chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポンコツ主婦マイラーがゆく https://ponkotsumiler.hatenablog.com

初心者主婦マイラーが夫とSFC修行開始。その内容を綴ってます。ついでに旅行記も掲載していく予定です。

ポンコツマイラー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/16

arrow_drop_down
  • SFCプラチナ取得

    SFCプラチナステイタス取得 ブログをかなりサボってましたが、その間にめでたくプレミアムポイント50,000以上貯まり、SFC修行達成(解脱?)しました!去年の秋に主人の出張が数件入り、あと1回往復(エコノミー)で那覇へ飛べば達成というところまで漕ぎ着け、12月に那覇まで飛んで無事に達成できました。 プラチナステイタス獲得条件 ここで改めてステイタス獲得条件をおさらい。搭乗に応じて積算されるプレミアムポイントが50,000ポイント(うちANA運行便利用分25,000)以上になると獲得できます。毎年1月~12月に獲得したプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーのステイタスが決まり…

  • まさかのソラチカルート閉鎖とTOKYUルート

    ソラチカルート12月に閉鎖 大変ご無沙汰してる間に大事件ですね。SFC修行の大きな味方だったソラチカルートが12月で閉鎖になります。LINEポイントからメトロポイントへの交換が2019年12月27日15:00で終了になります。 これで81%という高確率でポイントをマイルに変更することができなくなります。とりあえず12月までに今あるポイントはメトロポイントへ移行しておきましょう。ただしメトロポイントからマイルへ交換する際の上限が毎月20,000ポイントで、メトロポイントの有効期限が翌年度末なので注意しましょう。(30万ポイント以下であれば大丈夫でしょう) ソラチカルート閉鎖後はTOKYUルート …

  • ANAブロンズ達成!ブロンズサービスとは

    2019年も半分終わり、SFC修行の折り返し地点ですが、ANA「ブロンズサービス」メンバーになりました!そして早速「ブロンズサービス」ステイタスカードが届きました。 ブロンズステイタス獲得条件 搭乗に応じて積算されるプレミアムポイントが30,000ポイント(うちANA運行便利用分15,000)以上になると獲得できます。毎年1月~12月に獲得したプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーのステイタスが決まりますが、12月末日より早く各ステイタスに必要なポイントを獲得した場合は翌年3月末日まで事前サービスとして各ステイタスのサービスが受けられます。 一年間のプレミアムポイント数で、 …

  • JALマイルのジェットスター特典航空券で那覇へ

    先日SFC修行のため、成田発着便を利用して那覇へ行ってきました。 今回は主人だけでなく私も行くことにしたのですが、さすがにプレミアムクラスの搭乗券を2人分というのは結構な額になってしまうので、私はJALのマイルを使って別便で飛ぶことにしました。 ↓成田発着便に関する記事はこちら ponkotsumiler.hatenablog.com JALマイルでジェットスター特典航空券 LCCを利用したことがないので、試しに利用してみようということで、今回はJALマイルでジェットスターの特典航空券を予約しました。ジェットスターだと那覇まで往復12,000マイルで行けます。もちろんジェットスターも成田発着で…

  • 那覇へは成田発着便がお得

    我が家のプレミアムポイントですが、今のところ出張で稼いだ分のみ。ここらでそろそろ自費でどこかへ飛んでおこうと沖縄行きを計画。今回は成田発着便で行くことにしました。 那覇へは成田発着便が安い 那覇へのチケットを取ろうとしていたところ、羽田発着便より成田発着便の方が値段がかなり安いことに気がつきました。下表の時期だと片道で1万円近く違います。もちろん付与されるプレミアムポイントは同じです。 <羽田ー那覇> 成田ー那覇 成田発着便のデメリット 値段がお得な成田便ですが、もちろんデメリットもあります。 成田ー那覇便は行き帰りとも1日1便しかなく、那覇で1泊することが必須になります。また、行きは21時前…

  • なかなか進まないポイント活動

    現在のプレミアムポイント まず最初に現時点でのプレミアムポイントです。 16,225ポイント スタート時点の10,000ポイントに主人の出張でのフライトが加算されただけです。もう5月後半、来月で半年が終わってしまいますね。ちょっぴり心許ないポイント数ではありますが、まだ海外出張があるのと来月自腹でのフライトの予定があります。 ポイント活動状況 ソラチカカードも取得し、どんどんポイントサイトでポイントを貯めてマイルに変更したいところですが、あまりポイント活動していません。現時点で夫婦で約74,000円相当のポイントしか貯まっていません。これまでに行ったポイント活動(高還元案件のみ)を簡単に書いて…

  • ソラチカカードの審査に落ちた

    ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するための必需品が「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)』です。我が家でもマイル修行始めてすぐに夫婦でソラチカカード取得に動きました。まずは主人が先に申し込みました。もちろんポイントサイト経由(ちょびリッチ)です。JCBのWEBサイトから申し込んで、30分もしないうちに結果がメールで来ましたが、なんとまさかの審査落ち!!!一度審査に落ちると半年は記録が残ってしまい、問題をクリアし再度申し込んだとしても、また落ちる可能性が高いです。ソラチカカードがないと、そもそもSFC修行はできません。我が家のSFC修行に暗雲が立ち…

  • ソラチカカードの申し込み

    ソラチカカードとは ソラチカカードとは東京メトロが発行しているTo Me CARDのラインナップの1つで「ANA To Me CARD PASMO JCB ソラチカカード」のことです。ソラチカカードで貯められるのがメトロポイントになりますが、メトロポイントとANAマイルの相互交換が可能なカードになります。陸マイラーとしてポイントサイト等でマイルを貯めようとしている人には必需品です。 ポイントサイトとソラチカカードの関連についてはこちらをご覧ください。 ソラチカカードは早めに取得することをお勧めします。ソラチカカードの審査は割と厳しめです。万が一ソラチカカードの審査に落ちた場合、半年は再申し込み…

  • ポイントサイトへの登録 〜交換サイト編〜

    貯めたポイントをANAマイルに効率よく交換するためには、いくつかのポイントサイトを経由して交換する必要があります。現在、主なポイントサイトからの交換ルートは以下の通りです。 ほぼ全てのルートに「Gポイント」「LINEポイント」が必要になります。私も貯めるためのポイントサイトへの登録とソラチカカードの取得後にこの交換サイトへ登録しました。(私の場合は既に「LINEポイント」は登録していたため「Gポイント」のみでした)ここでは2つの交換サイトについて簡単に書いておきます。 ↓ポイント交換ルートについての記事です Gポイント ちょびリッチ、モッピー、GetMoney、PointIncomeからANA…

  • ポイント交換ルート

    SFC修行を始めてみたけど「なぜソラチカカードが必要なのか?」「なぜポイントの交換ルートが重要なのか?」さっぱりわかりませんでした。最初に主人からさらっと説明されてもよくわからず、自分でいろんなサイトを見たりしてようやく理解できました。ここではポイント交換ルートについて書いておきたいと思います。 ポイント交換ルートは重要 ポイントを貯めたらANAマイルに交換ますが、そこで重要になってくるのが交換ルートです。この交換ルートを間違えてしまうと貯めたポイントを損してしまうことになります。例えば「ちょびリッチ」ですが、直接ANAマイルに交換することができます。しかし下図のように交換ルートによっては直接…

  • ポイントサイトへの登録 〜貯めるサイト編〜

    ポイント交換ルートについて 陸マイラーにとって欠かせないのがポイント活動です。ポイントを貯めてマイルに交換します。ポイントサイトを選ぶのに重要なのがポイント交換ルートです。ポイントサイトから直接ANAマイルに交換できる場合がありますが、大抵の場合は交換レートが悪いんです。いい交換レートでマイルに交換するルートというのがあるんですね。おおまかに説明すると各種ポイントサイトからポイント交換サイトを経由して、メトロポイント→ANAマイルに交換します。(下の図参照)*メトロポイント→ANAマイル は「ソラチカルート」と呼ばれソラチカカードが必須になります ポイント交換ルート 現在、②経由するポイント交…

  • SFC修行のための準備

    SFC修行を始めるために次の準備をしました。 ポイントサイト登録 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)取得 ANAカード取得(SFCに切り替えができる種類) ポイントサイト登録 一番最初に行うのがポイントサイトへの登録。「2」のソラチカカードの申し込みもポイントサイト経由で大幅なポイントがつくため、必ずソラチカカード取得の前にポイントサイトへの登録をしましょう。ポイントサイトはたくさんあってどれがいいか迷います。実際に私もそうでした。幸い夫の知人がSFC修行達成者だったのでオススメのサイトをいくつか教えてもらいましたが、自分でもあれこれ調べて良いと思ったサイトへ登…

  • ポンコツ主婦がSFC修行デビュー

    我が家は今までJALの陸マイラーでした。 陸マイラーと言っても特に何か活動するわけでもなく、主にクレジットカードの利用でマイルを貯めていました。 それがこの度、夫がANAで海外出張に行ったことをきっかけに、スーパーフライヤーズカード(SFC)取得を目指すことになりました。 そのため、夫婦でいわゆるSFC修行を行うことに。 今のところ専業主婦である私には時間があります。そのため活動の多くは私がすることになると思います。 しかしSFC修行にいたってはまるっきりの初心者。 陸マイラーとしての活動(ポイント活動とか)もそれほどやっていたわけではないので、ノウハウはよくわからない。 まずは、なるべく効率…

  • パラオ④ サーフィンと空港ラウンジ

    *過去の旅行記事を他ブログから移行してまとめた記事です サーフィン 滞在中、波がなくサーフィンができませんでした。最終日になって午後であればできると言われました。ちょっと悩みましたが、せっかくなのでサーフィンはやりたいということで、行く前にチェックアウトし、シャワー等は最悪空港のラウンジでってことにして行くことにしました。パッキングをしチェックアウトを済ませ、サーフィンへ。サーフィンもホテルまでツアー会社の方がお迎えに来てくれます。ちなみにガイド代は一人$45です。車で30分ほど走り、バベルダオブ島にあるポイントへ連れて行ってもらいました。途中マルキョクにある国会議事堂が見えました。国会議事堂…

  • パラオ旅行③ グルメ

    *過去の旅行記事を他ブログから移行してまとめた記事です レストラン Elilai(エリライ) http://www.elilaipalau.com 宿泊していたキャロラインズリゾートの近くにあるアジアングリルダイニングです。高台にあるので海も見え絶景です。「ミルキーウェイ」というコース($38)を注文しました。前菜、サラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンクのコースで、メインとデザートはプリフィクスになってます。 ▼チキンのグリル(メイン) ▼本日のお魚(メイン・詳細は忘れました) 景色も良く、店内がオシャレで雰囲気もとてもいいです。料理は普通でしたが地元の食材もコースに含まれているので、景色…

  • パラオ旅行② 観光

    *過去の旅行記事を他ブログから移行してまとめた記事です 海中観察グラスボート 予定していたサーフィンが波がなくできないため、急遽ホテル(パラオロイヤルリゾート)で申し込みました。底がグラスになっていて海中が見える船でロックアイランドをクルージングをするツアーです。 あまり期待はしてなかったのですが、結果本当に行ってよかったと思うくらい素晴らしかったです。小さいお子さんがいる方にもオススメです。 所要時間:3時間くらい料金:$55/大人1人 $40/子供1人 無料/幼児1人 ▼グラスボート ▼グラスボート内部ボートの底が透明になっていて海の中が見れます。グラスの周りを囲むようにシートがあります。…

  • パラオ旅行① 概要&ホテル

    *過去の旅行記事を他ブログから移行してまとめた記事です 概要 期間:2011/8/25〜2011/8/29 JALの「パラオチャーター特典航空券キャンペーン」を利用しました。必要マイル数は40,000マイル。20時代の便で深夜1時過ぎにパラオに到着する便でした。 宿泊:Palau Carolines Resorts(アリイバモリゾートキャロラインズ)2泊Palau Royal Resort(パラオロイヤルリゾート)2泊 ホテル Palau Carolines Resorts(キャロラインズリゾート) *日本名が「アリイバモリゾートキャロラインズ」という名前に変更 http://www.caro…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンコツマイラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンコツマイラーさん
ブログタイトル
ポンコツ主婦マイラーがゆく
フォロー
ポンコツ主婦マイラーがゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用