chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キサのイロイロ https://www.kisairo.com

アラサー主婦の生活(現在妊娠中)や、食べ物、ペット、ファッション、旅行についてなどさまざまな話題から誰かがちょっとでもhappyな気持ちになれることを発信していきたいと思ってます!

kisairo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • ☆やばすぎトレード結果9/8☆

    こんにちは!キサです。 ロット数もどした途端にやらかしました。 −184pips はぁーーー、 また…学んでなさすぎて自分に呆れる… 損切りをなぜしない!!! あの勝っていた5月までの3ヶ月間はなんだったのか…笑 もうここしばらく勝てなさすぎて、 ひどすぎて、 この先もずっと勝てないんじゃないかって思えてくる… 普段超ポジティブなのに、 珍しくマイナス思考に陥ってます…笑 近い将来、この記事を振り返って 「この失敗もいい勉強だったな、必要な過程だった」 って思える日が来るようにもっと努力しなきゃだな… まだ今の私は、 努力してる"つもり"なのかな。 まだまだ日々できることがたくさんあるのかもし…

  • ☆9/1.2.3.4トレード結果☆

    こんにちは!キサです。 気づけば金曜日。 今週は色々あり、 すっかりブログ更新忘れてました。 今までロットは1万通貨(0.1lot)でやってきましたが、 もともと口座に入れてある資金がめっちゃ少ないくせに、ロットが大きいのではないかと今更思ったりして、 今週はお試しでロットをさらにぐっと下げてやってみたりしました。 結果、ロットを下げすぎると、軽々と無駄なトレードをしてしまいがちになりました。 が、普段慎重になりすぎて入りそびれるようなタイミングで躊躇なく入れたりしました。 損切りになっても、額は少なくすむので、 資金は守れてその点のストレスは少ないですが、 もちろん利益になっても額は少なく……

  • ☆8月トレード収支☆

    こんにちは!キサです。 まだまだ暑いけど、 あっという間に夏が終わり 9月が始まりましたね! 新しい季節の始まりってなんかいつもワクワクします♡ 秋、楽しみです! 8月の結果は、 total : −142.1pips(−14279円) でした! 大きい失敗を数回したわりには 損失が思ったより少なく あれ?ってなりました。笑 9月も頑張ります!!

  • ☆8/27、8/28トレード結果☆

    こんにちは!キサです。 娘の秋冬の服を買ってきました😍 帰ってきて試着させたらどれも激かわ♡ 親バカ全開!! 早く涼しくならないかなぁ〜! 着せるの楽しみだなぁー! この2日間、 ・絶好のチャンスのときエントリーできてたのに、 建値にするのが早すぎてヒゲ戻しで決済されてしまったり、 そのあと入り直したのにチキン利確してしまった ・ルール通りのエントリーポイントが来た時ちゃんとチャート見てて、 今入れそうって思いつつもエントリーせず ・エントリー後何時間も揉み合いが続き心が折れ撤退したら、 直後から思った方向に上がり出す ってのがあって凹みました。 それから半分やけくそになってルール違反を何度か…

  • ☆8/25トレード結果☆

    こんにちは!キサです。 スーパーに行きついでに、 娘の新しい秋服を見に近所のバースデイに寄り道しました。 コロナと暑さのせいで家にこもりがちなので、 少しの外出でもとっても気分転換になります。 バースデイとか服屋行くと、 うーんあんまりピンとこないなぁってときと、 あれもかわいい!これもかわいい!どうしよー買いたいものありすぎる… って時がありますが、 今日は後者。 かわいい服がいくつもあって、 この服着せたら絶対かわいいよなぁー! 欲しいやつ全部買いたい!!! でもとりあえず我慢…家に今ある服見て本当に買ってもいいか考えてみよう!って 必死に買いたい欲を抑えて帰ってきました。 まぁ、明日、明…

  • ☆来週からの方針☆

    こんにちは!キサです。 本格的にFXを始めて早半年。 (3年くらい前に1度興味本位で数ヶ月だけやってみてた) 4月〜5月にかけて結構順調に、大きな失敗もなくコツコツと小さな利益を重ね、 口座残高は初めに入金した金額の倍の金額に到達しました。 その矢先6月初めにドカンと一回大きな失敗。 そこから違う手法を取り入れてみたりとか、 何種類もの通貨ペアを監視してみたりとか、 色々余計なことを始めて、 それから利益が出なくなりました。 収支の表を見てると、 負けトレードの中に勝ちトレードがポツポツ所々にあるだけ。 そして、2日前にまた大きな失敗。 今年度中やってみてFXで芽が出なさそうなら、 諦めて働き…

  • ☆8/21トレード結果☆

    こんにちは!キサです。 昨日はドカンと派手にやりました。 これ、5月から本格的にトレード収支とか、日々の記録とか書き始めてわかったんですけど、 月に一度、決まってドカンとやっちまうんです。 生理のホルモンバランスの乱れで 知らず知らずに情緒不安定になってるんでしょうね。 それに気づいてから、 絶対今度こそはやらかすまいと意気込んで この時を迎えるのに、 またよ、また。 何をやらかすかって、 ルール違反。 2ヶ月前のブログの記事にも、 全く同じようなこと書いてあって、 成長してないなぁって思いました😇 1つ目。 損切り設定外し。 そして、限界の限界まで決済せず放置し撃沈。 普段は損切りの値はちゃ…

  • ☆8/20トレード結果☆

    こんにちは!キサです。 昨夜は、 娘を寝かしつけた後スマホをのぞいてみたら、 もう少しまてば良いエントリーポイントが来そうな雰囲気! このまま待ってみよう!と思いながら チャートを眺め始めた先から記憶なし。 朝方ハッと起きてチャートを見ると 予想通りの展開。 100pipsくらい獲れてたかもよ。 あーーーもったいないことした! けど、 自分が考えていたエントリーポイントが正解だったっていうことは◎! 今日も頑張ろう! 8/20トレード結果 −8.8pips(880円)

  • ★FXの勉強経過&8/19トレード結果★

    ご無沙汰してます。キサです。 FXのお勉強奮闘中な毎日です!! 前回のブログ更新が2ヶ月前。 そのとき、 「これからFXの結果を毎回ブログに残す」 と書いたのにもかかわらず…笑 この2ヶ月、 色んなトレーダーさんの手法をかいつまんで色々ああだこうだやってみて、 どの手法が自分にとって1番わかりやすいか… とか考えてたらわけわらなくなって、 悪戦苦闘してました💦 やっと最近、私はこれで行こう!っていう 手法が定まりました! 今は確実にその手法を習得出来るように練習中です!!! 昨日は久々に、 エントリーから利確まで自分の理想に近いトレードが出来たので、 それをきっかけにブログやーっと書きました。…

  • ☆祝娘1歳!今日から…☆

    こんにちは!キサです。 娘が1歳になりました💕 なんだか朝早くに目が覚めました。 (現在4時すぎ。早すぎ) もう、とにかく何をしても可愛い、愛おしい に尽きます🥰 日々出来ることが増えるにつれ可愛い度が更新されていきます! この1年間、本当に娘の育児が楽しくて、 娘と過ごせるのが本当に幸せで…。 娘に感謝💕 これからもすくすく育ってくれますように! ちなみに写真は バースデー写真撮影の壁飾りを昨日試作したやつ。 今回も全部100均様様!! ダイソーの造花を駆使しました! 娘がつかまり立ちして思ったより高いところまで手が届いちゃって崩れたので、 また当日の今日飾り直しです!笑 そして… この先も…

  • ☆娘はもうすぐ一歳に☆

    こんにちは!キサです。 ご無沙汰しております。 約1ヶ月半ぶりの更新😱💦 ブログやめてません!! ずっと家事や育児の合間、寝る前は FXのトレードや勉強に時間を費やしてました!! お陰で、すこーし芽が出始めた気がします! でも、まだまだまだまだなので 引き続き頑張ります!! 今年度中にがっつり利益出せるようにならなければ諦めて外での仕事探します!! あと10ヶ月!!! ブログでトレードの結果など日々報告していこうか検討中です。 はてなブログpro2年契約更新してありますので有効活用の方法をぼちぼち考えてます…笑 そして… 娘はもう今月1歳の誕生日を迎えます!! 先日、卒乳しました。 断乳ではな…

  • ☆眼が覚める朝の光景②☆

    こんにちは!キサです。 またこのコンビ、 朝一でやってくれた… ちょっと洗濯を回しにいってた隙に やられた… 推察するに、 棚からティッシュをとって最初に1枚ずつ出し始めたのは娘。 そのティッシュを粉々にして散らかしたのはタンタン。 ティッシュ本体は娘がつかまり立ちしている棚が置き場所で、 普段の様子からすると、 娘はその場でティッシュを出していたはず。 なのに、 なぜティッシュ本体がタンタンのそばにあるのか… きっとそれはテンションが上がったタンタンが、ティッシュ本体を娘から奪って持っていったんだろう… となると、 8割がたタンタンの仕業かな…? 可愛いから許す! 面白いから許す!

  • ☆眼が覚める朝の光景☆

    こんにちは!キサです。 最近、毎朝気づくとこうなってます↓↓笑 少し目を離したらもう手遅れ。 娘ちゃん、 エサが置かれたことに気づくとハイスピードで皿をひっくり返しにやってきます。 そして、毎度エサをばらまかれても、 気にせず食べるタンタンです。 娘ちゃんがドッグフードを食べてしまわないようにだけは気をつけなきゃです!

  • ☆兄妹みたいな犬と娘☆

    こんにちは!キサです。 何してるのー? って2人揃って玄関の様子を見にいく娘とタンタン。 可愛すぎる♡ 今日は、 2人で色んなものを出してきてリビングを散らかしてました。 少し目を離せば、 タンタンのおもちゃで遊ぶ娘… 娘のおもちゃで遊ぶタンタン…💦 タンタン、 娘と遊びたいのかキャリーやゲージの中にある自分のブランケットを全部持ってきてみたり…2人で取り合いしてみたり… 取り合いしてるときにタンタンに 「どうぞしてあげて」 っていうと、 どうぞしてあげるから とってもお利口なんだけど、 瞬時にドヤ顔でこっちをみて、 ご褒美という見返りを求めてくる。笑

  • ☆ブログをさぼって何してたの?☆

    こんにちは!キサです。 ブログを数日サボって夜な夜なしていたのは、 ネットで娘ちゃんの新しい服選び。笑 夏の服を。 クーポンの期限が切れる前にどうしても買いたくて。 期限5分前まで悩みました。 着せたい服がありすぎて目移りしまくり 吟味するのが大変大変!! で、結局10着も買った🤣💕 しかも、半分は来年の秋冬用😙笑 選んでるうちに夏服を買うという本来の目的から逸れていった結果ですが、 一言言いたい! これは、衝動買いではない!! だって数日間も悩みまくったんだから。 だから絶対全部着せまくる予定!! 今日からは メルカリで可愛い夏服を探しちゃいます💕 コロナでなかなか出かけられないけれど、 可…

  • ☆離乳食を食べる気にするためにしたこと☆

    こんにちは!キサです。 歯が生え始めて、ここ数日食欲がなく不機嫌だった娘ちゃん。 少し機嫌が良くなった隙をみて、 これは離乳食食べてもらえるチャンス!って 食べさせようとすると嫌がる… みたいなのを何回も繰り返した数日間。 最近よく食べてくれてて授乳回数が激減したから、 母乳が前みたいには出てない感があって、 食べなくなって授乳の回数がまた急に増えたけど、 母乳の生産追いついてない感じで ちょっと気になってたんです。 まぁ娘の食欲不振もそんな長期じゃないだろうから、 その間栄養充分とれなくても元気なら心配はないとは思うけど。 でもね…って感じで。 でも、良い方法発見!! 「大好きなデザートから…

  • ☆生後9ヶ月娘とワンコの遊び☆

    こんにちは!キサです。 この写真は、 私が履いていた靴下をタンタンがいたずらで奪っていって、 娘がそのタンタンがくわえている靴下が欲しくてタンタンを追いかけ回して、 タンタンも娘が近寄ってくるとわざと逃げ回って遊んでいるところです。 はぁ、ややこしい文章。笑 こんな風に2人が遊びだしたことが 面白いし可愛いし嬉しいし… とにかく見てて微笑ましいです♡ ここ最近ほんといいコンビになってきました✨

  • ☆生後9ヶ月*急に離乳食を食べなくなった原因は?☆

    こんにちは!キサです。 数日前から、 毎食モリモリ食べていた離乳食の食べが 急に悪くなった娘ちゃん。 たまに気分が乗ってる時は 完食してくれるけど、 それ以外は、 数口食べたら要らなさそうな雰囲気を出し始め、 それでもなんとか食べさせていると、 半分弱食べたところで泣いて怒り出し終了。 食パン、パンケーキ、豆腐ハンバーグは 比較的食べてくれるけども、 今まで無敵だった大好きなオクラごはんはあんまり嬉しそうじゃなく… 食感の好みが変わったのかな?とか、 味がしっかりしてる方が良くなってきたのかな?とか思って、 少し野菜粥の味つけを濃いめにしてみたりとか してみたけど、 食べっぷりに変化は無くて……

  • ☆相思相愛の娘とワンコ☆

    こんにちは!キサです。 最近の娘とタンタン、 とっても仲良しです。 娘がハイハイ、つかまり立ちをし出してから、 さらに2人の距離は縮まった気がします。 娘がいるとタンタンが寄っていく。 タンタンがいると娘が寄っていく。 そして、 タンタンの、娘のお顔ペロペロ攻撃を 今まで毎度私が制止してたけど、 ここ最近娘がタンタンに舐められそうになると、下を向いてハイハイして自分で上手くかわせるようになってきました! だからなのか、 タンタンもそんなにペロペロしにいかなくなってきていい感じ! そしたら今度は… 娘がもふもふのタンタンに触りたくて、 すぐ手を伸ばして触ろうとするようになりました。 まだナデナデ…

  • ☆FXを始めて2ヶ月の近況☆

    こんにちは!キサです。 1月中旬から本気で頑張ってみようと2年ぶりに再開したFX。 いざそれなりに勉強を始めてみたら、 いかに数年前に初めてFXをやり始めてから上手く行かず一旦やめるまでの間、 何も考えずいい加減にギャンブルみたいなことばかりしてたのかを思い知らされます。 FXのことをするのは、 娘のお昼寝中と夜娘が寝てから。 娘ちゃんはお昼寝は常に抱っこなのと、 夜は隣に居ないと起きることが多いので、 パソコンとか使ってられません。 本とか買うのもお金がかかるから買ってません。 だから、 基本スマホで出来る勉強の仕方です。 あとは、娘が一人遊びしてくれてる間に、 ちゃちゃっとノートに記録はし…

  • ☆アマノフーズのインスタントのおみそ汁ってすごい☆

    こんにちは!キサです。 妊娠中の自宅安静にしてた頃に親がくれた インスタントのお味噌汁が残っていて、 賞味期限が近かったので食べました。 このお味噌汁、 お湯をかけたらビックリ! インスタントと思えないくらい具沢山に!! 写真はなめこのお味噌汁ですが、 このなめこの量、大きさ、 ワカメのしっかりした感じとか すごいですよね! インスタントの具って小さくてショボショボしたイメージだったから、 それが覆りました。 一袋100円ちょっとするみたいなので、 お値段は張りますが、 値段だけの価値あり!! って思いました! 美味しかった!! 節約の毎日で、 なかなか自分では高級だから買えないけど、 また食…

  • ☆妊娠前と産後の生理の変化について☆

    こんにちは!キサです。 産後の生理再開時期は人によって様々ですが、 母乳をあげてると遅めのことが多いって よく聞いてたので、 勝手に生理再開は、 産後半年以上は経ってからとかかなぁと思ってたら、 私は完母だけど産後3ヶ月で、 生理が復活しました。 超個人的なことなので、 誰かの参考に…とかならないかもしれないけど、 生理再開から約半年ですが、 妊娠前とは少し違いがあるのでまとめておきます。 *生理周期 《妊娠前》28〜30日 《産後》35〜49日 まだ授乳をしているからホルモンの影響とかなのかな? 産後は周期はだいぶ長めになってます。 そして妊娠前は規則的に来ていたのですが、 産後はやや不規則…

  • ☆とにかく立ちたい☆

    こんにちは!キサです。 つかまり立ちをマスターした娘ちゃんは、 とにかくつかまれる物があれば、 立とうとするように! つかまれそうなものめがけてまっしぐら! おかげで、 ほんの少ししか進まなかったハイハイも 上達! 気づけばどこかに立とうとしてるから、 目が離せず、 トイレに行くにも一苦労になってきました。 まだ後追いはしないから、 私の姿が見えなくなろうと御構いなし。 この窓枠につかまりたくて頑張ってたのにね… このあと手を滑らせて 壁におでこゴツンで大泣き。 私も私で後ろに倒れるのを想定して構えてたら、 前にいっちゃった…っていう。 助けられず… まぁ時には痛いのも経験ね。笑 ケガだけはし…

  • ☆娘、生後9ヶ月になりました☆

    こんにちは!キサです。 生後9ヶ月になったので、 毎月恒例、 月齢フォトを撮りました! この星のカードが欲しくて欲しくてね…笑 寝転がして 「かわいい〜!!!」っていうと いつもの手足バタバタニコニコを ちょっとだけしてくれて、 はい!したからもういいでしょ? みたいな感じで、 クルッと即寝返りして月齢が書いてある星のカードへ直行! こういうところ一つにも、 成長を感じますね。 寝転がしたらされるがまま、 そのままずーーーっと上むいて ぽかーんってしてた頃が懐かしいな…。 もう2ヶ月近くちゃんと体重を測れてないので、 測ってもらいにいきたいなと思いつつ、 コロナがね… 家には壊れかけのアナログ…

  • ☆仕事を辞め1年経った気持ちの変化☆

    こんにちは!キサです。 気づけば、 昨年2月中旬に切迫早産で仕事を急遽休むことになり、 そのまま年度末で正式に退職してから 約1年。 6月に出産し、 今は娘の育児をしながら専業主婦。 仕事をしていたころとは、 もちろん生活もガラッと変わったし ずいぶん気持ちに変化があります。 切迫早産で自宅安静になるまでは、 家で過ごすのが苦手で、 平日は朝から夕方まで毎日仕事。 お休みの日は 家にいるなんて時間がもったいない! お出かけしたい!どっかいこう! っていうタイプでした。 それが、 切迫早産→出産→真夏の猛暑の中の育児で 半年くらいほぼ引きこもり生活。 その結果… すっかり家にいるのが平気になりま…

  • ☆生後8ヶ月25日*つかまり立ちが出来たよ☆

    こんにちは!キサです。 今日は娘ちゃん つかまり立ちが初めてできました!!✨ ベビーベッドの柵につかまって よいしょーっ!!と勢いよく立っちゃった!! めっちゃドヤ顔の娘に うわー!すごいじゃーん!!😍 って言って、 ちょうど近くにあったスマホで 即写真&動画をささっと撮ったのも束の間。 娘ちゃん、 そのままなんと片手を離してバランスとって立ち始めたから、 ビックリ&ヒヤヒヤ!!😂 (スタイがマントになっている…笑) 今にもこけてベッド柵で顔とかぶつけたりしそうで、危なすぎる!!ってなって 倒れないか身構えるのに必死になりました!笑 ほんと危ないから もうベッドの板の位置を下げなきゃ 1人でベ…

  • ☆離乳食にオクラが大活躍☆

    こんにちは!キサです。 うちの娘ちゃんは 赤ちゃんが好みそうな食材の超王道のかぼちゃがあまり好きではないのです。 その代わりに… オクラが大好物です。 ちなみに私も大好物です。 オクラは茹でて細かくみじん切りにしています。 みじん切りをしているうちにどんどんネバネバに! 味も好きそうなんですが、 このネバネバによって、 お粥や他の食材と混ぜるととろみがつくので かなり食べやすいようです! 常に冷凍ストックしています。 私、大雑把なので お粥も適当に水を加えて作るので、 今、娘が何倍粥を食べているのかわかりません😅 まぁこんなもんでいいかな♪ってね🤪 最近、9ヶ月〜の炊き込みご飯のベビーフードを…

  • ☆生後8ヶ月21日*ハイハイに続きまた急成長☆

    こんにちは!キサです。 はじめて連日でブログを休んでみたら、 それはそれで全く違和感なく、 下手したらこのままフェイドアウトしそうな気もして、 あかんあかんと思いました!笑 だって、 はてなブログproを思い切って2年更新したばっかりなんだから!! そのお休みした2日間で、 娘ちゃん、 ・ベッド柵につかまって膝立ち ・ハイハイの体勢から自分でお座り&その逆 ・ザブングル加藤のあの表情で笑うこと をマスター!!!✨ ゴロゴロして遊んでいたのに 少し目を離した隙に、 自分で座ってあんよの観察してた♡ ハイハイも、 少しずつ前進することが増えて、 ここ数日でいろんな身のこなしがスムーズになってきまし…

  • ☆生後8ヶ月18日*はじめてハイハイで前進できた☆

    こんにちは!キサです。 「もうすぐハイハイしそう」 って言い始めてから、 2ヶ月余り経過しました。 そして今日、 やっと前進できました😍 ようやく!! ついにこの時が!! って感じ!笑 私が持つオモチャにつられて進んできたので、 本人は、ハイハイができて嬉しい! って表情は全くなく、 オモチャをゲットしたらゴローンと寝転がり、オモチャをちゅぱちゅぱしてました。 まだヨタヨタしながら 一生懸命一歩ずつ前進する姿がたまらなく可愛い💕 でも、娘ちゃん さすが2ヶ月以上ハイハイの基礎を固めてきただけあって、 ずり這いは全くすることなく、 キレイなハイハイ!笑 一度できたからこの先はきっと、 あっっ!!…

  • ☆初節句の写真を自宅で撮影☆

    こんにちは!キサです。 娘にとってはじめてのひな祭り。 記念に自宅で簡単に記念写真を撮ることにしました! ちょっと雑だけど… ブランケットを敷いて、 その上に、 ダイソーで以前買った花紙でつくった 飾りを転がして… そして、 玄関に飾っている小さな雛人形をならべただけ。 娘は、お正月にも着た袴ロンパースを♡ やっぱり、 この袴ロンパースを着ると華やかで 可愛い😍 飾りはしょぼくても雰囲気が出ますね。笑 よく笑ってくれて、 花の飾りを時折手にとって くしゃくしゃして遊んだりしながら ご機嫌でした。 やっぱりスタジオアリスとかも いいけど、 場所見知り、人見知りで なかなかニコニコ顔は難しかったり…

  • ☆日常生活用品を切らしたが売ってない☆

    こんにちは!キサです。 この週末で トイレットペーパーや、ティッシュ、 おむつなど一気に品薄になりましたね。 デマってほんと嫌ですね。 よりによって このタイミングでトイレットペーパーが 残り少なくなりました。 あと数個。 うちは人間のトイレだけでなく、 犬のおトイレの処理、掃除とかにも使う(トイレだけでなく家の至るところに、何箇所かマーキングしてしまったりもするから余計に掃除しっぱなし)ので 使うペースが早く、 あっという間になくなります。 普段、近所にお店はいくつかあるからすぐかいにいけるし、 家にはたくさん置いておけるような収納場所がないということもあり、 全くストックを置いてません。 …

  • ☆生後8ヶ月の娘の数日間の成長ぶり☆

    こんにちは!キサです。 娘ちゃん生後8ヶ月11日になりましまが、 ここ数日で、 新しく色んな成長が見られてます! ・タッチ〜!って手を出すと毎回タッチしてくれる。 ・完全なる嘘泣きをよく使うようになった。笑 まだ寝たくない、構って欲しい、抱っこして欲しい、離乳食のブロッコリーの味が嫌、大根が硬かったのが嫌で食べたくない…それよりおやつをくれ!などなどの場面で。 ・離乳食のとき、スプーンや器を自分でもちたがるようになった。 ・私がロールパンを食べようとしたら欲しがったので、小さくちぎって試しに口に入れてあげたら、気に入ってモグモグ上手に食べることができた。 ・ハイハイはもう少しで前に進めそう…!…

  • ☆SNOWのアプリの年齢診断をやってみた☆

    こんにちは!キサです。 久々にSNOWを開いてみたら、 「年齢診断」 ってのが目に入ってやってみました! 25歳だって♡♡♡ 5歳以上の若見え♡♡♡ めっちゃテンション上がる〜!!!笑 普段から20代に見えるねって言われると、 それだけで、 ものすごくその日1日がハッピーになるのは、 それだけ自分が老けてきたなという実感があるからでしょうか…? 年齢を重ねていくうちに 年相応の滲み出る素敵さ…とかも良いなと思うけど、 やっぱり今しばらく目指すは 見た目も気持ちの若さも 永遠の27歳かなー!!!笑 やっぱ、心身ともに若く居続けたいっていう 気持ちってほんと大事!! この気持ちが無くなったら 例え…

  • ☆アクセス数が急に10分の1になった原因☆

    こんにちは!キサです。 ブログ2年目に突入して10日あまり。 なんとなくアクセス数をみてみたら… 1日に700前後だったのが、 ここ2日10分の1になってる!!! 衝撃!!!! 原因を探ろうと グーグルサーチコンソールを久々に確認! すると… どうやら、 「いままで検索順位が上位に上がってきていた記事の検索順位が突然ものすんごく下がった」 というのがわかりました。 ある検索ワードで、 検索順位が1位、2位とかだったのが、 もう1ページ目どころか2ページ目にも表示されないくらい順位が下がってました…。 どうしようもないけど、 ここしばらく、ずーっと中身のないゆるすぎる記事ばかり書いていたからかも…

  • ☆だるまさんシリーズの絵本☆

    こんにちは!キサです。 先日の雛人形に続き、 小さい子に人気のだるまさんの絵本、 「だるまさんが」 「だるまさんの」 「だるまさんと」 3冊セットもポチっちゃいました😆 娘に最近、絵本に出てくるフレーズ 「だーるーまーさーんーがー…」 って言いながら身体揺らしてあげて、 「ドテッ」 とかすると、 もう、そんなに?ってくらい ケラケラ笑ってほんっと楽しそうなんです!! それを見てこっちが楽しくなって ひたすら、 「だーるーまーさーんーがー♪」 ってやっちゃう😂💕 こんな感じなら 絵本もきっと気に入ってくれるだろうと思って、 それなら早く読んであげたいなってなり、 思い切って3冊一気にセットで買う…

  • ☆着痩せ効果抜群☆

    こんにちは!キサです。 今日は投稿お休みしてみようかと 思ったけど、 やっぱやめた!笑 なんでかな? この白い肌着着痩せ効果ハンパない!笑 この後ろ姿すごくスリムな赤ちゃんに見えませんか…? そして、 姿勢がとっても良い!笑

  • ☆ミニ雛人形を購入☆

    こんにちは!キサです。 もうすぐ娘の初節句ですが… 雛人形、 うちには犬もいるし、 出せるような場所もないので、 その代わりに私の実家で 私の7段飾りのお雛様を 娘のために飾ってもらいました。 ひな祭りまでに娘と実家に帰って 初節句の記念写真を撮ったりしようとは 思っていますが、 もともとは私の為に買ってもらったお雛様なので、 娘の為に自宅でも何か用意してあげたくなり、 急遽ちりめんでできた小さな可愛いお雛様を 昨日のお昼にネットでポチりました😍 旦那さんにさえ相談せず勝手に思いつき即決。笑 そしたら、なんと今日の午前中もう届いてびっくり!! まだ買ったとも報告してないのに…笑 手書きの名前の…

  • ☆斬新なおもちゃの使い方☆

    こんにちは!キサです。 いつも離乳食の準備中、 椅子に座らせて おもちゃで遊んでもらってます。 普段は静かに黙々と このおもちゃをいじっててくれるんですが、 今日から いきなり新しい遊び方を見つけたようで… なんかおもちゃをバンバン叩きつける音がするなー、 こんな大きなおもちゃ持ち上げられるようになったのかぁ… 雑な遊びが始まったなー… ってチラ見してたら、 気づいたら おもちゃごと倒して、 カバさん?のお口をガブガブ😂 色んなことしてくれるから ほんと見てて飽きない! あとは、手を出すと おててタッチをしてくれるようになりました♡ でも最近、 バイバイは忘れちゃってるみたいで、 バイバイして…

  • ☆新生児のころから使い続けているもの☆

    こんにちは!キサです。 そういえば、 寝る時にパジャマ用のロンパースの下に、 未だに短肌着着せてます。 生まれたてのころは、 夏場で肌着1枚で過ごしたりでしたが、 娘ちゃん、 新生児なのに寝相があまりにも激しすぎて、 すぐにはだけて紐もほどけて お腹が出ちゃうから あんまり使えずコンビ肌着を着せることが 多かったんです。 でも、 秋冬になり重ね着するようになったら… 風呂上がりにささっと着せやすいし、 おまたのボタンないから、 夜中のオムツ替えもしやすいし、 パジャマのお供に とっても重宝してます!! 冬場になり、 私の布団を一緒にかぶって添い寝するようになってから 寝相も別人のように寝ている…

  • ☆最近惹かれる色☆

    こんにちは!きさです。 最近、 優しい色味のピンクにふと惹かれます。 これは私にとっては 小学校1年生くらいの時 以来のこと!? そのくらいのころは、 何でもピンクと赤しか選ばなかった!笑 服でも小物でも、 ザ・女の子!!って感じのものが あんまり得意じゃなくて、 淡いピンク、パステルカラーな感じの色味って なんとなーく避けてしまいがちなんです。 娘の服とかでも、 あんまりピンクピンクしたフリフリ女の子! って感じのは選ばず。 それが、 ここんとこネットとか見てたら、 ピンクの財布かわいいな♡とか、 ピンクがかった薄いラベンダー色がメインな ジャンパースカートに♡♡と 目が釘付けになったり… …

  • ☆娘、生後8ヶ月になりました☆

    こんにちは!キサです。 娘ちゃん、 今日で生後8ヶ月! ということは… 0歳が 2/3過ぎたということ!!! あと1/3?! 1歳まであと4ヶ月。 毎月撮っている月齢フォトも 仰向けで寝てくれるのが一瞬で、 すーぐコロコロっと どっか行っちゃうようになりました! 結果、お座りで撮りました。 もうすぐハイハイしそうじゃない? ってなってから、 かれこれ2ヶ月くらい経つから そろそろ前に進めるかなー? ちょっと身体が重いのかな?笑 今度体重を測りに行こう。 前にはまだ進まないだけで、 動作の随所に成長が感じられます。 寝返りに俊敏さが出てきたり、 方向転換がスムーズにできるようになったり、 ハイハ…

  • ☆お歌大好き☆

    こんにちは!キサです。 最近、娘は片足を布団やクッションにのせて、 寝転びながら遊ぶのが好きみたいです。笑 たくましい太もも。 お歌や手遊びが以前にも増して ものすごい喜ぶようになってきました! ケラッケラ笑います。 寝かしつけもここ数日は 色んな歌を歌って、 たくさん笑って笑い疲れて寝ていくパターン! ぐずっていても歌い始めれば ピタッと止んで、 ニコーー♡ 笑いながら夢の中… なんてしあわせな入眠の仕方…。 ちょっとうらやましいわ。笑 「はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ♪ いちといちで忍者だよ にんにん!……」 の歌はもうだいぶ前からお気に入りですが、 最近は、 「はじま…

  • ☆よく食べよく笑いよくは寝ない!笑☆

    こんにちは!キサです。 ここ最近の娘ちゃん、 日に日に食への意欲が湧いてきてる感じがします。 毎食だいたい完食するようになったし、 特に好きなものを与えたときは、 食べるペースが早い早い! すぐにあげないと、 早くちょうだい!って 「あ〜〜!あ〜〜!」 パンパン机叩いて 催促するようになってきた!笑 特に早いのはデザートのベビーダノンと おやつのハイハイン。笑 初めてアンパンマンの赤ちゃんせんべいを あげてみたら、 ハイハインよりちょっと硬いから はじめての食感に食べにくそうにしてましたが、 嬉しそうに両手持ちして、 眺めては口に入れてました😆 離乳食をよく食べてくれるからか、 なんだか体重が…

  • ☆ささみに心躍らせる愛犬☆

    こんにちは!キサです。 バレンタインデーということで、 材料混ぜてオーブンで焼くだけでできる テリーヌショコラを作りましたが、 レシピ通りに作ったけど、 味見したらなーんかいまいち〜?な味で、 切ったら形も崩れたから 写真も撮りませんでした😂 そんな今日は 取り分けて娘ちゃんの離乳食にもできるな思い、 夕食のメインにささみを使おう♪ということで、 ささみ出したら、 もうタンタン大興奮で喜んじゃって。 においをクンクン!! ささみささみぃ〜〜〜♪♪ あげるとも言ってないのにね。笑 もうこんな喜ぶタンタン見たら 可愛すぎて あげるしかなくなり、 ひとかけら茹でて割いてあげました。 もちろん一瞬で完…

  • ☆小さなピアニスト☆

    こんにちは!キサです! 娘ちゃん、 最近ピアノ触らせると、 身体を大きく揺らしながら、 ジャンジャンジャーン♪ って一丁前に激しく鍵盤を叩きます!🤣 ピアノ好きになるかなー? 楽しみだな♡ おててがプックプクで 可愛い😍

  • ☆もうすぐハイハイできるかな?☆

    こんにちは!キサです。 頑張っても頑張ってもなかなか前には進めず、 泣けちゃうこともある娘ちゃんですが、 ここ数日、 ハイハイの姿勢で片手を床から離すことができるようになってきたので、 あとひと息でハイハイが出来そうな予感!! 今も部屋の端から端まで寝返りと後ずさりずり這いで移動していますが、 最近寝返りコロコロのスピードも速くなり、 思いがけないところまで移動していることがふえたので、 できるだけのびのび安全に過ごせるように、 リビングに置いてあったガラスのローテーブルを撤去しました! ←このテーブル、私がこの家に来る前からあった旦那さんが昔から愛用してきたやつだから、 なかなか言えなかった…

  • ☆1年間毎日ブログを書くという挑戦の結果☆

    こんにちは!キサです。 今日でブログを始めて365日目! この記事を投稿したら、 「1年間毎日ブログ投稿する」 という目標達成!! 中には、 投稿したもののなんか嫌になり、 後々削除した記事も最初のころにいくつかありますが… だけど、 1日に2回投稿したりしてたこともあったから、 たまたまこの記事がちょうど365記事目になりました! 1年間毎日ブログを書いてみた結果… *文を書くのが早くなった! *気づけば結構長文になっちゃった!ってことが増えた! *書くことがこれといってないな〜っていう時でも、 とりあえず「こんにちは!キサです。」と書いてみれば、 何かしらつらつらと書くことができた! *基…

  • ☆在宅で稼ぎたいから頑張る!☆

    こんにちは!キサです。 出産前は、 娘が1歳になったら保育園に入れて働こうかななんて思っていたけど、 産んでみたら、 こんなに可愛くて 日々成長著しい貴重な時期を 見逃したくないなー、 できれば年少さんになるまでは 保育園に入れずに娘と過ごしたいなー! っていう願望が強くなり… でも貯金もどんどん減っていくから そちらの方もどうにかしたいと考えたら、 「在宅で稼ぎたい!」 ってなったので、 数年前に一時期やっていたFXを思い出し、 今度はなんとなくじゃなくて、 ちゃんと勉強して本気で頑張ってみたいなって思い、 勉強用にノートを購入してきました!! どさっと5冊組を… 色んなキャラクターの可愛い…

  • ☆生後7ヶ月の娘の離乳食好き好き大作戦☆

    こんにちは!キサです。 気づけばあと1週間ほどで、 娘、生後8ヶ月! 早すぎる!(毎月同じこと言っている…) 最近、離乳食が絶好調です!✨ 美味しそうにパクパク食べてくれると 嬉しくて、 離乳食を作るのが楽しくなってきました♡ 久々に体重をイオンの赤ちゃん休憩室にある体重計で測ったら、 服込みで、8.6kgもあってビックリしました。 順調に増えております! 身長はおおよそ67cmくらいかな! んー、身長とのバランスをみると、 ちょっとぽちゃ子気味なのかな? ぷくぷくがとーーっても可愛いからいいよね♡ ここ最近、娘が特に気に入って食べてくれる食材は… おかず系 *オクラ *豆腐 *さつまいも 主…

  • ☆生後7ヶ月の娘の最近の寝かしつけ事情☆

    こんにちは!キサです。 娘ちゃん、 少し前までは 夜19:30ごろだんだん眠くなってきて、 部屋を暗くし授乳したらそのまま眠っていき、 布団におくだけで20時ごろに就寝! そのままおくだけでは寝なくても、 メリーの音楽を聴かせたり、 トントンしたりで、 すぐスーっと夢の中へ… ってな感じで結構すんなり寝てくれていました。 新生児のころから、 19時半〜20時ごろに部屋を暗くすることをしていたからか、 いつからか、 電気を消すとねんねモードになってくれるようになりました。 まぁその後22〜23時ごろまでは、 何度か起きることも多かったですが…。 ところが… 最近、娘ちゃんはすんなり寝なくなってき…

  • ☆ブログを2年目も続けることに決めました☆

    こんにちは!キサです。 あと数日で、 このブログを始めて一年。 1年間は毎日更新したいと思い、 ここまで毎日更新してきたんですが、 1年経ったらどうしようかなぁ… 続けるか、辞めるか…って ちょっと考えてました。 まぁ辞めるよりは 断然続けるほうに気は向いてたけど!! なぜ、辞めることが選択肢に出てきたのかというと、 このまま続けると またはてなブログproの料金とか、 かかり続けるしなーっていうのと、 最近…いやだいぶ前から…いやブログ始めてからずっと…? 結局ほとんど毎日適当なことばかり書いてるしなー、 とか少し考えたのですが、 せっかくこのブログアドセンスの審査通ってるから辞めたらもった…

  • ☆お疲れ犬☆

    こんにちは!キサです。 晴れてたからお散歩にいったものの、 家を出た途端に影ってきて、 風もあって寒すぎて、 タンタンも途中から抱っこをせがみ、 わざとリードに足を引っ掛けて 歩けないよアピールしまくってきました。 タンタンは疲れた時と寒い時、 すぐに抱っこしてーってなります。笑 娘を抱っこ紐してるからタンタンの抱っこは 無理だから、 そんなときは魔法の言葉!! 「おうち帰ったらごほうび食べよー!」 タンタンは嘘みたいに スタスタと先陣切って歩き出す🤣 そんなこんなで道もショートカットして帰宅。 ひと段落したタンタン。 ものすごいお疲れ… そんなに疲れる?!笑 笑える…

  • ☆タピオカブームはもう去りつつあるのかな?☆

    こんにちは!キサです。 久しぶりに業務スーパーに行ったら、 以前はいつ見ても常に売り切れだった 冷凍タピオカが ふつうにたくさん売ってた! タピオカブーム、 ピークを過ぎたんだろうな… 流行の移り変わりってほんと早いよな…。 昔から実は大好きなタピオカ。 ブームになってから、 かえってあんまり飲まなくなってしまってました。 食べものだけでなくファッションとかも、 もともと自分が好きなものが流行した途端に、 なぜかちょっと買う気、着る気が失せたりします。 なんだろう?へそ曲がり?笑 話が逸れましたが、 「冷凍インスタントタピオカ」 買ってきました! 早速、家にあったアップルジュースに入れて飲んで…

  • ☆お昼寝は抱っこに限る☆

    こんにちは!キサです。 娘ちゃん夜の寝かしつけは、 授乳後布団におろしてトントンするか、 メリー見ながら寝てくれることが多いです。 朝起きてからは、 基本、抱っこ以外では寝ない! 今日の朝、 起床後しばらく遊ばせてたら再び眠くなったみたいで、 授乳したらすぐ寝ちゃって、 試しに布団においてみようと思って 布団に寝かせたら… 寝てる!!!✨ 置けた!!!✨ と思った私は甘かった…。 そーっと布団から離れ振り返ると… おめめぱっちりでこっちを見ている娘ちゃん!! 目が合ったら、 ニコ〜っとおはようスマイル♡笑 はい、即、朝寝終了。 不思議ですね! 夜は布団ですんなり寝てくれるのに。 夜中にも何度か…

  • ☆はじめての恵方巻き作り☆

    こんにちは!キサです。 今日は節分ということで、 何か、らしいことをしたいなと思い、 恵方巻きを作ることにしました! スーパーとかコンビニとか行くと、 この時期になると大々的に恵方巻きが掲げてあるけど、 私が子どものころから育ってきた家や地域では 恵方巻きを食べる習慣はなく、 私自身そんなに馴染みがないので、 お寿司大好きだから食べたいけど、 買うと高いし、作る時間も気力もないし、 まあ食べなくていいやって感じで、 毎年特に食べたりしてませんでした。 そんな中、急に思い立ち 作ることに!! 具は、 ・サーモン ・ねぎとろ ・だし巻き卵 ・カニかま ・レタス あと、サラダ巻きバージョンで、 ・ツ…

  • ☆ムチムチ☆

    こんにちは!キサです。 今日は、 お友達の家にお邪魔して、 室内が暖かかったので、 履いていたタイツを脱がせたら、 ムッチムチあんよのお目見え♡ 最近生足をまじまじと見てなかったから こんなにムチムチだったっけ?って 思って、 「すごいムチムチー!こんなに太かったっけー?」 なんて言ってたら、 娘突然の大泣き!笑 ごめんごめん レディーに失礼なこと言っちゃった! でもこれは褒め言葉よ! 特に太もも。 ほんっとずっと触ってたい! 気持ちいい〜〜〜♡ 今日は、 お姉さんにたくさん遊んでもらって 嬉しそうでした♡ 女の子同士、仲良くならんで座っている姿が とっても微笑ましかったです。

  • ☆生後7ヶ月娘の授乳間隔の変化☆

    こんにちは!キサです。 最近、昼間の授乳回数がすごく減ってきたことにふと気付きました。 夜間は、日により差はありますが19時半〜21時ごろの寝かしつけ時に1度授乳して以降、 泣いて起きる毎に授乳してすぐまた寝ていく感じで、朝までに2.3回はすることが多いです… だから夜間の授乳は変わらずなんですが… ここ最近、朝食、夕食ともに結構離乳食をしっかり食べてくれることが増え、 しっかり食べることができたときは、 その後すぐに授乳してもほとんど飲まずに終わることが出てきました! 出した離乳食があんまりお気に召さなかったときは、 離乳食をあげてる最中にべそをかきはじめて、おっぱいを自らせがんできてくれま…

  • ☆仲良しな娘と犬☆

    こんにちは!キサです。 娘からちょっと目を離すときに ベビーベッドに置くと、 すぐに嫌がって泣いちゃうことが増えてきたんですが、 一度泣いても泣き声がすぐに静かになることがちょくちょくあるので、 あれ?どうしたのかな?と思って チラ見すると、 必ずそこにいるのがタンタン。笑 だいたい 娘の口周りを舐め回している😱 タンタンやめてくれぇーーー!💦 と毎度即止めに入る私ですが、 最近あることが発覚!!! タンタンはもちろんいつも娘をペロペロしたいから、 隙を狙って寄っていくんだけど、 娘のほうもタンタンが近寄ってくると、 わざとベッド柵に顔を近づけて、 ニコニコでタンタンにお顔や口を舐めさせていた…

  • ☆体調不良時のワンオペ育児にアタフタ☆

    こんにちは!キサです。 昨日、夕食を食べてから 食あたり?か何かになったみたいで、 もうほんと大変でした。 娘を寝かしつけてる最中から 時折、陣痛をちょっと思い出すような腹痛。 だんだん痛みが強くなる中、 娘よ早く寝て〜と思いながら 授乳。冷や汗かきながら。 寝た!布団に置けた! 瞬間にトイレにダッシュ!!💦 ふぅーーー。 と、聞こえてくる「うぇーんっ!」の声。 とりあえず落ち着いたと思って、 娘の元へダッシュ!! 抱っこして再度寝かしつけ。 うーーー、やっぱりまだダメ。 来た、腹痛。やばい…早く寝て〜! 寝た!置けた! トイレに再びダッシュ!! はい、また聞こえてくる「うぇーん!!」 さっき…

  • ☆おやつタイム☆

    こんにちは!キサです。 最近、 私がお昼ご飯を食べるときに、 娘にはおやつをあげて自分で食べさせています。 毎日ハイハインをあげていますが、 自分で持って食べるのが楽しいみたいです♡ 意外と上手に食べてくれます! 歯はまだ生えてないけど、 よだれで溶かしつつ歯茎でうまくかじって食べることができます。 が、半分ちょっと食べると、 ちょくちょく腕を伸ばしておててをわざと広げて、 持っていた残りのカケラをぽーいっと床に落とすので、 大体タンタンのおやつになってしまいます…笑 ここに2.3日おやつをあげる時に 少し焦らすと、 早くくれぇ!と怒って泣くようにもなりました! あとは、 一口食べる毎に、 ハ…

  • ☆ワンピースが…☆

    こんにちは!キサです。 今から4ヶ月前、生後3ヶ月の頃あたりに数回だけ着せた可愛いワンピース。 この頃は、 この赤いワンピースを着てても、 「女の子?男の子?」 と聞かれたことがありました。笑 (これ、メルカリで、 もうひとつ別のジャンパースカートとセットで 350円で買ったやつ!!安いのにめっちゃ綺麗だった!) この時はちょうど膝丈くらい。 このワンピは厚手のニットみたいな生地なので 秋冬にいいかなと思いつつ忘れてて 久々にそういえば! ってタンスから引っ張り出して着せてみたら… 見事にワカメちゃんになりました😂 ほんっと赤ちゃんって成長凄まじい!! 足、ムッチムチ!!♡ 重ね着のキャミソー…

  • ☆愛犬ダイエット中☆

    こんにちは!キサです。 タンタンをトリミングに連れて行ってきました! いつもトリミングの後 体重を測ってもらえるので ありがたいです。 6.0kg→5.8kg に減量成功! 獣医さんに言われたタンタンのベスト体重は 5.5kgくらい。 タンタンって、 今まで写真でしか見たことなかった人が 実際に見ると、 必ず「意外と大きいね!!」 とビックリされます!笑 エサは体重管理用にしてて、 オヤツも歯磨きガムしかあげてないし、 散歩もある程度行っていたのに 前回グッと増えてしまった体重でしたが、 最近、散歩の距離が長くなったからか、 エサを少ーしだけ規定の量より減らしてみたからか、 たまたまか、 わか…

  • ☆早起きな娘と、産後の生理再開後の体調について☆

    こんにちは!キサです。 数日前に、 娘ちゃん朝6時に起床したんですが、 その日だけかと思いきや、 それから毎朝6時に起床するようになりまして…😅 それにともない、 もれなく私も娘ちゃんに、 「フウェ〜!フウェ〜!」 という私を起こすための嘘泣きに 起こしてもらいます。 (目を開けるだけじゃダメ。 身体もちゃんと起こさないと、 娘ちゃんからの 寝起き激かわスマイルはもらえません!笑) 生活リズムとしては ものすごく健康的な良い時間なんでしょうが、 なんせ、母は眠い!!!笑 だって、 20時に就寝してくれるのはいいけど、 その後23時くらいまで 寝たり起きたりを数回繰り返し… やっと深い眠りに入っ…

  • ☆ミスドでピエールエルメのコラボ商品購入☆

    こんにちは!キサです。 お昼は、 「ストレス発散のためのご褒美」 と称して、 久々にミスドへGO!! ミスドやマックは 毎回、楽天ポイントで購入してます! 私は、 貯まった楽天ポイントは、 基本、楽天市場でのお買い物で使うのではなく、 楽天ポイントを使える ガソリンスタンドで給油したり たまの自分へのちょっとご褒美&贅沢に マックかミスドへ こっそり行くときに使っています! あとはくら寿司でも!! 今日は大好きなポンデリングと 初めて見かけたもっちりスティック?みたいなやつと、 期間限定のピエールエルメとのコラボ商品を ゲット! 「キャレマンショコラ(ショコラノワール)」 お値段220円(税抜…

  • ☆FXを始めて10日経ちました☆

    こんにちは!キサです。 1ヶ月ほど前に口座に入金したものの、 以前の失敗は繰り返すまいと チャートを眺めまくって慎重になりすぎて、 なかなかトレードするタイミング読めず。笑 本格的に始めたのが10日前。 以前のように、 なんとなくの勝手な自分の予想で 賭けのような何の根拠もないトレードは もうしないと決めたので、 FX 関連のブログを、 毎晩娘が寝た後チラチラ読みつつ、 未だにほぼずーっとチャートとにらめっこして、 色んな時間足を見比べてチャートの動きや どこが買い、売りポイントなのかなど 考えて時間がすぎていく毎日ですが、 数は少ないもののたまにトレードしてみてます。 今のところは大きなミス…

  • ☆抱っこでたっぷりお昼寝☆

    こんにちは!キサです。 今朝は、 いつも7時半〜8時ごろに起きる娘が、 なぜか6時にお目覚め! その分 やっぱり昼間に眠くなったみたいで、 9時すぎから1時間近く寝た後、 お昼に買い物行く準備を完全にして、 行く前に授乳だけしていこうと飲ませたら、 そのまま爆睡しちゃって、 起こすのかわいそうだからと思って いつものように抱っこして座ってたら そのまま3時間。笑 いつまで寝るのかと思ってたら、 同じく3時間隣で寝ていた タンタンが先に起床! タンタン即座にトイレを済ませ、 早速娘を起こしにやってきた!!!😂 近いよタンタン! まだネンネしてるから起こさなくていいよぉ〜! って言ったところでわか…

  • ☆愛犬に誕生日プレゼント☆

    こんにちは!キサです。 今週末、3歳の誕生日を迎える タンタンに 新しいオモチャをプレゼント! (本人は誕生日なんてなんのこっちゃですけどね) 見た目すごくシンプルだけど、 なんか、 これは絶対タンタン気に入りそうな気がする! って思って、 即購入を決めました! 280円くらいだったから、 失敗しても許せるかな… というのもあり…。 早速タンタンと新しいオモチャで 遊んでみたら、 予想通り!とっても気に入ったようで、 興奮しすぎて、 部屋の中を全力でグルグルと ダッシュしまくりました!笑 以前、破れて汚れて泣く泣く捨てた、 タンタンの一番のお気に入りだった ブタさんのオモチャのことを 「ブーブ…

  • ☆「にじ」という歌☆

    こんにちは!キサです。 昨日から、 歌の名前はわからないけれど、 メロディと、サビの歌詞の最初だけが、 頭から離れなくてずっと流れてて、 でも、曲名がわからないのと、 歌詞のその先が出てこないのが もどかし過ぎて、 夜、娘が寝た後でふと検索しました! どうやって調べたらいいんだか…って思って、 わかっている歌詞が 「ラーラーラー にじがにじが〜」 だけだったから、 とりあえず サビの 「にじがにじが」 を検索のところに入れたら、 検索予測に 「にじがにじが 歌詞」 って出てきて、 あー!調べてる人いるのね! ってちょっとテンション上がりました。笑 それで、 歌の名前は 「にじ」 作詞:新沢とし…

  • ☆火事になったら逃げるとき何を持ち出したいか☆

    こんにちは!キサです。 内容はもう忘れてしまったけど、 朝方に火事の夢を見ました。 そしたら、 お昼のニュースで 市内で火事があったことを知りました。 たまたまだけど なんかゾクっとしました。 ちなみに、火事の夢っていうのは 良い意味らしいですね! そこが救い!! そこから、今日は 「もし家が火事になったら、 何を持って逃げればいいのだろう」 と考えていました。 もちろんそんなのことより早く逃げなきゃだし、 逃げ遅れたくはないけど! 何が何でも即!!娘とタンタンだけは抱っこし、 家から飛び出すにしても、 もし、 少しでも余裕があれば… (ってないだろうけど) 出来ることなら最低限のものを リュ…

  • ☆犬の散歩をしていると☆

    こんにちは!キサです。 雨の日以外は 娘を抱っこ紐で抱きながら、 タンタンの散歩を 出来るだけ毎日しています。 最近タンタンは遠回りコースがお気に入りで、 結構歩くので最後の方は娘の重さに私の腰がズン…となってきて、 タンタンが気を使ってくれるほど 私の歩くペースが落ちます💦 ちなみに娘を連れていないときは逆で、 私は歩くのが速いので、 タンタンが先にバテて 私のスピードについてこれなくなります。笑 散歩から帰ると、 はぁ、疲れたー!ってなるのですが、 散歩は楽しいんです。 タンタンの散歩をしていると、 ちょくちょく通りすがりの方や 子どもたちが 声をかけてくれるんです。 昨日は女の人に、 今…

  • ☆離乳食拒否からの爆食い☆

    こんにちは!キサです。 昨日は、人参、玉ねぎ、ブロッコリーをいれてかつお節のお出汁で煮込んだ野菜粥を食べさせてみたら、 娘ちゃん数口食べただけで、 スプーンを近づけると固く口を噤んで下を向いたり、 ぷいっとそっぽむいたり一丁前に断固拒否!!😂 そして泣き出しました! こんなに拒否するのは、 本当に初期のカボチャ以来!! 私も味見はしたけど、 まあまあ美味しかったので、 やっぱり、 いきなり形状を完全なペーストから ある程度形の残るものに移行したから 食感が慣れないのかなぁ? もう少し徐々にのほうがよかったのかなぁ? とか思ったのですが、 もしも原因が味だとすれば、 市販のベビーフードを足してみ…

  • ☆生後7ヶ月を迎えた娘☆

    こんにちは!キサです。 娘ちゃんが生後7ヶ月になりました! もう日々、娘は 最高の癒し♡可愛い♡ しかありません。 もっともっと一日中 抱っこマンのままでいてくれていいって思っちゃう。笑 でも、 最近は抱っこじゃない時間がぐっと増えてきました。 ひとりでゴロゴロ転がりまくったり、 オモチャで遊んでみたり…。 お座りもかなり安定し長時間できるようなってきたので、 今日は初の試みで、 娘を舐めにいってしまうタンタンには しばらくゲージに入ってもらい、 夕飯を作っている間、娘を座らせてオモチャで遊ばせてみたら、 ずっと倒れることもなくご機嫌で遊んでいてくれたから 成長にビックリしました! 料理中、目…

  • ☆離乳食中期へ。はじめての7倍粥に挑戦☆

    こんにちは!キサです。 今週初めから、 7倍粥と、 ペースト状じゃないお野菜やお豆腐などに 挑戦し始めました! あとは、おやつの 赤ちゃん用のせんべいも! これは先週の写真で、 10倍粥に野菜のなめらかなペースト を喜んで食べてるところです。 ニコニコしながら食べる姿が可愛い♡ そして、 こちらはせんべいひとかけらに挑戦したところ!笑 なんとも言えない表情で、 唇でしばらく挟んだままのせんべい。 ベーっとするのかと思いきや、 このまま食べました!!!🤣 数口食べることができました! 頑張った!! そして、 はじめての7倍粥ですが、 水とご飯の分量はネットで検索して 一応そのようにしてみたものの…

  • ☆ダイソーの子ども用ヘアアクセ☆

    こんにちは!キサです。 娘の前髪が目にかかりそうになってきたので、 かわいいピンでとめたいなと、 色々お店を見てたのですが、 最近ダイソーで可愛いの見つけました♡ 2個セットで100円!! 100均で充分!!充分すぎる!! 普通のお店で1つ400円くらいで売ってるものもあるけど、 このダイソーのやつデザインも気に入ったし、見た時テンションあがりました! ちゃんと留める部分も布地で加工されてるし、 キャンディの色合いも可愛い♡ 色違いもありました。 行ったダイソーが実家近くの田舎のスーパーの中にある、 ものすごくこじんまりとした所だったので、 こういう子供用のはこのキャンディしか置いてなかったけ…

  • ☆癒しの赤いほっぺちゃん☆

    こんにちは!キサです。 今日は、 1週間前に壊れた給湯器の交換の工事があり、 念願のお湯が出るようになりました! あったかい…✨✨ あー幸せ…!!! 1週間ぶりの家のお風呂に娘とゆっくり浸かりました。 給湯器って、 普段あんまり存在意識してなかったけど、 実は毎日の暮らしの中で とっても大切な役目を果たしてくれているのだなと、 つくづく感じました…。 最近お気に入りの娘の写真。 給湯器が直って、今こんな気分😆 このまんまるほっぺと笑顔を見るだけで なんか良いことがありそうな気がしてきませんか??笑 あ、親バカです✋ そういえば、 しばらく前に書いたFXを細々としてみることにした件、 年末までの…

  • ☆3日ぶりの我が家☆

    こんにちは!キサです。 明日給湯器がやっと使えるようになる予定なので、 今夜実家から戻ってきて、 3日ぶりにタンタンと再会♡ 元気にお出迎えしてくれました。 よかった! 荷物の片付けが落ち着いたので、 「抱っこしてあげるよ」と手を広げて言ったら、 なんか興奮しだして、 走り回ってカーペットぐしゃぐしゃに… なので、 「あれ〜〜?抱っこしなくていいのー?」 と言ってみたら、 えっ?と立ち止まり真顔のタンタン。笑 ほんと、 小さい子どもみたいで 面白いよなぁー🤣 やっぱりタンタンがいないと 何か物足りなかったな。 そのかわりに白猫兄さんが癒してくれたけどね。 明日はたくさんかまってあげよう!

  • ☆白猫兄さんの可愛さ☆

    こんにちは!キサです。 この猫はどこが可愛いのかわからない と、 言われたこともある 白猫兄さん。 神経質で気が強くて 気難しいので、 よその人はほぼ受け付けませんし、 私でも普段 犬のタンタンの愛想の良さ、なつっこさに慣れていると、 たまに帰省したときどうやって接して良いかわからなくなることもあるくらい クールなのです。 でも、 とっても可愛いの。 1人で私が夜中にトイレに行ったりすると、 さりげなく寄ってきて、 スリスリしてから 撫で撫でしてほしいときのポーズをして待っていたり、 おやつが欲しいとねだって私をおやつの置いてあるところまで誘導してみたり、 ドアを自分で開けてお部屋に入ってきて…

  • ☆産まれたての赤ちゃん☆

    こんにちは!キサです。 親友に赤ちゃんが産まれたので 娘を少し預けて チラッと顔を見に行ってきました! 半年ぶりに見た新生児。 産まれてまだ3日の赤ちゃんは ほんっとうに小さくてちいさくて なんともいえない可愛さ😍💕 ひと目見ただけで ハッピーになれる✨ 産まれた時はこんなに小さかったのに どんどん大きく育つ赤ちゃん。 半年前の新生児期がもう懐かしい… 帰宅して、 お利口さんに待っていてくれたプクプクほっぺの娘ちゃんを見て、 デカッ!笑 って思うと同時に、 愛おしさが溢れ出ました💕 顔を見て、 私が抱っこをしようとすると、 バタバタ手足を動かして喜んでくれました。 あー可愛すぎ…💕 お金と体力…

  • ☆愛犬と離れて過ごす週末☆

    こんにちは!キサです。 今日はタンタンをお家に残して 実家に来ましたが、 家をでてくるときの、 タンタンのあの悲しそうな顔が 頭から離れません…😭 私が荷物を運んでいる時から、 いつものお出かけとなんか違うってわかってたみたいで、 自分が一緒に行けないことに気づいているようでした。 久々にタンタン無しでの実家。 早速タンタンロスです。 タンタンに会いたいな… タンタンがいないと、 床に落ちてるもの食べたりしないかとか、 色んなところにおしっこしちゃったりしないかとか、 夜中に何度も起こされるとか、 娘を舐めにいかないかとか、 色々と気を使わなくて済むから、 そりゃ楽は楽だけど、 やっぱ何か違う…

  • ☆給湯器壊れて久々に沐浴をしてみた☆

    こんにちは!キサです。 3日前の夜、 給湯器が壊れました。 もう寿命とのことで交換するしかなく、 新年早々の大出費決定です😭 その日は湯船に溜めたお湯と、 まだなんとかぬるめのシャワーの水で やり過ごせましたが、 次の日からは水。どう頑張っても水。 できるだけ安くて早くて良さそうな業者さんをネットで検索し問い合わせ、 早ければ翌日早速工事してもらえるかもということで、 冬場だし、 1日2日ならまぁいいかって思い仕方なく 娘ちゃんは鍋にお湯を沸かし、 温かい濡れたタオルで拭いて済ませることに。 私は試しに冷水で 洗髪&洗顔&お腹、背中以外の身体を 洗ってみました!😂😂💦笑 寒風摩擦的な感じでね♪…

  • ☆はじめてのデニムパンツ☆

    こんにちは!キサです。 お正月にセールで購入した 娘のデニムパンツ♡ ずっと履かせたかったから やっとゲットできてよかった! ブランシェスでサイズ80を購入。 ヘイヘーイ!!!✨ って感じ。笑 「可愛いね」って言われて いつものごとく興奮してます🤣💕 赤ちゃんのデニム姿って なんかいいですよね〜。 これでデニム生地の服は、 長袖長ズボンのロンパース 1枚、 長袖デニムシャツ風ロンパース 1枚、 デニムのジャンパースカート1枚、 に加え4枚目! うち2つはすでにサイズアウトしてしまったけど… あとは、 デニムのジャケット、 スカート、 ワンピース、 ショートパンツ などなど 今後また揃えてみたい…

  • ☆バイバイ☆

    こんにちは!キサです。 夜寝る前にご機嫌で遊んでいて、 なかなか寝付きそうにない娘に、 旦那さんと一緒に 「バイバーイ!」としてみせたら まさかの バイバイ返し!!!!💕 私たちの真似して手をあげてる!!!! マグレかと思って もう一度すると、 また手をあげる!!!! 何回やっても ニコニコで手をあげてくれる娘😍 すごーい!✨✨ 昨日まではこんなことする素ぶりなんて 全くなかったのにー! 毎日驚かされます😆 よし、今度は おいしー♡のポーズを覚えさせてみよっと…笑

  • ☆新しいおもちゃと娘の成長☆

    こんにちは!キサです。 娘へのお年玉として、 帰省中にじぃじとばぁばにオモチャを買ってもらいました! Amazonで頼んでもらって届いたので 早速出してみました。 はじめての本格的なオモチャに 娘、目が釘づけ! 触ってみたり、 噛み付こうとしてみたり 興味深々😆✨ 今日1日 このオモチャで座ってたくさん遊んでいたおかげか、 ひとり座りがしっかりとしてきて安定感が出てきました! 前かがみじゃなく ちゃんと背筋を伸ばして結構長時間居られるようになり急成長!!! すごいすごい!!✨ 赤ちゃんってほんとみるみるうちに 出来なかったことが出来ちゃいますね! 帰省していた数日間の中で、 お座り以外でも か…

  • ☆祖父母孝行したい☆

    こんにちは!キサです。 気づけば、 年末12/27から今日まで、 家に1日中いた日が1日も無いことに気づきました。 よく出かけた年末年始。 年末は、大掃除はさておき、 旦那さんに誘われ毎日のように 色んなショッピングモールや、 ニトリなどにお出かけ。 年始は帰省して、 ちょっとした買い物や、 祖父母の家に毎日のように 娘を連れて遊びに行ったり… 普段から家に1日こもっているのは苦手なほうだけど、 ここまで動き回った年末年始は 初めてじゃないかな…? ひ孫に会うのを毎回待ち望んでいてくれる 私の祖父母に、 帰省中、毎日娘を会わせられたことが何より!! 嬉しそうな顔を見られて良かった♡ 少しは孝行…

  • ☆帰省4日目。人見知りは何処へやら☆

    こんにちは!キサです。 あっという間に三が日が終わってしまいましたね! 確実に太りました! ジーパンきつい!!! 今回は長めに帰省してるので まだ実家にいますが、 今日は私の祖父母のお家にゆっくり遊びに行きました。 前日、前々日にも会っていたので、 慣れたのか、 もう泣くことはなく、 お部屋に入ってもご機嫌で一安心! 娘がニコニコで おじいちゃんおばあちゃんもホッとして嬉しそうでした。 …と、そこへ突然、 親戚関係の大勢の来客が! 想定外。 うわぁ、こりゃ泣くかなー?😱 と、 ヒヤヒヤしてたら、 娘、泣くどころか、 初対面のおばあちゃん方に口々に 「かわいいねぇ〜」と言われて 色々あやされたら…

  • ☆癒しの川の字再び…☆

    こんにちは!キサです。 昨日に続き 娘ちゃんやっぱりベビーベッドじゃ眠れないようで、 タンタンと娘が一緒の布団で寝るのは、 衛生面とか安全面とか 色々気になる面はあるのですが、 やむを得ず 添い寝にしました。 一応タンタンの手足は拭いておきました。 結果、 夜中にタンタンが布団に入ってきて 再び夢の川の字が実現!! …したのも束の間、 タンタン私を押しのけて 布団の真ん中を大きく陣取ってきたから 私は端へ追いやられ、 寝づらくて目が覚めてしまい、 起きたついでに 昨日撮れなかった写真を撮っておきました。 少し見にくいですが… 娘と私の間にタンタン😆💕 娘ちゃんは添い寝により いつも通り寝てくれ…

  • ☆帰省2日目。慣れと再び人見知りと…☆

    こんにちは!キサです。 娘ちゃん、 昨日昼間からの 場所見知り&人見知り炸裂の影響か、 夜中もいつになく頻回に起きて、 ギャンギャン泣いたので、 いつも帰省時はタンタンも同じ部屋で寝るので 娘はベビーベッドに寝かせてましたが、 やっぱり添い寝じゃないと無理そうで… タンタンがいる場で娘も寝るのは ちょっとタンタンが娘にどんな反応するか心配でしたが、 どうしようもなく、 私の布団で一緒に寝ることに…! そしたら、 タンタン相当眠かったようで、 案外ほとんど娘に見向きもせず寝てくれてて 助かりました。 タンタンは私の足元のほうの布団の上で 寝ていましたが、 途中、 タンタンも布団の中に入ってきて、…

  • ☆元日はいきなり予想外の1日で始まりました☆

    こんにちは!キサです。 明けましておめでとうございます! 今日は朝イチで初詣に行き、 帰宅後に朝ごはんにお雑煮を作って食べて、 お昼に私の実家に帰省しました。 1ヶ月ぶりの実家ですが… 娘ちゃん、 いつも寝泊まりする部屋に入って 抱っこから下ろしたら もう大号泣!!😱💦 ばぁばに抱かれて号泣、 じぃじの顔見て号泣、 私が抱っこしてあやして 少ししてやっと落ち着いて… 抱っこで台所にいったら また号泣! んで、 またじぃじ見て大号泣! 次に、 私の弟を見て大号泣! 場所見知りと人見知りが 初めて本格的に発動!!!😳 まさかの展開!!! どうも、 特にダメなのが じぃじと、 いつも寝泊まりする部屋…

  • ☆1時間だけ大掃除しました☆

    こんにちは!キサです。 今日になり急に年末を感じました! 遅っ!!😂 思い返せば、 妊娠中、正産期に入り早く娘が産まれてくるようにと身体を動かすために掃除をしまくって以来、 ふつうに掃除機かけるとか ちょっと片付けるとかしか 大した掃除はしてなかったので、 旦那さんが休みになったら、 娘を見ててもらって少しでも家をキレイにしようと思っていたけど、 ここ数日毎日なにかとお出かけ続きになり、 今日の夕方突然思い立ち、 約1時間だけ 目に入ったところを次々と拭いたり洗ったり、 ものすごく適当に済ませて 終了!!! でも、その半年前に1回大掃除してたからか、 いつもの年末よりキッチンのいろんなところの…

  • ☆ニトリでパズルマットを買ってみた☆

    こんにちは!キサです。 コロコロと転がったり(相変わらず一方通行)、後退りズリバイ風をやってみたりと、 活動範囲が広がった娘ちゃんは、 ここ最近、 ベビーベッド上だと寝返り1回しただけでつっかえるので、 すぐに怒るようになってきました。 一階リビングはタンタンがいるから 畳やカーペットの上で娘をゴロゴロさせようもんなら、 一目散で顔や手足を舐めにくるし、 テーブルとかもあるから危ないし(←テーブルは壊れかけ危険なため近日捨てることに決定)、 いくら毎日のように掃除をしても、 タンタンが度々室内でマーキングしてしまったり、歩き回っているので 床は綺麗ではないから、 床とかもすぐ舐めちゃう娘を遊ば…

  • ☆毎日ブログを投稿したいという意地。笑☆

    こんにちは!キサです。 昨夜、 娘を寝かしつけ、 そのまま寝落ちしかけ意識朦朧の状態で ブログを書いて、 一応投稿したってことは記憶にあるけど、 なんて書いたかあんまり覚えがなく、 今朝になり、 そういえば…!と思い出し、 ちょっとドキドキしながら ブログを見返しました。笑 全然書いた記憶のない文が書かれていて 笑えましたが、 当然適当な記事ながらも、 誤字脱字もなく、 とんでもない文章でもなく、 ホッとしました。 ブログを始めて10ヶ月。 出産時や産後しばらく続いたほぼ徹夜の日々でも 毎日欠かさず一応投稿してきたので、 ここまで来たら、 「1年間毎日投稿したい」 っていう目標を絶対達成してや…

  • ☆久々に…☆

    こんにちは!キサです! 旦那さんが今日からお休みだったので、 娘ちゃんに構ってくれている間に タンタンをたくさん抱っこしてあげました。 やっぱり抱っこ大好きで、 すぐにウトウトして そのままおひるねしていたタンタンでした☺️ タンタンこんなに長かったっけ? デカイな…笑 とつい思いました…。 と、この記事を書きながら 私も眠すぎて大変!笑

  • ☆ストロー上達しました!☆

    こんにちは!キサです。 10日近く前に、 初めてのストローに大号泣した娘ちゃん、 その翌日の朝も号泣だったので、 試しに私がストローでゴクゴク飲む真似をして 「おーいし〜!」って アピールして見せたら、 まんまと乗り気になってくれて、 以後泣かなくなり、 すんなりストローをくわえてくれるように…! その日の夕方には、 少し助けてあげると 自分でチュッチュッと 吸うことが出来るまでに急成長!!! そのまた翌日からは、 もうストローを咥えさせたら、 たまに空回りしつつも 完全に自分で吸えるようになりました!! すごいすごい✨ ただ、吸ったお茶は 全部口からべーーー! で、 吸ってはべーするのにハマ…

  • ☆ストレス解消法は喋る!食べる!☆

    こんにちは!キサです。 日頃、 赤ちゃん育児with愛犬に関しては、 おかげさまで今のところ、 もう本当に癒ししかなく、 本当に可愛いし楽しくて幸せですが、 正直、 家事や娘とかとは別の部分で うーんとストレスが溜まる出来事もあります! 人生いろいろあります!笑 私は1人で限界までストレスを抱え込むよりは、 モヤモヤしたことは、 誰かにベラベラ喋って聞いてもらったり、 あとは色々楽しい話をして スッキリすることが断然多いです。 仕事をしていたころは、 職場の人と毎日色々喋ることができたりしましたが、 産後、基本娘と1日中家で過ごしている今は 旦那さんと夜喋る以外、 そう簡単にすぐ他の誰かと話す…

  • ☆生後6ヶ月になってから出来るようになったこと☆

    こんにちは!キサです。 メリークリスマス🎄🎁 ここ数日で 目に見えて進化した娘のうつ伏せからのお尻上げ!!! しっかり上がってます!!! 可愛すぎ😍💕💕💕 なんて可愛いんだろう… このピンと伸びきった手足と、 くいっと上がったお尻💕 そして、 最近ひどくなった後頭部のハゲもよく見えますね😂 このお尻を上げた状態で、 膝をついて曲げ伸ばしして お尻を前後に動かすのです!!! それがもう 可愛くて可愛くて…😍 毎日新しいことがどんどん出来るようになってきて、 本当に見てて楽しいです!! そして、 日に日に娘へのメロメロ度が上がっていきます!!! 上限はありません!!! 今年のクリスマスプレゼントは…

  • ☆失敗から学ぶケーキデコレーションのポイント☆

    こんにちは!キサです。 昨日のとんでもなく グダグダな買い物の様子と、 このタイトルから、 私のクリスマスケーキ作りがどうなったか 勘付く方がいらっしゃるかもしれません…。 では、行きましょう! 買った材料は *スポンジケーキ:298円 *生クリーム:97円 *桃の缶詰:97円 *パイナップル&桃の缶詰:97円 と、 激安!!計600円程!プラス税。 午前中、娘ちゃんがお昼寝から起きて ご機嫌に1人で遊んでいる間に ちゃちゃっとやっちゃおう!! と思い立ち、 大急ぎで 桃を切ったり、 生クリームを泡だてたりしているうちに… ウー、ウー、ウーン!ウェーー! ウェ〜〜ン!! すーぐ娘ちゃんから抱っ…

  • ☆クリスマス何もしないでおこうか…笑☆

    こんにちは!キサです。 明日がクリスマスイブ!?!?!?😱 今日スーパーに出かけて気がつきました。 なーーーんにも クリスマスのことなんて考えてなかった!!💦 どうしよう… まぁいいか… 何にもなしでも… いや、 何かしら一応するべきか…? んーでも、面倒…笑 買い物中に迷いに迷って 食料品売り場をウロウロ… なんとなく、 鶏の手羽元をカゴに入れてみました。 んー、 ケーキ… どうしよう食べたい… と、 大量に在庫が置かれていた スポンジケーキを手に取り、 その横の生クリームもカゴへ。 あれ…? いつのまにか 手作りデコレーションする気…😂 ケーキにのせる果物は缶詰でいいか! っと 間に挟む用…

  • ☆久しぶりにコンビニスイーツ☆

    こんにちは!キサです。 久しぶりにコンビニに スイーツを買いに行きました! ほんと、久々!! 家でおやつ食べすぎてるから ずっと我慢してたの!! 今回買ったのは、 ローソンの 「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」 300円越えのスイーツは なかなか手が出ないのだけど、 チョコ好きにはたまらないこの見た目に 惹かれて、 今日は 思い切って買ってしまいました! 大奮発なり。 あ、もちろん カロリーもそれはそれは予算オーバー の1パックあたり658kcal!! やっぱ美味しいものには高カロリーが つきものなわけで… でもいいの!そんなことは 気にしない!! たまには思いっきり 食べたいものを食…

  • ☆気がつけば…☆

    こんにちは!キサです。 気がつけば、 あと10日で今年が終わりますね!! びっくりです! 年賀状を書かなければ… 今年は暖かいからか、 娘がいるからか、 年の瀬な感じが全くせず、 そういえば、 大掃除も全く手をつけてません! まぁいいか!!笑 そして、 気がつけば… !!!!! いつの間にか こんなところまで行けるようになっている!! 寝返りコロコロ(一方通行)& 後ずさりズリバイ(本人は前進希望) により、 ここに到着したよう…。 ついに本格的に 目が離せなくなってきました!!

  • ☆愛犬の新しい技☆

    こんにちは!キサです。 技と書いておきながら 新しい技っていうか、 なんていうか… タンタン、 お散歩に出かけて、 疲れてきて抱っこして欲しくなると、 わざとリードに足を引っ掛けて 「歩けないよ〜」って 立ち止まってアピールするんです。 これはもうずっと前からなんです! で、 最近タンタンがやり始めた進化版が、 タンタンの行きたい方向と違う方向に 私が進もうとすると、 同じく、 わざとリードに足を引っ掛けて、 座り込むようになったんです😂 で、私が止まって足に絡んだリードを解きながら どうしたの?ってタンタンに聞いてやると、 タンタンはむくっと立ち上がって、 こっちこっち〜♪と 行きたい方向へ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kisairoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kisairoさん
ブログタイトル
キサのイロイロ
フォロー
キサのイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用