chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Redmineで「422 Invalid form authenticity token」というエラーが表示される

    Redmineサーバを構築した後、以下の記事をご参考にオレオレ証明書を導入しました。 qiita.com 意気揚々とhttps通信でRedmineにログインしたところ、 以下のエラーが表示されてログインできず、すったもんだした記録です。 ググったところ、おそらく本エラーはRedmineが動くRuby on Railsでよくあるエラーっぽい・・・ Ruby2.0ではデフォルトでCSRF(クロスサイトリクエストフォージェリ)対策が行われており、これに違反したときに出るエラーということ。 詳細は以下をご参考。 d.hatena.ne.jp 最初にhttpsでログインしようとした際に、同じウィンドウの…

  • ワンダ・メトロポリターノのスタジアムツアーに参加してきた

    スペイン旅行の際に、首都マドリードにてアトレティコ・マドリード戦を観戦してきました! 試合前にアトレティコ本拠地ワンダ・メトロポリターノのスタジアムツアーに参加してきたのですが、 2017年に完成した比較的新しいスタジアムということもあり 意外にブログなどの日本語の情報があまりなかったので、記事にしたいと思います。 ワンダ・メトロポリターノのスタジアムツアーに参加される際の参考にしてみてください。 アトレティコファンならずとも参加する価値ありです! 場所・アクセス ワンダ・メトロポリターノはマドリードの中心地から少し外れたところにあります。 マドリードのターミナル駅であるアトーチャ駅や、マドリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やどやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やどやさん
ブログタイトル
システムエンジニア(の卵)の記録
フォロー
システムエンジニア(の卵)の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用