chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代から始めるクラウドワーカー https://sakuraaji.hatenablog.com/

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく サラリーマンの副業として今頃悪あがきを始めます のと偶に筋トレとネコ

sakuraaji
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • 副業:スキマ時間で出来そうな自販機紹介

    さて今までネットでの副業を中心に行っておりましたが、地に足を付けた副業も出来そうなものがありましたのでご紹介です。 皆さんあちらこちらに自販機がおかれているのを見ているかと思います。 あの自販機を置くのかどうか?はもちろんメーカーさんが探しておいている場合もありますが、今回紹介するようなアルバイトの方々が見つけて設置をしている事があります。 設置場所を紹介して無事設置されると紹介料がいただけるんです。ご存じでした? ブログで広告収入を得るのもアフィリエイトで稼ぐのも大変ですし、クラウドソーシングで稼ぐにも中々良い案件ばかりでもない。 やはり稼ぎ口は数多くが必要となりますが、あまりそちらに注力し…

  • 増税前にエアコンを買い替えてみた

    はい、いろいろと今年は物入りの年です。 車を買い、ガス器具は壊れ給湯器は壊れ冷蔵庫も、、、 我が家のリビングエアコンは一般対応ではなく埋め込み式の四方向なんです。一応家庭用なのですが、パワーはすごいが電気代もすごい! ひどいと月に3万円超えます。15年前の製品とはいえあまりに高い。 という事で、リビングエアコンをギリギリの29日に購入してきました。 やはり15年前のエアコン事情とは全く違いますね!当たり前なんですがまともにエアコンを検討してこなかったツケですね。 電気代はもとよりいろいろな機能が盛りだくさん。一昔前の業務用レベルなんですよね。 もっと早くに決断すべきでした。。。 今回はネットで…

  • 筋トレダイエット:自宅筋トレがそろそろ限界かも?

    筋トレを真面目にやり出してから早一年以上が経過しております。 40を超えて筋トレを再開してからは順調に体脂肪も落ち見た目もかなりすっきりとはして効果は非常にあったなかなと実感しています。 自宅での筋トレですから自重トレーニングと軽めのダンベルくらいでしかやれていませんでしたが、そろそろ限界がきているのかもなぁと最近感じています。 というのも体重は減らず体脂肪も減らず の状態が2か月以上続いてきているためです。 自分で出来る筋トレには限界があるのでどうしても同じ種目になってしまいます。 同じ刺激ばかりだと筋肉が成長しきれないという事も良くききます。その状態なのかなと。 太る事はないので効果は持続…

  • 副業:商品モニターで稼ぐには?

    何度か商品モニターのお仕事を受注し実際に行ってみました。 これはクラウドワークス案件に限らず、いろいろなサイトで登録して実績です。 sakuraaji.hatenablog.com いくつかの案件はあまり大きな声では言えない内容でしたので見極めが非常に難しい案件です。 作業内容自体は非常に簡単であり、だれでもできる内容がほとんどです。 商品を実際に使いレビューを報告するだけ。 隙間時間でできる作業であり忙しい中でもできる案件です。 ただし、怪しい内容のものも多く、報酬自体も非常に安価です。 ただ考え方次第ですが、モニターを行う商品をレビュー後いただけることも多く高価な商品を実質無料で手に入れる…

  • テレビのない生活はミニマリストを目指せる?

    皆さんはテレビは見るのが普通なんでしょうか?気が付けばテレビをここ数年まともに見ていないことに気が付きました。 テレビを見ないというかいわゆる民放放送を見ないと言いますか。 ですからまともにドラマもバラエティも映画も分かりません(;^_^ACM何て全く分からないので話についていけないことも多々あり。 やっと気が付きました。 それでも生活するには全く影響がないんですよね。あったらあったでいいとは思いますが、無理にテレビからではなくネットからでも充分に情報は得ることは出来ます。 映画を見たければ映画館行くし、ドラマを見たければレンタルもあるしストリーミングでもいい。一昔前はテレビが無いとと思ってい…

  • 軽減税率:よく行くお店はポイント還元されるかどうかが重要!

    軽減税率発動まであと一週間も切ってしまいました。なんとなくですが、一般的にはあまり実感がないのではないでしょうか? また税金が上がるんだ。なんか複雑だな くらいの感じの方が多そうな気がします。 ただいろいろなところで、増税前に買いましょう!とか煽っているので9月中に購入しようとされている方もいらっしゃるかもしれません。 ただよくよく考えるべきかなと 税金は確かに上がりますけど、2%です。1080円だったのが1100円で20円の増加です。 数字にしてみると意外とそれほど大きくはないんです。もちろん超高額なものはインパクトは大きいので駆け込み需要はありですが、今の時点で無理をして買い込みをするので…

  • ブログ運営:連続更新を150日超えて感じること

    ここ数日の記事では連続更新について悩んでいる状態を書いておりますが、 本日で150日の連続更新となりました。 約5か月ですね。毎日更新自体は慣れてくると辛いということはなく更新はできています。 ただネタ切れは常に起こりえる事ではありますが、今のところは何とかなっています。休日に何日か分の記事を一気に書いたりしてできるだけストックをしているため何とかなっているという感じでしょうか。 あとは筆が乗るというのか?調子のよい時は複数記事を書いておきます。かけるときは結構書けるものです。 本当に毎日記事を書かれている方はいるんだろうとは思いますが私はおそらく無理かな(-_-;) ストックをしておく、かけ…

  • 消費税増がもうすぐやってきますが現場は大変なんです

    本業で小売業さんと密にお仕事をさせていただいている関係で消費増税の対応についての現場での大変さはものすごく身に染みて理解しております。 軽減税率なんで難しいものもやり出したからもっと大変です。税の内容については詳しくは書けませんけど、システム的には面倒なんでやめて欲しいですねぇ 小売業さんはやりたくてやっているわけでもなく国の指示でやっているわけで、費用も補助金が出る所もあれば出ない所もあり、人件費だけでも持ち出しなわけです。 皆さんも身近な所で毎日の買い物などで小売業さんと接することがあると思いますけど優しく接していただけるとよいなぁと。。。 増税について小売業さんにクレームをすでに入れて来…

  • 連続更新をどこまでがんばるべきか?

    つい先日より心機一転収益について考えていこうと書いたばかりで す。 現在も出張中で更新自体がなかなか厳しい状態です。 SEO的にはあまりおいしくない記事を書いたところでどうなんだ ろうか?とも思いますが実績を優先してしまう習性がついているのでしょう更新しないと気持ちが悪い 習慣が一定しているからだと思います。 なんとなくですが、「平常運転」 という儀式を行っていないので気持ちが悪いのかなと。こうならないようにストック記事をもっともっと作っておきべきで すね。と実感いたしました。 そうなると毎日更新は何のためにするのか?更新し続けることでのポジションだけ守るためになるのもちょっと 違う気はします…

  • ミニマリストを目指して、大型の不燃物・不用品を町の粗大ごみで処理してみた

    大型の不燃物って皆さんはどうされているんでしょうか?地域によりけりだとは思いますが、都会だとどうなんだろう? 私の地域ではある程度の細かい決まりはありますが、大体は自治会の不燃物処理日に持っていけば何とかなります。 過去持って行ったものとしては ・自転車・ステンレスの物干しざお・キャリーケース2台・ビデオデッキ・PC付属品各種・ケーブル類・針金のハンガー・シングルソファー2台・ハイベッド・扇風機2台・ハロゲンヒーター2台 などなど 大物になると分解をしないともっていってくれません。面倒なので業者に頼んで処理をしてもらう事も考えましたが、支出を減らすために自分で分解を行って持って行っていることが…

  • ブログ運営:名前を変えて心機一転

    8月初旬のアドセンス一時停止から正直な所、ブログ運営に前よりも積極的にできなくなってきていました。 途中でクラウドワークス案件がいくつか受注できたというのも大きいのですが、やはりアドセンス停止の影響は精神的に大きかったようです。 ようですと他人事ではありますが、余り意識しないように逃げていただけなんですよね。毎日更新も100日を超えて辞めてしまう事に抵抗があったというが一番の要因ですが、ここまで続けて来れたものを何となくやめるというのは非常にもったいない。 といった感じでダラダラと続けてきていました。 先日ふと記事一覧から全記事読んでみましたが、ここ数週間の記事内容は低レベル過ぎるなと反省をし…

  • 筋トレダイエット:太らなくはなったが痩せなくなった

    まともな筋トレを始めてからもう1年半ほどたちます。月日が経つのは早い。 毎日のルーチンにしてしまっているので、ほとんどストレスなくやれている気はします。ただここ数か月については完全な停滞期のようです。 ほぼ体重は変わらず。見た目も変わらず。体脂肪率も変わらず。 やはりそろそろ自宅での自重筋トレ&15kgダンベルだけでは限界が来たのでしょうか? ジムに行くしかないのか?方法を変えるべきなのか? まぁ恐らく筋肉というか同じ筋トレばかりしているので刺激が足りないんでしょうね。慣れてきてしまったので簡単に済ませてしまうフォームにもなっているとか色々反省点はありそうです。 ガチムチになりたいわけではない…

  • 米津玄師 2020 TOUR / HYPE に申し込み

    さて今年も米津のコンサートチケット獲得の時期がやってきました。昨年は何とか千葉のオールスタンディングチケットを獲得できましたが、今年もチャレンジです。 今年のチケット購入も3回チャンスがあるようです。昨年と同様ですね。 ①最速先行抽選受付(Single 「馬と鹿」封入先行)②オフィシャル先行抽選販売③一般販売 昨年は③でギリギリ獲得でした。今年はどうなる事やら。 ひとまず友人四人でCD5枚買って申し込み済み。あたるといいなぁ・・・ 今年のツアーはほぼほぼ昨年と同じ感じですが、千葉はなくなってるし三重がある。どんな選定基準何でしょうね。 和歌山ビッグホエール(和歌山)2月1日(土) 17:00 …

  • クラウドワークス:データ入力やってみたら「実質6日」で18万円稼げた

    さて8月中旬より始まった一案件あるのですがこの単体案件のみで実質6日で18万円の金額を稼ぐことが出来ました。 一日大体8時間程度の作業ですのでかなりの効率ですね。 それもデータ入力という簡易的な仕事内容でです。データ入力と言っても文字数を稼ぐような内容ではないので純粋なデータ入力ではありませんがある実態の調査をしてそれを入力していく作業内容です。 作業内容自体は簡易的なものですので、あるコツをつかめば非常に短時間で稼ぐことが出来た案件でした。 ほんとにごくまれにですがご質問で 経験が無いけどどうやって稼ぐんでしょう?とかクラウドワークスに登録すべきでしょうか? などいただくことがあります。 結…

  • ブログ運営:検索流入数が増えてきました

    ここ数日はアクセス数が減ってきております。 あまりアクセス数を気にせずに記事だけ書いていることもあり、SEO対策など全く考えもしていない内容の記事ばかりです。 その割にはここ数日のアクセスの一位がとうとう、はてなブログからではなくGoogle検索からとなり増えてきております。 良く言われる検索流入は100記事以上とか3か月以上と言われてはおりますが、当ブログもやっとの事、流入がされるようにもなって来たようです。 まだまだアクセス数自体が少ないですがそれでも検索から来ていただけるのは非常に嬉しい事です。 SEO対策をしていない記事はさすがに直接流入はありませんが、内部リンクで巡回していただけるこ…

  • クラウドワークス:数を打っても当たらないコンペ形式案件

    ここしばらくデータ入力案件を連続受注できておりましたが、ここ数日停滞しております。 定期契約していただけているデータ入力とブログ記事制作案件だけでは儲けとしては足りないため、それ以外にも受注をする必要があります。 クラウドワークスで続けていくには仕事を安定的に取れないって所がやっぱりリスクですね。 過去にも案件が取れないときにはコンペ形式案件にも手をだしていましたけど、今回も手を出しています。 がやっぱり駄目ですね(;^_^A 意識が低いと言われればそれまでですが、やはり本職というか力を入れている方にはかないません。 何かの運で受注できウrこともあるかもしれませんが中々です。 もちろんデザイン…

  • クラウドワークス:副業で20万円以上稼いだら確定申告なので調査中です

    さて8月中旬からのクラウドワークス高額案件の連続受注のおかげで年間で20万円以上の稼ぎが確定しそうです。 最終確定は9月末なので油断はできませんが、今の所問題として挙がってきていないので恐らく大丈夫でしょう。 さて、一般的な会社勤めを行っていると確定申告はあまり行わないと思います。 ですが本業で年末調整をしている人でも、本業以外(給与所得以外の雑収入とかでも)の儲けが年間20万円を超えた場合には、確定申告をする必要があります。 チョット調べてみましたので、せっかくなのでまとめてみました。 確定申告・年末調整 大体の方は本業で人事総務の方が年末調整を行っていただいていると思います。年末調整が行わ…

  • 天職といわれたらどんなイメージ? 自分の欲しいものを経費で買える仕事

    ブログをやりつつツイッターもやっていると、会社に勤めるよりも独立するほうが良い!といった趣旨のコメントや記事が見かけることがあります。 このあたりの考え方は一部の面からみた場合の考えであり、必ずしも万人に向けたメッセージではないと思いつつ、ポジショントークのためにやっている方が多くいるなぁといった感想です。 どちらもメリットデメリットがありますから本人がどう思うか?どうしたいか?できる環境なのか?などなどいろいろとあるかと思います。 そこでよく思うのでそれが「天職」なのかどうか? よく「この仕事は私にとって天職だ」と言ったり、「天職を見つけたい」と言ったりするのを聞いたりすることがあります。 …

  • Googleアドセンス:クローラ エラーのホスティングの問題: サーバーの過負荷 の場合ははてなブログ無料版では放置です

    さて、昨日気が付きましたクローラーエラーの件 チョットいろいろと調べてみました。 結論から言うと、今回のケースではてなブログの場合はやれることはない。 と結論づけました。 というのは要因が 「 ホスティングの問題: サーバーの過負荷」 だからです。 ユーザ側でサーバの設定をいじる事はできませんので何もできない。 やれることとしたらはてなを辞めることくらい(;^_^A 無料版だから負荷が上がればそれだけ影響はもろに受けますから、しょうがない事ではありますけどもね。Pro化すればサーバー負荷も分散されるのでしょうか?? クローラエラーがほかの要因であれば、何かしらの対応は出来たのかもしれません。 …

  • Googleアドセンス:クローラ エラーとはどう対処すればよいのか

    アドセンスが復活してから毎日、アクセス状況やクリック状況を確認するようになりました。 異常なクリックはないか? 怪しい団体さんはいないか? などなど。 精神的にPVとかは気にせづ行きたいところではありますが、またアドセンス狩りにあってはたまりません。 異常値があったら即報告をして、 自己クリックじゃないですよーアピールをしなければ!! というのをやっていてふとステータスを確認してみました。 クローラエラー 見慣れない文言です。 これはなんでしょうか? まぁクローラーの意味は分かりますがエラー? ちゃんと広告は張れている気もするのですが。。。 しかも「ホスティングの問題 サーバーの過負荷」とあり…

  • 「千円からお預かりします。」という言葉に違和感を覚えませんか?

    先日車で外出中コンビニに立ち寄りました。 新人さん(わっかい学生さん?)がレジをやるみたいで、ベテランさんと思われるお母さまな方がご指導をされておりました。 あーだこーだと説明をされていたんですがかなーり上から目線のご指導中。 なんだか突っ込みどころ満載でしたねぇ ベテランさん:「**円になりますって言うのよ」 ⇒まぁまだいいかな 「そしたら客が金出してくるから取られないようサっと持ってくるのよ」 ⇒客が目の前にいるのにその言い方はどうなん? 取られる前提ってどういう事よ。。。 「千円からお預かりしますって言うのよ!」 ⇒からって何?! いつもいくコンビニでなくてよかったなと思う。 ところでこ…

  • クラウドワークス:そろそろ税金の事を考えても良い金額を稼げたので準備をはじめてみる

    さてここ数週間の高単価データ入力案件のおかげで、クラウドワークスだけで20万円以上の収入を得ることが一気に現実味を帯びてきました。 副業をすると実入りは増えますけども、ちゃんと税金を払わないと後が怖い。 普通に生活をしてサラリーマンをしていると、年末調整を会社がやってくれるので深く考えることはないと思います。 確定申告なんかはほぼしない方がほとんどではないでしょうか? ここ数年でふるさと納税が流行ってきていたのでその流れで行った方は増えたかもしれませんけども、それでもまだまだ少数派な気がしています。 クラウドワークスで得た収入は雑所得に該当して20万円以上だと確定申告が必要って分かるんですがま…

  • アドセンスのないブログの一か月の収益:忍者Admaxはいかに

    つい先日やっとアドセンスが復活いたしました。 その間に頑張っていただきました忍者Admax 約一か月広告を貼らせていただきましたが、その収益をひとまず載せておこうと思います。 一か月のPV スマニュー砲もありましたので約11,667でした。 sakuraaji.hatenablog.com その収益は! 広告表示回数は「約40000回」 その内クリックが「30回」 クリック率は驚異の0.07%!! なんとまぁ低い(笑) やはりアドセンスと比べると広告の質が違う様で、閲覧者の好みに合った広告自体が少なく、閲覧者にひびく広告が表示されないことが要因ではないかと思われます。 では収益ですが 88円で…

  • クラウドワークス:商品モニター案件をやったらやっぱりステマだった件

    以前商品モニターをやってみようと思い、怪しくて途中で辞退をしたのですが今回一度はやってみようと思いましてチャレンジしてみました。 結果から言うと ステマの手伝い そのものでした。 不正の温床と言われるゆえんですね。 個人的にはやりたくはなかったのですが、実情を把握するためにやってみました。 商品モニターとは? 以前も少し記載しましたけど、内容は変わらず。概ね次のような内容が多いです。 ・**系の商品モニター・商品は差し上げます・費用は発生しません・感想を納品・金額は100円~500円程度が相場 まったく知識も経験も必要がありません。必要なのは、ネットショッピングのアカウントだけ。 そのアカウン…

  • Googleアドセンス:アカウント一時停止が解除された!!!

    長かった。。。 30日って長いんですよね。 今日やっとアドセンスが戻ってきましたよ!! Googleさんから 「Google AdSense アカウントのステータス」 という題名のメールが届いたのでまたなんかやったのか! とドキドキしながら開いたところ お客様の AdSense アカウントの停止が解除され、AdSense 広告を掲載できるようになりましたのでお知らせいたします。 との連絡メールでした! 苦節30日、忍者Admaxさんに頑張ってもらってはいましたが、やはりアドセンス広告が一番です。 一時停止を食らってからは全てのページからアドセンス広告タグをはずし、海外からのアクセスおびえながら…

  • クラウドワークス:データ入力案件は続く・・・

    9月に入ってもデータ入力案件が好調です。 現在も案件鬼作業中! データ入力であっても運が良ければ本当に何とか稼げるようにはなります。 sakuraaji.hatenablog.com sakuraaji.hatenablog.com やっぱり継続って大事です。 コツコツやって来た成果とでも言えばいいんでしょうか? 結果がやっとついてきてくれたって感じですね。 もちろんブログで*十万円稼ぐ!とかの方に比べればコツコツしすぎな所もありますが、確実に作業量に応じた報酬が得られるというのは安心です。 まだまだ稼いでいきたいと思います!

  • 伝わる人と伝わらない人

    同じことを言っているのに それが伝わる人と うまく伝わってこない人 っていませんか? ほんとに同じ言語で話をしているのだろうか?と疑いたくなるような時もあります。 言葉がスムーズで言い回しがうまい人でも、うまく伝わらない人もいますし、うまく言えてなくても、十分に伝わってくる人もいます。 伝わる人と伝わらない人の違いって、どこにあるのかを考えたくなってしまいました。 私は本業ではいわゆるヘルプデスク、コールセンターの仕事をしています。 毎日いろいろな方からの問合せや質問、作業依頼など多岐にわたり、電話もあればメールもあります。 しかもIT関連の為、目に見えた分かりやすい「モノ」があるわけではあり…

  • 草取りは良い筋トレになりますね

    先日雑草が生えていたので、少しとって片づけようとしておりましたら、興がのるというのか終われずに3時間ほど続けてやってしまいました(;^_^A おかげですっきりとはしましたけども、次の日から筋肉痛?なのかももからひざ下にかけてすごく動きずらい。 スクワットとかしているからと甘く見てました。 草取りって自然にスクワットを何回もするんですよねー 三日たちましたけどまだ痛い(;^_^A 筋トレとは違う筋肉の使い方なのか、自分のスクワットのやり方が悪いのか。。。 まぁ三時間もスクワットやらないですからそれのせいもあるのかもですね。 草取りは良い筋トレです! 参加しております。励みになりますのでお願いいた…

  • ブログ運営:4ヶ月ぶりに完全休業

    さて先日4ヶ月連続更新が達成できましたけども、毎日何かしら仕事をしておりました。 あまりに休みがなかったので、 ここ2日完全に本業も副業もSNSも忘れ完全オフにしてリフレッシュしてみました。 やはり人間休みは重要ですね。 河口湖近辺の温泉でまったりして、富士急ハイランドで遊んできました。 明日からまたお仕事頑張りましょう!

  • ブログ開設4か月目のブログ運営報告と副業収入

    本当に時間のたつのは早いものです。 ブログ開設から4か月が経過しています。 数字を記録しておきましょう。 ブログ開設4か月の現状 実際に数値を見ていきたいと思います。 アクセス数 はてなのダッシュボードの8/31時点での数字です。 プチスマニュー砲が来たので1万越えで合計3万超えでした。これが無ければ先月同様の6000行くか行かないかくらいでしょうか 読者数は+50人くらい。 皆様ありがとうございますm(_ _)m皆様のおかげでモチベーションが保たれております。 はてなブログ以外の流入数 続いて流入関連です。 先月から引き続きTwitterも頑張りました。順調に訪問いただけるようにもなってきて…

  • 夜間の地域防災避難訓練と災害避難グッズの見直し

    大都会にいると無いのかもしれませんが、一地方にいるとこの時期に避難訓練があったります。 毎年9月1日前後の土日の昼間に行われることが多いんですが、今回はめずらしく夜間訓練が開催されました。 私は出来るだけ参加してますけども 正直災害なんか自分には関係ない! って人が多いんで、そこそこ高齢の方か学生しか殆ど参加しません。 今日の夜間訓練はいつにもまして人がいません(;^_^A特に男性陣はほぼほぼ来ておりませんでした。 殆どの方は大災害を経験しないからしょうがないんですよね 私も阪神淡路を経験するまではそうでしたし(;^_^ で、夜間訓練なんですが個人的には効果があったなぁーと感じています。 いつ…

  • 日本以外からのアクセスにおびえる?

    長かったアドセンス停止もあと一週間で解禁になるはず! sakuraaji.hatenablog.com 忍者Admaxさんにも頑張っていただいていくばくかの収益はいただけるとは思いますがやはりアドセンスにはかないません。 sakuraaji.hatenablog.com 解禁になる事は嬉しいのですが、また停止にならないとも限らない。 というのもやはり防ぎようがないから( ノД`)シクシク… 日々アクセスを見るのは精神衛生上よくはないとは思いつつ、アクセス元の国をみてしまいます(笑) 国別上位10国で見ると一位は当たり前の様に日本で安心なんですが、アメリカさんとドイツさんからが上位にいらっしゃい…

  • クラウドワークス:20記事500円とか値崩れ半端ない

    以前20記事1000円の記事をのうひんしましたけど、最近はさらに値崩れしてとうとう500円の案件まで出てるようですね! sakuraaji.hatenablog.com このブログも4か月やってきて思いますが、あまりに搾取される案件はやるべきではないと思い直すようになりました。 練習には良いと思って受注納品しましたけどね こうやって毎日書いている方が良いですね。 仕事として受けてしまうとせっかく書いた記事内容がほかで使えなくなるし、著作権?もなくなりますし。 しかも良い記事を書いてキーワードで一位になったとしても自分に実入りは一切ない! 一位になれるくらいの記事を掛けるなら自分のブログに上げた…

  • 落し物を一週間で3回拾ったら怪しまれた件

    今日も落し物を拾いました。これで3回目なんです。 結果、仕事場であるビルで一週間の間に3回落し物を拾いました。 1回目:1万円札2回目:スマホ3回目:スマホ2台目! 給料日前後でしたので、ちょこちょこ通帳記入や出金をする為に、ビルにある臨時ATMに入っていったんですが、そこで3回も落し物を見つけました(^_^;) なかなかの高確率です。 まぁ題名では盛って怪しまれたと書きましたが、笑いながら本当に拾ったんか―?という雑談で談笑しながら言われたんですけどね。 1回目の落し物取得 1回目の一万円札はATMの床に落ちてました。取り忘れとかではなく、完全に落としてますよねー 一万円なので怖くてすぐにビ…

  • 幸せはどうすれば計ることができるでしょうか?

    5日前から唐突にユカサン (id:yukasanbeauty)が記事にされていた良い事リストをやり始めています。 sakuraaji.hatenablog.com せっかくなので3日前からツイッターで呟いてみたりしてもいます。 #今日の良い事リスト・高額案件無事1件完了!・帰りの電車に座れた・本業タスクが明日の分までいけた・目覚ましなしで5時起きできた・ルーチン全部OK — さくらあじ@ブログ連続更新122日目 (@him1908) August 26, 2019 まだまだ幸福感を得られるレベルまでには達していないのでいつか幸福感をかんじられるようになるでしょうか 幸福感というのはほっとんど考…

  • クラウドワークス:複数人で行う作業では大人な対応を

    ここ数日、相も変わらず公式からの高額データ入力案件を作業しております。 大量データ入力案件ですので、募集人数もかなり多く現在では80人強の方が契約をされているようです。 今の作業はスプレッドシートに作業者名を入力してその行の作業を行うという感じで共有されたスプレッドシートに書き込みをしていきます。 まぁ端的に言えば「早い者勝ち」なんです。 その早い者ってのが曲者で、普通の感覚で言えば自分の作業出来る範囲で、名前を登録して作業を行う だと思うんです。 作業数がそのまま収益になるから大量に作業を行いたいのは分かります。みんな同じ考えですからね。 それでも普通は大人な対応で常識的な範囲で作業を行うは…

  • ネコが週に3回は吐いてしまう場合は病気かな?

    我が家のネコは保護ネコで2匹 1匹はもう15年のお付き合い 最近とくに朝に吐き戻しをする事が多い 毛玉が出ることもあるけれど胃液だけのことがほとんど 昔から吐き癖のある子でしたけど、少し回数が多いような? 胃液だけの場合は特に何か怪しいものが出ているわけでもなく 吐いた後も調子が悪い事もない ご飯食べた後に吐くわけでもないのでご飯がのどに詰まってるとかも考えにくい 健康診断に行った時にも相談したけど、異常値はなく逆に年齢の割には健康的すぎるとお褒めのお言葉をいただき、念のためって胃薬貰って終わり。。。 ネットを見ても該当するような症状も見受けられず 毛玉にならないようにできるだけブラッシングは…

  • 筋トレダイエット:自宅筋トレで体重増えて体脂肪率減る

    今日もクラウドワークスのデータ入力案件の鬼作業中です。 最近ずっと自宅パソコンの前から動かない(;^_^A 身体がなまってしまいそうで怖いですねー 休憩時間にここ3週間ほどそういえば体重計に乗っていないなと思いだして乗ってみました。 8月初旬に計った頃から体重増!これはやばい? と思いましたが、体脂肪率は17%台に減っている。 やっと筋肉が付いてきたんでしょうか? 見た目は自分ではよく分からないのですが数字上はいい感じです。 毎日コツコツやって来た成果が目に見えて出るのは気持ちが良いですね! 現在68Kg 体脂肪率17.5% 現状維持を目標にやっていましたけど、もう少し筋肥大とか頑張ってみよう…

  • AWSの障害起こるとサービス提供側は厳しい

    本日結構大きなAWSの障害が起きました。 IT会社のサービス提供側出ないと何のこっちゃ?という方がほとんどだと思います。 今回の障害で一般的に影響を受けて分かりやすいのが 「pay pay」が使えなくなった とか ソシャゲがつながらない! とかでしょうか? シノアリスとかアイマスとかも影響受けていたので 夏休みという事で学生さんなんか影響をうけたのではないでしょうか? 影響を纏められています piyolog.hatenadiary.jp サービスを受ける側だと「使えないなー」くらいの感覚だとは思うのですが サービス提供側は地獄を見ます( ノД`) 復旧まで何もできないモドカシサ・・・ 顧客に説…

  • 幸福感を得てみよう!よい事リストをやってみる

    最近幸福感は全くない(笑) なので ユカサンが書かれているのをやってみようかと昨日からやってみました yukasanbilog.hateblo.jp ・朝4時起きできた・積んでいた仕事が2つ処理できた・定時で帰った・旅行の予定が決められた・ルーチン全部OK むずかしい(;^_^A ネガティブなのは直ぐに思い浮かぶのになーといった感じ 後は習慣化しているものをよい事としてしまってよいかどうか?ルーチン出来るのは当たり前なのでよいこととしてしまうと5つなんかはすぐ埋まってしまう。 逆にルーチン以外が余りない気もするという(笑) ユカサンのおっしゃる幸福感を得るというのとはちょっと違うかもしれないけ…

  • Googleアドセンスの凄さがよく分かる忍者Admaxとの収益差

    アドセンス一時停止から約2週間がたっております。 その間にスマニュー砲が来るという悲しい結果にもなりましたけど、その一時停止になるという記事でまたスマニュー砲を食らうという、何という悪循環。 せっかくですので、他の広告を張ってみております。 忍者Admaxです。 Googleアドセンスと違い 審査不要の簡単な広告サービスです。 が 比べてしまうとやはりアドセンスの強さが際立ちます。 それでもアドセンスに受かるのに苦労したりする初心者には良いのではないのでは? と思うようにもなっています。 カンタンに紹介をおこうと思います。 忍者Admaxの2週間の実際の収益 2週間程度ですし、それほどのアクセ…

  • 副業:生活リズムを崩さずに両立させるのは難しい

    ここ数日のクラウドワークスの高単価案件のおかげで?かなり生活リズムが崩れてしまいました。 暫く続けられていた朝活もロクに出来ない日もあり、危うくダレてやらなくなる流れになりそうでした。 何とか本日から復帰して朝活を行う事が出来ましたがやっぱり仕事や周りの環境によってリズムが変わってしまう事がありますね。 今回は習慣よりも稼ぎを優先した結果ですから、どのように反省すべきか?悩むところではあります。 どちらかを優先しすぎるのも出来ないし、皆さんどうやって両立しているんでしょうか? 人それぞれだと思いますが朝は何時に起きているんでしょうか?朝活の方は早いでしょうけど、今回の私の様に睡眠時間を削ってで…

  • クラウドワークス:初心者でもデータ入力で月10万円稼ぐ方法

    クラウドワークスで約四か月やってみて分かった事。ランサーズではどうなのかは分かりません。 確実に定期的ではないという怖さはあるけれどもデータ入力で稼げるかもしれない という事が分かってきました。 先週の中ごろにあったデータ入力で10万円が見えてきました。それほど知識・経験が必要としない「データ入力でだけ」でです。 もちろん素早く確実に入力していくという事と、早くするためのコツをいかにつかむか?というある程度のセンスは必要かもしれません。 それでも初心者レベルの私でもひと月で10万円を稼ぐ道が出来ました。 いろいろやってみた結果なので再現性はどうなんだろうか?分かりませんがある程度はいけるのでは…

  • 筋トレダイエット:筋トレしてても筋肉痛にはなるもんだ

    昨日は思い立って断捨離を行いました。 sakuraaji.hatenablog.com かなりすっきとしたのですが、本日なぜか筋肉痛になっております。 そこそこ筋トレを一年以上やっているのになんでなんでしょうか(^_^;) あまり使わない筋肉とかだったのかなぁ?と 服は単体だとそれほど重くは無いんですが、さすがに14袋分纏めるとかなりの重さでなんども運ぶのに腕力をそこそこ使いました。 筋トレは持久力を鍛えてるわけじゃないからしょうがないと思う反面 もっと若い頃だったら、何とも感じなかったと思うのですが、自分の衰えを実感してしまいました。 今も言うんでしょうか? 大事に育てられて少々過保護ぎみの…

  • ミニマリストへの第一歩!ゴミ袋14袋分の服を捨てる!

    ここ数日はクラウドワークスのお仕事でずっと自宅PCの前で鬼作業をしておりました。 土日は先方がお休みの為、仕事が降ってこないのでとりあえずのお休みです。本業も本日はやすみのため、何をしようかと? ふとクローゼットを見て、捨てよう! となぜか急に思い立ち朝から夕方までクローゼット内の服を整理したしました。 結果! 14袋分の服がゴミ袋の中に入りました。 家を建てたときに絶対に服は溢れるからという事で、3畳ほどのウオークインクローゼットを作ったんですが、整理前は置く場所が無いほどに溢れていました。 整理したところ半分にはなりましたよ! と言ってるときに写真を撮っておけばよかったと反省( ノД`) …

  • クラウドワークス:データ入力で2日で5万円は稼げました!

    ここ数日の高単価案件を無事受注でき、鬼作業しております。 その結果ここ二日間で5万円は稼げました!! まぁ手数料とられて実質4万円なんですけどね。。。 やっぱり高額になると手数料も半端ないですね。 システム手数料を安くするには10万円以上稼がないとなのでどうだろうか? あと何日か分の仕事が貰えれば可能性があるかなー それでもクラウドワークスで1案件で5万円稼ぐことが出来たのは良い実績と自信につながりましたね。 定期的にある案件ではなく超スポット案件ですから、これだけで食べていくことは難しいですが、スカウトメールを拾った成果です。 sakuraaji.hatenablog.com 引き続き来週に…

  • クラウドワークス:背伸びして受注活動した結果1勝3敗!

    さてここ二日チャレンジ案件に4件応募してみました。 sakuraaji.hatenablog.com 早速その結果がかえって参りました。 1勝3敗! 未経験ですが何とか1件獲得することが出来ました!! 詳しくは書けませんが、サイトの管理 のお仕事です。 残念ながら超長期間というわけでもなく大体半年程度といった内容なのですが、仕事として受けるのはもちろん初めてであり、正直分からないことばかりです。 未経験であることは正直にお伝えしたうえでご依頼をいただけたので 何かしら提案が受け入れられたのでしょう。 これは非常に嬉しい事です。 はてなブログであれば出来上がったシステムの上で管理も殆どすることも…

  • クラウドワークス:未経験案件でも背伸びして受注活動してみる

    ここ数日、クラウドワークスからのスカウトメールがなぜか充実しております。 順調に高単価案件も3件受注できホクホク状態です(゜レ゜) そのスカウトの中に未経験なんですが、スキル向上にもなるし高単価の案件がきました。 いつもであれば未経験だからという事で反応はしていなかったのですが、なぜか今回はそろそろ次のステップに進んでも良いかもしれないなと思ったんです。 ブログで稼ぐと考えた場合は、このブログの様に雑記の中でも検索に非常に弱い内容ではやる意味合いは薄くなります。 やはり検索キーワードを主に考えたブログにする為には、経験や知識が幅広く必要となります。 アドセンスも停止してしまったのがある意味良い…

  • クラウドワークス:スカウトメールは早急に確認しよう

    クラウドワークスでもそこそこの実績が溜まってくると、スカウトメールを頂けることがあります。 このスカウトメールはクライアントが狙い撃ちで頂けることもあれば、ある程度の方に送られることもあるようです。 どちらにせよ能動的にいただけるスカウトメールは非常に大事です。 スカウトメールは何種類かある スカウトという言葉から指名をしているように感じますが、実際にはいくつかランクがあります。 見てみて これはご指名ではありません。大量にばらまいて反応のあった方から順次契約をしていくものです。 ですので内容を吟味した上で参加すべきか考えましょう。ただ人気案件の場合はのんびりしすぎると締め切られますので見極め…

  • 筋トレダイエット:朝食をフルグラ糖質オフに変えてみた

    最近停滞期で体重数値が変わりません。 逆にドカ食いする日がたまにあるので増えてるかも(~_~メ) とりあえず体重というより体脂肪率を20%以下は死守しているので何とか良しとしようと甘えが出てきたこの頃。 極端な食事制限は自分には向かないのでボチボチ出来る範囲で変えてみています。 その中で続いているのが 朝食を「フルグラ糖質オフ」に変えてみました。 味が美味しくないという意見もあるんですが、私は十分美味しいと思うんですけが(;^_^A 普通のシリアルは単に砂糖もりもりだから美味しいのは当たり前ですしね。 慣れてくると中々に良いものです。 フルグラ糖質オフに変えてみてのメリット 私的なメリットがい…

  • スマートニュースに6日間複数記事載ったが掲載される方法はなんだろうか?

    スマートニュースに6日間複数記事載ったが掲載される方法はなんだろうか? - 40代から始めるクラウドワーカー

  • ブログ運営:アイコンをココナラで作成依頼してみた

    現在はアドセンス一時停止になってしまいましたが、このブログでもいくばくかの収益が発生し、副業だけでもおこずかい程度には稼げるようになりました。 副業をというかブログを始める時に決めていたことは、副業で稼いだ分だけで運営・投資をする。 本業分からは出さない という事です。 何とか多少の稼ぎにもなりましたので前々から気になっていましたアイコンをまずは、変えてみることにしました。 本当は ・ブログのヘッダー ・Twitterのヘッダー ・ワードプレスの有料テンプレート などなど色々欲しいものは多くあるんですけどもね。 まずは顔となるアイコンを選んでみました。 もちろん自作などできませんからね。 せっ…

  • KALDI:ベンパートン ハニーマスタードプレッツェル&ナッツミックス

    毎日コーヒーは欠かさず飲んでいます。 マニアックに凝るという事はないのでコンビニコーヒーでもOKだし スタバとかのコーヒーショップも良く飲んで回ってます。 会社にいる時にはカルディの豆をひいたものをドリップしてよく飲んでるんですね。 カルディは毎月豆を買いに行くんですが、必ず探すものがあります。 ハニーマスタードプレッツェル&ナッツミックス です。 kaldi-online.com 毎回売っているわけでもないので、見つけたら即買いです。 結構甘いんですが癖になる味です。 今日は豆を買いに行ったら見つけました! しかも今日は定番棚に入ってる! いつもはエンド展開にしかないのに、いつからか定番商品…

  • どうもSmart Newsに複数記事載っているらしい

    Mikotoさんの記事で良くSmart Newsに載りました! という記事をお見かけして 凄いもんだといつも思っておりましたが、Smart Newsに載ったようなので 真似してみました(笑) www.mikotoniomakase.work まぁMikotoさんの様に数万PVとかは全くなく数百~数千程度なんですけどもね( *´艸`) 3日間で 5記事 ⇒ 6記事掲載されたっぽい ただ載った記事がどうも 5つ ⇒ 6つほどあるようですが、直近の2記事についてはなんとなく、分かるのですがあとの 3つ ⇒ 4つはよく分からない、特徴はないし、少し前の記事なのでなんで載ったのかも不明(;^_^A 古い…

  • Googleアドセンスが一か月アカウント停止になりました

    ここ数日アドセンスの広告が表示されたりされなかったり、3日間1度もクリックが無かったりと何かおかしいな?と思っておりましたところ 本日 以下メールをGoogle様から頂きました。 平素より AdSense をご利用いただきありがとうございます。 このたび、お客様の AdSense アカウントにおいて不正な操作が検出されました。そのため、お客様の AdSense アカウントを 30 日間一時的に停止いたします。アカウント停止期間中は、お客様のサイトに広告は掲載されません。 アカウントが停止された理由 お客様ご自身による AdSense 広告のクリックが確認されましたが、そのような行為は Adse…

  • 30代独身男性に勘違いされないプレゼントは何が良い?

    パートさんから相談をされてしまったんですが。 仕事よりも真剣に相談されてこまった(笑) パートさんはバツイチ30代女性。 社員である後輩にお世話になっているのと、誕生日にプレゼントをもらっている。 こんな状況。 同じ部署にいる男性の誕生日が来たのでプレゼントを安くあげたい でも勘違いもされたくない 何が良いと思う? 中々にハードルの高い(;^_^A 色々と考えました結果 ・ハンカチ ・靴下 の2点をお勧めしてみました。 靴下は意味合いを調べるといろいろと出てくるので勘違いを誘発するとかあるとは思うんですが、実用性重視で。 「Aquascutum」のを購入したみたい。 無事勘違いされずに渡せると…

  • ミニマリストにあこがれるが本棚を見て諦める

    最近、小銭稼ぎの為に色々と不用品を処分してこずかいゲットしました。 その際に結構な数の本を売却しました。 活字中毒でもありますので、常に本を読んでました。かなりの数でしたけど、古本は余り高くは売れないもんですね。 一番シリーズもので多かったのがグインサーガシリーズですな。 ご存知でしょうか?未完で終わってはしまいましたが、正伝が130巻、外伝が22巻のファンタジー小説です。 つか130巻で10000円ちょっとって安いなー 全部で10万くらいかかってるんですが(笑) もったいないなぁとは思いましたが、読み返す事もないし場所をものすごくとっていますので売却しました。 100冊以上有りますけど一冊当…

  • ブログ100記事&100日連続更新達成! 収益とPVは?

    さて本日でブログ連続更新が100日達成となりました。 必然的に100記事を超えたことにもなります。 ブログを始めてから4か月目に突入しているブログです。 読んでいただいている皆さま有難うございます。 せっかくの区切りですので色々と纏めてみたいと思います。 続けてこれたコツ これは本当に人それぞれ何でしょう。 私が実践してきた方法は思いに以下の通り。 ・朝起きてネタ考える 日中空き時間に構成を考え帰ってから纏める ・時期に囚われないストック記事を書いておく 完成品でなくても良い ・調子の悪い日、出張時など作業できそうにない日は 予約更新をしておく 大したことはやってないんですよね。 ただあまりネ…

  • 副業初心者はどのクラウドソーシングを選ぶべきか? クラウドワークス:ランサーズ

    スキルが無くてもできるという、うたい文句のクラウドソーシング、どこが良いのか迷いますよね。 サービスによって得意なジャンルが違うので、私のような初心者の方は自分に合ったクラウドソーシングサービスを選んでみましょう! とはいえ、まずは初心者向けのサービスから始めるのが良いと思います。

  • ブログ開設3か月目のブログ運営報告と副業収入

    早いことでもうブログ開設から3か月が経過しています。 数字を記録しておきましょう。 ブログ開設3か月の現状 実際に数値を見ていきたいと思います。 アクセス数 はてなのダッシュボードの8/2時点での数字です。 出張中で1日に取れなかった。。。 大体6000PV程度の様です。 一日平均200PVくらい見ていただけるようにはなってきました。 ただ、先月は、はてブ砲もスマニュー砲もなく飛びぬけた例外はないので純粋な数字になっています。 3か月目としては順調な感じでしょうか? 読者数は+100人くらい。 皆様ありがとうございますm(_ _)m皆様のおかげでモチベーションが保たれております。 はてなブログ…

  • 秋田で日本酒飲んできた2 「國酒と料理 墨流し」

    今回も秋田に一泊二日で出張でした。 6時間新幹線に揺られながらたどり着いた秋田。 東京よりかは暑くはないけど湿っている感じがしますね。 時間は17時、空はどんより曇り空。 元上司がものすごく気に入った前回の「墨流し」 どーしても行きたいという思いで、取引先さんと飲みに行く事に。 今回は秋田の超有名な杜氏さんが前日にお亡くなりになったという 事で地元秋田の日本酒を皆さんで献杯。 非常に口当たりの良いおいしい日本酒でした。 名前忘れましたが(^_^;) 10名程度のカウンター席でよい感じなのは変わらず。 もうすぐ開店一周年との事です。 今回も楽しいお酒でした。 秋田でお店に困ったらぜひどうぞ 國酒…

  • ブログ運営:連続更新もうすぐ100日になりそう、 いつまで続くかな?  

    ブログ運営:連続更新もうすぐ100日になりそう、 いつまで続くかな? 新年になったら、春から、 とか何かの節目に新しいことを始めようと考える方も多いと思います。 あるいは、仕事や習い事など現在「継続中」 のこともあるでしょう。 私はこのブログが、 もうすぐ100日連続更新が見えてきましたので、 6時間新幹線耐久レース中に考えてみました。 続ける予定なんだろうか?? おかげさまで何とかブログを初めて3か月経過し、かつ連続更新も100日目が見えてきました。 もちろんブログを見ていただき、 コメントやブックマークを頂けていることがモチベーションの維持 に大きくかかわっております。 本当にありがとうご…

  • たばこについて一筆。

    最近の禁煙の動向はすごい進展を感じます。 東京都は「東京都受動喫煙防止条例」を発令、 ・企業では就業時間中の禁煙 ・採用時の条件で禁煙の要件 ・非喫煙者に「ノースモーキング手当」、卒煙者に「卒煙手当」 様々な取り組みがおこなわれています。 喫煙者が喫煙の主張などしたら、世の中から抹消されてしまう世界が来るのでしょうか。 2005年に哲学者の土屋賢二先生のだされた書籍を面白よと渡されたので読んでみました。 ユニークなタバコの有益性が証明されていますのでかいつまんで、いくつか御紹介します。 ●タバコを一本吸っただけでは死ぬことはない。 すでにタバコを吸っている人がよけいに吸ってもその一本が原因で死…

  • ブログ運営:有名Youtuberに見る営業力の凄さ

    昨日、少し時間が空いたので久しぶりにYoutubeを見ようかと思いまして。 オススメに出てきたヒカルさんの動画を見ておりました。 有名Youtuberのヒカルさんの動画 1日1億円?全長が東京タワーの高さある巨大豪華客船を貸切りました!! - YouTube 簡単に言うと豪華客船時間借しで中を紹介する動画でした。 クルーズなんてものにはまったく縁がなかったのもあり、かなりのめりこんでみてしまいました。 豪華客船に 「一週間で3食付きで10万円から」 と言われたらどうでしょう? 乗りたくなってしまいませんか? 動画を見ないと流れやなぜそう思うのか?は説明が私では難しいのですが(笑) 少なくとも私…

  • クラウドワークスの副業で稼げるのか?実際の稼ぎと口コミの差は?

    クラウドワークスでの副業を模索してから早三か月が経ちました。頑張った甲斐もあり、そこそこ収入としての数字に見えるようにはなってきました。 ネット上での口コミを見ると稼げない・稼げるなどの情報があり実際にはどうなのか?不明な部分も多いですね。 私の様に細々とした副業としてやっていてもある程度の収入は見えてきます。 実際にクラウドワークスで稼いでいる人は一体どれくらいの金額をどのようにして稼いでいるのか? 気になりますよね! 初心者の方や副業を始める方の少しでも参考になればと思いまして、実際に稼いできた事例とネット上にある口コミとの差を少し見てみました。 稼いだ方々の実際の金額 私の今までの実績と…

  • Googleアドセンス:PINコードが1か月以内に届かなかった!! 実際にミスった事例と注意点

    はい、昨日ようやっとGoogleさんから英語の紙がお届けいただけました。 Google アドセンスのPINコードは届くのに結構な時間がかかるとネットで見かけていましたので、あまり気にせず待っておりましたが、さすがに一か月まっても届かないのはおかしいな?と 実際にはアホのようなミスをしておりました! 折角ですので注意点をまとめておこうと思います。 GoogleアドセンスのPINコードとは何か? 通常は2~4週間で届くらしいが1か月たっても届かない 到着までに時間がかかった原因は単純ミス! 犯した単純ミスは 名前はちゃんと入れましょう 届いたPINコードを入力しないとどうなるか? PINコードが届…

  • 給湯器が壊れた!そんなときどうする!

    まぁ普通に修理依頼ですよね(´・ω・`) 冷蔵庫が壊れてからちょうど一か月だよ sakuraaji.hatenablog.com なんか狙ってるのか( ノД`) 給湯器が壊れるということは お湯が出ない 風呂に入れない 汗流せない 筋トレで汗だく 最悪の流れです。 故障に気づいて即修理の電話を依頼して、結構早く見に来ていただけました。 給湯器を初めて開けたのを見ましたが、素人目にも完全にアウトでした・・・ 給湯器部分が水漏れをしており、下の機械部分が水浸し。 修理もできないくらいなので買い替えしかないとのこと・・・ 車買って冷蔵庫かってお金がどんなけ出ていくのか・・・ しょうがないのでネットで…

  • ブログ運営:初心者が初めて外注化をしてみた

    先日ツイッターで募集をされていて企画に初参加してきました。 ニコ&ゆき「ライターxクライアント企画」といったものです。 ニコさん @nico_ccho https://nico-ad.com/ 外注屋ユキちゃん @gaityuuya https://gaityuuya.xyz/ のお二人が企画運営をされるものでした。 企画内容は? 端的に言えばライターとクライアントを経験してみようという企画です。どちら側でも応募することが出来る企画でしたが、今回はクライアント側で申請させていただいて、無事参加することができました。 クライアント側も迷ったんですが未経験というわけでもないしクライアント側の気持ち…

  • ブログ運営:ブログとTwitterの相性はやっぱり良い

    ここ一か月程度はTwitterをいろいろと力を入れてみました。 力を入れたといっても ・ツイートする・ツイートみてリプ・RTする これだけですが。 Twitterをがんばる理由 はてなブログでやっていると、はてなブログ関連から見ていただけることが多いです。独自ドメインでやっている方に比べれば初期のPVという点や、心が折れる割合はおかげでかなり優位になっていると感じています。 独自ドメインだと3か月はPVはないとかもあると聴きます。ありがたいことに始めた当初から少しは来場いただいておりましたので、やはり横のつながりは非常に大きく、はてなブログを利用させていただくメリットの一つではないかと思います…

  • 第55回富山新港花火大会の花火2019!見どころ(楽しみ方,イベント情報..)やアクセス・駐車場

    梅雨明けがだいぶ遅い2019年ですが、学生さんはもうそろそろ夏休みに突入でしょうか? 今年も7月末に富山県射水市にある海王丸パークにて富山新港花火大会が開催されます。 昼間から楽しく遊んで美味しいものを堪能して夜にはきれいな花火と、その花火の光に照らされる船の美しい姿を堪能するという充実した一日になりそうです。 夏の風物詩「花火大会」を楽しむためのポイントを押さえて当日は楽しい一日を過ごしてくださいね! 第55回富山新港花火大会2019 海王丸パークはその名のとおり「海王丸」という帆船の中を見学することができたり、親子で楽しむことができる大型遊具も設置されている広々とした公園や帆船に関しての資…

  • プロとアマチュアの違いはなんだろうか?

    昨日の記事でライティング案件で納めたものはリライト出来ないな と嘆いておりました。 プロであれば納めたものを直すという事はなかなかできません。 そもそも、 プロフェッショナルとアマチュアの境界線ってどこにあるのだろうか?考えてみました。 英語で「Professional」は、本来「職業上の」 という意味のようです。 要は「それで生計を立てている」ということでしょうか。 ただ「プロフェッショナル」という言葉には、 単にお金を得ているという意味以上のニュアンスが含まれているような響きがありますよね。 もっとプロ意識を持て!とか、あの人はその分野のプロ、 なんて言ったりすることがあります。 プロとそ…

  • クラウドワークスのライティングとブログはどちらが稼げるか?

    クラウドワークスでのライティング案件も少しはこなすことが出来てきています。 納品させていただいた記事が物凄い効果を発揮したという事は残念ながらないようです。 まだまだ文章力という点では技量不足もあるのでしょう。もしくはSEO的に不足をしているのか?いろいろと検証する余地はありますが如何せん納品したものをリライトするのも通常は出来ません。 なかなかはがゆものですが、そこは対価をいただいている以上プロとしてしっかりと結果を出せる記事を納め続けたいと思う次第です。 いくつか考察もしてみております。 ブログに関しては、今現在もブログはここを含め3つ運営をしております。このブログはあまり深く考えずにいろ…

  • 筋トレダイエット:朝活のススメはユウトレと有酸素運動

    ここ2週間ほどいわゆる朝活をやっております。5時起き8時出社までの3時間を朝活時間として活用しております。 朝活を始めるまでには実際3か月近くはかかっておりましたがこれもやってみると習慣化できれば苦にはならない。 sakuraaji.hatenablog.com やっぱりいろいろメリットだらけだなと実感しています。 よく経営者とかは朝に活動をするとか言われていますので、独立気質の方は、真似たりするのもよく聞きます。 朝活のメリットは人それぞれあるので自分流にカスタマイズしていくのがよいのでしょうね。 私のメリットとして感じる点は・朝は目覚ましなしですっきりと起きられる・朝運動すると一日調子が良…

  • 朝活:メリットは大きいけど始めるまでが長い

    大体朝五時過ぎに起きて出勤する八時までの三時間を朝活としております。最近、ツイッターで朝活やってるというつぶやきをしていた所、始めたいけど腰が重いというリプを頂きまして良いネタが来た!とおもい記事にしております(゜レ゜)朝活としては取りあえずはこれ位 ・筋トレ ・可能ならジョギング(ウォーキング) ・ブログネタだし・ツイッター徘徊 ・ブログ徘徊わざわざ朝活として言う内容でもないかもしれませんが朝に行っている活動という事で。朝活に限らず、「何かをやってみたい」と思ってはいるけれど、なかなかスタートすることができない、やると体にもいいし、良い事は分かってはいるんだけど腰が重い。。。そんな経験って結…

  • クラウドワークス:ライティングとデータ入力はどちらが稼げるか

    クラウドワークスでの仕事を開始してから3カ月は経ちました。 そこそこの案件数をこなす事が出来ており、来月以降も定期的なお仕事がいただけるのであれば一旦稼ぐ金額もめどが着くかなと思えるようになりました。 お仕事の中でもありがたいことに定期的にいただけているのは現状は2つの分野です。 ・ライティング案件・データ入力案件 まぁ定期的と言ってもまだまだ作業量も少ない為、大きく稼げたというレベルまででもありませんし、あくまで一日の限られた時間でしか作業が出来ていません。 それでも、今月からやっと定期作業分の収入となるのでうれしい限りです。定期的だと来月の数値が読めるので安心できますしね。 他の案件といっ…

  • 読者数400名を超えておりました、ありがとうございます

    ここ数日は落ち着いて自宅PCでブログを書くという事もなく、スマホやリモートでの執筆が多かったのであまり見ておりませんでしたが 登録読者様が400名を超えておりました! 本当にありがとうございます。 途中でブログ砲やスマニュー砲をいただけたおかけでPVはすごく伸びましたが、離脱率は90%を超えており読者数も増えず(笑) やはり地道に記事を書いていくことくらいしかないのでしょうか あまり特徴もない最近ではクラウドワークス記事も少ない雑記ブログになってきておりますが、せめての特徴として毎日更新くらいは続けていきたいなと思う所存です。 今後も皆様のブログ記事やTwitter楽しみに見させてもらいます。…

  • 他人と比べる時はメガネを取り換えよう

    昨日までの連休中にいろいろとリフレッシュする事ができましたが2つ自分的に名言に出合いました。 他人と比べる言葉 一つ目 あえて比べる これは相方さん アウトレットモールでの買い物時に仕事時に着る適当なビジネスカジュアルのポロシャツを安価なものがあればと思い探そうとしてましたら 「仕事着ほどおしゃれをしないと!埋もれちゃうからつまらないじゃん」 プライベート着であれば少しは気を使っているんですが、仕事に着ていくものってあんまり気にしたことがありませんでした。 埋もれるとか埋もれないとか、仕事上で服装を他人と比べる事なんか考えた事も無く、必要もないと思い込んでいたので、自分的には衝撃的な言葉でした…

  • ファンになるきっかけ

    連休最後の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は色々とリフレッシュと自分へのご褒美をするため、半年に一度のアウトレットでの買い物をしてまいりました。 仲間内からはお前は女か! と言われるほどで、朝から晩までアウトレットモールにいることもあります。 今日も多くの戦利品を獲得できたのでかなりのリフレッシュとなりました。 帰りには大好きなカレー屋で野菜カレーを食しホクホクで帰ってまいりました。 おかけでブログ閲覧もTwitter周りもできておりません(;^_^A で、カレー屋なんですがファンになったいきさつを思いましたので。 以前友人より「この前に行ったカレー屋がとても美味しかった」と熱く語ら…

  • クラウドワークスだけでは初心者は生活費を稼げない?

    ここ最近のクラウドワークス事情としましては新たな案件を探し求めておらず、定期的にいただいているデータ入力とライティング案件だけを行っております。 なので目新しい事もなく記事にする内容でも無いのでしばらくかけておりませんでした。 昨日の不用品販売でそこそこの収益?を上げることができたのですが、そこでふと気づいてしまいました。定期的にいただけているので安心してしまっているなぁと 新しい案件を探すでもなく、ただデータを入力するだけ、期日までに記事をUPするだけそれはそれで非常にありがたい事です。定期的なものもいただけない事も多いわけですから贅沢な考えですよね。 でもこの二つの定期的なお仕事だけで生活…

  • 副業の為の投資用タネ銭稼ぎに奔走中

    副業をするにも知識は必要ですね。情報だけであればググれば出てきますし、ブログなども有用です。 でもやっぱり専門書とかあると精神的に安心できるのでタネ銭が貯まると書籍を飼ったりするくらいには活字中毒者です。 なのでどんどん本も増え場所を取っていってしまいます。結構な数の本は積んでるものもあります(;^_^A とまぁどんどん積みあがるので定期的三か月に一度は大掃除をしています。今回も、久しぶりに連休が2週続いたので家の掃除をしたりしておりまして。 最近はブログもいろいろと読ませていただくのですがミニマリストの方々も多くおられます。 ミニマリストにあこがれる 自分は貧乏性だし、欲しいもの多いから無理…

  • ブログにも万人向けはない、感性は人それぞれ

    最近ツイッターを出来るだけ見るようにしています。140文字という短い文章でしか表せないシステムですが、ミニブログと表現される方もいました。 上手い表現ですよね! 人それぞれホントに違う内容を呟いているなぁとボチボチ拝見させていただいていましたけども、あるお方が炎上している出来事に対してご自分の意見をつぶやいた所えらい突っ込まれてツイッターを止めてしまっていました。 いろいろな方の考えあるのは分かりますし、自由な意見を言うのもいいですがやはり人を傷つけてまで発言したいのだろうか?と考えてしまう出来事でありました。 お互いにフォローしあう方でしたが、それ程交流もあるわけではありませんが、やはり関係…

  • ペットショップで仔犬を友人が購入したがペットショップの儲け方すごいな

    先週の日曜日に友人が犬を飼うという事で、ペットショップへ付いていきました。 その友人は、もともとチワワを飼っていたんですが諸事情あって手放すことになりここ一か月ほどいわゆるペットロス状態でボロボロでした(;^_^A それを見かねた友人彼氏が仔犬勝手やるよ!と意気込んで週間ほどペットショップ巡りをしていたそうな。 無事かわいい仔犬チワワに巡り合えたという事でやっと日曜日にお引き取りになったという流れです。 友人宅より我が家からのほうが近いペットショップで、そこはかなり大規模なショップでしたから他の場所から取り寄せてたみたいで時間がかかったそうな。 なんで自分らが行くことになったのかはよくわからな…

  • 稼げていると実感するのはどの程度からだろうか

    最近ツイッターをやっているのですが、 ありがたいことにフォロワーさんもボチボチ増えてきております。 リプを頂いたりもしますが、 多くはDMを頂く事が増えてきています。まぁ内容は営業・売りこみが多いんですが(^_^;) その中で定型文の様によく質問をいただきます。 「どの程度稼ぎましたか?成功したくはありませんか?」 ・・・うーん、と唸ってしまいます。 1000円でも稼いだとも言えるし、まだまだだともいえます。 そもそも、成功って何だろう?と。 何となくぼやーっと考えてみました。 どれだけ稼ぐと成功と思うのか? 世の中には「成功者」と呼ばれる人たちがいますよね。 ビジネスで多額の財を成した人や、…

  • 格安スマホ:楽天モバイルに変えて三か月たった感想

    今日のニュースで楽天モバイルがDMMモバイルを買収とありました。 news.yahoo.co.jp 格安スマホは群雄割拠という感じでいろいろとありますがDMMを買収とは結構せめてますねー 第四のキャリアになる前に回線数を増やす算段なんでしょうか? 私も4月にDOCOMOから格安スマホの楽天トラベルに乗換をしたしたんです。そもそもが副業することを考える前に支出を減らさなきゃという一環で変更したんですが結果、全然不便なく使えています。 いい機会なので感想などを少しまとめてみました。 楽天モバイルにした理由 格安スマホにするから料金が安くなるのは最低限当たり前ですからこれは除外です。 元々が結構楽天…

  • 自動車保険を比較検討してみたらえらい安くなるんですね

    ちょうど7月後半が自動車保険の満期日です。ハガキが何度か来たので気が付きました。いつもはあまり気にせず継続でやっていましたが、新車になりましたので折角ですから自動車保険を見直してみようと思いまして調べ出しております。 結果えっらい安くなりますな!!!こんなに違いが出るとは思いもしませんでした。 無知はこれだけ損をするという事ですね。本当に実感しました。 今までは生命保険に入っている伝手で自動車保険も同じ会社にお願いをしていただんですね。 値段もそんなに変わらないだろうし、長くお付き合いいただいているのでということで全く検討にもしてなかったんですよねぇ(;^_^A 相方が元々お付き合いのある方で…

  • はてなブログを読み漁った感想

    土日と連休のはずがやっぱり日曜日はお仕事になるというね。 予定では昨日皆様のブログをいろいろと拝見させていただいた振り返りを個人的にでも行おうと考えていましたが、全く時間も取れず。 そもそもド素人が何を言うか、その前に自分のブログをまずは何とかしろ状態ですのでバカが何かをいっているレベルでお聞きください。 全然足りませんので非常に偏った偏見交じりですが、それでも50くらいのブログを結構な数、拝見させていただいた感想を。 無料はてなの方々 あまりSEOを意識できているブログが以外に多くはない印象。すべて見切れるわけないので偏った見方だとは思いますが。 ご自分の書きたい内容を書きたいように書かれて…

  • ブログを継続させるためにする事は?連続更新71日目で考えてみた

    ブログ継続して早二か月がすぎています。 こんな記事書いてからも結構立つんですね、早いものです。 連続更新も71日目となりました。途中日数計算間違えてたけど(;^_^A 今日明日は久しぶりに土日連休が取れたので、インプットをしまくりました。色々な方のブログを拝見したり、Twitterを読み漁ったり。ホントは積みあがっている本も読みたいけどすでに21時(;^_^A 時間がいくらあっても足りませんね。 ブログをいろいろと拝見させていただいてふと思いました。長く続けられている方はやっぱりそれほどは多くはないと。二か月でも持たない方もそこそこいらっしゃいました。 よくブログは長続きしない、途中で心が折れ…

  • ブログ運営:初心に戻って考え直す事も大事です

    昨日の記事はリライト必須状態でのUP記事でした。正直言えば内容は全くないもので価値が感じられないものだったと 今でも思っています。 それでも毎日更新という呪縛に囚われてUPをしてしまいました。 完全に手段と目的をはき違えていますね。毎日更新する事は目標ではありますが意味のないものをUPするの は違います。今までもしょうもない記事はいくつもUPしてきてはいますが、 ひとまずは目的があってのことです(意味あるなしはおいといてですが) とはいえブログを続けるという点においてはいいのかもしれないと も思うところはあります。 という事をぼんやりと自己反省している時に、 昔あったことを思い出しました。何か…

  • SEO対策:文字数が多いと順位は上がる傾向あり?

    後日リライト必須記事です。 SEO対策をうたう記事を見ると大体は文字数2000文字以上は必要です。 と書かれていることが多いですよね?これって単純に文字数だけで見ているわけでもないとは思うんですよね。 あと滞在時間も検索上位に上がるためには重要だともよく書かれています。 これは関連性が高いですよね。文字数が多ければ単純に滞在時間が増えますし。 この辺も少し試していってみたいと思います。 この記事なんかがいい例台になるかな? っとばーっと記事書いてましたけど、PC固まって消えたので気力も消えました・・・記事消えるの何回目だ・・・ ともかく検証は適宜続けていきたいとは思います。 とはいえGoogl…

  • ブログ運営:Twitterとブログを両立するのは難しいです

    ブログを書かれている皆さんはツイッターを同時にやっている方が多いと思います。私も例にならいひとまず使ってはおります。 ブログも何となく様子が分かってきましたのでそろそろTwitterを本格的に行ってみようと思いまして、ここ2週間ほどいろいろと情報収集に奔走しておりました。 とりあえずアカウントは昔にとっていたのがあったのでそれを有効活用しました。 結果、よくわかりません(;^_^A ・何をどのようにしたらTwitterからブログに呼び込めるのか?・Twitterで何をつぶやけばよいのか?・どうやって時間ねん出してTLを追いかけるのか? などなど、未解決のままです。 とりあえず奔走してきた内容を…

  • 副業の6月収入 クラウドワークス外のポイ活も合算

    さて月初になりましたので、定期報告です。 と言えるくらいには続けられたのだと実感がわきますね。 4月の報告は 5月は ということで6月の結果です。 ★クラウドワークス:4,525円 20記事納品案件とデータ入力少々+キャリオーバー分です。 ★楽天:3,322円 ★マクロミル:3,000円 合計:10,847円 参考)グーグルアドセンス:うまい棒145本くらい 本業の忙しさに引きずられてあまり副業活動ができない月となりましたが、おこずかい程度には稼げましたか。 クラウドワークスは先月までの仕込み分が完了しただけなので純粋には今月稼ぎではありませんが、やっと終わったという感じです。 練習にはもって…

  • 筋トレダイエット:腹筋周りをガチでやればウエストは絞れる

    筋トレはもう一年近くにもなるのかな? 良く続いております。 ふと考えてみると大きな筋肉群からという事で背中足まわり胸はよくやってましたけども腹筋って気合をいれてやってなかったなと。 せいぜいがクランチとか腹筋ローラーくらい。 #ユウトレが最近のマイブームなので少し気合を入れてしばらく続けてみました。 やっぱり余り鍛えてれていなかったのかウエストが2週間で2cm細くできました! 脂肪が減ったというのはあまりなく絞れたという感じですね。 ある程度は筋トレしていないとそうでもないのかもしれませんが腹筋お勧めです。 #ユウトレを参考にするだけでもかなりの筋肉痛が続きますよ( *´艸`) ①クランチ く…

  • 家族ネコ15歳の一年定期健診と予防接種

    我が家には二匹の元保護ネコがおります。 保護ネコゆえに詳細な誕生日などが分からないため、保護した時の何となくの感覚で生後二か月くらいじゃない?という感じで担当月が決定しています(笑) 二匹とも同じで先住ネコが6月で新人ネコが7月です。 皆さんペットの定期検診は行っていますか? 我が家は、先住ネコは大体毎年6月後半~7月頭に定期検診を受けているんですが今年も行ってきました。 いつも通っているクリニックからハガキで毎年定期点検時期だよといただけるし、ハガキを持っていくと定期健診代が無料になるサービスをやってくれているのでがっちりと活用させていただきます。 先住ネコ様も毎年の事なので何となくわかるん…

  • 筋トレダイエット:プロテインを変えて「ビルドメイク24」購入してみた

    皆さんプロテインは何を飲んでますか?以前少し記事を書いていますが いつもはアルプロンのプロテインを飲んでいます。 効果のほどはいまいち分かりませんけれども、ちゃんと体重減っていないときでも痩せたねと言われているので筋肉は付いていると思います。 何種類の味を交互に飲んでいますけれどもそろそろ一年たちますので他のものも試してみたくなってきました。 アルプロンはお値段で決めたのが大きいのですが、価格だけだとマイプロテインなんでしょうか?ただこれって海外なんですよねー時間がかかるだろうから購入タイミングが難しそうで購入を迷っています(;^_^A そういえば皆さんはプロテインを飲んでいる方ってプロテイン…

  • 会社の派閥の付き合い方

    今日は本業のシステムが稼働直前での追い込み確認を死に物狂いでやっておりました。 何とか目途もたち無事稼働を迎えられそうです。 今回は孤立無援での一人稼働となり一人で出来るわけもないので社内営業を自分で行い支援をしてもらいながらの薄氷のでがんばりました。 20時頃にやっと一息つき、明日の土曜出勤も午前中だけで済みそうな感じになりました。 そろそろ帰ろうかと支度をしているところ、元上司からの電話。 何となく嫌な予感もしたので出たくはないですが、社用電話なので問題が発生したのかもしれないのでとりあえず出ます。 案の定、酔っぱらった声で「今から来いよ!」 この時期でなければお世話になった元上司のお誘い…

  • スキルを上げるために毎日くりかえしていることなにがありますか?

    ブログ運営も気が付けば2カ月を経過しました。更新自体も何とか62日目となり毎日繰り返し作業にまでは落とし 込むことが出来たかなと思っています。 単純に記事数を増やせばよいというわけでもなく、 本来は品質の高い記事を気合を入れて書くべきかもしれません。 100記事を目標と勧める方、3日に一度でも良いという方、 人それぞれの考えがあるかと思います。 私はどちらかというと量が質を作っていくと考えるのでまずは量を こなす事を目標としています。そもそもが文章力もありませんし、 書く事で少しでも文章力がUPできればと考えています。 繰り返しやる事で地力が上がると考えています。 ブログだけではなく、筋トレも…

  • クラウドワーカー:自宅で気持ちよく仕事をする環境をつくるのは大事ですね

    先日冷蔵庫が壊れましたが、ボチボチネットで探しております。今週中には見つけて買わないとやばいですかな(^_^;) これがきっかけで一度家の中のものを見直しをしてみようと思い立 ちまして断捨離をしてみようかと部屋の片づけから始めました。 そういえば断捨離という言葉は登録商標で、商業目的、 営業目的が伴うとアウトらしいですね。どこまでが個人発信ととらえられるんでしょうね?いい言葉でしたのに使いずらくなりましたねぇ。 流行的には今度はコンマリとかでしょうか? という事でせっかくですから気持ちよく仕事を出来る環境にしたい と片づけを開始します。 まずは自分の部屋周りから。 本業がノートPCとスマホがあ…

  • 冷蔵庫が突然壊れた、家電購入はネット派?電機屋派?

    題名通りです(゜レ゜) 昨日夜に我が家の冷蔵庫が突然壊れました。冷凍室はとりあえず持ちそうですが、冷蔵庫部分の冷えがかなり甘くなっています。 冷蔵庫内のランプも異常値を示す赤いランプが点滅しており、完全に故障している様子。昨日の夜に電話が出来なかった為、今朝方メーカーに電話をしましたが、故障ランプが ついているので修理ですと淡白なご回答です。幸いにもまだ少し冷気は出ているので、中にある食材は料理して使い切り、飲み物類も 片付けだしています。冷凍品まで消費するのはなかなか厳しい状態ではありますが。。。電話でざっくりと修理金額も聞いたところ、かなりの高額なので迷ってしまいます。この冷蔵庫も17年使…

  • ブログ開設2か月目のブログ運営報告

    さて気が付けばブログを初めて2か月も経ちました。三日坊主の私がここまで続くとは思いませんでした。 毎日更新も順調にできており今日で59日目かな?毎日更新が目的ではありませんが、自分ルールを守る事はいいですね。 この一か月は色々とチャレンジというか検証ばかりの記事になってしまいました。良い結果も出たし悪い結果も出た。 経験を積めたという事で結果的には良かったかなと思います。 ブログ開設2か月の現状 実際に数値を見ていきたいと思います。 アクセス数はてなのダッシュボードの6/24時点での数字です 一か月でのアクセスは10854でした。 当初はかなりしょぼい数字ではありましたが、やはりはてブ砲⇒スマ…

  • 筋トレダイエット中でもお勧めできる甘いもの4選

    筋トレ中というかダイエット中って甘いものは取れなくなりますよね。 あんまり食べないとそれはそれでストレスになりますからたまーに息抜きに甘いものは食べたりしています。でもやっぱり糖分が多いので食べた後の後悔も来るのでまたストレスになるという悪循環(;^_^A そんな中いつもTwitterの動画で勝手にお世話になっています#ユウトレさんがお勧めされていたプロテインバーを入手してみました! 甘いもの好きダイエッターに朗報💪コンバットクランチのチョコレートチップクッキーの満足度は神濃厚なチョコと食べ応えある食感が最高スニッカーズと比較してカロリーも低く、タンパク質は5倍の20グラム。食物繊維も豊富でダ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakuraajiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakuraajiさん
ブログタイトル
40代から始めるクラウドワーカー
フォロー
40代から始めるクラウドワーカー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
40代から始めるクラウドワーカー

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー