chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みみみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

  • 新卒一人暮らしにおすすめの家電・グッズ6選!蛇口浄水器や点灯予約ができる天井照明を紹介

    こんにちは 卒業を控えた学生さんは後一ヶ月ちょっとで就職が迫っている状況ですが、卒業と同時に初めて一人暮らしを始めるという人もいるんじゃないでしょうか。 一人暮らしを始めるとなると、家具や家電などの必要なものがたくさんありますよね。そこで今回は、新卒一人暮らしにあると便利な家具や家電などを紹介します。 一人暮らしであると便利なグッズ6選 ①点灯予約ができる天井照明 ②空気清浄機 ③蛇口取り付け型の浄水器 ④ロボット掃除機 ⑤小型掃除機 ⑥電気圧力鍋 まとめ 一人暮らしであると便利なグッズ6選 ①点灯予約ができる天井照明 点灯予約ができる天井照明は、一人暮らしにおすすめのアイテムの1つです。 学…

  • 新卒のための開発職就職ガイド:今のうちに身につけられるスキルとは

    こんにちは 就活の季節&卒業前の学生にとっては就職が近づいてきてソワソワする季節ですね。 今回は、理系学生が就職する前に身につけておくと良いと思えるスキルについてお話ししたいと思います。 前置き 身につけておくべきスキル ①エクセルスキル ②英語力 ③統計学の基礎知識 ④プレゼンテーションスキル 最後に 前置き 私は理系の院卒でメーカーの開発職へ就職しました。いろいろあって社会人3年目からは転職して別の職種(理系)として働いています。 身につけておくべきスキル ①エクセルスキル エクセルは、開発職も含め社会人全般において非常に重要なスキルです。 データの集計やグラフ化、計算式の作成、条件付き書…

  • 20代の美容医療体験談(湘南美容クリニック)

    こんにちは コロナでのマスク生活が始まってから頬や顎にニキビができやすくなって、ニキビ跡も含めて肌の状態にすごく悩んでいたので1年前から湘南美容クリニックに通い始めました。今回はそれについて書きます。 同じような悩みを持つ人の参考になれば幸いです。 概要 湘南美容クリニックを選んだ理由 施術の流れ 施術の効果 スタッフの対応 通院について おすすめの人 まとめ 概要 ニキビとニキビ跡に悩んでいた私は湘南美容クリニックでケミカルピーリング・イオン導入(ビタミンC)の施術を受けることにしました。今は5回の施術を終えていて、施術の効果については満足しています。この記事では一連の施術の体験について書き…

  • 「傲慢と善良」読後感想

    こんにちは。 個人的にここ最近ビジネス書とか専門書関連ばかり読んでいたんですが、資格試験とか色々落ち着いてきて、まとまった時間が取れるようになってきたので久々に小説を読みました。 今回読んだ小説が辻村深月さんの「傲慢と善良」です。なんとなく表紙に惹かれて表紙買いしました。備忘録がてら感想を書きます(※感想にはネタバレを含みます)。 この小説ではタイトルの通り「傲慢さ」と「善良さ」(特に「傲慢さ」)についてかなり刺さる辛辣な記載が多くあるので、主には刺さった内容を書こうと思います。 傲慢と善良 (朝日文庫) [ 辻村深月 ]価格: 891 円楽天で詳細を見る 内容とあらすじ 内容への感想 確かに…

  • 結婚式無しの私が「本日は大安なり」を読んで自分の結婚を振り返った

    こんにちは 最近読んだ辻村深月さんの「本日は大安なり」という小説が面白かったので感想を書きます。 ざっくりあらすじ 私の個人的な背景 私の感想 ①やっぱり結婚式って高すぎない? ②結婚相手に文句を言う家族っているの? まとめ 本日は大安なり【電子書籍】[ 辻村 深月 ]価格: 704 円楽天で詳細を見る ざっくりあらすじ 内容としては、結婚式場のプランナーを中心として、同じ式場で同じ大安の日に挙式をする4組のカップルの群像劇になっています。 見た目がそっくりな双子の姉妹を持つ新婦、プランナーが打ち合わせの時からやりにくさを感じていた新婦、義理の家族になる新婦の親から印象が良くない新郎、何やら怪…

  • 転職したけど変わらなかったこと3つ

    こんにちは 日々、あ〜前の会社から今の会社に転職して良かったな〜と思っている若手理系会社員です。 SNSとかでは「転職して失敗だった」「転職しなければ良かった」などの投稿をたまに見かけることがあるので、世間的には失敗する人もいるようですね。 でもそれは失敗した人の投稿が目立ったりするだけで、実際は皆状況が違いますし、成功する人も失敗する人もそれぞれいるんだろうなと思います。 今回は、転職して(総合的に私はとても満足しているけど)、こういうところは私の前職と現職の会社であまり変わらなかったなと思った点をまとめます。(とはいえ、私の場合は前職も現職も理系職なので多少の偏りはあるかもしれません) 転…

  • 「六人の嘘つきな大学生」読了

    こんにちは。 GWに入るちょっと前ごろに、「六人の嘘つきな大学生」という小説を読んだのでその感想を書きます。 この小説は結構最近本屋さんでも人気なようで、ランキングみたいなのに並べられていたりしたので前から少し気になっていました。 結論、結構読みやすくてかなり楽しめる小説でした。 ざっくりとした内容(ネタバレ) 個人的感想 面接の短い間だけで志願者の能力を判断するのは無理 誰だって切り取られたら悪く見える一面がある まとめ 六人の嘘つきな大学生 [ 浅倉 秋成 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る ざっくりとした内容(ネタバレ) 新卒採用の場面でかなり人気のある会社の最終選考に残った大学生6…

  • 「彼女は頭が悪いから」読了

    こんにちは。 最近、「彼女は頭が悪いから」という結構衝撃的なタイトルの小説を読んだので、感想でもつらつらと書こうと思います。 この小説、私は知らなかったんですが割と有名で、東大の入学式のスピーチでも言及されたりとか、東大生に読まれてます!みたいに宣伝されてたりするみたいです。 内容としてはかなり胸糞悪い展開のストーリーで、集団猥褻事件に関わった東大生の視点や東大生を囲む周りの環境、事件に至るまでの東大生たちのものの捉え方みたいなものが生々しく描かれています。 とはいえ私は兄弟に東大出身者がいるので、実際東大生もそんなにヤバい人ばっかりじゃないよ。。。とはちょっと思いました。 あと登場する東大生…

  • 賃貸の初期費用交渉での値下げ成功体験談

    こんにちは 春は新生活を始める人が多いですね。私も今回転職に当たって転居が伴ったので、二ヶ月ほど前に引っ越しをしました。 大学の時を含めて今回が人生で4回目の転居となり、そろそろ転居についても慣れてきて堂々と賃貸開始時の家賃・初期費用交渉ができるようになってきました。 そこで今回は、これまでの転居時に交渉して値下げに成功したものをまとめてみようと思います。 これから引っ越し・転居を控えている人の参考になれば幸いです。 値下げ交渉の大まかな流れ 値下げ・削除できたもの ①最初の一ヶ月分の家賃 ②仲介手数料 ③火災保険料 ④安心サポート ⑤防虫・消毒費 交渉できなかったもの ①家賃の値下げ ②ハウ…

ブログリーダー」を活用して、みみみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みみみさん
ブログタイトル
理系会社員の日記
フォロー
理系会社員の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用