chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けい先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • やっぱりコロナはでっち上げです。誰も死んでません。 外国勢力の経済破壊工作

    コロナはねえ、、本当に、本当に嘘ですよ。茶番です。外国勢力のメディア買収による、経済活動の破壊とメンタルヘルスの破壊工作です。この動画は簡潔な説明がなされていて、大変よろしいと思います。この過去記事で、日本の主要メディアの外国資本率が語られています。米国のそれはもっとひどいかもしれない。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/0756233ebd48736fd3c04dec41680ea9これはコロナ対策満載の過去記事集です。とても簡単です。せんねん灸かルルがあれば、コロナにはかからないし、かかっても治ります。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/c/c43aadcbbcbf8ccf8db1d40760268211せんねん灸のお話です。最強の免疫治療...やっぱりコロナはでっち上げです。誰も死んでません。外国勢力の経済破壊工作

  • 娘が「ハワイアンバターもちケーキ」を作ってくれました。

    長女がちょっと帰ってきて、「ハワイアンバターもちケーキ」というのを作ってくれました。鍋類の倉庫と化しているオーブンの中をとっぱらって焼き始めました。。何かの量を間違えたのか、器の淵から内容物が大量に流れ出ています。それを受け皿にとって置いておくと、、期せずして、もう一つのもちケーキもできあがりました。色は意味ですが、おいしかった。。もち粉とコンデンスミルクと、ココナッツミルクでできています。ベーキングソーダも足していました。平和でまったりした日曜日。。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/娘が「ハワイアンバターもちケーキ」を作ってくれました。

  • 麻婆パスタとピータン豆腐 ご機嫌ですね!

    今回は家内が作ってくれました。人が作ったものを食べるのは、また格別です。おいしゅうございました。昆布茶とネギをかけて、ごま油と醤油で味付けをするだけ。シンプルで美味しい。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/麻婆パスタとピータン豆腐ご機嫌ですね!

  • ヤリが落ちていました。。。って、、危ないでしょう。。

    先日、いつもの一本歯の下駄による身体操作の稽古をしていると、ふと見ると槍が落ちているではありませんか。。数日前は横に倒れていましたが、誰かが見つけやすいように地面に突き立てておいたみたいです。たぶんお尻の部分ですね。とても鋭利です。こちらは重いほうだから、ヤリの先の部分でしょう。。これも結構とんがっています。ここは、ミルブレイハイスクールのフットボール兼野球場ですが、時々砲丸投げの練習をしているのを見かけたことがありますが、ヤリを投げているのは見たことがありません。一本歯の下駄のまま、思わず手に取って、ヤリ投げのポーズ。。高校の体育の授業の後に忘れられているのだろうか。。。しかし、あれから4~5日たっても、まだ同じところに落ちていました。。。さすが、ザックリ文化のアメリカ合衆国だ。。日本では芝生にヤリが落ちてい...ヤリが落ちていました。。。って、、危ないでしょう。。

  • リエット?ライエット? 「Riet」に注意と娘に言ったが通じなかった。。とほほ。。

    一般大手メディアはほとんど触れていませんが、ネットを見る限りでは、大統領選挙の動向が大規模に変ってきたようで、世の中に不穏な雰囲気がたちこめているようです。そうなると猛威を振るうのが、BLMやANTIFAなどの反対でもグループです。BLMなどはその多くは正常な人々なのかもしれませんが、ある一定の刺激を受けるとその中に混ざりこんでいる過激分子が、極端な暴動に発展させています。ということで、パパ:「おい!なんかリエットが起きるらしいから、繁華街に行くなよ。デモなんかに近づくんじゃね~よ。。」娘:「??パパ。。リエットってな~に?」パパ:「あのさ、、BLMなんかのデモの時にその勢いに乗って商店を壊して強奪したりするあれだよ。。」娘:「あっ。。あれはライエットっていうのよ。」パパ:「そうか、ライエット。(アクセントを前...リエット?ライエット?「Riet」に注意と娘に言ったが通じなかった。。とほほ。。

  • クリニックの回線が光ケーブルになったぞ!速い!

    大変大変遅ればせながら、当クリニックの回線が光ケーブルになりました。クリニックビル自体が大変古いので、なかなか先進的な回線が来なかったのです。このような線が室内に引き込まれました。ガラスファイバーなので、とても壊れやすいのだそうです。線の断面を見せてもらうと、確かに白くてガラスっぽい色をしていました。確かに、PCの動きが速く安定して、快適なものになりました。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/クリニックの回線が光ケーブルになったぞ!速い!

  • もやしの爆弾

    もやしは、うっかりすると余らせてしまって、すぐ痛んでしまう食材ですね。これは、もやしとひき肉だけでできているので、簡単で美味しくいただけました。じっくりと焼きますが、焼きすぎるとぼそぼそになるので、火加減が微妙でした。さっぱりで、ジューシーに仕上がりました。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/もやしの爆弾

  • カレーチャーハンであります。

    今日の朝食はこれ!カレーチャーハンです。以前何回か作ったのですが、今回は「至高のチャーハン」の時に行っていた、調理の最後にお酒を大さじ一杯かけて、ジャっと炒める。というアイデアから、赤ワインを小さじ2杯かけて炒めてみました。これで、ご飯もしっとりとした感じで、とてもいい感じでした。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/カレーチャーハンであります。

  • 久しぶりのFort Funston 日本晴れの海岸でした。

    日曜朝8時のFortFunstonです。トトロの道を通って、、坂を下りながら、、照り焼きチキンむすびで腹ごしらえをしながら、、海岸へ向かいます。朝の海は人影もまばらで、、私と同じで、実は人見知りの激しいベイリーも楽しそうです。かーちゃんと走り回っております。マスクをつけているのは、決してコロナが怖いのではなく!たまたま寒かったからにすぎません!コロナにマスクはいらない。マスクは有害。マスクは体に悪い。。外ではマスクを外して外気を吸うことが大切であります。海に飽きたら丘を登って、、丘を越えたら、、もと来た道に戻って帰りました。寒かったので、とろとろ鶏うま塩鍋を作ってたくさん食べてから、お昼寝をいたしました。ぐーたら日曜日。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫...久しぶりのFortFunston日本晴れの海岸でした。

  • 焼き牛丼? とても簡単で美味でした。素晴らしい!

    今日の晩飯はこれ!焼き牛丼であります。二日続けて作ってみました。これは2回目の完成例です。すき焼きをした後の何日かは、残った食材でいろいろ作れるのでうれしいです。牛肉の色がいいですね。2回目の作成は、春菊としめじを入れました。ぬか漬けとお味噌汁もつけたのです。バターで炒めて、焼き肉のタレと、追いかつおだしを大さじ一杯ずつ入れるだけです。春菊としめじを足した分、大さじ一杯よりも少し多めに入れました。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/焼き牛丼?とても簡単で美味でした。素晴らしい!

  • 謎のスラング。「カレンぶってんじゃね~よ!Don't be like Karen!」

    「Don'tbelikeKaren!」あるいは「Don'tbeaKaren!](カレンぶってんじゃねーぞ!ゴルアッ!)昨日、70代の白人男性の患者さんからスラングを教わりました。aはあってもなくてもよいとのこと。例えばマスクをして外を歩いている時に、たまたまマスクがずれて、鼻が露出してしまっていたとします。こういう時にしゃしゃり出てきて、「エクスキューズミー!あなたのお鼻が出ているんですがっ!ちゃんとマスクをしてくださいっ!エチケットを守ることが大切ですっ。。」などと、鼻持ちならない態度で上から目線で正論を振りかざしてくるおばさん(若くてもよい。)などを指して言うのだそうです。小中学生時分、遠足や社会見学に行ったときに、自信たっぷりの学級委員の女学生かなんかで「そこの男子!芝生を踏まないように!あっ!お弁当を食...謎のスラング。「カレンぶってんじゃね~よ!Don'tbelikeKaren!」

  • すき焼きバンザイの日

    先日TreaderJoeで買っておいた薄切り牛肉で、すき焼きをいたしました。ほかの野菜類や、白滝や、うどんもそろえて、準備万端で始めました。この肉は購入直後に自宅にあるマイナス26度になる大型冷凍庫に入れておいたので、鮮度抜群です。解凍に半日かかりましたが。。割下は「まかない道場」の動画を参考にして、醤油2、みりん2、砂糖1、酒1の割合にいたしました。今日もおいしい一日でした。感謝感謝。。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/すき焼きバンザイの日

  • 「お汁粉」がうれしい。。脾虚証になったかな?胃腸の弱りや、考え事が多いと起きます。

    今日のおやつはこれ!森永のあんこと切り餅です。これに、缶一杯半の水を足して、塩を一つまみ入れて熱しました。餅は電子レンジで30秒くらいかな。。最近、無性に甘いものが食べたくて。。チョコやアイスなどをバクバク食べていました。今日は、絶対にお汁粉を食べたいと思って作ってみたのです。甘くてよろしい。大満足でありました。東洋医学的には、甘みを欲するのは「脾虚証」だといわれます。いわゆる五臓というのは、肝、心、脾、肺、腎を指します。以前も申し上げておりますが、これらの臓器は西洋医学でいう、肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓と同じではありません。そのいみで、あえて臓の字を付けずに、肝心脾肺腎と表現されています。東洋医学でいう、五臓は、それぞれの臓器に連なっている経絡の流れと、精神作用、そして酸味、苦味、甘味、辛味、鹹味(しょっぱ...「お汁粉」がうれしい。。脾虚証になったかな?胃腸の弱りや、考え事が多いと起きます。

  • これは大ヒットです! とろとろ鶏うま塩鍋

    今朝は汁物を食べたくなってこれを作りました。夜中に目が覚めてしまって、YouTubeを観ていたら、これが出てきて、どうしても作りたくなったのです。うどんにかけて食べました。とてもおいしくいただきました。お昼はご飯で食べたのです。野菜類とキノコと調味料と水を500㏄いれて、、少しクックしたら、塩、酒、片栗粉をまぶして鶏肉(もも肉)を投入。ごま油を小さじ二杯かけて、できあがり!かっちゃん先生ありがとう!!新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/これは大ヒットです!とろとろ鶏うま塩鍋

  • 「かき揚げそば」であります。。

    晩御飯はかき揚げそばでありました。先日、TreaderJoeで買ってきた冷凍野菜かき揚げです。VegetableBird'sNests、、「野菜鳥の巣」か、、、微妙なネーミングですね。あけてみると、ちゃんと天つゆがついてきました。この汁は少し甘いですが、まあよいでしょう。電子レンジで少し解凍して、フライパンで焦げ目をつけて、おそばに乗っけました。結構いけますね。駅そばを食べたみたいな感じです。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/「かき揚げそば」であります。。

  • 豚しゃぶ、、おいしかった。日系マーケットの肉はやはりおいしい。。

    SanMateoの日系スーパーのスルキで薄切りの豚肉を買いました。しゃぶしゃぶにちょうど良い、日本人好みの薄さです。味も大変よろしい。野菜もたくさん揃えました。シソ梅の柴漬けと自家製のきゅうりのぬか漬けも添えました。野菜もマロニーもたくさん食べました。体も温かくなって、幸せなひと時でした。これは、TreaderJoeで売っている薄切りの牛肉です。これも大変おいしいです。このお店でも薄切りの豚肉を売り出してくれたらうれしいのですが。。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/豚しゃぶ、、おいしかった。日系マーケットの肉はやはりおいしい。。

  • Treader Joeで買い物です。

    日章旗マスクをしてトレジョーに行きました。これこれ、牛の薄切り肉です。すき焼きやしゃぶしゃぶによろしい。冷凍ヒジキご飯とペンネ。どちらも美味です。これ、冷凍の野菜のかき揚げです。患者さんに教えてもらって買いました。近日中におそばにのっけて食べてみようと思います。横にあるのは、ハッシュドポテトです。グレープフルーツジュースとぶどう。黒胡椒とバジルパウダーです。マスクをしてお店に行くのが苦手なので、トレジョーにはしばらく行っていませんでした。食材をガンガン買いまくるのは楽しいですね。明日は何を作ろうかなあ。。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/TreaderJoeで買い物です。

  • 寒い日の麵もよろしい。あんかけ卵のサッポロ一番

    寒いときは、このトロミのある作り方の麺が嬉しいですね。アメリカで売っている出前一丁です。香港製です。香港では14種類もの味の出前一丁があるようです。アメリカでは6種類くらい見たことがあります。出前一丁関連の記事です。https://tabihack.jp/demae-ranking/香港では、「民主派議員15名全員が辞職」となって、共産中国に飲み込まれてしまいました。起死回生の手段はないのだろうか。。出前一丁の味が変らないことを祈ります。あるいはこの卵とじそうめんも、体が一気に温まって、大変よろしいです。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/寒い日の麵もよろしい。あんかけ卵のサッポロ一番

  • 寒い日はこれだ! 味噌クッパ

    味噌クッパを作りました。この数日間、とても寒いので、何か汁物で体を温めたくなったのです。これは何度作っても簡単で美味しいです。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/寒い日はこれだ!味噌クッパ

  • 日本のメディアと外国資本。鵜呑みにしてはいけないんだが、、

    この動画を観ると、日本のメディア各社の外国資本の割合と米国からのニュースソースが語られています。石川新一朗氏が紳士的ではありますが、口角泡を飛ばして語っています。(もっと拭いてほしかった。。)大変参考になりました。単純にこの数値を見ることによって、本質が観えてくる気がいたします。フジテレビ外国資本30%ニュースソースはABC(米国民主党系)日本テレビ外国資本22%ニュースソースはNBC(米国民主党系)TBSテレビ外国資本14%ニュースソースはCBS(米国民主党系)テレビ朝日外国資本13%ニュースソースはCNN(米国民主党系)NHK外国資本は入っていないが、ニュースソースはCNNとABC(米国民主党系)電通はテレビではないが外国資本率は20%単純に考えても、これらの外国資本の多くは共産中国からのものです。なるほど...日本のメディアと外国資本。鵜呑みにしてはいけないんだが、、

  • リュウジ氏の至高のソース焼きそばだ これもいける!

    普通の生麺の焼きそばで作りました。カツオブシも青のりも買って来て作ってみたのです。私が作る焼きそばってのは、どうももっさりしてしまって、自信がありませんでした。一度ちゃんとしたソース焼きそばを作れたらなあと思っていたのです。これからはこの作り方だな。。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/リュウジ氏の至高のソース焼きそばだこれもいける!

  • 味の素シンドローム 味の素は本当に悪なのだろうか。。

    街でご飯を食べた後、急に眠く寝ることがあります。私も家内も同じです。そういう時は「あ~味の素シンドロームが出てきたよ。。しばらく食後の散歩をしてやり過ごそうかね。。」と街を散策いたします。いつも1時間ほどで眠気は消失して、元気いっぱいになります。特に中華料理屋に行くとこうなることが多いです。インドカレー屋さんでも起きることがありますね。。なんなんだろう。。たぶん味の素が大量に投入されているからだと、面白半分に判断して、「味の素シンドローム」と表現しています。でも、同じ現象は、NOMSGと書いた看板のお店でも起きます。これは多分、実はこっそりと味の素が混入されているのかもしれません。しかしですよ、、前回の話題のニラ玉も、チャーハンも自宅で作ったものには、レシピどおりに瓶の穴から8振りもの味の素をかけて調理いたしま...味の素シンドローム味の素は本当に悪なのだろうか。。

  • 「至高のチャーハン」というのも作ってみました。 味の素は悪なのか?

    味の素ついでに、このチャーハンを作ってみました。いつも作っていたチャーハンよりも簡単で、おいしいですね。こちらは失敗作です。一回目はうっかりしていて、焦げ目をつけすぎたようです。また、参考動画の中で、コショウは「思っている量の3倍かけましょう」といっていたので、そうしたら大失敗。私の思っている量が普通より多すぎたようです。臆することなく油を使うとお店の味になる。。とのことこういうことを言う人が好きです。次回は「味の素シンドローム」のお話をしたいと思います。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/「至高のチャーハン」というのも作ってみました。味の素は悪なのか?

  • ニラ玉 味の素は悪なのか。。でもおいしかった。

    このニラ玉は、思ったよりずっとおいしかったです。この料理研究家のリュウジ氏は自分のことを「味の素」を平気で使いまくる料理研究家といっています。私も「味の素は舐めてもおいしいのかもしれない、、」と思って、直接舐めてそのまずさにトラウマを作っちまったという昭和のガキでした。そういうわけでこの数年、YouTubeを観ながら料理をすることが楽しくなってしまう前は、「味の素はなんか怖い」と思っていたのです。2回ほど続けて作ってみたのですが、おいしかった。。味の素は本当に体に毒なのか、、マスコミや社会常識の意図的操作なのか。。。これが参考動画です。以前はこの作り方でした。これはこれで美味しいです。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnl...ニラ玉味の素は悪なのか。。でもおいしかった。

  • 無水麻婆白菜を作りました。

    無水麻婆白菜を作ってみました。豆板醤ではなく、お味噌を使うところがこれまでと違います。和食っぽい味で美味しかったです。この動画を参考にいたしました。以前はこのタイプの麻婆白菜を作っておりました。こちらの方は中華らしいパンチのある味がいたします。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/無水麻婆白菜を作りました。

  • ダルマに目を入れました!こどもの時以来です。

    ダルマをいただいていたことに気づきました。小筆で指慣らしをして、、恐る恐る目を書き入れます。まずはダルマの左目に目を入れるそうです。(ダルマに向かって右側)ふうっ、、、できたぞ!「果報は寝て待て」米国在住の方々は、暴動に注意いたしましょう!「戸締り幼児火の用心♬」新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com/ダルマに目を入れました!こどもの時以来です。

  • VPNって便利だなあ。。日本の映画やドラマが観れる。

    日本のアマゾンプライムの会員で、洋画の日本語字幕付きや邦画を観ています。TheTick、TheBoys、スニーキーピートなども日本語字幕付きでご機嫌です。しかし、米国で観れる番組は限られておりました。そこで、知り合いのギーク君に聞いてみますと、筑波大学のVPNシステムが無料で使えますよとのことでした。https://www.vpngate.net/ja/download.aspxやってみるとそのとおりでした。確かに、流行りの「鬼滅の刃」がふつ~に観れてしまったのです。VPN恐るべし。。こういうのはとっくに知ってるべきではあったのですが。。新型コロナウィルスでは死にません。マスクが体を壊します。どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamer...VPNって便利だなあ。。日本の映画やドラマが観れる。

  • 大統領選挙の日 うちは閑古鳥が鳴いていました。。暴動を恐れる市民たち。。

    本日11月3日は、米国の大統領選挙の日です。患者さんが、一人しかいませんでした。。。みなさんは外出をせずに、HPからの漢方薬の注文ばかりでした。どういう結果になったとしても、暴動が起こる可能性が高いということで、すでに投票をしている人は外出せず。当日投票の人たちは投票所に行った後は、即帰宅をするようです。何だが不穏な空気が流れているようですね。BLMやANTIFAなどの民主党寄りの、ある意味社会主義的な思想の人たちの中には、暴力的、破壊的な行動をとる人も多いといわれ、人々の心配を煽っています。ニュースでもやっていましたが、サンフランシスコ市内の多くの商店は、入り口やショーウインドーを堅固な木材で補強して、暴徒の襲来を防いでいます。民主党が大好きな人たちは、「いやいや、そういう破壊活動を裏で行っているのは現大統領...大統領選挙の日うちは閑古鳥が鳴いていました。。暴動を恐れる市民たち。。

  • 実は魚料に触るのが苦手なのです。。。魚なんかいらない。。 (恥の告白です)

    今日はたまたまCOSTCOで買ったというシャケの切り身があったので、ソテーを作りました。ソテーは鶏肉ではよく作るのですが、シャケで作ったのは久しぶりでした。母のたっての希望でした。実はわたくし、、魚が苦手なのです。お寿司などは食べますし、おいしいとも思うのですが、一生寿司を食べるなと言われても、「あ。別にいいっすよ?」という感じなのです。魚に触れて、手が生臭くなるのが大嫌いな私は、「古式生間流の包丁式の奉納」のように、一切魚に手を触れないで調理をいたしました。(生間流の方にとても失礼ですね。。)大変新鮮なシャケだったのですが、「魚が嫌いだ」という私には十分に生臭くて、食欲がなくなってしまいました。今このブログを書いていてもみぞおちのあたりがキュッと絞まって、悪心がするのです。。魚好きな母は大喜びでしたが。。これ...実は魚料に触るのが苦手なのです。。。魚なんかいらない。。(恥の告白です)

  • 膝のサポータを買いました。なかなかよろしい。。

    ワクワクしながら袋を開けて、、Sサイズでちょうどよかったです。適度に膝が締め付けられて気持ちがよろしい。初めて膝のサポータを買いました。アマゾンで売っていたのですが、なかなかいい感じです。最近ガレージや硬い床で独り稽古を続けていると、なんだか一種の寒気が膝まで上がってくる気がいたします。これまではそんなことがなかったので、サポータ類は一切使用したことがありませんでした。寒気が入ると膝が固くなった気がいたします。いろいろ検索をしてみると、写真のようなサポータがみつかりました。特に中年以降の独り稽古は、若いころのようなスピードや力任せの汗をかきまくるそれとは、本質的に異なってまいります。「内観」することが特に重要で、その動きは、非常に緩慢であったり、はた目には、ただ立っているだけに観えたりする型や動きが主になります...膝のサポータを買いました。なかなかよろしい。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けい先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けい先生さん
ブログタイトル
けい先生のつぼにくる話
フォロー
けい先生のつぼにくる話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用