chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
年収240万、底辺アラフォーの日常 https://nyagorosso.hatenablog.com/

年収240万のアラフォー男こと、にゃごろうです。 底辺ならではの悲哀に満ちた日常や、底辺からの脱却の道を 探っていきます。ダイエットや飼っているいる猫の話や 愛すべき阪神タイガースについても書きます。

にゃごろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • Amazonでもd払いは使えます!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 7月1日から始まったDoCoMoのd払いのキャンペーン! 20%還元キャンペーン https://dpoint.jp/ctrw/cp1/kangen_campaign/index.html 私はDoCoMoユーザーなので、もちろん登録しています。 ・・・が、なかなか使いどころが難しい。 貧乏なのでそこまで大きな買い物をするわけではないし、 できれば日用品や食料などを安く買って得したいんです。 以前のIDのキャンペーンではドンキホーテも対象店舗だったので 使いやすかったのですが、d払いには対応していないので、 マツモトキヨシやら何やらを探して使…

  • 初めてのガッツリ副業体験記

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日は先日体験した副業について書こうと思います。 これまで、知り合いの焼肉屋さんで軽くアルバイトしたことはあったのですが、 今回は人材派遣会社に登録してかなりガッツリ働いてみました。 本業は基本的に日曜日しかオチオチ休んでいられないのですが、 その貴重な休日を労働に費やすという、 ある種贅沢かつ、貴重な体験をしてきました。 まあ、休みに何の予定もない、情けないおっさんであることの証左 ではありますが・・・(笑) しばらく様々なサイト(マイナ〇ビやイ〇ディードなど) で職種や勤務時間、時給などをチェックした後、良さそうなのを見つけました。 短期…

  • Amazonアソシエイトへの参加が承認されました。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 ダイエットは非常に停滞気味です・・・。 ダイエットのストレスではなく、 それ以外の日常からくるすとれすを理由に 自分に甘くなっています。 こうしてブログを書いていなければもっと 堕落しているでしょうね・・・。 誰にも見られなければ本当に自堕落になってしまいます。 少しでも自分をつなぎとめてくれていることに感謝です。 頑張ってダイエットします。 そんな中少しだけ良いことがありました。 Amazonアソシエイトへの参加が承認されたことです。 最初の頃申請して承認してもらえなかったのですが、 記事が増えたことが幸いしたのか、再審査で無事 承認を得る…

  • 少し太った…。

    こんにちは(^3^)/ 年収240万の底辺アラフォー男です! ダイエット中といいつつ、少し太ってしまいました…(。´Д⊂) 今朝は 体重74.キロ 体脂肪22.2% でした。 原因はわかってますけどね・・・。 やはり、お酒飲むと食べ過ぎてしまう。 と言うより、甘い自分に更に甘くなってしまうというところでしょうか。 目標体重まであと8キロもあるので、気を引き締めて ダイエットしたいと思います。 ダイエットを続けてみて思うことの一つは、 食べれば食べるほど腹が減る! もちろん、ご飯やらラーメンやら腹にたまるものを食べると 満足するし、お腹いっぱいになるんですが、 その後に感じる空腹の度合いが強い気…

  • 甲子園初勝利!

    こんにちは(^3^)/ 年収240万の底辺アラフォー男です! 昨日は久しぶりに甲子園で阪神タイガース戦を観戦してきました! 結果はご存知の通り、原口選手のヒットによるサヨナラ勝ち!!! 泣けて来ました。 現地で勝ち試合を観るのはおよそ1年振りでした(笑) いやー、酒が旨かったです!( ̄- ̄)ゞ ありがとう、阪神タイガース! ありがとう、原口選手! 因みに、ダイエットは継続中ですが、 このようなイベントが合ったり、飲み会のお誘い、 自分に甘いチートデイ等のせいでほとんど減っていません(笑) ただ、現状は維持できているので、このまま 継続していきます。 食べる量をしばらく減らしていると、 自然と満…

  • 魔法のベルトだった!

    こんばんは(^3^)/ 年収240万のアラフォー男です! 昨日は知り合いの引っ越し?を手伝ってきました! アラフォーなのでもちろん(笑)腰痛持ちなので、不安でしたが、先方がこれを用意してくれていました。 Amazonで購入できる魔法のベルト! 最初は半信半疑だったし、いざ使おうとしても長さ調整に手間取ったりと汗だくでした…(。´Д⊂)(笑) が、しかし…。 調整が終わっていざ運ぶ段になると、 楽なこと楽なこと! オッサンとオバサンの二人で大きめの冷蔵庫から何から簡単に運べます! 階段の段差が慣れるまでは大変でしたが、 それ以外は非常にスムーズでした! 疲労も少なかったし、時間も想定の半分で終了…

  • 2か月終了。

    こんばんは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日でダイエット期間は丸2か月となりました。 ホントにダイエットしてるのか? という暴飲暴食も挟みつつここまでやってきました。 開始時は 4/1 体重77.6キロ 体脂肪27.4% でしたが、 現在 5/31 体重73.0キロ 体脂肪23.6% ということで、 体重は4.6キロの減少、体脂肪は3.8%の減少でした! 欲を言えば、体重はこの5月末で60キロ台に乗せたかったのですが、 全然届かず・・・(笑) ただ、先ほども書きましたが、 毎週のように暴飲暴食を挟んでいる割には 順調と言えるのでは無いでしょうか。 ダイエットは引き続き継続していきま…

  • 土日が鬼門(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 少し更新が滞っていました(^^; 書くことが無かった・・・(笑) 毎日更新できる人は本当にすごいなあと思います。 今朝は 体重73.5キロ 体脂肪23.2%でした。 ホントに変化がないですね。 ただ、土曜日の朝は書きませんでしたが、 体重71.4キロ 体脂肪24.6% だったんです! 平日は節制しているので週末に向けて順調に体重が落ちるのですが、 土曜日の夜と日曜日にお酒&暴食してしまうので、 月曜日に毎回憂鬱になります(笑) 昨日も気づけば赤ワイン(貰い物)を1本空けてしまい・・・。 反省しております。 久しぶりに5キロ走ってみたのですが焼…

  • origami payのクーポン。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今朝は 体重73.2キロ 体脂肪24.4%でした。 今日の朝ごはんは松屋の ネギ塩豚肩ロース丼(並)490円を、 origami payのクーポンを使用して 290円で食べてきました。 美味い! お得だからなおさら美味い(笑) 夜は相変わらず、糖質を減らしているので、 一回一回の白米が非常に味わい深いです。 チートデイが多すぎるので、 なかなか体重が落ちていきませんが、 それでもストレスなく微減しているので 良しとします。 昨日の阪神タイガースはヤクルト相手に 良く頑張ってくれましたね。 甲子園で勝ってくれてよかったです。 早く甲子園での勝率…

  • 食べたら太る、そりゃ太る(笑)

    こんにちは(^3^)/ 年収240万の底辺アラフォー男です! 今朝は 体重74,1㎏ 体脂肪23,8% でした。 一昨日、昨日と更新をサボったのは、間違いなく体重増えてるよなー(。´Д⊂)と思ったからです(笑) 今朝の醜い画像はこちら…。 …、代わり映えしないですねー(。´Д⊂) 原因は毎度のことですが、土日のやらかしです。 土曜日は夜23時ごろに食事に誘われることが多く、 毎回天ぷら屋さんになります。 そこで、お刺身やら天ぷらの盛り合わせやらをつまみに、 ビール、ハイボール、サワーをここぞとばかりに 飲んだ後、帰りにジャイアントコーンと缶チューハイを 買って帰って二次会をするまでがルーティー…

  • ああ連敗・・・。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 阪神タイガースは広島相手に連敗ですね・・・。 せっかく巨人に連勝したのに、残念です。 まあ、ミスやら貧打やらで負けて当然の流れでしたが・・・。 明日は何とか買ってもらい、3タテは防いでほしい(´・ω・`) 何といっても、甲子園を埋める4万を超える阪神ファンに 少しでもいい試合をみせて欲しいです。 来月、現地に行くのでその時は特にお願いします! ビール飲んで、ケンタッキー食べるのが目的じゃないです(笑) 頑張れ、阪神タイガース! にほんブログ村

  • ありがとうorigami pay!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 ここ何日かorigamipay&松屋ロスでしたが、 今日、origami payからクーポンが届きました! なんと200円引きのクーポンです。 ありがてー('ω')ノ 使用期限は5/26まで、 しかも1回しか使えませんがそれでも、ありがてーm(__)m 早速、松屋乞食してきます(笑) 愛する阪神は巨人相手にまさかの連勝! しかも2戦目は球界を代表する好投手、菅野選手を 打ち崩しての勝利でした! めっちゃ嬉しい。 ただ、菅野選手クラスになると、 体調とか大丈夫?って心配になってしまいますね。 (心配できるほど阪神は強くないですが・・・。) 今日…

  • バジリスク絆が打ちたい(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 ダイエットは継続中。 今朝は 体重72.4キロ 体脂肪23.5%でした。 4/1から比べると 体重は77.6キロ→72.4キロで5.2キロ減。 体脂肪は27.4%→23.5%で3.9%減。 ぼちぼちではないでしょうか。 今月末までに、70キロを下回りたいですね。 そして、6月末で66キロを目指します。 まあ、今のペースでいけば達成できそうな気はしてます。 お酒を週1回程度に減らした(その1日で500MLを4本以上飲みますが・・・。) ことが大きいと思います。 アルコールの体重への影響もそうですが、 継続する意思があまり弱くならない気がしてます…

  • 松屋&origamiロス(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 昨日でorigamipayのキャンペーンが終了してしまったので、松屋でお得な牛丼を楽しむことができなくなりました(。´Д⊂) つらい。 つらすぎる…。 まぁ、また日常に戻りつつ、新たなキャンペーンを待ちましょう。 本日は、 体重73,3㎏ 体脂肪23,6% とほぼ変わらずですね。 醜いお腹もほぼ変わらずです(笑) 悲しいことがあれば、嬉しいこともあります。 昨日は今シーズン初めて、阪神タイガースが巨人に勝ちました! 今シーズンは6連敗、前シーズンから数えると・・・、 なんと9連敗。 やっと止められて嬉しいです('ω')ノ 今日は巨人が菅野投手…

  • 松屋&オリガミpayありがとう!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日も松屋でオリガミpayを使いご飯を食べました。 ごろごろチキンカレー590円→400円! 本来なら、ネギ玉牛丼を食べるんですが、 今日5/14がオリガミpayでお得に食べられるラストチャンス! という訳で、少し贅沢をしてみました。 一度食べてみたかった、ごろごろチキンカレーを190円引きで食べられたので 良しとしましょう。 味は…、まあまあでした(笑) 夜は冷奴と味噌汁等の汁物メインにしているので、しっかり食べられる喜びを しみじみと感じますね。 引き続き緩めの糖質制限ダイエットを継続していきます! にほんブログ村

  • チートデイは止められない(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日は 体重73.9キロ 体脂肪22.9% でした。 体重が増加してますね・・・。 原因はわかっています。 土日のチートデイ(暴飲暴食)です。 土曜日の晩御飯は、 天ぷら2人前、刺し盛、ビール1杯、ハイボール2杯、チューハイ2杯、 アイス1個、ポテチ1袋、ストゼロ1本。 日曜日の晩御飯は、 鉄火丼、手羽先、ポテチ、チョコ、アイス、ビール2本、チューハイ2本。 そりゃ太ります。 これで、1キロくらいしか増えてないので良しとしましょう(笑) 何せ土曜日の天ぷらは奢りだったので、食べ過ぎて当然ですよね。 日曜日は改善の余地がありますが、あまりストイ…

  • 3日連続松屋(笑)

    こんばんは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日の朝ごはんも松屋でした! 3日連続ですが、まだまだ行けます(笑) origami payが使えるのが5/14までなので、 可能な限り使い倒します(^^♪ 牛丼が200円で食べられるなんて幸せです。 明日はお休みなので、違うものを食べるかもしれませんが・・・。 お魚が食べたい(@_@) 今日は阪神タイガース、負けてますが、 PJを休ませるためだと思えば少し溜飲も下がります。 明日の目標は借金してまでスロットの バジリスク絆を打たない!('ω')ノ です(笑) 応援お願いします! にほんブログ村

  • 今日も松屋で牛丼。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です! 今日も松屋で牛丼を食べてきました! 今日は頭の大盛。 通常390円→200円! お得ですねー( ☆∀☆) origami payに感謝m(__)m 登録はとっても簡単ですよ! 5/14までなので、お早めにおいしい牛丼を お得に食べましょう。 ただ、ダイエット中の自分にとっては、 頭の大盛りでもご飯が多過ぎでした…(。´Д⊂) ダイエットで重要なことですが、 少しだけ胃が小さくなっているという状況でしょうか。 ただこの、 『胃が小さくなる』 という表現は、医学的には間違っている可能性が高いそうです。 胃は伸縮性が極めて高い臓器ですが、切除でもし…

  • 今なら松屋でこれが200円で食べられる!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です! 今なら松屋でこれが200円で食べられます! 松屋のネギたま牛丼(ミニ盛)390円 →200円! オリガミpayに感謝m(__)m ①オリガミペイのアプリをダウンロードして決済方法を登録(クレカが楽)。 ②お店でアプリを開いて、バーコード決済を選択。 ③パネルで食べたいものを選ぶ。 ④画像右下の黄色のボタン(QRコード決済)をタッチ。 ⑤パネル下にあるバーコードリーダーに携帯画面のQRコードを読み込ませる。 ⑥決済完了メールが来る。 ⑦席でありがたく頂く。 こんな感じで簡単にできます(昨日は失敗しましたが・・・) ホントは牛丼並盛を130円で食…

  • 朗報!松屋の牛丼(並盛)が130円で食べられる!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今朝は 体重72.5キロ 体脂肪25.6%でした。 これは測るタイミングが朝食の前だったので、 普段なら+500グラムだと思います。 何故、今日は朝食前に体重を測ることになったのか。 それは、 origami payを使って松屋で牛丼を安く食べようと思ったからです。 5/8~5/14までキャンペーンとして、オリガミペイを使うと 300円以上の商品が190円OFF! https://promo.origami.com/matsuyafoods/201905/ つまり、牛丼(並盛)は320円なので、130円で食べられる! ダイエット中ではあります…

  • ダイエットにご飯。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日もお腹の写真をどうぞ(笑) 代わり映えしませんね(。´Д⊂) 相変わらず醜い(笑) でも、少しだけクビレらしきものが現れた気も・・・。 今朝は 体重73.8キロ 体脂肪26.1%でした。 5日、日曜日に暴飲暴食(ポテチ、チョコ、海鮮丼大盛り、お酒2.5L)した割には 維持している方でしょうか。 ホントにダイエットしてるのかって感じですが、底辺なりに頑張ってます。 ただ、これまでは炭水化物をなるべく控える形でやってきましたが、 バジリスクで負けたこともあり金銭的に厳しいので朝はご飯をたべようかなと思います。 早速今日はご飯と塩じゃけと味噌汁…

  • バジリスクあるある・・・。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 昨日は子供の日でしたね。 童心に帰ってスロットを打ってきました(笑) バジリスクが撤去されたらもう打ちたい台が無くなるから! 底辺ですね。 そんな訳で近所の某ハ〇ウッド80〇へ(笑) 大好きな角台に座りました。 投資7000円で最初のバジリスクタイム。 オボリスクタイムか! 久しぶりだーと喜んでいたら、夕方単発・・・。 あるあるですね(笑) その後2スルーで2回目のバジリスクタイム。 10VS4で完全勝利チャンス(緑高確) 2連で終了(笑) その後6スルー・・・。 ずっと赤頭だったり、同色出たりですが、如何せん巻物が引けない(´・ω・`) 体…

  • アルコールはダイエットの敵です。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 4月1日に始めたダイエットは紆余曲折しながらも 継続中です。 今朝は 体重73.5キロ 体脂肪25.5% でした。 目標の64キロ、18%には程遠いですが、 頑張ります。 底辺暮らしなので、 ステーキや、魚などをメインとした炭水化物抜きダイエットは なかなか難しいですが、豆腐や納豆、卵などの 家計にも優しい食材でやりくりしています。 炭水化物を減らす生活を始めて1か月ほどですが、 以前に比べてしんどくないです。 その理由の中で大きいのは、ある程度アルコールを 控えているからだと思います。 実は、このブログを始める1年ほど前もダイエットを 行っ…

  • デブの腹…。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今日撮影した醜いデブの腹です(笑) 少しづつ細くなってる気はしますが・・・。 まだまだ人様に見せていいものではありませんね。 お見苦しいものを載せてしまい大変申し訳なく思っておりますm(__)m 引き続きダイエットは継続するのですが、 やはりアルコールは危険だな・・・。 と思ったので書いておきます。 平成が終わり、令和が始まるということで、 何となくの高揚感があり(スクランブル交差点のカオス程ではない) 仕事帰りに何となく、第3のビール(本物のビールではない)を買ってしまい、 テレビの画面でカウントダウンをみながら乾杯をしてしまいました。 意…

  • 令和初日。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 令和元年が始まりましたね。 おめでとうと言うべきなのでしょうか? おめでとうと言うより、 明仁上皇陛下、長い間ありがとうございました。 どうぞご自愛くださいm(__)m という気分でした。 5月1日の朝、せっかくなので体重計に乗りました。 ホントは先日の暴飲暴食があるので乗りたくなかったのですが、 区切りという意味でも測ることにしました。 醜い腹の写真は撮り忘れたので、 今日の夜か明日撮ります! で、計測結果は 体重74.8キロ 体脂肪24.1% 3日で1.2キロ増えとる・・・*1 まあ、こうなると予想していたので 体重計に乗りたくなかったの…

  • お酒はほどほどに・・・。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 しばらく更新できませんでした。 理由はお酒の飲み過ぎ+二日酔い+謎の負傷です(笑) 日曜日、夕方からお世話になっている焼肉屋さんに 行きました。 たまにしかない贅沢な晩餐でした。 が、酔ってたので写真撮るの忘れてました。 で、気づいたら家のベッドの上でした。 気持ち悪いし、背中が痛いし、何故か両肘だけ擦りむいてる? 謎です。 記憶がありません。 ・・・飲みすぎですね(笑) 当然月曜日は二日酔いで使い物にならず ロクに仕事もしませんでした。 底辺なんで、連休何てないですよー! まあ、業種もなかなか休み取りずらいタイプではあるんですけどね・・・(…

  • ダイエット&禁煙。

    こんばんは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 ダイエットに加えて禁煙を開始してから48時間が経過しました。 不思議ですね・・・。 ダイエットだと〇〇日目とかですが、 禁煙だと〇〇時間で捉えないといけないくらい時間の進み方が 遅い・・・。 まだたった丸2日しか経ってないんですね・・・。 正直しんどい。(笑) ただ、ダイエット中ということでお酒を控えていること、 それと、普通の紙タバコではなくアイコスをしばらく使っていたからのか、 以前の禁煙チャレンジよりは、『吸いたい!』って気持ちは弱い気がします。 ただ、週末になるとどこからともなく酒席への誘いが・・・。 明日の土曜日は仕事終わりに23時…

  • ダイエット中の食事。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 今朝、体重計に乗ったら 体重73,6キロ 体脂肪24,2% でした。 減ったり増えたりしてますね(笑) まあ、測る時間や、体重計の気分にもよるでしょうから、 一喜一憂せず、淡々とダイエットを継続します。 様々なダイエット方法がある中で、僕は炭水化物を減らすダイエットを 採用しています。 理由は、白いご飯が大好き過ぎるからです! 一度しっかり白いご飯と距離を置いておかないと、 せっかく痩せてもすぐリバウンドしそうな気がするので・・・。 大好きなものを我慢するのはつらいですし、食べられるものが少なくて苦労してます。 改めて炭水化物は底辺の味方です…

  • タバコも止めよう。

    こんばんは。 底辺アラフォー男です。 4月1日からダイエットを始めてます。 3週間で3,5キロ減なので順調な方ではないでしょうか。 せっかくというか、ついでというか、今日からタバコも止めてみようかと・・・。 底辺なのでもちろん喫煙者です。 かれこれ20年以上吸ってます。 途中何度か止めようと思ったことはありましたが、 1週間以上続いたことがありません。 禁煙外来なんてお金がかかることはできません。 でも、今はダイエットのためにお酒を飲む機会を極力減らしているので、 ちょっとチャンスなんじゃないかと・・・。 まあ、禁煙チャレンジに関しては、開始して早々に ギブアップする可能性が高いですが、 1日…

  • ダイエットは継続しなきゃ意味がない。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 4月1日から始めたダイエットも3週間を過ぎたところです。 開始時は 体重77,6キロ 体脂肪27,4% でした。 4月24日は 体重74,1キロ 体脂肪24,9% 3週間で 体重は-3,5キロ 体脂肪は-2,5% という推移ですね。 この3週間に2回は宅飲みでビール1L、チューハイ0.7Lを飲んだり、 箱でもらったお菓子(カスタードクリーム入り、800キロカロリー)を 一気に食べたりしてしまいました。 更に、21日の日曜日は甲子園球場で昼間からビール片手に寒い試合を観戦。 ケンタッキー、糸井選手の肉たっぷり弁当を片手にビール4杯、 チューハイ…

  • 小銭稼ぎは大事。

    年収240万の底辺なので、投資をするにもまとまったお金がなかなか作れず 苦労してます(笑) 少し前までは、10万円程度でFXをやっていました。 1~2年目はボロボロで、きれいに溶かしましたが、 3年目は若干のプラスで終われました。 4年目の今年はもっと頑張るぞ!と思っていたのですが、 下手くそがFXで生き残るには、利益率5~10%くらいで無理なく続けることが 大切だと思います。 そんな中、底辺にふさわしく20万円程度の借金をチマチマ返しているのですが、 その金利が14.5%(笑) 先に完済しないとマイナスが膨らみます! という訳で、今FXはデモトレードのみです。 リアルトレードでも、DMMさん…

  • 底辺のだらしない体(笑)

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 週に1度は暴飲暴食をしつつも、4月1日に始めたダイエットは継続中です。 この日曜日にまさに暴飲暴食したので、今日まで体重計には乗ってません。 今の体型はこんな感じ・・・。 だらしないですねー(笑) 見苦しいものをお見せして大変申し訳ないです。 これでも、4㎏痩せました…(。´Д⊂) まだまだ頑張らねば! もう少し生活に余裕があれば、難消化性デキストリンなども 取り入れたいですね。 // 応援お願いします! にほんブログ村

  • ダイエットは継続中!

    年収240万の底辺アラフォー男です。 先ほども書きましたが、昨日は岡山県から片道2時間半以上かけて 甲子園にビールとケンタッキーを食べに行きました(笑) 試合内容は他で確認してください。 昼からビールを3~4杯と巨峰チューハイを3杯。 試合後、神戸市内の餃子が有名?(フードメニューは餃子のみ!) なお店で瓶ビール2本と餃子3人前。 岡山に帰ってきて、腹が減ったので明太子パスタ2人前を食べて就寝。 ダイエット中です(笑) なので、昨日も今日も体重計には乗りません。 幸せにはなれないから。 ダイエットに大切なのは、日々の食事や運動、体重管理だと思います。 ただ、継続できなきゃ意味がないですよね。 …

  • 甲子園!

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 前回書きましたが、底辺でも楽しみは必要だということで、 質素な生活で貯めたお金で甲子園に行ってきました。 写真も撮ったのですが、縦横間違えて撮ってしまい、アップできない という無能ぶりを発揮しております(笑) 去年は雨ばかりでしんどかったですが、昨日は久しぶりに晴れていて 気持ちよかったです。 試合はというと・・・、 何の見せ場も無く(審判の見せ場はたくさんでした)終わってしまいました。 でも、甲子園を満喫できたので良かったです。 昼間から飲むビールは最高でした。 現在ダイエット生活中につき、週1回しかお酒を飲んでいないので 格別でした。 ま…

  • 年収240万でも楽しみは欲しい。

    こんにちは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 底辺の生活をしていても、楽しみは欲しい・・・。 本来ならこの趣味もしばらく諦めて小銭を少しでも貯めなければ、投資に回せないのですが、どうしても辞められません。 因みに、投資はFXをやっています。 正確には、やっていましたが、現在退場中です(笑) そこまで大負けしたわけではないですが、今のまま続けても資金効率が悪すぎるし、 先に借金返さないと利益と金利の差でジリ貧状態になってしまっていました。 なので、しばらくは、デモトレードで我慢してます。 大好きなスロットも(養分)止めるしかない。 でも、どうしても止められないもの・・・、 甲子園でのタイガ…

  • 水を飲むだけで1400キロカロリーをカットできる??

    こんばんは。 年収240万の底辺アラフォー男です。 最近、WEBでこんなニュースを見かけました。 米大学が発表! 「水を飲むだけで1400キロカロリーをカットできる」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00010000-womensh-life 興味がある方は記事を読んで頂きたいですが、 要約すると、 被験者たちが24時間以内に食べたり飲んだりした量を記録し、そのデータを分析した結果、研究チームは、コップ1~3杯の水を食生活に加えるだけで、1日最大205kcalのカロリーがカットできることを発見したそう。 です。 なので、1週間で…

  • 痩せない時期に入ってきたのか・・・?

    こんにちは。 年収240万のアラフォー男です。 4月1日からダイエットを始めもう少しで3週間です。 これまでは、順調に減ってきていました。 開始時 体重77.6キロ 体脂肪27.4% ↓ 4月19日現在 体重74.1キロ 体脂肪23.8% です。 体重は3.5キロ、体脂肪は3.6%減少したことになりますが、 体重はともかく、この体脂肪の減少は正直信用してません(笑) 安定の底辺生活なので、そもそもお高い体重計を持っていないので、 精度の信ぴょう性が薄いです。 ただ、開始時より減ってることは間違いないかな? くらいの感覚でとらえてます。 ダイエット情報では体重計に毎日乗るべき派と毎日は乗らない方…

  • ガリクソン・・・。

    お笑い芸人のガリガリガリクソンさんを広告?に 使った某サイトが話題になってますね。 商品説明の文言が修正・加筆されたり、 ガリクソンさんのツイートが一部削除されたり・・・。 良くある良くある(笑) 飲むだけで痩せるわけではなく、適度な運動や適切な食事管理で・・・。 うんうん。 当たり前だ。 飲むだけで痩せるなら、それ 「薬か毒」 ですから(笑) でも、ダイエットをサポートするサプリなどはたくさんあるので、 自分に合ってると思うものは継続していいんじゃないでしょうか。 ダイエットを成功させるのに一番大切なことは、 継続することだと思うので。 もちろん、底辺アラフォーはサプリなんてなかなか買えませ…

  • 底辺だとダイエットは厳しい。

    現在も順調にダイエットに励んでおります。 ただ、底辺の生活をしていると本当にダイエットが厳しい。 効果が早目に出るので、炭水化物を減らすダイエットをメインで 行っていますが・・・、 貧乏に優しい=高糖質&高カロリー(涙) ダイエットを続けようと思っても、食べ物の選択肢が極端に少なくなりますよね。 赤身肉や、葉物野菜がいい! 何てのはわかりきってますが、スーパーの割引品でも鶏肉や豚肉しか買えません。 買いなれてないし、高いお金出して硬い牛肉をしがみたくはないです。 となると、必然的に半額の鶏肉、卵、豆腐、納豆などが救世主になってますね。 これに、野菜ジュースや6Pチーズ、スーパーで買う安いサラダ…

  • 年収240万、底辺男のダイエット。

    4月1日からダイエットを始めてます。 理由は3月31日に久しぶりに体重計に乗ったら・・・、 体重77.1キロ 体脂肪27.3% 因みに、身長は171㎝ほどしかないので、超肥満(笑) それで4月1日からダイエットを始めよう! と、硬く決意し、最後の晩餐(底辺なのでお酒メイン)を済ませ、 迎えた当日は、 体重77.6キロ 体脂肪27.4%(人間て簡単に太れるね)からスタート。 4月16日現在、 体重73.1キロ 体脂肪26.2% まで来てます! どんなダイエットをしてるのか、細かな経過、 恥ずかしい底辺アラフォーの腹画像などはおいおい まとめて書こうと思います。 底辺でもやれるんだぞ にほんブログ…

  • 年収240万円からの脱却。

    年収240万円の底辺アラフォー男こと、にゃごろうです。 因みにいまだに独身です。 本当は4月1日から始めたかったのですが、 どんくさいので2週間以上遅れてしまいました(笑) このブログでは、 ①年収240万円男の悲哀に満ちた日常。 ②猫との戯れ。 ③ダイエット。 ④低収入からの脱却を目指すアプローチ。 ⑤愛しの阪神タイガース。 などについて書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃごろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃごろうさん
ブログタイトル
年収240万、底辺アラフォーの日常
フォロー
年収240万、底辺アラフォーの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用