chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
morisam(モリサム)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • プチ贅沢とは

    大好きな雑誌 近所のコンビニで かつての愛読書2冊買いました♪ 昔は毎月ものすごい数の本と雑誌を 買いまくっていたけど 家の本棚を増やしてもなお パンパンなので 買うのをやめました・・ 今は買っても年に数冊程度。 今は図書館で毎月ものすごい数の 本を借りまくっていますw やっぱ昔の人なんで 紙から知識を得たい!! ここ数年でやっと電子書籍も 読めるようになってきたけど やっぱり頭に入らない。。 こんなに本が好きなのに なんで本屋さんや図書館司書に なろうと思わなかったのだろう・・ 図書館でパートしたいなぁ。。 園のお迎えまで 雑誌を読んで至福の時間を 過ごしたいと思います♪( ´▽`) MON…

  • 少し早いけどクリスマスツリー

    子どものとき、出したお雛様を 「早く片付けないと、嫁に行き遅れる」 といって、かならず遅れないよう 片付けていましたが。 今となっては早く片付けなくても よかったのに・・と思う(^◇^;) 今は、結婚適齢期も あるにはあるんだろうけど自由。 私もわりと昔から自由な考えを 持ってはいたけど 結局早くお母さんになったし、 型にはまりたくないくせに 型にはまった生活をしている。 どうにもならないことを 運命とか縁とかいう言葉でおさめて 毎日生きとります・・ さてさて ハロウィンも終わりましたね。 早いけど クリスマスツリーを出しちゃいました! 少し早いけど 買った時の段ボールに全部収納 飾りもあまり…

  • 【発達障害】文字の覚え方

    次男は自閉症スペクトラムです。 苦手なことはたくさんありますが、 勉強面でいうと、今はカタカナ! ひらがなは2歳代で覚えたので 勝手に天才と思い込みw カタカナも楽勝だろうと思ったら 全く覚えてくれず・・ カタカナ表を貼っても 小さく書いてあるひらがなを 読んでしまうw あ、こばとのワークと ひらがな・カタカナカード めっちゃ良いですよ! kobato-kyozai.net すごいよく考えられてて もちろん次男にも好評で、 スマイルゼミよりワークをやりたがります♪ (コピーして何回もやらせてます) この話はまたゆっくりしたいと 思いますが、 カタカナを遊びながら覚える おもちゃないかな・・と …

  • 椅子の脚カバーってつけてる?

    前回のブログで、 ホームセンターに行ったと書きましたが 本来の目的はフットカバーを 買いに行くことでした↓↓ 椅子の脚につけるカバー スライドクッション posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング フローリングの人はつけてるかな? 我が家はタイルカーペットを敷いています。 なのでフローリングの心配はいりませんが 我が家にこのカバーは必須!なんです。 このカバーをつけてたら 椅子を引くのが楽なんです♪( ´▽`) 床をスルスルっと滑るように動いてくれて 子どもの力でも楽に椅子が引けます。 絨毯の上でも引っかかることのないし、 フローリングだと傷や音の心配がな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、morisam(モリサム)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
morisam(モリサム)さん
ブログタイトル
あるもので暮らす
フォロー
あるもので暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用