chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LoloBoo’s diary https://loloboo.hatenablog.com/

新潟とフィリピンセブを行ったり来たり、セブ住まいの孫の話題中心に、

魔神BOO
フォロー
住所
東区
出身
長岡市
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 学校再開その後、

    かれこれ?1か月、、すぎた。 学校再開、、 JANAの通う小学校は、いまだ。。に月、火のみの 登校。。そのほかの日は??さて。。オンライン授業なのだろうが、、 課題も、、面白く?? 手洗い。。 掃除 配膳・・?? よく?わかりませんが。。。 3時ころ、帰宅。。。(月火) 腹を空かせて帰ってくるようで。。 月、火は、毎週? 来ては冷蔵庫を開け。。。物色。。。 ま~~駄菓子ばかり、食べて腹をいやす?よりは、、 パンでもかじったほうが、、よい。。 と、思っておりますが、 準備ができぬ、ここ最近。。 ameblo.jp 先週は暑さからか?多少熱中症気味、、 作業時間を変更、、した、今週、 も、雨にたた…

  • さかなは嫌だが、

    海苔、、は大好き なJANAであり。 おとといも、育ての親宅の晩飯が、さかな、、だったので、 われのところへ来て、何か作れと、 最近、作業で疲れているので、 晩飯は簡単に済ませることが多く、 その日も、もう、残っていない晩飯、 ラーメンに卵で、、食わせたが、 熱いので、むせて咳してるのかと、 思っていたら昨日、喘息、、 いやいや、、 おとなしくしていた昨日なようで、、 顔をみせなかった、、 さて、、きょうはげんきな姿が見れるだろうか??

  • タイトルのように

    BOO爺さんの日記であるが。。 主に、孫。。孫のようなジャナの話題中心に なのであるが・・ いつもの滞在のように、、銭に少しの?余裕もなく(いつもそうだが。。) 母屋、。と。ミニアパートの修繕の日々。 昨日も、日本から買ってきた水風船。。が一気に30個?程度できるやつで、作ってくれ、 アピール,で。。。 あったのだが、、足場に上がったばかり、すぐにおりては、なんのために?? 明日。。土曜日、、に、、と言っても。。。だめ。。だと。 学校は休みなのに??? 夕方買い物へでかけ、 ジャナに会って・・わかった事情。。 週末。。育ての親一家と、モアルボアルの別荘へ、行くとのこと、、 なので、、今朝も顔を…

  • 9月14日。。

    昨日、夕方、、JANA.学校終わり、、来たのだが、 今日はオンライン授業もないのだとか?? フィリピン祝日? でも、ないし、、 学校再開も、フィリピンらしく、、ゆっくり、ゆっくり、。 日本のように、、1年で、これだけ、こなせ?教えれろ ?でないのが。。 個々の能力次第? も疑わしいが。 落第もあるとか?滅多に聞かないが。。 その落第、、した。甥、、や、甥っ子。。?は まわりにいるので、、 と、言っておきながら、その兄弟は優秀なのも、いてと ○○?なんだったか?忘れたが、優秀なので学費無料、、の姪もいてと、 さて?JANAは、どう成長していくのやら?? 日々の作業はいつもの ameblo.jp …

  • JANAの学校も本格的に?

    授業再開なのか?も 先月20日ころから学校再開、、 対面授業? でも、実際は、午前中、、1時間や、午後1時間程度?の 顔見せ 感。。。あくまで、JANAの通う学校の話、、 日本でいう小学校、、低学年?8歳だと? のお話であるが。。 本日から1日授業?学校生活再開、、 先ほど、、送られてきた写真。。しっかり、勉強してくれると、 ありがたいのだが、、、 さて、、われは、、と、 本日の作業は? まずは週末ハードウエアショップに問い合わせた材料が。。。?? の、再確認、、これは息子にまかせ。 我は、、 あと、2本建てる柱と、梁、、 この足場の準備となるのかな~~ 脚立では?無理だろうな~~? 他から足…

  • お昼は、、新潟名物、、

    たれカツどんで、 View this post on Instagram A post shared by 高橋 秀幸 (@loloboo6008) View this post on Instagram A post shared by 高橋 秀幸 (@loloboo6008) 先日冷凍しておいた View this post on Instagram A post shared by 高橋 秀幸 (@loloboo6008) ヒレカツを揚げて、 お昼は たれカツどん。。 甘しょっぱい醤油?たれ で、、いただきました。。。 薄切り、のヒレカツなので、かぶりついていただきます。。 母屋作業は、…

  • 学校再開も?

    ジャナの通う学校も。再開 フェース To フェース。。と言っているが、 毎日行くわけでもなく? 週2回?3回? まだ、8歳なので、 小学生 一応。。サンカルロス系 大学まで?一体?なのか? わかりませんが、、通っている。。 歩いても、10分かからぬ、距離、 コロナ前の滞在中は、結構送り迎えしていたが。。 今は?母屋の修復作業もあり。。 していないが、 しかし?コロナ禍、、でも授業料が、、同じ金額であったと、 聞いたが?学校へ通うこともなく、オンライン授業で、半日あることもなく。 でも一緒の授業料だったとか? 最終的にはどうなったのか???である、、 あくまで、当初、奥方から聞いたお話なので、 …

  • コロナ禍の中5月にセブ入りして

    早、、4か月、、 昨年のオデット?台風の被害で 母屋の屋根飛んだので、修復、、かと 来たのだが、、 そもそも、台風の影響がなかったら、、 10数年前に建てたミニアパートの修繕、、アチこち、がたがた をする予定、、コロナがなかったら、2年は早く来ていただろう、 後の祭り?でもないが、、 コロナのやろう、、台風のやろう。。。である。。。 母屋修復も当初予定の2階部分の修復では?? シロアリ被害が大きく、 修復もかなり難しいので、1階部分から、、ということになったのだが、 我?素人、、 こっちの大工任せは、前のミニアパート建設でこりごり、、ですので、 ま~見よう見まねで。、 ゆっくり進んでおります、…

  • フィリピン関連書いていないわけではないが

    ついつい、ネット環境と、 アプリ?どうも、HATENAブログの場合、 アプリが?ログインしていたつもりが?? いつの間にか?ログアウト iphoneだと、われの知識不足なのでしょうか? 投稿以外のいいね?ができなかったりで。 重くて嫌だった、アメブロ中心になってしまっている現状 セブへ到着4か月過ぎ ほぼ、こちらで書いておりました。 profile.ameba.jp 台風被害で飛んで行った母屋の屋根、、 再建のためのセブ。、、 円安、物価高、などなど、もあり、 うまくいかぬ、、 建設?建築? 当面はアメブロで、 魔神BOO日々の出来事 で、、書いていきますので、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、魔神BOOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
魔神BOOさん
ブログタイトル
LoloBoo’s diary
フォロー
LoloBoo’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用