chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あまちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/12

arrow_drop_down
  • 復活!!

    復活しました\(^^)/二度目なので今回はひっそり復活です。色々ありまして。元々は羊毛フェルトをハンドメイドとして出品するのが夢だったんです。 だけど羊毛フェルトをすると体調くずしちゃうのであがいてたんです。 でもやっぱり羊毛フェルトは体に負担がかかるので今度こそやめる決心しました。なぜ体に負担がかかるのか詳しく説明しちゃうと暗い雰囲気になっちゃうのでやめます。明るく楽しいことが好きなので。 (^^)そして健康第一☆これからはうちのゆるキャラちゃん達のイラストをのんびり描いて、なにかひらめいたらグッズを作ったりしたいな~って思ってます。こんな感じですがこれからもどうぞよろしくです。(^^)/あ…

  • 何度も申し訳ありません

    復活してまだ間がないですが体調の関係でまたしばらくお休みします。元々比較的かるめの病気に複数かかったりはしていたんですけど、体の具合はよくなっていたので復活していました。今のところまだ重い病気にはかかってないんですけど、体調を崩しやすくて、今体の管理をちゃんとしないと危ない可能性が出てきてるのでゆっくり療養しようと思います。その間にのんびり羊毛フェルトの練習をして、腕をみがこうと思います。 (^^)b ☆SNSとブログの両立はなかなか苦戦していたので、復活した時は、ブログの更新はおろそかになりそうですけど。またいつ復活できるかわかりませんが、また復活した時はどうぞよろしくです☆元気になって戻っ…

  • 羊毛フェルト制作~練習実缶ちゃんにう~ん~

    【出演者】 実缶(みかん)ちゃん 実缶ちゃんの練習第二弾です。 このイラストの実缶ちゃんに近づけたいんですけど、遠くなってしまいました。 ツイッターのフォロワーさんに『ゆず実缶ちゃん』や『甘夏実缶ちゃん』とおっしゃっていただきました。 どちらの名前にしようかしら(笑) かわゆく撮ってみました(^^) 実缶ちゃんと甘夏ゆず実缶ちゃんのツーショットです。 いつかミキタさんともふたりきりにしてあげたいです。 羊毛フェルトのアクレーヌさん、大好きなんですけど、色が少ないので苦戦してました。次回からはアクレーヌさん以外の羊毛フェルトも使おうと思って、ハマナカさんのフェルト羊毛ソリッドっていうのを購入しま…

  • 二コマ漫画~そんなばかなっ~

    【出演者】 ・実缶(みかん)ちゃん ・福田(ふくた)さん二コマ漫画『そんなばかなっ』 ・・・そんなばかなっ(笑)実缶ちゃん、仕事はほとんど何もしないし家賃はタダだし最高ですね(笑) そうそう。 なにげにキャラクター図鑑がリニューアルしてます。 よかったら見てね☆ ⬇️ https://mikan8787.hateblo.jp/ 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブログ村よかったらホームページもみてね☆ https://kw62j.crayonsite.info

  • ゆるキャライラストまとめ~夏と恋と相関図~

    【出演者】 (左から)福田(ふくた)さん・ツバッサー・実缶(みかん)ちゃん・ミキタさん 暑いですね。 最近のかき氷って美味しいですね(^^) みんなかき氷に夢中です。 ミキタさんだけは実缶ちゃんが食べにいきやすいようにお手伝いしてます。 ミキタさんは世話焼きですからね(^^) 実缶ちゃん、以前恋愛心理学の本を読んで恋のお勉強してました。 ⬇️ 効果があったみたいです(笑) みなさんもぜひ(笑) うちの子たちの相関図です。 仲が良いんだか悪いんだか。 ツバッサーはよく実缶ちゃんをいじめてますが、実は実缶ちゃんのこと友達だと思ってます。 じゃれてるつもりなのでしょうか。 不思議ですね(笑) 応援の…

  • 羊毛フェルト制作~練習実缶ちゃんできあがり☆~

    実缶ちゃんできあがり☆☆ 大きさはこんな感じ。 どの大きさにしようか悩み中です。 もうちょっと大きくしようかな。 かわいい我が子(* ´ ω`*) こらこら実缶ちゃん。 ポテチばっかり食べ過ぎです。 実缶ちゃんはポテチ食べる率高いですからねー。そんなに食べたらまたブヒブヒ実缶ちゃんになっちゃいますよ~。 食べ過ぎだし飲み過ぎよ実缶ちゃん。 暴飲暴食ですな。 暴飲暴食は私ですが・・・(;^_^Aしばらくは羊毛フェルトで実缶ちゃんの練習をしたいと思います。体の色とか大きさとか考えたいです。 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブログ村よかったらホームページもみてね☆ https…

  • 四コマ漫画~謎のフクロウ福田さんの秘密~

    四コマ漫画~謎のフクロウ福田さんの秘密~【出演者】 ・実缶(みかん)ちゃん ・ミキタさん ・ツバッサー ・福田(ふくた)さん 福田さんの謎がひとつ明かされました。福田さんは実缶ちゃんたちの住むアパート『あまあま荘』の管理人だったようです。ミキタさんとツバッサーはイライラしてますね(笑)ミキタさんとツバッサーと福田さんは仲が悪いのにいつもいっしょにいます。これもまた謎ですね。* * *そうそう。 なにげにホームページの自画像変えてます。私の自画像が実缶ちゃんだったので変えました。あまり深く考えてなかったので、私の名前が花園みかんで、うちのゆるキャラちゃんの名前が実缶(みかん)で、自画像が実缶ちゃ…

  • ゆるキャライラスト集~復活~

    ツイッターに載せたイラストをまとめてアップします。 何やらコソコソしてます(笑)【出演者】 実缶(みかん)ちゃん 実缶ちゃんが復活しました。 嬉しそうですね(^^)【出演者】 (左から)福田(ふくた)さん・ミキタさん・実缶(みかん)ちゃん・ツバッサー みんなとっても元気です。 これからもこの子たちをどうぞよろしくです。【出演者】 福田さん なんですかね。気味悪いですね(;^_^A そっとしといてあげてください(笑)* * *久しぶりに描くと画力が落ちますね(>_少しずつ感覚をつかみながら描きました φ(..) ミキタさんはクセッ毛なので、梅雨になると髪がウネウネします。うちの子たちの『あまあま…

  • 羊毛フェルト制作~練習実缶ちゃんのつづき~

    体ができました。 羊毛フェルトのアクレーヌが好きで、アクレーヌさん以外の羊毛フェルトをあまり使ったことがないので他の羊毛はどうかわからないですけど、アクレーヌさんそんなに色が豊富ではない気がします。 絵の具とか色えんぴつみたいにもっとたくさんあればなぁ。 難しいのかな。 実缶ちゃんの体をオレンジにしちゃうと実缶ちゃんがよく入ってる缶がオレンジにできなくなっちゃうので、次練習する時は実缶ちゃんの体の色を変えようと思います。 おくちチクチク。 実缶ちゃん、あとすこしだよ。 φ( ´ ω`*) 実缶ちゃんの頭についてるお花をチクチク。 実缶ちゃんになってきてますね~。 できあがりが楽しみです(^^)…

  • 羊毛フェルト制作~オリジナルゆるキャラ実缶ちゃんの練習~

    うちのゆるキャラちゃんの実缶ちゃんの羊毛フェルトを練習として作ろうと思います。 下書きはこんな感じ。 練習なので作りやすさ重視です。 ニードルわたわたをチクチクして芯を作ってます。 体をチクチク。 おめめ。 次からは手足です。 おててとか作る時、ちっちゃいので作りながらきゅんってなります(* ´ ω`*) イタタタタ~ッΣ(>Д<)実缶ちゃん、あとすこしだよ。がんばってね。 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブログ村よかったらホームページもみてね☆ https://kw62j.crayonsite.info

  • 復活!!

    復活しました。が。色々とお知らせです。更新をお休みしてハンドメイド制作の修行とかをする予定でした。けど体調くずしちゃってけっきょく何もできませんでした(;^_^Aメモ帳制作をする予定だったんですけど、やめました。なぜかというと。やっぱり羊毛フェルトが作りたいっ(;o;)ってなったからです。羊毛フェルトをすると足腰が痛くなって、足を引きずったり、体が動かなくなって寝込んだりしてました。でも最近講師までされてる腕利きの整体師さんに出会い、体がかなり良くなってきました。体が痛くなりにくい姿勢とかを教えてもらってコツをつかんできたので、羊毛フェルトをやっていきたいと思います(^^)ハンドメイド販売する…

  • 注意事項

    注意事項 【ツイッターについて】SNSは接触トラブルが多いのでこちらでご報告です。・突然こちらがフォローしてる方のフォローがはずれる場合がありますが、基本的にこちらからフォローははずさないです。 一気にたくさんの方からフォローされると接触の関係でフォローがはずれることがあるみたいです。・イイネを押したのに突然はずれる時もあります。 たぶんですが、イイネを押してからリツイートをするとイイネがはずれる時がある気がします。 あ、でもそうじゃない時もありました。 たよりなくてすみません(;^_^A・イイネをたくさんしすぎるとしばらくイイネができなくなったりする。・フォローできる上限が決まってる。 アカ…

  • ご報告です

    ハンドメイド制作に力を入れる為、ブログとツイッターの更新をお休みしてたのですが、ちょいと体調をくずしてしまったので、お休みが長期で延期になってしまいました(;o;)予定では8月か9月頃復活できたらと思ってますが無期限になります。ご迷惑おかけしますがめちゃめちゃ元気になって戻ってまいりますのでどうぞよろしくです☆ (*≧∀≦)ノ☆

  • アニメーション~ネクタイキュンッ~

    【出演者】 (左から)実缶(みかん)ちゃんとミキタさん 前回の四コマ漫画のアニメーションバージョンです。実缶ちゃん、無限キュンキュンです∞ずっとときめいていられるので実缶ちゃん幸せかもしれないですね~(^^)ミキタさん、わざとやってるようにみえなくもないですが(笑)* * *お知らせです。ちょいとバタバタしますので、ツイッターやブログの更新を1週間近くお休みします。ハンドメイド制作の練習に力を入れる為猛特訓します☆ ☆o(`^´*)やりたい事がありすぎて整理できなくなってきたからです。全ては無理かもですが、とくにコチラに力を入れる予定です。 ↓ ・参考本などを読んで、ハンドメイドの基礎をある程…

  • 四コマ漫画~キュンッ~

    【出演者】 (左から)実缶(みかん)ちゃん・ミキタさん四コマ漫画『キュンッ』 実缶ちゃんキュンッてなっちゃいました。女子はネクタイを指でクイッとする姿にキュンッとなる方多いですよね。実缶ちゃんもネクタイクイッには弱いのですが、キュンッとなったのは実はそこだけではないのです。ふだん職場ではシャツにズボンだけのミキタさんが、その日ビシッとしたスーツ姿になっていたことにキュンッとなったのです。ギャップ萌えです。これ伝わらないだろうなと思っていたら、気づいた方がいてびっくりです。 (* ´ ω`*)実缶ちゃんはギャップに弱いみたいですね~。 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブロ…

  • オリジナルゆるキャライラスト~恋する乙女~

    【出演者】 実缶(みかん)ちゃん実缶ちゃん、只今恋のお勉強中です。心理学の本を読んでますね~。効果があるといいんですけど。 なにげに恋愛心理学的なこととかモテしぐさとか流行ってますよね。壁ドンとか一時期流行ってましたけど、心理学とかモテしぐさって上手にできないとマイナスになりそうな気がするのは私だけでしょうか?でもうまくできたら相手との距離は一気に縮まりそうな気がします。* * *いつかハンドメイドのイベントに参加した時は屋号名を『あまあま甘味処』にしようと思ってます。サイト名とツイッターの名前も『あまあま甘味処』です(^^)その時ウォーキング中に屋号名やサイト名を考えてたんです。ふと『あまあ…

  • アニメーション~はじめての動くゆるキャラ作り~

    【出演者】 実缶(みかん)ちゃん実缶ちゃんがはじめて動きました。うれしい~(* ´ ω`*)実缶ちゃんも喜んでます(^^)LINEスタンプ風のアニメーションです。今の私のレベルでは難しいけど、いつか音楽や音声や効果音を入れたいです。* * *なにげにツイッターをふたつ作ってます。ツイッター① (イラスト&ハンドメイド制作メイン) https://twitter.com/8787mikanツイッター② (四コマ漫画系&アニメーション系メイン) https://twitter.com/87mikan3イイネやRTはツイッター①でしてます。初めはツイッター①でイイネ&RT返しすると載せてて、とちゅう…

  • オリジナルゆるキャライラスト~ダイエット大成功~

    【出演者】 (左から)実缶(みかん)ちゃん・福田(ふくた)さん・ツバッサー実缶ちゃん、ダイエットに成功しました。 (^^)vツバッサーがダイエットのお手伝いしたおかげです。 (^^)実はなんだかんだ仲が良いふたりです。親子ぐらい年がはなれてますからね。 (;^_^Aツバッサーが21才で、実缶ちゃんが35才です。実缶ちゃん若作りなんです(笑)美魔女です(笑)実缶ちゃんはツバッサーをやんちゃな子どもだと思っています。そしてあきれる福田さん(笑)なんともいえない表情でふたりを見ています。 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブログ村よかったらホームページもみてね☆ https:/…

  • ゆるキャラオリジナルイラスト~ダイエットちゅう~~

    【出演者】 (左から)ブヒブヒ実缶(ブヒブヒみかん)・ツバッサーツバッサーがブヒブヒ実缶ちゃんのダイエットのお手伝いをしてます。ツバッサーは根はいい子ということをやっと証明できました(^^)v実缶ちゃん、もうすでにすこし痩せてます。ダイエットの効果ありです(^^)v* * *色々な事情で朝と夜が逆転した生活をしてます。なるべく気をつけようとは思ってるんですけど、生活の関係でブログやツイッターの更新が遅い時間になってしまう時があります。遅い時間だということを忘れて更新したりフォロワーさんにコメントしたりすることも。 (;>_<;)これって迷惑なことなのだろうか? (´・ω・`)?人によりけり?S…

  • オリジナルゆるキャライラスト~ブヒアタック~

    【出演者】 (左から)ツバッサー・ブヒブヒ実缶(ブヒブヒみかん)実缶ちゃん、食べすぎてふとってくるとブヒブヒ実缶に変身します。いつのまにか前よりもひとまわりぐらい大きくなってます。食欲がとまらないみたいです。それにしてもブヒアタック、本気でやったらいたそうです(笑)実缶ちゃんはいつもツバッサーにいじわるされてますからね、ここぞとばかりに反撃です。実缶ちゃん楽しそうです(^^)* * *さいきん、絵を定番化するためにゆるキャラのイラストを紙にコピーしてみながら描くことにしました。絵を描くとき、基本的に線画は紙にペンで描いて、修正ペンとか色々使って手直ししてからコピーして、それをスマホでパシャリと…

  • オリジナルゆるキャライラスト~ブヒーッ~

    【出演者】 (左から)ブヒブヒ実缶(みかん)・ツバッサーツバッサーはいじわるなこととイタズラが大好きです。ふとっちゃった実缶ちゃんをからかってます。根はいい子なんですよ。まだいい子なところみせたことないけど(;^_^A* * *このあいだハンドメイド通販のミンネさんで購入したメモ帳、研究がてら使ってます。けど、メモ用紙が上質紙でふだんお店で売ってるメモ帳の用紙よりも厚くて質が良いのがわかるので使うのもったいないです(>_いつも忘れないようにしょうもないことを汚い字でメモするだけなのでこんな良い紙に書いていいの!?ってなりました。私の場合はコピー用紙の方が使いやすいけどなぁ。これは使う側の好みで…

  • ハンドメイド~メモ帳作りの練習~

    手作りメモ帳の練習開始です☆練習なのでまたざっくりとした感じです。かんたんなイラストを描いてコピーしました。メモ用紙にするイラストと表紙にするイラストをコピーしました。カッターで紙を切る時、効率良い方法はないかといまだに試行錯誤中です。まず、100円ショップのダイソーで買ったすべり止めマットと、大きいらくがきちょうをカッターマットがわりに使いました。カッターマット、なぜか上手に使えないです。 (>_定規は使ってみると、透明の三角定規が使いやすいかもです。透明だからみやすいし、広いから紙を押さえる役割をしてくれてずれにくいです。使いはじめるとカッターマットがわりにしてたらくがきちょうから紙クズが…

  • オリジナルゆるキャライラスト~ブヒブヒ実缶登場~

    【出演者】 ブヒブヒ実缶(みかん)実缶ちゃんは食べすぎてふとってくるとブヒブヒ実缶に変身しちゃいます。なんかとぼけてますね(笑) 自分でいうのはどうかと思いますが、最近絵が上達してきた気がします。うへへ( ̄∇ ̄*)ゞ線画がうまく描けなくて、他のゆるキャラさんを参考に色々見てたんですけど、サンリオさんやリラックマ先輩のようなプロのゆるキャラさんは線が太い子が多いですよね。私は絵を描くとき、基本的にロットリングの0.8 ミリのペンを使ってました。はじめは太くて描きずらかったんですけど、何度も描いてたら慣れてきました。だけど思いきって1ミリのペンを使ってみました。太いペンで使い慣れてきたのか描きやす…

  • 四コマ漫画~悲劇の変化~

    【出演者】 実缶(みかん)ちゃん・ツバッサー・ミキタさん・福田(ふくた)さん四コマ漫画『悲劇の変化』実缶ちゃんに悲劇が起こりました。実は実缶ちゃん、食べ過ぎてふとってくると『ブヒブヒ実缶』に変身しちゃうんです。リアル系だと言われてたうちのゆるキャラちゃんの初のファンタジーです。ある意味リアルですが(笑)せつないファンタジーです( ;∀;) ブヒブヒ実缶ちゃんを考える時、私の憧れのLINEスタンプのぶたた先輩を参考にして描いてました。キャラを考えた時は著作権にひっかからないためにも必ずひとに見せると決めてます。できあがった絵を見せたらぶたたに似てるからだめと言われました。その時描いた絵は、似てる…

  • オリジナルゆるキャライラスト~しあわせな時間~

    【出演者】 (左から)ミキタさん・実缶(みかん)ちゃん実缶ちゃん、大好きな食べ物にかこまれて幸せいっぱいです。実缶ちゃんはカレーとチーズは特に大好きですからね。ミキタさんもほほえましく見ています。ですが、この後大変なことになります。次回の投稿であきらかになります。つづく(笑)* * *私、ハンドメイドの作品をイベントで買ったことはあるんですけど、ネットで買ったことはないんですよ~。今のところ初めてのハンドメイドは、ハンドメイド販売サイトのミンネに心がかたむいてます。 初心者向けらしいですし。なのでまずはミンネさんで作品を購入しました。初めてでまったく何もわかってないので、会員登録しないで購入し…

  • オリジナルゆるキャライラスト~梅雨がきた~

    【出演者】 (左から)福田(ふくた)さん・実缶(みかん)ちゃん・ミキタさん・ツバッサーこの子たちの住んでる『あまあま町』ではもう梅雨がはじまっちゃったみたいです。みんな梅雨がニガテみたいですね~。テンション下がってます。ミキタさんはもっとテンション下がってます。なぜならクセッ毛だからです。クセッ毛なので梅雨になるとミキタさんは髪がうねうねしちゃうんです。比べてみましょう。まず、梅雨前のミキタさん。 ↓ 次は梅雨後のミキタさん。 ↓ ちがいますね(笑)なのでミキタさんの髪をみたら、梅雨がきたとすぐわかります(笑)便利です(笑)ちなみにあの子たちがいるお部屋は実缶ちゃんのお部屋です。画力がないので…

  • ハンドメイド~メモ帳作りの練習~

    今回もメモ帳作りの練習です。練習なのでてきとうに印刷しました。めちゃザツです。これじゃ字がかけない(^o^;)100円ショップのダイソーで300円ぐらいでペーパーカッターが売ってあって、どうしても気になってしまったのでまたもや買ってしまいました。また無駄遣いです。はじめ使った時は綺麗に切れたんです。けどうまくいく時とうまくいかない時があったり時間がかかったりしたのでけっきょくまたカッターで切ってます。また無駄遣いです(;^_^A机がすべるので、ダイソーで買った重ためのカッターマットとその上にノートを置いて使ったらなんとかすべらずにカッターを使うことができました。ほっとひと安心です。ザツです(;…

  • オリジナルゆるキャライラスト~恋の予感~

    【出演者】 (左から)ミキタさん・実缶(みかん)ちゃん恋のはじまりの予感♪前回のお話とつなげるとこんな感じです。 ↓ (  ̄▽ ̄ )ニヤリ恋の進展はあるのかしら(  ̄▽ ̄ )ミキタさん、ドキドキするとしっぽがハートになるみたいですね(笑)実缶ちゃんははじめ「ワイロワイロ」とつぶやいてたような・・・(笑)さてさてどうなることやら(^^)* * *ずっとやってみたいなと思ってることがあります。Twitterのアンケート機能を使って、うちのゆるキャラちゃんたちの人気投票したいんですよね~。でも認知度がまったくないのでやっても意味ないんだろうなぁ。投票がないとねぇ。イラストもつけて、うちの子たちをよく…

  • 四コマ漫画~恋のはじまり~

    【出演者】 実缶(みかん)ちゃん・ミキタさん恋がはじまるかもです(笑)恋のきっかけなんてけっこう単純なものさ♪ドラマみたいなシチュエーションで恋がはじまる人もいるんだろうけど。そういえばよくよく考えると、どういったことがきっかけでその人を好きになったか、人にきいたことないや。そういう恋ばな(恋のお話し)、したことないなぁ。というかそもそも恋ばなじたいあんまりしたことないです。食べ物と漫画の話ぐらいしかない気がする(;^_^A四コマ漫画に話は戻りますが、元々恋愛要素はとりいれたいと思ってたんですよ~。なのでまんぞくまんぞく(* ´ ω`*)ほんとはもっといろんなキャラクターを増やして三角関係とか…

  • ハンドメイド~メモ帳作りの練習~

    うちのゆるキャラたちをハンドメイドとしてグッズにして出品するのが夢なので、そろそろ考えていきたいと思います。・・・だらだらしてますね(;^_^Aさて。作るグッズなのですが、初めてのハンドメイドはメモ帳を作りたいなあって思ってます。なのでメモ帳作りの練習してました。色々ネットとかユーチューブとかで調べてたら、みんなカッターで切ってたのですけど、ペーパーカッターの方が効率が良いだろうと思ってホームセンターで買いました。練習なのでてきとうに印刷したものをペーパーカッターで切ってたのですけど・・・・・・。悪くはなかったんですけど・・・・・・。きれいに切れるけど、1ミリもたがわず物凄く丁寧に切りたいと思…

  • オリジナルゆるキャライラスト~ゴミだしちゅう~

    【出演者】 実缶(みかん)ちゃん実缶ちゃん、たくさんゴミだししてますね。前回のと合わせるとこんな風になります。 ⬇️ ほかのみんながゴミだししたくなくてケンカしちゃうから、仕方なしに実缶ちゃんがみんなの分もゴミだししてます。実缶ちゃんもゴミだし大嫌いです。実缶ちゃんの頭についてるお花の葉っぱですが、実はテンションが下がると葉っぱも下がります。逆にテンションが上がると葉っぱも上がります。ワンちゃんのしっぽのような感じです。っていうか冷静になるとここまでゴミだしを嫌らわんでも・・・って感じですね(;^_^A実缶ちゃんたちが住んでるアパート『あまあま荘』の子たちはみんなゴミだしが大嫌いです。もし見か…

  • オリジナルゆるキャライラスト~アレは誰が行く?~

    【出演キャラクター】 (左から)福田(ふくた)さん・ミキタさん・ツバッサーゴミだしひとつで大ゲンカです。この子たちはみんなゴミだしが大きらいです。一応みんなアパートは一緒ですが別々に住んでるんですけどねぇ。詳しくは【キャラクター図鑑】を見てね☆ ⬇️ http://id35.fm-p.jp/456/87mikan/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=1自分のゴミは自分で捨てましょう(;^_^A* * *私、絵を描くとき、丸く描くのが苦手です。ペンで丸く描くことが苦手なので現在特訓中です。これが上手にかけるようになったら、絵のクオリティーが今よ…

  • オリジナルゆるキャライラスト~メロメロミキタさん~

    【出演キャラクター】 (左から)実缶(みかん)ちゃん・ツバッサー・ミキタさん今回は実缶ちゃん、ヒョウ柄パンティです。ヒョウ柄好きのミキタさんをメロメロにしてしまいましたね~。ツバッサーは鼻血だしてしまいました。描き終わってから気づいたんですけど、ツバッサーはミキタさんを見て鼻血だしてますね。・・・・・・。気にしない気にしない(;^_^A* * *SNSなのですが、インスタグラムとフェイスブックは休止します。ハンドメイドの参考書に、ツイッターとインスタグラムとフェイスブックのSNSは全部やるべきと載っていたのでやってました。・・・・・・。私には無理でした(;^_^A案の定といえば案の定ですが。両…

  • オリジナルゆるキャライラスト~セクシー実缶ちゃん~

    【出演者】 実缶実缶ちゃんのセクシーショットです。メロメロさせちゃいましたね。実缶ちゃんも女の子ですから。あんまりジロジロ見ちゃだめですよ。といってもふだんなにもはいてないですけどね(;^_^A* * *お気に入りのお絵描き道具を紹介します。羽ぼうきです。もう10年以上前ぐらいから使ってます。消しゴムカスをとる道具です。使いやすいですよ~(^^)カスをササッとはけてラクチンです♪こちらは20年以上前ぐらいからずっとこの消しゴムです。すぐなくなるのでいっぱい買いました。昔、漫画の参考書みたいなのを読んだ時に、この消しゴムをおすすめしてたので、それ以来ずっとこの消しゴムです。上から下か、下から上の…

  • オリジナルゆるキャライラスト~お疲れ様です~

    【出演キャラクター】 実缶(みかん)ちゃんゴールデンウィークのあとって疲れますよね。お疲れ様です。旅行疲れの方が多いのではないでしょうか?私は外食ざんまいだったので胃疲れしてます。 (-ω-;)といっても食欲は落ちてないですけど(;^_^A私の食欲よ、おちろぉ~。* * *ツイッターの方でアンケートとりました。このような内容です。 ⬇️ 『初めてのハンドメイドはどれがおすすめですか? ご協力お願いします(^^) 参考にしたいと思ってます。 でもアンケート通りにはしないかもなのでかるい気持ちでポチッと押していただける方がありがたいです。』結果はコチラ。 ⬇️ ・アンケート期間、1日 ・23票…

  • オリジナルゆるキャライラスト~富をもったフクロウ~

    【出演キャラクター】 福田(ふくた)さんこわっ(゚д゚;)何もならないのでご安心ください。ですが彼はお金持ちなのでさからわない方がいいでしょう(笑)福田さんはよくわからない謎のキャラです。そっとしておいてあげてください。 (;^_^A 自分のキャラがもしアニメ化されたら、という妄想を時々するんですけど、福田さんの声まで決まってます。暇ですね私(笑)彼の声のイメージは、『ドラゴンボール』の『フリーザ』です。怖いですね(笑)もっとかわいらしい声だと雰囲気がかわるんでしょうね。実缶ちゃんもイメージする声があったりします。『キティちゃん』の声とか、『らんま1/2』 のらんまの声されてる方がイメージです…

  • オリジナルゆるキャライラスト~ありがとうございます~(長文です)

    【出演者】 (左から)ミキタさん・実缶(みかん)ちゃん・ツバッサー・福田(ふくた)さんSNSでのイイネやRTやあたたかい&楽しいコメント、そしてこの子たちをかわいがって下さってありがとうございます(* ´ ∇`*)この子たちをどうぞよろしくお願いします(^^)うちの子たちも感謝しています。福田さんの表情はよくわからないと思いますけど、あれは感謝の顔です(笑) うちの子たちの名前を全員覚えてくださってる方がいたり、好きな子がいてくださったりして、本当に嬉しいです。 (;ω;)ジーン人気投票とかをやったわけではないんですけど、SNSでミキタさんがけっこう人気があってビックリしてます(*゜゜*) …

  • オリジナルゆるキャライラスト~ヒョウ柄だけにな~

    (出演キャラクター) ミキタさんわからなかったらごめんねですけど、ミキタさんの体はヒョウ柄です。ミキタさんの大阪ジョークです(^^)アメリカンジョーク的なものです。突っ込みいれてもよし、スルーしてもよしです(笑)お好きにどうぞ(笑)* * *私、ビールは1缶ぐらいしか飲めないんですけど、最近毎日1缶飲みます。すぐ二日酔いになってしまうだめだめさんなので気をつけなきゃなんですけど、ついつい飲んでしまいます( ̄∇ ̄*)ゞだいたいこんな感じです。 ⬇️ イカが好きなんですよ~(* ´ ∇`*)このやわらかいイカのおつまみも美味しいけど、カリカリになったイカのおつまみも美味しいです♪イカの刺身も、イカ…

  • オリジナルゆるキャライラスト~掃除機でイタズラ~

    (左から)実缶(みかん)ちゃん、ツバッサー。 ⬇️ ツバッサーはわるい子ですねぇ。掃除機で実缶ちゃんにイタズラしてます。ゴールデンウィーク中は実缶ちゃんのお部屋でだらだらしてお部屋を汚したあげくに掃除機でイタズラして、反省してませんねぇ。前回投稿したゴールデンウィーク中の様子です。 ⬇️ キャラの性格を考える時、長所と短所がはっきりしてる子が描きたいっていう強いこだわりがあるんです。誰からみてもかわいくて良い子はなぜか描きたくないんですよぉ。良いところも悪いところも愛してもらえるようなキャラにしたいのです。ですがツバッサーはほぼ短所しかありません(;^_^A根はいい子という設定なんですけど、な…

  • オリジナルゆるキャライラスト~おそうじ中~

    ゴールデンウィークのその後です。(左から)ツバッサー、福田(ふくた)さん、ミキタさん、実缶(みかん)ちゃん。ゴールデンウィークのこの子たちは実缶ちゃんのおうちでだらだらしてお部屋をよごしまくったので、みかねたミキタさんがお部屋をおそうじしてます。ツバッサーと福田さんはバケツに入れられちゃいました。 あつかいがザツです。実缶ちゃんはとってもナマケモノなのですけど、それは世話焼きのミキタさんが原因かもしれませんね~。 ゴールデンウィーク、旅行には行きませんでしたけど、外食しまくりました。うぷぷ(;>3<;)食べ過ぎでくるしいです。前はリラックマと呼ばれていたのに、最近はぶたたと呼ばれます。そろそろ…

  • オリジナルゆるキャライラスト~ゴールデンウィークの過ごし方~

    (左上から)福田(ふくた)さん、ミキタさん、 (左下から)実缶(みかん)ちゃん、ツバッサー、 ⬇️ 実缶ちゃんたちにもゴールデンウィークはあったみたいです。だらだらしてますね~。なにもしなかったみたいです。もったいないですね。実缶ちゃんは食べることが大好きなのでひたすら食べてます。ツバッサーは漫画の本読んでます。よくみるとワンピース読んでます(笑)誰か気づいてくれないかな?(笑)厳密にいうと週刊少年ジャンプのワンピースのところを読んでます。細かいですね(;^_^A実缶ちゃんのおうちの設定だったので、あとから家具とかも描けばよかったなぁーって思いました。転がったゴミとかごみ箱とかも描けばよかった…

  • ゆるキャラオリジナルイラスト~実缶ちゃんお仕事完了~

    実缶(みかん)ちゃんお仕事終わりました。がんばりすぎてお疲れみたいです(笑)ゴールデンウィーク中もがんばってますもんね(笑)みなさんはどうですか?ゴールデンウィークはのんびりできましたか?あともうすこしでおわっちゃいますね。 きのう4コマ漫画をアップしましたけど、なかなか難しいですね。他のSNSでは大丈夫ですけどインスタグラムでアップするとセリフが一部みえなかったりします。元々ガチガチのアナログ人間なので、アプリでセリフの吹き出しができなかったので吹き出しは手書きなんですけど、思ったより吹き出しがちいさかったりして苦戦してます。4コマ漫画って描いてみると難しいですね。ほかの方が描かれた4コマを…

  • 4コマ漫画~大変なお仕事編~

    4コマ漫画『大変なお仕事』編出演者 (左から)ミキタさん、実缶(みかん)ちゃん実缶ちゃん、がんばりすぎて疲れちゃったみたいです(笑)ミキタさんはたよりにされると弱いみたいですね~。自分で言ってるだけあってデキる男のようです(笑)お仕事の相性はとってもいいふたりです。 お気づきの方もいるかもしれませんが、実缶ちゃんは私の分身です。イメージキャラクターは自分です。自分の性格をオーバーにしてできあがったキャラクターです。顔はちがいますが(笑)私も実缶ちゃんのように何もしないでお給料もらいたいです(笑)ミキタさんは大阪弁キャラです。今はどうかわからないですけど、昔読んだマンガの大阪弁キャラって本当の大…

  • ゆるキャライラスト~OL実缶ちゃんご出勤~

    今回のゆるキャライラストはこちら。線画です。 そしてカラー。 35歳の実缶(みかん)ちゃん、OLなので会社にご出勤です。実缶ちゃんはゴールデンウィーク中なのにお仕事みたいですね~。お洋服は職場の制服で、カバンは私物です。カバンのデザインですけど、なにげに調べてアレンジしてます(^^)こういうのを考えてる時って楽しいです♪ 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブログ村よかったらホームページもみてね☆ https://kw62j.crayonsite.info

  • ゆるキャライラスト~ミキタさんと実缶ちゃんのお仕事風景~

    オリジナルキャラのミキタさんと実缶(みかん)ちゃんです。線画です。 そしてカラーです。 左のミキタさんは実缶ちゃんの会社の上司です。 主任さんです。ミキタさんはお仕事がよくできるので実缶ちゃんはとってもたよりにしてます。なかよしさんです(^^)今ゴールデンウィーク真っ只中です。おでかけしてる人ばっかりなんだろうなぁ。私は旅行には行ってないですけど色々食べにはいきましたよ(^^)ちゃくちゃくと太っています(;^_^A 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブログ村よかったらホームページもみてね☆ https://kw62j.crayonsite.info

  • ゆるキャライラスト~なまいきミキタさん~

    今回も新キャラのミキタさんを描きました。線画です。 そしてカラーです。 なまいきですね(笑)やっとこさキャラがそろったのでいろんなキャラどうしでからんでる絵をそろそろ描きはじめたいです。あってないようなものですけど、自分の中では一応主人公は実缶ちゃんです。 ⬇️ 35歳です(笑) 人間とおなじ数え方で大丈夫です。そのかわり誕生日はむかえますが年はとりません。永遠の35歳です(笑)ミキタさんは実缶ちゃんの会社の上司なので、お仕事してる様子とかも描きたいです(^^)描くのが遅いのでなかなか進まないですけど(>_週刊少年ジャンプで連載してる作家さんって凄いですよね。私1週間で、5枚ぐらいしか描けにゃ…

  • ゆるキャライラスト~自信家のミキタさん~

    今回もミキタさんのイラストです。まずは線画です。 そして完成です。 自信たっぷりです(笑) ほめてあげるととっても喜びます。私の描くキャラはクセモノばっかりです。キティちゃんのようなかわいらしいキャラクターも考えてはいるんですけど、あんまり描きすぎるとキャラばっかりになっちゃってワケわかんなくなりそうなのでおさえてます。描きたいものがありすぎて困ってます。しあわせな悩みですね(^^)4コマ漫画とかも描いてみたいな~って思ってるので、楽しみにしてもらえると嬉しいです。 応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆ ⬇️ にほんブログ村よかったらホームページもみてね☆ https://kw62j.c…

  • 新キャラ登場☆

    またまた新キャラです。 こちらは線画です。 今までで4匹のキャラが登場しましたけど、しばらくはこの4匹でいろんなイラストを描いていきたいと思います(^^)そしてできあがり☆ なまえはミキタさんです。 優しくみえるけど俺様なので気をつけて下さいね。詳しくはHPにあるキャラクター図鑑に載せてるのでこちらを見てね☆ ⬇️ http://id35.fm-p.jp/456/87mikan/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=1どのキャラクターも実は見た目より年いってます(笑)中には年齢不詳のキャラもいますが(;^_^A実缶ちゃんは実は35歳で、がけっぷ…

  • お花見イラストとロゴマーク作成

    ちょいと用事でバタバタしてまして、イラストはおやすみしてました。遅くなっちゃいましたけどお花見イラストを描きました(^^)デッサンだけはかんたんに描いてあったんですよ~。 そしてこちらは線画です。 最近コピックペンをメインにして描くのはやめて、『スケッチ』というイラストを描くスマホアプリをメインにして描いてます。元々アナログ人間なので、なかなか描き慣れないですけど。紙にペン入れして、スマホで写真撮って、スマホアプリでカラーを指で描くって感じです。そしてできあがり☆ 左から福田(ふくた)さん、実缶(みかん)ちゃん、ツバッサーです。3匹でお花見してます(^^)実缶ちゃんはやっとこさ、すこしだけ描き…

  • 私の経歴(長文です)

    興味ないとは思いますが、自分の経歴について語りたいと思います。プロフィールみたいなものだと思っていただければと思います。 (^^)私、小学生の頃から大人になるまでずっと漫画家になるのが夢でした。少年ジャンプが好きで、特に週刊少年ジャンプの漫画家になりたいと思ってました。でも家が突然借金まみれになってそれどころじゃなくて、気がつけば30歳をこえてました。それでもまだあきらめきれなくてがんばって独学で漫画を描く練習してたんですけど、ある日に気がついたんです。想像とかでなく、客観的にみて才能ない。ということに。なんというか物語を考えたり、キャラの絵を描くのは好きだけど、他の背景とかコマ割りとかどんな…

  • キャラクター図鑑アップしました

    前に描いたイラストの背景を変えて、SNSのプロフィールに載せてたものです。背景の色変えただけでも雰囲気って変わりますよね(^^)なかなか自分好みのイラストにならなくて、描き方を変えてみたりしてました。ちょっとずつしっくりくるようになってきたかな(*^.^*)あとは画力ですね。もう少しバランス良く上手く描けるようになりたいです。がんばらねば(・・;φそれからそれから。ホームページに載せてるキャラクター図鑑をアップしました☆http://id35.fm-p.jp/456/87mikan/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=1&prvw=Rmw2O…

  • オリジナルゆるキャライラスト集2

    SNSに載せたイラストです。 実缶ちゃん、あそびつかれて寝ちゃいました。 ねぞう悪いです(笑) 新キャラのツバッサーです。 お空を飛んでお散歩ちゅうです。 実缶ちゃんとツバッサーです。 どうもあなた様のことが気になるようです(^^) ツバッサーは今日は機嫌悪いです。 なにかあったのかしら。 そしてまた新キャラです。 謎のフクロウです。 彼はただのフクロウです。 神様きどりの変なやつです。 なまえは福田(ふくた)さんです。 頭の上の黄色いわっかは彼の手づくりです。 すみません。 福田さんはくちが悪いです。 人を見下すクセがあります。 気をつけてください(笑) 福田さん、ゴミ出しが苦手なんです。 …

  • オリジナルゆるキャライラスト集

    SNSに載せてるイラストをアップします☆⬆️多少違いはありますけどこのあたりはホームページにも載せてますね(^^) ⬆️こちらはSNSだけです。 私はゆるキャラ好きなんですけど、その中でもふなっしー先輩とリラックマ先輩とぶたた先輩に憧れてます(≧▽≦) いつかあんなふうになりたいです。綺麗できっちりした絵ではなく、味のある絵を目指してます。ゆるっとした手抜き感のある絵が目標なんですけど、それをめざすと手抜きな絵になるというジレンマにおちいってます(--;)描けば描くほどへたになってます(^_^;)ハンドメイドでグッズ作るのが夢なので、それまでにはなっとくのいくイラストを完成させたいと思ってます…

  • はじめまして

    はじめまして。花園みかんです。自分が描いたオリジナルキャラクターのイラストをハンドメイドとしてグッズにして出品するのが夢です。元々は趣味で今から5年ぐらい前から羊毛フェルトを作ってました。だけど体をこわしてしまったのがきっかけで、羊毛フェルトを作ると体調をくずして寝込んでしまうようになって、3年ぐらいはがんばってたんですけど、体が完全に無理なことに気づいてあきらめました。どうも私の体の場合、羊毛フェルトをすると物凄く体に負担がかかるみたいです。だけどせっかく自分で考えたオリジナルキャラクターをこのままにしたくないなって思って、いつか私が描いた子をグッズにしてハンドメイドとして出品したいなと思う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あまちゃんさん
ブログタイトル
あまあま甘味処
フォロー
あまあま甘味処

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用