chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク乗り社長の「裏思考」 https://m-t-s.hatenablog.com

社長業、アーティスト業の素顔は「ただのバイク乗り」 表の肩書きでは言えない、言わないようなことを綴っていきます。 バイク、愛犬、旅行、風景写真。 お金を稼ぐことの意味。 どんな思考で難題を乗り切ってきたかをお話し出来たらと思います。

M-T-S
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • 令和元年!

    令和スタートしましたね😄 日本がもっと明るく、元気になっていくと良いですねー!😁🐶 よろしければクリックお願いします!😄 にほんブログ村 Instagram www.instagram.com

  • 大黒埠頭

    大黒埠頭の方へ行ってみました☀️ 大黒埠頭PAにはたまに行くんですが、 GWに入って人がたくさんいそうなのでPAには行かず😅 朝はまだ寒いですねー。 もう一息ですね。 梅雨に入る前に少しでも多く春を楽しみたいですねー👍 頼むぜー春!😁 よろしければクリックお願いします!😄 にほんブログ村 Instagram www.instagram.com

  • 散歩☀️

    ゴールデンウィークですねー😄 僕の仕事には全く関係ないのですが😅 元号も切り替わるし、なんかワクワクしますねー。 雨が上がったのでおじいちゃん犬と散歩☀️ よく足を止めて緑を観察します。 ビビリ症なので他のワンちゃんと遭遇すると硬直しますw あと小さなお子さんに触られる時も硬直するんですよねーw よろしければクリックお願いします!😄 にほんブログ村 Instagram www.instagram.com

  • 3ショット撮影会

    友人のナイトロッド君にCBXに乗ってもらい、 SR君も参加で3ショット撮影を試みました🌞 自分のバイクを外で並べるのは初で新鮮😄 しかし! CBXから何やら液体が垂れているのを発見💧 取り付けたばかりのCRキャブがオーバーフローを起こしていた模様。。。 急いでバイク屋へ直行。 少し長い入院になりそうです😢 ナイトロッド君には自分のバイクに戻ってもらい、 気を取り直して(動揺は隠せずw) 撮影再開! SRもカッコイイですなー。 お気に入りの工業系も撮れたので満足です😆 CBXはよ戻ってこーい(泣) よろしければクリックお願いします!😄 にほんブログ村 Instagram www.instagra…

  • 京浜工業地帯ふたたび!

    結局絶景ポイントを見つけると他のバイクでも来ておかないと気が済まないんですよね😅 ライトアップされた工業地帯は妙に男心をくすぐるものです。 Z1でもまた来るんだろうなー(笑) よろしければクリックお願いします!😄 にほんブログ村 Instagram www.instagram.com

  • - 仕事って? - シンプルな「裏思考」

    ガソリンスタンドでのバイト 大手石油販売会社からのお誘いを受ける 他所にはないから人が集まる 仕事って。 ガソリンスタンドでのバイト バイクばかり乗っていた少年時代、僕はガソリンスタンドでバイトをしていました。 17歳くらいから4年ほど勤めました。 スタンドのオーナー社長に気に入られ、18歳にして店長を任せられました。 国道沿いとはいえ大手のスタンドが乱立する地域にしては小さい方だったのであり得た事かとは思いますが、20歳を過ぎたあたりから僕が勤めていたスタンドにガソリンを供給する大手石油販売チェーンの本社から社員のお誘いを受けるまでに至りました。 大手石油販売会社からのお誘いを受ける 何か特…

  • イタリア街ふたたび!

    Z1の時の反省も踏まえ、 CBXに乗り換え、今度はけっこう早い時間に来たつもりなんですが、 建物の照明は落ちてましたねぇ。。。 ネットで調べても人通りが落ち着いてきて尚且つ照明がついている時間ってのが わからなかったんですね。 それでも前回より車やバイクは多かったので、一般の人通りまで多い時間だと気が引けるので。。。 まあでも気持ちを切り替えて! 全然イケてると思うんですよねー😆 好きだなーこの雰囲気。 でも実際行くとわかるのですが、 イタリア街の撮影できそうなポイントって限られてるんですよね。 かなり狭いので。 都心で面白そうなところまだまだあると思うので、 探しまくろう。(仕事しろ) よろ…

  • 豊海埠頭

    豊海埠頭に来てみました。 東京湾周辺は撮影スポットがたくさんありますねー。 都心の喧騒と沿岸のホッとする光景が狭いエリアに凝縮されていますから、 東京って面白いですね。 僕は完全に昼夜逆転の生活をしていまして、 朝明るくなったら寝なきゃいけないというのが習慣なのですが、 先日、普段乗らない車を年に一度コーティングの為にお店へ入庫せねばならず、 どうしても朝の9時に行かねばならず、頭を悩ませておりました。 結局行ったんですが。 自分が普段まず活動していないであろう朝の時間帯に、 多くの方が活動を始められている現実を目に焼き付けた次第です。 とんでもなく多くの人が出勤のため歩いておりました。 その…

  • 「面倒な奴」になれ!厄介な相手との向き合い方

    ため息が出る「大人の世界」 想像力のない大人たち ビジネスにおける「厄介な相手」 「面倒な奴モード」の心得 不条理なイジメに苦しまない為に ため息が出る「大人の世界」 学生の頃は年齢が一つ二つ上の先輩でも随分大人に見えたし、 大事なことを教え、諭してくれる人も結構いました。 もちろんそうでない人もいましたが、 成人になって社会に出れば、いろいろな責任を背負い、法的にも少年ではなくなりますし、それまで子供の世界にはびこった暴力やイジメ、嫌がらせなんかは大人の世界では通用しないものだと思っていました。 全くの妄想でしたが。 子供の世界が清々しく思えるほどに、 大人の世界にもしっかり陰湿なイジメや嫌…

  • イタリア街に行ってみた!

    都内トップクラスの映えスポットといえば汐留のイタリア街ですよねー⭐️ 行かずにはいられないじゃないですか。 ただ深夜しか動けないので完全に消灯しておりました(泣) ただでさえ旗棒付いたZ1ですからね。。。 人のいない時間を見計らってみたのですが。 でも深夜にも関わらず車の撮影をしている方はいましたねー。 さすがイタリア街。 ネットでよくみるキラキラしたシチュエーションではなかったですが、 これはこれで雰囲気出ているのではないだろうかと😄 次はちゃんと時間調べてから来たいと思います😄✊ よろしければクリックお願いします!😄 にほんブログ村 Instagram www.instagram.com

  • SONY α7Ⅲを買う!

    買ってしまいました! 今まで使っていたα6000も使いこなせていないうちに!! とにかく形から入るタイプですからねー😅 どんなだろー?開封へ⬇️ わーなんか色々入ってる!なんか色々入ってる!(アホの子ですみません。) カッコイイ!強い!イカツイ!😆 α6000と並べてみる。 うん。どっちもカッコイイ。 僕がSONYのαシリーズを選ぶのは、 バイクで動きながら停まっては撮りを繰り返すので、 コンパクトで持ちやすいものが良くて。 そういう意味でSONYのαは携帯性ではダントツで、肝心の写真も 素人でも恐ろしくレベルの高い写真を勝手に撮ってくれるのが素敵ですね。 なんか外観ばかりで興奮してますが、 …

  • 京浜工業地帯

    最近もっぱら映えスポット巡りにハマっています😅 ネットで調べ胸昂ぶらせていた川崎の京浜工業地帯へ! 今回はハーレー仲間のナイトロッド君も付き合わせて😆 いつもは一緒に走るだけだったので、すっかりカメラマンと化した僕を見て爆笑するナイトロッド君(笑) それにしても工業系は男のロマンですよねー! 映えポイントばかりでワクワクしてしまいました😄 仕事の疲れも吹っ飛びます✨ 基本単独行動ですが、 仲間と走るのも良いものですねー🌙 よろしければクリックお願いします!😄 にほんブログ村 Instagram www.instagram.com

  • 僕がバイクに乗る理由

    原体験 自分と向き合う作業 他者との繋がりに対する依存 自分が良ければそれでいい だからバイクに乗るんです 原体験 小学生の時は当然自転車ですよね。 一人で行動するのが好きだった僕は自転車を漕いで色々なところへ行きました。 夏の炎天下をひたすら漕ぎ、冬の寒さに耐えながらもひたすら漕ぎました。 春の心地よい風を感じるのも好きでしたね。 自分の運転で苦労しながら目的地に到達した時の達成感を欲していたのだと思います。 中学に上がると、不良の同級生や暴走族の先輩などと関わるようになり、 初めて単車の後ろに乗せてもらう機会がありました。 あの時の感動をどう言葉にすればいいのでしょう。 雄叫びのような爆音…

  • 理想論でなにが悪い?お金に対する「裏思考」

    価値観はそれぞれ お金に関する原体験 業界にはびこる魑魅魍魎 お金を稼ぐという事 結論 価値観はそれぞれ お金ってそれ自体が大好きな人もいれば、なんか金々言っているとイヤな感じがする人もいますよね。 ただ、何であれ生きていくのに無くてはならないものだし、社会で生活していくために働いてお金を稼がなければならないのはみんな一緒ですよね。 僕も立場によってお金に対してはスタンスが変わってきます。 経営者としては、当然会社を廻していかなければなりませんから、 常に経理上の流れを把握しながら、利益や損失、分配や再投資などなど、 頭が痛い問題も常に抱えています。 アーティストとしてはほとんどお金のことは考…

  • 愛犬紹介 チワワ

    チワワ ♂ 17歳 チワワ ♂ 17歳 出会い 彼の性格 彼が教えてくれること 彼とのこれから 出会い 僕が初めて飼った犬です。 もう17歳のおじいちゃん犬です。 彼と住むようになった後、妹犬と弟犬も加わったのですが、 弟は生まれてすぐ、妹は7年前に他界しました。 17年前、当時付き合っていた彼女とチワワを飼おうとなって、 探していたところ、代官山のお店で彼と出会いました。 策が設けられた広いスペースに、 たくさんのチワワが走り周り、僕たちにアピールするなか、 彼は後ろの方で姿勢良くお座りをして こちらを見ていました。 その控えめなインテリジェンスに惹かれ、 彼を迎え入れることにしたのです。 …

  • 愛車紹介 Mercedes-Benz S600

    車に対する考え ベンツにする理由 税制上の理由 まとめ 車に対する考え 20代でベンツに乗り始めてからもう何台乗り換えてきたか忘れました😅 途中、当時お世話になっていた社長さんにキャデラックを譲っていただいた時期を外せば、僕はずっとベンツを乗り換えています。 なんか下世話ですかね (^_^;) と言うのも、僕は単車に比べるとあまり車にはこだわらないのです。 16歳から単車に乗って、周りの友人は18歳になると自動的に4輪に移っていきます。 クレスタ、マークⅡ、ローレル、セダンタイプが人気でした。 ちょっとお金がある子はソアラ、シーマなど。 トップクラスがクラウン、みたいな😅。 僕も一応18歳です…

  • 愛車紹介 Harleydavidson Softail

    Harleydavidson Softail Harleydavidson Softail もともと国産空冷4発の旧車しか興味の無かった僕は、 まさかアメリカンバイクに乗るとは思っていなかったのです。 「日本でハーレーって。。。」 「オジさんぽくね?」 特に族上がりの人間ほどアメリカンを否定していました。 僕もそのタイプでした。 映画「イージーライダー」のイメージが強くて、なんかチョッパーとかはな。。。 完全に先入観でした。 その先入観が覆されたのが、初めてロサンゼルスに行ったとき。 3週間ほどの滞在で、車は借りていたんですが、 なんといってもバイクに3日乗らないとイライラする性分。 飛び込み…

  • 愛車紹介 Kawasaki Z1

    Kawasaki Z1 正式には900 Super 4、 Z1の方で広く認知されていますね。 販売されたのが1972年! 当時、排気量750cc以上が国内で販売できなかったので、 900ccで北米、欧州に向けて販売されたそうです。 大成功を受け、国内用に排気量750ccにしたZ2を販売したところ、 これも大ヒット。 僕の世代では最早伝説のバイクって感じで、見たことも無かったです。 Z2(ゼッツー)の方が認知度が高かったです。 それでもバイクキッズにはとても手が出ない憧れの単車でした。 Z2やホンダのCB750Fに憧れて、限定解除を目指す人も多かったですね。 僕は大型免許を取得して、まず考えたの…

  • 愛車紹介 CBX550F INTEGRA

    CBX550F INTEGRA 1982年に販売されたDOHC・16バルブ・並列4気筒。 僕が中学を卒業して、みんな中型免許を取ってバイクに乗ろうとしていた時、 1番流行っていたのがCBX400F(世代がバレる 笑)。 2スト派はNSR、4スト派はCBXでしたね。 中古でダントツに出回っていました。 空前のバイクブームでしたから、 現在では信じられないほど、バイク人口は多かったです。 真面目に勉強に励む子以外、少しヤンチャならみんな単車に憧れていた時代でした。 僕もやはり頭の中は単車のことばかりで、 引越しの日払いバイトで貯めたお金で先輩からCBX400Fを買ったのが最初でした。 10万円くら…

  • 「裏思考」とは・・・

    表向きの肩書きでは言えない事、敢えて言わない事 僕は表向き、エンタメ業界で会社社長という肩書きと、表に出るアーティストの肩書きも持っていて、発言には異常なまでに気を使わないといけないので、いつの間にか本心は他人に言うものではないと思うようになっていました。 所謂、業界の型に嵌まっているのではなく、自分が考える「社長とはこうでなければならない」「アーティストとはこうあらねばならない」というヴィジョンがはっきりある訳ですね。 だから自然と「素の自分」というものが両者と乖離していく気がしていました。 ただ、この状態がまずいと思っているわけではありません。 それぞれの自分がうまく機能しながら、自分とい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M-T-Sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M-T-Sさん
ブログタイトル
バイク乗り社長の「裏思考」
フォロー
バイク乗り社長の「裏思考」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用