chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歯が折れたから一歩踏み出してみた https://renoji.hatenablog.com/

先日1年以上前に治療中で放置していた歯が折れた…。それがきっかけで半生を振りブログを始めることにした。人生の中で自分にふりかかるアンチ(敵)に負けない方法など中心に書いているので皆さんの元気のきっかけにしてください。

れの字
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • 天職探しの旅に出発するんでその前に準備します

    この記事は、自叙伝っぽく書いていますのでお暇な方、落ち込んでいる方、他人のダメダメ話をのぞき見したい方は読んでいってください。 天職探しの旅の準備 現状の不安と将来の心配で夜も寝れない程ネットをググりまくった私は、一度頭の中を整理することにした。 「何の仕事をするのか?」という問いかけへの答えを決める前に、 自分が3年後どうなっていたいのか? 今の自分に何ができるのか? そして何ができないのか? まずはこの3つだけ整理してみることにした。それが整理されたら適合する職種が絞れるから無作為に「将来どうしよう」って考えるより答えが出そうな気がした。 私ももうそろそろ夢を見ていられる年齢ではないので、…

  • 将来を考えたら不安になってきたから天職探します

    現在の私の状況 現在私はパートナーと組んで事業をしています。もともと会社員時代から立ち上げ10年近く経っています。 「10年も会社やってるんならいいじゃん」 との声も聞こえてきそうだけど、実はこの事業内容が私にとって不安の塊なのです。 この事業の主体はパートナー(専門職です)で私が事務業全般を受け持っています。 ということは、パートナーがいないと全く業務にならないのです。 たまたま現在までもめることなくお互いに健康できたけれど今後何があるか分からない。 そう考えると不安で仕方ない状況なのです。 だから探すぞ私ひとりでできること とうわけで、新元号「令和」発表とともにブログを立ち上げた私は、とん…

  • いい歳して歯が折れたからブログ始めます

    歯が折れた! 夕飯食べてたら、ゴリっていう大音量が聞こえたと同時に 顔面左半分にドーンとした痛みが走った。 一体何が起こった?と疑問に思ったのだけど すぐに「歯が折れたのだ」と理解した。 なんでこうなったかを思い起こした結果 それは1年以上前から虫歯の治療を途中放棄していた自分が悪いと納得。 そしてこの思い起こしの作業がきっかけで 自分のこの困った性質(性格)の原点を考える事になってしまった。 色々自己分析や診断テスト等してみたら, 自分はなかなかの困ったやつだということを自ら感じてしまった。 悪いヤツではないんだけど、なんとも面倒くさい思考回路であり、 更には協調性がない人間であるため どち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れの字さんをフォローしませんか?

ハンドル名
れの字さん
ブログタイトル
歯が折れたから一歩踏み出してみた
フォロー
歯が折れたから一歩踏み出してみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用