chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
my
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 日曜日の幸せ

    ・朝のメロンパンが美味しかった。 ・ジムでトレーニング気持ちよかった。 ・サウナ気持ちよかった。 ・サウナ後のカフェオレとトマトジュースが美味しかった ・マックのダブルチーズバーガーとパイが美味しかった ・霜降り明星のラジオおもろかった いい日でしたね。

  • 金曜日お疲れ様。

    金曜日。 仕事はなんかまあそれなりに。 とりあえず色々やった。よしとしよう。 月曜日は有休あざっす。 仕事終わりジムでランニングと筋トレ。 心拍数190オーバー。ストレスもぶっ飛ぶ。 金曜の夜を満喫だ。 明日はサウナだ。最高だ。 皆さんもお疲れさまでした。

  • どうでもいいことをどうでもいいと思える幸せ。

    木曜日。 やっとここまできたねえ。 仕事は色々。でもあんまり何も感じない。 だってどうでもいいもん。 流れゆくさまを笑いながら見届けてやろう。 しごおわの筋トレ。 二日ぶりだから楽しいね。気持ちいい。 人生はこうゆう好きなとこにだけ目を向けてけばいい。快楽主義上等。 明日は金曜日。 来週の月曜日に有休とってるので最高です。 みんなもゆっくり休んでね。

  • 残業お疲れした。

    水曜日。 連日の残業。 とりあえず山場はこえたかな。お疲れした。 帰宅後ランニング。 気持ちいい。 ご飯を食べて散歩へ。 夜の散歩はいいね。全てがどうでも良くなる感じ。 とりあえず今週も折り返した。 先が見えてきたね。 頑張ってる自分にお疲れ様。 励ましながら、認めてあげながら、日々をやり過ごしていければそれでいい。

  • 人生はサーフィン。波は止められない。

    火曜日。 残業お疲れした。 残業代は週末の競馬に使って楽しもう。 そうやってモチベを保っていけばいい。 仕事終わりのランニング。11km。 気持ちええ。 ただこうして目の前の気持ちよさを楽しんでいけば人生はオッケー。 三ツ矢サイダーで晩酌。 あとはゆっくりと休もう。お疲れ様、私。 人生の波を止めるなんて無理だ。 何事も起きない人生を歩みたくたって、そんなの叶うわけない。 だから諦めて荒波を受け入れて、サーフィンしてみることにした。 波があるからこそ得られる楽しさ。苦しみがあるからこその喜び。 そうやって視点を変えていけばきっと人生は楽になっていく。 人生はサーフィン。 今は波にのまれてしんどく…

  • 継続は力。でもできない時があってもいい。

    月曜日。 昨日は体調が悪くてブログを更新できなかった。 毎日更新を習慣にしてたけど、仕方ない。そんな日があってもいい。 しっかり寝て休んで回復したので、バッチグーです。 仕事はまあそれなりに。 心配事ってだいたい起こらないから心配しなくて大丈夫ですね。 仕事終わりにジムでランニングと筋トレ。 きまった。最高。 ゾーンに入りました。そんなふうに日常も生きられたら楽だよね。 あとはゆっくりYouTube見てアイス食って今日は完璧。 明日も明日を生きよう。 一日だけをそれなりに生きていれば、人生なんてそれでいい。 ブログを書けない日があったっていい。それなりに、やれる分をやっていこうね。

  • 幸せになるのにそんなお金いらん。

    土曜日。 仕事休み。幸せ。 朝ごはんはパンとコーヒー。 幸せ。 朝9時にジム。 ノリノリの音楽を聴きながらランニングと筋トレ。幸せ。 そのあとはサウナ。 ととのった。幸せ。 お昼ご飯はソースカツ丼。 幸せ。 そのあと昼寝。幸せ。 競馬観戦。負けたけど幸せ。 夕方の散歩。天気が良くて幸せ。 夜のお風呂。 あったまって幸せ。 晩ご飯の鍋とノンアルコールビール。 幸せ。 幸せになるのにそんなにお金はいらないね。 そう気づけたことが幸せ。

  • 休むために生きる。

    金曜日。 仕事で上司に理不尽に怒られた。 前なら凹んでたけど今は違う。 次あったらぶん殴ってやめる。それくらいの勢い。きっと筋トレのおかげでメンタルが図太くなれてる。 仕事終わりのランニング。13km。 気持ちええです。 さあ土日だ。 サウナ行って競馬して筋トレしよう。 次に転職するなら、何より休日数を重視だな。 休むために生きている。それでいい。それがいい。

  • 不安に盲目、幸せをガン見。

    木曜日。 ついにここまできた感ある。 仕事はまあそれなりに乗りこなす。 うまく受け流すテクニックも大切だよね。 急遽休日出勤の予定が入ってしまったが、すかさず有給の申請をしてメンタルをケア。 人に何て思われようが、自分が楽になれる道を歩めばいい。 仕事終わりにジムでランニングと筋トレ。 ランニングいいね。心拍数ガンガン上げてギリギリまで追い込むと、もう日中のストレスフルな記憶とかなくなる。 そしてジムの更衣室はととのう。共感してくれる人いるかなあ。 ベンチプレスと懸垂してキメた。 明日は金曜日。 最高だね。 完璧ではない日々だけど、見たくない部分は盲目に。 明日が金曜だっていう小さな喜びをガン…

  • クソみたいな環境さえも糧に。

    水曜日。 仕事はいい感じに乗り切ったね。 全集中してた。 けど職場の環境はあまりよろしくないね。 将来的に変えようと思う。 あ、今いる環境じゃなく、自分がいる環境をね。 その時のために、今はクソみたいな環境を糧に自分を高めよう。 仕事終わりの10kmランニング。 いいね。全てを前向きに考えられる。 悩んだときは運動だ。 あとはノンアルコールビール飲んでアイスでも食ってゆっくりしよう。 そんな楽しみがあれば、人生は充分だ。 明日も楽しく生きよう。それなりにね。

  • 柿ピーとノンアルコールビールがあればいい。

    火曜日。 仕事はそれなり。 先のことを心配したってしょうがない。 なるようになるさ。 仕事終わりの筋トレ。 最近はランニングの比重をあげてる。 心拍数上がるとメンタルがいい感じ。 夜はコンビニまで散歩。 ラップ聴きながら歩くのが楽しすぎる。 幸せのコスパが良すぎて最高。 晩酌しながらブログを書いてます。 柿ピーとノンアルコールビール。これだけで幸せ。 色々ある人生だけどさ。 これがあればいいやって思える何かを見つけて、それなりに楽しんでいこうよ。 柿ピーとノンアルコールビールがあればそれで幸せ。明日もそんな小さな幸せを探しながら、ぼちぼちと生きていこうかね。

  • 小さな成長、大きな喜び。

    月曜日。 仕事はまあそれなりに。 やれるだけをやっていけばいい。 仕事終わりの筋トレ。 ベンチプレスのベストをちょいと更新。 小さな成長でも、喜びはデカい。最高。 夜はちょっと散歩でもしようかな。 エモいラップを聴きながら歩くのが幸せです。 明日も小さな喜びを積み重ねるように生きているこう。

  • 人生とは「なんかええやん」を探す旅。

    日曜日。 ゆっくりと8時起床。 サウナに行った日はよく寝れて最高だ。 朝ごはん。セブンのパンをもぐもぐ。 朝9時筋トレ。 最高。気分が上がるね。 そのままサウナ。 天気が良くて最高。全部どうでも良くなる。 午後は妻と外出。 昼ごはんはたこ焼き。マジでうまい。コーラで流し込んで幸せ。 ペットショップへ。 ハリネズミを飼うことになった。かわいい。 夕方散歩。 散歩好きだな。ラップとか聴きながらるんるんと。 晩ご飯のハンバーグも最高。あざす。 夜もちょっと散歩。 ラップ聞きながら甘酒飲んで、なんかいい感じ。 あとはアイス食ってノンアルコールビール飲んで、最高の休日の完成だ。 なんかええやん。こんな休…

  • 充実しててブログ書くの忘れてた。

    土曜日。 仕事休み。 朝ごはんはパン。美味しい。 掃除を済ませてランニング。 外で走るの気持ちいいね。 そのあとはサウナ。 太陽のもとで3セット。ととのいました。 昼ごはんはカレー。うまい。 競馬観戦。楽しい。 1時間散歩。 ご飯を美味しく食べるためにとにかく動く。 友人とお寿司。 笑い話をしながらご飯。これが結局一番の幸せ。 ハモネプ見てまったり。 音楽が素敵だと思えるメンタルの今が幸せ。 沈んでた時、音楽になんて興味さえわかなかった。 ブログ書くの忘れるくらい、充実した一日。 明日も最高の日になるよ。多分ね。

  • それなりに生きてりゃいい。

    金曜日。 仕事はそれなりに。 なんかいい意味で仕事ってどうでもいいよね。いい意味で。 人はそれぞれ何か苦しみを抱えて生きているんですね。 仕事終わりのジム。 この瞬間は生きてるって実感するね。 ベンチプレスのMAXにチャレンジする時とか、まさに生きてるね。今この瞬間を生きてる感じ。めっちゃいい。 明日はジムとサウナに行こう。 そしてランニングでもして、夜は寿司でも食おうかな。 そんな小さな楽しみを楽しみながら生きてりゃ、まあいいんじゃない。 人生色々あるけどさ。完璧なんて目指さなくても、どうせいつか死んで終わるのは同じなんだし。他人との比較なんて意味ない。 面白がれるとこは面白がって、明日もそ…

  • 散歩しながらブログなう。

    木曜日。 仕事はいいかんじに乗り越えたね。 仕事終わりにジムで筋トレ。 ベンチのベスト更新。よっしゃー! 晩ご飯の鍋が美味しかった。幸せ。 今コンビニにきて、帰り道歩きながらブログを書いてるよ。 夜風を浴びながら散歩っていいよね。幸せ。 明日も小さな幸せを見つけて生きていこう。 人生なんてそれで充分すぎるさ。

  • サボりと捉えるか、良い休息と捉えるか。

    水曜日。 仕事はまぁそれなりに。 それなりが一番。 仕事終わりにペットショップへ。 ハリネズミを飼います。ワクワク。 残業で遅くなったから、今日はランニングお休み。こういう日があってもいい。リフレッシュ、リフレッシュ。 明日はもう木曜だ。 まだ木曜じゃない、もう木曜。 前向きに捉えて生きていこう。 人生なんてそれでいい。

  • 天皇誕生日。明日も誰かの誕生日。おめでとう。

    火曜日。 祝日でお仕事休み。ヤッホイ。 コンビニまでウォーキング。 スナックパンを購入。懐かしい。 朝イチに録画したお笑い番組を鑑賞。 笑うって大切。 朝9時ジムへ。 筋トレ最高。楽しい。 その足でサウナへ。 かなり空いてて最高。天気も良くて外気浴日和。寝転んで青空を見上げながらととのった。ありがとう。 お昼ご飯は妹宅で。 赤ちゃんかわええ。ソースカツ丼うまし。 帰宅後、ラジオを聴きながらうたた寝。幸せ。 夕方妻と外出。ペットショップ巡り。動物かわええ。 夜は唐揚げ食べてノンアルコールビール飲んできめます。 天皇おめでとう。今日誕生日だった人おめでとう。 明日も誰かの誕生日。おめでとう。 生ま…

  • 猫の日。上腕二頭筋の日。

    月曜日。 お仕事だけど、明日は休みだから少し心が楽だ。 仕事の記憶はない。いい意味で。 とりあえず楽に乗り越えたならそれでよし。 無理なさらんな。 それなりに笑えたし、完璧やん。 仕事終わりの筋トレ。 ベンチプレスを高重量で。 あとは上腕二頭筋を攻めた。猫の日ですね。 晩ご飯を食べてリラックスタイム。 いいグラスでジュース飲むと、うまい。 夜のコロッケもうまい。幸せだ。 明日は休み。 筋トレとサウナは確定。あとは散歩でもしてまったりとしよう。 今日も良き日でした。あざっす。

  • 幸せを、もっかい味わう、日記書き。

    日曜日。 仕事やすみ。あざっす。 いつもよりゆっくり8時起床。 サウナ入った翌日は良く寝れる。疲れが取れて最高だ。 朝ごはん買いにコンビニへウォーキング。 メロンパンとホットケーキとコーヒー購入。 朝から幸せすぎる。 朝9時ジムへ。 ベンチプレス、ベストタイ。神経系を鍛えるために、がんがん高重量を攻めていこう。 そのほかいろんな種目をこなし、最高の気分でフィニッシュ。ジムはディズニーランドですね。 そのままサウナ。 ととのいました。ありがとうございます。 ジム→サウナは、もはやディズニーランド→USJ並みの最高レベル。 昼ごはんはローソンでラーメンとカレーメンチ。サウナ後に食べると、全てが一流…

  • 今日ととのえたなら、それでいい。

    土曜日。 仕事は休みだ。 朝6時起床。 休日は目覚めがいい。 コンビニまで散歩。 バターロールとコーヒーを購入。 たまにこうゆうシンプルなのが食べたくなる。 朝のうちに掃除を済ます。 やることは早めにやるのが吉ですね。 朝9時にジムへ。 筋トレ最高。メンタルばっちり。 からの、サウナ。 ととのった。ととのった。 しめにオロポを飲んで、もう最高だ。 昼ごはんはロースカツカレーand肉まん。 食べすぎちゃったが、まあ幸せだったからよしだ。 そこからの昼寝が至高。 夕方に1時間ほど散歩。 ぼーっとする時間、幸せだ。 帰ってお風呂に入って、今日はもう完璧。 将来の不安なんて尽きないけど、一旦置いとこう…

  • 眠ささえも幸せ。

    眠いので簡潔に。 筋トレ最高。 サウナも最高。 今の楽しみに目を向けて、刹那的に生きよう。

  • かわいい子をかわいいと思える幸せ。

    木曜日。 仕事はいい感じ。まあ不安は尽きないけど、消えることがないんだと諦めてしまえば楽だ。 やれる分だけやってけばいい。あとは謝ればいいんだ。そんなもんさ仕事なんて。 仕事終わりのジム。 気分が上がるねえ。 今日も人類として成長できた。明日も自信を持って生きられる。ありがたい。 ジムの受付にかわいい子がいた。 かわいい子をかわいいと感じられる幸せ。 メンタルが沈んでた時には、なかった感情。 こんな当たり前の日々に幸せを感じるんだよなあ。 ご飯が美味しいとか。 テレビが面白いとか。 普通に生きてただけじゃきっと気づかなかった幸せ。 苦しんだ日々があったからこそ、こうして小さな幸せに気づけるよう…

  • 行動がメンタル守る。

    水曜日。 今日はいい感じで仕事が進んだねえ。 とりあえず行動。結果なんて知らん。 行動することが一番メンタルを守る。 何もせんで頭抱えてる時間が一番病む。 何かすれば、何か変わる。そっから解決する悩みなんてごまんとある。行動大事やね。 仕事で笑えた。 こんな素敵なことはない。 むしろ笑いを提供する側に。 与える人間が、結局は幸せなのさ。 帰宅後に10kmランニング。 野生的に生きる。獲物を狩りに出かけるかのように体を動かす。 人間の体のメカニズムに従って生きてりゃ、メンタル病むことなんてない。 夜はYouTube観てダラダラ。 笑える動画が好きです。 笑いはメンタルにいいね。 読書とかも大事だ…

  • 運動は魔法です。

    火曜日。 仕事はなんか悶々としてた。 まあこうゆう日もある。 とりあえずやり過ごすというマインドが大切。 仕事終わりに同僚にカントリーマアムをあげた。少し心が軽くなった。 他人のためは自分のためだ。 帰宅後にジムへ。 メンタルは上がらないがとりあえず体を動かす。すると不思議と気分が上がる。運動は魔法です。 最高の気分で帰宅。 全てはこの瞬間の前振りだったんだなと思える。 これからもメンタル病む時があるだろう。 その都度運動して、メンタルを回復しているこう。 運動で気分が上がる。 そうわかってりゃ、恐れることなんて何もないさ。

  • 小さな変化、大きな幸せ。

    月曜日。 今日は有給休暇。あざす。 朝イチで10kmランニング。 気持ちええ。 そのあとサウナへ。 いつもと違うサウナへ挑戦。 めっちゃいい施設でした。 そのあとはラーメン。 いつもと違うラーメン屋。 ナイス家系ラーメン。サウナとの相性抜群。 帰ってきてゆっくり昼寝。 サウナ行ってご飯食べて寝る。 こんな幸せなことはない。 夕方ジムへ。 筋トレで気分あげ上げ。 最高や。 夜はゆっくりとテレビを見てる。 幸せやん。 最高の有給休暇。 人生を楽しくするのは小さな変化を自分から生み出すこと。 明日はいつも着てないピンクのワイシャツでも着てみようかな。人生楽しむんや。

  • バレンタインと筋トレとサウナ

    日曜日。 朝イチで筋トレ。 運動最高。自分を高めた。脳にいいらしい。 そのあとサウナ。 ばっちりととのった。 筋トレ→サウナのルーティンが最強すぎる。 お昼はマック。 サウナ後のジャンキー最高。 スタバにも寄って。優雅な休日だ。 夕方1時間散歩。 最近のマイブーム。 0円で手に入る幸せ。 晩ご飯食べてのんびりタイム。 素敵な休日だ。 今ここにある幸せに目を向けていこう。 ちなみに明日も有給で休み。 自分を大切にする一日にしたいね。

  • 散歩好っきゃねん。

    土曜日。 仕事は休み。 朝起きてコンビニまで散歩。 コーヒーをゲット。 朝食を食べて読書。そして掃除。 天気が良かったのでランニング。 11km。あったかくて体が良く動く。 ランニング後のサウナ。 幸せ。日光浴びてセロトニンも最高。 昼ごはんはカツカレー。 サウナ後のカレーはキマる。 うとうとしながらYouTube。 このリラックスタイムがたまらない。 夕方、また散歩へ。 1時間くらい、あてもなく歩く。 めっちゃ楽しいし幸せ。 帰宅後にお風呂でリラックスして、今日はもう最高の一日。 幸せになるために何者かになる必要なんてないし、そんな多くのお金もいらない。 ただそこにある小さな幸せに目を向ける…

  • 今日笑えてりゃええ。

    金曜日。 仕事はあっという間に終わった感覚。 ゾーンに入ってたみたいな。いい感じ。 昨日が休みだったから疲れも少なくいい感じ。 バレンタインチョコをもらった。 ありがたい。 大嫌いだった職場も、今は少し好きにさえなってるから不思議。 仕事で自然と人のために行動できるようになった。これって多分自分に余裕ができてきたからだ。 自分のことで精一杯だった時は、人への当たりもけっこう冷たかったと思う。 この余裕を生んでくれたのは筋トレ。マジで感謝。 仕事終わりは筋トレ。 筋トレして人生良くなってるんだから、やらない理由がない。 今日も最高の上乗せだ。幸せだな。 ワイシャツとネクタイが届いた。 筋トレして…

  • 平日の苦しみがあるから休日の喜びがある。

    木曜日。 祝日やっほい。 朝6時起床。 平日より休日は目覚めがいいよね。 コンビニまでウォーキング。 パンとコーヒーを購入。朝の空気がうまかった。 朝食後は読書。 新しいものの見方を与えてくれる読書って素晴らしいですよね。 朝9時ジムヘ。 最高。 ベンチプレス70kg→73kgへベスト更新。 この歳になっても成長できるって嬉しいよね。 100kg目指してやってみよう。 ジム終わりのサウナ。 ととのった。自己肯定感がすごい。 サウナにいる大体のおじさんって運動してないから、圧倒的に私が一番体引き締まってる。 ドヤ顔でととのいました。 昼ごはんはケンタッキー。 最高。幸せ。 アップルパイがうまかっ…

  • 今ここのアイスを味わっときゃいい。

    水曜日。 仕事が楽に乗り越えられる。 もはや記憶がない。嫌なことももちろんあったんだろうけど、覚えてない。 忘れるって人間の最強の技ですね。 心に余裕がある。 人にも優しくできるし、ストレスなこともまあなんかオモロく受け流せる。 ありがたいなあ。 帰宅後は10kmランニング。 頭の中を空っぽにする時間。最高だよなあ。 明日は祝日。 もう気分は金曜日だ。 休みが終われば平日が来るけど、知るもんか。 刹那的に、今この瞬間の幸せなだけ目を向けてりゃいい。 アイスを食いながらのんびりブログを書く。 そんな幸せを味わっとけばいい。 明日は朝イチで筋トレしてサウナだ。 こうして休みのイメージを膨らませてる…

  • ちょっとでも笑えたならワイの勝ち。

    火曜日。 今日は職場の同僚の誕生日だった。 チョコをプレゼントしたらとても喜んでくれた。 他人を喜ばすことって、嬉しいよね。心が暖かくなる。 かかった費用100円弱。親切のコスパは最高だ。 残業後の10kmランニング。 走った自分のほうが好きだから走る。そんなシンプルな理由。 自信があった方が人生楽しめるに決まってる。 だから自信をつけるための行動を日々積み重ねる。 今日も10kmランニングしたという事実が、明日の私を強く支えてくれる。 晩ご飯を美味しく食べた。 最近メンタルの落ち込みが少ない。いいことだ。 楽しいことばかりじゃないよな。 でもそこに隠れてるちょっとばかりのオモロさを探しながら…

  • ありがたい人生が今ここにある。

    月曜日。 仕事はじめのだるさが最近ない。 きっとサウナと筋トレのおかげだ。 ありがたい。 仕事で笑えた。 笑いながら仕事するって大切だ。 人間関係に恵まれてるな。 ありがたい。 定時で帰宅して、ジムへ。 日中のストレスがほんとなくなる。 最高の気分と自己肯定感だけが残る。 ありがたい。 Twitterおもろいな。 いろんな人に絡んでる。 フリースタイルラップみたいに相手のツイートに軽やかに返答。でも決してディスらない。お互い褒めあっていけば幸せやん。 Twitterありがたい。 夜はゆっくりと時間を過ごそう。 笑える動画でも見て、のんびりとね。 今日も一日、おもろかったです。 ありがたい。そう…

  • 感謝日記はじめました。

    日曜日。 お仕事休み。ありがとう。 朝は妻と少し険悪に。 疲れがたまっていたのかな。 リフレッシュしにジムへ。 運動で朝の嫌な記憶なんて飛び去った。 ありがとう。 妻から謝罪のLINEが来た。ありがとう。 ジム終わりはサウナ。 雪が降りしきる中、ととのった。 ありがとう。 昼ごはんはロースカツカレーとモンブラン。あとフランクフルト。 幸せだ。ありがとう。 午後はかなりだらだらした。 昼寝もたくさんした。 疲れが取れてよかった。ありがとう。 晩ご飯美味しかったな。ありがとう。 素敵な日曜日をありがとう。 感謝日記を書くことで今日の幸せは2倍だね。 ありがとう。明日も感謝日記に書く幸せのタネを見つ…

  • ちょこちょこ歩いていけばいい。

    土曜日。 仕事は休み。 朝はパンを食べて掃除。 朝9時ジムへ。 そのあとサウナへ。 昼ごはん。 コーラとホットドッグとチーズバーガー。ジャンキー。 ちょっとお昼寝。 芸人のラジオを聞きながらうたた寝するのが幸せすぎる。 夕方ランニングへ。 そのあとのお風呂が気持ちよかった。 なんだか眠い。 ちょっと気分が上がらない。 まあこうゆう日もあるよね。 お笑い番組でも見て早めに寝よう。 あせらなくていい。スモールステップでも、歩み続けている限り、前に進んでいるんだから。

  • 事実は変わらないが見方は変えられる。

    金曜日。 仕事はいい感じ。 今日も笑えた一日だった。 全てをネタにしてけばいい。 辛いことも、苦しいことも。 起こる事実は同じだろうと、ネタに変えようと意識するだけでかなりダメージは減る。 やれる分をやればいい。 やれない分はごめんなさいだ。 大丈夫。どうせ完璧な人間などいない。 そして誰もが苦しみを抱えて生きている。 そんな苦しみを想像して生きられたら素敵だね。 残業後の10kmラン。 自己肯定感が高まるね。 10kmラン後のラーメンとアイス。 うまいよね。 最近人生が楽しいな。 別に現実が変わったわけじゃないのに。 てことは自分が変われたって証拠だよな。 最高だね。これからも変えるよ。もっ…

  • 人間関係、大事マンブラザーズ。

    木曜日。 仕事はまあまあ楽しく乗り切れたかな。 色々あるけど、まぁそれも笑いに変えていけたら素敵だよね。 人間関係も良好。これが一番大事マンブラザーズ。 帰宅後は筋トレ。 楽しい。気分上がる。最高。 明日も自信を持って生きられる。最高。 明日はもう金曜か。早いね。 人の愚痴を言うのもいいけど、嫌いな人のために人生を使っちゃうのって勿体無いよね。 限られた人生だ。 その間を少しでも笑って生きられるよう、明日も楽しんでいこう。

  • 自分を肯定する理由なんてなんだっていい。

    水曜日。 仕事はまあまあ。 とりあえず笑って過ごせたからよかったかな。 未来への不安は尽きないが、とにかく今ここに集中だ。 帰宅後は10kmラン。 氷点下8℃の中走った。指先いてぇ。 でもおかげで自己肯定感はいつもの8倍。 人類ってさ、昔は獲物を走って捕獲してたわけじゃん。 だから走れるやつが人物として優れてるわけじゃん。 ムカつく上司が色々言ってきてもさ。 絶対そいつより俺の方が走れるんだよね。 ってことは人物としての能力が俺の方が高いってことなんだよね。 なんてね。 けど自分を肯定する理由なんてなんだっていいんだよ。 今日できたこと。昨日より成長できたこと。 小さなことで全然オッケー。 自…

  • 福を招くのは豆まきと筋トレ

    火曜日。 仕事おもろかったな。 嫌なこともあったはずなのに、笑った記憶だけが残っている。 最高ですね。 定時に帰りジムへ。 今日もしっかりと自分を高めた。 その自信が明日も楽しく生きる基盤を作る。 夜は唐揚げだ。 美味しいものを健やかなメンタルで美味しく食べられる。 こんな幸せな日が来るとは思わなかったな。 今日は節分らしい。 福を招き込むのは、豆まきと筋トレと笑いなのかもしれないね。

  • 筋トレでメンタルの底上げ

    月曜日。 最近月曜日の仕事でも、朝の憂鬱さが格段に減った。 筋トレのおかげだと思っている。 仕事では結構笑えた。 職場の人間関係が良好だ。 仕事の内容は変わってないが、それだけで働くのが楽しいとさえ感じる。 定時で帰宅。そのままジムへ。 トレッドミルで5km走り、ベンチプレスやらチンニングやら。 自己肯定感マックスです。 帰宅後は買い物へ。 ハイカカオチョコレートとアーモンドを購入。 筋トレしてから体に対する意識が変わった。 せっかくだから良いものを摂取しようと思えている。高い食品も自己投資だ。 夜のとんかつが美味しかったな。 美味しいものを美味しいと思える幸せ。今がありがたい。 筋トレがメン…

  • まだまだ上を目指す。今にもオッケーを出しつつね。

    日曜日。 七時起床。休みの日ほど目覚めが良い。 昨日のサウナのおかげで良質な睡眠が取れている感覚。 朝ごはん買いがてらコンビニへウォーキング。 ブランパンを購入。ちょっと体への愛。 そのあと読書。 自律神経について学んだ。 朝9時ジムへ。 自己肯定感を高めた。 ジムで知り合いが増えた。好きを追求していれば、自然と仲間はできるものだ。 そのあとサウナへ。 今日も天気が良くて最高。 セロトニンMAX。ととのいました。 友人と久々のランチ。 カツ丼美味しかった。その後にやった競馬は負けた。負け丼。 帰宅後10kmラン。 自己肯定感を高めるため。 そして罪悪感なく最高の気分でカツ丼を食べるため。明日か…

  • 運動で幸せのお膳立て

    土曜日。仕事はお休み。 久々に浅い睡眠だった。 まあこんな時もあるよね。 少し遅めの起床。 朝ごはんを買いにコンビニへ。菓子パンとコーヒーをチョイス。食べたあとは掃除。 朝9時、筋トレへ。 ベンチプレス、ベストをちょっと更新。 自己肯定感がぶち上がり。最高の気分。 筋トレ後はサウナへ。 天気が良くて最高にととのった。 自然と一体になる感覚、最高。 注文してたスーツを受け取りに出かけた。 スーツに合うシャツも購入。 筋トレしていい体になって、身だしなみに気を使うようになった。 良いスーツを着るとそれだけで少し仕事に行くのが楽しくなる。 自己投資が最高の投資ですね。 帰りにラーメン屋さんへ。 古き…

  • メリハリで言うとこのメリ

    金曜日。 今日は残業だった。予想よりもちょい遅くなった。 もともとトレーニングは軽めにする予定だったけど、思い切ってオフにした。 メリハリってだいじだよね。メリがあるから、生活に張りが出てくるんだ。明日は朝イチジムですね。 職場の同僚にチョコを配った。 一個30円。 それだけでありがとうって言われるんだよ? こんなコスパいいことってあるのかな。 他人のために行動。大事ですね。 と同時に自分のために行動することはもっともっと大切だ。 明日から2連休。自分を高める。自己肯定感を高める。 ジム、サウナ、ランニング、読書、note、ブログ、Twitter。 やりたいことが溢れてる。こんな幸せなことって…

  • 人生変わった

    木曜日。 仕事はいい感じで乗り越えた。 確実に職場での人間関係が良化している。 私自身、受け身じゃなく自分から会話を振ったりしてる。 以前では考えれないこと。一言も雑談せず、笑わずに仕事してるなんでザラだったから。 筋トレのおかげだと、心から思ってます。 仕事終わりは筋トレ。 最高の気分になれる。 筋トレしてるっていう自信が、明日も楽しく生きる基盤を作ってくれている。 夜はゆっくりとTwitter、ブログ。 文章でお金を稼ぎたいなって目標ができてる。 目標がある人生は楽しいね。 明日は金曜日。 今週を締め括るべく、楽しくやっていこう。

  • 頑張っている自分を一番近くで見ているのは自分。

    水曜日。 仕事はいい感じ。 同僚と笑い合えた。 失敗も笑い飛ばせた。 笑えてればとりあえずオッケー。100点だ。 残業だった。 その稼いだお金を前向きに使おうと、前向きに捉えていこう。 全ては意味づけ次第。苦しむも楽しむも、自分次第だ。 帰宅後は10kmラン。 残業後のランは、より一層自己肯定感を高めてくれるね。明日も自信を持って生きられそうだ。 頑張っている自分を一番近くで見ているのが自分。自分が安心して生きられるような、そんな行動を自分に見せつけてあげたいな。 明日も楽しい日になりそう。いや、するよ。

  • 地獄か天国か選べるんやで。

    火曜日。 昨日は有給を取ったので、3日振りの仕事。 そのわりにダルさはなかった。 日々の筋トレとサウナの習慣のおかげかな。 仕事はいい感じで乗り越えた。 心に余裕がある。 仕事で笑うことなんて、1年前には信じられなかったな。 それなりに楽しく仕事できてる。日々の筋トレとサウナの習慣のおかげかな。 帰宅後はジムで筋トレ。 まずはトレッドミルランニングで心拍数180まで追い込む。その後、懸垂やらベンチプレスやら、メニューを消化。ラストは腕立て伏せでキメた。 シャワーを浴びてTwitterタイム。 そしてブログ執筆。 noteは週末とかまとまった時間がある時に書くようにしよう。余裕を持つって大切だよ…

  • よかったことに目を向ける

    月曜日。 今日は有給休暇を取得。最高です。 朝ご飯は唐揚げサンド。 朝の唐揚げはより一層の幸せを生む。 一息ついて読書。 メンタルについての本。Twitterでアウトプットしまくりながら読了。 朝9時、ジムで筋トレ。 平日だから、こいつ仕事してんの?って思われたかもね。 でもこれも立派な仕事さ。自分を高めて他人のために働く。最高じゃんか。 ジム終わりのサウナ。 天気が良くて最高。 サウナ→水風呂→外気浴を3セット。ばっちりととのった。 サウナ終わりのラーメン。 このコンビはまじでキマる。 ライスもつけて、なお最高。 本を買って帰宅。 本屋さんでぶらぶらするのっていいよね。その時の自分の感情がよ…

  • 好きを追求した先を見てみたい。

    日曜日。 仕事はお休み。 少し遅めの起床。 朝ごはんはドーナツと団子とコーヒー。 美味しくて幸せ。 お腹が落ち着いてから朝イチのジムへ。 日曜朝の筋トレは最高すぎる。 自己肯定感が高まりまくる。最高の気分でジムをでた。 その足でサウナへ。 今日も天気が良くて外気浴日和。 メンタル整えまくり&セロトニン分泌しまくりでした。太陽さんありがとう。 お昼ご飯はコンビニで。 唐揚げと肉まんとアメリカンドックとコーラ。 ホットコーナー最強説。 午後はnote執筆。 大好きな筋トレとサウナについて記した。 これからも自分の好きを追求していこう。 そのあとはテレビで競馬観戦。 週末のこの時間が大好きなんだよな…

  • 幸せのハードル、地面スレスレで。

    土曜日。 お仕事休みです。イェイ。 いつもより若干遅めの起床。 朝イチの行動は洗濯物を干すこと。 妻との関係を良好に保つための、最重要ミッションだ。 朝ごはん買いにコンビニへ。 車は使わず歩く。セロトニンを活性化して一日をスムーズにはじめる。 菓子パンとコーヒー購入。うまし。 その後は掃除。 土曜の朝にやるって決めている。 面倒なことは習慣化するのが一番楽にこなす必殺技だよね。やることやったら気持ちすっきり。 10kmラン。 結構体が動いて追い込めた。 筋トレとランニング、どっちもやっていこう。 それがシンプルにかっけえから。 ランニング後のサウナ。 ととのいまくるよね。 この毎週土曜のランニ…

  • 灯台下暗しすぎ、わろた。

    金曜日終了。 仕事はいい感じで乗り越えた。 今週は毎日、「いい感じで乗り越えた」とブログに書いてる気がする。 いい感じだな。 ちょっぴり残業。 残業代を何に使うか、具体的なイメージを持ってワクワクしとくと、残業を楽に乗り切れる。 私の場合は週末の競馬。 頑張った分、自分にご褒美をあげていこうね。 仕事終わりはジムでランニングと筋トレ。 金曜日の筋トレはなによりも素晴らしい。 まあ土曜日の筋トレも素晴らしいんだけど。明日もジムへ行くだろう。 晩ご飯を美味しく食べながら、テレビを見て笑う。結局幸せってこうゆうことだよなって思う。多くを求めるほど苦しんじゃうように、この世界はうまく作られているよな。…

  • 人生おもろい。

    木曜日。 仕事はいい感じに乗り切れた。 なんか仕事が楽しいとさえ思えてる。 こんな日が来るとは思ってなかった。だから人生は面白い。 帰宅後はジムでランニングと筋トレ。 明日も自信を持って生きられるような、そんな行動を積み上げる。 トレーニングですごく前向きになった。明るくなったなと周囲の人にもよく言われる。 行動で全てが変わる。だから人生は面白い。 夜はnote執筆。 自分の苦しんできた経験を言葉にすることで、同じく苦しむ誰かの心を軽くしてあげる。 そんな素敵なイメージを持ちながら、ひたすらに自分の中に生まれた感情や言葉をアウトプットしていく。 最近は1日1noteが日課。 書き終えた時の達成…

  • 自分の味方は自分

    水曜日。 仕事はいい感じに乗り切れた。 正直あまり覚えてない。ゾーンみたいなのに入ってた感覚かな。この感じで仕事できれば、心はだいぶ楽になる。 帰りの車では霜降り明星のラジオをよく聞く。 関西弁が心地よい。おもろい。 笑うことはメンタルにいいから、積極的に笑える行動を選択していきたいよね。 帰宅後10kmランニング。 自己肯定感を高めて楽に生きるため。 今日もやり切った。そう思えるだけで、明日も自信を持って生きられる。単純だけどね。 夜はnote執筆。 とりあえず自分の中にあるものを全てアウトプットしてみたい。自分の生き方とか、考え方とか。それで誰か救われたら最高だし、自分の感情の棚卸しになる…

  • コップの水。まだ半分あるやん。

    火曜日。 仕事はいい感じで乗り切れた。 仕事は所詮ゲームだと思おう。開き直って楽にやろう。そうすることが結果として良い仕事につながったりする。 仕事終わりは筋トレ。 日中のストレスなんてどこかに吹っ飛んだ。 最高の自己肯定感と最高の爽快感。 その日がどんなにクソな一日だろうと、その日の終わりに筋トレをすれば最高の一日へと塗り替えられる。 雪が結構降った。 雪かきをダルい作業とするか、体を動かしていいトレーニングになるわと前向きに捉えるか。 起こっている事実は変わらない。けど私たちの認識は私たち次第で変えられる。 自分が楽になるような、前向きな意味づけを習慣化していきたい。 夜はnote執筆。 …

  • 自己を肯定する行程

    月曜日。今日はお仕事。 前よりもだいぶ楽に仕事がこなせてる。 決して仕事ができるようになったわけでもないし、仕事自体が減ったわけでもない。 ただ、筋トレをして自己肯定感を高めていたら、生きることがすごく楽になった。 仕事終わりはジムで筋トレ。 明日の自己肯定感をチャージだ。 おかげで明日もメンタル健康で堂々と生きていられる。ありがたい。 ジム終わりのご飯は最高だよね。 それだけで幸せだと感じる。 筋トレおかずにご飯食っときゃ、この人生十分満足だ。 時間があまりなかったが、noteを書いた。 最近書きたい気持ちが溢れてる。 自分の知識や経験を誰かのために役に立てたい。そんな気持ちで、ひたすらにア…

  • 能動的に幸せに気づいていこう。

    日曜日。 今日は仕事お休みだ。 いつもより遅めの起床。 朝ごはんは菓子パンとおはぎ。甘党おじさん。 ちょっくら読書。 ドーパミンとかセロトニンに関すること。脳内物質をうまく活用して人生を楽しくしよう。 朝イチ、ジムで筋トレ。 どんなに頑張っても上がらなかったバーベルを、今やウォーミングアップで軽々と上げられる。そりゃ自信になるよ。自己肯定感爆上げで最高の気分。 筋トレのあとはサウナ。このコンボはマジでメンタルに良い。 パンプアップした筋肉をさわさわしながら、サウナ→水風呂→外気浴を3セット。太陽も出ててセロトニンまっくす。最高の気分をありがとう。 昼食はロースカツカレー。 妹宅にお邪魔して食べ…

  • 自分に優しく

    今日は仕事お休み。 いつもより少し長く寝た。 自分を甘やかしてあげることって大切だ。 コンビニへ朝ご飯を買いがてらウォーキング。 朝は歩いてセロトニンを活性化するのが良い。メンタルが前向きになって一日がスムーズにはじめられる。 朝ごはんは菓子パンとコーヒー。体には良くないかもしれなけど、自分を甘やかしてあげることって大切だ。 YouTubeで競馬予想チャンネルを見ながら食べるのがなんともクズっぽくて堪らない。 一息ついたら掃除。 掃除はハードルを下げてやるのがコツだね。完璧を目指さず、とりあえずやる。 やることやったあとは10kmランニング。 体がよく動いた。 そっからのサウナ。メンタル整いま…

  • 全てを笑いに変えてしまえばいい。

    金曜日。 仕事はいい感じに乗り切れた。 人間関係って大切だ。 自分を曝け出してみたら、めちゃくちゃ楽になった。 仕事終わりは筋トレ。 やっぱり最高だ。筋トレのおかげで日々が楽しい。辛い仕事も前向きに捉えられるようになったのは、きっと筋トレの効果。 全てを笑いに変えていこう。 仕事のトラブルも、オモロいやんって笑い飛ばしたもん勝ちだ。 さあ、最高の週末が始まった。 自分を高めようなんて気負わないよ。 ただ自分を理解して楽に生きる方法を追求していきたい。そしてそれを発信して、誰かの役に立ててもらいたい。 まずはゆっくり休もう。 皆さん1週間お疲れ様。明日も楽に生きようね。

  • 筋トレしとけば大丈夫

    最近はマジでそう思ってる。 仕事終わりに二日ぶりのジム。 メンタルがぶち上がる。 日中のストレスなんてどこかへ消え去った。 辛い人生でも、筋トレしとけば大丈夫。 どん底から這い上がったおじさんが証明者だ。 苦しむ人に伝えたい。 筋トレしとけば大丈夫。 それを体現して説得力を増すために、明日もおじさんはジムへ行くよ。

  • 12kmランニング

    昨日より2km長く走った。 達成感がいいね。 体動かして頭を空っぽにする時間がとても好きだ。 昨日より今日、今日より明日。 けど無理はしすぎずに。 そんなちょうどいい感じで、明日も生きていこう。

  • 自己肯定感

    残業終わりの10kmラン。 結局、自分との約束を守ることが一番自己肯定感を高めてくれる。 10km走ると決めて、10km走り切る。 そんな自分がいるから、明日も心強く前を向いて生きられる。 明日も走ろう。私のために。 楽をするために、あえて苦しい思いをすること。その過程がとても楽しいんだ。

  • いい意味でえぐい。

    今日は朝イチ筋トレ。 ベンチプレスの自己ベスト更新。 自己肯定感がえぐい。 そのあとはサウナ。 相変わらず最高。 自律神経の整い方がえぐい。 三連休。日々淡々と生きた。 毎日したランニング、筋トレ、サウナ。あと読書。このへんが自分が価値をおいてることなんだろう。 心の健康なくして幸せはない。 まずは自分が幸せに。そして誰かに幸せをおすそわけしていけたらいいな。

  • 10km×2

    今日は仕事休み。 朝10km走ってそのままサウナ。 昼飯食ってゆっくりして、夕方また10km走った。 人生を良くするために走り続ける。 止まらない。もっと良くなる確信があるから。

  • 20200213

    昨日の辛さがあるから、普通の今日が幸せに感じる。苦しみは喜びを際立たせるための名脇役。そんな一日。 ・6時30分 起床 ・6時40分 朝食 ・7時10分 瞑想15分 ・7時30分 仕事へ出発 ・8時10分 職場着。瞑想15分。 ・8時30分 仕事 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 ・17時00分 仕事終了。 ほとんど記憶ない。いい意味で。ストレス少なく過ごせた証拠。 ・18時00分 帰宅。瞑想15分 ・18時30分 ジム。14kmランニング。 何も考えられなくなるレベルまでがっつり追い込む。無心になれる運動の時間は最高。 ・20時00分 夕食 ハンバーグ。しっかり運動したあとはより美味い。…

  • 20200212

    けっこうストレスフルな一日。けど、ストレスを感じられることも一つの才能だと思えた一日。 ・6時30分 起床 ・6時40分 朝食 ・7時10分 瞑想20分 ・7時30分 仕事へ出発 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 いまいち気分が乗らず。こんなやりたくもない仕事やってて人生無駄にしていいのかとか、思考が反芻しまくる。 ・12時15分 昼休み。瞑想10分。 ・17時00分 仕事終了。 終始メンタルがしんどかった。唯一見えた兆しは、上司と会話を交わした時。人間関係ってやっぱ大事だな。 ・18時00分 帰宅。お菓子。 どうにか暴食までいかずに止まる。ストレスによる食欲は恐ろしい。…

  • 20200211

    ・6時00分 起床、瞑想35分 いつもより5分長く。成長に喜びを。 ・6時40分 朝食 休日の卵かけご飯は幸せ。 ・7時00分 note執筆 内向型と瞑想について。 https://note.com/my1221/n/nfa65f66973cf ・9時00分 ジムで14kmランニング。 確実に成長している。目標に向かい日々淡々と。 ・11時00分 買い物 お値段以上ニトリ。掃除用品を買った。掃除はマインドフルネスを高める最高の場。 ・12時00分 昼食 マクドナルド。たまにはジャンクも食べる。タンパク質を重視しエッグチーズバーガーをチョイス。 ・13時00分 録画鑑賞 アメトーク。めっちゃ笑っ…

  • 20200210

    ・6時00分 起床 ・6時30分 朝食 ・7時00分 瞑想30分 いつもより長く時間を取れた。幸せ。 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 ・17時00分 仕事終了。 ゾーンに入ってた。1日があっという間。 ・18時00分 帰宅。瞑想15分。 ・18時30分 ジム。10kmラン。 トレッドミルで傾斜を上げて。いつもとは違う刺激を。 ・20時00分 夕飯 唐揚げが美味しすぎる。その分糖質を控えめ。 ・21時00分 瞑想10分 ・21時30分 ブログ執筆 かなりいい感じで仕事ができた。未来への恐れがなく、今ここの作業にひたすら集中できる感覚。…

  • 20200209

    ・7時00分 起床。 いつもよりゆっくり起床。よく寝た。 ・7時10分 瞑想30分 ・7時40分 朝食 食パンとコーヒー。この組み合わせが好き。 ・8時00分 読書 サイコパスについての本を読む。マインドフルネスとサイコパスには共通点が多い。良いサイコパスを目指して瞑想を続けよう。 ・10時00分 ジム。10kmラン。 お昼ご飯を美味しく食べるために運動。 ・12時00分 昼食 コンビニのカルボナーラ。美味しくて安い。最高。 ・13時00分 読書(漫画) リラックスタイム。幸せ。 ・15時00分 競馬 週末の嗜み。金額は100円しかかけない。ギャンブルとしてじゃなく、シンプルに馬が好き。 ・1…

  • 20200208

    「生まれ持った自分の性質は宝物。大切にして生きていこう。」 そんな1日。 ・6時00分 起床。瞑想30分。 休日のスタートは瞑想から。1日の充実度が違う。 ・6時30分 読書 内向型についての本。自分を知ることから未来が開ける。 ・8時00分 朝食 ・9時00分 美容室 髪型のこだわりがないのがこだわり。セットしなくていい楽なスタイルが好き。 ・10時00分 スーパーで買い物 ブルーベリー、ヨーグルト。体に良いものをがんがん購入。食事は自分への愛。 ・11時00分 30kmランニング やり切った達成感がすごい。夜の焼肉と温泉を楽しみに追い込んだ。 ・13時00分 昼飯 ・14時00分 読書(漫…

  • 「内向型人間だからうまくいく」を読んで

    「内向型」という言葉をご存知だろうか?人間は大きく分けると外向型と内向型に分けられ、それぞれに特徴がある。そしてそれは脳の構造で生まれつき決まっていて、努力で変えることはできない。 これまでの人生、とてもしんどいことが多かった。自分に合う仕事がどこかにあるんじゃないかと転職を繰り返した。人と上手くやれない自分を責めたりもした。明るく活発に行動する友人に憧れて真似してみるけど、全然人生は好転しない。そんな私の元に現れた「内向型」という言葉。内向型チェックリストを実施してみると、笑えるくらいに該当した。そうか、私が生き辛かったのは、内向型なのに外向型を目指して生きていたからなのか。すごく心が楽にな…

  • 20200207

    「金曜日が幸せなんじゃない。金曜日が幸せだと感じている私がいることが幸せなんだ。」 そんな1日。 ・6時00分 起床 ・6時30分 朝食 ・7時00分 瞑想20分 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 ・17時00分 仕事終了。 あんまり頑張れない1日だった。まぁこういう日もあるよね。 ・18時00分 帰宅。瞑想15分。 金曜の夜、仕事からの開放感の中での瞑想は最高。 ・18時30分 ジム。14kmラン。 やり切った達成感が最高。 ・20時00分 夕飯 ・21時00分 ブログ執筆 これからはYouTube見たりゆっくりして22時30分には…

  • 20200206

    「瞑想の効果でアイデアが止まらない」 そんな1日。 ・6時00分 起床 ・6時30分 朝食 朝唐揚げ。幸せ。心に栄養を。 ・7時00分 瞑想30分 いつもより長めに。30分やったっていう自信が生きやすさに繋がる。 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 とりあえずやるって大事。何も考えず、やる。 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 ・17時00分 仕事終了。 無駄な残業は一切しない。ドライに働こう。 ・18時00分 帰宅。瞑想15分。 ・18時30分 ジム。12kmラン。 いい感じで走れている。成長が喜び。比べるのはいつだって昨日の自分。 ・20時00分 夕飯 ・21時00分…

  • 20200205

    「瞑想による成長をひしひしと感じる」 そんな1日。 ・6時30分 起床 ・7時00分 朝食 珍しく鯛焼き。たまにはいつもと違う朝食を取るのも良い。小さな変化を楽しもう。 ・7時20分 瞑想20分 ・7時40分 自然音を聞きながら通勤。 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 ・17時00分 仕事終了。 トラブルがあったが、おかげで時間が経つのが早かった。怪我の功名。 ・18時00分 帰宅。ランニング8km。 氷点下5度でのラン。言い訳を作らない。寒いからと言って走らないやつは、暑い時もまた走らない。言い訳は無限。意識と行動を分離して、ひたす…

  • 2020204

    「流れるように、流されるように生きよう。」 そんな1日。 ・6時30分 起床 ・7時00分 朝食 ・7時20分 瞑想15分 ・7時40分 自然音を聞きながら通勤。 最近はマインドフルに運転することを心がけている。通勤すらも瞑想の場に。 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 ・17時00分 仕事終了。 ・18時00分 帰宅。瞑想15分。 ・18時30分 ジム。ランニング14km。 追い込んだ。めっちゃキツくて、終わったあとめっちゃ気持ちいい。 ・20時00分 ブログ執筆。 ・20時30分 晩ご飯。 豚キムチ。発酵食品はメンタルに良いから積極…

  • 20200203

    「楽しいことがあるんじゃない。楽しむ私がいるだけだ。」そんな1日。 ・6時30分 起床 目覚めが良い。前日の夜にお菓子を食べない方が睡眠の質が上がる。 ・7時00分 朝食 ・7時30分 仕事へ出発 ・8時00分 職場着。瞑想15分。 仕事前の瞑想がストレスから身を守ってくれる。 ・8時30分 仕事 わりかしゆったり。ストレス少なく仕事ができることに感謝。途中トイレにいったついでに瞑想5分。 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 午前を一旦リセットして午後の仕事へ。この儀式がストレスの蓄積を防いでくれる。 ・17時00分 仕事終わり。 無駄な残業は一切しない。職場での評価なんて気にしない。飯を食…

  • 20200202

    「見渡せば周りにはありがとうが溢れている。」 そんな1日。 今日は仕事お休み。 ・6時00分 起床 昨日は9時に寝たからすっきり。睡眠は大切だ。 ・6時10分 瞑想15分 休日朝の瞑想が至福。 ・6時30分 朝食 ・7時00分 洗濯、掃除 家事はマインドフルネスを高めるための最高のトレーニング。積極的にやることで妻の評価も上がり一石二鳥。 ・7時30分 21キロランニング 自分に課したトレーニングをこなすことで、自己肯定感が育まれる。天気が良い中で運動をするとそれだけで幸せ。久々に外を走ったが、風や自然を感じながら走るのはメンタルに良い。体にインプットされている野生の感覚を目覚めさせることで、…

  • 20200201

    変化を楽しむことは人生を楽しむこと。そんな1日。 ・5時30分 起床。散歩。 出張先で朝を迎えた。朝ごはんのバイキングを美味しく食べるために散歩。幸せをより味わうためのひと工夫。 ・6時30分 朝食 美味しすぎた。たまにはこういう非日常の食事もワクワクして楽しい。 ・7時00分 ホテルチェックアウト ・7時30分 駅にてお土産物色 これをあげたらあの人が喜ぶだろうなぁ。と想像して買い物するのは幸せだ。そう思える相手がいる幸せ。当たり前の存在に改めて感謝だ。 ・8時00分 新幹線乗車。読書。 禅に関する本を読んだ。日常に取り入れるべき考えが多い。瞑想を続けるとともに、考え方も取り入れれるところか…

  • 20200131

    あの頃の苦しさがあるから、今の幸せがある。そんな1日。 ・6時40分 起床 いつもより10分長く寝た。プチ幸せ。 ・7時00分 朝食 ちょっとお米をお代わりした。プチ幸せ。 ・7時30分 職場へ出発 ・8時00分 職場着。瞑想15分。 ・8時30分 仕事 出張で午前だけ。しかも金曜。最高すぎる。 ・12時15分 出張へ出発。 かなり時間に余裕を持って。こうゆうとこでうまくサボるのが自分への愛。 ・14時30分 新幹線で移動 移動時間は読書。狩猟採集民のように生きようという内容。共感しまくり。読んで終わりじゃ意味がない。行動して、得たものを人に発信する。読書は人生を豊かにする、間違いなく。 ・1…

  • 20200130

    いい意味で水のように流れた、そんな一日。 ・6時30分 起床 朝のメンタルの調子が良かった。昨日瞑想しまくった成果か。 ・7時00分 朝食 ・7時20分 瞑想10分 ・7時35分 自然音を聞いて通勤 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 午前はイレギュラーな仕事が舞い込んだ。楽にゆっくりこなした。あとは上司の無茶振りをうまくスルーできた。全部に応えてたら体も心ももたない。適当に、やれる分だけやればいいのさ。 ・12時15分 昼休み 今日は席を外せず、いつもの瞑想が出来ず。それでもデスクで目を閉じて、自分を休める。目を閉じて視覚をシャットダウンすることで脳を休める。自分への愛。…

  • 20200129

    ストレスを力に変えよう。そんな決意の1日。 ・6時30分 起床 ・7時00分 朝食 毎朝食べる納豆を切らしていた。まぁいい。執着を捨てて生きる練習だ。 ・7時20分 瞑想15分 ・7時40分 通勤。自然音を聴きながら。 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 早く着いても車の中でギリギリまで瞑想。職場の滞在時間は出来るだけ減らそう。 ・8時30分 仕事 まぁなんかそれなりに。人と人との間に挟まる仕事は心からだるい。頑張ったところでどうにもなんないから、もう成り行きに任せて楽にやる。 ・12時15分 昼休み。瞑想20分。 トイレの個室に引き籠る。昼休みは絶対仕事しない。 ・17時20分 仕事終わり。…

  • 20200128

    ・6時30分 起床。 ・7時00分 朝食。 ・7時20分 瞑想15分。 ・7時45分 自然音を聴きながら通勤。 ・8時10分 職場着。瞑想10分。 ・8時30分 仕事 前例のない仕事に取り組んでいる。瞑想で前頭前野を活性化し扁桃体の活動が抑えられていることで、仕事に対する恐怖心が減っているように感覚。ゾーンに入ったかのように仕事ができた。 ・12時15分 昼休み。瞑想15分。 昼休みはトイレの個室に篭る。内向型の私は、誰とも触れ合わない時間を作ることで回復する。リフレッシュして午後へ突入。 ・17時15分 仕事終了。 定時上がりに成功。帰れる時はスパッと帰る。人の目なんて気にしない。自分のため…

  • 20200127

    瞑想直後にブログを書いてみる。 6時00分 起床 よく寝れた感覚。 6時30分 朝食 7時00分 瞑想30分 いつもより長く時間が取れた。最高のスタート。 8時00分 職場着。車内で瞑想10分。 8時30分 仕事 12時15分 昼休み トイレで瞑想兼仮眠。この時間が仕事のストレスを蓄積しないコツ。 17時00分 会議 18時00分 会議終了。帰宅。 19時00分 ジム。トレッドミル14km。 無心で走るのが気持ちいい。仕事のストレスが全て運動の燃料に変わる感覚。終わった後の爽快感が最高。 20時30分 夕飯。 ジム終わりのご飯は美味しすぎる。運動を続けるモチベーション。 21時00分 テレビ見…

  • 20200126

    今日も仕事お休み。 ゆっくりと休日を過ごした。 ・6時00分 起床 ・6時10分 瞑想20分 ・6時30分 朝食 白米1合と納豆と卵。休日の朝食って幸せ。 ・7時00分 読書 運動の脳与える影響について。運動のストレス予防効果について学んだ。やっぱり運動最強。 ・9時00分 21kmランニング 今日もいいトレーニングができた。自分に課した距離を走り切れると、なんとも言えない達成感や自己肯定感が生まれる。これこそが運動を続ける理由。 ・12時00分 テレビを見てゆっくり 日曜のテレビってなんかいい。休んでるなーって感じ。 ・13時00分 昼ご飯 コンビニでミートソーススパゲティと豚汁と唐揚げ。運…

  • 20200125

    今日は仕事お休み。最高。 ・6時00分 起床 仕事の日より休日の方が楽しみで早く目が覚めてしまう。 ・6時30分 瞑想20分 ・6時50分 朝食 卵かけご飯と味噌汁と漬物。結局こういう食事が一番幸せ。 ・7時00分 掃除 ・7時30分 読書 マインドフルネス関連の本を読んでる。学びが多い。 ・9時00分 20kmランニング よく頑張った。日々のトレーニングが自己肯定感を育む。 ・11時00分 昼の瞑想10分 太陽を浴びながら。セロトニンの分泌を感じる。 ・12時00分 昼ご飯 蕎麦と焼き鳥と豆腐。タンパク質意識。 ・13時00分 読書 ・14時30分 猫と戯れる ・17時30分 妻と夕飯の買い…

  • 20200124

    今日のルーティン6時30分 起床7時35分 仕事へ出発8時10分 職場着。車内で瞑想10分。8時30分 仕事17時00分 定時。残業。19時00分 残業中にブログ執筆。イベントが終わるのを待つだけの残業なので、時間を利用してブログ更新。今日は週末の助けもあってか、メンタルの落ち込みも少なく生活できた。むしろ人の優しさを感じたり、仕事が進む喜びさえも感じられた。思うに、ストレスから逃げようとすると、人間は余計に辛くなる。この人生でストレスは避けられない。潔く諦めて、受け入れてしまうこと。どうにでもなれと開き直ってしまうこと。開き直った先に、明るい景色が見えることだってある。どうせいつかは終わる人…

  • 20200123

    ・6時30分 起床・7時00分 朝食・7時20分 瞑想15分🧘‍♂️・8時15分 職場着。車内で瞑想5分🧘‍♂️・8時30分 出社。仕事はすごくストレスフルな一日だった。どこを目指しているのか、頑張って何になるのか自問自答する日々。どうにかメンタルの上がらない自分を客観視することで乗り切った。・17時15分 退社・17時50分 帰宅オードリーのオールナイトニッポンをYouTubeで流しながら運転。仕事終わりのちょっとした楽しみ。どら焼き食べた。うまし。・18時00分 瞑想15分🧘‍♂️・18時30分 ジムでトレーニングトレッドミル 7km×2本。追い込んだ。・20時00分 シャワー。ふとブログ…

  • メンタリストDaigo 「ストレスを操るメルタル強化術」を読んで

    人生において大切なのは、マインドセットだと感じた。 前提を変えることで、起きることの意味は大きく変わる。 ・「自分の仕事を見直して、自分を成長させる要素、人生に役立つ要素はどこか見つける」 ・「ストレスを与えてくれる人」という解釈 ・「できないとは、今はできないという意味でしかない」 同じ出来事を体験しても、それを単なる苦痛として嘆くか、自分を成長させるきっかけとして捉えるかで世界はまるで変わると思う。 ストレスだらけの仕事は、自分を成長させてくれる宝箱になるだろう。 そう考えれば日常を前向きに進んでいくことができそう。 自分だけの世界に閉じこもって悲観してないで、本を読むって大切だ。

  • 良き休日

    今日は少し早起き 昨日までのストレスはいったん置いといて 自分の好きだけを見つめよう 何もないが幸せだと気づく日々 当たり前が難しいと思う今日 生まれ変わった自分で明日も生きていく ささやかな幸せを噛みしめれる自分になれますように。

  • 生きていくこと

    今の仕事を続けることが正解かは誰にもわからない。 ただ、仕事を変えればどうにかなるという問題でもない感じ。 みんなそれぞれのモヤモヤを抱えながら生きているんだろう。 自分だけと思わなければ少しは楽かな。 考えすぎず、けど、考えることは辞めずに生きていこう。 霧が晴れて視界が開ける日はきっとくる。

  • 終わりよければ

    一日中ストレスで頭を締め付けられそうな日だったけど しっかり運動して美味しいもの食べて回復。 こうやって生きていくのだろう。

  • ストレスを走って燃やす

    言葉にできないモヤモヤは走って燃やす。 何も考えずに手足を動かす。 どんどん苦しくなる呼吸をただただ見つめる。 残るのは心地よい疲労感のみ。 明日も頑張れる。

  • 今日という日

    今日はいい日だったな と思って1日を終える。 今日という日は今日しかなく、今という瞬間はもう流れ去っている。 明日も今を生きよう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、myさんをフォローしませんか?

ハンドル名
myさん
ブログタイトル
my diary
フォロー
my diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用