chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シサンハトーシ【4×3=104】 https://43ha104.com

4×3=104【シサンハトーシ】は20代から始める資産運用を後押しするメディアです。日本の将来に悲観するのではなく、投資を行い将来に対して前向きに行動ができる人を増やすメディアを目指しています。

43ha104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • レオパレスが債務超過100億円・・・不動産投資でレオパレスオーナーになった人たちはどうなる?

    衝撃のニュースが飛び込んできました。 なんとレオパレスが債務超過100億円に陥ったというニュースです。 当初はコロナの影響で決算発表を遅らせるということでしたが、再度決算発表を遅らせて話題になりました。 本来は9月30日に発表する予定でしたが、なぜか情報が洩れてしまい 今回の記事では、レオパレスが債務超過100億円になったニュースを掘り下げてみたいと思います。

  • 年金がもらえない?金融庁が国民に「老後資金2000万円」を貯めるように懇願

    衝撃的なニュースが発表されました。 なんとなく実感していたことですが、ついに公的機関である金融庁が「老後の年金だけで生活ができない」ということを認めました。 それに加え、30年間で「老後資金2000万円」が必要であるということを言及しています。 とことん国民の義務である「年金」ですが、払う必要があるのか?とも思えてきます。 今回は金融庁が発表したこのニュースについて解説していきます。

  • 初耳学の林先生も知らなかった火災保険の事実

    東進の人気講師である林修先生が出演している「初耳学」をご存じでしょうか? この番組ではなんでも物知りの林先生に対しクイズを出題し、「知ってる」or「初耳」を林先生に問う番組です。 林先生はほとんどのことを「知ってる」とお答えしていますが、火災保険の請求について林先生でも知らなかった事実がありました。 今回は林先生も知らなかった火災保険の事実について説明いたします。

  • 資産性のあるサイトは「売買」される時代に<サイトを持って「資産」を持とう>

    サイトを持つことは「資産」となる時代が到来しています。 以前では考えられなかったですが、人が集まるサイトは売買の対象となり得ます。 売却価値があるサイトさえあれば、担保に資金を借り入れすることができるようなることも可能なのです。 今回は自分のサイトを持つことのメリットとそれぞれの方法を比較した上で「サイトの資産化を図ること」について解説していきます。

  • youtubeは投資を学ぶ宝庫だ!投資系youtubeチャンネルで金融リテラシーをつけよう

    あなたはテレビ派ですか?それともインターネット派ですか? 私はインターネット派でテレビを所有していないです。 現在の10代や20代は上の世代と比較すると、テレビを見るよりもインターネットを見る方が長くなっているというデータもあり、テレビ離れが進んでいます。 若者の○○離れという言葉が独り歩きしているような印象を受けますが、インターネットの方がテレビより情報が早くそして取捨選択ができるので、私はインターネットから情報を取るようにしています。 そんな中、youtubeでも投資系チャンネルも非常に増えてきています。 あなたの金融リテラシーを上げるためにオススメなyoutubeチャンネル(youtuber)を紹介します。

  • ビジネスユースされたSNSは軒並み終わっている話

    あなたはどのSNSを頻繁に使っていますか? SNSとは、Social Networking Serviceの略になります。 一世を風靡したSNSが今では聞かなくなっている例も存在します。 タイトルにある通り、私の持論だと、ビジネスユースされている(されてしまった)SNSは軒並み終わる傾向があります。 今回はSNSのビジネスユース化の末路について解説していきたいと思います。

  • バブル~リーマン~ショック~ 2019年までの日経平均株価を追ってみると株式投資はアリ!

    日本経済は過去をさかのぼると、1954年~1973年の間に高度成長が起こり、実質GDPは9.1%/年の成長率を誇りました。 また、1973年~1991年までは安定成長期で高度成長ほどでないですが、完全に先進国の仲間入りを果たし、それと同時に日経平均(日本経済株価指数)も右肩上がりに上がっていきました。 その後の日本は紆余曲折を経て、今の相場に落ち着いています。 日経平均株価とは、英語圏ではNikkei 225と呼ばれる、日本を代表する上場企業の225社の平均株価のことですが、日経平均株価は日本経済そのものを表す大事な指標になります。 今回の記事では、日経平均株価の推移を中心に株式投資を見ていきます。

  • 投資に必要なプロスペクト理論とは?世界のヨコサワが語る理論に惹かれた!

    最近、youtubeを見ていたら世界のヨコサワというyoutuberが面白い話をしていたので、共有します。 そのタイトルは「【必勝法】カジノの勝ち方、全て話します。〜なぜあなたはギャンブルで負けるのか〜」という動画。 その語り口からしっかり彼の理論が聞けるので、彼の動画はぜひ見てほしいです。 世界のヨコサワが語る投資に必要な「プロスペクト理論」について解説します。

  • 高い給料を決定づけるのは個人の能力ではなく「業界」が大事だという話

    会社員の方だと一番気にすることは「給料」ではないでしょうか? その給料額について悩まれている方が多いのですが、実は、人の報酬は能力ではなく業界に回ってるお金で決まります。 お金が欲しければ高い業界に行けばいい、という考えがあるのですが、それを事実として捉えていない方が多いのも現状です。 お金があればなんだかんだ言って解決ができることは多いですが、やはり給料については悩んでしまいますよね。 今回の記事では、改めてどの業界が報酬が高いのかを改めて考えてみました。

  • クレヒスとは?クレジットカード審査とクレジットヒストリーの関係性

    クレジットヒストリー(通称:クレヒス)とは、ある程度金融商品を使った事がある=この利用履歴の事をクレジットヒストリーと呼んでいます。結論から言うと、クレジットヒストリーが汚れているとクレジットカードの審査に通らない可能性が非常に高いです。放っておくと怖いクレヒスについて解説します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、43ha104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
43ha104さん
ブログタイトル
シサンハトーシ【4×3=104】
フォロー
シサンハトーシ【4×3=104】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用