chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? https://okaji0722.hatenablog.com

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

おかしなおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 三月と群青 切なさを歌い抜く、映画の1シーンのような高揚感

    最近、ネットの世界にはないものが無いと思っていましたが、早速ないものがありびっくりしています。表題の『三月と群青』というのは私がよく聞いている声優で歌手の水瀬いのりさんの歌で、最近、古い友達に合うようになってその良さを噛み締めているところでした。しかし私は40も半ばになるおっさんで、周囲に私の話がわかる人が少なく、ネット上で激賞されているのを見て、わたしのこの気持ちを分け合いたい!と思って、何回か検索をかけていました。しかし。 無いときは、無い。こんなに、素晴らしいのに!本当に誰も、そう思わないのか?えー???という形で、悶々としていたわけです。しかし、私自身を省みても、この曲のドラマ性や切な…

  • 甘い!マウンテンデューとの出会い。

    出張で、ホテルで一晩過ごすことになったときに、マウンテンデューという見慣れない飲み物を見た。私は、興味本位でそれを購入した。外見から味の想像もつかず、かと言って無視できないオーラを放っていた。私は良い機会だ、と思い自販機で購入してしまったのだ。その時私は喫煙室でゆっくりとパイプをくゆらせるつもりでいた。そしてその相棒はブラックコーヒーと決めていたのにも、拘らずだ。そして缶をあけ、賞味した。甘い。なんじゃこりゃ。正直変な味だ。劣化版のA&Wという感じだろうか。そして甘い。しかし、これが世の中に出回っているということは、これが好きで飲まれる人が一定数入るからだろう。しかし、テレビCMも見たことない…

  • 暑中お見舞い申し上げます。

    いやー暑い!私は眠るときエアコンを付けません。 タオルと扇風機で頑張っていますが、朝の体調はなんとか良い状態をキープできています。ただ、起き抜けにシャワーを浴びなければ人に会える状態にはなりません。流石に部屋にいるときにはエアコンをつけますが、とっぷりと日が落ちている午後9時という時間でも、エアコンの室温表示には30度という数字が輝いています。非常に気温が高い状態が続いています。エアコンも冷やしすぎず、少し汗ばむ状態でも、それで通します。26度より下げてしまうと、ホメオスタシスが正しく作用しなくやりそうで怖いからです。ただ、そうやって暑さに体を慣らしているため、暑い状況にはまぁまぁ強くなりまし…

  • 「せんべろ」ならぬ「にせんべろべろ」

    平日昼下がりの吉野家。客は私しかいない。苦戦している飲食業のために、互いに疎である時間帯にお金を使うことに勤しんでいる。なくなったら寂しい。それだけの思いだったのだが、これがなかなか良い。有線が流れる店内で、瓶ビールと並みダクダクをたのむ。Bセットと唐揚げも付けた。至福の時だ。ビールをやりながら牛丼の頭と紅生姜、お新香をやっつける。唐揚げは熱いので放置だ。ビールと頭がみるみる無くなっていく。お新香とつゆダクダクの飯をいただく。お腹は8分目まで満たされたが、まだ飲みたい。恐る恐るビールを追加。ビールのお供にお新香と牛小鉢、唐揚げも追加。多い。いろんな味が楽しめ、更に安い。私のような人間はこれだけ…

  • うつ伏せ寝を極めて見る。

    昨日、仕事中にとても耐えられない眠気に襲われた。どれだけ席を立っても改善されず、かなりヤバかった。 体調不良、ということで許してもらえる立場ではあったが、このような事が続いては社会人として申し訳が立たないわけである。私は太っており、イビキが凄い。なのでイビキを防止して睡眠の質を挙げられないかを検討することにした。並行して体重を減らすことにも留意していくのであるが、まずは手軽にできそうなイビキから対策を始めることにした。まず、イビキに対してはうつ伏せ寝が有効とのこと。うつ伏せ寝とは、文字通りうつ伏せで寝ることだ。そうすることで、喉や舌の筋肉が弱ったときでも舌が気道に落ち込まずイビキをかきにくくな…

  • 菅野博之。この名前を覚えておかなくては。

    ニュースで 面会交流「憲法保障せず」確定 別居親の上告退け―最高裁:時事ドットコム を見ました。判断基準はどうであれ、 子が親に会う(親が子に会う)権利は憲法上保証されていないとのこと。これは一回司法は解体される必要があるかも知れん。病巣が深すぎて自浄作用が全く働かんのだろう。良い法務大臣を選ばないと国が滅ぶな。次の選挙は心して臨もう。裁判官の弾劾裁判も。私の周りだけでも、ネガキャン、やってくか、、、この小さな変化を大きなうねりに繋げていきたい。裁判官・非常識な判決48選 (幻冬舎新書)作者:間川清幻冬舎Amazonクリックで応援お願いします! にほんブログ村

  • フェミニストは発展的解散を!モヤっとする部分を言語化して、不毛な議論に終止符を。

    先日、とあるところで聞いた講演にてフェミニストの方がいらっしゃいました。その方はとても理路整然と現在の男女間の権利の相違等について語り、今まで見てきた「フェミニスト」との違いと言うか、建設的な未来が見えたという点で違いを感じました。その時に思ったのは、この方は今まで見てきた「フェミニスト」とは違うのに、フェミニストと紹介されていることの違和感です。 そもそもフェミニストとはを考えたときに、定義としてはフェミニズムを信奉する者、となるでしょう。そしてフェミニズムとは、 (ここは面倒なのでウィキペディアから引用) フェミニズム(英: feminism)とは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかしなおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかしなおやじさん
ブログタイトル
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
フォロー
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用