chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱サラ・副業推進派のブログ https://www.dr-o.biz/

副業から脱サラした人のブログです。 中国輸入での経験・Amazon起業・OEM・物販に関して書くことが多いです。 起業したい人、独立したい人は一度見てみてほしいブログです。

レイズO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 商標権の侵害について

    さて。本日は商標について書いていきます。 発売後に相乗り出品で悩むあなたに朗報です! ごちゃごちゃ言う前に商標権を取得しよう 商標の取得タイミングとしてはズバリ 「商品の発売前」です。 ちょっと早すぎる 売れてからで良いのでは そう言う声があるかもしれませんが そんなことは無いのです。 Amazon内だけではありませんが、商標を取得していると明らかな効力を発揮します。 まずは転売屋への効力 ここが一番発揮する場面です。 www.amazon.co.jp このフォームである通り、商標が完全に登録済みになっている場合 2-3日ほどで対応されます。 対応の内容は・・・ 結構な確率で一時出品アカウント…

  • キーワード選定に大苦戦。

    皆さん、お疲れ様です。 最近Amazon内部で苦戦していることがあって、その内容をシェアしたいなというのが本日の趣旨です。 商材としては「旬が過ぎ去ったサプリメント」です。 なかなか定期通販で獲得出来なくなってきてAmazonメインでやろうって感じです。 割と僕の中ではあるあるなのですが すぐに売れる商品とそうでない商品がすごく明確に出ます。 すぐ売れる要因ってなに?? ここですよね。 ここから個人的な主観で行っていきます。 一番ここかなと思っているのが”キーワード”です。 例えばダイエット商材だった場合 コンスタントにボリュームがあって売れるキーワードは「ダイエット サプリ」です。 ここで勝…

  • 【更新再開】再開の経緯からAmazonの運用・広告運用について

    約1年ぶりの更新となってしまいました。 ブックマークいただいていたみなさま、誠に申し訳ありませんでした! これからもよろしくお願い致します! 本日は下記三項目についてご報告していきます! ・ブログ再開について ・Amazon運用について ・広告運用について ではまず、なぜブログ再開したかについて書きます。 主に住む場所が変わったことが一番です。 1年ちょい前に上京していろいろやってみてブログの更新ができていなかったというのが主な原因ですね。再開した理由というより更新しなかった理由ですね。 アド運用をやってみたりSEOを学んだり、定期通販だったりをやっていました。 今は一旦落ち着いて、またAma…

  • 手取り14万円について。

    おはようございます。少々遅めではありますが、今日は久しぶりに話題になっていることについて書いていきます。 本題:手取り14万円について。 14万円の手取りが多いか少ないかという問題はまた後にしてみようと思います。 主にツイッターで話題となっているこの問題については、個人で様々な見解があるようです。 ホリエモンなどのビシバシ言うタイプの人: 14万円?何言っちゃってんの?その14万円ということについて問題だと思わないのか? といった攻撃的な意見をしています。 優しい系アカウントの人: 14万円でもミニマルに生きれば全然生きていけます。無駄がなければ全然問題ありません。 という「おお、そんな事もあ…

  • 世界規模にしたい。

    Twitterでもちょこちょこ書いていますが、これから新事業を立ち上げたいと思っています。 今まで世界を目指したことなんてなかったのですが、本気で自分がビジネスを展開させてモチベーションを高く持ちたいと思うと必然的に「世界規模を目指す」という結論に至りました。 ただ、漠然と世界規模を目指しているというわけではなく、これからも続く、世界での共通の事柄を事業にしていきます。 現段階ではステージ的にはシードということになるかなと思います。 これから一番の課題は「資金調達」となります。 投資家様を募っている段階です。 もしも最近、「なんだか刺激が少ない」「世界とかいうビジョン忘れてたな」とか「若い起業…

  • やっぱ飽きてきたなあ…

    最近また色々と起業のいろはを語っているブログだったり、ツイッターだったりを見ていますが…「つまらん」 うん。実につまらないですね。 結局言っていることは一緒なので。 一冊誰かの起業家の本を読んだら全部書いてある的な。 伝え方が違ったりはしますが本質的には一緒ですよね。 いや~ そんなジャンルに自分が居るっていうのがむずかゆくて。 ということで、これからは自分の趣味だったり雑記として書いていくことにします。 で、僕の趣味はというと音楽、ファッション、車などなど… めちゃくちゃ色々あるんですよ。実は。 そこの合間にニュースに対してのツッコミだったりといったことをつらつらと書いていくように変えていき…

  • 月収200万円という境目。

    こんばんは。 今日は少々意味深なタイトルにしてみました。 ここについて最近感じていることを書いていきます。 最近はどこどこの社長だったり、月収数百万とかいう人と会う機会がかなりあります。 そこそこのお店で会食したり、飲みに連れて行ってもらうこともしばしばあります。 最近会った方々ばかりではないので何となくわかってきたのですが、「月収200万で調子に乗るとつぶれる」ということです。 いきなりでびっくりしたかと思いますが、事実ベースのデータが取れてしまいました。 実際に著名人などがSNSを通じて華やかな生活ぶりを発信していることをよく見ると思います。 よく知られた芸能人の方々なども発信していますよ…

  • 無事に。

    皆さん、お久しぶりです。 この前の記事で、トレードに本腰を入れるということを書きましたがそこそこ調子が伸びてきた感じになってきました。 この更新していない期間にアクセスして頂いていた皆様、ありがとうございます。 実績としては日給1万円以上稼げるようになってきたというのが現状です。 まだそこまでリスクを取ってエントリーしているわけではないのでこういった感じの日給になっています。 今後は根拠に基づいてエントリー額を上げていくのが課題ですね。 壁となっているのは自身のメンタル・分析の不正確さかなと思っています。 未だに感覚ベースの取引があるのでそこを潰していくのが目標となっています。 やはり自身のウ…

  • トレードに本腰を。

    ここ数日、ブログの更新がまばらになっていたりしていたかと思いますが理由があります。 トレードに本腰を入れていくためです。 ・儲かってるの? 一番気になるところはここですよね。笑 結論から言うと、「まだ儲かってない」です。 まだトレードを始めて1年経過していませんが、少々の利益が出始めました。 日給1万は達成していません…笑 こんな感じで少々恥ずかしいのですが、事実なので書いていきます。 ・楽して稼げる? 断じてNOです。 よくニュースとかになるのは与沢氏の資産何億をトレードでとか、神王氏のトレード時間、BNF氏の話、cis氏の話なんかが取り上げられます。 数秒で何億とか言っていますよね。 ただ…

  • ニトリさんの神対応。

    今日は暑いですね~。 今回はこちらのニュースを取り上げてみました。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/26/news002.html ・お値段以上! この記事知っていましたか?! 私は全然知りませんでした。 一般的な対応とニトリさんを比較していってみましょう。 ・品質保証 まずニトリさんの品質保証期間はマットレスやソファに「30年・5年」とどちらかがあるようです。 この時点で長いですね。 普通だったら「満足しなければ返金」とか「1年以内に壊れたら」なんかだと思います。 品質に対しての自信とこれだけのアフターサポートがあるということを示すニト…

  • Amazonコンサル始めました。

    実は昨日からAmazonでのコンサルを面識のない人へも提供するように一般に募集し始めました。 ・今回募集に至った経緯 経緯としては、最近Amazonへの新規参入者が増える一方で稼いでいる人は本当にごく一部の人です。 今回はその現状について知りたいというのが第一にあります。 話を聞いてみると意外に「なんでそんな感じになっちゃうんだろうか」と思うようなカタログの作り方だったり、市場の選択だったりをしている人が多いです。 というか多すぎます。笑 以前にも書いた事があるかもしれませんが、私は現在も現役でバリバリやっているAmazonセラーです。 現役なので、ノウハウだけ掴んで講師ヅラしている人間とは違…

  • 時間について考える

    昨日は1日だけブログのお休みをいただきました。 今日は時間について書いていきますね。 昨日はブログを書く時間も取れないほどにスケジュールを詰めてしまっていました。 まあ、言い訳なんですけどね笑 今日は「時間について考えたことがあるか」ということについて書いていきます。 ・サラリーマンの時間 面白い考え方を聞いたのでシェアします。 サラリーマンの時間は人生のことについて考える時間を意図的に会社に奪われているという話です。 なかなか「なるほど」と納得しづらいとは思いますが、私的には「そうとも言える」という感じです。 実は結構単純な話なのですが、仕事が激務だったら他の事を考える暇がないですよね。 こ…

  • やる気出ねえ~…

    何かやっていると急にやる気をなくすことがあります。 そんなときの対策等々…書いていきますね。 ・やる気が出ないんだよ!! 何かやっていると急に無気力になったりすることがあるかと思います。 私も最近新しい事続きで急に思考停止したりすることがあります。 これは一体何なのか分析してみたので是非見ていただければなと思います。 ・無気力の原因 これに関してはあることに気づきました。 今までやっていたことの熟考(アップデート)に関してはこれが無いです。 反対に、新しくやり始めたことに関してこれが発生することが分かりました。 原因は… 結果が出ないからです。 こうなりました。 どうでしょうか? 私的にもこれ…

  • 自動車会社の雇用が…

    最近トヨタ自動車の雇用に関するニュースが発表されましたが、今日はアメリカのフォードから雇用に関するニュースが発表されています。 ・就社????? 面白い言葉を目にしました。日本の採用の慣習は「就職ではなく就社」であるということです。 あ~上手いなと思いました。 ですが実際にそうですよね。 大卒でも大学で何を身につけたり何を学んだかは重視されていないというのは本当にその通りだなあと思います。 そして職に就いてからスキルを付ける訳ではなく社内での仕事ができるようになるという感じですよね。笑 これに関しては本当に笑っちゃうような感じですよね。 ・自動車会社の雇用に関して トヨタでは企業に終身雇用をす…

  • ムカつくことについて。

    起業してからムカつくってことがあんまりなくなりました。 なぜそうなったのか分析してみると面白い結果になったので是非見てみてください。 ・そもそも私の性格は?? ちょっとこれに関してはお伝えするのが恥ずかしいのですが、比較対象が無いとわからないと思うので書いていきますね。 まず私の性格に関しては様々な遍歴を経ています。 幼少期 気性の荒さが目立って毎週どこかのおうちに謝りに行っている感じ(ヤバいですよね。笑)これが小学5年生くらいまででした。 それから 小学5年で良い先生に出会って色々と改善していきました。何かと指摘してくるのでイラっとはしましたが、本質的に色々と変わっていった時期でした。 中学…

  • 生活を変えてくれるのかな。

    いつも読んでいただきありがとうございます。 そしてイイねや★をいただけて本当に励みになっています! ---------- 今日は最新のサービスについて書いていきます。 ・Amazonがフード配達サービスDeliverooの633億円調達を主導 まずはこちらのニュースから。 代表的なデリバリーサービスだと「UberEats・出前館」が今の主力ですかね。 すぐに配達という観点ではAmazonの「Prime now」ですね。 このニュースについてなのですが、楽しみでしかないですよね。 もしうまく行けば日本でも…なんてことを期待しちゃいますよね。 Amazonは日本に入っているのであながち無い話ではな…

  • 運動は大事です!

    今日は朝から数時間運動してきました。 週1-2で運動の時間を作るようにしていますが、土曜だけは絶対に運動の時間と決めています。 ・何で運動してるの?? まず私が運動を始めたのはインターネットで仕事しているからです。 1日のほとんどをデスクで過ごしています。 そうすると、体中の筋肉が固まってきたり筋肉量が落ちてじっと座ってられなかったりします。 肩こりも凄いですし眼精疲労もかなりヤバめです。 で、ふくらはぎが伸ばしても伸ばしても固まってる感じがしたのでまず始めたって感じです。 ・何から始めていった?? まず始めたのは毎朝の散歩からですね。 個人的に走ったり汗をかいたりするのが結構嫌いなんです。笑…

  • 生活に不必要な事!

    実は生活する中で不必要な物やコトって結構あるんですよね。 今まで意識高い系と呼ばれていた皆さんの為に今回書いてみます。まあ、読んでみてください。 ・優先するべきことについて ビジネスや副業、趣味などに没頭している人に関して、生活でそれ以外の物は不要なものですよね。食や睡眠に関しても例外ではないかなと思っています。 結構、あれもこれもと時間を割いていてしまっては何事も極めたり集中したりしていくことができないもんです。 ・無駄なものの代表格 「テレビやYouTube、その他の映像系サイトやゲーム。」 これは情報収集の為に見ているという人も多いと思いますが途中で入ってきたエンタメ系の動画を見てしまう…

  • リスクってなんなん?

    今日はリスクについて様々言われているかと思いますが、様々な視点で書いていこうかなと思います。 皆さんはリスクについてどういう感じで捉えているでしょうか。 今日の記事で迷いなんかを解消できると良いかなと思います。 ・リスクについて考える 少々リスクについて考えてみましょう。 リスクについては様々意見があるとは思いますが、「ただの脅威」では無いと考えています。 結論から言うと、リスクが大きいとリターン(利益)も大きいです。 投資の世界で例えると、もろにハイリスクハイリターンなことができますよね。 ・ハイリスクに挑むべきか? これは人によったり、資産の状況によります。 1億円でも人によってはローリス…

  • 「頑張っていれば報われる」のか?

    今日は多くの人が認識していないであろう抽象的なことについて書いていきます。 よく頑張っていれば報われるということが言われていますが、みなさんはどうでしょうか?? 結論「NO」だと思います。 ここで分かれてくるのが考えているか。です。 ここについて書いていきますね。 ・ちゃんと考えていますか?? 頑張っていれば報われるということに関してはNOですが、頑張り方によっては報われるということになってきます。 まずどういうことなのかということなのですが、ただやっているだけでは報われないということです。 何かやり始めるにはプランが欠かせません。やり始めるということを始めたら、次は頭を使いつつやっていくとい…

  • 私はチャンスをつかむのか。

    ちょっとタイトルが意味不明かとは思いますがちょっと読んでみてください。 ざっくりいうと、告知です。 昨日より少々出張しております。 内容は「私と一緒にビジネスができるか」です。 つまり私よりもはるかに大きい物とのマッチングです。 今回の対面で相手方にどういった印象を与えたかは分かりませんが、かなり狭き門をくぐれたのではという自負があります。 超絶ワクワクしますよね。 内容の発表はまだ先になると思います。というよりも発表できるのかが分からない状態です。 読者の方々には申し訳ありませんが靄がかった状態のことはご了承ください。笑 ・いかにしてそんなチャンスを得たのか?! とある企業の募集を見て普通に…

  • 脱税問題について。

    今日は最近相次いで問題になっている脱税の問題について書いていきます。 *今日は諸事情により写真無しで失礼致します。 最近で最も話題になったのは「三崎優太氏」「カルロス・ゴーン氏」 このお二方かなと思います。 どちらもメディア側では「悪者」として取り上げられていますよね。 実際のところを書いていきます。 ・三崎優太氏について 彼は脱税で逮捕、起訴という風に報じられていますがこれは合ってます。 ただ、この事実に驚く方が居るかもしれません。 納税金額14億4千万円。 どうでしょう。 起訴された分の税額は1億4千万円。 ちょっと勘付いた方が居るかもしれませんがなんかおかしいですよね。 この納税額からす…

  • YouTubeを始めるか~?!

    今日は近況報告させてもらえればな~と思ってます。 ゆるい感じで書くので身構えず見てもらえればなと思います。 まずは最近少々進行中なことについて書いていきます。 ・何をしている?? ズバリ、トレードとYouTubeです。 トレードは実は6-7ヵ月くらい前から勉強し始めていました。 私の場合為替取引です。 トレーダーになる人ってよく言うのは1日の大半もしくは寝る以外の時間をチャートを見て過ごしているといっていますよね。 それが良くわかるなあという感じです。笑 ゲームみたいにだんだんハマってくるんですよね。 多分多くの人に共通するのですが、ただチャートを見るのではなく1分ごとに予想する。これができる…

  • 東京五輪のチケット販売方法から学ぶ。

    いや~、また変なニュースが流れていますよね。笑 今日もレイズ(私)目線でこのニュースを読み解いていきます。 最近だと通販系で買えないのはNIKEのスニーカーやSupremeの服関係が代表的ですよね。 日本ではコラボものだったりするとすぐ入手困難になりますね。 今回は転売などを見越した対策でこうなってしまったとのことですが… ・チケットが買えない… 大体の人は買えないというのは見越していたかと思います。 今回は、買えないのにプラスして順番待ちという現象が起きたようです。 なんじゃそら?!って感じですよね。 これが謎現象とのことで話題になっていますよね。 さらに、並ぶのにそこからまた抽選て。笑 で…

  • おススメの勉強法!(SNS編)

    最近はSNSから大きな学びがあるんだなあと気づき始めました。 真のフォロワー獲得のためには本質的な事をつぶやかないといけないのでどちらもwin-winな関係になるんですよね。 ってことで、今日はSNS編でお送りしていきます。 ・SNSは知識の温床 私は自分の知識や経験の発信の為にブログやSNSを始めてみましたが、同じように発信の為に利用している人は多いようです。 結果から申し上げると、「SNSはマジで勉強になる」です。 どうですかね?? 私は今まで1日の中でツイッターを見ることはあまりないかな~という感じでした。 ネット関係の情報を仕入れるうえでメルマガ等々で話題になっていたのが「ツイッターや…

  • なぜ仕事ができない人が居るのか??

    経営者になってから「サラリーマンの働き方」に疑問を抱いたので書いていきます! まず、なぜこんなことを思い出したのかというと「起業当初のアルバイト」からなんですよね。 サラリーマンをやっている最中に融資を受けて、融資の着金待ちの間バイトをしていたという感じです。数か月ですね。 それでは本題へ。 ・仕事できないヤツは〇〇だ!! まずアルバイトで、1週間程度で職場で一番仕事ができる人と笑い合いながら仕事ができるようになりました。笑 とりあえずそのくらいイージーなバイトをしていたわけですが、驚くことにそんな中でも「仕事ができない人」って存在するんです。 とにかく仕事が遅い。 ここに関しては結構ありがち…

  • 令和で始める物販とは

    今日はシンプルに、これからの時代を生き抜く物販について書いていきます。 ・なぜ物販? まず初めに、なぜ物販なのかということですよね。 理由は簡単で始め方や理解がしやすいからなんです。何か家に不用品があったらメルカリを見ますよね。 メルカリで自分の物を売ることも実は物販なんです。 ・稼げるのか? 結論、稼げます。 さらに目標の設定もかなりしやすいです。1ヵ月15万円稼ぎたいとすると、1日5000円の利益を出せば良いですよね。 実際には販売プラットフォームの手数料や仕入れ資金がかかってくるので少々計算は必要になりますが、先が見えないという感じではないですよね。 1日5000円の利益を1商品で出すの…

  • 起業当初の話!

    色々な声が寄せられている中で比較的多めなのがどういうスタイルで起業したのか?です。今日はここについて書いていきますね。 ・サラリーマン時代の話 まずサラリーマン時代は国家資格を持った技術職でした。数人でかなり大きい規模の仕事をしている部署に高校卒業してすぐ配属されました。 そこは一番年齢が近くて40歳、当時私は18でした。そんなおじさん環境の中で新生活スタートしました。 全然土木屋さんじゃないのに言葉づかいやスタンスが土木屋さんみたいな荒々しい感じでした。 これに関しては実は私は慣れていました。笑 高校生の時に焼肉屋さんなんかでバイトしていましたが、焼肉屋さんでも荒々しかったからです。 田舎だ…

  • "アイスの王"スーパーカップから学ぶ商品づくり。

    スーパーカップ、デカい・安い・うまいの三拍子がそろった商品ですよね。今日はここからOEMの商品づくりに通ずる部分を書いていきます。 なぜあんなシンプルなアイスクリームがそんなに売れているのか?! スーパーカップ、みなさんご存知ですよね。 ・データから読み解く まず、1200人を対象としたアンケートで「好きなスイーツ」部門では2位のケーキ・シュークリームが21.8%なのに対し、1位のアイスクリームは45.4%とダブルスコア以上の差が出ているようです。 市場の規模という観点で、ニッチな市場とは相対して最大規模の市場に参入していることが分かります。 Amazonでの商品づくりに関しては、その大きい規…

  • "アイスの王"スーパーカップから学ぶ商品づくり。

    スーパーカップ、デカい・安い・うまいの三拍子がそろった商品ですよね。今日はここからOEMの商品づくりに通ずる部分を書いていきます。 なぜあんなシンプルなアイスクリームがそんなに売れているのか?! スーパーカップ、みなさんご存知ですよね。 ・データから読み解く まず、1200人を対象としたアンケートで「好きなスイーツ」部門では2位のケーキ・シュークリームが21.8%なのに対し、1位のアイスクリームは45.4%とダブルスコア以上の差が出ているようです。 市場の規模という観点で、ニッチな市場とは相対して最大規模の市場に参入していることが分かります。 Amazonでの商品づくりに関しては、その大きい規…

  • スマートウォッチ市場は敗者ばかり??

    今日はスマートウォッチの市場について書いていきます。 cnetの記事を参考に書きました。 https://japan.cnet.com/article/35136244/?ref=newspicks いや~、毎日面白い記事が多いので色々と感じることが多いんですよね。 今日はスマートウォッチに関して書いていきますね。 ・スマートウォッチ市場は小さい?? 結論は 「小さくはない」 です。 むしろここ数年で登場した物の中ではIoT製品含めてかなり生活になじみが出てきている物なのではと思います。 何百年もの歴史があるアナログ時計と比較することは賢い判断ではないかなと思います。 成長具合で言うとかなりの…

  • ダイエットについて。

    起業してから様々変わりましたが、それはダイエットについての考え方についてもです。今日はそこについて書いていきます。 以前の記事に書いたことがありますが、私は起業してから少々太ったことがあります。 そこから2週間で4キロ落とした考え方について書いていきます。 ・まず何を変える??? よーし!ダイエット始めるぞ! というときに皆さんはまず何から始めますかね??食事でしょうか??運動でしょうか?? 私の場合は違いました。 それは「考え方」です。 私のブログを読んでくれている人は分かりますが、度々出てくるこの「考え方を変える」しつこいですよね。笑 ただ、これがダイエットにおいてもものすごく重要であるこ…

  • キャリアとスキルについて。

    昨日も「個」について書きましたが、今日も似たようなことについて深く書いていこうと思います。 この時期になると就活したその後が結構気になってくるかと思います。 新卒の方は仕事上の悩みすらもまだ出てきていないんじゃないかなと思います。 これからサラリーマンとして働いていく方へ為になればなと思い書いていきます。 ・スキルについて 結構端的に言っていきます。 今金持ちになっている人は自分で会社をやったり自分で何かをやっている人です。 スキルについてと言っている時点で勘付いている人もいると思いますが、要は起業を見据えて働きましょうということです。 起業するために働くってどういうことなんだろうって感じます…

  • 落合氏の発言から副業を読み解く。

    今週のWeeklyOchiaiから書いていこうと思います。 落合陽一氏の発言「余計な仕事をしない」 ここから書き始めていきます。 番組内で落合氏は「このゴールデンウィーク感で毎月休んだらいい」と言っています。 実はこれは全国民には言えません。 まず、余計な仕事をしないというのはこの言葉通り、自分の生活に邪魔な事はしないということです。 例えば、ブラック企業のサービス残業だったり生産性のない副業です。 生産性が無いっていうのはキーワードかと思います。 つまり自分の為にならないことはしないほうが良いっていうことですね。 確かに。 と思いました。 皆さんはどうでしょう? まだあまりピンと来ていないか…

  • これからの時代に注目すること。

    今日はこれからの時代のテクノロジーについて書いていきますね。 ビル・ゲイツと選ぶ、2019年注目の「ブレークスルー・テクノロジー10選」 ・器用に動くロボット ・牛のいらないハンバーガー この二つについて書いていきます。 まずは ・器用に動くロボット もうこれは皆さんもイメージが付くかなと思います。 そうです。もうずっと言われ続けている、AIに仕事を奪われるという件です。 これによってさらに仕事がなくなっていくのは言うまでもありません。ただ、奪われてきた仕事は今までは単純な作業でした。 あえて「器用に動くロボット」と書かれているのはもう少し深い意図がありそうですね。 「器用に」というのは「繊細…

  • 令和の到来。

    さて、平成最後の日いかがお過ごしでしょうか? こういう日じゃないと平成に入っての事、去年の事、昨日の事を振り返ったりしませんよね。 皆さん何かと振り返ったり何かを変えたりしていることかと思います。 ・振り返るのは良いこと よく後悔しないようにやれって言いますが、後悔はしたほうが良いです。ただ、「あの時こうしてれば…」というよりは「こうしたからこういう結果なんだ」と落ち込むというよりも納得していった方が良いですよね。 落ち込んだらこれからに活かせないですし。 今日はせっかくの連休ということもあるので良い機会だと思います。一日考える時間に充てても間違いではないんじゃないかなと思いますよ。 ・何かと…

  • 異業種交流会について。

    今日は少々「異業種交流会」について書いていきます。 起業をしようか迷っているときには異業種交流会に誘われたり、その系統の案内が目につくようになってきます。 よく「いろんな人と交流を持った方が良い」という意見がありますが、これは正しくも間違いでもあります。 では、まず「間違い」について。 私的には圧倒的にこちらの比率が高いです。 まず時間の無駄です。笑 異業種と話して何になるのかなと思ったりします。人脈を使って何かやったりするかな?と思ったり色々思ったりします。 中途半端に色々意見を聞くことで思考が入り混じってしまったり、ほかの人のビジネスが良く見えたりして自分のビジネスに集中できなくなってしま…

  • アドセンスの審査が通った。

    え って感じでした。笑 審査の回数は全部で3回でした。 3回目で通ったということですね。とりあえずブログをやっているのでアドセンス出してみるか~という感じで審査を受けてみました。 分からない事だらけでググりまくってたらできたという感じでした。笑 審査が通った人定番の、「グーグルアドセンス審査通過までに準備したこと」 を書いていきますね。 ・1回目/3回 1回目はこちらのブログを参考に、この通り準備してみました。 https://yusukeblog.org/adsense-gokaku-siyo/ ゆうすけさん、ありがとうございます。 まあ記事数も少々あるからこの通りやって通るだろうと思ってま…

  • インターネット起業家の食生活。

    今日はちょっと面白く私の食生活について書いてみます。 ・第一に、食生活ヤバくね?? 起業当初は本当に「食べること」への時間を割くのがかなり惜しい感じでした。 それまでそれなりにおいしい物を食べていたり時間のかかる物を調理したりしていましたがこれが覆った瞬間です。 -当初の食生活 (朝) 起きたらお湯を沸かしてコーヒーをドリップする。ドリップしている間に今日一日を考える。という感じです。ちなみにバターコーヒーです。 GHEE(ギー)という羊の乳をバターにした物です。 GHEE EASY ココナッツ・ギー 200g オーガニック(グラスフェッドバター) 【混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒ…

  • 知らないと損する考え方。

    今日はビジネスや副業を始める前に、ちょっと身に着けておきたいことに関して書いていきます。 とりあえず結論から書いていきます。 ・利益率 ・軍資金 ・時間 以上です。笑 というのもアレなので一つずつ解説していきますね。笑 ・利益率 分かっていると思いますが、経費を差し引いて手元に残るお金の割合ですね。 まあこれは超重要ですよね。 1億の仕入れに対して売り上げが1億100円じゃあ生活していけないですからね。笑 どのくらいの事をしてどのくらい残るのか、また、そこからまた何かできるくらい利益を出していけるのが理想ですね。 ・軍資金 これも重要ですね。私はここを最優先に考えます。どうやって調達するか、ど…

  • コンサルティングについて。

    今日はよくある「コンサル」について書いていきます。 ・コンサルとは?? コンサルっていうのが分からない人は結構多いかと思います。 コンサルは基本的に、知識のある人に教えてもらうっていうことです。 副業コンサルとかFXコンサルなど謳っているアカウントがツイッター上では多いですよね。 コンサル会社っていうのもあります。会社?と思うかもしれませんが、コンサル会社が一般の企業に対して市場への最適化をしていく業種となります。コンサル会社は多数ありますが、手法は会社毎で多種多様かと思います。 基本的にこうしたほうが良いというのを提案して結果を出させるのがコンサルタントです。 ・コンサルティングは受けたほう…

  • 副収入・投資について。

    今日はタイトル通り、投資などについて書いていきます。 投資って言うと皆さん何を思い浮かべるでしょうか…?? 真っ先に思いつくのは「株・FX」などといったトレード系かと思います。 現在サラリーマンの方は「投資信託」などすでにやられている方も多いかと思います。 ・株って儲かるのか?? 初月で利益が出ることはほぼないでしょう。 なぜかと言うと、各銘柄(いろいろな会社の株式)の動きや、その時トレンドの銘柄の動きや特徴をつかむ必要があるからです。そもそも、数字やお金に関する勉強も必要になってきます。 損切りや利確のスタイルの確立もやっていかなければならないので、まずは「よし、儲けるぞ」と始めるのではなく…

  • 裏広告について。

    今日はセールス関係の広告について書いていきます。 タイトルでは「裏広告」としていますが、本題はセールス手法ってな感じです。 ここ数年では一般化してきましたが、YouTubeでジャンル問わずセミナーの動画が上がったりしていますよね。 「あーなるほど。良いな。」と思ったらセールスが始まります。 恐らくセールスを目的としたセミナー動画の場合、動画の概要欄にline@やメルマガ登録の案内なんかが書かれていると思います。 こうして様々登録していくと、内容が被るときがあります。内容というか販売元ですね。 これが最近私が「金かけてんなー」と思うことです。 つまり、セミナーやコンテンツのセールスっていうのは儲…

  • 金持ちについて。

    唐突ですが、今日は金持ちについて書いていきます。 何でいきなりそんなん書くん? と思うかもしれませんが少々理由があるのでそこについても書いていきますね。 まず、「新富裕層」について。 以前から「阿部悠斗氏」の存在について認知はしていました。 仮想通貨で~とか何やら色々やってるみたいですね。 前々から「小玉歩氏」の運営するFMCに関してはすげえな~と思っていました。というか小玉氏がすげえなと思って本を読んだりもしていましたね。 ふとFMCの動画を見ていたところ、そこには「阿部悠斗氏」の姿が。この人何かやろうとしてるのかな? くらいに思っていましたが、最近になってようやく商材のリリースをしたみたい…

  • プライバシーポリシー

    【アクセス解析ツールについて】 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 【免責事項】 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等に…

  • 稼げる商品タイトル…とは??

    昨日も通話サービスについて書いていきました。 意外に精神的負担が軽減されるんじゃないかなと思ってます。 私と通話してみたいよって方がいらっしゃればココナラに登録してみてください。 招待コードを入れることでポイント分無料で通話できますよ! 招待コード:a0731v では今日のお題。稼げる商品タイトル…????? 何だそれ? 笑 ま、 これについて説明していきます。 まず、稼げる商品タイトルっていうのは、転売やAmazonOEM、中国輸入など、それぞれに共通して出てくるワードかと思います。 私も始めたばかりの時はこういうページなどかなり見ましたね。 初心者の方は結構困ったりする場面も出てくるかと思…

  • 通話サービス1日目…

    昨日は始めたばかりの通話での相談について書いていきました。 profile.coconala.com まず3投稿してみました。 1つは1分100円から目的が無い会話で通話できるサービス 2つ目は買ってテキスト(メッセージ)でやり取りできるサービス 3つ目はビジネス用の相談サービス てな感じです。 1つ目のサービスに関しては少々リサーチした結果なんでもないことを聞いてもらいたいに関して需要があることが分かり、これを募集した次第です。 2つ目は通話とテキスト、どちらが良いのか知るためにメッセージでのやり取りに関して募集してみました。 3つ目はライトめなコンサルって感じですね。その人に合わせたコンサ…

  • 私と通話できまっせ!

    ちょっとですね… 今まで知らなかったサービスについて書いていきます。 ズバリ、「ココナラ」っていうんですけど、これが面白いなあと思って始めました。 これが私のページなので良かったら見てみてください。 ↓↓↓ https://profile.coconala.com/users/1158196 とりあえず募集中の内容としてはネットショップの悩みだったり戦略だったり、小言を聞いたりするまで何でも受けてみようと思います。 皆さんも「副業したい」やちょっと何かつまづいていたり、会社辞めてえ~とかなんでも良いので是非私を活用してみてくださいね。 ちょっとした宣伝でした。笑 では。 -----------…

  • Amazon起業からの人生。

    今日は販売後の戦略について詳しく書く予定でしたが趣旨を変えて書いていこうと思います。 私の物販人生についてですね。 まず最初はメルカリですね。私たちのせいでメルカリの規制が強くなったんですよね笑 現在メルカリは商用利用を禁止していますが、当初はメルカリの全盛期でアカウントを量産してガッチガチにビジネスしていました。 当時はアカウントが削除されることはあまりありませんでしたが、最近、当時に持っていたアカウントを見てみると軒並み削除されていました。 メルカリでは会社員との副業で、中国輸入の商品を中国の店からそのまま(加工を加えるなどしていない状態)で販売していました。 これは初月で月商5-6万上げ…

  • Amazon中国輸入OEM物販、販売開始後の戦略について

    昨日はAmazon販売でのFBA化について書きました。 今日はFBA化をした後の販売戦略について書いていきます。 これから書くことで一つでもやっていないことがあれば上手く行きませんので確認しましょうね。 ・新着期間について Amazonでは販売開始後約3-4週間は新着商品としてカタログが見られます。 実は、SEO(検索順位)的には最重要な項目の一つなんです。 新着期間中はSEO的に優遇されます。この期間中にいかに売ることができるか。これは金額ではなく個数ですね。 新着期間で一番売れるように頑張りましょう。 ・スポンサープロダクト(SP、広告) スポンサープロダクトについて。スポンサープロダクト…

  • Amazon物販、プライムマーク。FBA化の方法について。

    今日はこのマークについても解説していきます。 Amazon始めたばかりの方からすると、このマーク付けてえ~!って思うと思います。 このマークはプライム会員の人は送料無料ですよっていうのがあります。 あとは、訳わからないけどプライムだったからこっちを買ったという人も多いみたいです。 そして、これは「FBA利用者」の商品に付与されるマークです。 つまりAmazon倉庫から発送しますというマークなんですよね。 で、ここでSEOの話を。 SEOとは検索順位の事です。例えば「スマホ ケース」で検索したときに上から何番目に表示されるかということですね。 もちろん順位が高い方がユーザーに見られる回数も必然と…

  • 中国輸入で生活していくことは可能か?

    今日はタイトルの通り、中国輸入で生活していくことは可能か?ということについて書いていきます。 結論、可能です。私がそうなので。笑 結構コンサル系のコンテンツで1商品で月商100万、利益30万みたいなLPがありますが実際に起きる話なんです笑 あのLPが本物かどうかは置いておいて…笑 1商品で月商100万てなんなの?って思いますよね。 そこについて書いていきます。 まず手法としては、中国輸入のAmazon販売です。 ただAmazonで商品を販売するだけでなく自社の製品としてOEMした商品を販売します。 OEMはカタログ単位で存在しない物を作り出すということです。 こういう物を作れるかということを工…

  • 中国輸入の無在庫、転売、OEMについて。

    昨日は輸入物販の各国輸入先について書きました。 今日は中国輸入に関して書いていきます。 昨日は結構やり始めが厳しい的な事を書きました。 ⇓⇓⇓ https://www.dr-o.biz/entry/2019/04/11/151437 実際は??ということを解説していきます。 まずは何よりも先に自分の条件で取引してくれるパートナーを探します。 http://trade-china.jp/ こちらはトレードチャイナというサイトです。 副業か本業かは関係なく、中国と取引したい人が集まるサイトです。 自分で掲示板のように気軽に投稿してその投稿に中国の人が反応するといった感じです。 日本をターゲットにし…

  • 輸入物販・OEM・転売・無在庫を始めたい。

    昨日は国内外の有在庫・無在庫それぞれの販売形態について書いていきました。 よろしければこちらから見てみてください。 ⇓⇓⇓ https://www.dr-o.biz/entry/2019/04/10/123726 今日は輸入関連の物販について書いていきます。 輸入と言ったら欧米輸入・中国輸入ですね。 文字通りヨーロッパ・アメリカ・中国です。 ヨーロッパについてです。 ヨーロッパはブランド物の衣類・服飾品などが大きい市場ですよね。 最近ではBUYMAでブランド物の転売が盛り上がっている感じがします。 ブランド物のバイヤーとも言えますね。 ファッション好きな人はここに憧れると思います。 某氏による…

  • 無在庫やOEMのメリットデメリットについて。

    昨日は大雑把に物販について解説してみました。 今日はそれぞれのポイントについて説明していこうと思います。 まずはこれ。 「国内有在庫転売」 デメリット ・一定のレベルにならないと仕入れが安定しづらい ・競合がかなり多い ・「転売ヤー」という名前が付いている ※仕入れのスタイルについてはそれぞれなので言及しません。 メリット ・参入障壁が少なく初心者でもある程度稼げる ・リサーチしやすい ・パッと見で利益額が分かりやすい 「国内無在庫転売」 デメリット ・プラットフォームでの無在庫が大方禁止されている ・利益率が少なくなりがち ・力技なところがある メリット ・キャッシュフローが良い ・在庫を抱…

  • Amazonでの物販と副業について。

    更新が空きましたね~。 ブログでのテーマやツイッターでの発信を何かに絞っていこうとちょっと練り練りしてたんですよね。 では、私が起業当初から現在まで続けている、「物販」について発信していきますよ。 まず物販について。 物販は仕入れて売るという日本古来からの商売ですよと。 物販知らないという人はググってみてね。 昨今話題になっている「転売ヤー」も物を売っているので「転売」というジャンルの物販になりますね。 皆さんが目にするのはスニーカーやゲーム機、その他限定品などだと思いますが、ここら辺が大きな市場ととらえて間違いないと思います。 スニーカーに関しては日本人の購買欲にかなりマッチしたコラボなどが…

  • 副業で本業以上に稼ぐには?!

    今日は副業で稼ぐには?ということを書いていきます。 結論から言うと、「マジになれ」 ということです。 恐らく、副業をしている人は「これでサラリーマン以上に稼げたらなあ」とか考えたことがあるかと思います。 実は副業にマジになるとほとんどの事が可能になるんですよね。 要は、”単純にこれをやって稼いでいる”ではなく これをやってこっちでこうすればさらに収入上がるよなあ とかを考えましょうってことなんですよね。 何が言いたいかというと、四六時中自分がやっていることに集中しろ!ということです。 集中しているわ。 と 思ったりすると思うのですが、結局はそのことについて考えた時間=収益 ということになるんで…

  • 脱サラ初期は山あり谷あり。

    以前に続いて大分更新が空いてしまいました。 今回は、サラリーマンを辞める時にあたってということを書いていきます。 単純にサラリーマンをやめるだけならものすごく簡単ですが、今後生活していくにあたって考える機会が無いと上手く行かないですよね。 最近は世間では副業解禁など副業に関する後押しが進んでいますし、独立する人も年々増加傾向にありますよね。要因はメディアが発達してきたことにありますね。 では、生活していくにあたって考えていくとはどういうことでしょうか?? 脱サラして金銭的・時間的に自由になりたいというのが多くの人の願望かと思います。 実際私もそうでした。 何かに熱中してサラリーマンの時間もそっ…

  • 思考の上昇とは?!?!

    こんばんは。前回から大分更新が開いてしまいました。 今日は思考の上昇下降について書いていきます。 そもそも思考の上昇・下降ってなんやねんと感じるかもしれません。 ビジネスをやっていない人やそれほどマインドについて学んでいない人はぜひこの記事を読んで納得してみてください。 ここで言う思考っていうのはビジネス的な思考の事です。ビジネスマインドとイコールです。 ビジネスを始めたてだと「~の思考」等のタイトルが付いた本を読むことが多いかと思います。 やっているうちに身についてくるという人も居ますがベースを本で習得できるのでそこは本でショートカットして良いと思います。 とりあえず本題です。 思考が上昇し…

  • 削っていく。

    今日は昨日お伝えした通り、「なんでもやれ!」の逆のバージョンをお伝えしていきますね。 昨日の記事は本で言うとホリエモンの「多動力」という本に寄った考え方でした。 今日は「エッセンシャル思考」という考え方についてお伝えしていきます。 まずエッセンシャル思考というのはこれまた本のタイトルであり、考え方につけられた名前です。 結論から言うと”無駄なものをそぎ落として一点集中せよ”という事なんですよね。 超初心者の状態からエッセンシャル思考をもとに行動するのは、はっきり言ってかなり難しいと思います。 理由は、一点集中がなんなのかわからないからです。 やる事を模索中のフェーズ(今考えるとこのフェーズは要…

  • 経営者的な考え方について。

    今日は一概に言えないよーってことについて説明していきます。 まずは、「なんでもやってみれ!」についてです。 これは結論から言うと経験上その通りだと思います。事業に関してだけではなく酒やスポーツ・接客まで様々なことに当てはまることじゃないですかね。 酒なんて飲んでみないとどんな状態になるかほぼほぼわからないですよね。 スポーツもやったらある程度わかるし接客も奥が深いけど人との接し方なんかを学ぶことができますよね。 この三つに限ってもやったら面白みが分かるし、今後も続けていこうだったり上手くなりたいっていう思いが出てきますよね。 実はビジネスも一緒なんですよね。 主軸が決まって無ければやれそうなビ…

  • 行動しなけりゃ分からない

    行動行動ってよく耳にするけどなんなん? ってお思いですよね。説明していきます。 恐らく皆さんは、何かを参考に副業だったり本業として起業しているかと思います。 もう結論を言うと、まずその通りにやってみなさいってことなんですよね。 結構その途中であーできんわ。とか思ったりすると思うんですが、上へ行ける人はまずできる理由を見つけます。 できる理由というか”どうやったらできるか”を考えますね。 この結果にたどりつく為にはここをクリアしなければいけないというのは何をやるにしても付きものかと思います。 こういう風に考えていくとだんだん自分のできていないことが分かってきますよね。 思考を大まか過ぎるとらえ方…

  • 超悪質じゃん。

    こんばんは。 また情報系の商材で流行ってるのが出てきましたね。 スニーカー転売。 これに限らず何かに特化している物で不特定多数に募集をかけているものは稼げないですね。 それを販売している人がやり始めたころは稼げたんでしょうが気づいている人が多くなってきたということはそれだけやる人が増えているということです。 シンプルに考えてみると割とわかるはずですね。 てっとり早く稼ぐってのは考えないほうが良いですしあなたの為にならないです。 将来性も無いのでやめましょう。 この類の物に時間割くくらいだったら家でNetflixしてる方が充実するかと思います笑 それだけ教材を買ってくれる人が居るからこれだけ次々…

  • 思考をインストールせよ!

    ということです笑 何かと学ぶことや現在学んでいることがある人は学んでいる媒体を徹底的にトレースしていきましょう。 例えば教えてくれている先生が居るならば、先生の”生活習慣から真似”していく とかです。 他には話し方や仕草、好きな食べ物や飲み物を真似すると良いかもしれません。 「いやいや、何だそれ!」と思うかもしれませんが、案外真似していくと納得いくことが出てくるんですよね。 これは本当におススメする方法です。 一つ一つ習慣化していくことでなるほどと思うことが増えていくんじゃないかなと思います。 何かに特化したSNSアカウントに関しても言えますし、YouTuberや物販やバンドにも言えることかと…

  • 為替はじめました!

    こんばんは。大変長らく更新が空いてしまいました。 為替はじめました。ってなんだ?ってお思いかと思います。 為替取引ですね。 物販がメインなので隙間時間にやっている感じです。 実際、タスクが増えるのでおすすめできません。笑 がっちり勉強してある程度の期間デモで取引してそれから本番中ですね。 明らかに結果が出てくるので勉強するのが楽しかったですね。 楽しいことを学ぶっていうのは重要なんですね。 起業だったり副業だったりを探っている人は多く楽しく儲かりたいっていうのがあるかと思います。 稼ぐ目的であれば本業にするのをおススメします。 意気込みだったり気合いだったりっていうのが世間で言われていますが、…

  • 無料オファーは時間の無駄。

    最近酷いですね! 恐らくこのブログを見てくださる方は誰かのメルマガや他の副業系ブログを読んでいる方々だとは思いますが、無料オファーのローンチが続きまくってますよね! はっきり言ってこの時期のそういったオファーを開くのすら時間の無駄だと思います。 稼ぐ系だと無料オファーで納得させて(集客して)バックエンド(教材)を買ってもらうのが目的です。 この手法で稼いでいる人は沢山居ます。 それをやる教材も売ってますし。 マジで時間の無駄です。 最近だと、稼げなかった教材の購入金額を戻すことを仕事にしている弁護士(?)も居ますし、その相談に時間をかけるくらいならビジネスを考えることに時間を使いたいですよね。…

  • ビジネスに裏ワザは無い!!

    今日はビジネスでの裏ワザについて書いていきます。 結論、ビジネスに裏ワザはありません。笑 私はAmazonが主の戦場なのですが、Amazonに関しても裏ワザと謳うものは何個かありました。 まずスーパーURLについて。 商品のURLを凝縮して商品ページを閲覧した際に、実際は検索していないけれど検索して商品ページにたどり着いたことにするという物。らしいです。 まずこれはAmazonの仕組みが分からないと理解できない物かと思いますが超小手先のテクです。 これをブログなどお客の呼び込みができる場所に貼り付けて購入してもらうという感じですね。 ページを見ていると、これをやってSEOが大幅改善された!や売…

  • 優秀になれ!

    何だか最近思うことは、何かについて調べてブログでその答えが書いてあるものは前置きが長いですよね~って感じです。 まず最初にビシッと答えを書いてほしいものです。笑 今日は優秀ということについて書いていきます。 結論は、とりあえず優秀になりましょうということです。 ビジネスをしているならとりあえずボーダーを決めてそれを達成しましょう。 月収100万円ならそれを達成しましょう。 無在庫など普通にやっていてコスパが悪い物はどういう風にコスパを良くするか、OEMはどうすれば利益率の良い商品を販売できるか、それを考えていきましょう。 バイナリーなどのトレードでも同じですね。自分が見た相場で勝てれば文句はな…

  • めうつりするな!!

    今日のテーマは目移りするな!です。 では早速本題に入っていきましょう。 ま~ちょっと色々ありますが… 前回の投資と結びつく問題であるので少々考えてみてください。 まず時間と目移りに関しては直結した関係かと思います。 私は現在、ようやく輸入OEM一本になるところです。月収じゃなくて月商20万とか(笑)で脱サラしたのでとにかくこれをやるためには…これをやるためには…資金繰りのループで結局面倒なことがあるとそっちを放置して アカウント停止→柱を失う みたいなことにもなっていました。時間の投資に関して圧倒的にコスパが悪いことにも気が付いたんですよね。 考えてみてください。 四六時中サッカーをしていて家…

  • 投資について。

    ビジネス的な投資の話、自分への投資などさまざまありますが今日はそこについて書いていきます。 ビジネス的な投資というのは、皆さん分かるとは思いますが資金を投じてさらに大きな資金を生むものです。 自分への投資というのはもちろんお金もありますが、時間を使うことも自分への投資と言えるかと思います。 ビジネス的な投資では、もちろん資金があるというのがベースにあります。小資金から徐々にというものもあります。 この投資の話というのはどちらがどうということではありません。 とりあえず、このブログにアクセスして頂いてる方は投資家ではないと思いますので、自分への投資について書いていこうと思います。 自分への投資、…

  • 基準値についての話。

    最近、いろいろなコミュニティに入って情報収集することを心がけています。 今回はそこで多々思うことがあったので、「基準値」についての話を。 とあるAmazon物販に特化したコミュニティでの話です。 情報発信者のそのコミュニティではAmazonで物販をするにあたって必要な情報はコンテンツで発信しています。 いわゆるノウハウです。 間違いなく最初のコンテンツから順番にやればAmazonでの物販が可能になります。 コミュニティ内ではAmazonセラーが販売していくにあたって細かいことを質問して誰かしらが回答してくれます。 しかし およそ8割、いや9割かな? その割合でリリースしたコンテンツに書いてある…

  • 無在庫その2。

    前回は無在庫についてかなり厳しいことを書きました。 無在庫は時間の投資、有在庫は資金の投資です。 無在庫を経験したことはありますがかなり時間を投資しました。トレンドにあったもの、その時期に合ったものを販売していくということでいちいちリサーチ、いちいち出品をしていました。 気合いってやつです(笑) フリマアプリで不用品を販売するのは経験するのが良いかと思います。 正直、無在庫を経験する必要は無いかなと思います。 あとは世間体ですね。周りの人に何をやっているか聞かれてどのような印象を与えるかです。 今は転売系だとかなり世間体は悪いほうに見られてるのではないでしょうか。 もちろん、オーダーメイドなど…

  • 巷で流行中の無在庫販売について。

    こんばんは。 副業の情報を探し中という方は最近"無在庫転売"という言葉をよく目にすると思います。 今日は少し無在庫転売について役立つ情報を書いていこうと思います。 無在庫転売というのは、あっちでの販売価格がこっちでの販売価格より高い場合にこっちの物を価格が高い方へ転売するといったものです。 基本的には在庫を持たないスタイルなのでリスクがほぼないということで始める方が多いようです。 最近ではNIKEやadidasのアーティストコラボものだったりが転売されていますよね。 ご存じのとおり、さまざまな新品ゲーム機も転売ヤーの格好の的になっています。 一応こういった概要です。 なぜ今回この記事を書いてい…

  • 脱サラなのか?副業なのか?

    こんにちは。今日は脱サラなのか副業なのかについて書きます。 いきなりぶっ込みます。 正直なところ、月5万円くらい稼ぐのなら結構何でも稼げます。 自分の家にある不要品を販売したり、アフィリエイトやブログ広告での初期ステップ、今流行りの無在庫転売などなど… まあ色々ありますね。 副業で稼ぐならこのうちどれかを真面目にやれば案外稼いでいくことはできます。 問題はそれ以降のステップですね。脱サラして独立するにはどうしたら良いか?? ここですよね。 とりあえず何かやってみるというのはアリですが、何事も頭を使わないと稼げません。 何だ?難しいのか??と思いますが意外とそういうことでもないです笑 ズバリ、ま…

  • 第一弾!脱サラマインドについて

    初投稿です。 まず軽く自己紹介を。 2017年から副業でせどりなどは経験せず中国輸入を始めました。 2017年末に数年務めた会社を退職し独立しました。 元来、自分で何かをやりたいという考えはあったのでそこに話が舞い込んできた感じですね! 今は中国輸入で生活しています。 もちろん、時間にはとらわれずに過ごしていますよ! ~脱サラマインドについて~ とりあえず毎日満員電車に揺られて出勤や朝早くに出勤して肉体労働をしたり毎日同じ作業をするのが嫌な人は購読してみてください。 きっと毎日読んでいくうちに独立したくなるはずです! 今日はさらっと書きました。 また明日から脱サラや副業について書いていこうと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レイズOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レイズOさん
ブログタイトル
脱サラ・副業推進派のブログ
フォロー
脱サラ・副業推進派のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用