chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トレーニング Workout https://bigpro.hatenablog.com/

筋肥大を目指している方、筋肉をつけてカッコイイ体を手に入れたい方痩せたい方に向けてどのようなトレーニングをすれば良いかどのような生活ををすれば良いか、詳しくまとめた記事を投稿します

bigpro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 【軽減税率の対象について】これってあり?なし?消費税の増税について思うこと

    消費税の増税(軽減税率について) 10月1日から消費税の増税が開始されましたね。増税前の買い物は計画的に行えましたでしょうか? 増税についていろいろ反対な意見もありますが、本日は軽減税率の対象のものについて私が思ったことを話していこうと思います! まず軽減税率とはなに? 軽減税率とは、主に物品税に変わって採用された消費税に関し、低所得者対策を目的として一部の対象品目には標準税率から軽減した税率を適用することになります。 上記のように8%と10%を分けた画像を見て分かる通り、生活用品など必需品は軽減税率対象品でそれ以外は標準税率になっていますね! お酒は標準税率になりますがアルコールが1%未満の…

  • 【やっておけばよかった】増税後に思ったこと

    こんにちわ!bigproです! いつもはトレーニングや健康運動などを書いているのですが、今回は少し雑談という形で、、、。 っていうことで 増税前にやっておけはよかったこと! などうっかり忘れていたことなどを話していきたいと思います。 では、みなさん増税前に買いだめはしましたでしょうか? 私は「明日から増税か〜」と思いながらスーパーへ買い出しに行きました! いつもより量多めで大変だったんですが、なんとか無事買い物を終えました。 そこで増税後に気づいたことが、生活の必需品は消費税8%だということ、、、え?ってなりました笑 先にもっと調べておくべきだったと後悔しかなかったです笑 しかし、消費税が8%…

  • 【厚い胸板】!大胸筋に新しい刺激を与える胸の種目!

    こんにちわ!bigproです! 今回は大胸筋の種目!新しい刺激を与えたい方におススメなトレーニングを紹介します! どの部位でもいつもと違う刺激を与えることって大事ですよね〜! 毎回筋トレのメニューが一緒だと筋肉がマンネリ化してしまいあまり発達が進まなくなってしまうことってよくあることです。 では、大胸筋のマンネリ化を打破してしまう!とっておきの種目はこれだ!!!!! 大胸筋おすすめの一つの種目 ワンハンドペッグフライ! ペッグフライはみなさんご存知ですよね。 本来両手を使い胸に刺激を与えるマシンなのですが、これを片手ずつ行います。 ワンハンドペッグフライの正しいフォーム まず持ち手を前に持って…

  • 2020年東京オリンピック開催!五輪後に○○が大盛り上がり!!!

    こんにちは!bigproです!! ついに!来年2020年に東京でオリンピックが開催されますね! 楽しみで仕方ないですよね。生で見たかったのですがチケットが高くて、 手が届かず、、、って方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は東京オリンピックが終わったあとどのようなことが盛り上がってくるのか!という題についてお話していこうかと思います。 東京オリンピック後盛り上がる○○! では何が盛り上がるの?なんで盛り上がるの?と思いますよね? 2020年のオリンピックでは東京で行われるということは、 以前よりニュースでも報道されたり、あまり興味ない人でも自然と 事前に知ることになります。 そーなってくる…

  • メロン肩!でかい肩を作りたい人必見!おすすめトレーニング種目

    こんにちわ!bigproです! 本日お久しぶりの投稿になります。笑 男性のみなさん、一度は大きくたくましい肩を手に入れたいと 考えたことはありますよね! 肩を鍛えると肩幅も広くなりかなりごつく見えたり、バランスのとれたしっかりとした 体つきになります。 がっちりとした体を目指すなら肩の筋肉は必須!!!! ですが肩ってどーやって鍛えるの?肩トレのメニューこなしているのになかなか肩の 筋肉がつかない。僧帽筋に効いてしまう。などなど思っている方、、、大丈夫です! 今回は誰でも肩を大きくする方法をお教えします! 1,肩の筋肉の構造を知ろう まず下記の画像をご覧ください。 このように肩の筋肉(三角筋)は…

  • 【肩こり腰痛改善!】肩こり、腰痛をお持ちの方これが原因かも、、、

    こんにちは!bigproです! 肩こりや腰痛に悩まされている方いますよね〜 立っている時にだんだん肩周りが疲れてきたり 腰が辛くなってきたりしていませんか? その原因は、立ち方にも原因があります。 立つ姿勢で肩甲骨が開いて肩が前に出てきてしまっていたり、腰を反らしすぎて腰で体を支えてしまったりしてしまう方が とても多いです。 こんな立ち方を続けてしまっていると肩こりに繋がり、腰痛にも繋がってしまうのです。 このように立つ姿勢で、上半身で体を支えてしまっているとこのような症状がでてきます。 【この立ち方の改善方法】 1 なるべく胸を張り肩甲骨を閉じたままの姿勢を維持してください。 慣れてくれば意…

  • 【筋肉を大きくさせたい人必見!!】筋肥大させるためのトレーニング法!

    こんにちは!bigproです! トレーニングを続けていても筋肉が大きくならない、筋肉の成長が止まってしまって大きくならない、という方結構いらっしゃると思います。 この悩みは結構辛いですよね。(・_・; 一時期私もそんな時期がありました。 モチベーションも下がるし、自分の体は大きくならないのかとか思ってしまいますよね〜笑 でもそんなことは一切ありません! では、どのようにすれば良いのか、 それは、、、 トレーニングのやり方を見直しましょう!! なにを見直すのちゃんとトレーニングしてんだけど!って思う方も今から言うことをすこし振り返ってみてください! ます最初に 重量は低すぎではないか 普段扱って…

  • 【大胸筋を大きく見せるためには必須のトレーニングメニュー】

    こんにちは。bigproです! 今回は大胸筋を大きく見せるためにはどうすればよいか どのようなトレーニングをすればよいかわかりやすく記事にまとめていきます。 まずご存知の方もいらっしゃると思いますが、 大胸筋の筋肉は大きく分けて3か所あります。 大胸筋の上部、中部、下部という風に3か所に分けられてあります。 ではその3か所の大胸筋の筋肉をどのように分けてトレーニングをすればいいんだ!!ってなりますよね笑 大胸筋の3か所の部位をそれぞれしっかり トレーニングをするとかっこいい綺麗な形の 大胸筋を作り出すことができます! 男の憧れですよね!笑 大胸筋の中部から説明していきます 大胸筋 中部 まず、…

  • 【たくましい大胸筋を作る為のダンベルトレーニング】ベンチプレスとの違い

    こんにちわ。bigproです! みなさん大胸筋のトレーニングといえばベンチプレスですよね? 今回はベンチプレスではなくダンベルで大胸筋を鍛えるトレーニングの解説をしていきます! ダンベルを使って大胸筋を鍛える種目はいくつかありますので今回はダンベルベンチプレスを解説していきますね。 まず最初に思うのはベンチプレスでいいじゃん!と思う方がいると思います。 ベンチプレスの正しいトレーニング方法は別記事をご参考ください。 https://bigpro.hatenablog.com/entry/trainning/chest/workout_ 実はベンチプレスとダンベルでは大きく大胸筋への効き方が違っ…

  • 【筋肥大に必要な○○】

    protain こんにちは。bigproです! みなさん、筋肥大に必要なものはなにかご存知でしょうか。 筋肉には一番必要なのは、そうたんぱく質です!! 筋トレをして筋肉が疲労しているときにたんぱく質を体内にタンパク質を放り込んでください!笑 一番手っ取り早いのはプロテインです。 プロテインを飲むだけで筋肉がつくって思っている方がたまにいますがそんなことは全くございません。 薬じゃないので笑 トレーニングをしないでプロテインを飲んでいるとただ太ってしまうだけです。 プロテインは日本語訳をするとタンパク質といういみなのでタンパク質の粉ということですね! そこで、筋肥大をさせるめに必須な栄養なんです…

  • ベンチプレス 正しい行い方

    こんにちは。bigproです。 今回はベンチプレスについてお話します。 筋トレといえばベンチプレス!と考える方がほとんど ではないでしょうか? ベンチプレスで重い重量を扱うことは男が憧れることですよね!! ベンチプレスでは主に大胸筋のトレーニングになります。 筋肉をつけたいと思う男性が一番付けたい筋肉でもありますよね! 大胸筋があるだけである程度がたいが良く見えますし、なんといっても洋服が似合う男になります! 筋肉を付けるだけでオシャレも楽しくなるってことですね😆 本題に戻りまして、ベンチプレスの正しい行い方についてなんですが、正しい姿勢で行わないと大胸筋にしっかり刺激を与えることができません…

  • これから筋トレを始める方へ

    こんにちは。bigproです。 いきなりですが、 筋トレを始めましょう!!! これから筋トレを始めようと思ってる方は たくさんいると思います。 ですが、なかなか始められていない方も多くいると思います。 そんな方に少しだけお話をさせていただきます。 筋トレをなかなか始められない方の理由はいくつかあると思います。 例えば~時間がないとか、筋トレしても自分には筋肉がつかなそうだから 始めない方も多くいると思います。 最初は私もそうでした。 最初は私もいろいろな理由をつけて筋トレをなかなかはじめなかったですよ。笑 筋トレのやり方もわからないし、マシーンの使い方すら全く分かっていなかったです笑 まず、始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bigproさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bigproさん
ブログタイトル
トレーニング Workout
フォロー
トレーニング Workout

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用