chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログタイトルを変更しました

    色々思うところがありブログタイトルを変更しました。ご迷惑おかけします。 前回の更新からだいぶ間が空いてしまい久しぶりの記事が活動報告とはなんとも情けないですね。 当初は数日おきに更新する予定でかつ人生や再受験といった真面目な内容のみ扱うつもりだったのですが、やはり書きたいことを書きたい時に書くほうが良いのではと思い、趣味の記事などなんでも書く雑記ブログにすることにしました。 敬体から常体に変えようかとも思ったのですが、書き直すのがめんどくさいので敬体のまま書こうかと思います。 見てくださる方いらっしゃったらこれからもよろしくお願いします。

  • ツイッターを始めました

    ツイッターを始めました アカウントはこちらです➡@tukuyomi0417 よければフォローお願いします(無理にフォローしなくても大丈夫です) フォロー外でも気軽にリプライ飛ばしてきて下さって大丈夫ですので、ツイッターでもよろしくお願いします

  • 自由な生き方ができるのはごく一部の恵まれた人だけ

    皆さんは普通の人生ってどう思いますか? 新卒で普通に就職して普通に結婚する人生のことです。 つまらないけれど平穏な生き方、最近こういう生き方が否定的にみられることって多くないですか? 会社勤めをするにしても、テストに合格しないと昇給できないとか、就活でも勉強だけの人間より色々やってきた奴が欲しいみたいな、なんというか、アクティブに動くことが過剰に求められてる時代じゃないですか。 能力主義と言えば聞こえがいいかもしれませんが、競争したくない人まで競争しないといけなくて、結局みんな疲れちゃうだけな気がするんですよね。 意識高い人はそのまま頑張ってくれればいいと思いますけど、おそらく人類の大半であろ…

  • 浪費癖が少しだけましになった

    こんにちは 最初のうちくらいは毎日更新しようと思っていたのですが、なかなか続きません。 私の精神力の問題なのか記事を書くのが苦手なのか、あるいは誰しもこんなものなのかもしれませんが、頑張って書いていきたいものです。 さて今日は浪費癖の話です。私には浪費癖があります。軽い買い物依存と言ってもいいかもしれません。と言っても昔からではありません。むしろ高校生くらいまでは趣味も少なくお金を使わないほうでした。 まあ今も趣味は少ないのですが、それにも関わらず色々買ってしまうのです。 ことの始まりは私が大学一年の時、大学に着ていく服を買ったのが始まりでした。高校は制服だったので毎日着るような服は持っておら…

  • 引きこもりにツイッターは向かない

    引きこもりあるいは、それに近い人たち。例えば通信高校に通っていてほとんど家から出ない方とか、あるいは普通に働いたり学校に行ったりはできているけど事務的な会話以外の会話は全くしない方とか、結構いるんじゃないでしょうか。 引きこもりがインターネット、特にツイッターに人間関係を求めることは多いように思います。というかツイッターのプロフに精神病とか引きこもりとか書いてる人が結構います。ただ個人的には引きこもりがツイッターをやってもよくない結果になることが多いように思います。その理由を今から書いていきます。 まず私のツイッター歴ですが、始めたのは確か浪人(予備校不登校)だった時でしょうか。と言っても浪人…

  • 大学に行きたい

    大学に未練がある方は多いと思います。第一志望の大学に行けなかった人、経済的な理由で大学に進学できなかった人等色々だと思います。 私の場合小中高と大学受験の為に勉強漬けの人生を送ってきたのにも関わらず、大学を卒業出来なかったという少し複雑なコンプレックスを持っています。 辞めた大学にはほとんど通っておらず、厳密には毎日登校はしていたのですが授業には出ていなかったため、学部の専門知識はもちろん大学がどういう場所なのかもよくわかっていません。 私が大学を辞めた理由は家庭環境とそれが原因の鬱にあるのですが、その時の話は置いておいて、今私は学歴コンプとも青春コンプとも言えるコンプレックスに悩まされていま…

  • 部活をやらずにその時間勉強してもリターンは少ないという話

    皆さんこんにちは 前回は自己紹介とブログの説明で終わってしまったので、記事を書くのはこれが最初と言ってもいいかもしれません。 もっとも私のブログはどの記事も自己紹介のようなものですが笑 さて今回は部活と勉強の話です。世間ではブラック部活などという言葉も出始めているような時代ですが私が今日書く話はそれとは逆、つまり勉強がブラックすぎて部活ができない(禁止している)一部の私学の話です。 もうひとつ補足しておくと今回の話は、私が個人的に部活に未練があるという話でもありません。 まあ色んな意味で未練はあるのですが、この記事書きたいのは、部活をやらずに勉強ばかりしていても就職・進学的なメリットは薄いどこ…

  • 初めまして

    このブログを始めた理由は、負け組で話し相手もいない私が、今までに経験してきたことや人生について思っていることを、取り敢えず文章に書きだして誰かに見てもらいたいと思ったからです。 なにか世の中に言いたいことがあるとか、同じ境遇の人を助けたいとかそんな高尚な理由ではなく。自分の話を聞いて欲しいというだけの完全に自己満足のブログです。 私と似たような境遇の方もそうでない方も、生きづらさを抱えている方もそうでない方も、できるだけ多くの人に見てほしいと思っています。このブログが誰かの暇つぶしにでもなれば幸いです。 ここから下は自己紹介と簡単なブログの説明になります。 自己紹介 1990年代生まれ 大手進…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、海底都市の秘密図書館さんをフォローしませんか?

ハンドル名
海底都市の秘密図書館さん
ブログタイトル
つくよみ
フォロー
つくよみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用