chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
この度乳がんが実装されまして https://noel0915.hatenablog.jp/

鬼ポジティブに乳がん治療に挑むオタクのブログ。 実際にかかった費用や、抗癌剤による脱毛の具合や経過。使用したグッズ等のレポ等更新していく予定です。

ノエル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • ハゲがニット帽を愛する理由が分かった

    1月23日(木) 毛髪がおさらばして早半年。 頭の薄かったじいちゃんが、キャップではなくニット帽をかぶる理由を今理解した。 そう、シンプルに、毛が無いと寒い。本当に寒い。 冷房の効きすぎた部屋に半袖でいると感じるという「肌寒さ」というものが頭皮に起こる。何というか、常に頭を冷水に浸している感覚。 ウィッグを使うのは勿論見た目補正というのが最大の目的なのですが、冬場はコレに防寒具の意味も加わるなあと感じました。マジで。 夏場は汗を吸わせる為にウィッグネットの下にタオルを仕込んでかぶっていたけど、今は完全に暖を取るために仕込んでいます。 防寒の他にもね、タオルを仕込まないとめちゃくちゃ緩い。ちょっ…

  • ドセタキセルを終えて

    気が付けは前回の投稿から2ヶ月以上。生きています。 投稿していなかった間にドセタキセルが終わり、12月30日の現在残すところは抗HER2剤13回のみとなりました。ようやっと山場は抜けた感じ。 前回の投稿では睫毛&眉毛は辛うじて残っていたけど、ドセ後半に入るころには完全に抜けきっていました。いやー、元々平たい顔族だったけど、更に輪をかけて薄い顔になりましたね!!(ドセが終了して、今は少しずつ睫毛も眉毛も生えてきました) 頭が寒い で、ドセタキセルなんですが。 3回目と4回目を迎える頃にはやはり副作用がしんどくて、頻繁に8度台の熱まで出てしまう始末に。何というか、体力の最大値が半分以下になった感じ…

  • 生理終わる?聞いてないよ????

    ドセタキセル3回目!!! タイトル通り。 化学療法(抗がん剤)やると、そのまま閉経してしまう可能性があるとの事。マジでか。聞かされて無かったぞ??閉経するかどうかは年齢にもよるのですが、わいの年(レベル42)だと、そのままあがってしまう可能性もあるそうです。生理復活しても、以前のように定期的に100%来る可能性は低いらしい。 実は今の抗がん剤(ドセタキセル)打ち始めてから、生理が予定日3週間程たっても来ない状態になりまして。検査の時に、ついでに担当の女医さんに聞いてみたのね。前の抗がん剤(FEC)の時は、多少前後したもののちゃんと来てたのにな? 女医「え?M先生にお話聞いてないですか?え???…

  • 体のあちこちがトゥルトゥルする

    お久しぶりです!!!!!!! 更新していない間に抗がん剤治療も6回目まで終了して、副作用キツイやつはあと2回。回を重ねる毎に副作用デバフ重ね掛け状態になっていますが、ここ最近の状況でも。 今更なんですが、私が行っている化学療法。 >前半はFEC4回 >後半はドセタキセル4回&パージェタ&ハーセプチン18回 今はドセタキセル、パージェタ、ハーセプチンの2回目まで終了している訳です。 ドセの4回が終了したら、以降はパージェタとハーセプチンのみ更に14回。 所謂脱毛や吐き気、倦怠感、全身の痛み、白血球の値が下がる…みたいなキツめの副作用はFECとドセタキセルのみ。こいつらが終了すれば体調は落ち着きそ…

  • 今日からドセタキセル&抗HER2剤

    昨日は巣作りに勤しんでいたオタク。 今日はドセタキセル初回って事で、昨日から入院してます。これから3週間置きにドセタキセルと抗HER2剤です。ドセタキセルは4回で終わるけど、抗HER2剤は18回。ほぼ1年間続きます。 点滴の時間も長い………。 得に問題無ければ明日退院です。筋肉痛がどれ位来るか、今から戦々恐々ですわ。早く終わらせて帰宅してプレーリードッグ吸いたい。 人が来るとテンション上がりすぎて、ブレッブレの心霊写真みたいなのしか撮れない

  • FEC4回を終えて

    いやーーーーーー、キツかったという感想以外出てこない。 最後のFECが終わって2週間以上経つのですが、未だにいろは坂ドリフトしている走り屋の車に揺られているみたいな酔い酔いデバフ。 抗がん剤打ってから1週間もすれば吐き気はほぼ無くなるのですが、今回はキツすぎて吐き気止め追加で16回分処方していただきました。それでも追い付かず、8月終わりに撃沈。会社も欠勤。 分かりにくいんだけど。 吐き気以外のデバフ状況ですが >採血した部分は毎回変色(毎回バキュームする血管変えているんだけどな?) >唇の皮がズル剥け(処方された軟膏塗って様子見中) >爪バキバキ >体重減少(正確には食ってる量の割に増えない。…

  • 右腕に何やら…。これが血管痛?

    どうも暫くぶりです。23日の金曜日に無事FECの4回目も終了して、抗がん剤治療は折り返しまでこぎつけました。 来月からはドセタキセル4回&抗HER2剤18回が同時スタート。 予定通りに行けばドセは年内11月中旬。抗HER2剤は来年の9月に終わる予定です。副作用のキツい抗がん剤が終われば、少しは日常生活も楽になるかな? で。そんな抗がん剤折り返しの現時点で、右腕に何やら異常というか。やたらめったら血管が固くなって、皮膚の上から触ると物凄い弾力が。 なにこれ?皮膚の下に輪ゴムでも通っているの?もしくは程よく茹で上がったアルデンテのパスタ埋め込まれたみたいな感触?反対側の腕と比べてみると違いが判りや…

  • 治療中、ファッションウィッグは使えるのか

    結論から言うと、今現在ファッションウィッグでも問題なく使っています。ただ、そもそも医療用ウィッグを使っていないので、使用感の相違は答えようがありませんが。使い始めて2か月半になりますが、9割方の毛髪が散った状態の今も特に不便も問題も感じていません。 抗がん剤治療が始まるという事が分かってから、フォロワーのコスプレイヤー達に普段使いのウィッグ、いいとこない?と聞いたところ、圧倒的におすすめされたのがラパンドアールというメーカーのもの。私はここのウィングボブ(スタンダードブラック)を、担当の美容師さんに整えてもらいました。 ラパンドアールについて、フォロワー曰く。 「毛質がいい具合に悪い」 訳→ウ…

  • 使用中のウィッグについてアレコレ

    脱毛する前から少し早めにウィッグ生活に入っていたのですが、頭皮がほぼダイレクトに当たるようになってからはちょっと汗対策をするようになりました。 フォロワーさんからはタオル生地の帽子(水泳キャップみたいな形)を自作したした方から色々教えていただので、おっしゃ久しぶりに布を弄るかとも思ったのですがね。 間に合わせでタオル生地のハンカチを頭皮とウィッグネットの間に挟んだら、案外コレでいけるんじゃね?という手ごたえを感じました。特に不具合が出ない限りはこの方法でいってみる事にします。治療中にしか使えない専用のモノを増やしたくないってのもあったので、代用出来るモンはそれで済まそうかと。※単にめんどくせぇ…

  • 現在のデバフ状況

    タイミング的にの値がどん底ではない時だったのですが、17日の水曜~21日の日曜まで熱出してHP真っ赤でした。 ピーク時で39.6度。金曜にどうにか少し動ける様になりまして、ヨボヨボとかかりつけの内科を受診。咳止めと解熱剤、抗菌剤を追加装填。日曜には選挙行って少し買い物で出歩ける位に回復しましたが、もう全体力が回復の為に極振りされているらしく、家事もせっけん作りも読書も何にも出来ない。※だがサバフェスだけはやっていた。 月曜には何とか仕事に復帰してたのですが、兎に角HPの最大値が極端に下がっているっぽく、休憩してもすぐに疲れてしまう。バッテリー持ち悪い事この上ないスマホみたいな体になってしまって…

  • 脱毛進捗

    そろそろ一着書分して、新しい服を加えたい 7/12 7/13 未だにワッサワッサ抜けてまいります。抜け始め一週間と1日でこの進捗。すごいな! ただ、吐き気は前回に比べてだいぶマシです。念の為大麦のお粥とか茶碗蒸し、ゼリー飲料を小分けにして摂取してるけど、多分パンとかも食べられそう。明日様子見て徐々に普通食に戻していきます。

  • 抗がん剤(FEC)2回目来ました。

    イメンドさん、相変わらず王者の佇まい。 2度目の抗がん剤に来ました。今回は三連休控えてるので、体調回復少しは余裕が持てそうです。連休中はポンコツ確定なので、病院来る前に引きこもり準備も完璧。 血管ホクホク。 まずは生理食塩水から。 2時間半くらいかな。 乳がんのセンパイから、血管への負荷軽減の為可能なら両腕交互に打ってもらうといいと教えてもらったのだけど、手術したほうは基本使わないって事らしいです。幸いブログ用に画像記録があったので見てもらって、この前と同じ腕だけど違う血管にしてもらいました。Sさんいつもありがとーーー!!!愛してる!!! 我ながら巣の準備にソツがなさ過ぎる。 温冷庫!同人誌!…

  • コロコロの替えが底を尽きそう。

    この家に今現在、毛が抜ける生き物が3体もいるといつ現実。 ウサギの菊一さん プレーリードッグのチコリーさん わい もーーー、毎晩毎朝コロコロのロールがトイレットペーパーの如く使用されていく。あとこれも抗がん剤の影響かどうかは分からないのですが、頭皮がじんわり痛いです。一日中キツめに髪を縛った後解くと、じんじんした痛みがクルじゃないですか。あんな感じ。ウィッグネットの影響かとも思ったけど、かぶり始めた初期はこんなに痛くなかったんですよね。 髪が抜けて悲しいより、抜けた後の後始末面倒くさい感情が大きい私の代わりにゆうたろさんが悲痛な顔してます。毎度抜け落ちる髪をゴミ箱に捨てるのを見て、何とも悲しそ…

  • 脱毛3日目と、排水口対策

    ※1番最後にめっっっっちゃ脱毛した風呂場の写真出てくるのでご注意。 今朝、シャワー浴びた後 頭頂部 ↑3回ごっそり抜けた後。だいぶ分け目の地肌が見えるようになってきました。もー、頭洗ってる最中に手ぐしで梳くだけでワッサワッサ抜けます。鬱陶しさが上回って髪が抜ける悲しさを感じる隙を与えない。 浅型三角コーナーネット使用 で、そんな風呂場の排水口ですが、うちは元々ゴミキャッチする部分にストッキングタイプの排水口ネット取り付けているの。私もゆうたろさんも風呂上がる度に取り替え&中まで掃除しちゃっているので、毎度の掃除については変化無し。強いて言うなら抜けた髪が溜まりすぎてしまうので、入浴中途中で1回…

  • 7/5から本格的に脱毛スタート

    抜ける前 今朝。 横から 金曜の朝から本格的に抜けてきました。 ただ、元の毛量が多いせいか、少しボリュームダウンした?くらいの印象。もうタワシ2個ぶんくらいごっそり抜けてるんですけど???頭洗ってると次々に抜け落ちて来て、排水口がエグい。洗うたびに毛羽毛現が顕現する。抜け落ち方が星海坊主の入浴シーン完全再現。 普通にしててもパラパラ落ちてくるので、部屋の中では紙製のシャワーキャップかぶった上からバンダナ巻くようになりました。坊主になったら宅コスで仏龍太でもやるか?

  • 脱毛来たか???

    2日前撮影 今朝シャワー浴びたときの抜け毛がなんとなくだけと多かった気がする。抗がん剤打って2〜3週間後から抜け始めるとの事なので、期間的にも合ってます。(先月の21日に1回目打ってきました) コレ。実はウィッグでした。 ここ2週間の体調推移。 抗がん剤当日6/21〜24日 ・吐き気のデバフでほぼ布団の中でスタン状態。 ・食事は5〜6回に分けて、隙あらば食う。 ・会社ハンガーノック寸前まで来た。 ・スマホ長いこと見ていられない。 ・インドが進められない。 6/25〜30 ・常に軽い車酔い状態。 ・生まれて初めての便秘を経験。 ・食事は普通に食べられるようになりました。が、念の為甘い物と脂っこい…

  • 吐き気で4章進められてなかったけど。

    やっと。 伐採してきたぞーーー!!!! 初期のキツイ吐き気はもう無いのですが、それでも軽い車酔いみたいな感覚はずっと続いています。静かにしていれば特に問題無いけど、スマホ長いこと見れないのが予想以上に不便です。4章空想樹戦、見ていると酔っちゃって出来なかったんだよね。結局令呪3画切ってゴリ押しという。もう少し色々楽しみたかったよ。カルナさんとネロちゃまブライトをアタッカーに、何も考えずにクリティカルでタコ殴りにしてきたゾイ。 呼符で来た(一度言ってみたかった) そうそう、今朝ネロちゃま来たんですよ。やっとうちのカルデアにも★5セイバーが!しかも単体アーツ!!!アーツパ組む事が多いので嬉しい。 …

  • 吐き気は一段落

    隙あらば食う FECの吐き気も日曜日午後にはだいぶ落ち着いていました。それでもあの感覚が怖くてあまり一気に食べられず、5〜6回に分けてちょこちょこつまむ食生活は月曜まで続行。 結果。 会社でハンガーノックになりかける。 そりゃーーーーねーーーーー!????1日800キロカロリー未満の摂取でフルで動いてればそうなりますわーーー。空腹が過ぎての気持ち悪さと吐き気だというのに、FECのトラウマで食べられない。 あれ?でも流石にこれ、吐き気の出処違くない??と気づいたのは夕方。コンビニに駆け込んで豚汁食べて休憩したら一発で復活しました。 今日からはちょっとしっかりめに3食食べて、自転車通勤も再開です。…

  • 突然の吐き気

    FECはそこまで重くないって聞いてたんだけどねーーー???!結構キツイ吐き気がきましたよ??!!! 昨日1回目抗がん剤投与終了後、ゆうたろさんと合流してしてスタバ行こうとしてんですよ。ほしたら店に着く前にきた突然の車酔いにも似た感覚。大事を取ってそのまま帰宅しました。 そのままトイレに駆け込み。でも吐くものが無いので延々と夜中まで続く吐き気。いやこれ、吐いてたとしても副作用が原因ならどうにもならないのでは??? 慌てて客用布団をトイレに近い1階の自室に移し(普段使ってる寝室は2階)ピークの時はトイレのドアに寄りかかって待機してました。何の苦行だ。ラーフラ君か、私は。 抗がん剤治療終わるまでの間…

  • ただいま抗がん剤注入

    打つと暫くの間しっこが赤くなるという ガワ取ったら案外普通の吐き気止め(ひと粒ごせんえん) これを3週おきに4回予定 注入してる最中手帳書き込もうと思ったけど、右腕動かせません。そらそうだ。気付けや。 今エピルビシンってやつを打っています。容量はそんなでもない。ボス缶より少ないかも。 書いてる間にエピルビシン終わりました。

  • 抗がん剤1回目にきたぞーーー!!!!

    見ろ。他の奴らとは明らかに面構えが違う(ひと粒ごせんえん) ご無沙汰してます。生きてます。シャバを満喫してたらいつのまにか一ヶ月。あっという間に抗がん剤1回目をキメる今日がやってきました。 ⤴の画像、予め処方されてた吐き気止めなんですけど、もうすごくない?もうガワからして佇まいが違う。保険は適用されるものの、ひと粒ごせんえんとか聞かされたんですが???なんですそれ、ちょっとしたコース料理食べられるし、10連回してお釣りが来るし?それを??ひと飲みにするとは何たる贅沢の極み。 事前の血液検査が終わって、現在ランチ。 ちなみに前半4回はFEC療法、後半4回はドセタキセル。3週おきにブチ込みます。副…

  • 退院と手術後の経過

    無事帰りました。 遅ればせながら、昨日の午前に退院しました。ツイッターでリプやDMでお祝いいただきまして感謝。ありがとうございます。 ひとまず、こまごまとした手術後からの経過なんかを。 16日(木)朝 手術(13時過ぎ終了)・目を閉じて、次に開いたら終了していた。・意識覚醒後病室に戻された頃には付き添いのゆうたろさんと話せたし、手足もゆっくりではあるが普通に動かせたので、夕方頃には只管宝物庫周回して鳴鳳荘の更新分シナリオ楽しむ。・術後胸囲をBホルみたいたものでぐるぐる巻きにされてる。キツイ。めっちゃキツイ。手術の傷よりこっちの方が100倍キツイ。キツすぎて明け方緩めてもらう。・この日は飲食禁止…

  • 全摘出、ビフォーアフター。

    5月15日撮影 現在 再開発によって見事に山が削られました。こんな胸板、コスプレしてた頃にしかお目にかかってなかったよ! そこそこのサイズがあったので、全摘出した後は何となくバランス悪く感じたりするのかな?とも思ったけど、そのあたりはあまり感じませんでした。実はちょっと期待してた‼パットで補正してないと、多少スカスカするかな?程度です。 手術してから明日でちょうど一週間ですが、幸い辛い痛みはありません。お守り代わりに痛み止めを処方していただいたけど、多分出番は無さそうです。 左腕を上げようとすると、抜糸した痕(左胸と左脇付近)が吊ってしまうので、多少可動域が狭まってる。あとは、脇のリンパ付近が…

  • 退院間際になって

    甘み無し、ミルク無しの抹茶 退院日前日になって、手持ちの抹茶とミルクを合体させて、濃厚抹茶ミルクを錬成する術を身に着けてしまった……。甘みの無い、ほんのり苦味のきいた抹茶ミルク、美味い美味い。 明日で退院なのですが、入院中持ってくれば良かったなーーーと思ったもの3つ。 ①ミルメーク的なやつ 食事制限が無ければ。味に変化を付けたい時にあればいいなーと感じました。今回は手持ちのカフェラトリーでやったのだけど、冷たい牛乳に溶かす前提のものでは無いのでやっぱり溶けが悪いです。 ②ネイルケアセット 入院が一週間位になるなら必要。物理的に伸びてきた分をカットするってのも勿論なのですが、何しろ時間があるので…

  • 管がーーー!!!!!

    管が抜けたぞーーーー!!!!!JOJOーーーー!!!!!!! 抜糸も完了だーーー!!!!! はーーーーんんんんンンンン!!!!身体が!!!!軽い!!!!!Bホルの締め付けが無いだけで身体が自由!!!!!! 長丁場になったせいか、テープで固定してた部分がかぶれてしまいました。痒い痒い。管抜くときは少し痛みましたが、抜糸は「皮膚が引っ張られてるなー?」くらいで痛みは全く無かったです。術痕周りの感覚が鈍っているのか。 こいつの出番だ。 持ち込んだ前開きコットンブラにコイツを仕込んでいます。別に下着はコットン製でなくても、普段使っていたやつでも大丈夫ですって。今日から上半身もシャワー浴びれるぞーーーー…

  • 入院生活の暇つぶし

    主に ブログ、ツイッター、読書、ペン習字、筋トレ、退院後にやりたい事ノート このあたりでほぼ1日終わってます。 ペン習字は食事の前後とか、トイレやシャワー、散歩から戻ってくる度にとか。合間合間に挟む感じで2頁ずつ。 同じく筋トレも合間に挟んで、20回をワンセットにして2〜3種類。流石に胸筋に負荷がかかりすぎるものは出来ないので、スクワット、スタンディングバイシクルクランチ、クラッピングクランチ、ロシアンツイスト、ヒップブリッジあたり。他にもできそうなのあるかな? レッグレイズは傷に響いたのでパス レッグレイズ出来たら良かったんだけどな。腹筋にめっちゃ効く。仰向けの状態から両足をまっすぐ垂直に持…

  • 入院生活、持ってきて良かったものたち③

    特にね!大判ウェットティッシュは神!!!! ・ウェットティッシュ(普通サイズ) ・ウェットティッシュ(超大判サイズ) ・オールインワンゲル 人によると思うのだけど、ちょっと液モノがこぼれたり、手持ちの鏡が汚れたり。小さいお掃除に活躍してくれているのが普通サイズのウェットティッシュ。エコでは無いのは百も承知ですが、病院内なので衛生面重視で。 床や家具の拭き掃除は基本スタッフさんがやってくれるので、主に身の回りのものの手入れに使ってる感じです。 そしてオールインワンゲル。 夜のスキンケア用に買ったんだけど、髪の保湿からボディケアまでとにかくよく働く!特にね、髪‼しっとり落ち着かせたいけどヘアオイル…

  • 管が抜けぬ。

    肉………肉が、食いたい……… オハヨーオハヨー。今日も管が抜けない宣言されて朝から絶望しています。コレなーー、ほんっっっっとーーーーーに邪魔なんですわ。 先週の火曜日から入院してるので、今日で6日目。そろそろ自転車で爆走したいですね。山………山登りてえ………。もしくはフラットで延々とのんびり200くらい。サイクリング………そうだ、サイクリングがしたい。この週末、フォロワーの自転車乗りが風張峠にサイクリングしていてハチャメチャ羨ましい。 お部屋作りも途中のまま入院してしまったので、色んなものがやりかけです。はよ続き進めたいわーー。 可能な限りスマ本の気配を消した オタク、飲み物が沢山あると幸せに…

  • 術後、図解

    生乳晒すわけにもいかんので ざっくりこんな感じ。 今日下半身だけセルフでシャワー浴びれて、ようやっとゆっり術痕見られました。リンパ節生検の時のものかな?脇の辺りにも切った後があって、そのあたりがポヨポヨしてます。水が溜まってる感じで、押すと分厚いスポンジ越しに触られてるみたいな感触。 左胸には黒い糸でナナメに縫ってあって、完全に更地です。かつてあったパイの形に添うように管が入っていて、排液を出しています。このチューブ、今日取れるかなー?と思ったんどけどね。排液の量が思ったより多くてまだ外せないんですって。 排液溜めてる袋は、幼稚園の子が下げてるみたいなお手製バッグに入れ常に持ち歩いています。 …

  • 手術後、初の食事

    …………………。 お通しかな??!!! 米はまあいいにしても、そろそろタンパク質が!足りねえ!!!昼ごはんのあとで看護師さんに聞いたら、もう制限は特にしなくて大丈夫ですよって事だったので、売店でサラダチキンを買ってムシャる。肉………肉だ…………うめえうめえ。 入院初日〜手術日朝までは木のパーテーションのある大部屋(4人部屋)。手術後〜今朝までは個室。朝起きたら一人で着替えもしてるし全然歩けてるし、なんかもうえらい元気じゃない?って事で、再び4人の大部屋に戻されました。 手術後は ・尿道チューブ ・点滴(薄いポカリみたいなものらしい) ・術痕から出る排液を出すチューブ …と、3つ管が繋がっていた…

  • 歩いてる方が楽

    Bホルキツイ。 オハヨーオハヨー。今朝から起き上がって水分取り始めました。点滴とご一緒だけど、普通に歩けてるし軽くスクワットキメるくらいなら問題ないです。 回診で何度か手術痕の状態確認してもらったんだけど、実は自分ではまだちゃんと見れてません。デコルテ下の方が若干薄くなってる?あと、このボコボコしたの、埋められてるチューブかな?ってのが分かるくらい。 めっちゃ腹減りましたわ。お昼まであと約2時間………!!!

  • 入院中のオタクの嗜み

    お決まりなので 13時頃には無事終わって、1人寂しく見知らぬ天井ごっこしてます。 おなか空いた!!!!! 幸いリンパ節への転移も無く、痛みも然程酷くはありません。いけるいける!今すんごいゴツいBホルみたいなの巻かれてます。ゴツすぎて左胸に手を当てても、パイが取れてるのかイマイチよく分からん。逞しい胸板の感触があるだけ。というかこれ、相当使える優秀なBホルなのでは? 手術はあっという間。眠くなるお薬入れます的な事が聞こえたのを最後に、目が覚めたらおわってました。麻酔から覚めて両手両足普通に動きます。 周回も出来ます 鳴鳳そ、続き出来そう??(寝ろ)

  • ログボ、曜日クエ、フレポガチャ。

    日課 ログボもらって AP消費 おはようございます、手術当日です。昨日もぐっすり! 鳴鳳荘の続きが気になってしょうがないですが、流石に今日の更新分プレイは明日に持ち越しかな。しょっぱなのリュウ・タンで爆笑回避した自分(in病室)を誰か褒めて欲しい。 手術開始時間までのんびりしてます。

  • 2日目。食べたものまとめとか術前の乳山とか。

    米と牛乳。みなぎる学校の給食感。 汁ものアツアツでうれちい 本日の夕飯。明日は絶食。 お米しっかり食べてるせいか、お腹空きませんね、、、。明日は朝8時15分から手術です。もう少しで飲食禁止タイム(21時)に突入ですよ。 左乳山向こうにサコッシュの紐 流石に生乳晒せないので着衣の上からですが。 左乳山の向こうにサコッシュの紐が隠れてるんだけど、この山が明日の昼には再開発で消えます。 術痕落ち着いたら、また同じサコッシュ肩がけして撮ってみますね。 そんな手術前のワイにくれた友達のエールが此方 ノエルさ〜ん!!検査お疲れさま…!退院祝いにはパイの実たくさん送るね!! — 蜜 (@xxmimixx69…

  • 入院中持ってきて良かったものたち②

    サコッシュは某サークルさんのノベルティ ①サコッシュ ②いい香りのシートマスク ③いい香りのトリートメント ④耳栓 ⑤油性ペン 入院生活2日目も終盤!検査も終わってあとは夕飯を残すのみ。 そんな訳で、持ってきていい仕事してるなーというグッズのご紹介です。人にもよると思うのですが、これから入院予定の方は持ち物に加えてみては如何。※1つ前の記事でも持ってきて良かったグッズ紹介してます。 noel0915.hatenablog.jp まずサコッシュ。 院内出歩くのに両手が自由になる肩下げ出来るタイプの軽量バッグはハチャメチャ重宝します。私服ならともかく、そもそも病院レンタルの衣類や、一般的なパジャマ…

  • 入院生活、持ってきて良かったもの

    オハヨーオハヨー。 昨日1日過ごして、これは重宝したなーというものたちです。 甘いの、甘くないの、お茶、スープ、味噌汁。色々少しずつ ①飲み物色々、おやつ色々 ②スナップで四隅を留めて組み立てるトレー(おやつ入れてるトレー) 病棟に給茶機はあるんだけど、出るのは緑茶、冷水、熱湯の3種類のみ。 本を読みながらお茶するのが好きなので、1杯分だけ作れるスティックタイプの飲み物が重宝してます。自販機使いまくってたら結構な金額になるので。 ドリップコーヒーもいいなーと思ったんですが(カップにセットして1杯分だけ作れるやつ)私はミルク多めのカフェオレにしないと胃が負けてしまうのだなー。今回は持ち込んでいま…

  • 入院初日まとめと、初めて知った事。

    夕飯に白米食べるの久しぶり ・初日は手術の説明やリスク等の説明。 ・術前リハビリ(手術前はどれくらい筋力や手足の可動域があるか測定しておく) ・院内の案内 ……あたりがメインで、回診の時に部屋に居てねって以外は行動も飲食も自由。 セルフでやってくださいと言われたことは ・体が動く状態なら、食事後の食器を指定の場所に戻す ・検温、血圧、体重記録 ・排出の頻度の記録 ・食事摂取量の記録 用紙が用意してあって、其れに書き込んでいきます。 それと入院してみて初めて知ったんだけどね。 化粧が出来ないということを初めて知った!! 病室内はまあいいのですが、売店やらコーヒーショップやらすっぴんで行くのは嫌だ…

  • 病室到着

    パーテーションだけ課金した。 部屋に着いて病室でまったりしてます。 1080円/1日課金して、お隣のベッドとの間にしっかりした収納付きのパーテーションがあるお部屋にしました。棚だ!棚がある!!オタク荷物が多いので(主に本)収納あるのはありがてえ!! 小さい冷蔵庫は24時間100円の有料制。院内で使える専用ICにチャージして稼働させます。 御見舞に来てくれた人は基本デイルームで会って、病室ではお話ししないそうです。静かでありがたい。 オタク、荷物、多い。 人生初入院と言うことで、経験者の方に聞いたアドバイスの色々 ・乾燥するのでマスクがあるとよき。 ・麻酔から覚めるとき暑くなる事があるよ。 ・手…

  • 第二新東京市で朝ごはん。

    この後クロックムッシュも追納される。 入院前の朝ごはんって事で、松本駅中のパン屋さんに来ました。 前から一度やってみたかったんですよね。平日の休みに駅前でモーニングいただきながら、これから仕事に向かう人達をまったり眺める貴族の遊び。 珈琲美学アベが定休日じゃなかったらそっちにしてたのですが、たまには新規開拓もよきかな。 暫く美味いパンも食べられなくなるので、思い切り好きなもの食べて満足です。はーーーー、お家帰ってウサギとプレーリードッグでも吸いますか。

  • あと一撃で死ぬTシャツ

    流石にコレを持ち込むのを躊躇う程度の理性はある。 入院荷造りほぼ完了! 暇つぶしはスマホや本があればどうとでもなるでしょう。全部で10冊も持ち込まないけど。後はFGOとかやってよ。入院中に四章実装されるかな?されるといいな?? というか、入院のタイミングでギル祭みたいなの開催中だったらなーーー!ボックスガチャ開けまくるのにな!!! 黒いやつ、めっちゃ強そう。 いただいたお守りも一緒に連れてきます。 私自身は「お守りがあるから」「お参りしてきたから」もう大丈夫ってのは全く無いです。初詣も●●できますようにって願掛けよりも、今年はアレをやり切るからなっていう、脳内決意表明の為に毎年行くタイプ。 お…

  • パイを取るのでパイを摂る

    お久しぶりです。いよいよ明日から入院生活。 一応院内にコンビニや売店もあるのですが、好物は持参しようとセレクトしたお菓子です。 わい 「パイをリストラするのでパイを摂取します」 フォロワー 「パイに対してもう少し哀悼の意を表してほしい」 わい 「所でパイの実は既にほぼ全滅状態なんですが」 フォロワー 「病院行ってから開けろ」 今日の解釈帰りにドンキで補充せねばならぬ。 それでは入院前のお仕事、行ってきます。

  • 病院3つ、通院8回、治療前に溶かした金は約5万。

    そろそろバルバトス討伐にも飽きてきたので、今日は金の話をしようか。 まあタイトルの通りです!入院前に全部で8回通院して合計¥51660(+α)溶かしました!! (+α)の部分は、最後に入院説明受けた日のお会計がまだだから。(この日は予約時間が遅めだったので会計が時間内に間に合わなくて、入院初日に会計する事になっています。) いやー、予想以上に時間と手間と金がかかるなーって感想です。みんなこんな感じなの? あくまで私の場合なのですが↓に受けた検査内容とかかかった費用をざっくりまとめてみました。ついでに仕事への影響も。少しでもこれから診断受ける人の参考になればいいなー。 ちなみに私の状態ですが ※…

  • ワコールの乳がん専用パッド買ってきたよ。

    スパコミから無事帰宅してきました、ノエルです。前日当日会ってくれた方たち、楽しくお話してくれたりご飯一緒してくれてありがとうございました!ひとまず買いたかった本も全部買えたし、入院前に行けて満足。入院中の楽しみに何冊か持ち込もうと思います。 いただいたお菓子やお茶、入浴剤!ありがとうございます。 今日の本題。この前の記事でちらっと紹介しためちゃ軽パッド。 中身を開けてみたので少し詳しく紹介してみます。 ※※※紹介の前に一つ注意事項。リマンマルームは予約制です。行く前に必ず予約を入れようね!※※※ リマンマルーム|乳がん用の下着・ブラジャー|ワコール リマンマ まず、何種類かあるパッドなんですが…

  • ワコールさんのリマンマルームに行ってきた

    ブラジャーを作って作って作って作って、売って売って売りまくって70年。そんな日本を代表するオッパイプロフェッショナルなワコールさんに、乳がん専門ラインナップのブランドがあるという事で浅草橋のサロンに行ってきました! 教えてくれたフォロワーありがとナス!! 本日購入したのはこちら。 術後に1番おすすめと言われた、ふんわりやわやわフワフワのコイツ。 いやコレ本当に本当に軽い!! 厚みのせいで見た目ボリューム感はあるのですが、それに反してもう完全に空気。何だ?この儚い存在感。何だお前その影の薄さ。さては既に絶を習得済みか。 使用してる素材自体も柔らかなのですが、フチ部分も上手いこと仕上げてあるので「…

  • 2019年4月26日 手術日決定

    連休直前のこの日、一足先に午前のみで早退させていただいて手術の説明を受けに病院へ。 5月14日~1週間ちょっとの期間の入院。手術は16日に決まりました。 サヨナラパイパイ(左)フラグの確定です。 入院当日と手術当日はゆうたろさんに立ち会ってもらう事に決定。 いろいろ準備するものとか、当日必要なものの説明を受けたんですけどね。 スタッフさん「術後にバストバンドエースが必要になるので、病院の売店で購入してください」※バストバンドエース…乳から腰までぐるっと巻きつけるサポーター わい「あー(Bホルで代用出来ねえな)ちょっと貸してもらってもいいですか」※Bホル…バストホルダー。男装レイヤーが愛用する、…

  • 全摘出にほぼ躊躇が無かった理由

    前回のエントリーで、友人やフォロワー何人かに「長年連れ添ったパイなのに未練無さすぎでは」というような事を言われました。 うーん、未練が全く無い訳では無いのですが。今日はそこらへんの話でも。 その前に。 まず今回はちょっと私と、そして一緒に住んでいるゆうたろさんのセクシャリティな話も含みますので、そこら辺の話題が苦手な方は回れ右で頼むな。本当にな。

  • 2019年4月16日 両パイはダメですか、そうですか

    ひとまず、ステージ2で確定 ゆうたろさんと2人で11日に受けたCTの結果を聞きにきました。 で、聞きましたら。 結果骨・肝臓・肺!転移無し!!!更に脇のあたりをもう一回超音波で見てもらってリンパ確認。こちらも転移無し!!(画像で見る限りは) という訳でひとまずステージ2で確定です。あとは手術でパカーンと開いた時に、実際に脇のリンパに転移してるかどうかだ。 転移してたらその場で切ってくれるのですが、こうなると取った側の腕にむくみやダルさが出てくるそうです。まあ左側だしな、利き手では無いからいいわ。 で、そうなるとどうやって治療を進めていくか。 両パイ、駄目ですか、そうですか 手術が先か、抗がん剤…

  • 2019年4月11日 サーモグラフがザップ・レンフロ

    ハイ!今日はCT撮影です。コレで他に転移がないかどうか分かるんだって! CTの予約メチャ混みらしいのですが、他の方たちの撮影と撮影の間の隙間を縫う様に予約を入れてくれた。ドクター、センキュー!! 実は私CT初めてなんですよね。アレでしょ。輪切りのソルベみたいな画像が撮れるやつでしょ。それくらいは知ってます。 先ずはさくっと自動受付機で予約の確認を取って。案内された撮影室の前で待っていると、あー、この人絶対旨い唐揚げとかハンバーグ作る人だって感じの方がテキパキ動いています。 よし、樒さんとお呼びしよう。 サカリョとまじんさん連れて宝物庫周回しながら待っていると、ちょうど目の前の撮影室の扉が開きま…

  • 2019年 4月5日 桜の開花と共に(やっと)がん告知

    誤差にしてもスケールが大きいな。 少し間が空きまして4月5日。やっと悪性腫瘍(所謂がん)ステージ2と告知されました。 この日もゆうたろさんと二人して午後から休みを取って結果を聞きに行ってきた。内容を気にしてドキドキどうしようというより、もうこれ以上引き伸ばされるのも嫌だなー、次回持ち越しだったらめんどいなー位の緊張感です。逆にゆうたろさんの方がよっぽど心配している有様。 前回と同じ診察室に通されて、特にしんみりとした様子も無くサクっと結果発表。 「悪性でステージ2」「ホルモン治療は使えない」「HER2タンパク +」「手術と抗がん剤治療」「大きさは34mm×19mm×38mm」 あたりの事を説明…

  • 2019年3月22日 いやいやいやいや待て待て待て待t

    私の知ってる「針」と違う。 それ、ちょっと謙虚な電動ドリルじゃん? ハイ!もう慣れてきたもんで、さくっと行きます!この日はMRIと針生検の二本立て!最初のクリニックでやった細い針じゃなくて、麻酔使って取るやつです。 MRIの映像をクリアにする為の造影剤をプス――――――――ッとヤって撮影室へ。寝台の胸部分にあいてる穴にパイを通していざ撮影・・・の前に、ヘッドフォンをつけられる。 わい「????」 ドクター「MRI、騒音がけっこう凄いんですよ。それを緩和する為のもので、音楽が聞こえてきます。」「足はこう、折り曲げてくださいね。そうそう。」「全部で40分の長丁場になりますが、気分が悪くなったりした…

  • 2019年3月19日 パイがパイに~Returns~

    結果から言いますとね、今回もハッキリした事分からず!!再びパイがパイになって撮影してからの、超音波。しかも今回のパイ撮影、前回とまた違ってやたらとグイグイ機械に押し付ける感じ。 「はーい、リンパを撮る為にもう少しこう、寄せてくださいねー」「反対のパイは外に広げる感じで」 片方は挟まれ、片方はコスする時Bホルて胸潰す要領で、セルフで後ろに固定する。結構アクロバティック。ここでも物理に訴えての撮影に、ゴリゴリMP削られます。 オギャアアアアアアア!!!!!!!!!!! 相変わらず力で解決する撮影が終わり、超音波も終わり、ドクターがおっしゃるには 「うちよりめっちゃ性能いいMRIのある病院紹介するか…

  • 2019年3月12日 CBCピックアップと乳がん検診ガチャ。結果は。

    「うーんとね。」「どっちかっていうと、ちょっと悪性寄りです。」「癌確定では無いんだけど」 まさかの次回持ち越し。 「悪性だとしたら、切除の後でホルモン治療とかね」「5年くらい」「今は生存率9割オーバー」 まあそれはいいとして、結果が「Ⅲb」って出てたのですが、 ・1~5までの5段階で、1は良性、5は悪性確定(私は真ん中のⅢ)・Ⅲにもaとbがあって、bは悪性寄り という訳で、結局曖昧だったのでまた別の病院紹介してもらいまして、今度はそこで更に太い針刺して検査です。 つか何だ、Ⅲbって。ビーストⅢか。あのエッロい聖職者ならこの前メカエリちゃんアタッカーにして攻略しました。 他に言われた事は、近い血…

  • 2019年3月2日 餡子が漏れる

    来ました。何とか予約無しで診てもらえる病院。しかし他は月単位で待ちなのに、何故ここはすんなり診てもらえるのか。しかも予約無しで。気にはなるけど、今は敢えて気にしないでおく。 この日は マンモグラフィ 超音波検査 細胞診 以上3つのクエストをご用意。 乳がん検診クエスト進める傍ら、CCCコラボ復刻も進める。 BBちゃんまだです。 このあたり、私本人はまー、ゴリゴリしてても9割方良性って言うし。どうせ乳腺症でしょ。1割のアタリ(?)引くなんて運、ナイナイ。 逆に相方のゆうたろさんの方が心配してくれて、一緒に着いて来てくれました。ゆうたろさんの成分の半分は優しさで出来ています。後の半分は東方神起とか…

  • 2019年2月27日。予約ミッション達成難易度が高すぎる。

    いや~~~~~~~予約が取れないんだわコレが。 ゴリゴリちんちんをパイオツに搭載していた事に気が付いた次の日。 それこそチケ取りかよって勢いでゆうたろさんと手分けして乳腺外科のお医者さんに電話かけまくる。が、どこも一ヶ月~二ヶ月先まで平日含めて予約取れない。 マジでか。 都心だとまた違うの?ちなみに長野県松本市在住です。 え、これガチで緊急だったりした場合どうなるんだ…。 そういえば一昨年鬱病で休職したときも、近場のメンタルや精神科はだいぶ先まで診てもらえなくて、結局新宿のゆうメンタル行ったあ。乳腺とかメンタルとか、人間ドッククラスにそんなに前から予約しないとイカンのか…。 本命だった、スタッ…

  • 2019年2月26日夜。我の左胸から攻めがちんちん押し付けたみたいな擬音が

    いつもの夜、いつものお布団。いつものように就寝しようと横になって、組んだ手をなんとは無しに胸元に置きましたらですね。 ゴリ…ッ 私「・・・・・・???!!!!!!」 ゆうたろさん(相方)「?どうしたの??」 私「・・・・・・パイパイの・・・下乳の方に手を置いたら・・・」 ゆ「置いたら?」 私「攻めが今まさに臨戦態勢のちんちんを受けに押し付けてるみたいな擬音が出た」 ゆ「言い方(言いつつ揉む)」 ゆ「?!?!?!?????!!!!」 私「な??な!!!????ちんちんあるでしょ??おっぱいに!ちんちん!!!」 ゆ「言い方」 その時のツイートがこちら ちょっと取り乱した感じでツイートしたら、良性の…

  • 桜の開花と共に乳がんも開花した

    どうも初めまして。もしくはこんにちは、ごきげんいかが。 先週乳腺科のドクターから乳がん実装のお知らせを受けたノエルと申します。普段は岡田以蔵と本田菊と白澤様をこよなく愛するオタクを生業としています。 まだ治療も始まっていない段階なのですが、せっかくの機会なので記録の意味も含めてブログなんぞ始めてみました。 というのもですね。 調べても調べても、自分が欲しいと思った情報がなかなか見つからないんですよ。 ・抗がん剤使ったら、どのくらいの期間で脱毛して、そして発毛するのか?・脱毛してる最中の頭皮ってどんな感じなのか?・入院費や抗がん剤治療以外にかかる費用の具体例は? 後はウィッグの使用感レポとか読ん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノエルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノエルさん
ブログタイトル
この度乳がんが実装されまして
フォロー
この度乳がんが実装されまして

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用