chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湊みなと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/12

arrow_drop_down
  • モンキー・パンチ先生に捧げる

    モンキー・パンチ先生の訃報を知ったのは昨日の朝、起きてすぐ。 まだ布団の中でTwitterを見て、飛び起きました。私も『ルパン三世』が大好きです。 理想の男性は次元大介。数年前にルパン展を見に行って、初めて先生のお顔を見た時、こんなに優しそうで穏やかそうな人が、あのルパン三世という大泥棒を生み出したのかと驚いた記憶があります。 連載初期の情感溢れる原画からスタイリッシュなデジタルイラストまで現在に至るまで展示してあって、上映されていたアニメのパイロット版も3回くらい繰り返し見ました。同じ北国出身だと知ったときは、私の勝手だけどうれしかったなぁ…今年こそは浜中町のルパン三世祭りに行きたいなぁと思…

  • 新生活おすすめグッズ!

    今週のお題「新生活おすすめグッズ」 天気は良くてもまだちょっと風が冷たい北の国からお届けします。 新生活で揃えるものと言えば、真っ先に思い浮かぶのが生活雑貨ですね。 思えば私も、初めて一人暮らしを始めるとき、張り切っていろいろ無駄なものを買ってしまいました… スーツ着ないのにアイロンを台まで揃えてしまったし、コーヒーも大好きだけど一杯分なら折角買ったメーカーで落とすよりドリップパックが手軽で簡単でした。 どちらかと言えば私はあとから困らないようにと最初にしっかり道具を揃えたい方で、引っ越し前に買ったはいいものの、実際に暮らし始めたら必要なかったものも多かったですね。 一人暮らしあるあるですよね…

  • 映画『グレイテスト・ショーマン』感想

    空想の中なら何にでもなれる 学生の頃、劇団四季のミュージカルに連れて行ってもらいました。その時の題目は『キャッツ』。 それからミュージカルが大好きになりました。キャッツって、オープニングから奇抜な猫の衣装を着た俳優さんたちが客席の後方から入ってきて、光る眼のマスクを着けて走り回るんですよね。 当時の私には本当に衝撃的で、その時買ったパンフレットがもうボロボロになるまで何度も見返しては、自分なりに猫たちのイラストを何枚も何枚も描いたり、自分だけのオリジナルの猫を想像したりしたものです。美女と野獣、エビータ、オペラ座の怪人、天使にラブソングを、レ・ミゼラブル、ラ・ラ・ランド… もちろんディズニーア…

  • お気に入りの作業環境《音編》

    環境って大事ですよね 絵を描く皆さん、どんな作業環境で絵を描いていますか?家でゆっくり描く人も、今はiPadを持ち出して外で描くなんていう人も居ますよね。 もちろん会社の中で絵を描くっていう人も居るでしょう。何にしても、身の回りの環境を自分好みに丁寧に整えて、自分にとって最良のパフォーマンスを引き出す環境を作ることって重要ですよね。 私の場合は… 駆け出しイラストレーターを名乗る私は最近サンプル用の絵を孤独に自宅で描き続けているのですが、私はなんとなく心地よい雑音が無いと集中が続かない人間です。音といっても色々ありますね。自然の音、人の声、騒めき、音楽。ある意味『無音』も音ですよね。 Skyp…

  • はじめまして

    湊みなと、と申します。 駆け出しイラストレーターです。 北の国で二匹のトカゲモドキ達と暮らしています。 ひとりで頑張るのも飽きてしまうので、ブログを初めてみました。 絵仕事のこと、趣味のこと、日常のこと、 なんでもいろいろ書いていきたいと思います。 しかし、過去にもブログを初めては続かずを何度か繰り返してる私…汗 文章を書くことも上手ではないのでどれくらいやれるかわかりませんが、今度こそ続けてみたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湊みなとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
湊みなとさん
ブログタイトル
みなとのつぶやき
フォロー
みなとのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用