chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未熟ユベンティーコの蹴球ブログ https://www.jubentico.com

サッカーのみを扱ったブログになります。 自身が応援している、【ユベントス】【ベティス】を中心に、試合レビューや考察の記事を投稿しています。 その他、サッカーゲーム関係の記事も投稿しております。

ペンタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 【ユベントス】ブレーズ・マテュイディ、コロナ陽性反応

    先日、ダニエレ・ルガーニ選手、コロナ陽性反応のニュースが飛び込んできました。 それを機に関係者は14日間の隔離を要され、事態の拡大を防ごうと努めていたようですが、ユベントスから2人目の感染者が...

  • 【FIFA20】監督キャリア レアルベティス#2 ~復活のキケ・セティエン~

    レアル・ベティス 監督キャリア~9月編~ お久しぶりです。 前回監督キャリアの投稿をしてからすぐにブログを中断してしまったので、約3ヶ月ぶり?の投稿。 今季はベティスの試合をあまり見ることが出来ていないので、ゲームで楽しむといったものの、ゲームも観戦もできていない状態です(泣) 現実でのベティスは現在12位。 何とか中位くらいまでにはなってきていますが、メンバーにしては「うーん」という感じ。 監督キャリアはまだ始まったばかりですので、ゲームでは良い結果が出せるように頑張ります。 復活のキケ・セティエンということでやっていましたが、現実ではまさかのバルセロナの監督に就任... まぁ気にせずやって…

  • 【NBA 2K20】MyTEAM#3

    MyTEAM ラインナップ 皆さんどうも。 久しぶりの投稿です。こちらのブログに移行してからは初めてになるんですかね。 今後ともよろしくお願いします!

  • NBA無期限全試合中止

    NBAでもまさかのニュースが ユベントスのダニエレ・ルガーニ選手のコロナ陽性反応に続き、

  • 【ユベントス】ダニエレ・ルガーニ、コロナ陽性反応

    先日は見事にイタリアダービーで勝利し、首位に返り咲くことが出来ました。 ライバルとの試合に勝利し、歓喜、安堵しているのも束の間、

  • 【FIFA20】Ultimate Team#10

    みなさん、どうも。 FIFA20 楽しんでいますか? かなり久しぶりの投稿になります。 ブログ休憩中はほとんどやっていませんでした(泣) やっていたのはちょこちょこアイコンスワップを進めていたくらいですね。 スカッドバトルももう全くやっていませんし、ウィーケンも全く出ていません(笑) モチベーションはほぼないですねー 発売当初はめちゃくちゃ楽しくて、神ゲーだと騒いでいましたが、なんか...なんか。 こうなった原因も、とにかく1試合1試合が疲れるんですよね(泣) 1試合でも疲れるのに、ウィーケンなんてできるわけないのです... しかもみんな上手すぎる! これにつきますねー私にそんなプレイスキルは…

  • 第26節 ユベントスVSインテル この試合で今季が決まる!?

    第26節 セリエA インテル戦 今回はインテルとの試合。 久しぶりのフル観戦、久しぶりのブログ投稿がイタリアダービーと言うのはかなりアツいです!!! ですが、世間はコロナウイルスで大変なことになっているので、試合は無観客での開催。

  • ぼちぼちブログ再開

    こんにちは。お久しぶりです。 前回の投稿から約2ヶ月... しっかり休みました!

  • ブログの休憩

    こんにちは。 いつも私のくだらない自己満足ブログを見に来てくださる皆様、初めて見に来てくれた皆様、ブログを見ていただきありがとうございます。 私事なのですが、体調不良でブログを一時休憩します。 今季はユベントスの全試合の記録を残そうと思っていましたが、できなくなり非常に悲しいです。 深夜帯の試合のリアタイ観戦もできないのが非常に悔しい! 一緒にCLの決勝を戦いたかった(泣) とは言え体調が第一なので大人しく諦めます。 なにも情報の無い趣味ブログですが、復帰した際はまたよろしくお願いします。 それでは、 Forza 自分!!!(笑)

  • 第16節 ユベントスVSウディネーゼ ロナ王復活の兆し

    第16節 セリエA ウディネーゼ戦 今回はウディネーゼとの試合。 前節の試合では、ラツィオに3-1で負けてしまい、順位を2位に落としてしまいました。 そんな近くにいたんですねインテルさん(泣) CLの試合もあり、日程が非常に厳しい中勝ち続けることは困難ですが、2位になってしまったからにはもう負ける事が出来ません! CL(アウェイ)の試合明けで疲労もたまっていると思いますが、絶対に勝ってもらいましょう!!! 今回はホームなのでハイライトでの観戦! 第16節 セリエA ウディネーゼ戦 順位 スタメン 試合開始 試合終了 試合スタッツ 次戦 順位 ユベントス:2位 ラツィオ:16位 スタメン 今回も…

  • CLラウンド16組み合わせ&結果予想

    CLラウンド16 結果予想 先日CLのグループステージが終わり、全16チームが出そろいました。 すんなり首位通過を決めたチームもあれば、最後の最後でラウンド16の切符を獲得したチームもあり、試合の厳しさが良くわかります。 何とかつかみ取ったラウンド16の切符ですが、本当の戦いはここから。 抽選会の時点から戦いが始まっているのです!!! CLラウンド16抽選会 CLラウンド16の組み合わせは、グループステージの1位通過と2位通過が対戦します。 なお、同グループから進出したチーム同士の対戦はありません。 進出したチームは以下のとおり 1位 2位 A パリ・サンジェルマン レアル・マドリー B バイ…

  • CL GS レバークーゼンVSユベントス さすがのトリデンテ

    CL GS レバークーゼン戦 今回はレバークーゼンとの試合。 ユベントスはグループステージの首位突破を決めていますので、この試合は気軽に観戦できます(笑) この試合に期待する事は3つ! 出場機会の少ない選手の活躍 戦術の修正&トライ 怪我をしない 以上ですね。 一番は無理をして怪我をしてほしくない! せっかく首位通過出来ても、これは悲しいです(泣) まだまだ先は長いですし、安全にいきましょう(笑) 今回は時間の都合上ハイライトでの観戦。 いやー起きられなかった。こっ、後半はちゃんと見たからっ! CL GS レバークーゼン戦 順位 スタメン 試合開始 試合終了 試合スタッツ 次戦 順位 ユベント…

  • 【FIFA20】監督キャリア レアルベティス#1 ~復活のキケ・セティエン~

    レアル・ベティス 監督キャリア始動 前作に引き続き、今作もベティスで監督キャリアをやっていきます。 今季はベティスの試合を見ることが出来ず、あまり今の状況も分かりません(泣) リーグ戦序盤は、監督が変わり戦い方も変わったなーという印象。 あまり勝ててはいなかったものの、徐々に馴染めば順位を上げるだろうと思っていましたが... 「あれ、最下位周辺にいますやん...」 となかなか勝てていなかった模様。現在は何とか中位にいるようです そんな状況で立ち上がったのが、前監督のキケ・セティエン! 再び彼の手腕で、EL...いやいや、CLに連れて行ってもらいましょう! ※監督作成画面で、たまたまセティエンそ…

  • 【NBA 2K20】MyTEAM#2

    MyTEAM ラインナップ 皆さんどうも。 今回は、前回サクッと終えてしまったラインナップ紹介。 MyTEAMメンバー スタメンで若干年代がバレそうです(笑) このゲームの選手獲得方法は2つ。パックとオークションです。 パックの演出があまりかっこよくないので、「もっとパックを引きたい」と思わないところが、このゲームの良いところ(笑) オークションでの選手相場も比較的安いので、結構簡単にいい選手が手に入るのもGood👍 ガッツリやり込まなくてもそれなりにできそうです。 余談ですが、 選手の総合値によって、エメラルド、サファイア、ルビー等宝石でランク分けされていますが、宝石の価値の有無を知らない私…

  • 第15節 ラツィオVSユベントス もっと強くなる為には必要な結果ふ

    第15節 セリエA ラツィオ戦 今回はラツィオとの試合。 前回のサッスオーロ戦は、2-2で引き分け。その結果、インテルに首位の座を渡してしまいました(泣) そんな近くにいたのねインテルさん!!! いまいちな試合内容が気になって、順位の事を忘れてました... このまま勝ち点差を引き離されそうでしたが、直近のインテル第15節はローマと試合で、結果は引き分け。 勝ち点を少し落としてくれました! ローマさんありがとう! 御礼に、ローマさんのライバル、ラツィオに勝ってみせます! この試合勝てば、再び1位に戻ることが出来る非常に大事な試合。絶対に勝ってもらいましょう! 現在得点王のインモービレが怖い...…

  • 【Nanostad】アリアンツ・スタジアム

    Nanostad アリアンツ・スタジアム 半年前、イタリア旅行へ行った際に購入した3Dパズルをついに組み立てます! 積みプラとかすぐにしてしまうからなー(笑)

  • 【FIFA20】Ultimate Team#9

    みなさん、どうも。 FIFA20 楽しんでいますか? 私は...試合はあんまりやっていません(笑) スワップチャレンジや、ポリターノチャレンジで完全に燃え尽きました... 今考えるとよくやったなと思える内容ですね(笑) ブラックフライデーも来ましたが、特にテンションも上がらず。 これは私だけの現象ではないようですねー 先日、ブラックフライデーで沢山のプロモパックが販売されていました。 一人〇個というパックもあれば、世界で〇個(早い者勝ち)というパックがあり、後者のパックの売れ行きが悪い(笑) 前作では、アルティメットパック(最高のパック)はものの数分で完売になっていましたが、今作は売れ残り等あ…

  • 【NBA 2K20】My TEAM#1

    約8年ぶりのNBA 2K 約8年ぶり?くらいにNBA2Kを購入! もともと中学生の時にバスケ部だったこともあり、バスケゲームはよくプレイしていました。 当時は「NBALIVE」をやっていましたが、年齢を重ねるにつれ「NBA2K」に移行し、その後はずっと2Kをプレイ。 あの時は友人と楽しんだなーなんて思いながらプレイしていましたが、まず画質の良さにびっくり! 8年ぶりなので、急激に進化した感が強い(笑)すごくリアルです! 選手の動きもリアルになっていますし楽しいのですが、久しぶりだからか最初は操作が難しすぎて一苦労(汗) 慣れればドリブルスキルも直感的に出せますし、非常に面白い! たまにトラベリ…

  • 第14節 ユベントスVSサッスオーロ パッとせんのよなー

    第14節 セリエA サッスオーロ戦 今回はサッスオーロとの試合。 現状負けなしのユベントス。 それだけを聞けば、「すごいなー」と思いますが、そうではないということをユベンティーノはしっかり知っています。

  • CL GS ユベントスVSアトレティコ・マドリー ディバラは決めます。

    CL GS アトレティコ戦 今回はCL GS アトレティコ・マドリー戦。 CL GSの初戦に試合をした相手。その時は2-0でリードしていましたが、試合が終われば2-2の引き分け。 強豪相手にアウェイで勝ち点1を取れたのは大きかったですが、勝てた試合なだけに本当に勿体ない。内容は良くなかった気がしますが。 今回はユベントスホームでの試合です。前回同様、厳しい試合になると思いますが、ここでしっかり勝ち、GS1位突破を早々に決めてしまいましょう! CL GS アトレティコ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ユベン…

  • 第13節 アタランタVSユベントス 打倒アタランタ!ついに...

    第13節 セリエA アタランタ戦 今回はアタランタとの試合。 久しぶりの試合が、かなり苦手な相手です。昨シーズンはかなりやられましたね...一勝もできていないのでは? 両チームともに主力メンバーが負傷離脱している今、選手層の厚いユベントスが有利な気がしますが実際はどうなんでしょうね。 アタランタは嫌な相手ですが、久しぶりの試合はとても楽しみです!!! 第13節 セリエA アタランタ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ユベントス:1位 アタランタ:5位 スタメン 今回も4-3-1-2。 今回はロナウド、サンド…

  • 【FIFA20】Ultimate Team#8

    みなさん、どうも。 FIFA20 楽しんでいますか? 前回は体調不良の為、WLはお休みしていましたー。 お休みした結果、非常に有意義な土日になりました(笑) 土日の夜しか試合ができない私には、WLと言うのは時間との闘いでもあります。たくさんのプレーヤーと戦いながら、時間とも戦う。本当に大変です。 そんな過酷なWLが無い週末。幸せ過ぎました(笑) そんな翌週、アイコンスワップのシーズン2が始まりました。 これで我がチームにもピルロ様が... しかし、ピルロ様に加入していただく為には、更なる苦行が。 本当に、非常に、かなり面倒くさいミッションを沢山熟さなければなりません。 これが本当に苦行。 ガチ…

  • 【Winning Eleven2020】My Club#3

    Winning Eleven2020 My Club はい、どうも。 みなさん、マイクラブ楽しんでいますか? かなり久しぶりの投稿になります。 最近はもっぱらFIFAをプレーしていましたね。 なんやかんや、FIFAは面白いからなー。ここでいう事ではありませんが(笑) 今作のウイイレは全く勝てません。レート600にも行けてません(泣) 本当に難しすぎます!私には合いません(泣)ということで離れてしまっていましたが、引けるガチャは引いていました。 絶対欲しい!という選手はあまり引けていませんが、結構充実したチームになっています。 これだけ戦力を整えても勝てないのが更に悲しい... 操作が本当に難し…

  • 第12節 ユベントスVSミラン 守護神降臨!

    第12節 セリエA ミラン戦 今回はミランとの試合。 最近の試合はクリーンシートが少なく、接戦でなんとか勝利という試合が多い印象です。 前回のL・モスクワ戦も同様、ユベントスのラッキーゴールで先制点をあげたものの、L・モスクワに得点を許し同点に。 その後も追加点をあげることもできず、引き分けで終わりそうな雰囲気がプンプンでしたが、ここにコスタの活躍で勝ち点3を持って帰る事が出来ました。 あのコスタの切り裂いたドリブル、痺れます! まさに 「⚡FLASH⚡」 後半からあのクオリティの選手が出てくるとか、相手にとってはかなり脅威ですよね(泣) ユーヴェの選手でよかった。 そんなこんなで負けてはいな…

  • CL GS ロコモティフ・モスクワVSユベントス おかえりドウグラス!!!

    CL GS ロコモティフ・モスクワ戦 今回はCL GS ロコモティフ・モスクワ戦。 前回のユベントスホームのロコモティフ・モスクワ戦は2-1で勝利しました。 先制点はロコモティフ・モスクワで、ちょっと残念な失点をしてしまいましたが、後半に我らの10番ディバラが2得点し逆転勝利という結果に終わりました。 国際大会でのディバラはなんかしっかり得点してくれます(笑) 最近スタメン起用も増えてきて、彼のパフォーマンスも上がってきているのはユベントスにとってかなりプラスです。 直近の公式戦でのユベントスは、勝ててはいるものの流れからの得点が無く、なんか勝っている感じです。 若干怪しい雰囲気もありますが、…

  • 【FIFA20】Ultimate Team#7

    みなさん、どうも。 FIFA20 楽しんでいますか? 今週は土日の自由時間が沢山ありましたので、本気でWLに挑みました(笑) 金曜日はやる気が全くでないのでWLはやらず、土曜日の朝からやるかと思っていましたが、まさかのポリターノチャレンジが始まり急遽獲得に。これが辛かったー。 でもセリエで貴重なRM。取りに行くしかないでしょ!ってことで頑張りました。 WL最高成績 ゴールド3 今回のWL成績 ゴールド2 28戦17勝。 何とか自身最高のランクまで行くことが出来ました! 最初の10戦は8勝2敗と今までで一番いい滑り出し。17戦目で11勝に到達し、とりあえず次回の出場権は獲得で一安心。 ここらにな…

  • 第11節 トリノVSユベントス デリフトの手を縛りたい~ハンドではないけど~

    第11節 セリエA トリノ戦 今回はトリノとの試合。トリノダービーです。 前回のジェノア戦は、2-1で勝利はしましたが、すべてセットプレーからの得点でした。少しずつ流れの中で得点をとることが出来なくなってきているような... それでいてなんだかんだ勝ってしまうのは凄いところなんですが、やはり心配になってきます。 セリエAの下位チームに、2戦連続思うような試合内容で結果が出せていません。たまには快勝してサポーターを安心させてほしいですね。 今回はトリノダービー。 レッチェ、ジェノアより順位は上ですが、ザザ、リンコンといったユベントスに在籍していた選手や、個人的に好きなベロッティ等が在籍する侮れな…

  • 【FIFA20】Ultimate Team#6

    みなさん、どうも。 FIFA20 楽しんでいますか? 今回のWLはしんどかったですね(笑) 前回コツをつかんだと思っていたのですが、全く上手くいかず、攻め方守り方がわからなくなり全くダメでしたね... そもそも、1日で30試合を消化しようとするのも悪い(笑) 相手との戦いというよりかは、時間との戦いでした。 これも早く決着をつけたいという焦る気持ちを生んでいるんですかね。 対人戦もCOM戦の戦い方になってしまい、スカッドバトルを今後やめようかという気持ちにもなりました。 でも、あまり課金できない人にとっては、報酬パックが非常に大切な存在なんですよね...悩ましい。 そんなこんなで、今週は辛い一…

  • 第10節 ユベントスVSジェノア 怪しい雰囲気

    第10節 セリエA ジェノア戦 今回はジェノアとの試合。 前回は昇格組のレッチェとの試合でした。結果は1-1の引き分け。 順位が大きく下の相手にしっかりと勝ち点を落としていくのがユベントス! チャンスは沢山あっただけに、本当に勿体ない引き分け。こういうのが後々に響いてこなければよいですが。 今回の相手はレッチェと同じくらいの順位にいるジェノア。 この試合は本当に勝ち点を落とせません!ここを落とすと確実に響いてくる! 絶対に勝ってもらいましょう!!! 我らがストゥラーロ先輩は最近どうなんでしょうかね。 ベティスからレンタル中のサナブリア君も気になります。ベティスの試合は最近見られていないな...…

  • 第9節 レッチェVSユベントス しっかりと勝ち点を落としていくぅ~

    第9節 セリエA レッチェ戦 今回はレッチェとの試合。 今回の相手はセリエA16位のレッチェ。 現在の順位的にはレッチェが下ではありますが、こういう相手に弱いのがユベントス! 昨季のユベントスはこういう相手に勝ち点を落としていた印象があります。 先制点をとると更に危ない状況になるかもですので、そこにも注意が必要です。 連戦明けからまた連戦続き...勝ちも欲しいですが、選手の体も心配です。 第9節 セリエA レッチェ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ユベントス:1位 レッチェ:16位 スタメン 今回も4-3…

  • CL GS ユベントスVSロコモティフ・モスクワ 躍動するディバラ

    CL GS ロコモティフ・モスクワ戦 今回はCL GS ロコモティフ・モスクワ戦。 前回のレヴァークーゼン戦は3-0で快勝することが出来ました。複数得点&クリーンシートはかなり嬉しいですね。 連携もしっかりとることが出来ていましたし、守備も固く守ることが出来ていました。 ちゃんと強いユベントスを感じることが出来た1試合でした。 ロナウドが決めきれていないシーンが何度かありましたのでそこだけ心配ですが、セリエAボローニャ戦ではしっかり得点してくれたので今回も何とかなるでしょう(笑) 今回の試合は、GS首位のアトレティコとしっかり競るには絶対に負けられない試合です。 前回のいいイメージで、しっかり…

  • 第8節 ユベントスVSボローニャ セットプレーはヒヤヒヤ

    第8節 セリエA ボローニャ戦 今回はセリエAボローニャ戦。 ユベントスとしては連戦明け、久しぶりの試合となります。 しかし、代表戦等あり休む時間が無かったようで、本当に疲労が心配であります(泣) 楽しみにしていたボローニャ富安は怪我で見ることは出来ないようですし、試合が続くとこういう嫌なところも出てくるので、連戦も考え物です。 サポーター的には、たくさん試合が見れて嬉しいですが(笑) 今回はハイライトでの観戦です。 第8節 セリエA ボローニャ戦 順位 スタメン 試合開始 試合終了 試合スタッツ 次戦 順位 ユベントス:2位 ボローニャ:ー位 サボっていた為分かりません...たまにこういう事…

  • 【FIFA20】Ultimate Team#5

    みなさん、どうも。 FIFA20 楽しんでいますか? 私は、「ウィークエンドリーグ」という苦行をこなしながら楽しんでおります(笑) 相変わらずWLは辛いものがありますね。 そんな中、私のプレーに少し変化が。 前回、 ダッシュ多め レーダーを見ない 直感的なパスが多い 無理なパスが多い こんなところを直していかないととお話しました。 全部を一気に直すのは非常に大変ですが、一つを意識するだけで他も自然にできてきました。 その一つはと言うと、 「ダッシュドリブルをしない」 これですね。 上級プレーヤーからしたら当たり前の事だと思います。 しかし未熟な私は、点をとろうと縦に急ぎすぎてダッシュをしてしま…

  • 【FIFA20】Ultimate Team#4

    みなさん、どうも。 FIFA20 やっていますか? 先週はDRで必死にWLポイントを貯めておりました。 勝ってる時と負けるときの差が激しいのをどうにかしたいですね。 負けてるときのプレーは、 ダッシュ多め レーダーを見ない 直感的なパスが多い 無理なパスが多い その結果、簡単にボールをカット。 意識しすぎてボールをコネコネしてボールロスト...上手くいかない物ですね(泣) そんな時に限って煽られます(泣) 煽られ態勢0なのでやめてくださいー! 残り時間少しで諦めた時に放置してしまうのは悪いところ。 勉強と思い、最後までしっかりやらないと強くなれませんよね。反省です。 凄く嫌な煽りをしてくる相手…

  • 【FIFA20】Ultimate Team#3

    みなさん、どうも。 FIFA20 やっていますか? 今作はやはり面白いですね!守備時も駆け引きがあって面白い! 攻撃もちゃんとパスを意識しないと繋がらないようになっています。選手を走らせて、ショートパスを出したりしても、上手く繋がらなかったり、色々意識することが増えています。 そんな私は、SBC、スカバト報酬のパックを開封し、今年も結構当てています(笑) 無料パックからこんなに当てていいの...?というくらい当てています。 その他にも、 OTWバレッラ、TOTWテュラム、アカンジ×2、コマン×2、エンドンベレ×2... これだけで50万コインは儲かってしまいました(笑) 神様ありがとう!!! …

  • 第7節 インテルVSユベントス 重要な戦い

    第7節 セリエA インテル戦 今回はインテルとの試合。 前回のSPAL戦は、サッリになって初めて4-3-3以外のフォメでの試合。 結果は... かなり好感触! ディバラ、ラムジーの連携がかなり良く、うまく崩すことが出来ていました。 SBも0人問題もありましたが、マテュイディとクアドラがSBで頑張ってくれたおかげで、試合に勝つことが出来ました。 選手間の連携、最適ポジション、かなり良い収穫のあった1試合でした。 しかし、今回の相手は現在首位のインテル。コンテインテルはかなり厳しい相手です...(泣) シュクリニアル、デフライ、ゴディンの鉄壁3バックに加え、前線にはフィジカルモンスターのルカク。ル…

  • CL GS ユベントスVSレヴァークーゼン こういう試合が見たいのよ

    CL グループステージ レヴァークーゼン戦 今回はCLレヴァークーゼン戦。 前回のCLアトレティコ戦は、前半は試合が動きませんでしたが、後半開始早々にクアドラのカットインからの左足シュートで先制し、マテュイディの追加点で0-2とリードしました。 しかし、立て続けに失点し、試合が合われば2-2の引き分けとなっていました。 複数得点からの同点、逆転はユベントスあるあるなので予想は出来ていましたが、こうも期待を裏切らないとは(泣) しかも毎度の失点パターンであるセットプレーからの失点。 前半の試合内容は良くありませんでしたが、勝てる試合だったので、この結果は非常に勿体ない... 今回のレヴァークーゼ…

  • 【FIFA20】Ultimate Team#2

    みなさん、どうも。 FIFA20 やっていますか? 私はかなり楽しんでおります(笑) 気付いたら市場に張り付いてますね... 相変わらず面白い!!! 試合感も今のところ満足!思った通りに動いてくれます(笑) 爽快感も非常にありますし、操作をしていてかなり気持ちがいい! DFが難しくなったとの声をよく聞きますが、わたくし的には操作がしやすく結構楽しく出来ています。 とは言っても、まだスカバト(COM戦)しかやっておりませんが... COM戦でも楽しい(笑) オンラインはもうちょっとスカッドを強化してから挑みたいですね。 既にオンラインの世界では、鬼のようなスカッドがいるようですし(泣) 今はまだ…

  • 第6節 ユベントスVS SPAL 希望の光

    第6節 セリエA SPAL戦 今回はSPALとの試合。 前回のブレシア戦は、開始早々ブレシアのFWドンナルンマの、「強引ブレ玉ゴラッソ」により失点。 連戦であまり消耗したくないユベントスとしては、2点を取らないといけない状況になり、早くも厳しい状態に。 でも何故だか不安にならないのがユベンティーノ。 不安になる人ももちろんユベンティーノです。そこにユベントスへの愛があるならば。 先制点を取られた時は何故か不安にならないんだよなー(笑) 逆に、複数得点をしたときは 「むむ、これはマズそうだぞ...」 と思ってしまいます(笑) 予想は的中し、コーナーからの得点と、FKからのピャニッチの得点により勝…

  • 【FIFA20】Ultimate Team 気づいたら復帰してた

    みなさん、どうも。 FIFA20 やっていますか? 私は、今作プレイするつもりはありませんでしたが、気付いたら何故だかFIFAやっております(笑) 前作最後に、 「ユベントスないならやらない!」 とかブツブツ言っていましたが(笑) ウイイレも悪くはないんですが、やることがあんまりなくて... 気付いたらスカッド編成画面で悩んでいましたわ(笑) 今作は緩くやりますかね。 FIFA19では 「ユベントスドリームチーム」 を目指してUTをプレイしていました。 最終スカッドはこんな感じ。 誰とも被らないであろういいスカッドが組めた自信があります(笑) 前回はパックの引きがかなり良く、 スカバト報酬から…

  • 第5節 ブレシアVSユベントス どうにかなってしまうのが凄くて怖い

    第5節 セリエA ブレシア戦 今回はブレシアとの試合。 前回のヴェローナ戦は2-1で勝利しましたが、この試合も相手におされていた感じでした。 ユベントスが主導権を握って、圧倒的に勝つ試合はいつ来るんでしょうか... 毎回なんだかんだで勝ってしまうのが、ユベントスの強いところでもありますが。 ラムジーが初スタメン初ゴールという素晴らしい結果を残してくれました。 得点も素晴らしかったですが、試合を通しての攻撃のクオリティの高さはさすがでしたね。 ディバラとの相性も良さそうでしたし、非常に良い収穫。 ブッフォンも復帰後初スタメンで1失点はしてしまったものの、後半はスーパーセーブ連発! さすがブッフォ…

  • 第4節 ユベントスVSヴェローナ ブッフォンはやっぱりブッフォン

    第4節 セリエA ヴェローナ戦 今回はヴェローナとの試合。 前回はCLのグループステージ。アトレティコ戦でした。 前半はほとんど何もさせてもらえませんでしたが、後半開始早々にクアドラが得点。 その後はマテュイディが追加点を決め、0-2でユベントスがリード。 この時点で、「この展開、何だか怪しいぞ...」 と思いながらも懸命に応援していましたが、 まさかの予想的中で同点に...(泣) しかも今回の失点もセットプレーからという、本当にいつも通りの展開となってしまいました。 複数得点からのこの展開は、ユベントスでは鉄板です。 本当にセットプレーが弱い... ここまで守れないなら、守り方を変えるべきだ…

  • CL GS アトレティコVSユベントス いっつもこうなんだから...

    CL グループステージ アトレティコ戦 ついに始まりました。チャンピオンズリーグ!!! 嬉しいような、悲しいような。 見たいような、見たくないような... とにかく始まってしまいましたので、全力で応援するしかないです! CLのGS、最初の相手は、 昨シーズン劇的勝利を収めることが出来たアトレティコ。 昨シーズンの1stレグは2-0で、ホームのアトレティコが勝利し、かなり危ない状況でしたが、2ndレグにロナウドのハットトリックでまさかの逆転! 全世界のユベンティーノが発狂したのは間違いないです(笑) 今回も非常に厳しい戦いになると思いますが、是非ともしっかり勝ってほしい! ですが、今回は戦術変態…

  • 【Winning Eleven2020】My Club#2

    Winning Eleven2020 My Club はい、どうも。 みなさん、マイクラブ楽しんでいますか? 私はまだCOM戦1試合しかしておりません(笑) ウイイレ2020発売して早速FPガチャが登場しました。 これは更に盛り上がります! 最初のFPはこちら! 94ケインに始まり、エリクセン、ラモスとそうそうたるメンバー。 この中でも一番欲しい選手は... もちろんベロッティ!!!イタリア代表が好きですので。 幸先よくスタートを切る為にも、是非ともベロッティを引きたいところです! ラモスも欲しいです。 現状レート ー ガチャ前スカッド 補強点はFWとDF。 ベロッティ、ラモスがこれば結構問題…

  • 第3節 フィオレンティーナVSユベントス 相変わらずなユベントス

    第3節 セリエA フィオレンティーナ戦 今回はフィオレンティーナとの試合。 前回のナポリ戦では、前半は圧倒し、後半途中まで3-0でしたが、そこから数分で3点決められ一瞬で同点に。 最後はナポリのオウンゴールでなんか勝ってしまいました(笑) ユベントスは、圧倒している状況から同点、逆転されるのが非常に得意のようです(泣) 守りに入って一気に畳みかけられてしまうと言うのは、本当に悪い癖。 フィオレンティーナはナポリ程の強豪ではないですが、勝てると思ってしまっている相手にも足元をすくわれがちなのが、今のユベントス。 どんな相手にも油断せず、最後まで勝ちの姿勢で闘っていただきたい! サッリの復帰戦でも…

  • 【Winning Eleven2020】My Club始動

    Winning Eleven2020 My Club 9月12日... ついに... ウイニングイレブン2020が 発売されました! やっと新作が発売されました。長かったような、短かったような。 前作はFIFAとウイイレ両方プレイしましたが、7:3の割合でFIFAをプレー。 最初はUT(オンライン)をメインにプレーし、時折キャリアモード(オフライン)をプレイすると言った感じでやっていました。 ですが、 UTの特殊カードが増えるにつれ超人サッカー化が進み、 更には、 連続ダブルタッチに始まり、現実では全く見ないテクニックのオンパレード。 週末にあるWLもこれまたしんどい(笑) 週末がほぼそれでな…

  • 第3節 ベティスVSレガネス

    第3節 ラ・リーガ レガネス戦 今回はレガネス戦。 開幕戦はロブレスが早々に退場し敗戦。前節はバルセロナにボコられ敗戦... 今節勝てないと、嫌な雰囲気で前半戦を消化してしまいそうなので、この試合は非常に大切な試合で、絶対落としたくないと勝手に思っております。 前節バルセロナ戦では、負けはしましたがロレンが2得点に絡む活躍がありました。新加入のフェキルも得点することが出来ましたし、攻撃に関しては今のところ問題は無さそうです。 2試合共に複数失点をしてしまっていますので、今日は勝利も大事ですが、ただの勝利ではなく、クリーンシートで勝っていただきたい! 今回はハイライトのみでの観戦です。 第3節 …

  • 第2節 ユベントスVSナポリ 劇的な終わり

    第2節 セリエA ナポリ戦 今回はセリエの強豪、ナポリとの試合。 前回のパルマ戦では、キエッロのたまたまゴールで何とか勝利をつかむことが出来ました。 これからもキエッロのゴールに期待し、キエッロをFWで見たいなと思い、もしかしたら、ロナウド、キエッロ、コスタの3トップになるんじゃないのかなんて思い始めていた矢先に、キエッロが靱帯をやってしまいましたね。 キエッロにはかなり期待していただけに非常に残念です。 守備面ではキエッロがいないと一気に脆くなってしまうのが、現状の守備での課題だと思っています。本来ならば、ボヌッチがこの役割をこなさなければなりませんが、ボヌッチ自身もキエッロがいないとかなり…

  • 第2節 バルセロナVSベティス 冗談でも格下と言ってすみませんでした

    第2節 ラ・リーガ バルセロナ戦 今回の相手は強豪バルセロナ。 前回のバジャドリード戦は、ロブレスが早々に退場し数的不利な状況での試合でした。 それも影響したのか、残念ながら初戦は敗戦... しかし、戦い方も昨シーズンとは全く違った印象で、カウンターが多い印象。 個人的には、ポゼッションサッカーは上手く崩せれば気持ちが良くて好きです。 残念ながらベティスはそうでなかったので、ガンガンなカウンターをしてほしく思っていたので個人的には良かったですね(笑) しっかりメンバーもいたら勝っていたのかなと思うと、少しもったいなかったかなと思います。 男くさいイグレシアスも前半で負傷交代はかなり残念。早く治…

  • 第1節 パルマVSユベントス 気持ちよくスタートを切らせてください(切実)

    第1節 セリエA パルマ戦 ついにセリエAもスタート! 待ちに待ったこの日がついに来ましたね! 昨シーズンといえば、CLはベスト8で敗退するも、スクデットは獲得。 スクデットは獲得するも、基本的に試合内容があまり良くなく、なぜ勝ち続けることが出来たのだろうか...という印象。 今シーズンに向け積極的に補強するも、プレシーズンマッチでも希望の光が見えるわけでもなく、売却が全く進まず、財政的にはかなり厳しい状況。 プレシーズンマッチはイマイチだったけど、 補強のみしまくったので弱くなるわけないよね! っと心を落ち着かせ、楽しみだった開幕戦を観戦してみます。 ※リアルタイムで観戦し、メモ書き程度で書…

  • 第1節 ベティスVSバジャドリード 初戦の結果はいかに!

    第1節 ラ・リーガ バジャドリード戦 先週からプレミアリーグが開幕し、既に新シーズンが盛り上がっています。リーガは1週遅れのこの試合から開幕です。 今季のベティスはかなり良い補強ができたと思います。 フェキル、イグレシアス、ファンミ、ペドラサ等弱点のところをしっかり補強しているのが好印象ですね。 やっぱり資金が少ない方が、賢く補強しますね(笑) 放出では、昨シーズン守護神を務めていたパウロペスがローマへ。 予てから移籍の噂があったロチェルソがスパーズへ移籍。 チームの得点王が移籍するのは非常にダメージが大きいです(泣) ベティスの中でも頭一つ飛びぬけた能力を持っていたので、その他強豪から狙われ…

  • 【ユベントス】18-19シーズン 勝手に表彰式

    18-19シーズン 勝手に表彰式 18-19シーズンも終わり、次のシーズンに向けて着実に進んでいる今日この頃。 非常に今更感がありますが、やっとの思いで記事作成をしております(笑) 18-19シーズンはロナウドが加入するも、CLはベスト8で敗退。さすがにいきなり優勝するとは思っていなかったので、妥当な結果でしたが悔しい思いをしました。 しかし国内では、スクデット獲得とスーペルコッパで優勝をし、結果的には悪くないのかなと個人的には思っています。 しかし、ユベントスの試合を見ていた人なら皆さん思っていたと思いますが、 「試合が全然面白くない!」 ほんとこれにつきます(笑) 毎試合、何故勝てているの…

  • 【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#22 完

    とてもお久しぶりです。 前回の投稿からかなりの時間が経ってしまいました。 FIFAのUTは放置だったのかと言うとそうではなく、ほんの少し触って...ほぼほぼ放置です(笑) TOTS確約はやったような... 終盤になると、全選手の能力が異常で超人サッカー感が強く、モチベーションが上がりませんでしたね(泣) どうにかロナウドをゲットするまで...と思いましたが。 しかし、この問題点もスライダー設定(試合スピードの設定等)すればクリアできます。 オフラインのみでしかスライダー設定することが出来ませんので、監督キャリア(ユベントス)をメインに少しプレーしていた感じです。 スライダー設定をすればリアルに…

  • 第38節 サンプドリアVSユベントス 優勝決めてから一回も...なのは

    第38節 セリエA サンプドリア戦 今回はリーグ戦。 18-19シーズン最終節です。今季はロナウド加入やマルキージオ退団など、最初から色々ありました。スクデット獲得は出来たものの、CLは準々決勝敗退と悔しい結果に。いろいろあったシーズンもこの試合で終了となります。 CL敗退はもちろん悔しいですが、それより優勝を決めてから勝ちが無いのが非常に悔しくて寂しい気持ち。 今回の相手のサンプドリアには、36歳にしてバリバリ活躍中のクアリャレッラがいます。 元々ユベントスにいましたし、めちゃくちゃ好きな選手でありますが、今日は何も仕事ができず試合終了させてあげましょう(笑) 最後は勝って終わってください!…

  • 【ユベントス】移籍の噂~マルキーニョス~

    移籍の噂 マルキーニョス 国籍:ブラジル 生年月日:1994年5月14日(25歳) 身長:183cm 体重:79kg ポジション:DF Focus! 👀 #Training #AllezPSG pic.twitter.com/M6LrSdaQVy — Marcos Aoás Corrêa (@marquinhos_m5) April 19, 2019 経歴 年 クラブ 2011- 2013 コリンチャンス 2012- 2013 ASローマ(loan) 2013 ASローマ 2013ー PSG プレースタイル ※FIFA19の能力値 彼の強みは「対人能力の高さ」です。 相手のパスやドリブルコース…

  • 第37節 ユベントスVSアタランタ ありがとうバルザーリ!~戦神マンジュが決めたのに~

    第37節 セリエA アタランタ戦 今回はリーグ戦。 今季最後のホーム戦となります。最近の試合は勝ちがありません。スクデットは決まっているので全然いいんです。全然... でもやっぱり勝ってほしい!最後のホームということならば尚更勝ってほしい! しかも、アッレグリ、バルザーリの最後のユベントススタジアムでの試合。試合後はセレモニーもあります。勝って気持ちよくお祝いしてほしい! でも相手は一番苦手なアタランタ...前のようなクロス一辺倒、連携の少ない内容では勝つことは出来ません。しかし、最近の試合は何だか違います。なので今日は期待します!!! 第37節 セリエA アタランタ戦 スタメン 【今日の注目…

  • 第38節 レアルマドリーVSベティス 雪辱果たす

    第38節 ラ・リーガ レアルマドリー戦 今回はリーグ戦最終節。今回は申し訳ないですが、ハイライトでご勘弁(泣) 前回の試合は、ロスタイム終了直前にホアキンのゴラッソにより2-1で見事勝利することが出来ました。全得点ホアキンと素晴らしい活躍でベティスを勝利に導いてくれました。さすがホアキン!と思うと同時に、37歳の彼が引退した時の事を考えると、手放しでは喜べない気が... 今日の試合は今季の最終節。来季に繋がる素晴らしい活躍が見られる事に期待! 第38節 ラ・リーガ レアルマドリー戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 最終順位 順位 ベティス…

  • ユベントススタジアム旅行記

    初海外旅行! 今年のGWは超大型連休ということで、思い切って海外旅行へ行ってきました! 行先は...イタリア!タイトルでお察しかと思いますが(笑) 旅行日程としては、 フィレンツェ→ヴェネツィア→トリノ てな感じです。 トリノ以外の旅行についての記事は以下のブログにて投稿しておりますので、興味がありましたら是非見てみてください。 ameblo.jp 初海外旅行! inトリノ スタジアムへの行き方 スタジアム到着 ユベントスミュージアム&スタジアムツアー ユベントスミュージアム スタジアムツアー ユベントスストア inトリノ 5/4~5/6とトリノに行ってきました! 目的はもちろんユベントススタ…

  • 【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#21

    お久しぶりです。GW中は全くゲームすることが出来なかったのでWLは出場しておりません。TOTSが来るまでに若干飽きを感じ、連休前からウイイレを触っていた事は許してください。 超人サッカーに嫌気がさしてしまったのと、たまたま見ていたWL配信で、その配信者とマッチングしてしまい、あーだこーだ言われ、人にも嫌気がさしてしまいました...そんなこんなでウイイレに復帰。 ウイイレは動きはリアル思考でもっさりですので、FIFAの方が直感的ではありますが、リアルな良さもあります。 フェイントも実用的なフェイントが多いのでその点でもリアル。 久しぶりにウイイレをやると、みんなちゃんとリプレイを飛ばしてくれます…

  • 第37節 ベティスVSウエスカ スーパーヒーローホアキン!

    第37節 ラ・リーガ ウエスカ戦 今回はリーグ戦。 直近の試合はちょっと追えていませんので、結果と内容はどうだったんでしょうか。3試合前くらいは内容、結果共にあまり良くなかったような... 一回リセットして、試合を楽しみます!!!(笑) 第37節 ラ・リーガ ウエスカ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ベティス:13位 ウエスカ:20位 知らない間に結構順位落ちてる(泣)前は9位か10位だったような気がしましたが(泣) スタメン 今回は4-2-3-1。 珍しく4バックのようです。初めてベティスの4バックを見…

  • 第36節 ローマVSユベントス 内容は良かったから満足

    第36節 セリエA ローマ戦 今回はリーグ戦。ハイライト組です。 直近2試合(インテル、トリノ)は事情により記事は書けていませんが、引き分け続きと若干寂しい結果となっています。 既にスクデットは決まっているので、勝たなくても問題は無いのですが、やはり勝ってもらいたいものです(笑) とは言うものの、来期に繋がる試合になるのが一番かなー。色々試してもらいたいです。 この試合は、賛否両論...否が多い来季のユニフォームを着て試合をするみたいなので、その点も非常に楽しみ! 第36節 セリエA ローマ戦 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 スタメン 今…

  • 第34節 レバンテVSベティス カプトゥームを前線で使ってみてください

    第34節 ラ・リーガ レバンテ戦 前回バレンシア戦は、1対2とまたまた1点差で負けてしまいました(泣)前半終了間際まではバレンシアに思い通りに試合をさせていないと思っていたのですが、前半終了直前、後半開始直後と連続で失点をしてしまい2失点。ロチェルソの得点で何とか1点差にしましたが、このまま差は縮まらず... 最近の試合は、得点は取れているのですが失点が結構多い印象。DFのメンバーも変わった訳ではないので、何が影響しているんでしょうかね。 今日はクリーンシートで勝ってほしいです! 第34節 ラ・リーガ レバンテ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合…

  • 【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#20

    今週はWLに出場しました!久しぶりのWLですので若干緊張です(笑)久しぶりでなくても毎回緊張していますが... 今回は5月頃にくると言われているFIFAの最後の大イベント、「TOTS」が来た際の市場価格の暴落に備え、みんなスカッドを解体していると聞き、解体しない私は「シメシメ、今回こそは...」と思いましたが、果たして結果は... WL最高成績 ゴールド2 今回のWL成績 ...30戦14勝ゴールド3。 前回より悪くなってるやん!てか、全然みんな解体してないやんけ!てか、コスパはコスパでめちゃ苦手だったんだ(泣) やはりオンライン対戦をやっていない期間があるとかなり鈍りますね。COM戦とは大違…

  • 第32節 ベティスVSバレンシア 惜しい試合って一番悲しい

    第33節 ラ・リーガ バレンシア戦 前回セビージャ戦は、3対2と1点差で負けてしまいました。前半は全く何もできませんでしたが、後半は少しづつ上手く崩せるようになり得点をとることが出来ました。1点はセットプレーですが。 今日の試合は、前回の後半のようにたくさん攻めて頂きたい!見ている方も若干退屈になってきますので(笑) しかも、バレンシアはカップ戦でやられているので、きっちり勝ってリベンジを果たしてほしい!!! 第33節 ラ・リーガ バレンシア戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ベティス:9位 バレンシア:6…

  • 第33節 ユベントスVSフィオレンティーナ 8連覇!!!

    第33節 セリエA フィオレンティーナ戦 今回はリーグ戦。前回のCLベスト8では、アヤックス相手に先制点を取りながらも、試合は常に主導権を握られ、アウェイゴール2点を許し逆転負けをしてしまいました。 きっと勝ち抜けてくれるだろうと思っていた反面、内容と結果を見ると、まぁそうだよなという感じです。 悔しいですがもう終わったことなので、気持ちを切り替えて戦ってもらいたいですね。 残りはリーグ戦のみ。 今日の試合は、引き分け以上で優勝です。引き分けでいいとは思わず、しっかり勝って、気持ちよく優勝してほしい!!! 第33節 セリエA フィオレンティーナ戦 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終…

  • 【ユベントス】移籍の噂~イスコ~

    移籍の噂 イスコ 国籍:スペイン 生年月日:1992年4月21日(26歳) 身長:176cm 体重:74kg ポジション:MF ¿Quieres ganar mi camiseta firmada? Sigue a@EASportsESP y descubre desde mañana cómo conseguirla. #FIFA18WorldCup pic.twitter.com/tAD71vtF2M — ISCO ALARCON (@isco_alarcon) 2018年6月23日 経歴 年 ユース 2006- 2009 バレンシア 年 クラブ 2009- 2011 バレンシア・ メスタ…

  • CLベスト8 2ndレグ ユベントスVSアヤックス ユベンティーノ発狂その2

    CLベスト8 2ndレグ アヤックス戦 今回はホームでのアヤックス戦。1stレグでは、前半終了間際にロナウドが先制点をとりながらも、後半開始早々にネレスに失点を許してしまいました。1-1の引き分けでしたが、アウェイゴールを持ち帰ることが出来たのは非常に大きいです。 今日は0-0の引き分けか、勝ちでなければベスト4に進出することが出来ませんので、0-0の引き分けねら...絶対に勝つという気持ちで、気持ちよく勝ち進んでほしいです! しかし、まさかのキエッロ、マンジュが負傷離脱。クアドラも怪我明けで32節は出場しましたが今回も招集外。 スタメンの不良離脱が多い中での戦いは非常に厳しいものになると思い…

  • Ultimate Team ユベントスの戦い#19

    しばらく投稿の期間は空いてしまいましたが、FIFA19はちゃんとやっております。 WLはやっておりません。 WL最高成績 ゴールド2 今回のWL成績 不参加 DRレート(現状) 1668(DIV3) 一瞬1700を超えてDIV2になりましたが、そこから連敗で1500くらいまで落としてしまいました(泣) そこでちょっと嫌になり、一瞬スカッドを大幅に変えてしまいました... 現状スカッド 現在はこんな感じ。試合開始時に、ボヌッチとカンナバーロの位置を変えて使用しています。 基本的なフォーメーションはこのままです。 今はこのメンバーで固まりましたが、ここへ来るまでに紆余曲折がありました... このス…

  • 第32節 セビージャVSベティス もう少しなんだけど...

    第32節 ラ・リーガ セビージャ戦 今回はリーグ戦。 諸事情で最近のベティスの状況を全く知らない為、非常に楽しみ(笑) 何も知らないので、特に話すこともないです(笑) 第32節 ラ・リーガ セビージャ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ベティス:9位 セビージャ:5位 スタメン 今回は3-4-3。 少し前までは3-5-2を重用していたような。まぁでも基本的にはやることは同じでしょうかね。 新加入のエメルソンは既に活躍しているのでしょうか。途中交代でしか見た事が無いので、個人的には結構楽しみです。 ヘセも点と…

  • 第32節 SPALVSユベントス 次にお預け

    第32節 セリエA SPAL戦 今回はリーグ戦。ハイライト組です。 おそらくベストメンバーは休養させ、ターンオーバーしてくると思います。引き分け以上でスクデットですが、ここらへんでサクッと決めておいてほしいタイミングですね。 とは言え、CLも重要なのでそちらを優先させてほしい状況でもあります。 第32節 セリエA SPAL戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ユベントス:1位 SPAL:16位 スタメン 今回は4-4-2。 今回のメンバーは...完全にターンオーバーですね(笑) 全く知らない選手が2名。カスタノスとゴッツィ。どん…

  • CLベスト8 1stレグ アヤックスVSユベントス めっちゃいいチームですやん

    CLベスト8 1stレグ アヤックス戦 今回は待ちに待ったCLベスト8アヤックス戦。 ベスト16では奇跡の逆転劇を起こし、見事勝ち抜けを決めました。今回の相手はアヤックス。アヤックスはレアルマドリーに勝ちここまで来ていますので、絶対に侮ることは出来ません。 とは言え、戦力的には有利なのは確かなはずです。ベスト16のようにヒヤヒヤな展開にならないよう、しっかり確実に勝って、次に進んでほしいですね。 CLベスト8 1stレグ アヤックス戦 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 スタメン 今回は4-3-3。 アヤックスが1トップの…

  • サッカー素人がアヤックスに勝つ為に考えた6つのポイント

    CLベスト8でアヤックスに勝つ方法を考える ※サッカー素人のユベンティーノが浅い知識で考えたものです。 4/11(木)ついにCLベスト8アヤックス戦があります。 ベスト16ではアトレティコにギリギリの逆転を見せ、何とかここまで勝ち進むことが出来ました。2ndレグは、これからも語り継がれるであろう見事な試合でした! ロナウドがハットトリックで勝ち抜きを決めてしまうのは、流石としか言えません(笑) そんな劇的勝利の後の相手はアヤックスです。アヤックスは国内敵なしの強豪チームです。しかも、ベスト16ではレアルマドリーに勝ちここまで来ています。正直、マンCやバルセロナ、リヴァプールよりかは相手が良かっ…

  • 第29節 ユベントスVSエンポリ 最年少があっさりと

    セリエA 第29節 エンポリ戦 今回は久しぶりのリーグ戦。 久しぶりといっても、オフだったわけではなく、ユベントスの選手はほとんど代表戦に行っているので、コンディション的にはあまり良くないんじゃないかなーという心配な一戦(笑) 前回ジェノアに負けてしまったように、ユベントスは格下のチームに苦戦しがちなので、相手が誰だろうと気を引き締めて戦っていただきたい! セリエA 第29節 エンポリ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ユベントス:1位 エンポリ: 17位 スタメン 今回は4-4-2。 マテュイディとベンタ…

  • 【ユベントス】移籍の噂~コスタス・マノラス~

    移籍の噂 コスタス・マノラス 国籍:ギリシャ 生年月日:1991年06月14日(27歳) 身長:189cm 体重:79kg ポジション:DF 経歴 年 ユース 2003- 2007 パナヒアコス 2007- 2009 トラシュブロス 年 クラブ 2009 トラシュブロス 2009- 2012 AEKアテネ 2012- 2014 オリンピアコス 2014ー ローマ プレースタイル マノラスの最大の特徴は「スピード」と「対人能力の高さ」です。昨日も全く同じこと書いたような(笑) 持ち前のスピードと、対人能力の高さでローマの守備の要を担っています。 快速アタッカーにも負けないスピードは、相手の攻撃を…

  • 【ユベントス】移籍の噂~ラファエル・ヴァラン~

    移籍の噂 ラファエル・ヴァラン 国籍:フランス 生年月日:1993年4月25日(25歳) 身長:191cm 体重:78kg ポジション:DF ⚽️🇫🇷 EURO 2020 Q. / 20H45 Match VS Moldavie #EquipedeFrance #TeamVarane pic.twitter.com/FZwzAefMvu — Raphaël Varane (@raphaelvarane) 2019年3月22日 経歴 年 ユース 2000- 2002 エレーム 2002- 2010 RCランス 年 クラブ 2010- 2011 RCランス 2011- レアルマドリー プレースタイ…

  • キリンチャレンジカップ 日本VSボリビア

    親善試合 ボリビア戦 今回も日本代表戦。 前回のコロンビア戦は、前半はガンガン攻めていたものの、シュートがほとんど枠にはいかず、PKで失点し、0-1で負けてしまいました。 失点はPKのみでしたので、悲観するようでもない気もしますが、個人の守備対応が少し気になりましたね。 攻撃もシュートが打てないよりいいですが、崩してエリア内でシュートというより、ミドルからが多かったです。打たされている感も強かったですし、崩せてはいないなーという感じ。 今回は、シュート数は減ってもいいので、しっかり崩して枠内シュートが増えることに期待します。 ※我が家は録画機能が無くリアルタイムで書いている為、選手の間違い等あ…

  • Ultimate Team イタリア王座奪還#2

    今回は時間が無く、全くできませんでした(泣) しかも、ポイントは引き換えてしまっていたので、ただただ2000ポイントを捨てた形に... 何とか時間を見つけて少しづつプレイはしましたが、全く終わらないと悟りましたので、タイトル通り久しぶりのイタリアスカッドで挑戦しました。 WL最高成績 ゴールド2 今回のWL成績 今回は8戦6勝・・・シルバー3 時間がなかったー(笑) 参加権を引き換えてから思ったんですよね。「ん?今週出来るのか?」と。早めに気付けばよかった(泣) それはさておき、 サブスカッドでも結構やれることがわかってしまった。というか、メインスカッドとサブスカッドの成績がほとんど変わらない…

  • 【ユベントス】移籍の噂~タンギ・エンドンベレ~

    移籍の噂 タンギ・エンドンベレ 国籍:フランス 生年月日:1996年12月28日(22歳) 身長:181cm 体重:76kg ポジション:MF Important de renouer avec la victoire. Bravo à toute l’équipe pic.twitter.com/6psOVkpRwZ — Tanguy Ndombele (@TanguyNdombele) 2018年3月11日 経歴 年 ユース 2011- 2014 EAギャンガン 年 クラブ 2014- 2018 アミアンSC 2007- 2018 OL(loan) 2018- OL プレースタイル ※FI…

  • キリンチャレンジカップ 日本VSコロンビア

    親善試合 コロンビア戦 今回は日本代表戦。 約1か月半ぶりの試合です。前回は公式戦のアジアカップでしたが、今回は親善試合です。相手はW杯でも対戦したコロンビア。 W杯では2-1で日本が勝ちましたが、コロンビアの開始早々のレッド&PKでかなり試合を有利に進める事ができた試合でしたので、完全に勝ったかと言うと微妙(笑) 今回はW杯メンバーとアジア杯メンバーのメンバーの融合した初めての試合なので、それぞれのメンバーがどのように融合してくれるのか非常に楽しみ! コロンビアも、ハメス、ファルカオなどそうそうたるメンバー! クアドラードがいないのは、ユベンティーノとしては少し寂しいですね(泣) 厳しい戦い…

  • 【ユベントス】移籍の噂~セバスティアン・ハラー~

    移籍の噂 セバスティアン・ハラー 国籍:フランス 生年月日:1994年6月22日(24歳) 身長:190cm 体重:82kg ポジション:FW Thanks for all your votes, I’m proud to win this award and represent the @Eintracht and the fans !#TeamSH #Bundesliga #SGE #Eintracht pic.twitter.com/D3WgNb483S — Sébastien Haller (@HallerSeb) 2018年1月10日 経歴 年 ユース 2007- 2012 オセール…

  • Ultimate Team ユベントスの戦い#18

    今回も闇のWLに参加しました! 前回のWLまでにはフォメを考えなおしたりありましたが、今回は全く何もしていません!メンバーを信じ戦うのみです! そんなWLの結果は... WL最高成績 ゴールド2 今回のWL成績 今回は30戦17勝・・・ゴールド2 久しぶりのゴル2です! 今回も前半の試合は順調そのもの。20戦13勝と自分の中では結構いいペース。 しかしここからが辛かった... 「みんなめちゃくちゃ上手い!!!」 エリア内をルーレットで抜けますか普通(泣) 何とか勝ちを重ね、あと6試合中2勝でゴル2というところまで来たのですが、なかなか勝てず、最後の試合までもつれてしまいました... 何とか勝て…

  • 第28節 ベティスVSバルセロナ 神の子メッシを痛感

    ラ・リーガ 第28節 バルセロナ戦 今回はバルセロナ戦。体調の方があまり良くなく、今回はハイライトでご勘弁(泣) 前回のセルタ戦は0-1で見事勝ってくれました。その結果、5位から8位まで勝ち点差が3という混戦になりました。次勝ったら一気に5位浮上の可能性がある中、このタイミングで相手はバルセロナ...前回のバルセロナ戦は勝ってる。最近はアトレティコにも勝ってる。今回も絶対勝つんだ精神で応援いたします!ハイライトですが... ラ・リーガ 第28節 バルセロナ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ベティス:8位 バルセロナ:1位 ス…

  • 第28節 ユベントスVSジェノア ...なかなかうまくはいかないね

    セリエA 第28節 ジェノア戦 今回はリーグ戦。ハイライト組です。 前回はCLアトレティコ戦で見事な逆転勝利を収めました!0-2からの3-2、しかもロナウドがハットトリックという、奇跡的な試合(笑)これは歴史に残るのではないでしょうか。 とは言え、余韻に浸っている暇もなく、ベスト8の組み合わせが決まり、次の相手がアヤックスということになりました。 油断しているとボコボコにされると思いますので、気を引き締め、1stレグまでには3バックを極めてほしいです(笑) ジェノアには、ベティスからローン中のサナブリア、元ユベントスのストゥラーロがいるので、その点も楽しみです。 セリエA 第28節 ジェノア戦…

  • UEFAチャンピオンズリーグ ベスト8 抽選会

    UCL 抽選会 先日、ユベントスVSアトレティコで激闘の末、見事ユベントスが逆転勝ちし、勝ち抜けを決めました。ユベンティーノとしては、これ以上ない結果で、本当に興奮いたしました!!!(笑) ベスト16全ての試合が終了したので、そんな余韻に浸っている暇もなく、次に気になるのはベスト8の組み合わせ。 そのCLベスト8の抽選会が3月15日(金)20時からありました。 非常にドキドキしながら見ていましたが、組み合わせは以下のような結果に。この中だったら、アヤックスがいいな...ユベントス移籍の噂のあるデリフトの移籍の後押しになればと。 ※()内は1stレグの試合日 アヤックスVSユベントス(4/11)…

  • アレッサンドロ・デル・ピエロについて知る

    一番好きな選手を、よりよく知る為の勉強がてら、皆さんにも「デル・ピエロ」のすごさを知って頂こうと勝手にまとめました。 今後もユベントスの特に好きな選手をまとめていく予定です。 完全に自己満です(笑) アレッサンドロ・デル・ピエロ プロフィール 通算成績 タイトル ヒストリー プレースタイル その他 アレッサンドロ・デル・ピエロ 出典:ユベントス公式サイト プロフィール 愛称:アレ、アレッサンドロ、ピントゥリッキオ 国籍:イタリア 生年月日:1974年11月9日 身長:173cm 体重:73kg ポジション:FW 通算成績 クラブ 年 所属クラブ 国 出場数 得点数 1991- 1993 カルチ…

  • Ultimate Team ユベントスの戦い#17

    今回も先週に引き続きWLに参加しました! 先週のWLの反省から、フォーメーションを試行錯誤したり、失点パターンから守り方を変えてみたり、いろいろ考えた一週間。 憂鬱なWLの結果は... WL最高成績 ゴールド2 今回のWL成績 今回は30戦14勝・・・ゴールド3 前回より1勝多く勝ちを重ねることが出来ました! 前半15試合は10勝5敗。 結構順調でしたが、そこから鬼のようなスカッドが... ロナウド、ヴィエラ、フリット、クリロナ、メッシ、Y選手の嵐(泣) 結構いい試合もできましたが、やっぱりきついですね(笑) 前回は、先制してからの逆転負けが結構多かったですが、今回は、先制されてから逆転勝ちが…

  • CLベスト16 2ndレグ ユベントスVSアトレティコ ユベンティーノ発狂

    CL ベスト16 2ndレグ アトレティコ戦 今回は待ちに待ったCL2ndレグです!ついにこの日が来ました...もちろん私はロナウドのユニフォームを着て、テレビ前待機しています(笑) 前回はまさかの0-2で負けてしまいました。2失点ともセットプレーからだったのがかなり悔しいところ。今日はもう3-0で勝つしかないんです! しかも、絶対失点はしてはいけないんです!!!熱くなりすぎて、ちょっとカビラさんみたいになってしまいました。 今日はどんな形でもいい!とにかく3点差以上で勝って次に繋げてほしい!!! CL ベスト16 2ndレグ アトレティコ戦 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 …

  • サッカー素人がアトレティコに3-0で勝つ為に考えた7つのポイント

    CLでアトレティコに3-0で勝つ方法を考える ※サッカー素人のユベンティーノが浅い知識で考えたものです。 ついに明日CL2ndレグアトレティコ戦があります。 前回の試合はユベントスがアウェイで0-2で負けてしまいました。 ホームで最低3-0で勝たなければいけなくなりかなり厳しい状況になりました。 負けたのは非常に残念ですが、最近の他のCLの試合結果を見ると、なんだか勝ち抜けしてくれそうですよね(笑) そこでCL2ndレグアトレティコに3-0で勝つ為にどうすれば良いか、サッカー素人、まだまだ未熟なユベンティーノの私がすこし考えてみたいと思います。 以下は1stレグの記事です。 www.juben…

  • 第27節 セルタVSベティス やっと彼に得点が!

    ラ・リーガ 第27節 セルタ戦 今回はセルタ戦。前回のヘタフェ戦は、ここを勝てば5位くらいになることが出来る結構大切な試合でしたが、惜しくも1-2で負けてしまいました。前半は全く何もできず、やりたいようにやられて負けてしまった感じでした。 後半は途中出場のホアキンを筆頭に、果敢に攻めてはいたものの追いつくことが出来ませんでした。 今回は前半から積極的に攻めてもらい、気持ちが見えるような試合展開を期待したいです。 「ベティスのモドリッチ(カナレス)」「ベティスのクリロナ(マンディ)」「ベティスのポグバ(カルヴァーリョ)」にも期待(笑) ラ・リーガ 第27節 セルタ戦 順位 スタメン 【今日の注目…

  • 第27節 ユベントスVSウディネーゼ この結果、次の試合に繋がれ!!!

    セリエA 第27節 ウディネーゼ戦 今回もリーグ戦。前節ナポリ戦は、接戦の末何とか勝ち、かなりスクデットに近づいたように思います。かなり大きな一勝でした。 今回はCLアトレティコ戦前の非常に大事な試合です。最低2点は取らないと次が無いので、今回は2点以上取ってもらいましょう(笑) ポジティブイメージで、次につながる内容の試合になればいいなと思って応援します! セリエA 第27節 ウディネーゼ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ユベントス:1位 ウディネーゼ:15位 スタメン 今回は念願の3バック! 3-4-…

  • 【ユベントス】移籍の噂~フェデリコ・キエーザ~

    移籍の噂 フェデリコ・キエーザ 国籍:イタリア 生年月日:1997年10月25日(21歳) 身長:175cm 体重:70kg ポジション:FW ⚽️ #KICKOFF #100 per Federico #Chiesa!👏👏👏#NoiSiamoFirenze ⚜️ #InsiemeSiamoPiùForti #CoppaItalia #FiorentinaAtalanta pic.twitter.com/tTXLYVxvIR — ACF Fiorentina (@acffiorentina) 2019年2月27日 経歴 年 ユース 2002- 2007 USセッティニャネーゼ 2007- 20…

  • 【ユベントス】移籍の噂~マルコ・アセンシオ~

    移籍の噂 マルコ・アセンシオ 国籍:スペイン 生年月日:1996年01月21日(23歳) 身長:182cm 体重:76kg ポジション:MF Feliz por volver a jugar y por el pase a semis. / Happy to play again and for moving on into semi finals. 😃⚽️ #HalaMadrid pic.twitter.com/UtEt8fAXjk — Marco Asensio (@marcoasensio10) 2019年1月31日 経歴 年 ユース 2006- 2013 マジョルカ 年 クラブ 201…

  • Ultimate Team ユベントスの戦い#16

    今回は久しぶりにWLに出場しました! DRでポイントを貯めるのは結構大変でしたね(笑) ずっとCOM戦ばかりだったので、久しぶりに対人戦すると、最初はほとんど勝てずポイントも貯まらず、かなり辛い状況に。 しかし慣れてくると勝てるようになり、サクサクっと貯まってくれてよかったですし、久しぶりのWLに少し自信を持って臨めました! WL最高成績 ゴールド2 今回のWL成績 久しぶりのWLは30戦13勝・・・シルバー1(泣)あと1勝させてくださいよ。そしたらゴールドだったのに。 開始3連敗→3連勝→6連敗はキツイ。前半15戦は4勝しかできませんでした...先制点は取るのに勝ち切れない試合がほとんど。 …

  • 第26節 ナポリVSユベントス なかなか不安は払拭できそうにない

    セリエA 第26節 ナポリ戦 今回もリーグ戦ハイライト組。前回のボローニャ戦は勝ちはしましたが、内容があまり良くありませんでした。なんか勝っちゃったって感じ(笑)CLアトレティコ戦までにどうにか修正してほしいのですが、うまくいっていません。 今回は強豪なので、しっかり修正してちゃんとした内容で勝てば、次への自信にも繋がると思うので、どうにかしてほしい!! セリエA 第26節 ナポリ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ユベントス:1位 ナポリ:2位 スタメン ほぼベストメンバーという感じですかね。このメンバーなので、しっかりとし…

  • 第26節 ベティスVSヘタフェ ベティスにポグバ!?

    ラリーガ 第26節 ヘタフェ戦 今回はリーグ戦。前回のカップ戦ではバレンシアと対戦し、1-0で負けてしまいました。残すはリーグ戦のみとなってしまいましたので、1試合1試合確実に勝って順位を上げてほしいですね。 今回戦うヘタフェは現在4位です。そんなに強かったっけという感じがしますが... この試合に勝てば、ヘタフェと勝ち点が並ぶので、ここは落とせない試合です! ラリーガ 第26節 ヘタフェ戦 順位 スタメン 【今日の注目選手】 試合開始 前半終了 後半開始 試合終了 試合スタッツ 【今日のMVP】 次戦 順位 ベティス:7位 ヘタフェ:4位 スタメン 今回も3-5-2。最近よく先発していたヘセ…

  • 【ユベントス】移籍の噂~ロメル・ルカク~

    移籍の噂 ロメル・ルカク 国籍:ベルギー 生年月日:1993年05月13日(25歳) 身長:190cm 体重:93kg ポジション:FW Great feeling today +3 @ManUtd pic.twitter.com/5p8W9uZEcd — R.Lukaku Bolingoli9 (@RomeluLukaku9) 2019年3月2日 経歴 年 クラブ 2009- 2011 アンデルレヒト 2011- 2014 チェルシー 2012- 2013 WBA(loan) 2013ー 2014 エヴァートン(loan) 2014- 2017 エヴァートン 2017- マンチェスターU プ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペンタさん
ブログタイトル
未熟ユベンティーコの蹴球ブログ
フォロー
未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用