chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【一生使えるダイエットの知識】管理栄養士リエ https://turuturutamagochan.hatenablog.com

しっかり食べて痩せる! リバウンドなんてさせない 一生使えるダイエットの知識をお届け♡

所持資格 *管理栄養士 *ダイエット検定1級(プロフェッショナルアドバイザー) *ダイエット検定2級(生活アドバイザー)

管理栄養士リエ
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 私たちが教えるダイエットとは

    こんにちは😊✨ ご覧頂きありがとうございます! こちらでは私たちの考えるダイエットについて まとめています。 はじめに 私たちが教えるダイエット 適正な目標体重&適正な目標期間を把握する 長い目でみる 正しい知識を身に付け選択肢を増やす 健康でいることを1番に考える 最後に はじめに 世の中にはたくさんのダイエット法で溢れています。 芸能人やモデルが実際にやっているダイエット法や メディアが取り上げたダイエット法に惹かれ とりあえず実践してみたけど思うような結果が出ない… そして、次から次へ出てくる新しいダイエット法を実践しては 同じことの繰り返し… 情報を断片的にとらえて、 ダイエットの本質…

  • 【腸活ダイエット】痩せ菌を増やせばリバウンド知らずになる!!

    こんにちは! 栄養士たまごちゃんです! \ やあ! / 「せっかく痩せたのにキープできない・・・。」 「前より痩せにくくなったかも・・・。」 もしかしたらそれは腸内環境に問題があったのかも! 腸内環境を整えてあげるだけで、劇的に痩せやすく太りにくい身体になります! 今回は「腸活ダイエット」についてご紹介します! 「腸活ダイエット」とは? 「腸活ダイエット」とは、腸内環境を良くすることで痩せやすく太りにくい身体を手に入れるダイエット方法です! 「痩せ菌」と呼ばれる腸内細菌をご存知ですか? 痩せ菌とはその名の通り「痩せる菌」です!!!(いや、そのまま~!) 腸内環境が良くなると、この痩せ菌が増えて…

  • ダイエット中でも「パン」が食べたい!太りにくい「パン」って?

    こんにちは! 栄養士「たまごちゃん!」です! \ やあ! / 「ダイエット中でもパンが食べたい・・・。」 「でもパンは太るし・・・。」 そんなあなた!!!! 太りにくいパンを選べばダイエット中でも食べられます! 今回は、ダイエット中のパンの選び方についてご紹介します! 太りやすい「パン」って? 太りにくいパンを紹介する前に・・・。 逆に太りやすいパンは何かを紹介します! パンは小麦粉を原料とし、砂糖やバターなどがふんだんに使われているため カロリーが高くなってしまいます。 また、お米よりも腹持ちが悪いため、満足感がなく食べすぎてしまうことも・・・。 とくに太りやすいものとして 菓子パン コロッ…

  • 焦らなくて大丈夫!食べすぎてしまった時の対処法!

    こんにちは! 栄養士「たまごちゃん!」です! \ やあ! / 長いGWももう終わりですね。 GW中につい食べすぎてしまった方は多いのではないでしょうか? (私もその一人(笑)) でも焦らなくて大丈夫です! 今回は、食べすぎた後の対処法を紹介します! 焦らなくていい理由 食べすぎた次の日、体重が増えても落ち込まないでください。 その増えた分は、脂肪ではなく「むくみ」によるものだからです。 食べたものが脂肪になるのは48時間後と言われています。 見た目に現れるのが1週間~2週間かかるそうです。 人の身体はそう簡単に脂肪がつかないようになっています。 一日食べすぎたからといって、すぐ脂肪になるわけで…

  • 【チョコ好き必見!】チョコはダイエットの味方!その効果とは?

    こんにちは! 栄養士「たまごちゃん!」です。 \ やあ! / 甘くておいしいチョコレート。 ダイエット中は「食べてはいけない」と思ってませんか? 実は、チョコにもダイエット効果があったんです! 今回はみんな大好き「チョコ」についてご紹介します! チョコがダイエットにいい理由 チョコを食べて痩せることができるなんて、夢のような話ですよね! そこで、どのようなダイエット効果があるのかを以下にまとめました。 脂肪の蓄積を抑える チョコに含まれる「カカオポリフェノール」には脂肪の蓄積を抑える働きがあります。 また、血中の悪玉コレステロールを下げ生活習慣病の予防にもなります。 代謝が上がる この「カカオ…

  • 【コーヒー】飲むと痩せる!?ダイエットにうれしい効果が盛りだくさん!

    お題「コーヒー」 こんにちは! 栄養士「たまごちゃん!」です! \ やあ! / 普段からよくコーヒーを飲む方は多いのではないでしょうか? コーヒーを飲むと眠気が覚めて集中力がUPしますよね! さらにコーヒーにはうれしいダイエット効果もあるんです! 今回はコーヒー好きには必見! 「コーヒー」のダイエット効果についてご紹介します! 「コーヒー」はどうして痩せるの? コーヒーはどうしてダイエットに効果的なのでしょうか? それは、コーヒーに含まれる「カフェイン」と「クロロゲン酸」に秘密があるんです! 眠気覚ましにも効果的な「カフェイン」は、ご存じの方がほとんどだと思います。 「カフェイン」には交感神経…

  • 体重増加の原因は脂肪だけじゃない!?「むくみ」に要注意!原因と対処法

    こんにちは! 栄養士たまごちゃんです! やあ! / 仕事が終わったあと靴下を脱ぐと、くっきりと跡が残っていることはありませんか? それは「むくんでいる」という証拠!! その「むくみ」あなどってはいけません!! むくみを放置すると脂肪も付きやすくなってしまうんです。 今回は、女子の天敵「むくみ」について紹介していきます。 むくみとは? 「むくみ」とは、体内の細胞と細胞の間に水分が余分に溜まってしまっている状態のことをいいます。 体内の水分をスムーズに排出できないでいると、むくみで体重が1kg~3kgも増えてしまうこともあるんです。 「最近急激に体重が増えた」とうい方は、脂肪が増えたのではなく、も…

  • 女子必見!バストアップに効果的な食べ物とは?

    こんにちは! 栄養士たまごちゃんです! \ やあ! / バストの悩みを抱えている女性の方はたくさんいると思います。 「もっと大きなバストが欲しい!」 女性なら誰しもが一度は思ったことがあるかと思います。 私もそのひとり・・・(笑) 今日は、バストアップにかかせない栄養素や、具体的な食べ物を紹介したいと思います! イソフラボン 「イソフラボンはバストアップに効果的!」というのは有名な話ですよね。 この「イソフラボン」というのは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれて、乳腺の発達を促す効果があります。 イソフラボンはこのような食材に含まれます↓ 豆乳 納豆 豆腐 きな粉 など 中でも豆乳は…

  • ダイエッターは注意!みんな大好き「タピオカ」のカロリーは!?

    こんにちは! 栄養士たまごちゃんです! \ やあ! / 最近流行っている「タピオカ」 もちもちとしていてとってもおいしいですよね。 私も大好きです(^^♪ でも、ダイエッターの方には注意すべき点が・・・ 今日は「タピオカ」についてカロリーについて紹介します! 「タピオカドリンク」のカロリー さっそくカロリーを見ていきましょう! タピオカ100gでおよそ350kcal! これはご飯を大盛りで食べたときと、同じくらいのカロリーになります。 他の食べ物で100gというと・・・ うどん:約105kcal そば:約132kcal パン:約264kcal これらと比べるとカロリーが高いというのがわかります…

  • 「BMI」とは?自分のBMIを知ってよりダイエットを効率的に!

    こんにちは! 栄養士たまごちゃんです! \ やあ! / ダイエットをしていく上で、まずは自分の体型を把握することが大切ですよね。 自分の「BMI」を知ることで、今後のダイエットの目標も立てやすくなります! 今回は、「BMI」の求め方についてみていきましょう! そもそも「BMI」って? 「BMI」とは、「Body Mass Index」の略で、直訳すると「肥満指数」といいます。 身長と体重で簡単に肥満度を算出することができます。 この計算式は世界共通のものですが、数値の判断基準は日本人に合わせています。 ↓こちらが数値の評価 18.5未満 低体重 18.5~25未満 標準 25~ 肥満 日本肥満…

  • スーパーフード「卵」!食べるだけで身体にはうれしいことがたくさん(^^♪

    こんにちは! 栄養士「たまごちゃん!」です。 \ やあ! / 卵は・・・ 「完全栄養食」 「スーパーフード」 などと言われるほど栄養満点! また、卵を使った料理も様々で色々な味を楽しめますよね。 今日は「卵」の栄養や食べることで得られる効果について この私「たまごちゃん!」が紹介します!(笑) 卵の栄養価 卵は1個だいたい60gで、80kcalほど! 質の良いタンパク質が含まれています。 タンパク質の他にもビタミン、カルシウム、鉄などが卵1つに まんべんなく含まれているんです。 参照:全国鶏卵消費販促協議会発行 くらしの中もたまごシリーズ⑭の6ページ 卵1つにこれだけの栄養が! まさにスーパー…

  • スクワット1回で腹筋の○○回分!!効果とやり方紹介!

    こんにちは! 栄養士「たまごちゃん!」です。 \ やあ! / 下半身の筋肉は体の中でも大きい筋肉なので、 そこを鍛えることで代謝も上がって痩せやすくなります。 下半身痩せにかかせないのが「スクワット」! そこで今回はスクワットの効果とやり方を紹介していきます! 「スクワット」の効果 ①スクワット1回の消費カロリー さて、スクワット1回で消費されるカロリーをご存知ですか? これを聞いてびっくりする方もいるかもしれません…。 なんと!! 腹筋100回と同じカロリーが消費されると言われています! \ なんてこった! / それほど下半身の筋肉は大きいということがわかりますね。 大きい筋肉を鍛えることで…

  • 【断食ダイエット】痩せるだけじゃない!美容や健康にも良いって本当!?

    こんにちは! 栄養士「たまごちゃん!」です! \ やあ! / 今、巷では「断食ダイエット」が流行ってますよね? ダイエッターの方なら1度は耳にしたことがあると思います。 「断食ダイエット」で得られるうれしい効果はたくさん! 今回は、栄養士の私「たまごちゃん!」が断食ダイエットについて詳しく紹介します♪ 断食ダイエットとは? 「断食ダイエット」とはその名の通り「食を断つ」ダイエットです。 「ファスティング」や「プチ断食」とも言われていて 水分以外の固形物を摂らないで、比較的短い期間に行うものです。 普段消化に使われていた内臓を休ませることで、 お腹の中をリセットでき、美容や健康にも嬉しいことがた…

  • 初めまして!

    「たまごちゃん!」です!! 現在病院で栄養士をしてます! 好きなことは「食べること」 「なんで栄養士になろうと思ったの?」 と聞かれて速攻で 「食べるのが好きだから!」 と答えます。しかもドヤ顔で。 食べることは好きだけど太りたくないので ダイエットの知識だけは無駄にあります(笑) 今はお仕事でネイルとか出来ないけど、 美容も大好き。 仕事中は汗かくから化粧しないけど、 コスメも大好き。 好きなことを好きなだけ書いていきたいです。 とっても自己満なブログになりそうですね。(他人事) こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(* . .)))

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、管理栄養士リエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
管理栄養士リエさん
ブログタイトル
【一生使えるダイエットの知識】管理栄養士リエ
フォロー
【一生使えるダイエットの知識】管理栄養士リエ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用