chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美酒の会への誘い https://osakdaisuki.hatenablog.com/

お酒大好きな私が日々お酒を飲みレビューを書くだけのブログ。趣味は釣り、ダンス。※お酒は20歳になってから。お酒は楽しく美味しく適量を。

岩石ニキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 新潟銘酒【のぱ】を飲んでみた!

    新潟銘酒【のぱ】を飲んでみた! のぱ 非常に豊かな酸味とコクがあり、それでいて軽くて飲みやすい、さながらワインの様な日本酒でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は連休の海旅行明けで全身が焼けて痛すぎる今日この頃。そんな痛みはお酒で忘れたい、ということで今日も飲んでいきましょう。 【本記事の構成】 新潟銘酒【のぱ】を飲んでみた! 本日のお酒【のぱ】とは? 味の評価 総評 レーダーチャート おすすめおつまみ 最後に ________________________________________________ 本日のお酒【のぱ】とは? 本日はこちらの、 のぱ を飲んでみました!こちら辛口淡…

  • 【エチゴの虎!?】エチゴビール RISE UP IPAを飲んだ僕の感想

    エチゴビール RISE UP IPAを飲んだ僕の感想 エチゴビール RISE UP IPA、まさに【エチゴの虎】とも言うべき、ガツンとした苦味、そしてキレが特徴的な一本でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は今海へと向かう道中でこの記事をかいております。結局梅雨はひたすらに伸びてこんな時期まで雨。例年よりどうやら長引いているようで。本当良い迷惑ですよ。 そんなことは酒でも飲んで忘れましょう。ということで本日もレビューしていきましょう! 【本記事の構成】 エチゴビール RISE UP IPAを飲んだ僕の感想 本日のお酒【エチゴビール RISE UP IPA】とはどんなお酒? 味の評価 総評…

  • 【王道1番!?】コロナ エクストラ缶を飲んでみた僕の感想!

    【王道1番!?】コロナ エクストラ缶を飲んでみた僕の感想! 超王道、日本でも馴染み深いコロナ エクストラは非常に【さっぱり】していて、【まさに夏】というべき味わいでした!! 皆さんいかがお過ごしでしょうか??ついに雨の頻度が少なくなり、梅雨明けまでもう一歩と言ったところでしょうか?奄美大島では梅雨が明け、天気予報的にももう少しと言われておりますが如何程に。個人的には週末に海旅行があるので是非とも明けて欲しい所存。海辺でビール、、待てない!!それでは本日もレビューしていきましょう! 【本記事の構成】 【王道1番!?】コロナ エクストラ缶を飲んでみた僕の感想! 本日のお酒【コロナ エクストラ】とは…

  • 【スッキリ爽快!?】TOKYO CRAFT GOLDEN ALEを飲んだ僕の感想

    TOKYO CRAFT GOLDEN ALEを飲んだ僕の感想 TOKYO CRAFT GOLDEN ALE、非常に軽やかで爽快な味わいに、それでいてしっかりとホップの味わいや香りのする、とても飲みやすく満足な1本でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は自分のデザインするブランドの発注作業で忙しくてブログが滞ってしまっております、、汗 オリジナルの栓抜きなんかも作っていらので是非チェックand購入していただけるとありがたいです!↓ https://HOPETYO.official.ec それでは本日もレビューしていきましょう。 【本記事の構成】 TOKYO CRAFT GOLDEN ALE…

  • 【飲みやすさピカイチ!?】THROW BACK PALE ALEを飲んだ僕の感想

    THROW BACK PALE ALEをのんだ僕の感想! THROW BACK PALE ALE 非常にバランスが良く映画やスポーツを見ながらワイワイ飲みたくなる1本でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか??そういえば最近ついにブログ100投稿を達成したのですが、よくネットなんかでみる、100投稿すれば変わる!とか、つづければ必ず変わる!という文言についてなのですが、あれは真っ赤な嘘なんだなと思いました。最近だと100投稿を行って自身のブログを比較して評価の高い要因を抽出、などありますが、同じ容量で書いても伸びないときは伸びません。個人的には100投稿達成し、SNSとの連動も行い、継続によっ…

  • 【よりビターな大人の味わい?】PROHIBITION ALEを飲んだ僕の感想

    PROHIBITIONビールを飲んでみた僕の感想! PROHIBITIONビール、非常に【ビター】でまさに【大人の味】を感じる、【香ばしい】1本でした! 皆様いかがお過ごしでしょうか??梅雨明け一歩手前にして、焦ったくも未だあけずしつこく居残るこの雨雲。非常にしつこい、もう夏が待てない。そんな僕は今日もビールでカラッと一杯!それでは本日もレビューしていきましょう! 【本記事の構成】 PROHIBITIONビールを飲んでみた僕の感想! 本日のお酒【PROHIBITION ALE】とは!? 味の評価 総評 レーダーチャート おすすめおつまみ 最後に ________________________…

  • 【これを飲めば玄人!?】宇宙ビールを飲んでみた僕の感想!

    【純国産】宇宙ビールを飲んだ僕の感想 宇宙ビール、豊かなポップが口一杯に広がる、ビール好きも大満足な【超濃厚】な1本でした!! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?日々の仕事に追われて何も考えずに寝て起きての生活になっていないでしょうか?そんな退屈な日常に一筋の変化をもたらすのは毎日の晩酌。ビールの豊かな香りや味わいがたくさんのインスピレーションやモチベーションを与えてくれるように僕は感じます。みなさんも是非1日を頑張った自分にご褒美の美酒を買ってあげては如何でしょうか?それでは本日もレビューしていきましょう! 【本記事の構成】 【純国産】宇宙ビールを飲んだ僕の感想 本日のお酒【宇宙ビール】とは?…

  • 【極上濃い味!?】シメイ・ブルーを飲んだ僕の感想!

    【極上濃い味!】シメイ・ブルーを飲んだ僕の感想! 世界で最も市場に出回る【トラピストビール】界の王道、シメイ・ブルーは青いラベルとは正反対の濃い味、そしてフルーティーさ香る【極上の濃い味】が特徴的な1本でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?雨が降ったり降らなかったり、暑かったり寒かったり。体調の方は如何程でしょうか?もう少しで最高の夏とビールが控えているこのタイミング、ここで体調を崩してしまわないように、是非とも体のケアをして備えていきましょう。 ということでそんなことより本日もレビュー、していきましょう! 【本記事の構成】 【極上濃い味!】シメイ・ブルーを飲んだ僕の感想! 本日のお酒【シ…

  • 【スッキリ爽快!?】シメイ・ゴールドを飲んでみた!

    【スッキリ爽快!?】シメイ・ゴールドを飲んでみた僕の感想! シメイ・ゴールド、【スッキリ】と飲みやすく【麦の味】が香ばしい、【強めの炭酸】が心地よい1本でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?直近1週間全て雨。ほんとに嫌になりますよねーこの天気。もう夏が直前に来ているのにこのじれったさ。あー早く夏本番。旨い酒に旨い肉。待ったなし。それでは本日もレビューしていきましょう。 【本記事の構成】 【スッキリ爽快!?】シメイ・ゴールドを飲んでみた僕の感想! 本日のお酒【シメイ・ゴールド】とは? 味の評価【シメイ・ゴールド】はどんな味? 味の総評 レーダーチャート おすすめおつまみ 最後に ______…

  • 【世界1有名!?】シメイ・レッドを飲んでみた感想!

    【世界1有名なビール!?】シメイ・レッドを飲んでみた僕の感想! 【世界一有名!?】と名高いシメイのレッド、非常に【バランスの良い】そして【飲み応え抜群】な1本でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか??僕は夏が近づくにつれ楽しくなる休日と平日のギャップに日々心を病まざるをえない、そんな毎日です← やはりして毎日の癒しは美酒、本日も楽しく美味しくレビューしていきましょう! 【本記事の構成】 【世界1有名なビール!?】シメイ・レッドを飲んでみた僕の感想! 本日のお酒【シメイ・レッド】とはどんなお酒? シメイ・レッドってどんなお酒? トラピストビールとは? 味の評価【シメイ・レッド】どんな味? 味の…

  • 【世界1有名!?】シメイを飲んでみた感想!

    【世界1有名!?】シメイ・ホワイトを飲んでみた感想! 【世界1有名!?】なシメイ・ホワイトは、【強めの苦味】と【麦の味】が特徴的なベーシックビールでした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?徐々に雨の日々も減っていき、快晴が顔を覗かせる今日この頃。真夏のBBQビールがすぐそこまできましたね。あと一踏ん張りで梅雨が明け、最高の夏が来る。今からワクワクが止まりません。ということで本日もレビュー、していきましょう! 【本記事の構成】 【世界1有名!?】シメイ・ホワイトを飲んでみた感想! 本日のお酒【シメイ・ホワイト】とは?? 味の評価 総評 レーダーチャート おすすめおつまみ 最後に ________…

  • 【一度は飲むべき!?】クルケッドステイブ ワイルドセージを飲んでみた!

    クルケッドステイブ ワイルドセージを飲んでみた感想! クルケッドステイブ ワイルドセージ、期待を外さない、まさに【一度は飲むべき!】ビールでした!爽やかさがたまらない、この時期にぴったりな1本!ぜひ試してみてくださいな♫ 皆さんいかがお過ごしでしょうか??一歩、また一歩と夏が近づく今日この頃。暑さで言えば完全に夏ですけど、まだ足りない。海に花火にBBQ、やはり相棒はキンキンに冷えたビール。皆さん肝臓の準備はよろしいでしょうか?← 最高の夏に向けて僕が作成したこちらのビールまとめ記事、是非ともこちらも読んでみてくださいな↓ 【本記事の構成】 クルケッドステイブ ワイルドセージを飲んでみた感想! …

  • 【一度は飲むべき!?】クルケッドステイブ セントブレッタを飲んでみた!

    クルケッドステイブ セントブレッタってどんな味? クルケッドステイブ【一度は飲むべき】とても不思議な味のする非常に美味しい変わり種ビールでした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか??ついに夏本番が近づき、海に川にプールにBBQ!キンキンに冷えたビールが恋しい季節がついにやってきましたね! せっかくの夏を最高にするために、皆さんどんなビールを飲むか決めましたか??本ブログでが皆さんの最高の夏の手助けになる事を祈って、本日も楽しくレビューしていきましょう! ちなみに、【ビール好きを語るなら一度は飲むべき!まじで美味しいビール20選!】をリストアップした記事はこちらです↓ 【ガチで美味い!】絶対飲むべ…

  • 【本当に美味しい?】サッポロ 至福の苦み をレビューしてみた!

    サッポロ 至福の苦み一体どんな味? サッポロの新作、至福の苦味。個人的には味に【厚み】が足りなく苦味が悪目立ちしている印象。軽くて苦いビールはあまり美味しい印象はないので厳しいと思いました。 皆さん如何お過ごしでしょうか??僕は毎週末が海で予定が埋まり始め夏の到来を全身をもって受け取っている今日この頃です。早く砂浜で美味しいビールを飲みたい。皆さんは夏に向けて飲みたいビールをリストアップしましたか?ぜひともこちらの記事を参考に夏ビールを楽しんでみてくださいな↓ 【ガチで美味い!】絶対飲むべき ビール/発泡酒 20選!! - 美酒の会への誘い それでは本日もレビューしていきましょう! 【本記事の…

  • 【夏に最適!?】クリアアサヒ 夏日和をレビューしてみた!

    クリアアサヒ 夏日和 を飲んでみた! クリアアサヒ夏日和、名前の通り夏に最適と言うべき【軽さ、爽快さ】が特徴的な1本でした!夏の夜に最適なこちら、ぜひ飲んでみては如何でしょうか!? 【本記事の構成】 本日のお酒 味の評価 おすすめおつまみ 最後に ________________________________________________ 1.本日のお酒 本日はこちらの クリアアサヒ 夏日和 を飲んでみました!!夏日和というからには今の時期に最適な風に作られたのでしょうか??パッケージの方は爽やかな、夏祭りに女の子が来てくる浴衣模様風。なんとも爽やかな夏の夜を表しているかのようなラベル。 …

  • 【ビール女子必見!?】台湾ビール パイナップル をレビューしてみた!

    台湾ビール マンゴー味を飲んでみた! 【ビール女子必見】台湾ビール はビールが好きな人、苦手な人関係なく楽しめるめちゃうまビールでした!まだ試したことない人は是非試してみてくださいな! しめったれた梅雨が終わりに近づき、カラッとした夏本番が待ち受ける。皆さんいかがお過ごしでしょうか?夏本番に向けて飲みたいビールのリストは作成済みですか??よろしければこちらの記事もチェックしてみてください♫ この夏はビールで乗り切ろう!と言うことで本日もレビューしていきましょう! 【本記事の構成】 本日のお酒 台湾料理ビール パイナップルフレーバー味の評価 おすすめおつまみ 最後に ______________…

  • 【ビール女子大注目!?】台湾ビール マンゴー をレビューしてみた!

    【マンゴー】の甘味をビールの苦味が上手く引き締め、程よい炭酸が夏に嬉しい。ビールが苦手な人でもかなりチャレンジしやすいかも!個人的には【ビール女子】に人気爆発しそうなイメージ。夏の夜に嬉しい爽やかな1本でした! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?いよいよ梅雨明けを来週に控え、待ちわびた本格的な夏がやってきます。とにかくビールがうまい季節。皆さんビールの準備はよろしいでしょうか?? 本日は今年是非飲んで欲しいフルーツビール、マンゴービールを紹介していこうと思います。それでは実際に飲んでいきましょう〜。 【本記事の構成】 本日のお酒 味の評価 おすすめおつまみ 最後に _______________…

  • 【夏限定!】金麦 香り爽やか エールタイプを実際に飲んだ僕の感想

    今季新作の【金麦 香り爽やか エールタイプ】、飲み応え満足、コスパ満足の大満足満点仕様でした!夏の夜に飲みたくなる、試す価値の1本でした! 【本記事の構成】 本日のお酒 味の評価 おすすめおつまみ 最後に __________________________________________________ 本日のお酒 本日はこちらの、 金麦 香り爽やか エールタイプ を飲んでみました!この夏も新作出てきましたねぇ〜。最近の金麦の限定仕様はほんとに美味しくなった!なんと言ってもの見応え最高だった金麦 濃いめのひととき がやっぱり忘れられない。過去の投稿はこちら↓ 今季の作品も期待が持てますねぇ〜…

  • 【夏に爽快!】LEMON LAGERを飲んでみた!

    LEMON LAGER、【ビールが苦手な人でもビールを楽しめる】、【ビール好きにもきっと刺さる】そんな【夏に爽快!】1本でした! みなさんいかがお過ごしでしょうか。梅雨の合間の晴れ間が強さを増し、いかにも夏本番を感じさせる今日この頃。ビールが恋しくなってきましたね。まぁ僕毎日飲んでるんですけど。 そんなことで今日もレビューしていきましょう! 【本記事の構成】 本日のお酒 味の評価 おすすめ組み合わせ 最後に __________________________________________________ 本日のお酒 本日はこちらの、 LEMON LAGER を飲んでみました!!無駄にオシャ…

  • 【一度は飲むべき!】ヒューガルデンホワイトをレビューしてみた!

    ビール好きを語るなら、【一度は飲むべき!】ベルギー産元祖ホワイトビールは流石の貫禄でした! みなさんいかがお過ごしでしょうか?近頃は雨に加えて謎の暴風なんかもあったりして。本当に外に出たくない、、。そんなことを思う毎日です。こんな毎日はビールでも飲んでさっぱり忘れましょう! 【本記事の構成】 本日のお酒 味の評価 おすすめ組み合わせ 最後に __________________________________________________ 本日のお酒 本日はこちらの、 ヒューガルデンホワイト を飲んでみました!!こちらベルギー産元祖ホワイトビールとして日本でも馴染み深いですよね!国内だと、H…

  • 【夏は絶対これ!】LEMON BEER を自腹でレビューしてみた!

    ◆始めに LEMON BEER さっぱりとした味わいと仄かな甘みがさながら白ワインの様でした。夏の夜に嬉しい1本! ---------------------------------------------------------------- 皆さんいかがお過ごしでしょうか?相変わらず日本は暑い日々が続きますね。日本の夏ってやたらとジメジメして不快感が凄いですよね。そんな時こそお風呂あがりにキンキンに冷えたビールが飲みたくなる。ということで本日もレビューしていきましょう。 ◆本日のお酒 本日はこちらの LEMON BEER を飲んでみました!国内クラフトの商品で、こちらスーパーやコンビニで見…

  • 【迷ったらこれ!】ブルームーンをレビューしてみた!

    【迷ったらこれを飲むべき!】ブルームーンは気軽に手に入り、味も良いです。迷ったらとりあえず飲んでみましょう! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は本格化した梅雨に気分が上がらない日々です。こんな日は大好きなビールで吹き飛ばしていきましょう。 【本記事の構成】 本日のお酒 味の評価 おすすめ組み合わせ 最後に __________________________________________________ 本日のお酒 本日はコンビニなどでもよく見かける、 ブルームーン を飲んでみました!実は存在には気がついていたのですが、なぜかスルーしていたんですよね、、。噂によるとクセが強くてあまり人気が…

  • 【斬新すぎる!?】抹茶ビールを飲んでみた!

    ◆始めに 抹茶の味わいとホップの味わいが新たなフレイバーを生み出し、見事に調和した1本。いつものビールではなくたまには変わったのが飲みたい、そんな時に最高に満足感を与えてくれる1本でした! 黄桜は毎度変わったビールを出してくる。それでいてしっかりと締まりがいいから毎度驚かされてしまう! 日本酒で培った技術はビールにも活かせるということなのですかね!とにかく外さない黄桜のビール達、ちなみに過去の投稿はこちらから↓ ◆本日のお酒 本日はこちらの、 黄桜 special flavor 抹茶 を飲んでみました!抹茶味のビールってやばいですよね!タピオカじゃないんだから、、!笑 そしてこの見た目、がっつ…

  • 【ガチで美味い!】絶対飲むべき ビール/発泡酒 20選!!

    みなさんいかがお過ごしでしょうか。そういえばなんですけど、自己紹介ってあまりしたことありませんでしたよね。はい、こちら僕です。↓ お酒大好きで去年1年間で約500種類飲みました。 主にビールや発泡酒、日本酒あたりですが、たまにウィスキーやワインも飲んでいます!とにかく1日の疲れを癒してくれるのは美酒達。そんな美酒をこよなく愛する僕です。 気軽にコンビニでも買えて、晩酌を一際最高にしてくれるお酒と言えば、僕もこよなく愛するビール/発泡酒。今回はそんな大好きなビール/発泡酒をドカンと20種類!おすすめを上げてみました!全て美味しいビールたちなので特に順位はありませんが、本当に僕が美味しいと思ったビ…

  • 【軽井沢が誇る!?】軽井沢エールを自腹でレビューしてみた!

    ◆始めに 軽井沢エール、値段の割には惜し過ぎる味でした!苦味の裏に味の厚みやコクがあまり感じなくて、雑味がどうしても悪目立ちしてしまっている感じ。個人の感想なので悪しからず。 とまぁ、少し辛辣なコメントになってしまったのですが、一体何がそんなに良くなかったのか、詳しく解説していきましょう! ◆本日のお酒 本日はこちらの、 軽井沢エール というものを飲んでみました!軽井沢という地名の高級感についつい惹かれてしまいました、、。似たようなものでは"銀河高原"とかもありますよね。過去の記事↓ 水曜日のネコと銀河高原ビール飲み比べ対決 - 美酒の会への誘い とまぁ、美味しい水で作られたビールです感がなん…

  • 【ナイス高級感!?】アサヒプライムリッチをレビューしてみた!

    ◆始めに 名前負けしない確かな高級感にしっかりとビールらしくパンチもあって、価格帯からは想像できないクオリティでした! ---------------------------------------------------------------- 皆さんいかがお過ごしでしょうか??いよいよ夏本番が近づいてきましたね。皆さんはどのように過ごすのでしょうか?真昼のビーチでビール片手に遊びまわるもよし、川原でビール片手にバーベキューするもよし、夜の縁側でビールを飲むのもよし。全てのイベントにビールは付き物ですね!!最高の夏をビールと共に過ごしてください♫ ◆本日のお酒 本日はこちらの アサヒ プラ…

  • 【まるでIPA!?】麦とホップthe hopをのんでみた!

    ◆始めに ホップの風味を程よく感じる、かなりビールに近い1本でした!欲を言えばもう少し味に厚みが欲しいところ。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近はコスパの良いビール/発泡酒を掘り当てるのにハマっております。世界は広くてビールは山ほどあるんだなぁ、、。と思わされる今日この頃。それでは本日も飲んでいきましょう。 ◆本日のお酒 本日はこちらの 麦とホップ THE HOP を飲んでみました!!個人的にはあまり評価の高くない麦とホップシリーズですが、こちらはラベルから伝わるまさにホップ感、IPA大好きな僕としては実に期待が高まります!それではいざ、飲んでみましょう! ◆味の評価 一口口に含むと、ホ…

  • 【まじで不味い?】新麦とホップを自腹でレビューしてみた!

    ◆始めに 独特な雑味が残り渋みと酸味がのこる、少し残念な味でした。コスパは悪くないのでハマる人には良いと思われる1本でした。 低気圧が頭痛をもたらすのか、それともただの二日酔いなのか。そんなことはどうでもいい、とにかく美酒がのみたい。ということで、本日も飲んでいきましょう。 ◆本日のお酒 本日はこちらの、 新麦とホップ を飲んでみました! 新とついているのですが、いったいどのようにリニューアルされたのでしょうか。 個人的に麦とホップは少し苦手で、なんといっても口に含んだ時の味の薄さ、飲み込んだ後にくる雑味がどうしても好きになれない。今回リニューアルされたということで、どの様に変わったのか、是非…

  • 【頑張れ日本!】期間限定 アサヒ the gold を飲んでみた感想!

    ◆始めに スーパードライを更に辛くした、強烈なキレとスパイシーさが特徴的な1本でした! 梅雨が本格化し、お天道様を見る日が少なくなった今日この頃。こんな日々はビールで吹き飛ばす。そんな調子で本日も飲んでいきましょう。 ◆本日のお酒 本日はこちらの アサヒ the gold を飲んでみました!オリンピックをデザインしたラベルが非常に目を引く特徴的な1本。なんとも日本らしいデザインです。個人的にアサヒのスーパードライは大好きなのでこちらもかなり期待がもてる。過去の記事はこちらから↓ それではレビューしていきましょう。 ◆味の評価 アサヒスーパードライの良さに、さらなるキレとスパイシーさを追加した、…

  • 【本当に美味しいの!?】アサヒ極上キレ味を自腹でレビューしてみた!

    ◆始めに アサヒ極上キレ味、スッキリとした飲み口が乾いた喉に嬉しい1本でした!もう少し味が整えばかなり高得点になるかと! 学生時代自転車通学を貫いていたもので、毎日の満員電車が地獄以外の何者でもない。出社から既にビールが飲みたい今日この頃。こんなこと言ってるとほんとに飲んじゃいそうなので控えます← それでは本日も飲んでいきましょう! ◆本日のお酒 本日はこちらの、 アサヒ 極上キレ味 を飲んでみました!! 明らかにキレの良さそうな名前と見た目笑 発泡酒に革命が起きたあの、金麦ゴールドラガーや本麒麟が発売された時期と同時期に発売されたこちらの商品。同期の評価が非常に高いからこそかなり期待される1…

  • 超辛口!大信州をのんでみた!

    こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか?? 相変わらずの梅雨で汗っかきの僕は体がペタペタしてもう大変です。 本日は、超辛口純米吟醸 大信州を飲んでみました。超辛口というワードに惹かれましたね。個人的には辛口が好みなので、超がつくほどとなればかなり気になるところです。 こちらです。一見あっさりなラベルでオススメされなければ見向きもしないかも、、笑笑 それでは飲んでいきましょう。 ◆味の評価 かなり辛口なのはわかったけど、激辛ってほどではなかったかなぁ。きっと個人的に辛口好きだからそう感じてる節もあるのかな笑 しかし!辛口でありながら生酒特有のジューシーさもあって飲み応えは抜群でした!!香り…

  • 梅雨の季節だけに!?雨後の月を飲んでみた。

    みなさんいかがお過ごしでしょうか??僕は相変わらずの雨に晒されていい加減ふやけてしまいそうです、、。 そんな本日は、前々から気になっていた雨後の月を飲んで行こうと思います!!チェケラッチョ!!!🤣🤣🤣 こちらですね。ラベルからはあまり高級感などは感じられないです。個人的には笑笑 一応火入れしてあるようですが冷蔵庫保存が良しとのことです。繊細なお酒なのかも。 ◆味の評価 まずは香り。なんともフルーティー。いい日本酒特有のフルーティーさがありますね。そして味。火入れのはずなのに生酒のようなジューシーさと飲みごたえ。こんなにも日本酒味が強くて美味しいのになんだかとても軽い飲み口な気がします。最初はち…

  • ジェットストリームアタック爆裂!黒いアイツがやって来た!?三連星を飲んでみた

    こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?ついに梅雨の季節がやってきました。僕は雨にも風にも負けてしまうタイプなので日々厳しいです。 本日は大人気アニメ作品、機動戦士ガンダムの黒い三連星の別名で知られるドムをモチーフにしたお酒、その名も三連星が手に入ったので飲んで行こうと思います。なんとも珍しい感じですね! カッコいい、、笑 ◆味の評価 一口目、アルコール感強めな感じを受けました。ジューシーで日本酒好きにはいいですけど、ちょっと初心者には厳しいかなぁ。そして炭酸ドリンクを彷彿とさせるガス感。キレがいい感じではないですね。僕としては美味しいですけど、食中酒として苦労と向けなのかな??って感じでした!…

  • 変わり種ビール、クローネンブルグのブランに巡りあった日

    こんにちは、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は親知らず抜歯の痛みからようやく立ち直り始めたところです。 本日は酒屋勤務の友人からのおすすめもありフランスNo. 1ビールと名高いブランを飲んでみました!! こちらです。日本だとあまり馴染みがないのではないでしょうか?? ◆味の評価 なんと言ってもまず柑橘感!とにかくフルーツジュースを彷彿とさせるような甘酸っぱさを感じた後にくるビールの苦味。なるほどこのギャップはなかなかに。自分はかなり好みでしたが、ビールが苦手な人だとより苦手というか、そんなに好きじゃなかったらちょっと無理な気もしなくもないなぁ、、。個人的には夏っぽくて爽やかな味がたまらない…

  • 限定品 七賢 夏吟醸 vs 七賢 風凛美山 純米酒 飲み比べ対決!!!!

    こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は暑さと寒さの激しすぎる波に揉まれておもいっきし体調を崩しました。 本日は日本酒界の名門、七賢の限定品が二本手に入ったというなんとも豪華な会なので、贅沢に飲み比べ対決とさせていただきます。 こちらの二本です。緑の方が夏吟醸、茶色の方が風凛美山 純米酒 です。どちらの生酒なので要冷蔵ですよ。 どうやら夏吟醸のほうがアルコール控えめとなっているようです。予想ではさっぱり目なのかな、ラベルからも伝わってくるように。とすると風凛美山は玄人向け渋めなのでしょうか。では飲んでいきましょう。 ◆味の評価 夏吟醸 辛口よりノーマルな味。アルコールを控えて癖を少な…

  • 秋田 春霞 純米吟醸を飲んでみた!!

    こんにちは、皆さん如何お過ごしでしょうか?僕は季節の変わり目にやられてがっつり風邪ひきました笑 そして趣味のダンスで膝が抜けてもう踏んだり蹴ったりです。こんな時は飲みましょ笑 本日はこちらです!秋田県のお酒、春霞の純米吟醸ですねぇ。緑の渋いラベルがまた特徴的です。ここで一つ疑問があったのですが、名前には純米吟醸とあるのですが、精米歩合は50%なので純米大吟醸なのでは?とは思いましたが。色々と何かあるのしょう。今後の記事のテーマにしようと思います。 ◆味の評価 香り。ふむ、悪くない。フルーティさがあるのかなぁ。でもそこまで香りも強くなく食事を邪魔しないような。では一口。うまい。日本酒感の強いパン…

  • 今西 純米吟醸 朝日 火入 とは!?

    こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近アマ◯ンでコンパクトミキサーを購入し、本日のスムージーなる記事も追加していこうか悩んでいる今日この頃です。 本日は今西 純米吟醸 朝日の火入を飲んでみました! ラベルはこんな感じです。渋さと高級感を感じますね。大人の日本酒って感じの見た目です。アルコールは15%とまずまずな感じ。本日は焼き鳥と枝豆、チーズ盛り合わせでいってみましょう!! ◆味の評価 香りよし!まずフルーツジュースのような、また炭酸ジュースを思わせるよなさわやかな香り。そして口に含むとまたまたさながらりんごジュースのような爽やかさと甘さ。かと思うと程よい酸味が訪れなんと滑らかな切…

  • 静岡で1番美味しい!?開運を求めて

    こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?GW明けの仕事や学校に憂鬱を覚える人もいるかと思われます。そんな中僕は友人と遅めのGWを満喫しに熱海へ行って参りました。 午前9時半池袋集合^ ^ 僕のいきなりの遅刻からスタートしたこの旅はGW明けということもあり何不自由なく快適なものになりましたとさ。宿は飛び込みで朝食付き5800円、恐ろしささえ感じるこの閑散期の価格(笑)その分のお金は食事にお酒に回してやろうかと思いますー🍻🦆 こんな感じで仲見世商店街。いかにもな露店が立ち並び、まさにお酒と合わせてくださいな雰囲気。やってやりやしょうじゃないっすか。 てことで記念すべき一本目。熱海ビールのヴァイ…

  • 今流行りの日本酒原価酒蔵とは!?

    こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?本日は前々から気になっていた日本酒原価酒蔵とやらに足を運んでみました。なのでお酒のレビューというよりはその感想を。 こちらのマークのお店ですね。ほんの数年くらい前から日本酒好きの間で流行っているようなイメージでしたねぇ。正直外飲みのコスパの悪さから家飲み派になってしまっていたので疎遠になっていましたが、、。実際に原価で飲めるのかどうなのか気になるところですねぇ。 入店してびっくり。この居酒屋、他とは少しシステムが異なってくるんです。まず日本酒の香りを飲むために全席禁煙。これは嫌煙家の自分にとってはかなりありがたいことですね!それだけ日本酒に自信ありととって…

  • 特別純米 貴 2017vintage とはいかに!?

    こんにちはお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか??? 本日はこちら。特別純米 貴 2017vintageになります。 こちらも前回の九郎右衛門と同じく、なっかなか手に入らないわけですよ。どうやら今時のトレンドらしいです。苦労して手に入れた甲斐があったらいいなぁ🙃🙃🙃 ◆味の評価 ふむ。割とスッキリなのかな。とてもクリアなあじわい。今回僕は枝豆をつまみながら飲んだわけなのですが、これだけ飲むだけでも全然いけちゃいます!飲み口はスッキリですが、後からしっかりとお米の旨味を感じます!そして口から喉へスッキリと流れていく感じ。アルコール感はいい意味であまり感じられませんでした。正に飲みやすいの一言…

  • 16代九郎右衛門ひとごこち とは!?

    みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。本日は16代九郎右衛門 ひとごこち なる日本酒が入荷したのでその件について買いていこうと思います。 こやつですねぇ。なかなかに渋いラベル。古き良き日本酒を感じさせます。 自分なんかは飲んだことないのですが、あまり大きな酒屋なんかでは取り扱ってないイメージで、かなりレアだったりするかなーと思います。渋谷にある知り合いの某酒屋でも取り扱っておらず、どうやら流通量を制限しているため、小さな酒屋なんかだと意外と取り扱っているらしいです。ワクワク(╹◡╹) ◆味の評価 フルーティーで甘い日本酒とは全く違いますね!なんて言うのか、ほのかな苦味とある程度の酸味を…

  • サントリーの新星、金麦ゴールドラガー

    こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?相変わらず金欠に悩まされている僕は本日も発泡酒をディグしていこうと思っております。 本日はこの金麦ゴールドラガーです。ラベルが本麒麟同様赤でその高級感に惹かれる感じはありますねぇ。口コミも悪くないですし楽しみであります! ◆味の評価 サントリー発売の金麦とは全くと言って良いほど異なります。ビール感の強い苦味が特徴ですね!そしてかなり濃い目です!正直コクがあってかなり好きですねぇ。個人的にはプライムリッチのが好きでしたが。アルコールは6%ですが、嫌なアルコール臭などは全くと言って良いほどないです!どこのメーカーも同様で高級感がある感じの味で大満足です。 ◆オ…

  • 発泡酒開拓部門始動(笑)

    こんにちは、しゅんです。いかがお過ごしでしょうか?僕は日々金欠に悩まされるため、究極の発泡酒一本をディグしようと思い立った今日この頃です。 本日はこちらの「プライムリッチ」を飲んでいこうと思いますー。ラベルの見た目がプレモルと似てて高価な感じを醸し出していますね。どうやらしばらく前にリニューアルされたようですね、初飲みです。 ◆味の評価 程よい苦味とコクを感じますね。私的にラベルだけでなくて、味までもプレモルに近いかなー?なんて感じがして名前の通りリッチな気分になります笑 値段の割に大満足って感じがしました!ただ6%っていうこともあって飲み始め少しアルコール臭を感じたような感じないような。 ま…

  • osake competition 銀賞受賞

    こんにちは、しゅんです。本日はかなりオススメな日本酒が入荷したとの情報を聞きつけ、行きつけの渋谷の酒蔵まで行ってきました。 「あたごのまつ ささら」 なんかパッケージが可愛いですね。 道中こんなビールも買ってみました笑 「エチゴビール ホワイトエール」ですね。苦味少なめ炭酸弱め、若干甘ったるいようなコクがありホワイトエールにありがちな味ですね、ヒューガルデンホワイトに近い感じです。 昔はこの手のビールが好きだったんですけど、最近はキレ味と苦味を求める派なので、一杯目にはちょっと違うかなぁーって感じでした。物珍しさと、ビールが少し苦手な人でも飲みやすいって感じですかね。 それでは本題。「あたごの…

  • 発泡酒飲み比べ対決

    こんにちはしゅんです。本日は人気の発泡酒シリーズを飲み比べしてみました。1回目から貧乏ですみません笑 本日飲み比べる発泡酒はこの二種類です〜。 実は飲んだことがなかったアサヒの極上キレ味と本麒麟になります。相方はこれで。ではやっていきましょう〜。 まずは本麒麟から。外フィルムの感じからだとコクのあるビール感の強さを感じますねぇ。(神泡サーバーにはまっています。この泡のきめ細かさをみて欲しいです笑) 口当たりは軽いです。ビールほどの苦味はありませんが発泡酒にしては程よい苦味とこってりさがあるように感じられました。(枝豆が進む笑) では次に極上キレ味。 口当たり軽っ!笑 苦味も少なくあっさりしてる…

  • 初めまして、お酒大好き22歳しゅんです。

    皆さん初めまして。このブログでは私が日々美酒を求め飲んだお酒のレビューをひたすらに書き連ねていこうと思っています。その他趣味に関する日常だったり🍺🍺🍺 好きなジャンルは主に日本酒、ビールですがその他ウィスキー、焼酎、ワインなどにも挑戦していこうと日々野心を燃やしてます(╹◡╹) 酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒!!!酒は飲んで飲まれろ!※お酒はほどほどに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、岩石ニキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
岩石ニキさん
ブログタイトル
美酒の会への誘い
フォロー
美酒の会への誘い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用