chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
酔いどれ山ガラス https://blog.goo.ne.jp/ja0efr

リタイア後のエンジョイライフ <br>登山・スキー・旅行・社交ダンス・アマチュア無線・工作などを、写真を中心に紹介しています。

ja0efr
フォロー
住所
村上市
出身
村上市
ブログ村参加

2019/04/16

arrow_drop_down
  • お城山・夏の花

    お城山山頂のヤマユリ山名お城山(臥牛山)135m所在新潟県村上市三の町日時令和3年7月17日(土)晴人員単独5~6月に近郊の低山に5回ほど登ったが、それからパッタリと山行きが止まってしまった。そうこうしているうちに以外と早く梅雨明けし連日の猛暑となった。少しは運動をしなければと、都合がつくとお城山出かけている。今日は午前中に出かけてきたので花の写真を中心にUPした。御鐘門石垣上のヤマユリ御鐘門石垣上のクルマユリ数株あったが除草の際刈り払われたようで1株しかなかった。本来高山植物で自然発生ではないと思われる。御鐘門石垣上のヤマユリユリの種類と思うが名前は分からない。御鐘門石垣上のヤマユリお城山山頂の天守台跡の三角点本来の山名は「臥牛山」。地元ではお城山と呼ばれている。山頂から旧村上城下町右手の河口は三面川、左手に...お城山・夏の花

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ja0efrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ja0efrさん
ブログタイトル
酔いどれ山ガラス
フォロー
酔いどれ山ガラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用