chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 来年の目標【2023年】

    今年も残すところ、あと 45分 45分後に私は本気になる。 2023年をどう生きるか、 思考しながらこの文章を書いている。 とりあえず、来年の目標を列挙していくことにする。 プログラミング progateを使っての学習 はてなブログのカスタマイズ webサイト構築 できれば、オンラインで学習したい 英語 全体的な強化。 英会話 英検 動画制作 いま現在、2300人登録者がいるので 3000人を目標に! 貯金300万 少し副業を頑張れば可能。 戦略はまた明日たてます! では、よいお年を

  • 手取り16万のミニマリスト家計簿【5月】

    こんにちは。 ミニマリストでもありつつ、ダルがリストでもある六代です。 今回は支出が多く、 残念ながら貯金はできませんでした。 まぁしゃーなしです。 支出 ・生活費、通信費 四万五千 ・払わないといけないもの 【車ローンなどなど】五万五千 ・その他 二万 残高 5月の収入合わせて、133万 目標であった残高120万を下回り 116万だったので、今回の結果になりました。 6月の目標は 123万 最後に昨日 松井ヒレ長メダカをかいました笑

  • 手取り16万のミニマリスト家計簿【4月】

    どーも、ミニマリストでもありつつ、ダルガリストでもある六代です。 今月は5月の支出予想も含めて考えていきたいと思います。 主な支出 ・生活費 四万 ・車関係 三万 ・通信費 五千 ・昼食代や習い事など 二万 合計 約10万 収入 ・16万5千 前年度より五千アップ 特記事項 今月は車の税金が一万三千ほどあるので注意。 やはり軽なので軽くすむ。 5月の残高予定 4月の収入+現在の残高=130万 だいたい10万の支出があるので、 残高120万を目指したい。

  • ミニマリストの土いじり

    こんにちは。 最近は土いじりにハマっておりまして、こうやって芝生の手入れをしたりしています。 花が安かったのでこんなことしてみたり。 畑も順調です。 去年植えたグミの木に、ついに実が! そして、ビオトープはじめました。 青メダカが入っています。 こっちにはミナミヌマエビです。 自分の庭にふじの花が咲いてるのに最近気がつきました。 最近は散財してばかりですが、 この散財も無駄ではないと思っています。 最後は我が家のネコでしめくくります。

  • キウイを植えてみた。【ミニマル植物日記】

    私は去年からグミの木や、梨などの 果樹を植えてみようという試みを行っている。 なぜに? 簡単に言えば、スーパーで買わなくても果物が食べたいからである。 キウイは3年でだいたい実がなるらしい。 結実するには オス、メス両方必要であり、 ツル科の植物なので、棚が必要になる。 このように、両サイドに植えてみた。 グミの木 梨の木 芝生 ちなみに果樹ではないが、 イチゴも植えてみた。

  • 手取り16万で豊かに暮らせる方法【ダルガリスト流の暮らし方】

    どーも、六代です。 最近、こんなミニマリスト増えてませんか? ・めっちゃカッコいい家具をそろえて部屋のデザインをシンプルにして映える部屋を世間にみせる、ファッションとしてのミニマリストを楽しむ人達。 僕はこれ、ミニマリストではない気がする。 言うならば、 ファッション系ミニマリスト たしかに、ファッションとしてのミニマリズムを楽しむのもありだと思う。 しかし、ミニマリズムとは少ないモノで豊かに暮らすことを軸にしているはずだ。 どーも最近のミニマリスト系の動画を見ていると、すごく収入が高い人がミニマリストをやってますよアピールにみえる。 僕は考える。 最低限の給料。 最低限のモノと暮らし。 これ…

  • ダルガリだからモノを減らす【ダルガリスト思考】

    どーも、ダルガリストの六代です。 自分自身ダルガリストを自称してますが、 ダルガリストとは? という人がいると思います。 ダルガリストとは、だるがりを利用してモノを減らす、無駄な時間を減らすという概念 私はそうとらえています。 上の写真は私がダルガリストを実践した結果です。 何もありません。 ダルガリストの利点とは 片付けめんどくさい。 じゃあ、 最近からモノ減らそう シャンプーとリンスするのめんどくさい じゃあ、一緒になってる商品使えばいい → 統一化 統一化で二つのものが一つに。 新しいスキル身につけたい。例えばピアノ、プログラミング、英会話。身につけたいけどめんどくさい。 じゃあ、金を払…

  • 手取り16万のミニマリストの一年間の貯金額

    去年もわりと使ってしまったが、今現段階の状況をいちお記録しておく。 現在の貯蓄額 ・約102万円 支出の結果 ・生活費 4万円 ・携帯 5千円 ・車保険 1万円 ・車ローン 2万円 ・仕事の費用 1万6千円 支出=約8万 残高 ・約94万 目標 ・約90万キープ 今後の推移 1月 90万 2月 95万 3月 100万 去年の無駄な支出 ・五千 ・三千 ・一万 ・五千 ・二万 ー合計ー 4万3千

  • 本を売るのはbook offかメルカリか。【節約】

    一月前の大掃除に片付けを行った人は多いだろう。 僕もその1人である。 片付けとは、いわゆる物を整頓することだと思うが、つまるところ断捨離だといえる。 そんな私が真っ先に断捨離するのは本だ。 軽いからという理由がほとんどだが、売れやすいというメリットがある。 そこでどちらのツールを使うか、だ。 私はbook offを使った。 Book offで84冊売ってみた結果 ー結果ー ・5円×12冊 ・30円×2冊 ・70円×2冊 ・20円×2冊 ・10円上記以外 ー合計ー ・965円 古い本は絶対Book off これ、ダメやろって思ってた本(日焼けした本や、いつのだよこれ?っていう本)が10円で売れた…

  • ブログがぶっこわれました。

    なんとかします。 なんとからなりました。 原因はcssでした。 詳細設定→head にいろいろ追加してたのですが、それが悪さをしていました。 そこで、全部削除してみました。 すると改善されました。 やはり、カスタマイズをするには、wordpressなどのしっかりとしたものがいいかもしれませんね。

  • メダカは全滅した。

    ↑これはにぼしです。 タイトルの通り、12匹いたメダカは 全滅しました。 メダカの住まいは、みずがめを選びました。 エサをしっかりあげていたが、ダメだった。 おそらく、水質だろう。 カルキは抜いていたが、やはりビオトープは 難しい。 そういえば、水草が足りなかったせいかもしれない。 そして僕はあまり水をかえなかった。 劣悪な環境でどこまで生き残るのか、 試してみたかったのかもしれない。 ん? よくみると2匹生存を確認した。 2022年へようこそ。

  • メダカを買ってみた

    どーも メダカを買ってみました。 12匹で1000円でした。 いろいろな種類がいます。 鮮やかやな〜 バケツに移しました 水草も買ったので、あとは水槽かな

  • 24歳で身長が2.3センチ伸びた件

    こんにちは。 会社や公務員になると、やはり定期的に健康診断があると思います。 私は、最初の四月に学校に出す書類の中に 健康診断表がありました。 そこで、私はかかりつけの病院で健康診断を 行なってわけですが、 私はその結果をみて、驚愕したのです。 身長が170センチになっている、、、!? 私は、高校から大学卒業までずっと 169.5センチのままでした。 なので、私はついに170センチをこえたことに 歓喜しました。 偶然170センチこえたのか? たしかに、169.5であれば、 何かの間違いで、170こえるかもしれません。 しかし、 高校から大学卒業まで、 数十回にわたり、身体計測を行なってきた結果…

  • グミの木が3ヶ月で成長しすぎな件

    こんにちは。 約3ヶ月前に グミの木を植えました。 3ヶ月前がこれです。 500円ぐらいでした。 そして、今がこちら まあ、まわりの雑草もヤバいですが、 グミの木の成長には驚かされました。 この調子だと、 来年は実をつけてくれそうですね。

  • Youtube登録者1000人までの道のり【誰でも半年で達成できる方法】

    ついに、登録者1000人を突破しました。 今、確認したら1006人になってました。 ということで、私が1000人登録までやったことを紹介していきたいと思います。 1000人までの推移 100~300人 300~1000人 競争率の低い分野を狙うことが大事 まとめ 1000人までの推移 何回か記録をブログでつけてたのですが、今回は 100人からいきます。 100~300人 正直言って、100から200までは、動画本数7個ぐらいで達成しました。 理由は、ある一つの動画が10万回再生言ったので それに関連付けた動画が見られるようになったという事です。 つまり、ここで学習したのは、 動画がバズった瞬間…

  • 手取り16万のミニマリストの生活費記録【7月】

    家計簿 今月も家計簿をつけることにする。 給料日が10日なので、振り込まれてから何日かして、7月を振り返るというスタイルだ。 収入 月給 190000円 交通費 2000円 手取り 160000円 支出 生活費 40000円 保険 10000円 携帯 5000円 車 20000円 雑費 15000円 160000-90000=70000 口座 660000円 まとめ 10月から奨学金の返済が始まる。 この状況では月に5万貯めれるのもあやしい。 やはり年功序列制度で、給料を上げていくしかないのか・・・ しかし、私は幸福とは時間があることだと考える。 なぜなら、時間は有限だからだ。 日々寿命が減り…

  • ひろゆき氏の1%の努力が面白い

    この本を読んで、まず思ったのは 自分は頑張りすぎていた。いや、生き方が下手だった。 かつて私は傲岸な瞳に、傲然な態度で 「努力がすべて。努力してない人はダメ」 そう明言していた。 推薦で国立大学に進学した同級生 努力は本当に1パーセントなのか この本で一番大切だと思ったこと まとめ 私は考え方を変えたのか? 否、今の私もそう思っている事には変わりない。 しかし、努力の量に関して考え方が変わった。 努力は1パーセントでよかったのだ。 過去、こんな人物がいた。 推薦で国立大学に進学した同級生 私は、国公立に入学するまでにおよそ二年の月日があった。 しかし、彼は現役で国立大学に進学し、 おそらく現役…

  • pied-piping「先導」現象について-マニアック英文法-

    少しマニアックな英文法について記述していくことにする。 私がこの言葉を知ったのは大学の英語学ゼミでのことだった。 そのときは名前がカッコいいのでいつか小説を書いた際の、題名にしようと考えていただけであり、その現象がどういったものなのかは理解していなかった。 今回はその現象について、私自身の勉強のためにも記すことにする。 先導現象とは 「先導」がおきるとどうなるのか 先導現象とは 空所に適する語を入れろ、という問題があるとしよう。 There is a lot of debate about the news test. This is the point ( ) opinions are di…

  • pied-piping「先導」現象について

    少しマニアックな英文法について記述していくことにする。 私がこの言葉を知ったのは大学の英語学ゼミでのことだった。 そのときは名前がカッコいいのでいつか小説を書いた際の、題名にしようと考えていただけであり、その現象がどういったものなのかは理解していなかった。 今回はその現象について、私自身の勉強のためにも記すことにする。 先導現象とは 「先導」がおきるとどうなるのか 先導現象とは 空所に適する語を入れろ、という問題があるとしよう。 There is a lot of debate about the news test. This is the point ( ) opinions are di…

  • 手取り16万のミニマリストの生活費記録【6月】

    またまた、生活費を記録したいと思います。 小学校の教師の懐事情だぜ。まあ1年目やけどな 今月は使いすぎた。というか、車の保険で三万ひかれてたので、 節約がどうでもよくなった。 とりあえず、支出を管理していこう。 収入 支出 残金 まとめ 収入 手取り:16000円 通勤費:2000円 ボーナス:60000円 おぉおおおおおおいボーナスどうなってんの?ざけんな 支出 車の保険:今月合わせて40000円(最近保険に入ったので、3か月分ぐら中秋されたのが原因) 交際費:10000円 映画:2000円 ガソリン:4000円 生活費:40000円 携帯:5000円 合計:11万 残金 22万-11万=1…

  • 教育実習前にやっておくとよいことについての話

    教育実習は、教職課程を取っている学生の最大の山場である。それをどのようにしてのりこえるか私の体験をもとにここに記すことにする。 昨年、2020年 11月 私は母校の高校を訪れ、実習を行った。 感想はこうだ。 くそくらえ とはいえ、私は、教育実習中 ああ、これをやっておくべきだったと 少し後悔したことがある。 実際なんも思ってねぇけど、たしかに準備してなくてだりーことなったわ 今回はそのお話だ。 指導案のテンプレートを用意せよ 教科書をあらかじめ教材研究しておく 自分が苦手な単元を復習しておく まとめ 指導案のテンプレートを用意せよ 私自身、一番これに時間がかかり、徹夜した。 ふざくんな 一日に…

  • 手取り16万のミニマリストの生活費記録【四月】

    この春、新社会人になった六代です。 自分の生活費を可視化して、無駄な生活費を省いていきたいと思い、 記録をつけることを思いつきました。 では、見ていきましょう。 収入 手取り 支出 合計 貯蓄 まとめ 収入 ・交通費2000円 ・月給190000円 手取り 所得税、健康保険がひかれて、手取りは ・160000円 ふざけんな 支出 ・家賃、食費、光熱費、ネット代 40000円 ・車税 四月なので 10000円 ・車の保険 10000円 合計 収入ー支出=10万 貯蓄 ・40万(奨学金などのお金も含む) まとめ 自分はまだ、市県民税の支払いもまだであり、それは来年に始まる。また、奨学金の返済が十月…

  • ミニマリストにおススメの家庭菜園の野菜紹介

    こんにちは、最近 家庭菜園にはまっています。 最近は、 グミの木を植えました。 グミの実ってめちゃくちゃ結実するし、 食べると美味しいので植えました はよ、成長してくれw ということで、ミニマリストである私が 家庭菜園経験者として、 ミニマリストのための、家庭菜園おススメの野菜を紹介します。 ニラ こいつは、お料理にもたくさん使えて、便利な野菜です。 それに、世話がほぼいらない。 そして、だいたい2、3年は植えたら収穫できる 最強の野菜です。 欠点は、ニラだけじゃお腹がふくれないことぐらいですかね笑 でもとにかく、もとがかなり取れる野菜です。 ミニトマト こいつもほとんど世話がいらないです。 …

  • ダルガリストという生き方

    こんにちは、タイトルみて なんそれ?と思った方もいると思います。 というかほとんどかな?笑 僕はミニマリストやシンプリストを軸に、 生き方を展開しているのですが、 僕の根本にはこんなことがありました。 ダリーわ。 はい。昔からこんな人間です。 ですが、私は昔からだりぃことから逃げずに戦って生きてきました。 なぜなら、逃げてしまうと、もう戻れない気がしたからです。 学校だってそう。 今日ダリーな。休も。 となってしまうと、もう学校に行かないかもしれないからです。 話はそれましたが、ある時こんなことを思いました。 部屋の片付けダリーな。せや!最初から何も置かなければ片付けなくてすむやん笑笑 その日…

  • ミニマリストは古民家がおススメ【ミニマル古民家ライフ】

    こんにちは。 古民家に住む、ミニマリスト 六代です。 これは、僕が住んでいる古民家ですが、 築50年以上の物件です。 外は少しリフォームされています。 さて、 今日はミニマリストが、古民家に住むことで得られるメリットを紹介します。 広い空間がたくさんある そこまで高くない 野菜をつくれる 広い空間がたくさんある 古民家は、一軒家なわけですので 空間がたくさんあります。 ミニマリストは、何もない空間に いやされるので、何もない空間があるだけで なんだかスッキリします。 また、狭い六畳の一室を、ミニマルにしたとしても、やはり六畳は狭いのです。 その狭さから解放されます。 そこまで高くない 賃貸でも…

  • 0秒思考は効果なし!?その理由を解説

    はじめに言っておきます。 0秒思考は、 効果ありません。 よく、この本を手に取った理由の1つとして、「頭が良くなりたいから」という理由が挙げられますが、 この本では頭は良くなりません。 では、その理由を解説します。 そもそも0秒思考とは? そもそも一般人向けじゃない ではどうすればいいか? そもそも0秒思考とは? 0秒思考になるためには、この作業を繰り返し、1日10分やれ、とこの著書にかいてあります。 単純に言えば、紙に自分の思いついたことをどんどん書き出し、整理する作業のことです。 これにより、だいたいこんな効果があります 思考が整理される アイデアが可視化される モヤモヤしてた気持ちを吐き…

  • シン・エヴァンゲリオンが面白くない理由

    エヴァがついに幕を閉じましたね。 世間では、つまらなかった、面白かった、やはりわかれているそうです。 私としては、なんにせよ、素晴らしい作品をありがとう、という感謝の気持ちです。 私自身、みなさんの面白かったという意見にも賛同できますし、 面白くなかった、という意見にも賛同できます。 今回は、あまり面白くなかった、という観点から、なぜそう思うのか、解き明かしていきたいと思います。 何が起こっているのかわからない 風呂敷を広げすぎた ラストがつまらない では、どうすれば良かったのか? 何が起こっているのかわからない Qでもそうですが、終始何が起こっているのかわかりません。 その上、難解な用語、ラ…

  • Fラン大学から国公立大学に合格するまでにやった3つのこと!【仮面浪人成功】

    今回は、私が仮面浪人で Fラン大学から国公立大学に合格するまでに やったこと 3つを紹介する。 勉強時間の管理 時間を計る ゲーム感覚を取り入れる まとめ 時間はしっかり管理しよう 勉強時間の管理 私は、日頃から勉強時間をメモして、記録することを習慣化していた。 これが私の勉強時間記録表だ。 これは、1日の終わりに書くときもあれば、 勉強が一区切りした時に書くときもあった。 できれば何を勉強して、どのぐらい時間を あてたのかを明記しておくとよい しかし、大切なのは 細かく勉強時間や、科目、単元などを記録することではなく、 とにかく、おおざっぱでもいいから 自分がどの時間帯にどのぐらい勉強したの…

  • ミニマリストはBOOK OFFで売るのがおススメ【100冊以上売ったらいくらで売れる?】

    いきなりですが、こちらを見てください。 この部屋のほとんどが本です。 ざっと200冊以上はあります。 どこがミニマリストなんだよと思うかもしれませんが、これは祖母宅です。 現在空き家になっており、私の昔の荷物などが多く散乱している状態です。 なので、まずは本を売ろうと思ったしだいでございます。 BOOK OFFで100冊以上売ったら何円ぐらい? この金額は少ないのか? BOOK OFFは本の状態、本の発行日で単価は決まる ミニマリストにはBOOK OFFがおススメ! おススメな理由 おススメな理由② まとめ BOOK OFFで100冊以上売ったら何円ぐらい? 結果から言うと、 約160冊を売っ…

  • 「何もない部屋」で暮らしたいが面白い

    この本は、ミニマリストである私が、ミニマリストを目指したい人にむけて、おススメしたい本だ。 私はこの本を、別名「ミニマリスト入門書」 と呼んでいる。 では、この本のおすすめポイントを紹介していこう 写真があって読みやすい クラタ マキコさん 本が分厚くない まとめ 写真があって読みやすい この本は、様々なミニマリストを紹介しているのだが、 ガチガチの文章だけではなく、スタイリッシュな写真とともに、ミニマリスト達の生活を紹介している。 特に、私が良いなと思ったのはこの人だ。 クラタ マキコさん クラタさんは、白という背景を使うのが とても上手だ。 私のお気に入りはこのベッドルームだ。 けっこう狭…

  • 思考の整理学が面白い!わかりやすく解説してみた

    皆さんはこの本をご存じだろうか? 東大、京大などで多く読まれた本として人気を集めている。 なぜこの本がこんなにも人気なのか。 結果から言おう。 この本を読むと、情報の整理の仕方が上手になる。 情報が整理されるとどうなるのか? ↓ 情報がきれいに整理されることで、何がいる情報で、何がいらない情報なのかが、明確にはっきりとわかるようになる。 今回はこの本をやさしく解きほぐして、大事な点だけをまとめていくことにする。 朝飯前 アイデアは寝させる 情報のメタ化 思考の整理 まとめ 朝飯前 この言葉は、朝食前にできるぐらい簡単だ、という使われ方で使われるが、この本ではそういう使い方はしない。 ここでは、…

  • モノはいらない。ミニマリストの部屋紹介

    突然だが、わたしの部屋を紹介する。 これだ。 六畳のフローリングに、小さなイス、 それだけだ。 人は実際これだけで生活できる。 では、モノがないことで どういったメリットがうまれるのだろうか。 部屋に何も置かないことでうまれるメリット メリット1 メリット2 メリット3 まとめ できるだけモノを置かないことと、太陽の光をおもいっきりいれること 部屋に何も置かないことでうまれるメリット 何も無い部屋は、気持ちよくすごせるだけではない。 圧倒的な開放感。 自由とはいかに開放感を得られるかだ。 メリット1 人間においてというか、動物において大切なのは睡眠だ。 気持ちよく寝るには、モノはおかないこと。…

  • 【アユタヤ遺跡編】タイは考えてたよりも親日だった件

    今から、四年前のことだ。 私はかつて栄光の限りを尽くしたアユタヤ王朝の遺跡で、仏像を眺めていた。 我々はバンコクから、二時間ぐらいかけてアユタヤ遺跡へとたどり着いた。そして、 そこで待ち受けていたものは、悠久の宇宙を感じさせる数々の遺跡群だった。 戦争の歴史が刻み込まれた遺跡であり、このことからタイは中立国になったのかもしれない。 アユタヤ遺跡 アユタヤ遺跡の歴史 水上マーケット アユタヤ遺跡 多くの外国人観光客がこの遺跡を見ようと集まっていた。 空は曇天であった。 この写真の奥にあるのが、タイで有名な木の中に顔が埋め込まれてある例の仏頭である。 この生意気な生き物である筆者 六代は仏頭ととも…

  • タイは考えていたよりも親日だった件

    今から四年ぐらい前のとある10月 僕は東南アジアのタイにいた。 ここでは、いかにタイが親日であるかを、旅の記憶と共に紹介していく タイでの初日 タイ観光 タイでの初日 福岡空港から、そのままバンコクの空港へと降り立ち、まばゆいばかりの陽光が私の肌を刺すかと思いきや、 空は曇天で、空気は湿っぽかったことを私は覚えている。 この時、時期的にタイは雨期だったのだ。 しかし、そんなことより飛行機内がとても寒くて、体調が悪く、最悪だった(着いた時から体調が悪い男、六代……) あと、(まだ言わせてくれ)徹夜したせいかすごく眠かったことを覚えている。 徹夜した理由は、飛行機に乗るのが怖いため、寝とけば大丈夫…

  • Youtubeチャンネル登録者200人達成!200人までにしたことをまとめてみた。

    今回、ついにYoutubeのチャンネル登録者が200人を突破しました。 感想は、、、 意外にはやかった。 というのも、100人に比べれば、楽でした。 そして、いくつか気になったことがあったのでお知らせします。 YouTubeを始める人にとっては、けっこう朗報です。 やったこと 戦略 朗報 まとめ やったこと 特に、前回からやったこといえばさほどないのですが、 伸びの悪い動画はいったん非公開にしたり、削除したりしました。 一か月たって、全然伸びない動画は、削除しても大丈夫だと思います。 ただ、非公開にしておく方がお勧めです。 三か月後に動画は伸びるという言葉もありますが、あまりにも伸びが悪ければ…

  • 時間を可視化しよう!時間を可視化する四つのアイテムを紹介【時間術】

    今回は、時間を可視化して、自分を追い込む際に、使えるものを紹介します。 私自身、この四つすべてを手に入れているわけではありませんが、いずれすべて揃えたいと思っています。 基本的に、時間管理系の商品は目を通しましたが、この四つがベストなのではないかと思います。 では見ていきましょう! スタディプランナー クリップタイマー ハビットトラッカー 時計式ToDo管理付箋 まとめ 時間を可視化し、目標に費やす時間を見える化しよう! スタディプランナー // リンク 目標達成のための日々の課題を具現化してくれます。 三か月ぶんの、勉強予定や時間を、一日一ページずつ記録できるようになっています。 タイムトラ…

  • ミニマルな時間術はこれ!できる人の時間の使い方をまとめてみた!

    今回はできる人の時間の使い方をまとめて みました。 このデータは年収1500万以上の300人のデータです。 これは、私自身できていないことだらけなので自分のためにもまとめていきたいと思います。 起床・就寝 仕事 自分磨き 私生活 まとめ 起床・就寝 高所得者は6時までに起床 高所得者は寝溜めしない 0時までには就寝 休日も夜更かしはしない マーケティングアイズ代表の理央周はこう言っている いつかはこうしたい、といった漠然とした考えではダメだ。 私は睡眠を必ず六時間とり、朝も6時には起きる また、放送作家の野呂エイシロウは 時間術は投資と同じで、最短で物事を達成するには、いつかは、なんて発想はナ…

  • ミニマルな文房具で効率アップ!できる人の文房具5選を紹介!

    こんにちは六代です。 今回は、できる人が使っている文房具五選の紹介です。 これを使えば、ミニマルに効率アップ間違いないでしょう。 マイルドライナー // リンク 普通の蛍光ペンは目がチカチカしがちですが、このマーカーは、とにかく目に優しい。マイルドな色合いももちろんだが、それだけでなく、25色も完備されている。これは色分けして勉強すれば、効率的に勉強できるだろう。 // リンク ちなみに私は、このシンプルな五色にしている。この方がミニマルだ。 サラサスタディ // リンク まず、中心に目盛りがあり、インクの減り具合が確認できるのが画期的。 減り具合が可視化されるため、自分の頑張り具合がよくわか…

  • ニキビ薬のディフェリンゲルは本当に効くの?1年間使ってみた感想

    ニキビがひどくて、病院に行った人は一度は処方されたことがあるのではないでしょうか? かなり効くとうわさのディフェリンゲルですが、その体験談をお伝えしていきます。 ディフェリンゲルの効果 ディフェリンゲル1ヶ月目 使い始め 薬用ローション ディフェリンゲル三ヶ月目 ディフェリンゲル半年目 結果 続けることがすごく大事 ディフェリンゲルの効果 まどろっこしい説明はおいといて、まず、これをみてください。 これが結果です。 左が2020年2月14日のものです。 右が2021年2月14日のものです。 約一年ほど使い、このぐらいの結果がでました。 つまり、効くということです。 それも、紫に変色したニキビで…

  • 僕は根無し草【英語日記】

    私は根無し草だ。 I am a rootless vagabond. だが、なりたくてそうなったかといえば、 Howeve, It wasn't my decision to become a rootless vagabond. そうじゃない気がする。 I wonder if that It is no such matter. 根無し草と、調べるとこんな結果がでる。 By researching "根無し草", it leads us to find the results. 1 地中に根を張らず、水に浮いている草。浮き草。 2 浮き草のように漂って定まらない物事や、確かなよりどころのない…

  • Youtubeで登録者100人達成!達成までにやったことをまとめてみた。

    どーも!六代です。 実はyoutubeを最近始めました。 主に1月くらいから投稿し始め、今日で100人を 達成しました。 わたくし六代のために100人も!! 現実では友達が1人か2人ぐらいしかいません。 登録者100人までの道のり 実は3ヶ月前に一本動画をあげたのですが、 忙しくて1月に入るまで全然更新できていませんでした。 なので、実質は 1月からはじめ、1月30日に100人 ということで、まる1ヶ月ですね。 ジャンルは主に、特撮、アニメ、考察、映画、 になっていますが、 本心は日常系をアップしたい気持ちです。 まず、登録者100人は、 かなり厳しかった笑 やはり簡単ではないことを実感しまし…

  • 僕はね、ブログをカスタマイズしてみたんだ

    はい。わたくしごとですが、ブログをね、 少しずつカスタマイズしたんですけど… 見出しがカスタマイズできないのが現状態です。 全くもって、意味がわかりません。 教えてください。 どぉうしてだよっ!!

  • 2021年こんにちわ

    今年は、ブログをバチバチカスタマイズして、収益化を目指したいと思います。 ちなみに、将来の夢は お花屋さんです。

  • 旅に出たい 「タイの話し」

    旅に出たい。 そんな気持ちっす。 タイに旅行に行った時の話しです。 朝、何げなく朝食をとりに ロビーの横のバイキングルームに行ったんですよ。 そこで、ぼーと、コーヒーを飲みながら、ふと思いました。 日本人俺だけじゃん。 その瞬間、なんだろう、裸に太陽を浴びているような快感が僕を支配しました。 あぁ、今、俺は誰も知らない土地にいる。 そしてみんな俺のことを知らない。 それがすごく快感でした。 あの快感をもう一度あじわいたい。 人と関わるのに疲れた時にはよく思います。

  • 英検一級にチャレンジしようと思いますw

    今回、何を思ったのか 急に英検一級にチャレンジしようと決めました。 大学の掲示板をみたら 英検一級の9千円が5千円で受けられるということで、お!安い!と思い、決意にいたりました。 1月半ばが試験らしいですけど、 今からガチればなんとかなるかもしれないと あわい期待をいだいておりますw 頑張りますww

  • 若者の自殺が増えている件について

    僕自身、まだ若者なのだが ここ最近でかなり増えているらしい。 僕はこのデータを見て大変驚いた。 そして、この記事だ。 これにはかなり驚いた。 八月だけで、58人もの中高生が亡くなっているのだ。 これはコロナに感染して亡くなった数ではない。 そして、このぐらいの死者数は毎年毎年いるということが驚きである。 我々はコロナに感染し、亡くなった人数のみに焦点をあて、恐怖しているが、コロナに関係なく、これだけの数の若者が亡くなっているのになぜ恐怖しないのか疑問である。 人間の命は有限ではない。 必ず終わりがあるし、病気で命を落としたり、事故だって起きるかもしれない。 命を落とす可能性はそこらへんにたくさ…

  • 一年前に書いたブログがひどすぎる件

    ついさっき、こんなメールが届いた 一年前の記事を振り返りませんか? 僕は忘れていた。 一体何を一年前に僕は書いたのだろうか? ワクワクと興奮が複雑に絡み合う。 僕は、一年前、こんな記事を書いていた 何をしているんだ、僕は。

  • 僕はね、劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songを観てきたんだ

    今回ついに、劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songを観てきた。 一章、二章はDVDで、そしてラストは しっかり映画館で観た。 今回は場面場面で僕の感想をいれるとしよう。 軽いおさらいをするとこうだ。 「センパイ」←可愛いボイス これから、こう! 「天の盃に、溺れなさい」 何があった笑 では、みていこう。 エピソード 桜が慎二を殺害したところから始まる。 イリヤ、凛に尋ねる。 「おねぇちゃんってどんなかんじ?」 ここけっこう好きなのですが、なぜか凛はガン無視です。 桜の姉は凛なわけですが、彼女なりに複雑な気持ちを抱いているのは確か…

  • 僕はね、イリヤをゲットしたんだ。

    今回狙うのは、もちろん イリヤだ。 石は充分ある。 もちろん、 getした。 なんかよーわからんピエロもいるな。 こいつはなんだ? まあいい。それよりも… イリヤだ。 パワーを少しあげておいた。 隣に士郎もいて、さぞうれしかろう。 なんか水鉄砲で攻撃するらしい。 よし、必殺技だ。 ん? 画面が真っ白に… こ、これは… 美しい攻撃だった。 そして 破壊力もすごかったよ。

  • 僕はね、人生は一度だけだからやりたいことをすれば良いと思うんだ。

    人生は一度だけ。 なのに、 どうして人は、 人生が何個もあるかのように雑に考えるのだろうか。 人生はたった一つしかない。 明日、あなたが死ぬとわかっていたら あなたはどうしますか? そのまま会社に行きますか? たぶん行かないでしょう。 家族と過ごすかもしれないし、好きなテレビや映画、ゲームをするかもしれません。 僕はずっと安定のある人生がいい人生だと思っていました。 でも僕は、死ぬ間際こう思うはずです。 安定のある人生を送ったから、今度はちょっとヤンチャしたいな! でも、人生に次はないんです。 しかし、たった一つの人生でできることは限られているのかもしれません。 それでも、その人生を面白くでき…

  • 僕はね、なつかしの飛行機ゲームをやってみたんだ。

    こういったゲームを、あなたはきっと見たことがあるはずだ。 なんかよく、ゲームセンターで、格闘ゲームの横にあったり、 温泉からあがって、休憩室のロビーにおいてあったり、 ホテルの、ちょっとしたゲームコーナーにおいてあったり、 とにかく僕は、これをみるとすごく懐かしい気分になる。 でははじめてみよう。 そうそうこの迫力! なんか強さか増すと 飛行機の形状が変わるんだよね〜 なにこのべっぴんさん!? へー、ステージがいくつもあるのか〜 無料アプリにしては上出来だ。 敵はあんまり強くはないな〜 お?ボスらしい ボスも楽やな これは、アプリですが、ゲームコーナーにおいてあったやつは たいてい協力プレイが…

  • 仮面浪人で、Fラン大学から国公立大学に合格してみた。

    こんにちは。 fラン大学というのをきいたことはあるでしょうか? 僕はその昔… 実はfラン大学生でした。 fラン大学の定義 fラン大学本来のfランというのは、aとかbとかのランクの話しではありません。 簡単に言えば、定員割れしてる大学のことです。 人気があれば倍率が発生して、競争が激しくなりますよね? 競争がないということは、あまり入るのに苦労はしないということです。 しかし、私が定義してるfラン大学とは、 授業中うるさい 不真面目なやつが多い ヤンキーみたいなやつがいる 勉強しない 無法者が多い 無法者とは? こんなやつです。 僕の通ってる私立大学には、こんなお方がたくさんおられました。 しか…

  • 気胸体験談・感想【再発・手術・苦悩について】

    もし、あなたが気胸経験者で社会復帰が難しく、人生に嫌気がさしているなら、あなたに私は、深く共感することができます。 今回、私は4度目の再発を経験し、手術を行ったわけですが、 完璧に不安は払拭できていません。 私の中でつのる想いは、この病気とどう戦っていくか、そして人生における選択をどうすべきか。 かの有名な嵐のメンバーにも気胸になられた方がいます。一時はジャニーズを脱退するほど悩み苦しんだそうです。 何も知らない人間はこう言います。 死ぬような病気じゃないんでしょ? 身体が弱いんじゃない? 神経が細いんじゃない? こういう方はもういいです。 気にする必要はありません。 こういう方はいくら日常で…

  • 僕はね、学校をサボる!をやってみたんだ

    このゲームは、先生から逃げるゲームらしい。 僕は 先生に追いかけられた経験は無いが、別な部屋へ連れて行かされた経験はあるんだ。 よし、やってみるか! さっそく見つかった。 うん、僕は逃げるのが下手なんだ。 どこに逃げる? あの中か? やっぱベンチ気持ちいいな! そりゃ捕まるわな ん?アイテムを入手! よし、こいつで! 穴を掘り、 あとは寝て待つ よっしゃーっ! なんで?

  • 僕はね、野菜を育ててみたんだ【初心者野菜育成日記】

    僕はね、最近、野菜を育て始めたんだ。 草ボーボーだった畑の一部を 耕し、石灰をまき、いい感じの土にした。 僕は農業高校でもないので知識は皆無だ。 植えたのはコイツらだ。 ピーマン キュウリ はたして初心者が野菜を育てるなど可能なのだろうか? 植えてからもう1ヶ月経つがその様子がこれだ。 これはピーマンだが、実はまだない。 これはキュウリである。 うむ 実がなっている… 素人がやっても、意外と実がなるものだ。 土がいいのかもしれない。 この調子で畑を拡大していけば、自給自足ができるかもしれない。 ちなみに ミニトマトも育ててみた。 まだ実はない。 これからが、非常に楽しみだ。

  • 僕はね、気胸になったんだ【気胸体験談】

    うん、初めに言っておくとね、 僕は… 気胸になったんだ。 気胸とは? まぁ、簡単に言えば、肺に穴が空く、 ただそれだけと思うかもしれないが、 こいつはかなりやっかいだ。 そこで、何がつらいのか?リストアップしてみた。 息が吸えないよ 肺が痛いよ 背中がいたいよ 痛くて寝れないよ まともに歩けないよ ほっとけば死ぬよ うん、この症状、かなりきつい。 ちなみに、僕はこれまで 3回気胸になっている。 もう僕は今回で4回目だ。 つまり僕はベテランなんだ。 しかし、この病気のだるいことは再発することだ。手術せずに外科的処置なら再発率は半分以上だ。逆に手術すれば、完全に治りはしないが再発率を1割未満におさ…

  • 僕はね、Mr. jumpをやってみたんだ【評価】

    今回、僕がやってみたのはこれだ! はじめに言っておくと、 恐ろしく難しいゲームだった。 なぜなら、 失敗するとリセットされる。 1ステージが長い。 最初のステージなのに難しい。 これらの理由が挙げられる。 操作は単純だ。 ジャンプするだけだ。 なにしろ ミスタージャンプだからな! こんな かんじでトゲをよけるだけだ。 失敗すると、自分が何パーまで たどり着いたかがわかる。 半分か… あっ おしい… よし!もう少し頑張って…あっ! 難しいな… ところで このゲーム 何ステージあるんだ? このステージまでたどり着いたやつ何者だよ笑 たが、私はあきらめない。 僕はね、諦めない人間なんだ。 諦めた。 …

  • 僕はねSky Rusherをやってみたんだ【Sky Rusher・評価】

    今回、僕は このスピードアクションゲームをやってみたんだ。 こいつで障害物を乗り越えていくらしい ん?機体もえらべるのか… こいつはカッコいいけどこいつをゲットするにはどうやらいくつもステージをクリアする必要があるらしい。 これ欲しいから頑張るか! なかなか疾走感があるゲームだ。 まだ、599メートルか… く…難しい スピードがはやくてなかなか障害物がよけられない。 難しい…けど面白い! やった! この調子でどんどん行きましょう あー、おしい… よし!! やっと先ほどの機体を手に入れました。 めっちゃいいなこの機体! うぉっひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!! …

  • 僕はね、Roller Splatをやってみたんだ【Roller Splat・評価】

    今回はこの知能ゲームをやっていこうと思う。 こいつは、タイルとタイルの間や道の間を、塗り尽くすというゲームだ。 非常に暇つぶしに有効であり、かつ 真顔でプレーできる。 このように色でぬりつくすわけだな! 👏 ふっ、楽勝すぎるな。 つぎも 楽勝だぜぇっ!???は? なにこの差… まぁクリアしました あれ? 難易度が戻りましたね。 うん。 やっぱものたりねー。 楽勝すぎぃ????は? まぁクリアしたけどね んー、次は 何この 飴とムチ まさか、次は難しいのこないでしょ。 まあ ありえないよなー、それは 消した。

  • 僕はね、stack colorをやってみたんだ【stack color・評価】

    僕はね、このゲームをやってみたんだ まずはこれをみてくれ。 ランキング一位!! ということで絶対面白いはず! ではやっていこう。 ふむ、ブロックをつみあげるゲームらしい なるほど 同じ色を踏まないと、集めたブロックが消えていくらしい。 なるほど、これは期待できるぞ!! んで、集め終わったら? どうなる? 楽しみだ! なにせランキング一位だからな よし、集め終わったぞ! めっちゃ一生懸命に 集めました!! 集め終わったら… 絶対面白いやろ! 何がおきるんやっ! 集め終わったら… 跳び蹴り! え!? せっかく集めたよ。 いやー… なんというかね… さすが、ランキング一位… これは一周回って 面白い…

  • 【将棋ウォーズ・評価】僕はね、将棋ウォーズをやってみたんだ。

    うん、僕はね、将棋をやったことはないんだ。 じゃあなんで将棋はじめたんだよw うん、きまぐれなんだ。 ルール知ってんの? うん、知らないんだ。 論外やなw でもチェスはしたことあるんだよ。だから将棋もできるはずなんだ。 わけわからん理屈やな笑 では、やっていこう チェスと将棋は似ているが少し 違う。 それは相手を仲間にできるかできないかだ。 級に差がありすぎだろ笑笑 おい、落武者じゃなくて、オシムチャになっとるやん笑笑 お! いい勝負じゃないか? ん? おお! なかなかいんじゃない? こ、これは勝てる! 結果は!? 負けた

  • 僕は、物理を最近勉強しているんだ。

    わたくし 落武者は 実は もともと理系である。 そんな物理の最低点数は、高校三年間で 0点を記録したことがある。 もう一度言う 0点を記録したことがある!! Have you seen ZERO? 君は0をみたことがあるか? もう一回だけ言わしてくれ ZERO point 0点など、ドラえもんののび太が取る点数だと思っていたが現実のものになったのだ。 しかし、公務員試験の勉強をするにあたり、 また物理と向き合わなければならないようだ。 いざ、勝負!! というわけで 0点を取ったことがある!!

  • gravityWallの英訳と日本語訳してみた。

    このアニメ、面白いし、opがいいわ。 てことで、英訳、和訳です。 交わる時間上にない涙腺曲がる快楽 pleasure that tugs at tear ducts, nothing time吐き捨てる哀・怒を手に妬みとつないでる with expelled grief and anger hand in hand.映り気にしてる程見えない相違 do you know realistic you seek? 価値観の連鎖を止めるフリー気取りの× punishment in a freestyle stop recurring the values. gravity-wall 口づけを give…

  • aimerのhollow worldを訳してみました。

    僕はね、fateが好きなんだ。 だからfateのhollow ataraxiaで使われてる曲を訳してみたんだ。 その世界観に沿うように訳しました。 どうぞ。 holLow wORlDAimerの曲歌詞 いつまで、ここにいないといけないの? In this place, I have to stay?記憶が霞んで、My memory wearing off自分がわからなくなる。I lost my nameこの暗い霞でIs this dark hazeあなたが言ったよね? that you said?私は迷子のように歩いてる。I walk like a lost child私はあなたの顔を忘れたわ…

  • 僕はね、目薬スタンドを活用してみたんだ。

    缶コーヒーを買ったらフリーザ様が付いてきました。 このシーンは ゴクウの元気玉を受け止めるシーンですね笑 どうやら 目薬スタンドらしいです。 需要ある?笑笑 ためしに目薬をのせてみました。なんか、声が聞こえてきそうですね。 く、ぐ、ぐぬぅぅぅゔぅ、こ、こんな、こんなものぉ… 需要ある?

  • 僕はね、タワーランをやってみたんだ

    今回やってみたのはこれだ。 【タワーラン】 タワーが、走るのか? その通りだ。 しかし、 ごらんのように 人間タワーだ、 では、はじめよう。 ふぉっ! てw これ人間に体当たりするんじゃなくて ジャンプして 人間タワーにするらしい。 組体操を思い出すなw お!なんだか 面白くなってき… これは、面白いのか?笑

  • 僕はね、アルドノアゼロ を見てみたんだ

    みんなはさ、ロボットって言ったら ガンダムとかいうでしょ? でもね うん、わしも好きですぞい? でも、 アルドノアゼロ なんだよな〜 ん?どういうロボットかって? こいつだよ。 え? 何この量産機って思いますよね。 この機体で こんな敵達と戦います。 強そう 強そう 強そう 強そう 超強そうだし、敵のデザインかっこよすぎる! それに対し …… 強い敵にも必ず弱点がありそこをついて 戦うという 何という 泥臭い、いや 熱いロボットアニメなのだろう! ぜひ見てくれ。

  • 僕はね、BANANA FISHを読んでみたんだ

    おばあちゃんの家を掃除していたらたまたまこんな漫画がでてきました。 BANANA FISH ん?と思い、その時は全然興味なくて。 とある日に本屋に行きました。 またまたん?と思い、そこでも BANANA FISH さすがに気になったので、アニメの1話を見たところ、これが面白い。 漫画はちょいこんなかんじで古い 作者は海街ダイアリーとか描いてる人らしいです。 ストーリーがね、最初は複雑かなーと思ったけど意外とシンプル バナナフィッシュをめぐる話し ってかんじ。 大まかにはね。 でも 僕は 誰にも心を見せない外国人不良少年が、日本人の青年に心を開いていく話し だと思いました。 作者が女性なのでボー…

  • 僕はね、銀河英雄伝説を読んでみたんだ。

    最近、銀河英雄伝説にはまっている 落武者です。 ついに、 私は このたび 銀河英雄伝説のマンガ単行本を読み終えました。 しかし、これは打ち切りのような感じで終わっているのでアニメか小説で読むしかなさそうですねぇ まだしっかり読み切ってはいないので、しっかり読み込んでいきます。 最近、アニメのリメイクも始まったのでみ終わるまでは死ぬわけにはいきません。 人生の楽しみが増えましたね😊 みなさんも、楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

  • 僕はね、銀河英雄伝説にはまったんだ。

    人生の中で、意気消沈してる時に それを脱出したいなら ハマるものを見つければいい by ochimusha どーもochimushaです。 最近、はまってるアニメがあります。 鬼滅の刃? いえいえ、あいにく僕はみんなが見ているものを見たくないという、天邪鬼なので。 それはそうとこの作品です 何回も リメイクされているそうですが、 1話みただけでハマりました。 この2人に共通するのはお互い別な目的ぐあることですね。 戦争に勝つことは手段であって目的ではない。 このヤンという 同盟軍側の主人公がとても好きです。 金髪の方もカッコいいです。 復讐に燃える貴公子みたいで。 一方ヤンですが、 軍人になり…

  • 僕はね、pakchyで写真をしゃべらせてみたんだ。

    今回、僕は 写真をしゃべらせてみたんだ。 ん?どういうことか? 写真がしゃべるんだよ。 このアプリで擬似的な口を構築し、中の写真に会話機能を付随させるという素晴らしいアプリだ。 アプリを開くと つぎに 写真をえらんで こう! うむ。パクパクしてるな。 かおと認識されるものなら何でもいいらしい。 君もpakchyで喋らせてみよう!

  • 僕はねDon't Look Backをやってみたんだ【名作】

    君はdon't look backをきいたことがあるか? 軽いアクションゲームであり、 難易度はあまり難しくはない。 30分あればクリアできるはずだ。 いわゆるミニマルなゲームで面白い。 しかし、大事なのはストーリーだ。 このゲームは衝撃のラストを迎える。 ストーリー 整然とした墓地の、一つの墓標の前でたたずんでいる男がいた。 それは…大切な人を無くした男… 男は黄泉の国から大切な人の魂を取り戻しに黄泉の国へ、向かうのであった。 雨が降っている場面から始まる。 なるほど銃で戦うのか。 血の池みたいな場所だな なかなか難しいな ん? ボスか!? イヌみたいなやつやなw 🐕 尻に弾丸を撃ち込むと倒…

  • 僕はね、シューティングアクションをやってみたんだ

    今回のゲームは… なかなか 面白かったw マトリックスみたいな感じでw 難しくもないから、暇つぶしにいいな よし、じゃあやっていくか 狙いをさだめて パキューん いがいとグロいなw ほっ! パキューんっ! 爽快感があるなこれw 狙いをさだめて… パキューん パキューん ほいっ! いやー、ガンマンになれるわ こりゃプロの腕前やなww よし、次もいくでーーーーーーーーーっ! やられた。

  • 僕はね、push battleをやってみたんだ

    今回、僕が挑戦するのはコイツだ 面白度 ★ やみつき度★ 何これ度 ★★★★★★★★★★★★★★★ まあ、押し相撲みたいなやつだな。 とりあえずやるか。 よし、 引いてからの〜 避けられた。 なんだこの状態? 溜めてからの〜 そりゃっ! ふぅ、やっと倒した いつまで置いてあるんだよこの屍ww ゲームをクリアしたものには… New! いらねぇよ笑 このゲーム 面白いか!?

  • 僕はね、 TOEICの点数があがったんだ。

    ふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! どうも、crowd cityにはまっている 衛宮切嗣です。 さっそくだが、 嬉しい報告がある。 僕はね、TOEICの点数がやっとあがったんだ。 僕は自慢ではないがセンター英語を8割取っている。そんな僕の最初のTOEICの点数は 300点 これは、魔術にちがいない…… 僕は、このままではヤバイと思い、 龍角散のど飴を舐めながら勉強を開始した。 約2週間の勉強で僕の点数は 580点 にまであがった。 まぁこの調子でどんどん頑張りたい。

  • 僕はね、push'em allをやってみたんだ。

    今回、僕が挑戦したのは コイツだ。 別にダンスゲームではないww 波行くゾンビ達をなぎ倒すゲームらしい。 面白度★★★★ やみつき度★★ ゾンビ度★★★★★★★🧟‍♂️ では見ていこう なるほど、丸太でやっつけるのか… これはなかなか、面白い光景だなw このまま穴に落とすかw ん、ミサイルマンもいるのかw 地獄のようなステージだなw 落ちたら丸焼きだわこりゃ。 ん!なんだこの量ww やべぇな。 ん!!?囲まれたわw 倒してもキリがないなww ゾンビいすぎやろw

  • 僕はね、crowd cityをやってみたんだ。

    今回、僕がやるのはこれだ! どうやら、仲間をドンドン増やしていくゲームらしいw 面白度★★★★★ やみつき度★★★ 増殖度★★★★★★★ 今回はけっこう笑ったw ではみていこう。 まぁ少し増殖 まだまだ増殖しないとライバルは出し抜けないな。 他のプレイヤーと増殖を競うのが 面白いポイントだ。 ベンチいるやつらも仲間にするか。 フィッー! オモロw 他のプレイヤーもこっちが数で勝っておけば 仲間にできるのかw ドンドンいくよ! けっこう増えたなw ピンクも仲間にしてやろうw これは軍隊みたいだなww もうこのぐらいにするか… だいぶ増えたからな…終わるか…制限時間もあるのか。 増え過ぎやろ笑笑

  • 僕はね、Hole.ioをやってみたんだ。

    今回はコイツだ。 なんだか面白そうだ。 穴にどんどん入れる。そんなゲームだ。 うん、この穴に入れればいいわけか! 面白度★★★ やみつき度★★★ ストレス発散★★★★ 比較的、良いゲームじゃないか? ただやることが同じなので飽きてしまう可能性があるな。 まあやってみるか。 お!どんどん吸い込んでるなw これ、ストレス発散にいいなww コイツも吸い込むかww 吸い込むと少し大きくなるな。成長しているのか! よし、どんどん吸い込むかw これも吸い込むか!! ん!? 僕が吸い込まれてしまった。

  • 僕はね、テニスゲームをやってみたんだ

    今回やってみたのは、この テニスゲームだ。 僕もね、たまーにテニスをすることがあるんだよ。 まぁソフトテニスなんだけどね。 そういや、大学のテニスサークルに入ったのはいいけど、一回も行かなかったな笑笑 まぁこのゲームの評価していこう! 面白度★★★★ やみつき度★★ クオリティ★★★★ 実に面白いと、僕は思う。 ただ少し操作が難しい気がする。 あと、ちょい動きにくい…うんサクサク動ければ満点だな。 よし、始めるか。 なるほど ふんっ! ほっ! ふっ! よし、準備運動はここまでだ。 僕はね、地区大会で個人優勝したことがあるぐらい上手いんだ! オウイぇいっ! オッケェいっ! ふんっっっっ!!! 勝…

  • 僕はね、仮面ライダークウガ小説を読んでみたんだ。

    みんな、すまない。今日はクウガについて熱く語ってしまう… クウガは僕の世代であり、ホントに好きな作品なんだ。 そんなクウガの続きがあるということで、 僕の目は破裂寸前だった。 そして手に入れたコイツだ。 構成 第5章にわかれている。 ストーリー テレビ終了から13年後の話であり、パラレルワールドでもない。正当な続編だ。 クウガの敵である生き残りのグロンギが社会に巧妙に溶けこんで、殺人ゲーム「ゲゲル」を行うといった内容 見所 登場人物たちのその後が明確に記されており、そして、五代雄介の行くへ…… グロンギたちの進化… さらに、1番熱いのが もう1人のクウガ… ホントに面白い作品となっている。 残…

  • 僕はね、家に人を入れない主義なんだ。

    この間からハマっているドラマがある。 それがこれだ。 「まだ結婚できない男」 これを見る前から僕は、僕なりの主義というか、考えがあったんだ。 それが、 家に人を入れない主義 一見悲しく見えるが、なぜ人を部屋に入れるのか意味がわからない。 僕の部屋は、僕が入ることで完成する。 つまり 他人を入れたら完成しないのだよ! うん、それに他人をいれたら なんかお茶だしたり面倒くさいし、勝手に家具触ったり、 僕はね、じろじろあまり部屋を見られるのが好きじゃないんだ。 そしてこのドラマの主人公が証明してくれた。 家は自分自身のくつろぐ場所であるということ! だが、 ペットは別だな。 人じゃないからな笑 うん…

  • 僕はね、送り火を読んでみたんだ。

    今回はまじめに読書感想文だ。 〜あらすじ〜転勤族の息子である、15歳の少年の歩。今回は都内から離れた、田舎の村に転勤することになる。中学校も閉校寸前で、男子も少ないが、いつも通り、クラスにすぐに溶けこむ。以前とは違い、副委員長という大事なポジションを任せられ、自分も少しずつ成長しているという実感を持ちつつ、その村に満足気に馴染んでいったが…〜感想〜一言で言ってしまえば、天才。いや、奇才の方があってる。 ずいぶん前に、高橋さんの作品を読んだ時に、いつか芥川賞を取るということは、僕にはわかっていたが、まさか、その一年後に取ることになったので、僕もビックリしたのを覚えている。 なぜ、彼が芥川賞をこれ…

  • 僕はね、TOEICを受けてきたんだ。

    僕はね、TOEICを受けてきたんだ。 前回僕は、TOEIC会場で 爆睡してしまい 過去最低 点数を叩き出してしまった。 さらに、八月の受験だったが、 日焼けして顔が痛かった。 さらに、歯も痛かった。 原因は親知らずだ。 だが、 今回は対策を、しっかり練ってきた。 爆睡しないために エナジードリンク 龍角散のどアメ この二つを調合することにより、 頭を覚醒させ、点数をも覚醒させる! 完璧な作戦だ。 今回のwriting and listening 好調だった はず! そうあってくれ。 頼む。 実際に今回は時間は間に合わなかったが、しっかり解くことができた。 うん、5問ぐらい残したよ。 間に合わな…

  • 僕はBikes Hillをやってみたんだ

    今回は乗り物ゲームをやっていこうと思う! 僕はプライベートではあまり自転車に乗らないんだ。 せっかくなので、ゲームの世界では乗るかw よし!ローディング! なげぇな…このローディーング… よっしゃー フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! 失礼。 興奮しすぎてしまったようだ。 みんな速すぎないか? くっ、操作が難しい 5回失敗したが なんとか ゴールに… ん…このゲーム! だんだん面白くな… らないなww ww 3分でアンインストールしました。 みんなもやらないか?

  • 僕はね、イシュタルをGETしたいんだ

    久しぶりにFGOを開いてみると… イシュタルアーチャーver これいいなw なんたってイメージは遠坂凛 よし、引くか。 こい。 ん、 米はああああ よし… こいついつも出てくるやつだわ。合成やな 次こそは… おい!… せめて、イリヤを召喚してくれ。

  • 僕はね、たまに奇声を発したくなるんだ

    たまにこんな衝動に駆られることありませんか? 奇声を発したい まぁ叫ぶというかね、 窮屈な生活を送っていたら、誰だって叫びたくなりますよね! うん、きっと 僕だけじゃないはず! さぁ!みんなで叫ぼう! フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼︎ 僕はキチガイなんだ。

  • 骨の音 岩明均 レビュー 僕はね、名作だと思うんだ。

    こいつは、寄生獣で有名な岩明均さんの短編集だ。 この短編集…傑作ばかりだ。 中には寄生獣みたいな作品もある。 それが短編集の中の骨の音という作品だ。 寄生獣は主人公が涙を流す大切さを思い出すシーンがある。 この骨の音にもそういうシーンがあり、寄生獣を思い出した。 では、レビューを始めよう。 骨の音 短編集であり、物語は日常系がほとんどだ。 ミステリアスなものもあるが、わりかし現実的だ。 では、作品を紹介していこう。 ゴミの海 コイツは田舎から都会に出てきたがやはり田舎が懐かしい…というかその田舎の風景に取り憑かれてしまっている女の話しだ。 未完 女子大生をモデルに、デッサンを書く話しだ。 生き…

  • 僕はね、Run Race 3Dをやってみたんだ。

    最近、fateばかりだからたまには、違うゲーム アプリをやっていくことにしようと思う。 それは、こいつだ。 Run Race 3D これは、走ったり、飛び跳ねたり、中々躍動感があっておもしろいはずだ。 たまには、銃などを使わずに、自身の肉体のみで競い合うのもわるくないはずだ。 評価を各5段階評価とし、それぞれ考察していくことにする。 面白度 ★★★ 中毒度 ★★ 暇潰し度 ★★★★★ メリット 全体的にこのゲームはちょっとした隙間時間にかなり最適だ。 デメリット ステージが少ないため、長時間やると飽きてしまう。 なので、隙間時間、バスを待ったりする時間にはちょうどいいかもしれない。 比較的良ゲ…

  • 僕はね、FGOを始めてみたんだ。オルレアン編

    僕はね、実は FGOを昔やっていたんだ。 うん、たまたまダウンロードしたら、 たまたま ピックアップガチャで、 アサシン エミヤが出ていたから、これを機にまた始めてみたというわけだ。 まずは、軽くストーリーを進めた。 ガチャを引くための石が必要だからね。 まあ150個あればいいだろう。 冬木市を軽くクリアしたのはいいが、僕は昔、オルレアンあたりからやらなくなったので、 今回はしっかりやっていきたい。 このオルレアン編では、ジャンヌダルクの負の要素が集まったジャンヌダルクオルタを退治するという話しなようだ。 次々とジャンヌによって召喚されたサーバントを撃破すれば良いだけだ。 なかなか、強そうだ。…

  • 僕はね、heaven's feel映画第1章をみてみたんだ。

    僕はね、今回は映画を見てみたんだ。 heaven's feel漫画で復習済みなので、おおまかには、あらすじは理解している。 あまりこの第1章に僕は期待していなかったが、 見たあとで 神作だったことに気付いたんだ。 僕の作画についても最高だった。 さあ始めよう。 この物語りの主人公は完全に桜 になっている。 しかし、士郎は遠坂に憧れと尊敬を抱いている。 そこに桜が嫉妬するシーンがかなりあるな。 これは、姉と妹の物語りでもあるわけだ。 士郎も主人公はしているようだが、おそらく最終章まではあまり活躍はしない。 heaven's feelとはどんな物語りなのか? 一言で言えば、 桜の心の中をぶちまける…

  • 僕はね、fate stay night漫画を見てみたんだ。

    うん、始めに言っておくと、 僕は セイバールートに漫画があるなんて知らなかったんだ。 調べてみると、どうもこいつはけっこう古い漫画らしい。 表紙から見て古いな。 最終巻の表紙はこれだ。 同じ人が作画しているのか?まぁいい見てみよう。 士郎…なのか? 最終巻の士郎はこうだ。 なんで、こんな成長してるんだ? まぁたまたまだろう。 これは、中々良いな… この作画… FateZeroより全然好きだよ。 絵が最終巻になるにつれてかなり進化している。なぜ最初からこれじゃなかったのか疑問だ。 戦闘シーンの士郎だね。 だれだ? だれだ? 誰だ? 誰だ?ただのヤンキーに見えるが… うん、わかったことが一つある。…

  • 僕はね、fate zero漫画を見てみたんだ。

    Fate zeroで、僕は主人公をつとめることになったんだが、その漫画を今回は見てみたんだ。 僕の顔、だいぶしぶいな。 まぁ、僕はそこまで絵が汚いとは思わないが、絵が汚いらしい。 たしかにheaven's feelの漫画は凄く綺麗だからそう思うと汚いかもしれないな。うん… しかし、これは誰だ?本当に衛宮切嗣なのか? heaven's feelのイリヤが可愛いすぎて、なんだこの雑なイリヤわ!?しかし、それでもこの可愛さだ。さすがだね。 これは、マルボーロのパクリかい? しかし、みんな、気づいたかい? このタイムリミット、何だと思うかい? これがfate zeroの素晴らしいポイントだね。 ネタバ…

  • 僕はね、Fate heaven's feel漫画を見てみたんだ。

    うん、始めに言っておくとね、 僕は heaven's feelは見たこと無いんだ。 Fate 3ルートにして、最後のルートらしい。 鍵となるpersonは 桜 セイバールート、凛ルートからいつの間にか除外されている人物で知られている。 このheaven's feelで全ての謎が回収されるらしい。 ちなみに、この聖杯戦争において、まともに魔術を使うのは凛だけだが、その次となると、 この桜が候補にあがるらしい。 士郎は、まぁ反則だな。 なるほど、UBWではここが桜を手伝わずに筋トレになっている。 涙を流して、桜に謝っているようだね。ん?違うのか? また修理をしているようだね。 初めてFate を見…

  • 僕はね、Fate/Ubwを見て見たんだ。第1話

    うん、僕はね、初めに言っておくと 実は… Ubwを全部みたことがあるんだよ。 なんだかね、もう一度見返したくなったわけだよ。 あるだろ?そういうこと。 Ubwとは、簡単に言えば凛ルートのことらしい。 Fateは セイバールート 凛ルート 桜ルート に分かれており、Ubwは凛ルートということさ。では、久々に見ていこう。 相変わらずデカイね。 いったい何畳あるんだ? 上から見たらわかりやすいね。 一番でかい部屋は12畳ぐらいらしいが、 案外小さく見える。 日課の鍛錬らしい。 ここで、鍛錬せずに桜を手伝うことがルート分岐につながるらしい。 朝から豪華だな… 朝、昼、夕方と備品ばかりを修理しているよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、六代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
六代さん
ブログタイトル
ミニマリスト六代のブログ
フォロー
ミニマリスト六代のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用