chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すっごいピッキ https://enjooooywww.hatenablog.jp/

PCオンラインゲーム「ラグナロクオンライン(RO)」ファンブログ。リベリオンやABの話題をメインに、ゲーム内の出来事や攻略などをゆるく更新しています。

ゆるむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • α世界線のヒメルメズ

    放置してたら10万アクセスとっくに超えてました。未だに水上保安とコルメモの記事が見られているんですね。 ご利用ありがとうございます。若きリベリオン頑張ってほしい。ぼくもようやく最近ナイトウォッチに転職させたのでナイトウォッチVerの記事も書きたいですね。10年以内くらいには。 おひさしぶりのブログというかRO。いきなりですがペアGHCはじめました。 復帰したてのGHCガチ初心者を檻に放り込んでみたんですが、すごくおじょうずでびっくりしちゃった。 なんも教えてないのにちゃんと奥に引っ張ってくれるのえらくない??? GOの合図も的確だし、めちゃくちゃやりやすくて全く初めてな感じがしない。あと釣るの…

  • ミグエル事件

    待ちに待った拡張上位実装が間もなくですね。久しぶりのブログ更新ですが、タイトルでお察しの通り暗い内容になります。 他のリベリオンと内容が被っても、と思って最初はリベリオンだけに焦点をあてた内容を投稿したのですが、 事の重大さが全く伝わっていないので少しでも多くの人に目に入るよう、同じ内容に書き直しました。 今回の件で重要なのは、「ユーザーの資産に手を出す形で調整が行われた」ことです。ナイトウォッチで確定吸収が使えないことが問題なのではありません。 システム上、次のアップデートに現在の自分の職で使用している装備の効果を適用できない事情ができてしまった。 「適用できないなら、効果なくせばいいじゃん…

  • 壁壁夢幻 ひっかくの巻

    伝説はここから始まった かび「ひっかく火力で夢幻いっちゃう??」 ゆるむ「行くに決まってんだろ!!!」 おなじみかびちゃん(ブログ更新しろ)の壁猫を火力にして夢幻行こう、という話があって おもしろそうだからやろうぜ、とまずはハッカ&ランスの魔火力で行ったらかびちゃんがバカ強くて余裕の登頂してしまい じゃあ次はひっかくだな、との思い付きのネタを実現させに行ってきました。 つよい ボス処理が早すぎる さすが壁猫、HPも高いしASうずくまるで堅い。 修羅が前に立つ必要なさそうだったし、そもそも修羅のHPが低すぎて死にすぎてたからABか猫で行った方がよさげABで前歩いてみたいと思わなくもないんだけど、…

  • イタリアンの秋

    人生に失望し投身を考えるおじさん パスタに誘ってくださる方が出現したので最近はパスタも食べ始めました。 と言っても食べるのは火力さんでぼくは隣で応援してるだけですが。 今まで猫と組むことが多かったから基本後ろをついて行って、猫が抱えきれないボスだけ抱えるって壁ばかりしてきたせいで壁スキルが皆無すぎてとても大変な思いをしている 自分の力で耐えながら攻略したい、っていう火力を除いて、火力的にはマグロやエビのある猫壁、支援できるAB壁のが組みたいって思うだろうから 修羅壁だから組みたい、って思ってもらえる壁になりたいよね。じゃあ猫にもABにも難しくて修羅だからこそできることって、火力なのかなぁ、とか…

  • 猫リベ異形

    どういう気持ちでこの仕事してるんだろ。 最近たくさんROしててツイッターに載せきれないSSとか出てきたのでブログ再開します。リベリオンはもう、装備更新はすごく魅力的な職装備出ない限りはいいかなあ、という感じなので、それ以外の日記メインの更新になりそうだけど って思ったけど休止前も特別リベリオンの話ばかりしてたわけでもないし変わらなかった。 最近は壁の方が動かしててそっちのことも書きたいんだけど、せっかくなのでリベリオンのお話。 リベ猫ペアで異形ルキルート登頂してきました。 前回はいつだろう、少なくとも究極より以前に行って、当時はまだラピッド導入前だったから接敵して処理するしか術がなくカトリで敗…

  • またね。

    とても大事な人が引退しちゃった。ギルドを立ち上げるときにも相談に乗ってもらって、高難易度ダンジョンでは少人数ギルドのうちの火力の殆どを担ってもらって、ギミック説明が面倒なぼくのかわりにたくさん喋ってもらって、1言えば100理解してくれて、課金主義じゃないぼくのために壁装備を貸してくれたりもして たまに壁に疲れたときに、愚痴だと思われない程度に壁は大変だ〜とかそれっぽいこと言ったら、そこに含まれている不満を汲み取ってサポートしてくれて逆に申し訳なくなったり あの子がいなきゃギルドは成り立たなかった。 3年だかそのくらいの付き合いだったけど、最後までクールでストイックで、丁寧で、とってもかわいい方…

  • 履きつぶした靴

    ジャガーノートを手放しました。 履いてわかる、脱いでわかる、痒い所に手が届く神装備でした。今は魔狩り靴履いてるんですが、ディレイカットの10%の差が結構大きいし、 フォーリン習得時のASPD20%がないと高AGIにチェネレでギリギリ193だし、 ファイアーダンスはSP食うし、リッチズコインのCTがかなりうざい。 よーし狩り始めるぞ~、の時にリッチズコインプラチナムアルターリッチズコイン!ができないのが一番ストレスですね。 ※書いてるうちにリベ中段実装したので解決しそう… あとは集中力向上も地味に便利だったので、サイトアクセ持ち歩かなきゃいけなくなったのもストレスというかよく忘れる。 集中力向上…

  • 究極レボリューション22

    究極が終わったので今年の稼ぎと更新装備を報告しておこうかなと。 去年の究極後だいたい元手2Gくらいから始めて、今年の究極開始時に7.5Gあったので5Gほど稼げたみたいです。 内訳は記録している訳じゃないのでふわっとしか思い出せないんですが、今年は高額カードドロップがなかった(正しくはTWOc出たけど倉庫に保管中)ので純粋に転売とイベント金策だけで稼いだみたいですね。 我ながら驚き。ちなみにアニバとかで行われていたアカウント量産型の金策はしてないです。 あんまり重労働な金策はやりません。 MD周回も1年の半分くらいはサボってます。 さて今年の装備更新です。 +9魔狩りの靴を買いました。 買ったと…

  • ブログ停滞のお知らせ

    ROへ時間が割けず、ブログの更新も難しいと感じたためブログを半休止状態にしようと思います。ブログを閉じようと思ったのですが、過去の記事に未だに継続したアクセスがあり 需要がありそうなので残しておくことにしました。相互リンク様につきましては遠慮なくリンク解除くださいませ。 今後このブログは新アプデ等が来た際に、また低コストでリベリオンが攻略できそうな場所があれば更新したいなと思います。 過去の育成・攻略記事もアプデ等で変更があったらなるべく修正できるように頑張ります。 今後も初心者プレイヤーさんがよきゲーム生活を送れますように。ゆるむ

  • 蜃気楼のその気

    キャンセル「もしかして戦闘ユニットですか?」 更新しなさ過ぎていつから遡ればいいのかわかりません! とりあえず蜃気楼は報酬貰ってひと段落かなという気持ち。プレイヤーが強くなりすぎてぼーっとしてれば登頂できてしまう塔と化していたので、今回はジェネ参加してました。 ゴミというほどではないカードなのに拾わない日本人 かなり前の方に出て状態異常解除してたんですけど、沸いた瞬間消えていくので無敵ジェネになった気分でした。報酬貰ったあとは初級にもジェネで行ってたんですが、人少なすぎて初級のが難易度高くて楽しかった。大人数PTやPvEで壁や火力を出すのはあまり好きじゃないので、ひたすら支援に徹してます。 Y…

  • 【初心者・低資金向け】コルメモリアル ソロ攻略

    今更ですがコルメモリアルを安価装備で攻略に挑戦しました。ハンドガン型リベリオン前提での内容になっています。 先に動画を載せておきます。解説は後述。 www.youtube.com 装備は以下です。 EL-A17T 火4・無形・大型 武器は大型105アビスを使用しています。ファイアーブレスが痛いので火耐性100以上 周りのmobが凍結させてくるのと、痛い念攻撃があるためアンフロ無属性鎧が好ましいです。 参考までに僕は上記装備で火耐性115%、レシポ込みで135%でした。 ラーヴァレザースーツはATK+100、火耐性+15%のものですが、A-Frozen付きのイルシオンスーツでもいいと思います。ア…

  • ラバのラって誰

    ゴニー・・・こんな姿になって・・・! 来週で大討伐も終わりますが進捗いかがでしょうか。苦手な人には250種も討伐するのは苦痛だとは思いますが・・・ 僕は各地を歩き回れるのが好きなのでとても楽しかったです。 仕事の関係で平日は少しずつしか討伐できませんでしたが、1周目の土曜日くらいには2アカウント分完了しました。 もちろんただでやるのは味気ないので、「攻略サイト使用NG」の縛り付きで。 とは言え、今まで175討伐があったり、イベント討伐や納品物集めに各地を回っていた記憶があるので思ってたよりいけましたね。 思い出すのに苦労したのが、ステムワーム。ETで油断してるとめちゃ痛いヤツ。まず、「ステムワ…

  • アムダライス マル忍画像流出

    ニーズヘッグの影の影 GHC報酬2倍週間ということで、恐る恐るヒメルメズさんちの門を叩いてきました。 無知識の状態で突っ込んで、体で覚えながら1週間でやっとボス到達~ だいじなところをしっかり隠すアムダ 少人数だから仕方ないんだけど、満点勢はここまで40分くらいで来てると思うとすごすぎるなぁ。 分担するにしてもそれぞれのルートに壁いないとつらそうだし、どうやってるんじゃ~ボス戦の動画はいっぱいあるけど道中どうしてんのか知りたいわ ボスはブレス?が結構痛くて最後まで回復もつのか不安だ~LPないと後衛も耐性とらなきゃだし、あんまり手厚く支援受けられないからどうにかダメージ抑えないと・・ アムダでこ…

  • 転生ピッキは今日もフラグを回収する。

    通りすがりの初心者ガンスリくん 彼らが、銃をくれた「優しいお兄さん」が女リベリオンであることに気付く日は来るのだろうか 溜まり場に向かおうとジョンダパスを操作して、気が付いたら魔法大会MD前にいる・・・もう戦は終わったのよ!! あんまり3倍のときに頑張らない派だったんですが、最近MDさぼりまくってたこともあって MD周回復帰の一歩として今までで一番MD頑張りました。毎日だいたい23周。 うちリベリオン組はガムも噛み。 20kのホーリーライトでも頑張り。 アクセについてたイフリートcの被弾EQ効果を初めて知ったり。 フェンリルの膝がカードに見えたり。 正しくはカウントできていませんが、一部ではガ…

  • 近年稀に見る

    今年は大人しめに、でもしっかり推しました。 ルッキー単推しだと思われがちですがカルデュイくんもとても好き。 新ダンジョンのファロス、どんな感じかな~と思ってましたがこれは神アプデなのでは?何よりも過疎鯖でも臨時が活発なのがすごく印象いいですね~! 人数ボーナス素晴らしい。 初見プレイヤーの叫び 休止前は臨時が盛んだった、という復帰者も多いんじゃないでしょうか。 やっぱROは臨時あってこそなんですよね。実装イベントで報酬2倍なので今はおいしいですが、イベント終わってからどうなるかでまた印象変わる可能性はありますけれど。 イベントだけで言えば他にもアニバとか臨時促すイベはありますしね。 ただやっぱ…

  • 深淵の疾走

    ×ダイアデム 〇さるぐつわ 2週間の回廊が終わりました!今期はなんと初!深層グローザ(ツヨーザ)討伐! 前期~今期の前半頃までは妖魔ミスとかも結構多かったんですが、後半からは四怨将や加護まではスムーズに行けるようになっていて 結局勝利した回はスキップという形でしたが、加護負けが続いていたので実質完全勝利でいいと思います。 ただグローザでは壁崩壊が多すぎたのでぼく個人のスキル不足のもやもやは残ったまま・・・。スカラバ終了間際にグローザが呪縛ディスペルしてくることが多くて・・・ 体感でしかないんですが、ここで呪縛ディスとほぼ同時に200kのよくわからない攻撃(SpPではない)が来ることが多くて 呪…

  • 釣った魚を触れない

    くまのぬいぐるみ落とされた方いらっしゃいますか~ ご存知の方もいるかもしれませんが長らく腕を痛めていまして。ハイタッチなんて絶対無理!!って思っていたんですが、そこまで腕に負担はかからなかったのでよかったです。 YouTube見ながらぽや~っとやっていたら無事メインサブとも完遂しました。露店とコートにしか使ってないジェネをオーラにしているあたりに余裕を感じますね。 腕への負担はマラソンの方が大きいかも。 あと相変わらず酔いますね🐸 メガリスマントもメインサブ両方釣れていたのであとはまったり釣り放置でいいかなぁまだ180まで上げられていない子いるけど、180にしたからどこか行けるってわけでもない…

  • 豊作メロン(意味深)

    夢幻って、PTLだと扉開けるときにちんちーんって音するじゃないですか。 あれ結構好きでよくタイミング合わせて真似するんですけど、特定の人物が下ネタで返してくるので困ります。 もうすぐ終わりを迎えるゲフェンメロンフェスタですが、個人的にはいいイベントだなぁと思いました。育成もできるし、衣装も装備も増えて、金策にもなりましたね。無料で精錬できるっていうのが良かったです。武器いるいらないはありましたが、それは置いておいて単純に精錬って楽しいですよね~。 と言うことで。運営からお知らせされてしまいました。 ※メンテ時間に被っただけ 先に成功画像出してしまいましたが、9メロンじゃらしできたら他鯖に魔猫作…

  • リザルトエナジーORIGIN

    なんだ この かわいい いきものは 残っていた装備を叩き折り、漸く精錬祭が終わったので完成した目ぼしいものをお披露目です。自分用はこれくらいですね。 このほかにも売り物を10着くらい作ったかなぁ。 ちょうど、壁を動かし始めようとしていた頃だったので大本命は白衣とアンソニです。修羅をやろうと思ったのが精錬祭の半月前くらいの決断だったので全然用意できてなくて、精錬祭中ずっと露店張って未精錬白衣とアンソニを仕入れるのがほんとにしんどかった・・・! 8→9はフランツ頼みでしたが、今までフランツで成功したことなかったのでここぞで成功してくれて見直しました。まあ、この前に+7のイルスーツ5個壊されてるんで…

  • 今更知ったリベリオンの仕様

    このアイコンかわいいよね。犬? 詠唱中に装備を切り替える、という手法をご存知でしょうか。ご存知でしょうけども。 たとえばスパノビの金剛とバレルヘルム。'+8以上のバレルヘルムを装備することでスパノビは金剛を使うことができますが、バレルヘルム装備解除時に金剛が解除されてしまいます。たとえ金剛していたとしても頭状中下段をバレルヘルムに固定されてしまっては耐えるのが難しいです。そこで使うのが、バレルヘルムを被って金剛の詠唱が終わる前に脱いでしまおう!という手法ですね。詠唱中であればまだ金剛状態でないから解除されることもない、つまり「履いてないから脱げない」状態を利用する方法です。 余談ですが上記の理…

  • 深淵の過労

    きゃわわな子がゴリラになるシーンすこ 深淵の回廊が終わりましたね~。 今期は初・壁での挑戦でしたが、みんなの協力と短期間での急成長にたいへん助けられ・・・なんと古龍討伐まで行きつくことができました。ヒューヒュードンドン!! 実のところ、魔女装備を整えるのに精いっぱいで、 火力的に魔女はいけるだろうと思ってはいたけど古龍のことは全く考えてなかったので・・・。予習できてなくて動きも全然ダメだったろうし、凹む日もありましたが いろいろ迷走もしたけど、みんな頑張ってここまで来れてとても嬉しい!! あの職がほしい、という気持ちはすごくすごくあったんですけど、 どうしても職を指定しての募集はしたくなく…

  • B鯖で継続的に一緒に遊んでくれる方を募集しています。

    付け焼刃なのは承知ですが、回廊に向けてメンバーが足りていないので人員募集です。 【募集内容】 ・ROが好き!!な方 ・職や装備は不問、夢幻回廊未経験者歓迎です! ・立ちはだかるB鯖MD待機数の壁に挑む強靭な精神 ・転んでも下手でもみんなが楽しければOK!な方。現ギルド(崩壊気味)でよく遊ぶメンツを引き継いで再スタートを切りたいと考えています。 小~中人数で、「いつも遊ぶメンツ」のような、固定PTに近いイメージを目指しております。 「攻略できるG」にこだわりがなく、「居心地のいいメンバーで攻略」を理想としている方、是非一緒に遊びませんか? (要約:楽しみながら攻略もできちゃったら我等最強なのでは…

  • 夢幻納めとバースデイ

    リベリオンたちはみんな個性豊かで魅力的ですね。 クラナネミエリーだけで乙女ゲーム的なのが出せそう。 最近はギルドと、友人と、その他時間が合えば他のギルドと、 夢幻に足を運ぶことが多くなりました。 菌類と養子ペアだったり ABで試練ルキ抱っこしてみたり(SS余裕なさ過ぎ) 9名様でパスタ食べ放題コースだったり 疼く右目の封印を解きにいったり 久々のギルドで異形登頂でエモが全然合わなかったり トンネルを抜けるとそこは白かび王国だったり しばらくは精錬祭で夢幻に行けないので、それまでにやりたいことは出来て一旦納められたかな。さくっと登頂しているように見えて、かびちゃんとのペアペンギンもギルドでの異形…

  • 【初心者・低資金向け】水上植物園 シルヴァパピリア ソロ攻略

    イルシオン-賢者の遺産-で実装したMDである保安区域と水上植物園のボスを安価装備で討伐してみました。 例によってハンドガン型リベリオン用の立ち回り解説になります。 他職の方が見てもあまり参考になりませんので悪しからず。 本記事では水上植物園を攻略していきます。 保安区域の攻略記事はコチラ enjooooywww.hatenablog.jp 水上植物園賢者の遺産クエストをクリア後、Lv180以上で下水処理場の汚水クエストをクリアすることで入場できるMDです。 道中は4MAPの構成になっています。 装備はちょっと違うんですが過去に水上植物園道中の記事を書いてるのでご参考に。enjooooywww.…

  • 暗黒に染まったルフが踊る

    ゆるむんいつものやったげで おう聞きたいか俺の武勇伝 そのすごい武勇伝を言ったげて 俺の伝説ベストテン レッツゴー!オースに通って180! 直後にマラソン180量産! 武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデンッ レッツゴー!メンテ明けたらピタヤでオーラ! 明けたらひな壇オーラ量産! 武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデンッ レッツゴー!発光式までノーグで調節! すごい!調節ミスって誤発光! 武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデンッ意味はないけれどむしゃくしゃしたから 究極挑んで無一文(ポッキーン) and make your "END" こんにちは、ゆるメンタルラジオです…

  • 【初心者・低資金向け】保安区域 レッドペッパーカッパ ソロ攻略

    イルシオン-賢者の遺産-で実装したMDである保安区域と水上植物園のボスを安価装備で討伐してみました。 そもそも175Lvからとか180Lvから入場可能なMDなので、低資金討伐の需要があるのか?という疑問はありますが・・・ ほら最近イベントでの経験値配布がひどいたくさんありますし、初心者のままレベルだけ高くなる可能性もありますしね! 例によってハンドガン型リベリオン用の立ち回り解説になります。 他職の方が見てもあまり参考になりませんので悪しからず。 本記事では保安区域を攻略していきます。 保安区域賢者の遺産クエストをクリア後、Lv175以上で隠された花園クエストをクリアすることで入場できるMDで…

  • 壁猫×リベ火力で行く夢幻の旅

    菌類からリベリオンと夢幻ペアしたい、というお誘いを受けて、ドキッ!変態だらけの夢幻ツアーに参加してきました。 夢幻で火力出すの初めてで右も左もわからなかったんですが、壁の耐久とマグロに助けられて登り切れました。 セリアで敗退かなって思ってたけどセリアが思ってたよりあっさり倒れて拍子抜け・・・最初にチェンを落とせるように風付与して挑むつもりだったんですが、チェン水チェン水って思ってたら水付与してました。 誰も死んでないからヨシ! 良かったな~ってところは、獄階での反射死が1回のみであとは反射チェックができていたところと これは3体に囲まれてスタンくらって焦ってスタン解除と同時にスキル打ったらバリ…

  • sweetでsweetieなdream

    最近まで気付かなかったけどニワトリ小脇に抱えてるのかわいい バレンタインイベントおつかれさまでした。 報告できてなかったのですが、アニバイベでオーラロードへ突入していました。バルおじありがとうありがとう そして今回のイベントでの進捗 ところどころサボっていたのでちゃんとやってたら今回のイベでオーラ達成していただろうな… イベント終わってからは稼ぐ術がほとんどなくなるので、とりあえず3月中オーラになれればいいな。 イベント3週目から手持ち装備では討伐できないスウィーティくんの討伐が来たので、かび壁様にお願いして回してました。 スヤスヤ \という夢を見ていたのさ!!/ 夢オチだからセーフ!のポーズ…

  • ショコラツアーズ【バレンタイン2021】

    攻略というほどではありませんが、あまり情報出回ってなかったので何かの足しになればと思います。 ★MD入場 MD入場後の伊豆右上っぽいMAPでPTリーダーはクロネカーに話しかけて、 クロネカーの言う時間・場所を覚えておいてください。PTLが見忘れてしまった時のために他の方が見ておいてもよいです。 クリア時の報酬に大きく関わりますので見逃さないように。MD内で接続が切れても再入場可能です。 クロネカーの背後に立つとメモを覗き見ることができるため、 言い回しが分かりにくい場合はこちらの方法で確認する方が確実なようです。 ★MAP選択 戦闘MAPは全5つあり、最初の4MAPを回る順番を決められます。 …

  • B鯖限定育成イベント

    微力の焚火 最近のニュース消息不明だったギルマスが復帰しました。 ということで崩壊気味だったギルドを再建中です。一緒にあそびませう。 逆毛の赤髪ABが目印だゾ! さて、回廊の鬼待機から解放されたと思ったらまた夢幻の鬼待機が始まりました!そんなB鯖では「Breidablik限定!たまにはMDを忘れて平地で遊ぼうキャンペーン」が絶賛開催中です。 そんなイベントがやっているなら参加しなきゃ損ですからね。 イベントを利用して新キャラ育成に励んでいます。 温もりにSP渡すお仕事したり その後成長した星帝に吸わせてもらうお仕事したり 新入りさん育成の横湧き潰しのお仕事したり ギルメンズが公平育成しているの…

  • 古龍5匹足りないぞ!

    ムシャァ 鯖マトでたまたま参加人数が一番少ない会場を選んだら古龍増殖バグが進行中の会場だったらしい SSには納まらなかったけど6匹いました てっきりみんな見学に来ただけかと思ってたので、しばらく死体放置して様子見していたのですが 徐々に天使も古龍も減って来て・・・ これは真面目に攻略してるのでは!?と僕も真面目に働きました。 そして本当に制覇へ 古龍のセリフはちゃんと6匹分。 10分くらい時間を残してクリアしてた。すげえ・・・。 最近は会場3つにしっかり分かれてるので少人数マトができずちょっとだらけてたので、とてもいいスパイスでした。 古龍1匹じゃ満足できなくなるという後遺症は残った さてさて…

  • 豚骨醤油バルムント

    痴漢出没注意 長かったアニバーサリーも漸く終わりですね。 アニバーサリーイベントお疲れ様でした!クエストをこなす形式は初めてでしたね。 MD混雑緩和できる良いアイディアだと思いますが、今回きりな感じはありますね。毎回クエ系だと年々楽になってしまいますし。 SNSでも大型クエや面倒なクエに精神削られてる人をたくさん見ました。本当にお疲れ様です…。 かくいう自分はクエスト大好き人間なのでたいへん楽しくイベント回せました。過去にも何度かやっていましたが、トール火山進入クエがすごく好きです。 主人公(自キャラ)の人の良さが最大に出てる感じがします。 イチオシポイントはココ イケメンすぎて惚れる 討伐の…

  • 本選でもルッキーをよろしくお願いします!

    ・・・・・・・・っはぁ!!!! ハアハアハァ・・・ カウントダウンキャンペーン始まってからずっと息止めてた・・・ ガンホーさん、こういう焦らしプレイはいらないから・・・ ともあれルッキー予選突破ありがとうそしてありがとう!!!今年は持てるすべてを出し尽くしてルッキーを推していきたいと思います。 今年も強敵揃いですが手紙は夢じゃないぞッッ そして来年以降のぼくを安心させてくれ・・・ 俺・・・本選投票がおわったら故郷に帰るんだ・・・

  • 売るシオン~敗者の破産~

    ルッキーがクエに出てくるとSS一覧が埋まってしまうんですがどうしたらいいですか。 RoGRoG!!!!RoG!!!!!!!!!! 最近のRoG推しは何なんだよおおおおおおおお!!!!!!!!! 今年の春ごろから聖鎧作ろうかな~と思っていて、安くなったな、もうちょい粘ろう、と思って先延ばしにすること半年以上値段落ち着いては聖必須ダンジョン追加でまた値上がりするを繰り返し、安くなるまで絶対買ってやらない!!!という強い意志が芽生えました。 リベリオン関係は実装直後のお祭り値段でホイホイ買う癖に、変なところで財布の紐を固くする・・・。 そこで作ったのがコレダ聖スピクロはスピクロ実装時に作っていたので…

  • 筋肉痛は翌日に来る

    これがノピティギの先のエミュール マラソン大会お疲れ様でした。あと3日で終わる!ってくらいになってからなぜかヤル気が出て180の子が3人できました。SNSでは常設希望の声が頻繁に聞こえましたが、ぼくはどっちかというとイリュD20倍を常設してほしいです。楽しかったな〜! なお鼻息荒くしていた百火エンチャの結果は… すべて自力(ほぼ釣り)で集めたアミノ300くらいを使って漢字が付いたのはコレだけでした。アミノ買ってる人、絶対に完成品買ったほうがよいですぞ。 そして拾ったり買ったりでカンカンしていた銃はやはり武器レベル3だと+10もできやすいですね。 これで10×銃コレクションも増えてきました。武器…

  • 乳酸は心に溜まる

    (なんとなくわかる) 学校行事のマラソン大会って11月くらいですよね。 ぼくはおじいちゃんもびっくりなほど体力がないのでマラソンの時期は辛かった思い出があります。12分間走と言って12分ひたすら校庭のトラックを走る授業があったんですが、毎回吐きそうになってました。 自分の限界以上に運動すると人間吐くんですよ。 ROでも過酷なマラソンが続いてますね・・・。今週からリタイアポイントが追加されたみたいですけど、もうとっくにリタイアしてるので関係なかった。マラソンしてると吐きそうになります。 体動かしてるわけじゃないのにおかしいな??? でもエンチャしたいからポイント欲しいので釣りは続ける。 というこ…

  • 2020年10-11月ブートキャンプ 釣りメモ

    大潮→釣れる! 長潮→釣れない 10/18(日) 長潮 晴れ 🌞 10/19(月) 若潮 晴れ 🌞 10/20(火) 中潮 小雨 🌂 10/21(水) 中潮 晴れ 🌞 10/22(木) 大潮 大雨 ☔ 10/23(金) 大潮 台風 🌀 10/24(土) 大潮 晴れ 🌞 10/25(日) 大潮 晴れ 🌞 10/26(月) 中潮 晴れ 🌞 10/27(火) 中潮 小雨 🌂 10/28(水) 中潮 大雨 ☔ 10/29(木) 中潮 晴れ 🌞 10/30(金) 小潮 晴れ 🌞 10/31(土) 小潮 小雨 🌂 11/1(日) 小潮 小雨 🌂 11/2(月) 長潮 大雨 ☔ 11/3(火) 若潮 晴れ …

  • 次回、AB死す。デュエルスタンバイ!

    ポイ捨て、ダメ。 この後ゆるむがおいしくいただきました 前回までのあらすじU鯖のABを170にするべく、2度目のミミミを開始 しかしミミミ最短ルートでは169の17%開始→169の79%にしかならないのであった・・・ ※前記事とは一切関係ありません いかに必要経験値の増幅率がエグいか実感できる数字ですね。 さてミミミ一枠潰してしまったのでもう後には引けません。 残る手はハトしかない。 それなりに人がいるU鯖ですがほとんど臨時は立たないのでABソロ決行です。謎に中途半端なエンチャが施されているILタブレットを片手に、いざ出陣 ゼェハァ 出ました!当社比最長記録です! 二度とやりたくない だめだ…

  • ノピティギの先のエミュール

    (タイトルと記事は無関係) ででんっ 生まれました。オギャァ ソウルリーパー実装から1週間経ちましたが、なかなか楽しいですね。パッケマンですが、火力はまぁそこそこ、立ち回り次第ですごい耐久を誇れるのでぼくの好きなタイプの職ですね。 パッケエンチャはエスにしたんですが、死霊でもよかったかも。 150になる前にミミミでリセしてちょっとだけ死霊試したんですが、雑魚狩りするには憑依の魂消費が激しくてすっごい使いづらくて・・・。 でもボスとか狩るなら死霊爆発のほうがやりやすいのかな~と思い始めてます。エンチャなくても憑依爆発でエスより強かったんで、エンチャありだと強そう。 でも闇ってのがすごく引っかか…

  • そして誰もいなくなった

    主張が激しい 蜃気楼2週間お疲れさまでした。ぼくのなかではRO最大のイベントなので今回も全力で遊び倒しました!! そして誰もいなくなった 何度でも言うが1週間開催で年2にしてくれ 壁にマグロするために生まれた猫ですが、修羅やSノビ壁が名誉の退場を遂げてしまうと必然的に猫たちが前に出る流れになり・・・何度か壁しているうちに楽しくなってきてしまいました。 猫壁、楽しい・・・! うずくまりながらスキル出せるのが最高ですね。基本的には抱えてるときはものすごい支援もらえるので自分で何かする必要はないんですが・・・ 追加沸きしたのを抱えて待機しているときとか、回復剤使わず抱えきれちゃうのがいいですね。大ト…

  • ルッキーに清き一票を

    今年もルッキーをよろしくお願いします。 最近かびちゃんがやたら記事にこのブログのリンク貼っているのだけどまるでぼくがアホみたいな紹介ばかりしてくるのでやめてほしい。 風評被害です。 こんにちは。蜃気楼ガチ勢です。休みなのをいいことにほぼすべての時間帯の蜃気楼に参加していたら体壊しました。 蜃気楼は計画的に! これでまだ半分か・・・。まあ翌日仕事ある日は寝ないわけにはいかないのでそこは大丈夫、な気がする。多分。 今年からは猫で参戦しています。 肩パットと靴を残して脱がしてくるヤファちゃんは特殊性癖今までABで参加していましたが、壁さんが金盾だと何もできなくなってしまうので金盾貫通チートの猫を用意…

  • 21日後に死ぬ指

    スイカ・・・夏・・・血枝・・・?うっ、頭が・・・ 別の世界線と記憶が混濁してしまったようだ・・・ ETAとかいうイベントがやってたみたいですね・・・? ギルドでころさないを1度だけ登りました。 ギルメンの猫が化け物じみてきてる(火力)頂上でエントヴァイエンと戦ってたらすべて終わっていました。 ギルメン1「でっかいドロップスがいるのかと思ってた」 ゆるむ「ころさないだとボスも何もおらんのやね」 ギルメン2「いや、いたんだけど誰かが殺しちゃった」クソワロタ 最近ちょっと交流の輪を広げまして、いくつか他所様にお邪魔しています。複数のお邪魔先で夢幻に連れて行ってもらいました。 ぺんぺんルート行ってきま…

  • ゴールドルクスのぼうけん

    かびちゃんと添い寝💛 今期はギルドではあまり行かなかったのでソロで回してました ルキフル(弱)もたおしたよ! ILルクス様様で、弾も重量も飛躍的に効率よくなりましたね~~~。 ルキフルもコーマで1デス貰ってしまうけど、練習すればノーデスで倒しきれそう!ルキフル問題さえ解決すればギルド古城でもリベリオン出して時短できそうだからがんばりたい。 探索ペアのWLが抱えてコーマのタイミングでインプリでもいいかもだけど・・・ リベリオンにもインプリください そしてラヴァ革装備を精錬祭で仕上げたことによりリベでも大鷲使わず鐘楼ギミック解除可能に!SSの装備にインクリと集中すれば、あとは20料理もしくはフルス…

  • 新ハンドガンとか雑感

    吊るされていない男のカードがハブられた変わりなのか、唐突に新銃が実装しました。 逆位置とかつくるんなら最初から吊るすんじゃねえよ! メタルデスアダー[1]失われた技術によって 作られたハンドガン。 内部構造を調べるため 完全分解しようにも 専用工具が作成不能なので どうしようもない。 ――――――――――――― Vit + 3 ――――――――――――― プレイヤーから 受けるダメージ - 30% ――――――――――――― 遠距離物理攻撃で 与えるダメージ + 50% ――――――――――――― [ファイアーダンス]使用時、 一定確率で3秒間、 完全回避 + 100 [メタルデスアダー]の …

  • 5-56

    🔥🔥🔥 回廊で忘れがちですが、同時にオイルも始まりましたね! 今までエンチャントと縁がなかったため、ぼくは今回が初オイルになります。 オイルは3つ。当初の予定ではもう少し入れるはずだったんですが、オイル開始の2日前に精錬祭が始まり、改良エルほしさにかなり缶回してしまいまして・・・エルはもちろん出ませんでした。結局ミラクルで作り上げました。ついでに缶の中身もびっくりするくらいゴミでした。完全にパチンコで負け続けてる人の気持ちで回してた。 改良ピックアップガチャとか来ないの?? さて結果ですが本命だけできました。イリュージョン系はコスト高いって聞いてましたが、ほんとにガリガリ削られていって・・・ …

  • 精錬祭リザルト

    禁断の一か月空きをとうとうやってしまった・・・!!!!忙しかったし、まあみんなブログ見る暇もなかったよね?うん、ヨシ。 精錬祭前に更新しようしようと思いつつ、ついに更新せぬまま精錬祭に突入&終了してしまいました。これといって書くネタもなかったので、お馴染みリザルト画面。 もともとあんまり用意していなかったのでこんなもんですかね。 ほぼほぼ自分で使う用なので、稼ぎにはなってません。 本命のジャガノが8になってくれたので(ミラクルで7回目?くらい) 今年は大成功と言っていいでしょう!このSS時点で精錬祭半分くらいで、残りは靴をもらってクラミツハにしてカンカンを永遠にやってました。 最終的に+7クラ…

  • 祝いを呑み込んだ王

    カウンター作ったんです。めっっっっちゃかわいくない????????? サベージ動かすの苦労したけど大満足ですわ。ベベちゃんも気が向いたら動かしたい。 ブログ右メニューのプロフの下にあるから見てね!(スマホだとすごく下の方)一応カウントはしてくれるんだけど、はてなとカウント方法が違うみたいなので定期的に手動で数合わせないといけなぃ・・・ ほぼイベントなし期間が続いていて、MDもまったり期間なので最近は好きなことばかりしています。 コンバが減ってきたな~と思ったので素材から自力入手してコンバを作ったり 教授かわいい わざわざ呪水作りに元鯖(Olrun)行くのが面倒でB鯖でサイン進めたり サンゴ集め…

  • 鬼滅の指輪

    kROで4次職の職業グラフィックが公開されましたが、個人的には微妙な気持ちです。 やっぱりROは転生2次職がいちばんかわいいと思うんですよね。あとリベリオン。 鑑賞用に修羅を作ったのですが、「こんなにかわいい子が弱いなんて許せない!」という謎の高い意識から爆速で装備を調達しました。 悪鬼滅殺!! ちなみにこの観賞用→強化の流れ、リベリオン始めた時と全く一緒です。リベリオンの立ち位置危うし・・・? 低コスト(一応このブログのテーマ)からは大きく逸れるバカみたいに高額な装備ですけど、リベとかAB関連じゃないしいいかなって。あと、正直ここまで揃って初めて「獅子吼修羅です」って言えるかなって。 (※個…

  • 一級フラグ建築士

    MDを楽しく周回するためにBGMに気を使っています。最近まではROのBGMを消して自前のBGMを流していたんですが、どうせならROの良曲を聴こうとBGM差し替えをしました。 最もMD内にいる時間が長い魔法大会のBGMを、ROオーケストラでも演奏された大好きな曲WannaBeFree!!にしたのですが、魔法大会のBGMって結構いろんなところで使われてるんですね。魔神殿で大人モロク戦に突入すると突然ワナビーが流れ始めて和やかムードになるので激オススメです。 さて最近はリベリオンをこれ以上強化する理由がなくなって来ていて、修羅に浮気しようかとお金を集めてました。 ツイッターはお口が悪いから探さない…

  • いせかいにっき

    異世界転生した先が泥が希少な世界だったので泥職人になろうと思います 著:ゆるむ このあと1200個まで集めた 長かった回廊が無事終焉を迎えB鯖でもMDを回せる日々が戻ってきました。ギルメンたちも嬉々として、今まで以上にMDに行ってて平和を噛みしめています。 本当にな・・・・・。 MD周回を再開して早5日。続々とカードたちも出てきています。 売れちゃったけどキックアンドキックも出た クランプcは窓手ローリングカッターズが拾ってきた うーん、魔法大会は低Lvでも回せるフェモン以下のカードの方が確率的には出るはずなんだけどなんでジューシーなのか。 限りなく安いものに近いカードが出るあたりが僕らしいで…

  • 来週のROザエさんは?

    うちのイッヌそっくりのエンブレムができたので見て欲しい ペットの写真下手くそ選手権第6位 延長回廊もようやく出口の光が見えてきました。 前回の回廊で魔女倒せずだった我がギルドさて今回の進行具合は・・・? お!!魔女倒してる!! あれ・・・・?? 古龍も倒してる・・・・・:(;゙゚''ω゚''): なんだこのギルド・・・こえーよ・・・ ほぼ毎日城行ってました。古龍倒せたのは1回だけ!ん~惜しいところまでは何度か行ってたけどね!次回までにはブレスくらいまでは安定していけるようにしたい 次回・・・ね・・・(シガイツ風に)待機数がどうにかならないならほんとにしばらくは来なくていいかなぁ・・・(;´▽`…

  • 古城鐘楼ギミックのアレ

    ちょっとためになる記事のときはラポール書かないぜ!たまには名乗ろう、ゆるむです。 深淵の古城では教会方面担当していて、大鷲持ちだったので鐘楼のDEXギミックも担当してました。 DEX220以上で鐘を鳴らさないとダメなアレです。 パイクレシア(リーチエンド)で自分を殴打して内なる力<大鷲の眼光>を発動させてました。5秒間DEX+200されるやつですね。 しかしまぁ服毒でエンチャ発動させたことがある人は分かると思いますが運ゲーなので、すぐにできるときもあれば毒1個じゃ発動しないときもある。しかも大鷲、5秒と短い!1回間に合わなくて鳴らすの失敗してmobが沸いて泣いたことあります。 後衛ABの持ち味…

  • フリマ開催だそうですよ!!

    青猫フリマが復刻?復活? とにかくまた開催するそうですよーーー!!! 宣伝に限り自由使用可とのことを鵜呑みにして、無断で画像拝借してます! 青猫さんとは面識ないんですが、フリマには大変お世話になりました。復帰したての貧乏時代にフリマがあったからこそ揃えられたものは数知れず。 フリマが無い間は恋しすぎて、フリマ運営に手を出そうとまで考えていました。帰って来てくれてめちゃくちゃうれしい・・・!! ということでフリマ開催日5月2日(土) 19時~ 開催です!!! ちなみにフリマ後に行われるうたかた月夜さんの公演、一度しか見たことないんですけどめちゃめちゃおもしろいです。ROのスキルや仕様を駆使して演…

  • アプデにPSが追い付かない!

    ちょっと前の話ですが、週間ROチャレンジ!さんにリンク追加&紹介していただきました!ありがとうございます!ro-challenge.blog.jpROチャレさんの存在は公式インタビューなどで知っていましたが、インタビューの内容や記事の完成度から、ゲーム企業さんがやってるブログかと思ってました。いちユーザーさんなんですね・・・。ただしプロライターさんです!さすがの読みやすさ&読み応え。ゲーム雑誌読んでる気分になります。ゲーム雑誌ってなんか手にとっちゃいますよね。 ( =ↀωↀ)( =ↀωↀ)( =ↀωↀ) さて当ブログでも漸く触れる日が来ましたエボーリューションアップデート。ragnarokon…

  • たまには猫も動かそうね~

    にんじんください。 最近ギルマスが壁をはじめたらしくて、練習のために夢幻やETに行ってるんですがそれがなかなかおもしろいです。4割くらいボスを通り越して索敵してる。ボスがかわいそう。 孤島の先端で先っちょと叫ぶ ということで結構久々にギルドでETに登ってきました。 貴重な泥をネコババするネコ 支援すると言いつつふざけすぎて置いて行かれながら進んでいたら壁が鯖缶くらってました。支援猫の練習したかったのに壁しかしてなかった!!! ET夢幻の登頂ごときでSS撮るギルドではありませんのよ? しかしABの装備流用してうずくまってるだけで耐えられちゃうんだから猫はいいよなぁ そして悩んでいた猫チャンのjo…

  • 深淵が終わるとき、深淵をまた始める準備をしているのだ

    そういえばギルメンのブログリンク追加した報告したら相互&紹介してもらったのでこっちもしておくよ!kabinoko.blog.fc2.comギルドにかび菌を蔓延させてます。どうにかして。 深淵の回廊おとぅかれさまでした!一番の目的であった少人数鯖マトは2回しかできませんでした。 やっぱサーバーの人数減っちゃってるのかなぁ・・・。 それはそれとして、今回はグローザに挑戦するという新たな試みをギルドで始めました。所属しているギルドはエンドコンテンツにはあんまり参加しないゆるふわGなのでグローザもずっとやってなくて まぁ今回もスルーなんだろうな~と思ってたら、いつぞやギルドに入ってきた夢幻キチスキーの…

  • 会場3でお待ちしております!

    こん!!!ばん!!!は!!!!!! ティアマトで大興奮して眠れないのでブログ書いちゃいます! 昨日も書いた気がする!連日更新!?やばい! 何度かお話している通り、初日から会場3に突っ込んでいきました!!簡単にレポートをお送りします! 橋!お?けっこう人いるじゃん!!?? 初日から会場3を選ぶ物好きが・・・! よし、橋クリ・・・あれ? 減ってない?wwwwwww ということで本日のBreidablikティアマト会場3からは5人でお届けします! ゆるむはもうアルカナも経験値もそれほどいらない、楽しさの方が重要勢で、会場3常連になるつもりのABです。こんな人数の少ない会場に来る人たちもそうだと思うじ…

  • 1イベ去ってまた1イベ

    (゚⊿゚)イラネ 今週は夢幻週間でした!夢幻大好きってわけじゃないんですけど、大勢でわいわい高難易度ダンジョンに行けることが好きなのでここぞとばかりに参加しました。 3回だけどね!!1週間で3回いったらすごいほうだよ!!(当社比) 夢幻週間だからとこじつけて、やる気のないタヌキマスターを呼び出してギルド夢幻できたので心残りはありません。 そして来週からは深淵の回廊ですね!!!それぞれの理由でみんなが大好きな回廊がやってきます!! ぼくは鯖ティアマトがYEティアマトの5億倍くらい大好きなのでワクワクがとまらねぇぜ状態です。何が違うかっていうとうまく言えないけど サーバーってそれぞれ独特の雰囲気が…

  • 今年もそれなりに頑張ります

    あけましておめでとうございました Bさばの天津の年越し風景 年が明けても特にブログネタにするような出来事はなく、淡々とMD周回の毎日です。回廊が来るので揃えたい装備があるんですが、ミグエルc買っちゃったり、精錬祭の準備物をちょっとずつ買ったりしていたのでひどい金欠で泣いてます。 回廊か~ティアマト行ってみたいけどこわいな~、別に経験値とか装備いらないし、諦めよう・・・とか思ってるあなた!!! 参加人数のすくない会場で一緒に遊びましょう!!効率度外視で遊びたいひとたちしか来ないから、ミスっても進めなくてもブーイングされることはありません!条件は自分のできる限りのことをして楽しむこと!!以上!! …

  • SSで振り返る2019RO

    まさかこの年でシ○バニアファミリーで遊ぶとは思わなんだ本来同MAPに横並びになることがない同アカウントの子たちが一堂に会していてめちゃくちゃ楽しかったです。 もう今年も残りわずかですね。前回の更新から年内にあと2回は更新したいなぁと思ってたんですが、忙しいやらめんどくさいやらでできませんでした。 定期的に自分のSNSを整理するのが趣味なんですが、その最中にいろいろとSSを発掘したので今年の振り返りに使おうと思います。 それではSSで振り返る今年の出来事はじまりはじまり~~ヒューヒューバンバン🔫 ◆ ラグコレでめちゃめちゃかわいいSSが撮れましたっていうただの自慢 ◆ RO生初の高額カード・…

  • 面目躍如

    とりあえず、ウルドでの仕事を1つ終えました。 基本的に♂キャラはナパームビートスタイルしか作らないのでまあこうなります。 精錬祭用に作ってたのですが、このままだとどのキャラまでやったのか分からなくて作った自分にキレる未来が見えるので、なにかわかりやすい衣装つけてあげないとなぁ… さて?みなさま?我らにとってとっても重要なイベントがありましたね…! そう、人気投票です!! まずはルッキー…おめでとう…ほんとうにおめでとう…!!そしてありがとう!!! まあ正直予選では5垢使ってまいにちせこせこルッキーだけに投票してたので予選突破はするかなぁと思ってましたが、ゴニーが入ってないのはちょっと意外でした…

  • ETA -Endless Tower Another-

    まってろ、いまこの草を刈って食べさせてやるからな・・・! ウルドに最低限の装備しか持ち込まないまま課金切らしたのでデビルズフィンガーズをフィンガーで倒すの図 どうでもいいけどデビルズフィンガーズって命名センス好き。悪魔の手に見えるからなのかな。実在するのかな~と調べてみたら、あるみたいです。 和名(?)でタコスッポンタケ。デビルズフィンガーズも直球な名前だけどタコスッポンタケもいい勝負だな? (画像は海外ウィキから) うーん、悪魔の手っていうかエイリアンだな。 あまりにもグロ画像だったのでここには載せませんが、こいつ、卵みたいな膜から出てくるんです。ほんとうに映画のエイリアンみたいに。気になる…

  • うる島興亡記

    初めてやったオンラインゲームみたいなタグが流れてたので自分は何かな~と思い出していたらこれでした。頭に浮かんだ時に思わず笑ったわ。 ログイン(というのかも怪しいが)しようと思ったらJavaがうんぬんで拒否されました。 こうして良ゲーは電子の藻屑となっていくのですね。じゃがが良ゲーだったかは知らん ところでじゃが島は「じゃがしま」なのか「じゃがとう」なのかずっと謎です。僕はじゃがしまって読んでた。 あ、ちゃんとROの話なので安心してください! 最近はずっとウルドに籠ってます。もうB鯖の主要装備ほとんどウルドに移してて戻るのがめんどくさい状態。 集めてる装備とかほしい衣装があるので露店チェックだけ…

  • 局所的精錬祭

    まさかのネタ被り これは完全にブログみてますね ほぼほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。最近「消える」とか「END」とかを使ったタイトルで記事書いてたのでこいつ休止すんのか?と思ったひと はい、ぼくです。 正直蜃気楼のあと休止すると思ってた!! でもめっちゃやってます!!なんでだろね!!強いて言うならMD周回は休止中!かわりに、 イリュージョンラビリンスに籠ってます。たのしぃぃ~~フウゥ~~~ ただ、めぼしいイベントがなくてブログネタにできなくて更新できなかった。 なのでネタつくってきたよ!! はい!! 精錬祭してきたよ!!!! ILDD100本ノックしたいな~と思ってコツコツためてたの…

  • HEAT END

    蜃気楼でモロクへのスペブレで腱鞘炎になったゆるむです、こんにちは。 仕事でもひたすらPCとにらめっこなお仕事してますが、キーボード入力がメインでマウスはあんまり使ってないから支障ないだろ〜 と、考えていた時期がぼくにもありました・・・。 結局キー入力でも指を動かしてるのでめちゃめちゃ腱鞘炎に響きます。みんな腱鞘炎には気を付けよ・・・。 さて、最近は影葱と支援猫を新たに作りました。影葱は黒オーラがどうしても欲しくて欲しくて・・・ 上限解放後にオーラ衣装の入手条件がどうなるかは分かりませんが、まあとりあえず今から作ってオーラ目指すのはたぶん全てを犠牲にしないと無理だなって思ったので(腕とか腕とか腕…

  • 蜃気楼とともに消える

    とりあえず死ぬまではがんばる人たち n度目の燃え尽き症候群です・・・。 いやぁ、蜃気楼頑張りすぎました。はい。 楽しかったけど・・・1週目の終盤あたりからごまかしきれない疲労がありました。1週間でいいや・・・かわりに半年に1回やっておくれ・・・。 当初の目的は蜃気楼(もといPvE)を楽しむことだったのですが、僕はかなりまわりに影響されやすい性格でして。 マストドンの方でサメがほしい!!と多くの方が言っているのを見て(リュックより圧倒的サメ人気でしたね)そこまでほしくないのに意地になったりもしてました・・・。 そのあたりから思考が蜃気楼=登頂する!になってしまって、もう終わるってころになってよう…

  • 養子くんオーラ達成で英雄に

    養子リベリオンがオーラになりました!!! 養子をオーラにしたら英雄になれるらしい!(何情報だよ) え?オーラの瞬間のSS? ほらよ 誤発光しました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーーーーーン!!!!!!! どうせぼっち発光だけど発光式とかにはこだわるタイプなのにーーーーーーーーーー!!!!!前回はポリン発光式したから今回は枝で発光しようかなーとかだいすきなルッキーに見守られながら発光しようかなーとかウキウキで考えてたのに!!!!!!ひとりだけど!!!!!! 一応ちょくちょくcc画面見ながら、あと70mくらいあるからまだ氷Dでいいや~って思ってたら・・・(´・ω・`)見間違えて、あと7mだ…

  • これがびーさばのしんきろうだ!!!

    ブログネタにするためにわざと負けたわけではない(´・ω・`) さて今年も来ました蜃気楼!!B鯖では「え?蜃気楼出現してた??」と思える一瞬の勝負に勝った者にしか見ることのできないリアルガチな蜃気楼が拝めます! (見れないのに拝める・・・) 去年は2回やってた気がするんですけど今回はほぼ1年ぶりですね。何もない期間には回廊をやるって方針にしたからでしょうか。PvEスキーとしては蜃気楼でも回廊(ティアマト)でもどっちでもいいですけど! まあ、装備あればDEX支援でも耐えられるし仕事もあるしティアマトの方が好きかな~ 蜃気楼今回からまた難易度が上がってるんでしょうかね?今回からっていうか前回までも、…

  • リベリオンの魅力を語る

    ・・・ミグエルcかな?(もう下がったけど) ジャガ~ノ~トが出てしばらく経ちましたが、ジャガノと直接関係ない部分で思わぬジャガノメリットがありました。 鉱山で被弾が全然痛くない・・・!!!(`・ω・´) ジャガノにするまえは連合軍とセットになる銀狐革ブーツを履いてて、ハンド型は被弾しまくるので連合軍にイミュン挿してたんですが、ジャガノに切り替えるついでに連合軍も不要だな・・・と思い処分し、あいた肩にてきとーにスナベつけてたんですよ。そしたらスナベの忘れていた効果が発動・・・! ~~~~略~~~~~遠距離物理攻撃で 受けるダメージ - 20%~~~~略~~~~~[スナイピングベール]の 精錬値が…

  • 【最終通告】

    この度、お客様がご訪問なさったブログ【すっごいピッキ】にてお客様からのお布施がされておらず、違約金3000ゼニーが発生しており、現状長期未納の状態となっております。すみやかに下記のお布施を行っていただけない場合、クラナネミエリー長老会信用情報機関への個人情報の登録を行いますので予めご了承下さい。 ●お布施方法●ラグナロクオンライン公式イベント「RO17周年アニバーサリー特別企画キャラクター人気投票(予選)」にて「ルッキー」への投票 ●手順●①公式トップページ右側のバナーからイベントページへ移動 ↓②遷移先のページの「推薦フォーム」をクリック ↓③アカウントを選択 ↓④上から15行目一番左にいる…

  • イルシオンリベリオン\ハイッ/

    俺が高級なプロだ イルシオンストーリーめっっちゃおもしろかったーー!! とりあえず3リベ回したけど、1リベ目はすべて読んで2リベ目からはルッキーの出るシーンだけめちゃくちゃ読みました。 このルッキーやばすぎだろ・・・ 相変わらずルッキーは可愛すぎましたが、リベGじゃないほうのギルドめんでゴニーに心を奪われた人がリベリオン始めてたので神アプデでしたね。 そういうぼくも、テラグロでルッキーに心を奪われてリベリオンはじめたマンです。メインストーリーでこれだけ1つの職業を取り上げるってすごくね? リベリオンすごくね? きっと運営がリベリオン好きだからこれからもリベ強化は来る!(๑•̀ㅂ•́)و✧ さて…

  • 【初心者・低資金向け】ハートハンター軍事基地 ソロ攻略

    鳩攻略記事書けよって脅されたのでしぶしぶ動画撮ってました。 リプレイからSS撮って解説するのが面倒だったので解説も動画内にいれてあります。編集にめちゃくちゃ時間かかったのでSSで説明した方が早かった・・・ 先に装備から~ 装備 ブログでおすすめしている型のリベリオンを所持していないのでw低資金ジャガーノート型を完全再現はできなかったのですが、 鎧・アクセ1・靴を組み合わせてジャガーノートと同じ条件になるようにしています。なのでジャガーノート所持場合は 鎧自由(アルギオペorイビルドルイドカードは必須) アクセ1は反逆者のスカーフor破損チップ緑 靴はジャガーノートにします。 慣れればハンドガン…

  • ★ジャガーノート★【初心者・低資金向け】リベリオン育成例 リベリオン編【RO】

    ガンスリンガー編はこちら↓ enjooooywww.hatenablog.jp ↓ジャガーノート無しの記事はこちら↓ enjooooywww.hatenablog.jp ご存知リベリオンの神器、ジャガーノートが実装しました。めでたい。 クジでうっかり入手してリベリオンに手を出した人のために、ジャガノ前提の低資金向け装備例を組んでみました。 ※イルシオンアップデートにて実装したベラレカード2種の運用については、穴開きのジャガーノートが必要になってくるため低コストシリーズから除外しました。 再三言ってはいますが、あくまで参考程度にどうぞ。 なお装備以外の項目はジャガノ無しの記事のコピーですので、そ…

  • うちのこキャラ紹介&設定

    随時更新٩( ''ω'' )وめいんぷにたちがいないけど奴らに設定なんか考えてなかった・・・ 柚流yuzuru リベリオン プロンテラ大聖堂所属のSP。護衛任務よりも汚れ仕事の方が多い。 狛流komaru リベリオン クラナネミエリー所属だったが、ガチガチの組織体系が合わずすぐに辞めている。 チャラチャラしているように見せて負けず嫌いの努力家。我流で技術を磨き器用に任務をこなす。 悟流satoru リベリオン 狛流の弟。ファッションの方向性から銃の技術まで兄を真似ている。 愛想を振りまき、努力はせず技術だけ盗む世渡り上手。 まろたろmarotaro アークビショップ ピンアイドルとしてそこそこ…

  • BreidablikのアイドルがIdavollに・・・!?

    養子リベオーラロードだぞー! もちろんティアマトだぞー! 最近マストドンの方でIdavoll鯖の遊臨みたいなのをチラチラ目にしてて、楽しそうなので行ってみようかな~と、せっせとIdavollにキャラをつくってました。 ABパッケを購入して。 えっ・・・ 本鯖でもサブ鯖と決めたわけでもないところで何やってんの・・・? ま、まぁ。最悪マグロ缶使えば持ってこれますしね? ジュデの威力を求めた結果といいますか・・・。 どうせならネタキャラで行きたいなと思って、ジュデ殴りを考えてました。深淵にまあ30kくらい出ればいいかな~と思って計算機ぽちぽちしてたら、なんか・・・ 意外と・・・威力が伸びてしまって・…

  • リベ靴ことジャガーノートの雑感

    ごせんにちってなんにち・・・?(混乱) はい、入手しましたリベ靴ことジャガーノートくん。めっちゃ安いですね!!これだからリベリオンは!!! 気軽に穴もあけられそうでうれしいです!! ジャガーノート リベリオン達が 軍事行動を行う際に 履くと言われている靴。 ――――――――――――― MaxHP + 3% , MaxSP + 3% ――――――――――――― [集中力向上]Lv1使用可能 ――――――――――――― [リッチズコイン]の 再使用待機時間 - 3秒 ――――――――――――― [フォーリンエンジェル]Lv1 習得時、追加で 攻撃速度 + 20% [ファイアーダンス]の 消費SP …

  • リベ靴来たけど生きてます

    おいおいおい見たか?おまえら 数日前ぼく「イルシオンでメインストーリーにリベリオンが絡むからリベ靴くる」火曜日10時半ぼく「ほんとにきたwwwwwwwwwwwwっ·········(酸欠)」 とりあえず、入手するまでは何も言わないでおきますけどリベリオンたちがざわざわしてるの楽しいです。 でもこれだけは言っておきたい。 運営にリベリオンめっちゃ好きな人いるだろ。 アディオス!

  • リベソロでイーブル討伐・・・ついにやったぞ・・・

    アノリアン先輩をなめてはいけない 実はたまにイーブルに乗り込んでは惜しいところで敗退する、ということを何度か繰り返してまして、あの怪力ゴリライーブルさんは(勝手に)宿敵認定してました。 しかし如何せん、イーブルに行くまでがめんどくさすぎる・・・鳩でさえめんどくさいのに、さらにイーブル戦の準備もしなきゃいけないのはだるすぎてもういいかな、と諦めていたんですが・・・。 最近ギルドで鳩行くかーのノリでイーブル突っ込んだりしてて、しかもパッケRKで突破できちゃって。 え??あれ??スターターパッケに負けちゃうの??? リベリオンってそんなポテンシャルだったっけ??? いや、ちがうよな!!!??だってよ…

  • モチベーションとは容姿である

    まーた養子つくってました 俺の右手が疼く・・・!! 素マジ♂がすきで、メイン垢メイン鯖のギッチギチのキャラスロにずっと素マジくんおいてたんですが、まあどうせならと思って結婚イベで養子にしてました。 WLにするかは悩んでたんだけど、MHでかわいいWL♂を見かけちゃってもうこれは作るしかねーなと。 そんなこんなで養子WL♂ひっそりと誕生してました。 セカコスのうしろすがたがかわいいよね 魔職はぜんぜんやったことなくてミリもわからなかったんですが、ステスキルはとりあえず先人様のブログを参考に、装備は殴りプリのを流用してPD3クリムゾン狩りしてみました。 結果、ふつうに狩れる、楽しい。 スパノビで灼熱…

  • 深淵の回想

    功績はET登頂数回くらいの底辺ギルドではじめて夢幻に行ってきました。誘ってくれた新人さん2名がつよすぎてもう壁と連火力についていくだけのお仕事だった。 壁が硬すぎて楽しかったです。リザの早さには自信あるんだけどわたわたして他の人が先に起こしちゃったりしたときは僕の図々しさを持ってでもさすがに申し訳なかった。 このGは記念撮影という概念がない ホットな話題を先に出そうと思うとちょっと前の話題の記事がさらに昔の話題になってしまう… すべてをホットなうちに出したい… そんなさらに昔の話題、回廊の話ですが。 過去記事でもチラ見させた地105ライフルを使ってこんなかんじで草原討伐してました。 基本はリス…

  • 僕がドキドキ?

    僕ドキはじまりましたね!!!約6年ほど休止してた僕ですが、なんだかんだ僕ドキとかサマスペとかDDとかの夏イベ(DDは夏じゃなくなったりしたけど)ちょいちょい参加してた夏男です。 僕ドキは経験値的に言うと低レベル育成向けなので、今回は本鯖本垢で育てたい子があんまりいないので各鯖への出張と、サブ垢を重点的にまわしていきたい所存。YEマトに慣れてからの鯖マトがめちゃくちゃ楽しすぎたので、B鯖で少人数開催ができなかったときに過疎鯖に行きたいな〜とおもってABを作ろうと心に決めていたのだ。 ただレベリングが殴り型でしかできないのでスキルをどうしようか迷っていたのよね〜。支援スキルとるとデュプレに10割く…

  • 養子のことしか書いてない

    そういえば、サブ垢ミミミは結局終わらなかったんや… ラグホの金〜日まで何故かリアルが忙しくて(いつもはなんの予定もない悲しい週末なのに)月曜のAM1:00ギリギリまでやってたけどおわんなかったー…いやまあ、その前の週にあった長いラグホ期間使ってやっとけよって話なんですけど。でも装備なんて使ってみないとわかんないじゃないですかーー。強い装備後出ししてくんのやめてぇ。 ガンホーさん、また同じ装備ゲットできるチャンスくださいどうか… あ、そういえばしれっとイベントで入手できたけど怨嗟の腕輪再配布ありがとうございます!! アレ欲しくてわざわざ課金して腕輪500個用意するまでやったのに、肝心な配布期間に…

  • 深淵の繁忙

    殴りABの支援装備が増えていく(?) 無詠唱ディレイ100%カットにしてからハイネスヒールのCTが気になりすぎて作り始め、100個も使わないくらいでできた・・・かな・・・でもすべて自分でためた記憶媒体でやってたんで数か月かかってんぜ さて、また深淵の回廊がやってきました。前回回廊が始まる~!って記事書いてからもうそんな時間が経つのだな・・・ まあ僕は古城とか回さないのでティアマトくらいしか楽しみはないんですけどね! ・・・ なッ・・・なんだこれは・・・!? いつのまにこんなものが倉庫に・・・!? やる気満々かよ過去の俺 しかし帰宅してご飯とか済ませて日課MD回してティアマト行くと討伐回す時間な…

  • 1stリベリオンが発光しました( *゚ω゚)

    こんにちは、下手くそなSSに定評のあるゆるむです。 こうなるとわかってたのでちゃんと動画とっておいたんで大丈夫です。動画をスクショすれば下手くそもなにもねーぞ 動画といえばソフトはOBSを使ってたまーーーーーに配信したりしてるんですけど、配信は問題ない速度出てきているのに録画だけめちゃカクカクなんですよね。ちょろっと調べてみたんだけど分からないのでアマレコに変えてみたらサクサクだしアマレコはただの画面キャプチャなので画質がめっちゃいい。録画するときはアマレコにしよ。 話を戻してついにリベリオンが175オーラになりました。175・・・リベリオン・・・ 175R!?!? 175R------!!!…

  • ついにねんがんの養子リベリオンが!!!

    待ちに待ちに待ちに待ったこのアプデ。両親キャラを用意してキャラ作成枠を確保して・・・ 3時にPC前にスタンバイッ!!! つ「メンテ延長」 あああああああああああああああ OTL やっとメンテ明けたとの情報を入手して3台のPCでログイン作業っ ・・・の最中に父親から電話がくるという妨害&妨害を乗り越え メンテ明けから1h弱・・・ できました(号泣) 最速で養子リベにできたのではなかろうか!???? ライフル素撃ち型です!マススパもするけど。 養子未対応だった拡張職が対応されると聞いて、「ちびっこにでかいライフルもたせたい!!!!」という性癖でライフル型にしただけなんですが、ステ上限がまさかの10…

  • ラグマスのアコ系スキルについて

    気になる方が少しいるようなのでラグマスのアコライトスキルについてちょろっとお話。 ラグナロクマスターズといえど完全にラグナロクオンラインなわけではなく、スキルの仕様とかが違ったり、存在しないスキルがあったりします。その中で前回のラグマス記事で存在しないと思ってたスキルもとれるじゃん、と軽率に書いてしまったんですがそれについてもう少し説明します。※プリースト系列しかわかりません まずプリースト系列のスキルツリーをのせておきます。 取得スキルはぐちゃぐちゃなので参考にしないように。 アコライト プリースト ハイプリースト ROにはあってラグマスにはないスキルが結構ありますね。 そして、ラグマスには…

  • 【初心者・低資金向け】リベリオン育成例 リベリオン編

    ガンスリンガー編はこちら↓ enjooooywww.hatenablog.jp ※執筆時点で未実装の装備が書かれていることがあります※ 無事リベリオンになれましたでしょうか。 転職試験は特別言うこともないほど簡単だったと思います。 さて、リベリオン編ですが、 育成方法というよりも、装備例になっています。僕自身あまり多くの狩場を知らないので、狩場がワンパターンになってしまってます。そして前回同様個人の好みも多く含まれてます。 リベリオンはハンドガン・ライフル・ショットガン・グレネードガンと型が分かれますが、ここでは狩場の選択肢が広く、後半に型のシフトチェンジをしやすいハンドガン型を推奨しています…

  • 【初心者・低資金向け】リベリオン育成例 ガンスリンガー編

    こんにちは。ルッキー大好きゆるむです。 ちょっと前からブツブツ言ってたと思うんですが、 職初心者さんのために自分でもちゃんと職情報作っていこうと思います。 あくまで育成例で、個人的な好みも混じってますので、 狩場や装備の知識がある方はもうお好みでどうぞ。どの方法ベストとかない。 楽しければ、いいんですよ。 準備しておくといいもの 転職用アイテム(ミルク 1個/きのこの胞子 3個 / かたい皮 10個 / やわらかな毛 3個 / 木屑 1個 / べとべとする液体 3個 / 緑ハーブ 3個) キャラ作成~ガンスリンガー転職 キャラクター作成後、チュートリアルをこなします。ガンスリ転職には試験がある…

  • ROとラグマスのおはなし

    リベリオンより一足先にスパノビが発光しました。しんどかった・・・。ASノビとして振り切っちゃえばもう少し楽だったと思うけど 壁兼ASでヴァル鳩型だったから、ステが養子みたいなステしてる。灼熱セット入手までが特にしんどかった。 ちなみにリベリオンは95%くらい。追い上げ用にクイズ受けるキャラにしたけど 途中で終わりそうだ さぼらなければ、次のティアマトで上がるかなぁ。 それとざっくりとしたラグマスの話。 一応、退魔プリみたいなのを目指してみた。HLがMaxLv10まであって、本家よりめちゃ強い。メインクエ前奏曲終わったときにもらえる報酬の武器使ってるけど 属性合うやつだとHLダメ8k近く出る。退…

  • (東京ゲームタクト2019)感想というにはあまりにも拙い記事

    6月2日(日)に ゲームタクト オーケストラで奏でるRPGの音楽 を聴きに行きました。 ああいった場で音楽を聴くのは初めてだったので何も分からなかったのですが、 とりあえず、すげえ・・・・・ってことだけはわかりました。 いつでも受け取れるチケットを当日の入場前ギリギリに受け取り、 確認した座席は3列目のド真ん中。 オーケストラに限っては前であるほど良い席ってわけじゃないんだろうけど、 結果的には良かったと思ってます。 オーケストラの方々の息遣いもはっきり聞こえたし、 ゲストの方々も目が合ってしまうんじゃないかと緊張するくらい近かった。前すぎてオーケストラの後ろの方がよく見えなかったけど、 演奏…

  • 新EP付属アプデの感想とか。

    6月4日に来るEPの公式ネタバレが来てましたね~。 まあ当然ぼく目線だとメイン画像はコレですね。 かわいすぎかな???? 正直 こいつ誰やねん 立ち絵 の方がずっとかわいいわ て思ってたけど 天使かな???? ぼく、ルッキーってもうメインストーリーに関わらないのかなって思ってたんですよ。 リベリオンの役目終わったように思えたし。 アニバで人気投票に出てこなかったし・・・。 レイジーは出てもルッキーは出ないだろうなと思ってた。 と思ったらなんか結構重要そうなポジションでは!??! でもまあ考えてみたら、立ち絵あるくせにほとんど何もしなかったゴニーとか謎な立ち位置だったよね。 このEPで活躍するの…

  • オーダー!オーバー!

    ブログお引越ししました。 以前の記事はデータ化して移行してきただけなので見づらいかも。動画うpしてるリンク先くらいは行間直しておいたけど、それ以外はそのままだから見づらいかも。 今後もよろしくお願いします~ ところで今月のクジに、アレが入っていたことに気付きましたか? 僕はついに買ってしまいましたよ。 ヘヴンリーだ~!!既存キャラをステ変更するのはお金がもったいないんで、新キャラつくりました。かわいい(かわいい) ヘヴンリーの使用感としては、最初よっっっわと思いました。熾天使強すぎですね。 でもまぁレベルが上がってステも上がってくると徐々に熾天使との差は縮まり。 RR行けるころにはもう気になら…

  • リベリオン ハンドガン型ステスキル

    ショットガン、はじめました ハンドガンの装備と知識しかないからずっとハンドリベ量産してたけど これじゃつまんんねーなと思っていろいろ手を出してみることに。 途中までハンドガン予定で育成してたのでまだstr50±だけどいい威力っ。 反逆者エンチャ?んなもんあるわけねーだろ! さて最近知り合いをROに無理やり引き込んで強制労働させてるんですが 職は希望通りにRK(なんとも初心者らしいチョイス)やらせてるけど、 僕にRKの知識がなくてね〜 パッケ1個だけ買ったのでパッケ前提のステスキルを知りたかったんだけど なんか全然なくない? ヤフーエンジンで引っかからないだけかもしれないけど みんなパッケRKの…

  • これは休止するわ

    精錬祭お疲れさまでした。 なっっっっっがいいい・・・。 初参加だったけど3週間もあるのやばかった。そりゃ燃え尽きるわ。 まあ、結果はともかくどんな感じなのかがわかってよかったです。 思わぬ収入もあったので。 とりあえずぼくが叩いたものはこちら〜 アベ銃は最優先だったんで+6までミラクル後改良オリで+7にしました。 このほかに+8を目指して壊した+7ライオが3つあったので ミラクルで+7までもっていったのは計12個でした。 +7になったダクハンカンカンしちゃってまた+7まで戻したから13回かな? ライフル2種と血ドレスが+7になればいいかな〜、くらいで開戦したので こんなにできるとは思っておらず…

  • 珍パッケかったった

    リベリオンが174になりオーラロード突入しました きれいに撮れた ということで?まあ175はできるかどうかもわからない遠い未来の話だと思うので これを1つの区切りとして、珍に手を出しました。 プロ南にいた珍さんがかわいすぎてな。 パッケをいざ購入して珍爆誕 珍のデフォコスはこっちです 珍パッケでRC珍をしてみた感想としては・・・ う〜〜〜ん・・・? というのが最初の感想でした。 RO丼で珍パッケつよいってずっと聞いていたせいで、結構期待してしまってたんですよね。 まあぼくは珍の知識ゼロで、パッケ装備に熾天使くらいしかやってないんですけど。 正直、5000円でこれかぁ・・・という感じでした。 次…

  • ティアマトYEたのしんでます

    (狩りで出た2枚のC帖を二人で開けてみた図) ティアマトのABステを考えてみました! 普段状態異常耐性とかほぼ考えない脳筋なので新鮮な頭回しした気がする。 基本は AB-無詠唱無ディレイ達成 の記事の無詠唱装備で動いてます。 属性耐性必要な部屋では着替えたり。 ぼくの進行ルートが北開始→カタコン方面→オリシス討伐→自由(城3F各部屋掃除が多め)なので VIT130部屋に入れるステにしてあります。 素92、画像の装備セットで+30、ラウダアグヌスで+8 正直B鯖で攻略しているときは人多くて入る必要もなかったので ジェミニ倒されるまで塔のWP前で待機してるだけだったんですけど、 YEマトで攻略する…

  • 注:デスペナが痛いお年頃の子で遊んでます。

    ぼくはずっと考えていた。 ヘヴンリーがほしぃ・・・。 やっぱMDボスをディレイカット91%/ASPD193でまわりたい・・・ 計算機を回す日々・・・(今日だけ) 頭に浮かぶのはヘヴンリーや光速時魔など高額品ばかり・・・ もうだめか・・・とあきらめかけていたところ そうだ!!!ぼくにはあの装備があるじゃないか!!!! AB用のディレイジェミニ目ーーー!!! ヘヴンリで熾天使ATK下げてしまうならもうなくていいのではでは!?!? しかしこれだとASPDが足りない・・・ そうだ・・・!! ヴァナルセット〜〜!! ディレイカットしつつASPDもあがりしかもDEF無視できる神装備!!吸収もできる! え、…

  • 値段の価値があったかは知らない!

    今週からてあまとYEが始まってましたね。 ハードが始まったら起こしてください。スヤァ 露店で出していたものがやっと売れてヘヴンリー買えるお金を手に入れたんですが、 高騰している中で、はたしていま必要なのか?と悩みに悩んだ末、諦めることにしました。 ヘヴンリがあれば手持ちの装備でディレイカット91%/ASPD193ができるんだけど (ダンスのASPDは191で十分だそうですが) 76%でも快適なので買うことないか〜という結論に。 で、そのお金で+8連合軍マントを購入し、ついでに正義cも導入してみました。 鉱山装備、こんな感じに。 連合軍8になったことでディレイカット-6%追加に!これでカット82…

  • 支援ABET装備を考えた

    他鯖で買ったエクセ設計図をエンチャしたいのに燃料タンクが売ってなくて、 しぶしぶファンタスマゴリカクエを始めるも装備とか持ってきてなくて稼働制御装置を集められなかった。 のでめんどくさいが警備隊長の依頼を始めるも(装備持ってきた方が早いような) 最後にまわしていた教団の印が素手じゃダメ入らない!?!? ここまできて装備取りに帰るか・・・と落胆し、しかしワールド変えるのが億劫で なんか初期にもらった武器とかなかったっけーと頭を捻っていたところ、ヤツの存在を思い出した。 自由の焔 おまえいたなそういえば!!使わないから個人タブに入れっぱなしだったよ! おまえがいたら稼働制御装置もとってこれたわ!!…

  • 浮気することでまた好きになれるのです

    神魔型の殴りABがついに160になってしまいました。 地獄の160RRが始まる・・・つらい・・・もうRRやりたくない・・・ ガスターアレルギーになりそう・・・ 鉱山に行くのも飽きてリベで日課しか回さなくなって時間が余るので、Sノビを育ててます。 ちょっと前に壁ノビやりたい!!って作ってバレルヘルム買って満足した子。 ある程度のMDまわれる150くらいにはしたいかな〜。 ということで、冒険も兼ねてグレミノに行ってみました。 要Hitが高いので魔法職の狩場と聞いてたんですが、 うちのSノビはクリAS型なので行けんじゃね?と思ってチャレンジ。 まあ普通に狩れました。 さくさく食えるわけじゃないのでバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるむさん
ブログタイトル
すっごいピッキ
フォロー
すっごいピッキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用