chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チコちゃんに叱られないブログ https://i-shizukichi.hatenablog.com/

静吉😋へのへのもへじのブログへお立ち寄りくださりありがとうございます。このブログでは雑記を中心に、時々低山ハイキングと旅行の話題などを取り上げています。😇

Twitter は「静吉😋へのへのもへじ」です。 https://twitter.com/i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • はてなブログに Twitter 公式でTLを貼り付ける方法😎

    2021年5月30日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 序 破 急 序 ブログなんて書こうと思えば日に何本だって書けるし毎日だって書ける。 けど、書こうって気がしないと書かないだけで、めんどくさくなって都度更新に改めた。実際には登山ハイキングことも記事にしたくて溜まっちゃっているけど、ブログを書くってことに少々傷心気味になっちゃっているので書きたい情熱がないんだ。 って、それじゃあブログなんて書こうと思えばじゃなくて、結果は書けないんじゃないかってことと同じじゃないのって思われても…うん、それ、当たりだね😅 書けるってのは本当に書いてなきゃ…

  • はてなブログからのアクセス1%!!!😎

    2021年5月29日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 序 破 急 序 五月は大の月だから日まであるから今日を除いて後二日あるんだなあ。 へへ、何でもできそうな気がしてきた。 とまあ、単純に喜んでばかりもいられない。 なんたって右肩が痛くて仕方がない。 痛いんだけどそれでも腕は動く。 パソコンのマウス操作のコリが再度出てきたみたいだ。 以前はオムロンのトコトンハンディーマッサージャーを使って、肩甲骨周りの肩こりというかうっ血を解除したことがある。症状が改善されるまで半年ほどかかった記憶がある。 ブログ主はトコトンハンディーマッサージャーの愛…

  • はてなブログで5月28日😎

    2021年5月28日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 序 2016年5月28日 2017年5月28日 2018年5月28日 2019年5月28日 2020年5月28日 2021年5月28日 破 急 序 いやあ、また言っちゃうけど、もう5月も終わりになっちゃうよ。ほんと時の経つの早くてさあ、明日目覚めたら生まれ変わって赤ちゃんになっているんじゃないかと思うほどだよ 🤣 それでちょっと今日5月28日がボクにとってどんな日だったのか、はてなブログで振り返ってみることにした。 そうしたら2019年5月28日にはなんと5本の記事を書いて公開していた…

  • 新型コロナウィルス・ワクチンの一回目を打ってきた😎

    2021年5月24日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 序 破 急 副反応的なこと 当日 一日目 二日目 三日目 副反応的なことまとめ 序 早いもんだなあ5月ももう下旬半ば… このぶんだと明日の朝目覚めたら、『あけましておめでとうございます』ってことになっていそうな気もする。 そうなっても『あけおめ』の言葉を言う相手もいない、侘しい世界へと我が身がどんどん遷移していくだけである。行く川の流れは絶えずしても、それでも冬場は南浅川みたいに干上がるときもある。って、あんたなにが言いたいのさ😅 そんなわけで、どんなわけでか知らないけど新型コロナウィ…

  • 八王子水産 全員集合だヨのランチを食べに行ってきました😎

    2021年5月20日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 序 破 急 序 関東地方も梅雨入りしたとかで、5月17日は日中雨こそ降らなかったが、そりゃまあ蒸し暑いのなんのってびっくりするくらい蒸し暑かった。 待ち合わせて知り合いの中華料理店でランチをすませてから、自分はそのまま八王子の町を四時間ほどさまよい歩いた。左手には八王子駅ビルセレオのポンパドールで購入した重めのフランスパンを持ってだ🤣 ポンパドールでフランスパンを購入したわけは、いつもはエスカレーター横のドンクでフランスパンを買うのだけど、店に行ってみたらフランスパンがなかったので諦め…

  • iPhone12 Pro Max で手持ちを Suica をウォレットに登録でチャージはどうする?😎

    2021年5月19日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 静吉@へのへのもへじ 署名と署名Web ネットニュース 本題の Suica iPhone12 Pro Max iPhone と Suica の連携 必要なくなった Suica 捨てないで! セブン銀行のATMでチャージは出来ず! iPhone 12 Prp Max で Suica に簡単チャージする方法2つ バスで Suica チャージ 駅で Suica チャージ iPhone 12 Prp Max で Suica チャージ総評 静吉@へのへのもへじ どうもです、静吉@へのへのもへじで…

  • キレれやすいと言われる高齢者の切れる悲しい理由を知りもしていない日本😎

    2021年5月18日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 盛り上がり低い観光業? ツアー旅行で感じたこと タメ口日本 我慢の積み重ね 結果切れる 切れやすい高齢者の正体 高齢者に対する敬愛の低さ お前もそう扱われる 盛り上がり低い観光業? 2021年5月15日に夜行日帰りバスツアーで立山黒部アルペンルートを回ってきました。実際には2月14日夜の9時出発のバスツアーです。 数年に一回行っている定番コースです。 今回もバスツアーを利用しましたが、このコースに関しては今後は一人で行くときはもうバスツアーは利用しないことにしました。行きたくなったら面…

  • 立山黒部アルペンルート雪の大谷ウォークに行ってきました…Twitter版😎

    2021年5月17日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 夜行日帰り 新宿駅でカレー 今日のツアー 都庁の大型バス地下駐車場 都庁の公衆トイレ 観光ツアーバス出発 有明海サービスエリア 立山駅に到着 砂防会館 常願寺川 美女平行きのケーブル乗車 美女平 室堂到着 立山ラーメン 大観峰 黒部ダム 扇沢 帰路 夜行日帰り えっと2021年5月15日立山黒部アルペンルートに3-4年ぶりに行ってみました。雪の大谷ウォークを楽しむためです。それと7種類の色々な乗り物に乗り継いで移動する楽しみもあるからです。速報としてTwitterのツイートをまとめてみ…

  • 奥多摩湖から登る御前山😎その1

    2021年5月13日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 早朝 奥多摩駅 奥多摩湖 御前山に向けて登山開始 かなりデンジャラスな岩場 サス沢山展望台 再出発 御前山はカタクリの作山としても有名 御前山の前に1348mの惣岳山に到着 そしてついに御前山到着! 早朝 三人パーティーで奥多摩の御前山に登ったのは3月25日です。 もう一ヶ月半も前のことなんだなあ😅 第一印象は奥多摩湖から登る御前山はかなり厳しい上りになりました。だから御前山から奥多摩湖側には絶対に下山したくないなあって思いました。 登山記念に画像を貼り付けたブログ記事を作成しておきま…

  • 荷田子バス停から臼杵山・市道山・醍醐丸・山の神と経て和田バス停に下山…その2😎

    2021年5月7日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 市道みっちゃん道間違い 計画を立てたルートに復帰 世代交代 関東ふれあいの道 山の神 コンクリート舗装の道路 佐野川地区 市道みっちゃん道間違い 前回はこの画像で続くになりました。 んなわけで長くなるので『荷田子バス停から臼杵山・市道山・醍醐丸・山の神と経て和田バス停に下山…その1😎』は【荷田子バス停から臼杵山・市道山・醍醐丸・山の神と経て和田バス停に下山…その2😎】続きましたあ🤣 登山した日は5月4日です。 市道山でぐるり一周やってみました。 市道山ではヤマップユーザー二人と遭遇しまし…

  • 荷田子バス停から臼杵山・市道山・醍醐丸・山の神と経て和田バス停に下山…その1😎

    2021年5月6日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 荷田子バス停から荷田子峠 グミ尾根を通って臼杵山へ 臼杵山から市道山へ 荷田子バス停から荷田子峠 久しぶりのソロ活動です。 武蔵五日市駅から数馬方面行きのバスに乗り、荷田子で下車し登山開始です。 登山ハイキングの画像アルバムになります。 荷田子到着です😋 バスを降りたら少し一馬方向に進んでから、上の赤い郵便ポストを左に曲がります。 道なりに歩いて行きます。 突き当りのブロック塀の横を通って登山口に行きます。 ゲート的な門扉がありますので開けて入って行っていきます。 斑入り葉の植物が目に入…

  • 高齢者そんなになにを優遇されているんだろうか?😎

    2021年月日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 高齢者優遇 世の中の見通し 不平不満は収入の問題 この国での高齢者の扱い 東南アジアには敬老精神がある? 高齢者優遇に過剰反応😅 最近ハマっているQuoraにこんな質問の回答依頼が来た。 高齢者優遇に対して、若者の不平不満が上がってるうちはまだマシな気がします。既に始まっていますが、次第に若者は国の未来に関心すら抱かなくなり、声すらあげなくなったら終わりですか?への回答 - Quora それに対するぼくの回答がこちらです😅 高齢者優遇 高齢者優遇って、なにが高齢者優遇なんでしょうか? 高速道…

  • Quoraはクオーラと読むよ😎

    2021年月日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 Quora その質問とはこれ 回答 終わりに Quora 最近は Quora というサイトでちょっと遊んでいます。 クオーラってなにって方は、そうだなあこのサイトはグーグウルの作った、ヤフーの知恵袋の拡大版みたいな感じと言えるかな。知恵袋のなんかとっつきの悪さがない感じでちょっとホットな雰囲気かなと思います。 Quora には基本的には質問があって、よければその質問に回答するという形式です。自分はその質問に答えるのが好きなのでけっこうハマっています。質問に答えるといっても、回答が正しいかどう…

  • 再び、麻生山→日の出山→御岳山ハイキング😎

    2021年5月3日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 序 破 急 序 なーめちゃったらぎっちょんちょんのぱーいのぱいってなわけで再び麻生山登山から日の出山経由で御岳山へ登山ハイキングしてきました。 ちょっと登山の回数が多くなってブログ記事に掲載してないものも多いのですが、とりあえずちゃっちゃと画像紹介でお茶を濁してブログ記事一本作っちゃいませう😅 はい、五日市駅前でひょうきんなのはオイラでございます😋 武蔵五日市駅からつるつる温泉行のバスに乗って白岩滝バス停下車です。 バスを降りたところの広場で靴の紐を締めたりして、登山準備を整えます。 少…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、静吉@へのへのもへじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
静吉@へのへのもへじさん
ブログタイトル
チコちゃんに叱られないブログ
フォロー
チコちゃんに叱られないブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用