chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 運動不足と体力づくり

    こんばんは!久々の投稿になりました。 体調も回復して、元の生活リズムに戻ってきました。まぁ、体調崩すと色々と大変なお年頃になって参りました。 いつまでも気持ちだけ若い!って思っていても駄目だなと感じたここ最近。 ということで今日のテーマです。 時間がなくても出来る体力づくり こんな方にはオススメできる内容なので是非、お試しアレ。 飽きっぽい 運動苦手 運動不足 疲れやすい とまぁ、こんな感じです。 そもそも、病は気からと言う言葉がありますが病は遺伝や先天的な事を除けば、殆どが生活習慣によるものでは無いのかなぁ〜と思います。 だから、日々の積み重ねがとても大事。ブログと一緒。というか全てに繋がる…

  • ブログを更新せず6日。運営2ヶ月報告。

    こんばんは。おはようございます。 なかなか寝付けず、毎日ブログを更新しようとせっせとカキカキしてましたが、6日前程から体調不良でどうにもこうにも更新出来ずでして残念ながら6日程、ブログをお休みしてました。 その間というもの、アクセス数は右肩下がりも下がりで留まることを知らず存ぜぬでもう大変。しかしながら、奈落の底にも、どん底という文字は存在してるという事。 また、1からリスタートです。察してくださいね、この状況。。。 では、記念すべき。。。 でも何でもありませんが、ブログ運営2ヶ月目の月間報告です。 ユーザー 1300 セッション 2700 PV数 4100 読者様 284名 私の中では最高の…

  • ブログを継続してみて思った事。

    こんばんは! ここ最近、GoogleさんGoogleさん!!状態の私ですがそんな話はこのはてなブログを介して皆様にしかお伝えしてません。 ブログって、文才があってWebに詳しい方だったり。なんて言うんでしょう、賢い人がやるもんだと思ってたんですよね。 だから、ブログを始める時もチョット演じちゃって誰に気を使ってんの?って思うほどよそよそしい感じでカキカキしてましたが、慣れって怖い?それとも継続するって凄い! ...のか?は未だに判断しかねますが今では、ブログを書く事が習慣であり、ネタとかウンタラカンタラ思わないようになりました。 私がブログを始めて、今日で51日。 大変、中途半端ですがやはり2…

  • Googleさんに認められたいっ!!

    こんばんは。 書きたい事は沢山ありますが今、私はこの事で頭がいっぱいです。 今日のテーマ Google AdSenseに中々承認して貰えない。 とまぁ、Google AdSense様に首ったけ状態なのです。実は、もう2回も落っこちてます。アレコレやってるのですが中々、認めてもらえずな状態が続いてます。 こんなブログを書いてるから、落ちるのかもしれませんが、真相は闇です。 目指せ!Google AdSenseの承認!!という事でこれまでの私の軌跡をお伝えしようと思います。 ① お問い合わせの追加 これは、諸先輩がたのブログを拝見して必須と書いてあったので、諸先輩がたのブログを見てやり方を真似てそ…

  • 気持ちは焦っても思考と行動は焦らない

    こんばんは! ここ最近、様々な会社に出入りしてるわたくしでございますが、複数の経営者様や従業員の方と面談してると改めて自分自身、肝に命じるところがありました。 今日のテーマ 心は焦っても思考や行動は焦らない。 経営者であろうが無かろうが人なら焦る事ってあると思います。その中で問われるのは焦って愚策、愚行をしないようにする事。では無いでしょうか? 焦るとろくなことにならない。こんな言葉は多く聞きますがいざ自分の身に焦らされる何か降り注いで来た時に冷静に考えて、最善の行動に移れるか?という事が問われると思います。 勿論、賛否はあるかと思いますし、これはあくまでも私の持論ですので悪しからず。 今、私…

  • 続報!google AdSenseの審査結果!!

    こんばんは!! Google AdSenseの審査を行ったのが、 5月4日... 6日目の本日、Google様から結果の連絡が来ました。 ドキ、ドキ、、、 落ちました!!! しかもメール本文を開くまでもなく、 タイトルで結果が100%分かってしまうというなんとも言えない感じ。 Google様的には、私のサイトは、 ポリシーに違反してるようで、再度見直して出直してきて欲しいぞっ!! と言うことでした。 ご丁寧に、こーなってない?だったら直してみて!!というヒント付きでした。 それを見た私は、取り敢えず、、、 NGワード が入ってるブログを一旦落としてからの、、、 懲りずに再申請!!! ブログの収…

  • 実は...Google AdSenseに申し込み中なのです。

    こんばんは! 今日は前置き短めに。。。 テーマは、これっ! グーグルアドセンスに今、審査されてる俺。 実は、少し興味があったんです。(p_-) でも、まだまだ何にも知らないし、 エイチナンタラカンタラコードとかも全く意味不明だし。 とか思っていたんですけど、 わりかし諸先輩がたのブログを見てると登竜門的な感じでトライされてる方が多いので、私は覗き見がてらアドセンスのサイトを、ポチッと。ポチっとやっていたんですが、、、。 するとなんだか、ドンドン次へ次へ行けちゃうんですよね。 うーん。これなんだろ??アドセンスだと思ってるけど類似のウェブサイトなのか? と思いながら何度も確認してみるとやっぱりア…

  • 生ぬるい環境になれてしまっていた自分。

    こんばんは! 今日は私自身が常々考えてる事を独り言したいと思います。 私は個人事業主です。 今、大口というかほぼ一社からの受注で1ヶ月の生活は取り敢えず、贅沢さえしなければ安泰という状況です。 しかしながら、この感覚に陥ってる自分にすごく嫌気がさしてます。 今、その大口との関係性はあまり良くありません。しかしながらお互いビジネスだから、お互いに利益があるからやってます。 ただ、私はそんな目先の利益のみで納得いかないことも命令されやるなんて全く性に合わないしそういうのが嫌だからサラリーマン辞めたわけだし。 でも、今サラリーマン時代となんら変わらない状況に置かれてる。というか置いてしまった自分に対…

  • 営業で1番大切な事って??

    こんばんは! 今日も仕事の話です。本当に珍しい(笑) 今日は、知り合いの会社の営業フォローでお邪魔してました。何故そんな事を私が頼まれたかと言うと、その知り合いの経営者さん曰く、 『成果も上がらずヘラヘラしてる』 『本当にちゃんと仕事してるか?』 まぁ、色々と疑ってしまうようです。 なので、どんな事を考えて仕事をしてるのか?を本当にこのままで良いのか?やる気があるのか?どう考えてるのか?を探ってほしいとの事でした。 うーん。これは、骨が折れそう。。。 営業の大前提は初対面の人と自分が売りたい物事を殆ど口にせず、その場を成立させる。そして、また逢いたい!もっと話したい!聞きたい!と思ってもらえる…

  • またやって来るアイツ。

    こんばんは! 明日から多くの方がいつもの日常を迎えるかと思います。準備は如何ですか? まぁ、でも 嫌だなぁー。嫌だなぁー。 って言ってても何も変わらないのでやるしか無いっ!て事でやっていきましょう! 今日のテーマ またやって来る、アイツを少しでも良いヤツに変える! 何が来るのか?この時期に私が言うことなんて決まってます。税金です(笑) 所得税を無事納付し、ホッと一息ついたのも束の間、またやって来る。しかも波状攻撃の如く。。。 これから来る私がやっつけなければいけないヤツらは? 自動車税 住民税 固定資産税 嫌ヤァーー!! でも、義務だから払うしか無いですね(^^) しかし、折角払うなら少しでも…

  • 注意!!実力をつける為には。

    こんばんは! しかし、良い天気が続いてますね!気分も晴れやかになります。 今日、仕事先で出会った方との事をココでお話したいと思います。 その方も私と一緒で個人事業主でした。 今日のテーマ 実力(実績)を付けるには? 今日、出会った方はとても悩んでました。何に悩んでいたかと言うと、ズバリお金です。世の中の悩みなんて大半はお金か人間関係と挙げる方も少ないかと思います。 その方は言いました① 『もっとラクになりたい』 『もっと稼ぎたい』 。。。そうですよね。でも、どーすれば良いんでしょうね?と私は問いかけました。 その方は言いました② 『セミナーや異業種交流会に行って情報交換してるんです』 『そこで…

  • ワンマンな人ほど配慮ができ謙虚さも持っている

    こんばんは!久々、仕事のハナシです。 今日は様々な事がありました。取り分け印象深くて私のちっぽけな経験上ですが、 『やはり、そうだな!』って 思った事がありましたので独り言をカキカキしたいと思います。 【今日のテーマ】 優秀な方ほどワンマン思想。 しかし、謙虚さ周りへの配慮も怠らないワンマンもいる。 という感じで行きたいと思います。何やら濃そうなハナシですが、私の文章力の乏しさからさして伝わないかもしれませんが、特に気にしないでください。 そもそも、ワンマンって何? よく田舎とかの電車でワンマン運転っていう記載があるのですが、それです。 普通は、2人以上複数で行う物事を一人で実行して完結させる…

  • ゴールデンウィークの過ごし方、問題⑤ 車の極貧カスタマイズ

    どうもです! ゴールデンウィーク長いですねぇ。まだ、今日含めてあと4日もあります。私は今日、仕事でしたが体が鈍ってるというかダルい感じが凄くするのでこの辺で仕事再開!って感じ良かったかなと思います。 さて、今日のテーマです。 車の極貧カスタマイズです! 具体的に何をやるか?ですが... カーナビを付ける 肘置きを付ける 芳香剤を付ける トランクスペースに棚を自作して付ける ライトを今風の明るいヤツにする 流石に1日では無理なので、日を分けて取り組みたいと思います!今回は、1.カーナビを付ける。2.肘置きをつける。3.芳香剤を付ける。 お気付きの方もいらっしゃるはず!そうです!何を隠そう、ただ買…

  • 4月の諸々のご報告。独り言の挑戦!

    こんぼんは!一昨日、ブログをアップし忘れたに続き、またもやうっかりしてました。 なんか、ダメだなぁ🙅‍♂️。 はいっ!では、今日のテーマです。 ご報告。4月のユーザー様数とPV数 とまぁ、大したことの無い私のブログですが、何故?飽きっぽい私が続けてられるかと言うとこんな文字だらけのブログを読んでか、読まずか?は分かりませんが来てくれる方々がいらっしゃるからです。本当に嬉しいです。私は、今の所、広告関係は一切表示してない、本当に独り言をブログという形で不特定多数の方々に発信してるだけなのです。飽きずに来てくださる方に重ねて感謝です。 ◾︎4月のユーザー様数とPV数について。 ユーザー様数:106…

  • ゴールデンウィークの過ごし方問題④

    こんばんは! 私の自由な時間は殆ど、クロノトリガーに奪われております。ゲームってもう何十年ぶりなのですが、良いですねー。しかし、寝不足です。 さて、ゴールデンウィーク10連休も中日ですね。私はボチボチ仕事ですが、丸一日仕事というのは無いので、上手く時間を使って 車を極貧カスタマイズ 往年の名作ゲームをやる 本を読む を遂行していきたいと思います。 さて、今日は3の本を読むでいきたいと思います。 ◾︎自己啓発やビジネス本は読まない 否定してるわけではないので誤解なきようお願いします。私はこれまで、様々な人から本を読まないといけない。これを読め!あれを読め!これを読んでこい!とまぁ、色々読んできま…

  • ゴールデンウィークの過ごし方、問題③ 噂のあのゲームをやってる。

    こんばんは。 まさか、まさかの凡ミスです。ブログをアップし忘れました。とてもショックです。 ふー。でも、しょうがない。切り替えます。 ゴールデンウィークの過ごし方問題③ あの往年の名作ゲームをやってみた! 先日、ファミ通というゲーム業界の老舗メディアが発表した、平成の名作?的なランキングで見事1位を獲得したのが『クロノトリガー』です。 その記事を見た私は、うっわぁーメッチャ懐かしい!!やったやった!何回もやった!確かにあれは面白いっ!と頷いたものです。 ●クロノトリガーを知らない方の為にザックリ解説。 クロノトリガーとは、ロールプレイングゲームなのです。ドラクエとかFFと一緒の部類です。何がす…

  • ゴールデンウィークの過ごし方、問題②

    こんばんは! 明日から連休に入ります。なので、夜更かししてます。学生の時や社会人なりたての時なんて寝てる時間なんて本当に皆無って言うくらい遊んでました。しかし今はそんな事できません。体力が持ちません。歳をとるって嫌だなと思いながらも、歳をとって良かったこともあるのでまぁ、いっか!という事で本題に入りたいと思います。 今日は、だいぶ手短ですので、お付き合い頂きやすいかな?なんて思います。 今日のテーマ GWの過ごし方、問題② ちょっと前のブログで こんな内容をアップしたのですが、 今日はGWのやる事リストを追加の発表をしたいと思ってます。 車を極貧カスタマイズ 往年の名、ゲームやる 本を読み 明…

  • オラオラな人を闇雲に敬遠するのは良くない

    今日は自分の中で考えが何故か180度変わってしまった体験を独り言します。凄く一生懸命書きますが伝わないかもしれませんが、独り言だからしょーがないかと思ってくれれば嬉しいです。 タイトル オラオラな人を闇雲に敬遠するのは良くない。 これは、自分に言い聞かせてます。(笑)しかしながらサラリーマンの方々もそうですし事業者さんでもご共感頂ける方はいらっしゃるのではないでしょうか?私は"人って表面的に優しい人で自分に害がない相手を求める"と思ってるので。 オラオラな人って例えば? 言葉遣いが悪い 横暴 自信過剰 自意識過剰 うーん、私はただ何も考えず苦手でした。 こういう人って実は周りの人達に活かされて…

  • GWの過ごし方、問題

    こんばんは! 大型連休に新元号。今年は、色々と話題が尽きません。そして、いよいよ明日から10連休のスタートです。 皆様は、この連休をどうお過ごしになられますか?私は連休となると決まって何もしないのですが、今年は10連休。そして仕事もヒマ。大人になって初めて満喫出来てしまうかと思いましたが、???さて何しようと思う今日この頃でした。 ◾︎ GWはどう過ごすか問題 世の中は10連休と騒がしいけれど、10連休取る人ってどんな人達なんだろう?何してるんだろう?私には想像がつかないのです。 私も、今年のGWは結構休みなのですが流石に10連休ではないです。4日くらいです。 昔から 今年は●●連休です! 出…

  • 個人事業主と自由業ってなにが違うのか?

    こんばんは! 仕事してる時は集中してるからあっ!と言う間に時間が経つけれど、無い時って時間の経過が凄く遅く感じるんですよね。サラリーマン時代は毎日毎日、1日ってあっという間という感覚でしたが、今は真逆。 個人的にはとても良い事だと思ってます。はい、そう言い聞かせてます。 今日は、沢山あった空き時間を利用してネットサーフィンしてた時にふと気になって調べた事をお伝えします。 ◾︎個人事業主と自由業の違いって? ふと、今日ネットをポチポチしてた時に私が利用してるクレジットカードの会社からメルマガ的なものが来て、読んでみると、『会員情報にお変わりないですか?あれば変更してくださいねー。』的なお知らせが…

  • 他人のせいではない、大体が自分自身のせい

    こんばんは! 賛否はあるかと思いますが、今日はこんなタイトルで話を進めていきたいと思います。 自己啓発的な話をしたいわけでもありませんし、今回の話で否定も肯定もするわけでもありません。どちらかと言うと自分自身に言い聞かせるという意味合いが強いです。 知り合いの会社の従業員の得意不得意やマインドアップをする為にどのような施策を取るべきか?という相談を受けて、今日面談に行ってきました。 どの方も新人ではなく、ある程度社会人経験もある方々でした。 色々、聞きました。愚痴や目標などを。 愚痴は大いに結構だと思いますし、雇われてる方の特権みたいなものとわたしは考えてます。 しかしながら、全員から私にとっ…

  • 花について

    こんばんは! 今日はというか、今日も仕事をしてない私ですが毎日を楽しんでおります! さて、今日の独り言ですが... 花って良いよ! という、完璧自己満足を押し付けるお話となります。 花に興味なんて全く!全く無かった私ですが、ここ最近は必ず、花を飾ってます。やはり部屋の雰囲気も明るくなりますし、気分も明るくなります。 私のオススメは、 玄関 トイレ リビング この3つ場所には必ず置いてます。 季節ごとの花を置いてます。 オススメですよ。 是非、お試しあれ。 今日は短めの日記です。

  • ふるさと納税をやってみた。簡単に解説します。

    タイトルをみて驚愕された方も多いことにかと思います。『今更ですか?』『勿体ない。』とか思われると思います。 私の性格は、みんなやってるから自分もやってみようとは思わず、自分が良いと思うからやってみよう!なんです。 ふるさと納税♬ ふるさと納税🎶と巷ではCMなどで賑わいを見せてますが、あまり興味が湧かずでした。 でも、何と無く気が向いたのでふるさと納税の仕組みからどーするとよりお得(お得感)なのか?を独自の見解で極力簡潔に魅力をお伝えしたいと思います。(←知ってるよっ!って言わないでくださいね) 1. 今更。ふるさと納税とは? いきなりですが、ウィキペディアさんに助けてもらいます。 ふるさと納税…

  • 個人事業主の老後の生活について考えてみた

    こんばんは。個人事業主になってはや、1年があっという間に経ち一向に安定的な収入源を見出せず右往左往してる私です。 ふと、今日の昼さがりにこんな事に思いふけってしまってました。 『平成ももう終わりか。あともう少しで5月だもんなー。』 『早くね?もう5月ということはもう1年の折り返し間近!?うーん。今年は乗り切れるかな?来年は大丈夫なのだろうか?』 と、思い悩んでしまったのです。私にしてはレアな現象です。(笑) まぁ、でも何とかやっていけるだろう!!という事でその悩みはすぐ消し飛んだ(飛ばした)のですが、何とかやっていけたとしても... 俺の老後のどうなるんだろ?問題 が脳内で発生してしまいました…

  • ネタが無いっ!!

    こんばんは!あと、もう少しで日付が変わってしまう!!目標が!!! タイトルの件ですが、そもそもネタっていう解釈が可笑しいのかもしれませんが、毎日更新!と決めてるので、どうしても話のタネ。つまりネタは必要です。 ただ、どうしてもネタがないので、ネタがない時について、書いていきたいと思います。 そもそも、ブログって文章を書くというのが前提ですから、文章を書き慣れている方や書くのが好き!という方でもない限り、十分な量や質の記事をアップすることは難しいのではないかと勝手ながら思ってます。 そこで今回は、誰の為ではなく私自身のためにネタに困ったときのブログの書き方を独り言していきたいと思います。これから…

  • 簡単な節約・貯金術。誰でも出来る

    こんばんは! 今日のテーマは節約と貯金について書いていきたいと思います。あくまでも実体験(継続中)に基づく持論ですので悪しからず。 私の知人友人、仕事仲間と話をしてるとなにかと、あれが欲しい、これが欲しい。お金あったらなーなんて会話が頻繁にされてます。 どうやったらお金貯まるんだろー? 貯金してる? とか聞かれるんですが、お金を使ってるから貯まらない。貯金しようとしてないから貯金が無いという以外何も言えないのです。 そもそも節約や我慢の先に貯金というゴールがあります。仕事でも似た事が言えると思います。 節約や我慢をどうすれば良いのか?がポイントになってくるわけですよね。これが非常にシンプルなの…

  • 【得!】三井住友VISAカードの各種サービスが個人的良い。

    こんばんは!タイトル選びについてここ最近色々と考えされてる私です。タイトルって結構、悩みますよね。色々候補は浮かぶのですが、最後は無難なものにしてしまう... 今日もそんな感じです。では、 今日のテーマです。 三井住友カードのキャンペーンが熱い!! でお届けしたいと思います。ご存知の方も多いかもしれませんが悪しからず。これからクレジットカード作る人は、検討候補に入るかも!? キャンペーン以外もお伝えします。 三井住友VISAカードとは? 言わずと知れた、クレジットカードのブランドかと思います。テレビCMも頻繁に行ってるのでご存知の方も多いのかな?なんて思います。クレジットカードの歴史もあり、海…

  • 【ご報告】はてなブログ1ヶ月を終えて

    こんばんは、眠いです。 独立してからというもの早寝早起きを実践しており夜がメッキリ弱くなってしまい、予約投稿を活用中の私ですが、今回は通常アップで行きたいと思います。 というのも私、はてなブログデビューから1ヶ月が経ちました!! 三日坊主で終わらずに済んだのはこんな私のブログを応援してくださる方のおかげです。 【今日のテーマ】 はてなブログ1ヶ月経っての報告編 PV数について 読者様数について 記事数について 思ったこと 2ヶ月目にやりたいこと(目標) こんな感じて、カキカキしていきたいと思いますのでお付き合い下さい。1.PV数については、私と同様の初心者の方には勇気を与えられる内容かと思いま…

  • 成功してる方々にオススメされて実践している3つのコト

    こんばんは! 昨日と今現在、いきなりPV数が上昇していて困惑してるtokageです。なんと!普段PV数が30くらいでちょっと良いときで50くらいの私がなんと4/15 PV数:261 4/16 PV数:397(今現在)となっております。なんでこうなったかいまいちわかりませんが一喜一憂せずに気楽にやっていきたいです。 でも何と言いますか、はてなブログ始めて今日で丸1カ月なんです。とても嬉しく思います。皆さま有難うございます。さて、本日はこのテーマでいきたいと思います。 成功してる方々に言われたこれやった方が良いよ!と言われた3つのコトについてお話しします。 1.忙しいとか言わない! 2.お金を支払…

  • 納税ラッシュの足音が聞こえてきた

    私のような個人事業主にかかわらず、大方の人に当てはまる納税ラッシュの季節が近づいてきました。 それでは、自分自身に言い聞かせる意味も込めてこれから払わなくてはならないものを列挙羅列していきます! 所得税 3月15日 ※支払い方法によっては、4月期限にもなる場合がある。私の場合、口座振替でお願いしたいので4月22日になります。 続いて... 市県民税 第1期は6月末 第2期は8月末 第3期は10月末 第4期は1月末 勿論、一括納付も可能ですが私にはそんな余裕がありません。県民市民という事に有難き幸福感を感じながら4回キッチリお支払いする所存で御座います。 消費税・地方消費税 3月末が納付期限 法…

  • 【毎日たった1杯】ある飲み物で疲れリフレッシュ

    皆さんは健康管理、どうされてますか? 人によって様々だと思います。働く、遊ぶ。当たり前のことですが健康ありきです。 ですがあまりストイックにやりすぎて負担になっては本末転倒ですし、お金を掛ければ良いってものでもないと思います。 今回は、健康管理について私のルーティンをお話ししたいと思います。 ◾︎ 健康管理とは? 疾病を予防し,健康を保持,増進するという目的を達成するために行なわれる管理のこと。健康管理は個人の保健行動と,医師,歯科医師,保健師,助産師,看護師,栄養士,ケースワーカー,薬剤師などの専門家の保健活動とによって達成される。健康管理は広義と狭義に用いられ,広義の健康管理は狭義の健康管…

  • 【片付け・整理整頓で能率アップ】仕事で成果を挙げる為のプチ整理整頓習慣

    私が社会人になってから1.2年経った時に上司に言われた事があります。私はその事を十数年経った今も忘れずに実践しています。 仕事での成果にも直結したように思えてます。 それは片付けです。そこまで大それた事ではなくプチ片付けです。内容は単純です。 机に置くの物は3つまで PCのデスクトップにはフォルダのみ 至ってシンプルです。 「そんなの簡単だよ。」 「相変わらずしょーもない内容のブログだなっ!」 と思った方、ちょっと待ってください! ◾︎机に置くものは3つまで 例えば、ペンケース・電卓・ノートこれでおしまいです。出来てますか?これやってみると意外と難しいですよ。私は中々出来なくて、その時の上司に…

  • 【FP2級】ファイナンシャルプランナー2級を独学で取得する為に

    次は、試験編まで更新しない! と書いていたtokageです。今回は番外編ではないですが、私が犯したミスをお伝えすると同時にこれからFP2級試験の合格を目指す!という方に向けた情報をお伝えします。 ◾︎ FP試験の落とし穴 これは、ヤバイです。今まで勉強してきた事が無駄になってしまった!と思うくらいテンションがダダ下がりします。 というのも、受験の申し込み日です!御察しの早い方はお気づきの事と思いますが、私うっかり受験申し込みを忘れておりまして5月の試験受けられません!!😭 こんな凡ミス、ポンコツぶりを発揮する方は私以外に居ないかと思いますが十分お気をつけてください。というのも...意外と受験申…

  • 【第3弾】仕事をする〔貰う〕上で大切な 3つのポイント

    第3弾となりました。3日経つのはあっという間です。先ずはこちらの記事からご確認ください。 第1回です。 tokage1983.hatenablog.com 第2回です。 tokage1983.hatenablog.com 仕事をする〔貰う〕上で大切な3つのポイント ◾︎ 最後のテーマは程よく考えないです。 私が独立する時のテーマとして挙げていたのが 収入は年間、手取りで1000万欲しい。サラリーマン時代が額面でそんくらいだったからそれよりかは欲しい。 休みはサラリーマン時代より多く取りたい。殆ど休みなかったので。 営業という分野で多くの業種の接客営業をしてみたい。 興味があることは兎に角一度、…

  • 仕事をする〔貰う〕上で大切な3つのポイント

    昨日のアップに続き第2弾 仕事をする上で大切な 3つのポイント 度胸〔行動編〕 はぁー、今日は休みです🎉 と言っても結構休んでるですけどね、ハイ💦 昨日に引き続き、今日は私が脱サラしてから大切にしてることの第2弾をカキカキしていきます。大した内容ではないので悪しからず。 tokage1983.hatenablog.com 今日は2つ目の度胸〔行動〕編です 会社を辞める時に、上司に言われました。 上司「次はなにするんだ?決まってるのか?」 私「決まってませんが、独立しようと思ってます」 上司「なにで独立するんだ?」 私「何故、退職後の事を言わなければならないんですか?」 上司「お前は、確かに出来…

  • 仕事をする〔貰う〕上で大切な3つのポイント

    私が起業してから 大事にしてる事 コミュニケーション 度胸〔行動〕 程よく考えない 如何でしょうか?ご共感いただける方もいらっしゃったら嬉しいです。度々、私のブログで出てくるフレーズですが、当たり前のことを当たり前にやるって結構大変です。言い換えるなら稼ぎを安定させて儲け続けること同じくらい難しいと考えてます。 だからこそ、上記の3つを私は重要視してます。勿論、もっともっと沢山やるべき事や重要な事柄はあります。が、凡人は凡人らしく努力するのが1番かと思ってます。 で、上記の3つのポイントを私なりに解説させて頂きますね!今回はコミニュケーション編です。 因みにコミニュケーションとは?? コミュニ…

  • G-SHOCK購入!レビューしてみる。

    20数年ぶりに買ってしまいました! G-SHOCK!!🎉しかも、初代を彷彿とさせるチープで無骨なデザインモデルを選びました。 早いもので今回のブログで第30回となりますが、アクセス数は低調。それでも健気に楽しくカキカキします。さて、そろそろ今回購入したG-SHOCKをレビューしたいと思います。 ⚫︎何故、G-SHOCKを買ったのか? 先日アップしたブログでも気にしていた服装に通じる部分があるんです。私が所持してる時計はアンティークの機械式の自動巻のみ。使い勝手が非常に悪かったというのが先ず真っ先にくる理由。そして、明らかに高価に見えるので必ず突っ込まれる。突っ込まれてプラスになる客先とマイナス…

  • 脱!不健康でも、セブンのレアチーズはヤメラレナイ

    どうもです。 さて、来月から令和ですね。そして、春ですねー🌸出会いと別れ。新しい挑戦。様々な単語がしっくりくる時期です。 さて、今回のブログは、 脱!不健康!健康体を目指す。 という内容でお届けしたいと思います。と言っても、 とか、 という内容ではございませんので悪しからず。 以前、このブログでもアップしたこの続きだと思ったくださいませ(^^) tokage1983.hatenablog.com tokageの1日 【サラリーマン時代】 8:00起床 9:00〜23:00 仕事+サボり 23:00〜2:00 酒呑み 3:00 就寝 tokageの1日 【脱サラ後の現在】 6:30起床 7:00…

  • 起業してから目覚めた3つの事

    こんにちは。 かなり、とっ散らかってきましたこのブログも早いもので半月を過ぎました。 今日は既定路線(ブログのタイトル)に近い内容をちゃんと更新しようかと思います。 起業してから目覚めた3つのコト これから、脱サラして起業しようと!思ってる方もいれば独立間もない方、はたまたベテラン様もいらっしゃるかと思います。私はまだまだひよっこなのですが、独立起業する前、した後では様々な変化がありました。そこで、今回は独立起業してから目覚めたコトを伝えたいと思います。 ①服装 第1印象が重要!人は見た目から印象を決める。好印象の七割は見た目!とまぁ、色々言われますが真意は分かりませんが重要であるとに変わりな…

  • 注意!!住宅ローン 固定金利と変動金利

    どうもです!!お早うこざいます! ひさびさのお仕事ネタです。 営業代行のお仕事を頂き行ってきました。内容は住宅営業です。 住宅ローン 固定金利と変動金利どっちが良いのか?問題。 目次------------------------------------------- 住宅ローンは借金です 金利の種類 1.全期間固定金利 →メリットとデメリット 2.期間限定固定金利 →メリットとデメリット 3.変動金利金利 →メリットとデメリット 4.ミックス金利 →メリットとデメリット まとめ ---------------------------------------------------------…

  • これはおトク!吉野家 定期券

    皆さん、こんばんは。 今日はとても暖かく過ごし易く最高でした☀️ それだけで大分テンション上がるのに今日は更にテンション上がったことがありました。ご存知の方も多いかと思います。 吉野家さん、太っ腹なキャンペーンですね。 の件です。 今日のテーマ 吉野家 定期券でおトクに賢く! ⚫︎目次 吉野家 定期券とは!? 吉野家だけじゃないの!? まとめ ⚫︎吉野家 定期券とは!? 4月1日から5月6日の期間限定で『定期券』300円を購入するというもの。購入したら定期券なるものを頂ける。自分の好きな食べ物を選んで購入するときに定期券を提示すると... な、なんと!! 80円引きされるんですよ!! 並盛りな…

  • 【思い出探訪】東京~北海道 4日間の極貧弾丸バイク旅 【第1回】

    どうもです、 最近ブログを書いていて若干、「俺、性格悪くなった?」と思ってきた私です。そして、合わせて少しは誰かの為になることも書きたいと思ってきました。 この季節になると、バイクで事故った事を思い出します。私の人生でも大きな事柄でした。バイクに乗っていたことは後悔ないですし今でも大好きです。ただ悲しいかな乗る時間が無くなってしまった為、五月雨式に売却していきましたね。 今日は、思い出探訪と題してまして私がバイク乗り全盛期だったころの思い出話をお届けしたいと思います。これからツーリングでも行ってみようかな?なんて方には少しは何か役立つかもしません。 【東京~北海道4日間】 弾丸バイク旅編!! …

  • プライドは一円の役にも立たない

    こんばんは!ふと思ったらブログを毎日書いてるtokageです。 今日は、以前アップしたコンサルの賞味期限に近しい話です。 tokage1983.hatenablog.com 何故、そんな話をするかというと、今日!というか今先ほど(笑)そんな事柄に遭遇したからです😅とても饒舌で正論ばかりで素晴らしいなと思ったのですが、どうしてもその人と長く付き合いたいとは思わなかったのです。 その理由を本日のタイトルに・・・ 『プライドは一円の役にも立たない・・・』 目次\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ ●はじめ…

  • 朝のルーティン

    こんにちは。 寒気がいきなり雪崩れ込んで、雪国はまだ大変みたいですね。 土日には春らしい陽気が帰ってくるとの事ですので、心待ちにしましょう。 さて、今日は 朝のルーティンについて お伝えしておきます。 時代の変化で当たり前が当たり前でなくなる。良い事も悪いこともありますよね。 大袈裟に朝のルーティンなんてタイトル付けてるのですが、いつも通りみなさまのご期待に添える内容ではありませんので悪しからず。 ⚫︎朝のルーティン=朝メシです。 私は朝メシを欠かした事は殆どありません。 何故か?昼メシを食いたくないから。 眠くなるし午後の活動に凄く影響があるんです。 ※科学的根拠があるわけではありません。あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とかげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とかげさん
ブログタイトル
起業してからの楽観人生
フォロー
起業してからの楽観人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用