chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中高年引きこもりへダイブ https://matt-coco.hatenablog.com

30代が終わるとともに うつに苦しみ 安定していたサラリーマンを辞めました。 40代で 自由へのダイブを試み 海を渡った 10年後 、故国に戻って 引きこもってしまいました 。この逆境でも 同じような 関連の方と 交流したいと思ってます。

こまったこー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/12

arrow_drop_down
  • 金子みすゞを歩く 2

    イエスズ会の宣教師ザビエルの上陸地点 にほんブログ村 はじめて下関に来たときは、時間がなく見逃していた港のみえる護岸の辺りに出てみた。するとそこに、金子みすゞの小径なる石碑があった。あわせて、フランシスコ ザビエルの初上陸地点や朝鮮通信使の上陸用の施設に関する碑も見つけた。特に金子みすゞの碑を辿って歩いたことは感慨深かった。みすゞの駆け足の短い人生において、下関がどんな街であったのか、思い測れないし、一言で言えるものでもない。 みすゞのこみち…8番目の石碑は少し違ったかなしさがある。 鶴金子みすゞ お宮の池の丹頂の鶴よ、 お前が見れば、世界中のものは、何もかも、網の目が ついているよう。 あん…

  • 金子みすゞを歩く

    にほんブログ村 詩を思っている… 下関駅からバスで少し行くと金子みすゞの生活した家がある。百年前当時の金子みすゞの足跡を辿って散歩道もあり、私は歩いた。二度目であるから感慨もひとしおだ。道に沿って句碑もあるので紹介したい。とても印象的である。金子みすゞの小径の第7番目の句碑である。 夏越祭り 金子みすゞ ぽっかりとふうせん、ガスの灯が映るよ影灯籠の人どおり、氷屋の聲が 沁みるよしらじらと天の川、夏越祭りの 夜更けよ辻を曲がればふうせん、星空に暗いよ 「夏越祭」の風景を金子みすゞもこのあたりでみていたのかも。下関の夏祭りには明暗があるってことか。でも祭りの日にそれを感じ取れる詩人ってすごい。 今…

  • 自己紹介

    はじめに やっとブログを書き始めた いやまだ待った 待たせてくれ ここで だって なかなか書くまでが 始まらないんだ 理由1 冬と春先は寒かった 理由2 布団 から 抜け出せなかった 理由3 布団の中にいたかった 理由4 やっぱり布団が気持ちよかった 理由5 一気に書き始めるのはよくない と思った そして 理由6 飛ばし続けるのは無理だと思った、 そして 今 書き始める こんなん 状況 よくあるだろう 自己紹介 こまった こー 現在求職中で家に引きこもっており、 いかに長く引き込まれるか 人と会話もしないか、挑戦しております。 どれだけ よく引き込まれているか研究しています。 夢で、教会へ出か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまったこーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまったこーさん
ブログタイトル
中高年引きこもりへダイブ
フォロー
中高年引きこもりへダイブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用