searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

こっこさんのプロフィール

住所
中国
出身
横浜市

海外で日本語教師になりたい方、韓国や中国に住みたい方のお役に立てるブログになるように楽しみながら続けていけたらいいなと思います。

ブログタイトル
ソウル→北京 幸せ海外生活の法則
ブログURL
https://pinkyjun.hatenablog.com/entry/2020/03/11/154859
ブログ紹介文
北京在住の日本語教師です。北京に住む前は韓国のソウルに住んでいました。縁あってソウルで出会った中国人の夫と国際結婚して北京にやってきました♡
更新頻度(1年)

6回 / 261日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/04/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、こっこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
こっこさん
ブログタイトル
ソウル→北京 幸せ海外生活の法則
更新頻度
6回 / 261日(平均0.2回/週)
読者になる
ソウル→北京 幸せ海外生活の法則

こっこさんの新着記事

1件〜30件

  • 韓国で日本語教師をやるメリット

    自分の時間が多い 対等に付き合える韓国人の友達ができる 困ったときに頼れる制度がある 日本にいたら絶対に知り合えなかった人と知り合える ワーホリよりお勧めの理由 みなさんこんにちは。今日は韓国で日本語教師をやるメリットについて書いていきたいと思います。 韓国で日本語教師って「大変そう」「給料が安そう」というネガティブなイメージが強いと思いますが、本当はそうじゃないんだよ~っていうことを【給料と待遇】で書きました。私が実際に韓国で日本語教師になってみて思ったことは、メリットが多かったことです。むしろデメリットってあるのかなぁ…とすぐには思いつかないくらい。 pinkyjun.hatenablog…

  • 韓国生活でホームシックを克服した方法

    日本人を求めてソウルの町を徘徊 ホームシックが終わりハネムーン期到来 すぐ仲良くなれる日中韓 ホームシック克服をするためにやってみたこと 「東アジアはひとつ」という思い込み みなさんこんにちは。今日は日本語教師のこと以外に、韓国生活のことを書いていきたいと思います。 私が韓国の生活を開始したのは2015年9月からです。 その時期はMARSが流行していた時期で、韓国は感染者数も多く若干不安はありましたが、意を決してソウルでの生活を始めました。 日本人を求めてソウルの町を徘徊 自分が来たくてソウルに来たのに、全然楽しめない。 「やっぱり私の居場所はここではないんじゃないか…?」 最初はホームシック…

  • 韓国で日本語教師【給料と待遇】

    企業化された学院がベスト 同じソウルでも地域によって学生の層が違う 授業の準備は最初の三カ月だけ 実際のお給料公開 空き時間に個人レッスンで副収入 企業化された学院は待遇がいい 海外にいても日本の家族と過ごす時間が持てる お給料も待遇面も大満足 みなさんこんにちは。 今日は韓国で日本語教師をしていたときの給料と待遇について詳し~く書いていきたいと思います。 企業化された学院がベスト 日本語教師のイメージって、「薄給」「仕事がきつい」「準備が大変」などなど、マイナスのものが多いですよね。 私自身も日本語教師として実際にお給料をもらって仕事を始める前は、ネガティブなことばかり考えていました。特に韓…

  • 【日本語教師養成講座420時間の重要性】

    みなさんこんにちは。 今日は420時間の日本語教師養成講座の重要性について書いていきたいと思います。 韓国で就職する場合は必要ない? 国内海外問わず就職の斡旋があること 就職の準備【養成講座の再受講制度を利用】 応募から合格まで 就職した後 日本語教師としてのマナー 韓国で就職する場合は必要ない? 以前の記事で韓国で日本語教師になるために越えなければならないハードルについてお話ししました。その中で、養成講座で420時間のコースを受講修了しておくというものがありました。 pinkyjun.hatenablog.com 正直、今の韓国の現状としては語学スクール(以下:学院)なら、この修了証がなくて…

  • 韓国で日本語教師になる方法

    韓国で日本語教師になるために越えなければならないハードル 韓国で日本語教師になりたい方は、様々な理由があると思います。 KPOPが好きだから韓国に住みたい、韓国のファッションが好き、はたまた彼氏が韓国人であるとか。 インスタグラムに韓国で日本語教師になるにはどうしたらいいですか?という質問をたまに頂くのですが、お話を聞いているとみなさん韓国に住みたい理由はそれぞれのようです。 韓国で日本語教師になるには、動機がなんであれクリアしなければならない一定のハードルがあります。そのハードルを越えられなければ、韓国に住むことは可能かもしれませんが、日本語教師として収入を得ながら生活することはできません。…

  • はじめましてのご挨拶。

    はじめまして。 ブログを開設した目的は、せっかく海外に住んでいるんだからここで得た生活情報やお勧めできるお店など、必要としている方への情報の共有と日々の生活の記録や思い出の記録になったらと思い始めました。 今は中国の北京に住んでいますが、ここに来る前は韓国のソウルに4年半住んでいました。反日などで日々話題の絶えない国ですがw民間人は親切な方が多くて、同僚をはじめ多くの友人ができました。 一生付き合っていきたいと心から願える親友と呼べる友人もできて、韓国で生活して得た一番の財産は「友人」と言えます。 日本人とはまた違った国民性を持った韓国人。 ステレオタイプかもしれませんが、情に厚く感情を素直に…

カテゴリー一覧
商用