紹介していきます。 その気になれば凶器になってしまう傘の危険性 あなたは大丈夫?傘の危ない持ち方 安全な傘の持ち方とは? おわりに その気になれば凶器になってしまう傘の危険性 傘にまつわることを調べていると、こんなニュースを見つけました。 www.sankei.com 4年ほど前の出来事ではありますが、こんな事件です。 容疑者と被害者が酔った勢いでケンカ 頭にきた容疑者は、持っていた傘で被害者…

  • 妊婦さんは要チェック!産前産後の国民年金の支払いが免除になる制度【注意点アリ】

    最近何かと話題の年金ですが、2019年度から新しく妊婦さんにやさしい制度ができました!産前産後の年金がお得になる制度です。 でも、公式HPでは説明がちょっと難しくてわかりにくい! そこでこの記事では、新しくできたこの制度の概要と、活用方法・留意点などを図を使いながらわかりやすーくまとめていきます! 産前産後の年金払い込み免除制度 新しく始まったこの制度は、公式(ねんきんネット)で以下のように紹介されています。 出産予定日又は出産日が属する月の前月から4か月間の国民年金保険料が免除されます。(中略) ※出産とは、妊娠85日(4か月)以上の出産をいいます。(死産、流産、早産された方を含みます。 要…

  • 将来、年金はいくらもらえる?平均額と、制度の基本的な話【入門者向け】

    このまえ国が発表した調査※の中で 年金だけでは老後の資金を賄うことが出来ないために、95歳まで生きるには夫婦で2,000万円の蓄えが必要になる このような報告がありました。 いまの段階では、全く想像がつかない金額です。。というかむしろ本当に2,000万円ですむのかという疑問すら湧いてきます。 なんとなく将来への不安を覚える一方で、年金の仕組み自体や自分がどのくらいもらえるのかを知らない人も多いのではないでしょうか。 この記事を読めば、現状を正しく理解するために必要な基本的な年金知識と、年金が毎月どれだけ支払われているのかを知ることが出来ます。 年金制度が将来どうなるかは、残念ながらわかりません…

  • 転職は「逃げ」なのか。転職して半年経って考えたこと【20代転職】

    最近では一般的になってきた転職。しかし、いざ自分が転職することを考えてみると、周りから「逃げ」と思われないか不安になる方も多いのではないでしょうか。 僕も今の会社に転職して半年経ちましたが、今から1年前は、まさに転職するかどうか迷っている時期でした。 「そう簡単に次の会社が決まるかわからない」という不安もありましたが、転職することで「逃げ」と周りから思われるのが何より嫌だったからです。 しかし転職して半年たった今、過去の自分にアドバイスできるとしたら「さっさと転職活動をすべき」と伝えたいです。 タイトルの問に対する答えを先に言ってしまうと、転職は逃げではありません。自分自身を肯定したい意味もあ…

  • 知らないとやばい自分の転職市場価値。簡単チェック方法をご紹介

    みなさんは転職市場における自分の市場価値を知っていますか? 終身雇用の崩壊や、働き方改革。これから何十年も働かなくてはいけない僕たちの将来は非常に不透明です。 この記事では、いまなぜ自分の市場価値を知らないとまずいのか、そしてその市場価値を簡単にチェックできる方法も合わせてご紹介します。 なぜ自分の市場価値をチェックしないのか? 「いま働いている企業においては価値が高い人」に将来性はあるのか 転職市場における市場価値をチェックする方法 市場価値をチェックする方法①転職エージェントに面談してもらう 市場価値をチェックする方法②無料の市場価値診断サービスを利用する おわりに なぜ自分の市場価値をチ…

  • 【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【4か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 本日で開設から4か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営4か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 今月のトピックス スマートニュースに掲載!! アドセンスで貴重な初収入!! 来月の目標 おわりに 今月の1記事! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営4か月目の結果 さて、いきなり結論です。( )内は先月の数字 期間:…

  • ホームベーカリーが故障したと思ったときの確認ポイントと修理依頼方法

    素人には難しい作業をボタン一つでやってくれるのが、ホームベーカリーの魅力。 でも、使用している状況によっては、なかなかうまく焼けない場合があります。 せっかくホームベーカリーを買ったのに、おいしく焼けないせいで使わなくなってしまうのはもったいない! この記事では、ホームベーカリーでパンがうまく焼けず「故障かな?」と思ったときに確認してほしいポイントを、焼き上がりの症状別にまとめていきます。 また、我が家では、実際に故障してしまって修理に出した経験があるので、修理の依頼方法までご紹介していきます。 まずは知っておきたいパンの材料の役割 小麦粉(強力粉) 水 バター(マーガリン) スキムミルク(牛…

  • 国際会計検定BATICとは?経理マンが実務・転職への役立ち度を解説!

    大企業を中心とした国際会計基準(IFRS)導入を背景として、その重要性が高まっているのがBATIC(国際会計検定)。 BATICは、経理職として働いている人間にとっては認知度の高い資格です。 しかし、世間一般的には、日商簿記にくらべてまだまだ認知度が低いのが現状。 この記事では、BATIC試験の概要に加え、経理実務や転職で活かすことができるかどうか解説していきます! BATIC概要・試験範囲・難易度 BATICは経理実務で活用できるか BATICは転職に有利か おわりに BATIC概要・試験範囲・難易度 BATICとは“Booking & Accounting Test for Interna…

  • 【害虫別】害虫の侵入を防いでオシャレに活用!一石二鳥の虫除け植物まとめ

    暖かくなってくると、家の中に虫が入ってくるのが気になりますよね。 殺虫剤をまけば済む話ですが、もし小さいお子さんがいる場合は何かと心配。できれば安全な方法で害虫予防をしたいところ。 虫たちにはそれぞれ嫌いなにおいがあって、庭やベランダの植物をうまく選べば、安全な方法で害虫の侵入を防ぐことが出来ます。 かといって、虫除けのためだけに植物を育てるモチベーションが湧かない。。そんな方にむけて、虫除けもできて、オシャレに活用でき、さらには育てやすい植物をまとめてみました! 蚊の侵入を防ぐ虫除け植物 蚊の生態 蚊除け効果のある植物 ゴキブリの侵入を防ぐ虫除け植物 ゴキブリの生態 ゴキブリ除け効果のある植…

  • 転職する前に必ず確認!経理マンが退職金規程のチェックポイントを解説!

    こんにちは!はまちょうです。 現職で退職金制度のある会社に勤務している場合、たとえ定年まで勤めあげなくとも退職金をもらえることがほとんどです。 この退職金ですが、それぞれの会社で定められている「退職金規程※」なるものに基づいて支払いが決定されます。 ※会社によって呼び名は異なるかもしれませんが、ほとんどの会社はこの名前だと思います ほとんどの方が目にしたことがないと思われるこの退職金規程。実は転職を考えている方であれば、事前にしっかりと目を通しておかないと損することも・・・ また、転職は意外にお金がかかるものなので、「退職金を当てにしていたのにもらえなかった」なんてこともできれば避けたいですね…

  • まんパク2019in立川!事前に知っておくべき情報をすべてまとめました!【混雑】

    今日の仕事終わりに、立川の昭和記念公園で開催されている“まんパク2019”に行ってきました! 平日夜だったものの、なかなかの込み具合。 この記事では、これからまんパクに行こうと考えている方に向けて、会場の様子や事前に知っておくべき情報をご紹介します! この記事を事前に読んでおけば、まんパクを思う存分楽しめること間違いなし! まんパクとは? まんパク2019の開催日程・開催場所・アクセス・料金 まんパク2019開催日程 開催場所・アクセス 料金 まんパク2019の会場マップをみて作戦を練ろう 会場の混雑具合 会場の様子 事前に知っておくと絶対お得な情報 飲み物は持っていこう! お会計は電子マネー…

  • 無事故無違反の証SDカードって知ってる?知らないと損するメリットがいっぱい!

    こんにちは!はまちょうです。 SDカードってご存知ですか?スマホとかカメラに入れるやつではありません。 SDカードのSDとは“Safe Driver”の略で、無事故無違反の証として安全運転者に交付されるものです。 我が家にも先日このSDカードなるものが届いたので、いろいろ調べてみました。知名度の低いこのSDカードですが、持っているといろいろとお得なことがありそうです。 この記事では、「SDカードとはなにか」という基本的なところから、取得方法、保有のメリットまで一気にご紹介します! SDカードとはなにか SDカード保有のメリット 車関係の優遇情報 レンタカーが5%OFF ガソリン代が会員価格に!…

  • 事前に知っておかないと損する転職時の確定拠出年金手続き

    こんにちは!はまちょうです。 現職で確定拠出年金に加入している場合、転職時に確定拠出年金の資産移換手続きが必要になります。 これ自体は、企業側からアナウンスがあるため、手続きが漏れてしまう可能性は限りなく低いです。 しかし、この手続きを行うにあたって、事前に知っておかないと損をしてしまう事実が存在します。 僕自身もこの事実を知らないせいで損した人間なので、これから転職する人はこの記事を読んで、ぜひしっかり対策を立ててください! この記事では僕の体験談を交えながら、確定拠出年金とはそもそも何なのか、という基本から、転職時の確定拠出年金に関わる手続きの留意点までご紹介します! そもそも確定拠出年金…

  • ブログを読みやすく!ぎっしりは読みにくい!適度な文字の余白を考えよう!【はてなブログ】

    こんにちは!はまちょうです。 最近HTMLとCSSをちょっとだけ勉強した成果として、ブログの読みやすさについて研究しています。 その成果として、全く知識がない初心者の方でも、下記のようなことができるように解説する記事を書いてきました。 ブログを読みやすく!マーカー風の装飾で強調ポイントを目立たせよう! ブログを読みやすく!意外と大事な文字の大きさの変更方法 今回はその第三弾として、文字の余白について考えていきたいと思います。 適度な文字の余白はどのくらい? 2種類の文字余白 縦方向の文字余白:行間 横方向の文字余白:字間 文字の余白を変える方法 文字の余白を変えるために設定が必要な場所 具体的…

  • 大人の歯列矯正あるある!痛い!はさまる!面倒くさい!の三拍子!

    こんにちは!はまちょうです。 僕は3年ほど前から歯列矯正の治療を受けています。当初は2年ほどで終わる予定だったのですが、思うように歯が動いてくれず、つい先日4年目に入りました。。 矯正器具を付けたばかりの頃は違和感しかなかったのですが、4年目の今となっては、矯正器具が口の中にあることが“自然”です。 そんな歯列矯正ベテランの僕が、歯列矯正中に誰しも経験するであろう「歯列矯正あるある」をご紹介します! 歯列矯正の経験がある方であれば、きっと共感できる内容になっています。 また、これから歯列矯正を考えている方であれば、心の準備のための参考としてください! 歯列矯正あるある:痛み編 忘れたころにやっ…

  • ホームベーカリーは安くない。それでもコスパが高いと思う理由3選

    こんにちは!はまちょうです。 家でよくパンを食べる人であれば、誰もが一度はホームベーカリーの購入を検討したことがあると思います。 一番に気になるのは、やはりコスト面かもしれません。本体代として初期費用が掛かるのはもちろん、パンを作るたびに材料費と電気代が掛かりますし。。 しかし、市販のパンとホームベーカリーのパンは、単に価格のみで比較できない部分も数多くあったりします。 我が家でもホームベーカリーを愛用しているということもあり、今回はホームベーカリーのコスパについてご紹介したいと思います! 食パンを一回焼くのに一体いくらかかるの? ホームベーカリーよりも市販の食パンの方が安かった! それでもホ…

  • ブログを読みやすく!意外と大事な文字の大きさの変更方法【はてなブログ】

    こんにちは!はまちょうです。 最近HTMLとCSSの勉強をしたこともあって、ブログの読みやすさについて色々と研究しています。 下の記事がその第一弾です。今回は第二弾として文字の大きさに着目していきます。 www.hamach0.com 文字の装飾やデザインについてはこだわりがあっても、文字の大きさまで変更してみようと思う方は、意外と少ないのではないでしょうか。 この記事では、記事内における文字の大きさの重要性と、その変更方法まで丁寧にお伝えしていきます! 前回同様、誰でもできるように解説していくので、苦手な方もご安心ください。もし記事を読んでもやり方がわからなければ、ご質問も大歓迎です! なぜ…

  • ブログを読みやすく!マーカー風の装飾で強調ポイントを目立たせよう!【はてなブログ】

    こんにちは!はまちょうです。 最近少しだけHTMLとCSSの勉強をするなかで、どうすれば自分のブログが読みやすくなるか頭を悩ませています。 その第一弾の成果として、こちらの記事初心者が1週間でどこまでブログデザインを改善できるのかやってみたでまずはトップページのデザインの変更を行いました。 いろいろなブログを見て勉強していると、トップページのデザイン以外にも、ブログの記事を読みやすくする方法は、まだまだたくさんありそうなことがわかりました! せっかくHTMLとCSSを勉強したので、まったく知識のない方でも記事を読みやすくする方法を実践できるように、一つ一つご紹介していきたいと思います! その第…

  • 初心者が1週間でどこまでブログデザインを改善できるのかやってみた

    こんにちは!はまちょうです。 ブログを運営するにあたって1番大変なのは、記事を書くことです。そして、個人的にそれと同じくらい苦戦しているのがブログのデザインでした。 デザインが自分の思い通りにいかないせいでどんどん時間を消費してしまうのは、なかなかグッとくるものがありますよね。。。 そこで、GWというチャンスを利用して、がっつりブログのデザイン方法について勉強して、自分のブログにその成果を発揮してみました! ブログを始めたての方であれば、僕と同じくデザインが思い通りにいかなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 この記事では、ブログのデザイン方法について全くの初心者である僕が、1週間勉強…

  • 【超簡単】パソコンでスクリーンショットを取る方法2選!

    こんにちは!はまちょうです。 スマホでは使っている人が多い「スクリーンショット」という機能。操作している画面を、そのまま画像で伝えられるので、とても便利ですよね。 このスクリーンショット(以下スクショ)ですが、もちろんPCでも同じような事が出来ます。むしろPCのほうが、スクショした画面に文字説明・マーカーなどの装飾をつけやすい分、その用途も幅広いです。 その中でも簡単な方法を2つご紹介します。スクショが手早く出来るようになると、ブログ記事作成の幅も格段に広がりますよ! ※当記事はWindows利用の場合をを前提にしています。あらかじめご了承ください。 スクショ方法その①:プリントスクリーン ス…

  • 弱小ブログのpvがある日突如急増した原因をつきとめてみた

    こんにちは!はまちょうです。 先日の運営報告【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【3か月目】でも書いた通り、僕のブログのpvは月に300程度です。 三か月で50記事以上書いてこのくらいなので、一般的なブログと比較してかなり少ない方だと思っています。 このpvの少なさには正直堪えるものがあるのですが、いつも見てくださってる方のスターやブックマークに励まされております。ありがとうございます! そんな僕の弱小ブログですが、ある日突然pvが爆増ました。爆増と言っても“僕にとっての”爆増です。。 今回はその原因を突き止めてみたので、ご紹介します。誰かの参考になる…

  • 【はてなブログ】記事作成に時間がかかる方必見!便利な時短技を3つ紹介!【効率化】

    こんにちは!はまちょうです。 ブログを始めて3か月。ようやくブログを書くことが日常になじんて来たのですが、記事を書くのにまだまだ時間がかかってしまいます。 それでもこの3か月で1記事あたりに割く時間は半分くらいにまで減らすことが出来ました。(とはいえ未だ2時間くらいはかかってしまていますが。。) この記事では、ブログの作成を効率化する時短技を3つ紹介します。記事の内容や構成というよりも、入力・装飾などの作業的な面を効率化する方法となっております。 この記事を通じて、皆さんのブログ記事作成効率化に貢献できればと思います!ぜひご覧ください! 時短技その1:一瞬で見出しを作成する 時短技その2:よく…

  • 買い忘れを0に!調味料・消耗品などの買い忘れを防止する方法!

    こんにちは!はまちょうです いざ料理をしようと思ったら、必須の調味料を切らしてしまっていたりすることってよくありませんか? 調味料に限らず、サランラップや洗剤・掃除用具など、消耗品関係で、使いたいときに家になくて、わざわざ買いに行ったなんて経験は誰しもあるはず。 実は、ちょっとした工夫をするだけでお金もかけずに、そんな買い忘れを激減させる方法があります!我が家で実践しているのでその効果も保証します。 買い忘れで苦い経験をしたことがある方は是非読んでみてください! 買い忘れ防止ルールその1:二重ストック方式の採用 買い忘れ防止ルールその2:メモ共有アプリ活用 この方法を採用するメリット メリット…

  • 【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【3か月目】

    こんにちは!はまちょうです。 本日で開設から3か月経過しました!パチパチ いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 最初の運営報告はこちらの記事【運営報告】知識ゼロのブログ初心者がアフィリエイト収入で6桁達成するまでのお話【1か月目】です。よかったらこちらからご覧ください! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営3か月目の結果 先月立てた目標に対する振り返り 今月のトピックス 今月の収支 来月の目標 おわりに 今月の1記事! 初心者が知識ゼロから始めたブログ運営3か月目の結果 さて、いきなり結論です。( )内は先月の数字 期間:4/1-4/30 投稿記事数:16記事(23)…

  • 何回もコピペするのが面倒くさい!コピペの作業を圧倒的に効率化する方法をご紹介!

    こんにちは!はまちょうです。 仕事をしているときでもブログを書いているときでも、おそらく誰もが使っているのが、コピー&ペーストの機能。この機能を使うときに、複数の項目を何回もコピペしなければならないケースは意外と多いです。 コピペの作業をしていて「不便だな」と感じるのが、直前にコピーした項目しかペーストできないこと。 そのせいでコピー元のファイルとコピー先のファイルを何回も往復しなければならないのは非常に面倒ですよね。。 実は、そんな面倒な作業を簡単に解消する方法が存在するんです。 この記事を読めば、コピーしたい項目を先に一気にコピーして、その後一気に複数の項目を張り付けるということが可能にな…

  • 新入社員必見!PCで見られたくない画面を一瞬切り替え!ショートカットキー2選

    こんにちは!はまちょうです。 仕事中にこっそり夜の飲み会の店の下調べをしていたりすると、そんな時に限って上司が席をたって自分の後ろを通りかったりします。 たとえ会社の飲み会幹事の仕事であっても、業務時間内で堂々とネットサーフィンをすることが難しい人も多いでしょう。 理由はいろいろあるとは思いますが、あわてて画面を切り替えて仕事をするふりをするなんて言うシチュエーションは、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。 この記事では、パソコン上で現在表示している画面を一瞬で切り替えるショートカットキーを2つご紹介します。 今回ご紹介するショートカットキーは、単に画面を見られたくないという目的のみ…

  • 【炭酸水】自家製or市販ではどっちがお得?ソーダストリームのコスパを検証!【節約】

    こんにちは!はまちょうです。 日常で何かと便利な炭酸水。我が家ではお酒を割るという目的がメインですが、近頃その用途は飲用のみならずダイエットや洗顔等の美容方面まで多岐にわたっています。 我が家では基本的には炭酸水は購入せず、家にあるソーダストリームという器械で自家製の炭酸水を作っています。 この記事では、自家製・市販の炭酸水のメリット&デメリットを紹介した上で、最終的にはコスト面でどちらがお得なのかをご紹介します。 日常で炭酸水をよく飲む方はぜひご覧ください! 自家製炭酸水のメリット&デメリット 市販炭酸水のメリット&デメリット 自家製炭酸水のコスト 市販炭酸水のコスト 自家製炭酸水と市販の炭…

  • 【お風呂】追い焚きと張り直しではどっちがお得?【節約】

    こんにちは!はまちょうです。 お風呂は一日の疲れを癒す至福のひと時ですよね。ところで皆さんはお風呂の水は毎回張り直す派ですか?それとも翌日も追い焚きして再利用する派ですか? どちらも様々なメリット・デメリットがあると思いますが、一つの判断軸として「どちらがお得か」という観点があると思います。 この記事では、「張り直し」と「追い焚き」それぞれのメリットデメリットをご紹介した上で、最終的にどちらがお得なのかをご紹介していきます。 この記事を読み終えれば、今までなんとなく選択してきたお風呂の沸かし方についてもしっかりと理由を知ったうえで判断を下せるようになります。 毎日のことだからこそ、長い目で見れ…

  • 20代夫婦が綴る不妊治療体験記ブログ -6- タイミング法の実践 【妊活・不妊治療】

    こんにちは!はまちょうです。 前回のこの記事20代夫婦が綴る不妊治療体験記ブログ -5- 治療方針の決定で書いた通り、不妊検査を始めて2か月弱でようやく治療方針が決定しました。 要約すると、子どもができやすくはないものの、タイミング法で諦めがつくまでまでがんばるということになりました。 「わざわざ病院に通って高い治療費を払ってまでタイミング法をすることに意味があるのか」なんて思っていましたが、実際にやってみるとやはり自己流とは違う分が多いと感じます。 この記事では、タイミング法の概要について簡単に触れて、自己流でやっていた時と現在ではどのような変化が出てきたのかをご紹介していきます! タイミン…

  • 複数内定をもらったときはどうすればいい?内定辞退・入社辞退の体験談【転職】

    こんにちは!はまちょうです。 転職活動を進める際は、第一志望以外にも複数の企業を受けるのが普通です。結果として、第一志望以外の会社への入社を辞退しなければならない場面も往々にしてあります。 入社を辞退するとはいえ、せっかく自分のことを評価してくれた企業ですから、円満な形で終わらせたいでしょう。 若しくは入社を辞退するのに気が引けて、なかなか言い出せなくて困っているという方も多いのではないでしょうか。僕もそうでした。しかし、今後の人生を考えると、ここで遠慮してはいけません。 この記事では、僕自身の実体験も踏まえながら内定辞退・入社辞退の方法について解説します。 内定辞退・入社辞退の違い 内定辞退…

  • 就職・転職する前に知っておいてほしい転勤のメリット&デメリットを元転勤族が解説します!

    こんにちは!はまちょうです。 就職・転職で企業を選ぶ際に意外と優先順位が低くなってしまう条件が「転勤の有無」です。僕自身もそうでした。 新卒時代の就職活動では「とにかく安定した大企業に入りたい」という安易な想いから数年毎の転勤が前提の会社へ入社。その後結婚等のライフスタイルの変化を経験していくにつれてようやく「転勤の有無」がどれだけ大事な条件なのかを身をもって知ることになったのです。 もちろん、転勤をすることにデメリットしかないとは思っていません。キャリアプランやライフプランの考え方によっては転勤に向いている人もいると考えています。 この記事では、前職で4回も引っ越しを伴う転勤を繰り返してきた…

  • 経理職って忙しい?上場2社で経理を経験してきた現役経理マンが解説します!

    こんにちは!はまちょうです。 会社員でいる限りは、自分の意思に関係なく部署異動になることはよくあることです。そして、たとえ願っていなくとも経理に配属される人も少なくないでしょう。 みなさんは「経理職」に対してどのようなイメージを持っているでしょうか。僕は経理に配属される前営業をやっていたのですが、その頃は経理は「めちゃめちゃ忙しい部署」というイメージがありました。 この記事では、これから経理職をやってみたい人、または経理部への配属が決まって不安な人が抱いている「経理って忙しいの?」という疑問に、現役経理マンの僕が答えます。 経理職の業務の波 月次決算 四半期決算・中間決算 年度末決算 何故経理…

  • 新人経理マンが身に付けるべきExcelの基本3選!最低限これだけはおさえよう! -ショートカット編-

    こんにちは!はまちょうです。 先日のこの記事新人経理マンが身に付けるべきExcelの基本3選!最低限これだけはおさえよう! -関数編-で、新人経理マンが身に付けるべきExcelの基本として、経理マンの僕自身が業務の中でもっとも使用頻度の高いと考える基本的な関数を紹介しました。 これから経理マンとしてExcelを勉強していく方にもう一つお伝えしておきたいのが各種ショートカットです。 Excelはマウスを使えば直感的に操作できるようになっていますが、キーボードとマウスの往復が、意外と時間の無駄だったりします。 この記事では、数あるショートカットの中から、覚えておいたほうが確実に仕事が捗る基本ショー…

  • 新人経理マンが身に付けるべきExcelの基本3選!最低限これだけはおさえよう! -関数編-

    こんにちは!はまちょうです。 経理職であれば日々の業務で避けて通れないのがExcelでの作業。他職種からのジョブチェンジや、新人として経理に配属された場合に意外と会計知識並みにネックになるのがExcelなどのOAスキルです。 僕自身も営業からジョブチェンジした当初は、表にフィルタをかけてデータをソートすることすらままならないようなレベルでした。 Excelを使い始めた当時、まず困ったのが、覚えるべきことが多すぎて、何から覚えれば業務効率化につながるのかわからなかった点です。 この記事では、現役若手経理マンとして日々の業務で頻繁にエクセルを使用している僕が、経理職の業務をこなすにあたって最低限覚…

  • ケアンズのお勧めスポット!動物好きならロックワラビーは絶対に外せない!

    こんにちは!はまちょうです。 オーストラリア有数の観光地であるケアンズ。ケアンズからはエアーズロックやグレートバリアリーフなどの世界遺産を巡るツアーにも参加できるため、どこに行くべきか悩むところだと思います。 そんな中、動物好きの方に絶対おすすめなのがグラナイトゴージネイチャーパークです。僕たち夫婦は新婚旅行でオーストラリアに7泊9日滞在しましたが、その中でも3本の指に入るほど思い出深い観光地でした。 ここでは絶滅危惧種の野生のロックワラビーたちと餌付けを通して仲良くなることが出来ます。 しかし、なぜか観光ガイドブックではあまり大々的に扱われていないため、いわば穴場スポット的な存在になっていま…

  • 【新婚旅行体験談】グレートバリアリーフを見るならヘリコプターで上空から!体験談を交えて楽しみ方をご紹介!

    こんにちは!はまちょうです! 世界遺産として有名なグレートバリアリーフ。船に乗って間近で見るのもいいですが、なんといっても空からの景色は圧巻です! グレートバリアリーフの楽しみ方はいろいろありますが、おすすめはヘリコプターから眺めることが出来るグレートバリアリーフ全体の景色。 この記事では、僕たち夫婦が新婚旅行でオーストラリアを訪れた際の体験談を交えながら、グレートバリアリーフの楽しみ方をご紹介します! これから旅行でオーストラリアへ行く予定がある方は必見です!この記事を見て予習して、旅行本番を最高の思い出にしてください! グレートバリアリーフへ行くには? グレートバリアリーフとは、オーストラ…

  • ぎりぎり平成生まれのアニメキャラクターを調べて感慨にふける

    こんにちは!はまちょうです! このブログのタイトルにもある通り、僕はぎりぎり平成生まれの人間です。 大人になってアニメを見ると、昔から見ていたアニメのキャラが気づいたら自分よりも年下になっていたことにびっくりすることはありませんか? 普段アニメを見る時にはキャラクターの年齢はあまり気にすることはありませんが、調べてみると、意外と面白いことも分ったりしたので記事にしてみたいと思います。 この記事では、いくつかのアニメの中から、本日時点でぎりぎり平成生まれであると推定されるキャラクターをご紹介していきます。 この記事を読むと、自分が意外と年を重ねていることに気づくかもしれません。。笑 ぎりぎり平成…

  • 新婚旅行の行先で迷っているならオーストラリアがおすすめ!その理由をご紹介します!

    こんにちは!はまちょうです! 新婚旅行ってどこに行くか迷いますよね。式の準備や新居への引っ越し等、決めなくてはならないことがたくさんある時期に、新婚旅行の行先でケンカになるのは避けたいもの。 新婚旅行の行先がなかなか決まらない!そんなカップルにはオーストラリアを検討してみることをおすすめします! この記事では、実際に新婚旅行でオーストラリアに行った僕が、新婚旅行の行先としてオーストラリアをおすすめできる理由をご紹介! この記事を読み終えれば、きっと新婚旅行の行先としてオーストラリアが筆頭候補になるはず! 新婚旅行の行先は意外と意見が合わない?! オーストラリアをおすすめする理由①やりたいことが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はまちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はまちょうさん
ブログタイトル
ぎりぎり平成生まれの僕が人生について本気出して考えてみた
フォロー
ぎりぎり平成生まれの僕が人生について本気出して考えてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用