chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」 https://blog.goo.ne.jp/momogre-momomi

新潟ゲームチーム『ももグレネード』ももみです^^ デザイナーやってます。 元レイヴンです。NX公認ランカー|ω・) デモンエクスマキナ1億ランカー達成。 各種攻略検証動画&配信中!

ももみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/16

arrow_drop_down
  • 『浜下駄だぜぇ~、ワイルドだろぉ~?』ということで、 博物館の方とビーチコーミングしてきました^^

    『浜下駄だぜぇ~、ワイルドだろぉ~?』ということで、博物館の方とビーチコーミングしてきました^^ビーチコーミングとは、浜への漂着物の収集や観察を行うことです。新潟の海側の地域で、昔使われていた、浜用の少し大きめで、高さがある『浜下駄』今回は、この浜下駄をはいてのビーチコーミングです。私は、クロックス信者だけど、浜だけは、足の裏とクロックスの間に砂やら砂利やら入り込んでめっちゃ痛いし、どうにかならんものか!と思っていました。ところが、この浜下駄!間に砂やら砂利やら入り込んでこないし、圧力が分散するせいか、砂に埋もれず、とても歩きやすい!昔の人の知恵はスゴイですね^^1時間ほどシーグラスやメノウ拾ってきました。戦利品はコチラです。博物館の方曰く『こんなに大きいメノウは最近じゃ珍しいよ‼ビギナーズラックだね^^』との...『浜下駄だぜぇ~、ワイルドだろぉ~?』ということで、博物館の方とビーチコーミングしてきました^^

  • 高級食パン専門店『まじガマンできない』の 高級食パン頂いた!

    高級食パン専門店『まじガマンできない』の高級食パン頂いた!店名とパッケージ、完全にふり切れてる(笑)味は、美味しい高級生食パンの味パンというか、パッケージのインパクトがでかすぎる!!!高級食パン専門店『まじガマンできない』の高級食パン頂いた!

  • ものすごく久しぶりに新潟市へ行ってきました。

    週末、ものすごく久しぶりに新潟市へ行ってきました。義理のおばあちゃんに会いに。体力の低下がみられるものの、お年を考えれば非常にお元気でよかった。お昼は、ホテルオークラの中華をいただきました。やっぱ、美味しいなー。たまには贅沢。食事の後は、お買い物。やっぱり、県内では栄えている新潟市。お店から、道行く人までおしゃれだな。リンツのお店で高級チョコを購入。こちらも、たまには贅沢やはり、美味い。コロナ禍で外出自粛ではあるけど、たまには、一流のサービス、一流の味、オシャレなディスプレィや、道行く人のファッション、建築、等々、体験を通してしか得られない情報を得て、日ごろの活動に生かしたいと思います。良いものを知らないと、良いものを生み出せない。心のAPと弾の補給完了。ものすごく久しぶりに新潟市へ行ってきました。

  • 【cooking】越後新潟 秘伝の笹団子作ってみた!! #Shorts #笹団子 #作り方

    【cooking】越後新潟秘伝の笹団子作ってみた!!#Shorts#笹団子#作り方ということで、最近は笹団子の作り方を教えてもらってます!ザ・新潟!って感じで作ってて楽しいですね!作りたては本当に柔らかくて、笹とヨモギの香りがして、一番美味しいのです^^【cooking】越後新潟秘伝の笹団子作ってみた!!#Shorts#笹団子#作り方

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももみさん
ブログタイトル
ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」
フォロー
ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用