chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おこめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/13

arrow_drop_down
  • キャッシュレス生活のメリットとデメリット

    キャッシュレス生活を始めてその便利さに驚き、もはや現金のみの生活には戻れません。ということで今回は、キャッシュレス生活のメリットとデメリットについてご紹介します。 メリット キャッシュバック キャッシュレスにすれば、ほとんどの場合でキャッシュバックやポイント還元が発生します。利用金額に応じて毎月発生するので、現金で支払うより絶対お得なんです。 小銭から解放される これは、キャッシュレス生活を始めてから気づいたのですが、このおかげで本当にラクになりました。小銭が無いとカバンも軽いし、定員さんがお釣りを数えるのを待つ必要もないし、小銭があることで感じていた日々のプチストレスが軽減されます。 ATM…

  • プライバシーポリシー

    免責事項 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 アクセス解析 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。ト…

  • キャッシュレスとは?

    最近よく聞くキャッシュレス。そもそもキャッシュレスとは何でしょうか? キャッシュレスとは、現金以外で決済することを指し、大きく分けて3つの種類があります。 1:クレジットカード、デビットカード 1つ目が、クレジットカードやデビットカードによる決済です。カードにはいくつか種類があり、VISA、JCB、MASTERCARD等があります。 ちなみに、ほとんどのお店でブランドによる利用可否に違いは無いのですが、東京ディズニーランドではJCBしか使えません。 クレジットカードとデビットカードの大きな違いは、クレジットカードは引き落とし口座から後日引き落とされる【後払い】となるのに対し、デビットカードは口…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おこめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おこめさん
ブログタイトル
キャッシュレス生活
フォロー
キャッシュレス生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用