chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fashion.com
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • アニメ古着が高騰している理由について考えてみた!

    アニメ古着ってなんで高等しているんだろう? 最近、アニメ古着が高騰していることを耳にしたことがあるでしょうか? 今日は、この現象の原因について考え、ブログ記事を作成していきます。 アニメ古着とは、アニメーションのキャラクターがプリントされた古着を指します。アニメ古着の人気が高まるにつれて、その価格も高騰しています。この現象には、以下のような要因が考えられます。 レトロなファッションへの回帰 アニメ古着は、多くの場合、1990年代や2000年代のアニメーション作品から着想を得ています。これらの作品は、現代の若者にとってはレトロな魅力を持っています。そのため、若者たちは、アニメ古着を古着店やオンラ…

  • やっぱりファッションは古着だと思う。というお話。

    やっぱりファッションは古着だと思う。というお話。 古着って、なんだか特別な響きがありますよね。新しいものとは一味違う、個性的でオリジナルなアイテムが揃っているのが魅力的です。しかも、リーズナブルな価格で手に入れることができるのもポイント。私は最近、ファッションの中心を古着においています。 古着を選ぶときは、自分のスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。ブランドものや流行りものを追うのではなく、自分らしいスタイルを見つけることができるのが古着の醍醐味だと思います。 また、古着を選ぶことで、環境にも優しいファッションに貢献することができます。新しいものを作る工程で出る廃棄物や二酸化炭素の排出量を…

  • 【病は気から】室内でもできるオシャレなストレス解消法

    こんにちは管理人です。 みなさん、最近はどうお過ごしでしょうか? 私は外出自粛要請の為、部屋に引きこもっております(笑) その為、オシャレして外に出歩くことが出来なくなくなってストレス溜まりまくりです 今回は、そんな時に編み出した室内でも出来るオシャレストレス解消法を まとめてみました(オシャレかどうかは分からないですけどね) ぜひ見ていってください! 最初に ①部屋をオシャレに模様替えする 古着屋風部屋とは? ミニマリスト風部屋とは? ②家具・家電をオシャレにする ③コーディネートをサイトに投稿する ④洋服を作ったり、刺繍、プリントしてみる ⑤ひたすら服を眺める(変態) 最初に この記事は、…

  • アニメやゲームはオシャレ!? アニメ、ゲームコラボファッション(ポケモン編)

    こんにちは、ポケモンソード&シールドを予約し、尚且つレート対戦で1850前後をキープしていた博士です。 今回は今勢いがあり過ぎるゲーム”ポケモン”とファッションブランドのコラボについて書きたいと思います。 ポケモンとは 何故、様々なブランドとコラボし始めたのか。 ファッションとポケモンの関係性 実際にコラボしているブランド ・フラグメント×ポケモン フラグメントデザインとは THUNDERBOLT PROJECT ゲルニカ×ポケモン ゲルニカとは ゲルニカxポケモン porter×ポケモン Porterとは Porter x pokemon Bobby Abley×ポケモン babby abl…

  • ラグビーニュージーランドの代表[オールブラックス]のユニフォームがカッコイイ!

    こんにちは! 今回は一瞬だけラグビーWカップを見たのでそれについて書かせていただこうと思います! あれ?ファッションについてじゃないね、遂にネタ切れ? と思ったそこのアナタ。 違いますよ。 今回はユニフォームについて書かせていただこうと思ってます。 今回のオールブラックが着ているものは、ニュージーランドの先住民族の「マオリ」と日本、それぞれの文化にオマージュを捧げたユニフォームとなっております。 手がけたのは 我らがYOHJIYAMAMOTOのデザイナーである山本耀司とアディダスのコラボレーベルである Y-3 です。 シダの葉のロゴ「シルバーファーン」を左胸に、「ラグビーワールドカップ日本大会…

  • 自分で洋服を作れるサイト “SUZURI”が凄い!

    こんにちは、今回は自分で洋服をデザインして販売してくれるサイト “SUZURI”で作ってみた感想や、使い心地をレビューしてみようと思います! suzuri.jp SUZURIとは? ここがすごい 実際にデザインして販売してみた! 感想 SUZURIとは? “SUZURI”はGMOぺポパ株式会社が行っているサービスです。 2014年の4月にスタートし、今年で5年目になっております。 このサイトでは、自分で作ったイラストや写真をアップロードすると、その画像をマグカップやTシャツ、iPhoneカバーなどに張り付けてグッズを作ることが出来るものになっております。 ちなみに完全受注生産ですので、在庫を抱…

  • 夏に着たいアロハシャツブランド10選

    こんちには! 毎年毎年暑いですね....... ここまで暑いとオシャレもシンプルになりがちですよね..... 春秋冬は重ね着などして素材の違いや色の合わせなどで遊べると思います。 ただ、夏は暑すぎてTシャツを着るかシャツを羽織るかくらいしか選択肢がないので 単品勝負になってしまいますよね。 いわゆる、素材で勝負 ってやつですね。 というわけで夏に着たらカッコイイアロハシャツを10ブランド選びました! ご覧ください! ワコマリア(日本人の為に作られたアロハ!) サンサーフ(日本のアロハ代表!!) コナベイハワイ(値段良しデザイン良し!!) アヴァンティシルク(名の通りシルクの貴公子) パゴン(超…

  • 安くて乳首が透けない白Tシャツはどれだ!? 最強白Tシャツ合戦!

    こんにちは、Tシャツ大好きおじさんです。 陽気な僕 今回は、夏に欠かせない”白Tシャツ”についてレビューしたいと思い、この記事を書く事にしました。 もし今夏に白Tシャツ着るつもりの方or暇な人はご覧ください! この記事では 有名白Tシャツブランド(UNIQLO、GU、Hanes)を比べている記事になっております。 では本題へ~! レッツゴー! 最強白T軍団名簿 UNIQLO Hanes GU まずは王道、世界1のアパレルブランド UNIQLO www.uniqlo.com 今回は白TのLサイズを購入し試着してみました。 普段からコイツ(UNIQLO U の白T)にはお世話になっていましたが、…

  • パンツの種類&用語、徹底解説!!

    こんにちは、久しぶりの更新となります。 今回は、パンツの種類、用語を徹底解説していこうと思います! ところで、皆さんはこのような経験ございませんか? ~~~~~~~~~~~~~~~~服屋にて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 自分(ふ~ん、かっこいいパンツだなぁ.....) 店員さん「あ、コレ”テーパード”が効いていて良いですよね~!!」 自分「あ、ハイ。テーパード効いてて良いですね....」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ という会話! 皆さん、テーパードって説明できますか? なんとなく(こんな感じかな?)というのはわかると思いますが、説明…

  • 西の横綱STUSSY 東の横綱SUPREME 完全比較!

    西の横綱、STUSSY 東の横綱SUPREME 完全比較検証!!! 前記事でも記述していたと思うが、今回は徹底的に比較していくよ! まずは…… 西の横綱STUSSY STUSSYのSTART 創設者のショーン・ステューシーは、元々サーフブランドのデザインをしていました。 このデザインが一部のファンにより熱狂的な支持を受け、1980年代にTシャツ、ショートパンツ、サーフボードに自身が走り書きしていたロゴをプリントして販売しました。 また、自分の苗字「STUSSY」を筆記体で書いたものが人気を博し、それがブランドロゴとして採用された背景があります 1986年、本格的ブランド展開を開始する。 198…

  • 知っていたら通! とびきりオシャレなストリートブランド集

    このブランド達を知っていたら通!というブランドを紹介していきます!若干モードによっているストリートモード系ブランドを紹介していきますね! 1. NOAH(ノア) 2. M+RC Noir(マルシェノア) 3. Off-White(オフホワイト) 4. Hood By Air(フッドバイエア) 5. Vlone 6. KITH 7. PALECE 8. Doublet(ダブレット) 9. FACETASM 10. Gosha Rubchinskiy(ゴーシャ・ラブチンスキー) 11. VETEMENTS(ヴェトモン) 12. jieda(ジエダ) 1. NOAH(ノア) Supremeのデザイナ…

  • 第2回どれくらい知ってる!?”ストリートブランド”

    こんにちは!令和になりましたね! さて、今回はどれくらい知っている?ストリートブランド ということで早速やっていきましょう! 主なストリートブランド ここら辺を知っておけばストリートブランドの知識は十分だと思います。 stussy(ステューシー) supreme(シュプリーム) XLARGE(エクストララージ) A BATHING APE (アベイシング エイプ) HUF(ハフ) WTAPS(ダブルタップス) VANS(ヴァンズ) ANTIHERO(アンタイヒーロー) NEWERA(ニューエラ) GOODWOODNYC(グッドウッドエヌワイシー) NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) s…

  • 第1回 知っているようで知らない!?”ストリートファッション”とは

    第1回 ストリートファッションとは? よく耳にすると思う“ストリートファッション”。 頭の中では (ラッパーみたいなダボダボした服装) や (スケーターブランドで全身を固めた人) の事を想像してしまいますよね? それらもストリートファッションですが、定義自体はもっと曖昧で、 街に集まる若者たちに実際に支持され、発信されるファッション の事なのです。 この文章だけ見ても想像しにくいと思いますので年代別に見ていきましょう! 1970年代のストリートファッション 1980年代のストリートファッション 1990年代のストリートファッション 2000年代のストリートファッション 現代(2010年~)のス…

  • ブログ開設しました^^

    このブログは ・服の歴史についてもっと知りたい!という方 ・オシャレを 知りたい!/学びたい!という方 に向けてのブログになります 名前は知ってるけど説明しにくい曖昧なアパレル用語や、それに準じたブランドの歴史などを説明していこうと思うよ~ あと、自分が着てる服について深く知ることが出来れば洋服に対する見方も変わってくるしね^^ 知識があればアパレルで働いても、服好きな友達と話しても話題には困らないと思うよ^^ 興味がある人は是非みてみてね~ 次回 →第1回 知っているようで知らない!?”ストリートファッション”とは。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fashion.comさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fashion.comさん
ブログタイトル
ファッション博士.com
フォロー
ファッション博士.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用