chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sora旅日記 https://sora-journey.hatenablog.com/

「日本中、旅するブログ」を謳い文句に日本全国を渡り歩き、あなたしか知らない景色から有名な観光スポットを巡り、多くの人に日本という小さな島国の素晴らしさを伝えたいと思っている留年生のブログ。

sora
フォロー
住所
大田区
出身
中津市
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • 【毎週水曜は】さぼうる2【食レポの日】

    はいはいはーーい!!!生きてます!!!soraです!! 気づいたら最後の更新から1ヵ月が経とうとしていました。 いやぁ~時が経つのは早いなぁ!!!!!ねぇ!!!!!!!! 本当はもっと早く更新したかったんですよ。本当ですよ。 でもね、週6でバイトした後に元自衛隊と吐く寸前までトレーニングしてたらブログなんて書けないのよ、IQ2くらいまで低下してるしさ。 そんな小話はさておき、今日も今日とて食の探求に行って参りました。 本日は、昭和の雰囲気が色濃く残る喫茶店、「さぼうる2」にお邪魔しました。 なんでも1955年から営業しているそうですよ。 メニュー 入り口には、これまた雰囲気のあるメニューの看板…

  • 【休日も】江ノ島に行って来ますた【一人】

    今日は江ノ島に行ってきました!!

  • 【毎週水曜日は】つけそば 神田勝本 【食レポの日】

    どうも、まさか一週間も記事を更新していなかったとは……soraです。 いやー、この一週間は割と充実していましたね。 細かいことはそのうち記事にしたいと思います。(笑) そんなこんなで水曜日ですよ!みなさん!!! 今日も今日とて神保町にいたので、早速おすすめのお店を紹介したいと思います。 今回のお店は……。 つけそば 神田勝本 つけそばのお店、神田勝本さんにお邪魔しました。 清湯(しょうゆ)つけそばがメインのお店ですね。 昼時だけあって、かなりの行列ができていました。 店内はカウンター席のみ13席で、ここら辺では平均的な大きさかと。 ちなみに店内は滅茶苦茶綺麗でした。 メニュー!!! ↑↑こちら…

  • 【毎週水曜は】肉そば けいすけ神保町店 【食レポの日】

    本日は、神保町の美味しい肉そばを紹介!!

  • 新たな取り組み

    気が付いたら平成も終わり、令和に突入してしまいましたね。 どうも、最近色々とゴタゴタしたせいで全く更新が出来なかったsoraです。 元号が変わってしまいましたよ、気が付いたら。 平成生まれの私からしたら、まったく実感が湧きません。 というか、忙しすぎて感慨に浸る時間も在りませんでした。 みんなそんなもんでしょ。 前の記事ではアルバイトについてごちゃごちゃと語ってきましたが、私自身も新たなアルバイトを始めました。 そのおかげで晴れて週6バイトとなりましたが、フリーターなんてそんなもんでしょ(まだ大学生)。 新しいバイトは、前回の記事でも取り上げましたが、スポーツジムになります。 理由はとても単純…

  • 【学生必見】様々なバイトを経験してきた私がおすすめするアルバイト【後半】

    どうも、昨日も今日もアルバイト!soraです。 引き続き、おすすめ?のアルバイトを紹介していきたいとおもいます。 合わせて読みたい 様々なバイトを経験してきた私がおすすめするアルバイト【前編】 目次 4、スポーツジム 5、レンタルビデオ屋(個人経営) 6、プラカード持ち 4、スポーツジム おすすめ度/★★★★☆ 近頃、空前の筋トレブームによって、割と人気が出てきているスポーツジムのバイトについてです。 メリット ・無料で様々な器具を使用できる ・ストイックな人が利用者、アルバイト問わず多いため、人として成長が見込める。 ・当然のことながら、体を鍛えることができる。 ・食生活等、健康について学べ…

  • 様々なバイトを経験してきた私がおすすめするアルバイト【前編】

    どうも、ブログの準備に行き詰まり、とうとう何をすれば良いの分からなくなってしまったsoraです。 ええ、俗に言うネタ切れって奴です、はい。 まだまだ改善の余地があるってことぐらい分かってはいるのですが、なんだかパッと思いつかないので、本日は気分転換も兼ねてこのようなネタを取り上げてみました。 みなさん、してますか?アルバイト。 私はバリバリやっています。何なら学生生活4年間のうちに10種類以上ものアルバイトを経験してきました。 今日はその中からいくつか紹介していきたいと思います。 目次 1、コンビニ 2、居酒屋 3、映画館 1、コンビニ おすすめ度/★★☆☆☆ アルバイトの王道でお馴染みの、コ…

  • ブログ準備 【6話 ~CSSってなんぞや~】

    どうも、今年の春から始まった新生活に中々慣れず、メンタルがやられそうになっているsoraです。 洗濯とか掃除とか、本当に面倒くさいですよね。 今まで家事全般をこなしていた母の凄さに気づく今日この頃です。 さて、今日は見やすいブログを作成する際に欠かせないCSSについての記事です。 目次 CSSとは? 1、グローバルメニュー 2、目次 3、文字のあれこれ CSSとは? CSSとは、Cascading Styleうんたらかんたらの略です。こんなことは覚えなくて大丈夫ですね。 自分なりに簡単に解釈した結果、HTMLが体だとしたら、CSSは洋服みたいなものです。(多分) このCSSを駆使すれば、色々な…

  • 散歩日記 ~池上本門寺~

    どうも、折角久々に外出できたのにその記事を書かずに酔いつぶれて寝てしまったsoraです。 いい加減お酒控えようかねぇ……。 そんなこんなで、本日はブログのお勉強をお休みして散歩日記でも書こうかなと。 最近天気もすっかり良くなって、春の訪れを本格的に感じますね。 いざ、池上本門寺へ 記念すべき第一回目の散歩は大田区にある池上本門寺です。 大田区という地域は土地が広いだけでなく、様々な史跡が数多く残っており、池上本門寺のその1つです。 池上本門寺五重塔 本門寺公園から見た本門寺五重塔です。 大きい建物って独特の雰囲気というか、ロマンがありますよね。 池上本門寺参道の碑 ↑参道からとった写真です。 …

  • ブログ準備 【5話 ~HTMLに挑戦~】

    どうも、HTML編集の勉強をしようと思ってネットサーフィンをするも、何が書いてあるか全く理解できず、勉強の勉強をする必要が生じてきたsoraです。 使いこなせば今より確実に見やすい記事を作成することができるはずなんですが、先の話になりそうです。笑 しかしながら、1日中画面に張り付いていたおかげか、多少の収穫はあったようです。 今日は覚えたての技術(超初歩)をテストがてら紹介したいと思います―。 全ての作業は、記事編集画面のHTML編集で行います。 1、区切り線 ↖これですね。 ・一つの記事に複数の内容を書くときは重宝すると思います。 やり方は、区切りたい行と行の間に<hr/>と打ち込むだけです…

  • ブログ準備 【4話 ~目を引くタイトル~】

    どうも、最近酒ばっかり飲んでいるせいでお金が全然貯まらないsoraです。 都内で美味しい居酒屋を知っている人がいたら、教えていただけると幸いです。笑 ブログを始めてから他の人のブログを読む機会がかなり増えたのですが、やっぱり画像が多いブログは見ていて楽しいです。 ↑うちの猫貼っときます さて、今日は少しタイトルについて考えてみました。 やっぱり検索していて目を引くようなタイトルを見つけてしまうと、ついクリックしてしまいますよね。 例えばブラック企業云々だとか、芸能人・アーティストに関するまとめだとか、その他テレビやSNSでよく見かける単語を使えば、なんとなく伸びるような気がしますよね。 私のブ…

  • ブログ準備 【3話 ~地獄のトラックバック~】

    どうもみなさん、最近バイトばかりでどこにも行けない留年生のブログにようこそ。 運動なんて全くできていないので、お腹の脂肪が気になってきました。笑 そのため、来週からジムに通おうかなと思ったり思わなかったり。 身体づくりの過程も記事にしようと思ったり思わn(ry さて、最早恒例となってきたブログの進捗報告の時間になってまいりました! 今日は、ブログをっ始めようと思って色々と調べてた中で、一番分かりづらいと思った【トラックバック】についてです。 調べてみても、情報が古かったり、そもそもどんな機能なのかも分からなかったのですが、 今日!ようやく!なんとなくですが分かりました!!!!! この【トラック…

  • ブログ準備 ~2話~

    昨日、ツイッターのフォロワーを増やそうと画策して、色々なツイート見て回っていたんだけども、なんでも旅の定義やら何やらで各所に波紋を巻き起こしている方がいましたね。 人によって別々の旅路があるように、人の考え方もそれこそ無数に存在しています。 だからこそ色々な人に出会い、その人の考え方に直接触れることが出来る旅という行為は、人を成長させるのだと私は考えています。 だからこそ、人の主張を頭ごなしに否定するのは非常に勿体ないと思いますね。 話は変わりますが、私はブログ始めるにあたって重要な初期設定をほとんどかっ飛ばしていたことが判明しました。笑 そのため、いろいろと調べながらパソコンの画面に張り付く…

  • 準備開始(1日目)

    やっと暖かくなってきたと思ったら急に冬のような気温になってしまいましたね。急激に変化する温度について行けず体調を崩しそうです笑 さて、前回の記事で書いた通り旅に出たい訳なんですが、やはりそれなりに準備が必要なんですよね。 そこで、来年の4月1日を出発の日と定めて、色々と準備を進めていきたいと思っています。 具体的に…… 1.もっと多くの人に見てもらえるようなブログを作る 2.長旅に耐えれるような身体作り 3.旅に向けて、必要な道具を揃える 4.時間のある時は、色々な処にサイクリングに行く 以上の4つの目標を出発までの一年間で達成したいところです。 ブログに関しては、多くの先駆者様からの情報やア…

  • ここから始まる

    皆様、はじめまして! sora、と申します! ブログを書くどころか、日記ですらまともに書いたことのない私ですので、正直何を書けばいいのやら、さっぱりでございます。 多くのアクセス数を獲得しているブログ様を拝見する限り、読者の生活を豊かにするような記事が多くみられました。 私もそんな素敵な記事が書けるよう、日々精進していきたいです。 話は変わりますが、私がブログを開設した理由をほんの少しだけ書き綴って行きたいと思います。 急ではありますが、私には夢があります。 それは、日本中様々な場所を旅して、多くの人と出会い、普通に生活していたら見ることの出来ないような景色を見に行くことです。 日本一周なんて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、soraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
soraさん
ブログタイトル
sora旅日記
フォロー
sora旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用