chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 元鬱病患者が紹介する鬱病の治し方

    どうもけけたです。 前回のブログで簡単な自己紹介をしました。そこで自分がかつて鬱病を患っていたと書きました。そこで今回はそんな自分がどうやって鬱病を治していったのかを紹介します。 (今回紹介するのはあくまでも自分の経験から効果があった方法ですので、全ての人に効果があるとは限りません あくまで参考程度に考えてください) 1 原因の明確化2 原因との向き合い方3 最後に 1. 原因の明確化まず最初に行うことは、鬱病になった原因はなんだろうと考えることです。 昨今の社会では様々なストレスがあり、原因を突き止めるのは難しいかもしれませんが、鬱病になった以上何かしらの原因があります。 鬱病の原因となる主…

  • 自己紹介ブログ

    このブログを見ていただきありがとうございます。 このブログでは三重県に住む20代男性(けけた)のリアルな生活やこれまで経験した事から学んだ事を紹介していきたいと思います。 まあブログのタイトルの通り自由帳のつもりで書いていきます。 ここで簡単に私の自己紹介をさせてもらおうと思います。 名前 けけた 出身地 三重県 年齢 20代中盤 ここまで簡単なプロフィールです。 ここからはもう少し詳細な部分を紹介します。 私は社会人3ヶ月目で鬱病と診断され、体調的にも精神的にもボロボロになりながら、休職 復職を繰り返した結果 2年と半年で退職しました。 その後は無事 社会復帰し、今では健康に働いてます。 こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けけたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けけたさん
ブログタイトル
けけたブログ
フォロー
けけたブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用