chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みみみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • 仕事をさぼる派遣さん目撃談

    今週のお題「サボる」 初めて「今週のお題」で記事を書いてみます。 仕事をサボる派遣さん 寝る派遣さん 単純作業を任せられない派遣さん 試作品を壊す派遣さん 無言の派遣さん 策略。。。? 仕事をサボる派遣さん 「サボる」という言葉でピンときたことが一つあって、私の職場に最近派遣されてきた派遣さんがものすごく仕事をサボっています。 寝る派遣さん 朝とりあえずデスクに座ってPCをつけて、寝て、何もなければそのまま帰る生活をしています。(笑) 逆にうらやましい。 私の部署は人が有り余っているわけではなく、むしろ人手不足なんです。 なのになぜそんなサボりが横行しているかというと、その派遣さんは仕事がうま…

  • メーカー開発職での作業員おじさんたちとのトラブル

    こんにちは。 ↓過去記事でも書きましたが、メーカーの開発職って作業専門のおじさんたちと一緒に仕事をすることが多くあって、それに伴って私のいる部署ではちょこちょこトラブルが起きていました。今日はそれについてまとめてみようと思います。 techtechbafl.hatenadiary.jp 以下に書いてあることはただの私の体験談で、どこでもそんなことが起こるというわけではなし、作業専門の人が悪いとは思っていませんが、これらのトラブルは私の転職理由の一つではあります。 メーカー開発部門にいる作業専門の方々との仕事 私が出会ったちょっと困ったこと ①面倒だからという理由で作業を拒否される ②年上の人が…

  • メーカー開発職に就職して後悔したこと

    こんにちは 最近転職関係のブログをぽつぽつ書いていますが、それに関連して今のメーカー開発職という立ち位置に就職して後悔したことについて書きます。ちなみに化学系です。 この職種はダメとかいう批判ではなく、ギャップで感じたこととかです。 今回の記事が今から就職を考えている理系就活生とかの参考になればと思います。 メーカーの開発職の仕事内容 入社してからのギャップ ①ほぼデスクワーク ②実作業をする高卒の人たちと働く ③専門的なスキルを育てるのは難しいかもしれない ④図面は描いたことが無い まとめ メーカーの開発職の仕事内容 開発職、製品開発、商品開発とか企業によって多少名前は違うと思いますが、メー…

  • 転職エージェントを利用した転職経験まとめ ~エージェントの比較も~

    こんにちは。 ↓下の記事にも少し書いてますが、最近夫が強く転職を希望している(転居を伴う)ことも有って、私も少々今の勤務状況に不満があるので転職活動を始めました。 techtechbafl.hatenadiary.jp そこで今利用している転職エージェント↓3社 ①マイナビエージェント ②リクルートエージェント ③doda で面談・求人紹介をしてもらているので、それぞれの良いところ・どうかな?と思うところ・感想を書こうと思います。 あくまで個人の印象です。 転職エージェントを利用した転職 そもそも転職エージェントとは? 転職エージェントを利用するメリット 転職エージェントは無料! 理系の新卒就…

  • 新婚二人暮らしで買ってよかったものまとめ

    こんにちは。 数か月前に入籍して新婚生活なうな私が、新婚生活において買っておいてよかったなと思うものを紹介します。 必須:乾燥機能付き洗濯機 とっても時短 二人暮らしのライフスタイルに合う 注意 おすすめ商品 必須:乾燥機能付き食洗機 タンク式なら設置がらくちん 時短 水道代節約 おすすめ商品 できれば:ルンバ スマホアプリ連動 片付けの意識が芽生える おすすめ商品 できれば:プロジェクター テレビ不要 (テレビより)引っ越しに困らない やっぱり大画面最高 おすすめ商品 逆に要らなかったもの 多めの食器 多めの寝間着 まとめ 必須:乾燥機能付き洗濯機 とっても時短 これは今の時代必須と言っても…

  • TOEIC755点のOLの英語勉強法 ~転職に向けて~

    こんにちは。 巷で「収入を上げるには転職」「実際に転職しなくても転職エージェントで市場価値を把握」「転職活動だけならノーリスク」みたいな文言を良く聞くこともあって、私たち(特に夫)も例にもれず最近転職エージェントに登録してみました。 転職エージェントの使用感想とかはまた別途書いてみようかなと思います。 その転職活動の中で募集要項とかをいろいろとみていると、理系職でも割と(多分英語の論文とかが読める程度というライン)英語力が求められているようです。 私は実は高校からそこそこレベルに英語ができて、今年6月にTOEICを受けてみたら755点を取れました!(学生時代より若干レベルアップ!) それでも実…

  • 1・2回目のコロナウイルスワクチン(モデルナ製)接種レビュー

    こんにちは。 先日職場での2回目のワクチン(モデルナ製)接種を終えたので、主にその副反応についてレビューを書こうと思います。 ※副反応は人によって異なるはずなので、これは20代半ば一般女性の例の一つとしてご覧ください。 1回目の接種後の副反応 腕の痛み 強烈な睡魔 翌日は仕事がしにくい 2回目の接種後の副反応 腕の痛み 発熱(超重要!!) 全身の関節の痛み・倦怠感(トイレがしんどい) 翌日は仕事を休むべき 2回目の接種に向けて準備しておくと良いことなど 簡単に食べられるもの(アイスクリームおすすめ) 寝ている状態でできる娯楽 ワクチンを打つ前日・当日は良く寝る 水分補給(ポカリなど)の準備 ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みみみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みみみさん
ブログタイトル
理系会社員の日記
フォロー
理系会社員の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用