chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バーラウンジ美多佳・・ママの“素顔"のままで(*^^)v https://blog.goo.ne.jp/akemi-mama4

東西線 南行徳駅駅から2分。26席ほどの小さなお店で、バーラウンジを経営致しております。カラオケは、音響抜群!歌いやすいと好評可。落ち着いた雰囲気のお店です。お店での出来事、イベント、ママのプライベートな時間など、お伝えします。

美多佳ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

arrow_drop_down
  • 公休日(^^)d

    8月6日(土)⛅今日は公休日。いつもならベイホテル🏨でアルバイトしている日です。でもねー。先月中旬あたりから本業が忙しくなり、疲労が蓄積してしまって今日は副業を休ませて頂きました😓😌。いつもある週2の休みを一日はゴルフしたり所用をたしたり。あとの一日はホテルでアルバイトしていましたが、今週はとちらもせずに1日家で断捨離と癒し、22才の飼い猫🐈️との時間に当てました。身体を休めることって大切ですねー。全然違います!!。ぶら下がっていた鉛が取れて、身体が軽くなりましたよー😊✌️⤴️。我が家のネコチャン(空♂️22才)は。もう数ヵ月前から目が見えません。あっちにぶつかり、こっちにぶつかりしながら歩いています🐱。涼しい...公休日(^^)d

  • 百日紅(サルスベリ)の花が綺麗に咲きました(*^^*)

    8月5日(金)曇り⛅今朝は涼しかったですねー。そして夜も秋の気配を感じるほどでした😊。オフィスの植木、百日紅(サルスベリ)が綺麗に咲き出しました🏵️。でも、今年は、自宅の紫陽花の挿し木はこの暑さで失敗のようです。残念ですが、その分、プルメリアが頑張ってくれて、無事、7本全部挿し木に根が着きました。しかし、同じ植物ばかり何本もあってもねー(゚A゚;)。ではでは、お休みなさい(。-ω-)zzz。百日紅(サルスベリ)の花が綺麗に咲きました(*^^*)

  • 断捨離、疲れました( ノД`)…

    8月3日(水)晴れ☀️。断捨離、疲れました(ノД`)…。でも、家の中が少しスッキリして気持ちがいい😊。今度の休みにも、又、次の休みにも、少しずつ少しずつしていけば、二ヶ月のにはきれいに片付くのではないかしらねー😊。今、深夜2時。外では雷が鳴っています。明日は雨のようですねー。日暮が鳴いて、蒸し暑さを一層感じさせられますねー😨😊。睡眠時間は、あと4時間弱!!。お休みなさ~い😌🌃💤。断捨離、疲れました(ノД`)…

  • しかし暑いですねー( *´д)/(´д`、)

    8月3日(水)晴れ☀️しかし暑いですねー☀️😵💦。今日は公休日。車の汚れも気になり、涼しいうちにと、洗車に行ってきました🚙🚿。ついでに、ホームセンターにも寄って...。あとは開店前で開いて無かったので素直に帰宅🏠️。今日は日中は断捨離して過ごす予定。終わったら又、シャワー入って、夕方、涼しくなったら食材の買い出しでも...。皆様も熱中症に気を付けてお過ごし下さいねー😊✋。しかし暑いですねー(*´д)/(´д`、)

  • 暑中お見舞い申し上げます。

    7月31日(日)晴れ☀️暑中お見舞い申し上げます。しかし、毎日暑い日が続きますねー。お体に気をつけて、夏を楽しんでくださいね😊✨。今年も皆様に“涼”を..🍃今日は猛暑でした😨😭⤵️。暑中お見舞い申し上げます。

  • 今朝は風が爽やかな朝でした(*´∀`)ノ

    7月25日(月)晴れ☀️/曇り☁️今朝は風が涼しくて湿度が無かったんですかねー。避暑地のように気持ちの良い朝でした。ベランダの植木はすっかり花は落ちてしまい、これから月下美人や孔雀サボテン🌵か花芽を持つかどうかですねー。ここのところのコロナ感染者拡大で、ワクチン接種予約者からの受電が引切り無しです。高齢者の方々、トリセツ必要な方も多く、結構大変ですが皆さん予約確保に必死ですねー。今日も残業して帰宅です🚃💨🏘️。今朝は風が爽やかな朝でした(*´∀`)ノ

  • 沖縄のお友達からマンゴーが届きました(*´∀`)ノ

    7月23日(土)晴れ☀️しかし、暑いですねー☀️😵💦。さて、沖縄からマンゴーが届きました🥭🎁💕。甘くてジューシーΣ(゚∀゚)‼️。お友達(⛳)のお気遣いに感謝😉🎶⤴️。いつもお願いしている梨農園の社長...。今年は雹にやられて特産品の梨は全種🍐出荷不可とのご連絡を頂き..、私は送って差し上げられない!。自然災害には勝てないけれど梨農家さんがお気の毒です😢⤵️。さて、昨日はコロナで超多忙の本業のオフィスワーク💻️を残業にて夜帰宅🌃。夕飯の支度🍳🔪🎽してお風呂😌♨️に入り、...沖縄のお友達からマンゴーが届きました(*´∀`)ノ

  • プルメリアの忌避口から芽が出てきました( ´∀`)

    顎まで高く伸びてしまったプルメリアの枝を全部切り取って挿し木にしたら、どうやら根付いたようですところが捨てようと思っていた元のプルメリアの切り口の枝先から葉が出てきました。ビックリです😱‼️。これって枝より下(幹の部分)で切ってしまっても芽吹くのかなぁ~😒⤴️,プルメリアの忌避口から芽が出てきました(´∀`)

  • 今日は、ベイホテルの出勤日でした(^^)d

    7月16日(土)雨☔/曇☁️今日はベイホテルの出勤日🏨。本業の週休2日の週末の1日分をホテルの出勤にし、平日の1日分はゴルフしたり所用を足したり、余暇を過ごし、良い塩梅のライフサイクルになっています。.今日のホテル、12階最上階のラウンジのモーニングは200人に届かず、いつもの半分以下だった☕🍞🌄。それに比べ、本業(コロナワクチンCC)のオフィスワーク💻️📞はここ最近、息つく間もない程ほど超多忙😨。静(1日3000歩)と動(1日20000歩)。暇と多忙..。この常に反比例する二つの仕事で心身のバランスを保てているから、最適です..😋💦。でも問題は、復帰してからのホテルは、8時間か...今日は、ベイホテルの出勤日でした(^^)d

  • 今日は、ベイホテルの出勤日でした(^^)d

    7月16日(土)雨☔/曇☁️今日はベイホテルの出勤日🏨。本業の週休2日の週末の1日分をホテルの出勤にし、平日の1日分はゴルフしたり所用を足したり、余暇を過ごし、良い塩梅のライフサイクルになっています。.今日のホテル、12階最上階のラウンジのモーニングは200人に届かず、いつもの半分以下だった☕🍞🌄。それに比べ、本業(コロナワクチンCC)のオフィスワーク💻️📞はここ最近、息つく間もない程ほど超多忙😨。静(1日3000歩)と動(1日20000歩)。暇と多忙..。この常に反比例する二つの仕事で心身のバランスを保てているから、最適です..😋💦。でも問題は、復帰してからのホテルは、8時間か...今日は、ベイホテルの出勤日でした(^^)d

  • 雨続き...(゚A゚;)

    7月15日(金)曇り☁️/雨☔今週に入ってから、雨続き...☔。通勤の自転車もビル内の駐車場にお泊まりです🚲️。しかもゲリラ豪雨もあったり。お陰で、折角挿し木したアジサイは根が出る前に腐りそう..。プルメリアも心配。でも、微か多すぎて家の中には置けないし、困ったものです。頑張ってくれ!!としか言えない。夜、明菜ちゃんの2009年横浜アリーナでのライブがTVで放映されていた。カバー曲ばかりのアルバムのお披露目の時のライブかな!?。曲が皆、悲しく切ない...。明菜ちゃんの人生と被って心が痛かった。明菜ちゃん好きたけれど、これは二度は視聴したく無かったから削除した。人生色々あるけれど、今、心身共に元気な明菜ちゃんでいて欲しいな!!。。雨続き...(゚A゚;)

  • 7月、一週間が始まりましたねー(*^-^)。

    7月4日(月)曇り☁️お早うございます(*゚∀゚)っ。そっかぁ~、今日は月曜日でした。いつも、ホテル🏨勤務が日曜日なので、感覚が一日ズレてしまい、ゴミを出そうとしたり😅。台風⚡🌀☔の影響で今日は曇雨天みたいですねー☁️☔。浦安の駐輪場は屋根付きたから、自転車も傷まず有難いです。しかも、スタッフの方々はとても愛想が良くて優しい方々ばかり...。朝から気持ちよく出勤できています。先週のあの猛暑続きでアジサイも枯れ、挿し木も枯れてしまい、今年は失敗かなー😓。さて、今日も良い1日をお過ごし下さいねー(*´∀`)ノ。7月、一週間が始まりましたねー(*^-^)。

  • 映画鑑賞に...。

    6月12日(日)☀️ホテルの勤務、今日は半日だった。仕事を終えて、猫餌や食材の買い出し、郵便局へ不在通知の郵送物を取りに行き...🚙。娘も公休日で自宅で寛いでいるので、私は外へと、映画鑑賞に行くことにしました🎥😅。お客様たちが観たという映画、今日はシニアになったトムさんと佐藤浩市さんの二本を続けて鑑賞するつもりだったけれど..。先に観た『二十歳のソウル』で満足感いっぱいになってしまい、トムさんは又今度に..😊😅。私も高校生時代は吹奏楽部。野球含めて近くの習志野高校がライバル高でした。県大会の千葉県文化会館、全国大会は杉並の普門館だったなぁ~って思い出しながら懐かしかった。わが校の当時部員は70名、コンクール出場出来るのは40名...映画鑑賞に...。

  • 薄力粉パンの作り方(*^-^)

    4月13日(水)晴れ☀️しかし、すっかり初夏の陽気...、例年より10日も早い気温だそうです。して、ウェザーニューズで見つけたパン作り..。手間がかからず、フライパンで焼ける...、やってみようかな!?。フライパンでOK!?、薄力粉パンの作り方(*^-^)。生地と陽当りで発酵「このパンは薄力粉を使います。生地もほとんどこねません。焼くのもフライパンです。しかも、今の時期は、生地を日の当たる窓辺などに置いておけば簡単に発酵してふくらみます。」【材料】・薄力粉:300g・水:200cc・砂糖:大さじ1・オリーブオイルまたはサラダオイル:大さじ1・ドライイースト:小さじ1・塩:小さじ1/4【作り方】(1)フライパンに薄力粉、砂糖、イースト、塩を入れ、ムラがないようにかき混ぜてから水とオイルを投入し、生地がまとまるまで...薄力粉パンの作り方(*^-^)

  • 公休日、やっと時間に余裕が..._(^^;)ゞ

    4月12日(火)晴れ☀️すっかり初夏の陽気になりましたね☀️😊。今日は公休日。同居の娘が植物嫌い..,虫が来るからという理由らしいのですが、確かに..なので、気温が高くなるのを待って、冬に取り込んだ観葉植物を全部ベランダに移動しました。お陰お部屋はスッキリです。家事洗濯、歯医者さん、年1回の定期健診、そして帰宅してちょっと散策。桜はすっかり葉桜に..🌱。代わりにタンポポや草花が咲いていました🟡。今日は、前々から観てみたかった作品をと、映画観賞📽️。でもね、カンヌ国際映画祭で賞をとった作品って、どうも私には感性が違うようで今回も、合わなかった。私にはスッキリしない作品でした。やっぱり、私には笑い有り、涙有りの単純に楽しめる映画が向いているようです。半...公休日、やっと時間に余裕が..._(^^;)ゞ

  • 過ぎてしまったお彼岸ですが、最後は亡き姉の墓前へ..。

    3月28日(月)晴れ☀️→午後曇り☁️今日は公休日。富士桜🗻の予備日だったので、本来なら行っているところでした。が、同伴者を募るには時間が足りなかったし、先日のゴルフ場クローズ時のメンバーさんは全員NG!!。なので、ゴルフは諦め..。Wワークも見つからなかったので、今日は亡き姉のお墓参りに行って来ました。仕事で出かける時は、いつも時間に追われ景色なんて、見る余裕も無かったので、全く気がつかなかった...。自宅周辺の公園の桜...、満開になっていました🌸🌸🌸😅。可愛いい草花も咲いていました。花びら一枚一枚に緑の点々が本当に可愛い模様でした。姉の眠っている袖ケ浦までの国道には、桜の花が所々で咲いており、淡いピンクに心が和みました...&...過ぎてしまったお彼岸ですが、最後は亡き姉の墓前へ..。

  • 土日は、空いててラッキーです(*´∀`)ノ。

    3月27日(日)晴れ☀️今日は、日中は5月の気温..21℃にもなるという☀️。浦安駅、既に16℃です。いつもは、ラッシュアワーの電車に揺られ出勤なのですが、土日は下り電車に乗っているようです🚃💨。空いてていいなぁ~。こんなときに、(月)~(日)のシフト勤務に感謝、平日休めるから欠勤にならずに済むし、勤務日数減らさずに済みますし...。新しい仕事も間もなく1ヶ月。覚えること山盛りの内容ですが、少しずつ馴れてきました_(^^;)ゞ。今日も頑張ります‼️。皆様も、今日も良い一日をお過ごし下さいねー(*^)(*^-^*)ゞ。土日は、空いててラッキーです(*´∀`)ノ。

  • 間もなく1ヶ月...。

    3月26日(土)曇り☁️→夕方小雨🌂新たな派遣元で、そして新たな派遣先に勤務して、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。東西線、上りのラッシュアワーにも慣れてきたところです🚃💨。本業でのオフィスワークは初勤務。兎に角、目が疲れますねー。相当に視力も落ちた気がします。昨日の免許証の更新の際の視力検査が心配でした。が、両目検査だから、すんなり...。『案ずるより産むが易し』って感じ。今日は又々、ラインのウェザーニューズで勉強になったことがありました。ハクモンレンとコブシの違い‼️。わからなかったなぁ~。【花びら】は、ハクモクレン(に見えるもの)が9枚あるのに比べ、コブシは6枚です。これは、花びらの下に出る3枚の“がく片”が、コブシの場合は緑色なので花びらと区別できるのに...間もなく1ヶ月...。

  • 楽しみにしていた、富士桜カントリー倶楽部でしたが..。

    3月25日(金)晴れ☀️天気予想は数日前から晴れ☀️に転じ、とても楽しみにしていた『富士桜カントリー倶楽部🗻🌸⛳』。そのゴルフ場は、数日前の雪で積雪15cmでクローズになったとの連絡を受けて、断念になってしまいました。とっても残念...。でも、こればかりは仕方ない事。同伴のお友達はクラブを送ってしまったので、本当に申し訳無い思いです。気持ちを切り替えて、今日は所用をこなすことにしました。先ずは歯医者さんで治療をし、それから実家に向かい、父のお墓参りに行くことに...。道中では路肩や畑に菜の花が咲いていて、とてもきれいでした。もう鯉のぼりをあげているお宅があって、沢山泳いでいました。私も節句の際には鯉のぼりを贈ってしまったので、娘宅は毎年柱に吊し、毎日下ろしては又翌日上げてと大変で...楽しみにしていた、富士桜カントリー倶楽部でしたが..。

  • 初体験!!、上り電車通勤は大変です( ; ゚Д゚)

    3月3日(木)晴れ☀️3月から仕事が変わり半蔵門でのオフィスワーク。上り電車での通勤になりました🚃💨。ラッシュアワー😨。東西線は混むとは聞いてはいましたが、凄いですねー(;゚Д゚)。初日は、仕事にも慣れず通勤にも疲れてしまい、娘には申し訳ないけれど、とても夕飯は作れませんでした😅。半蔵門までおおよそ35分の乗..。乗車位置、時間など、効率の良い乗り方を毎日工夫です。さて、今日はひな祭り🎎。娘とGroundchildの姫にケーキ🍰を買い、お祝いしようと思います🎁🎂。慣れないオフィスワーク、頑張ります😅✌️‼️。初体験!!、上り電車通勤は大変です(;゚Д゚)

  • コロナで失った仕事、今又、コロナで得ています(*・д・)

    2月5日(土)晴れ☀️綺麗な朝焼け🌅。今日は快晴です☀️。朝は風もなく、駅までの自転車🚲️も爽快でした😊😃。今日は、コロナ関係の仕事で千葉市に出勤です🚃💨。電車も下りは空いていて、通勤が楽で良いですね😊。ホテルの仕事の代わりに始まったこの仕事...。この年齢になると、やっぱり立ち仕事のホテルはキツいと感じました。これからは、オフィスワークですね(*^-^)v。さて、今日明日の2日間、未だ未だ教わること沢山ですが、優しく繰り返しご指導下さるし、休憩時間は、同僚の皆さんとのお喋りも楽しく、続けて行けそうです。今日も頑張ります😊✌️。コロナで失った仕事、今又、コロナで得ています(*・д・)

  • 寒い日が続いていますが、今日は『立春』ですね(*^-^)

    2月4日(金)曇り☁️寒い日が続いていますが、早いもので、今日はもう『立春』です🌸。『~東風(こち)吹かばにほひおこせよ梅の花主(あるじ)なしとて春な忘れそ(または「春を忘るな」)~』ってねー😊。※平安時代に菅原道真が詠んだ歌😌。春は『春一番(強い南風)』も吹き、花粉症💠🌁😷あったりで...。暖かくなって良いばかりでは無さそうなのが『春』なんですよねー😓😅。でも、ゴルフ⛳に行くと、ウグイス=春告鳥(はるつげどり)のさえずりが聞こえてきて、やっぱり春を感じます🐦️。ついでに花粉症の辛さも...😓😭⤵️あの『ホーホケキョ』って、知っていました...寒い日が続いていますが、今日は『立春』ですね(*^-^)

  • 『節分』でしたが、家には恵方巻きも豆もなくて...( ; ゚Д゚)。

    2月3日(木)曇り⛅→晴れ☀️空気も澄んで雲ひとつ無い青空です。が、今は一年で一番寒い季節です。さて、今日は“節分👹”ですね。『立春』を過ぎると、春の足音がだんだんと聞こえてきます。※節分は立春(=2/4)の前日なので、たたま今年は今日(=2/3)ですね😊。節分の定番行事といえば、まずは豆まき。そして、恵方巻きも節分に..。仕事が終わってから、夜スーパーに買いにいったら、棚は空っぽてした。娘に期待したら、娘も同じく...で、今年は我が家は節分の行事無し!!になってしまいました(*´・ω・)(ノД`)…。ところで恵方巻き、食べ方にも決まりがあるようで..。何故、太巻1本を丸かぶり❓️?。=幕末から明治時代にかけて大阪の船場で事業を営む旦那衆が、芸子さんたちと太巻1本を丸かぶりする大...『節分』でしたが、家には恵方巻きも豆もなくて...(;゚Д゚)。

  • ホテルの仕事の穴埋めに、コロナ関連のデスクワークを...(^^)d

    1月23日(日)晴れ今朝も寒い朝でした。それでも、朝は風が吹かないだけ楽です。ホテルの仕事が待機状態になり、平日のディベロッパーでの仕事のストレスを補うためにも、人とのコミュニケーションのある仕事が必要で...。代わりに見つけた仕事は、コロナ関連のテレフォンオペレーター。勤務場所は千葉駅至近のビル内。千葉駅も、とても綺麗なステーションビルになっています。仕事先は、南口から徒歩4分のところ。通勤時間は、50分ほど掛かるけれど、降車駅からは至近で最高です‼️😊✌️。二十数名のスタッフたちが、一つの部屋でデスクワーク。電話の向こうの感染者様へアポイント。気遣いある丁寧な言葉のやり取りが、室内の雰囲気を優しくし、包み込んでいる。数社からの派遣の社員さんたち。私は初出勤て、右も左もわからず..&#1285...ホテルの仕事の穴埋めに、コロナ関連のデスクワークを...(^^)d

  • 今日は『大寒』ですね。寒い( ノД`)…

    1月20日(木)晴れ☀️今日は『大寒』ですね🌁😓🌁。今年は、2月3日が節分で、翌2月4日が立春です。節分は立春の前日なので、まだ大寒🥶。今日も、澄んだ青空ですが、皆様、暖かくしてお過ごし下さいねー。今日は『大寒』ですね。寒い(ノД`)…

  • 寒桜···『あなたに微笑む(*´・ω・)』

    1月19日(水)晴れ☀️おはようございます。今朝も、南東の空からきれいな朝焼け、日の出でした🌅。今日は、【カンザクラ(寒桜、Prunus×kanzakura)】をご紹介します🌸🌸🌸。花言葉は「あなたに微笑む」。不安や悲しいニュースが多い現代(いま)ですが、その中でもみんなを笑顔にするように不安を吹き飛ばすように自分自身が笑顔で過ごしていきたいものですね(*^)(*^-^*)ゞ。皆様にとって、今日も良い一日でありますように..😌😊✋。寒桜···『あなたに微笑む(*´・ω・)』

  • お釈迦様に倣って、私も気持ちを変えていかなと...。

    1月18日(火)【受け入れる心~感謝の心~】お釈迦様は、この世の苦しみ・悲しみの根元は、「思いどおりにならないこと」と悟りました。自分の思いどおりにならないことに対して、それに逆らってなんとかしようとするからこそ、人は悩み・苦しむのです。人の苦しみや悲しみは、外から与えられるものではありません。苦しい・悲しいと思う心、つまり、人の内(心)から苦しみや悲しみが発生しているのです。だから、お釈迦様は、こうおっしゃっています。「すべて、受け入れなさい」と。それは、頑張る生き方ではなく、楽に生きる生き方です。人に頼って、人に甘えて、あるいは人に頼られて、時には人から甘えられて。自分の思いどおりに世の中を変えようとしないで、それを受け入れて、こころを楽にして生きてゆくこと。そして、その最高の形は、「ありがとう」と感謝する...お釈迦様に倣って、私も気持ちを変えていかなと...。

  • 一昔前の『非常用持ち出し袋』を再度詰め直しして...(*^-^)

    1月16日(日)晴れ☀️15:00、外気温は11℃。風も無く、暖かい休日になりました。突然、降って湧いた2連休。寛ぐ筈が、そうはさせじと娘がGroundchildrenを送り込んで来ました😨😓。ホント!、鼻が利く!!。疲れていたけれど、嬉しいものですね...😃🎶今回のトンガの火山噴火で、【非常用持ち出し袋】をウェザーニューズでアップしていたので、私も再度、点検しておこうと思いました。前に作った避難袋。東日本大地震の時なので、もう10年以上経ってしまっている。いざという時のために備えはしておかないと....ですね😓😊✌️。※上記+□貴重品皆様も、この機会に如何でしょうか(^^)d。一昔前の『非常用持ち出し袋』を再度詰め直しして...(*^-^)

  • 仕事、そして人間関係...(*・д・)

    1月16日(日)晴れ☀️今日は休日で副業もストップして予定外のフリーなので、自身の胸のうちを語りたいと思います。昨年11月で自営の飲食店(カラオケラウンジ)を閉業し、その後は、9月末迄、松戸保健所でコロナ関係の仕事に就いていました。職員さんも、とてと友好的で優しく、同じ派遣会社の社員も数名いたので、お話も仕事も、毎日がとても楽しく過ごすことが出来、契約が修了し、辞めるときには、皆さんに惜しまれて本当に良い職場だった事に感謝しています。その後、私はドライバーの技術を生かして、同じ派遣会社の上司の紹介で、市川市の海沿いのディベロッパーの会社で、朝夕数回ずつ、駅↔️会社間の社員の送迎の仕事に就きました。その会社で、この会社から行く派遣社員は私一人です。勤務日が、土日祝週休の仕事で、私は、平日に役所や銀行、お医者さんな...仕事、そして人間関係...(*・д・)

  • トンガで海底火山噴火、日本にも津波が...(゚A゚;)。

    1月16日(日)晴れ☀️今日は気温も10℃以上になるらしく、風も無く穏やかな一日になりそうです☀️。この土日から、突然、副業(ホテルの仕事)が無くなってしまい...。オミクロン株の感染爆発が原因かな!?。派遣は真っ先に..でしょうから、仕方ないですけれどねー😌😓。気持ちを切り替えて、昨日は家事と買い物をしたり、大きい物の洗濯をしたりして過ごし、結果、有意義に過ごした一日だったかも..!?。今日は..というか、今日こそ事務整理をしようと思います😌😊。でも、来週からの仕事を探さねば...😓。昨日の午後(15日13時10分ころ)、トンガ諸島で大規模な海底火山噴火が発生。津波が日本にも押し寄せて来たので心配しました。が、今は『津波注意報』に...トンガで海底火山噴火、日本にも津波が...(゚A゚;)。

  • 静電気のバチッを防ぐ対策方法・・(*^^)v

    1月15日(土)晴れ/曇りいつものことながら、ウェザーニュースより、静電気についての記事が投稿されていたので、ご紹介いたしますね。■静電気のバチッを防ぐ!5つの対策方法とは■冬はドアノブなどに触れると、静電気が発生しやすい時季でもあります。また、冬は重ね着が多いため、衣服同士がこすれ合うことで、物質の中に「+(プラス)」電気と「-(マイナス)」電気の偏りが生じ、帯電している状態となります。ドアノブなどと触れた時に、帯電した衣類から「放電」され、パチパチとした現象がおこります。冬の静電気は「衣類の組み合わせやお洗濯のしかたなどで抑制できる」そうです。対策1:コーディネートを工夫する「衣服にプラスかマイナスのどちらが帯電するかは、素材によって変わります。同極の素材同士を組み合わせたり、帯電しにくい綿をコーディネート...静電気のバチッを防ぐ対策方法・・(*^^)v

  • 二連休です( ^^) _U~~。

    1月15日(土)晴れ→午後時々曇りここ数日、寒いが続きました。でも、今朝は穏やかに晴れて気温も少し高めで、過ごしやすそうです。※8時半ごろ※9時半ごろ昨日、土日祝勤務しているアルバイト先(東京ベイのホテル)から『今週は仕事が無いのでお休みです』と連絡があり・・・。こんな状況に於かれないとお休みは無かったから、残念だけれど休日を癒しの時間に充てることにしました。『コロナ禍なのに、こんなにお客様居ていいの?』なんて思った年末年始・・。1テーブルに、”5人~6人+お子様”なんて、普通のセッティングだったし...。勿論、感染には細心の注意をはらっての清掃、接客、そして料理提供をしていましたけれど、毎日満席でした。そのお正月気分も過ぎて日常に戻り、コロナが又々、追い打ちを掛け、宿泊客も来客も減少したため、ⓦ他紙たちのよう...二連休です(^^)_U~~。

  • 今年の初ゴルフは、大好きな『ゴルフ倶楽部成田ハイツリー』で(^^)d

    1月12日(水)晴れ強風💨昨年10月から仕事先が変わり、平日固定勤務の会社になってからは、中々ゴルフにも行けなくなってしまい・・。数か月ぶりに、今年の初ゴルフになりました。そして、行くならやっぱり、『ゴルフ倶楽部成田ハイツリー』でしょう・・。って気持ちで、プレイして来ました。メンバーは、水曜日しか行けないという、お友達・・。そして、『行くときは誘って・・』と言われていた社長様。そしてそして、気心知れたスクールからのお付合いのお友達・・。皆、長いお付合いのお友達で、リラックスして本当に楽しいゴルフになりました。お食事のメニューも温かいお膳が数種増えていて、どれも美味しそうで迷いながら・・。私は、ラーメン、味噌チャーシューを頂き、温まりました。しかし、今日は天気は最高!!、でも風が強かったので、とても寒かったですよ...今年の初ゴルフは、大好きな『ゴルフ倶楽部成田ハイツリー』で(^^)d

  • 寒い!、雪です( ; ゚Д゚)!!。

    1月6日(木)曇り☁️→雪❄️午後から雪になりました。予報では聞いてわかっていたけれど、結構な降り具合にちょっと驚きました。会社の車、年末にスタッドレスを履かせておいて良かった・・。どうか積もりませんように・・・。寒い!、雪です(;゚Д゚)!!。

  • 私の『年末年始』、振り返ってみたら..._(^^;)ゞ

    1月4日(火)晴れ平日勤務している会社は、今日から仕事始めです。年末年始を振り返り・・・。クリスマスも終わり、いよいよカウントダウンの週の始まり=12月27日、月曜日の日の出です。ホテルのお客様、クリスマスはやはり、オミクロン株の影響か?、来客は思いのほか、少なかったように感じました。かなり寒くなったので、観葉植物たちをほとんど、室内に取り込み・・。元気を取り戻したようで、キレイな花を咲かせてくれました。1月2日の夕方・・。いつもなら、元旦の深夜に初詣に行くところを、今年は大晦日が深夜まで仕事、そして、元旦も早朝6時から仕事だったので、翌日のこの時間に・・。でも、元旦は強風、寒風だったので、反って良かった・・。自分自身と関わり合う皆様全員の幸せとご健康を祈念して・・。そして、正月2日目の夕方・・。等々、疲れが顔...私の『年末年始』、振り返ってみたら..._(^^;)ゞ

  • 明けましておめでとうございます( ´∀`)

    2022年1月1日(土)晴れ☀️『明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。』を持ち越しての新年になりましたね。一日も早く日常が戻ることを祈っています。明けましておめでとうございます(´∀`)

  • この冬一番の冷え込み(*・д・).

    12月14日(火)早朝晴れ☀️→曇り☁️→夕方小雨🌂今朝は、未だ晴れていたようで、日の出を見ることが出来ました。夏の頃、秋の頃は真ん中に写っている一本の木より東の空から日が昇っていたのに、今は30°くらい右にズレて、かなり南の空からになりました。しかもビルが邪魔して、地平線からの日の出とはいかなくなってしまいました(゚A゚;)。出勤途中の江戸川の土手。かなり雲が広がっています。今日は寒い‼️!!。気温は、5℃。お部屋の模様替えをして、新たに又、ジャコバサボテンを家の中に取り込みました。綺麗に咲いています。今日からグンと寒くなると言うのに、月下美人、孔雀サボテン、アロエ等々、室内に移動しなければならない植物が未だ未だあり...🌱。でも、置ききれない。門部納屋のベランダなので、風はも...この冬一番の冷え込み(*・д・).

  • いきなりの公休日( ; ゚Д゚)

    12月12日(日)晴れ☀️→曇り☁️土日祝で勤務しているホテルのアルバイト。今日は公休になりました。冬休みで学生さんや新しい方々か入ってきたからだと思います。が、ここのところ、本業と副業、併せてお休みか無かったし、こんな日に体を休めておくのも良いかぁって...。パソコン💻️、今、W7なので、そろそろ買い換えようかなって..。見に行ったり、お友達に送る、新海苔を買いに行ったり。ところでね、今のお仕事、本業は毎日残業があり、その終了時間は間際じゃないと見えずです!😅。副業のホテルも前日じゃないと予定が決まらない。収入を計算して働いている立場としては大問題です😓😨。ホテルの接客業は、立ち仕事で長時間勤務の時は、20000歩以上も歩きます。が、人との触れ合...いきなりの公休日(;゚Д゚)

  • 軽井沢からリンゴが送られて来ました(*^-^)

    12月6日(月)曇り☁️雨☔強風💨軽井沢から、町の画像とリンゴが送られてきました😊📷️✨🍏。黄色いリンゴ、青森出身のお友達から教わった“スターカット”で皮ごと頂きましたが、柔らかく、みずみずしくて美味しかったです🍏😋💕。お店や趣味のお陰で、“お友達”という財産が沢山あり嬉しく思います😊✌️。そのお店経営から離れて一年間自分を見つける旅をし、多種多様の仕事をし...。やっぱり私は人との出会い、笑顔を見る仕事が好きなんだと...つくづく思い、そして自覚しました‼️😊⤴️。これからの余生、充実した日々を送れたら幸せですね😊✨。今日も眠い..💤&...軽井沢からリンゴが送られて来ました(*^-^)

  • 今日も元気にアルバイトです(p^-^)p

    12月04日(土)晴れ☀️お早うございます☀️😃❗。快晴、風も無くいい天気です☀️😊。06:42の自宅からの日の出です。今日は、舞浜のホテルでのアルバイト。最上階(12階)のラウンジ、夕方、海側からの富士山🗻、ゲイトブリッジの眺望はとても素敵です。そもそも、ホテルでのアルバイトを始めたのは、笑顔で表情のある『人』を相手にする仕事がしたかったので。今、昼の本業は『物』が相手!!。朝夕何往復かの社員の送迎と雑務で入社したものの、実際は、昼はディベロッパー内の広い倉庫のブースで、ただ一人で誰と顔を合わせることも話すこともなく、黙々と単純作業。私にとって、『人』以外を扱う仕事は初めての職種経験で、ストレスMAXで、鬱になりそうになってしまったからなんてすが...。やっぱり...今日も元気にアルバイトです(p^-^)p

  • マフラーの巻き方をご紹介(*^-^)

    12月2日(木)晴れ☀️お早うございます(゚∀゚)ノ。昨日の朝の雨は滝のような雨でしたね☔。そして、昨日の夕方からは、気温も一気に下がり、これからは、日に日に寒さを感じるようになりますね。そこでマフラーの出番です。防寒はもちろん、おしゃれに欠かせないアイテムですが、おしゃれなマフラーの巻き方が、又々、ウェザーニューズに掲載されていましたので、ご紹介しますね。マフラーの巻き方3選防寒に適した巻き方を紹介定番の「ニューヨーク巻首元の保温は必須!!。『空気層』が厚いほど暖かくなり、『ニューヨーク巻き』は、空気の層が厚くなる巻き方です。簡単アレンジは「ミラノ巻き」上級者向きかも...⁉️。ワンランクアップの巻き方と言えるでしょう。防寒には「ボヘミアン巻き」『ボヘミアン巻き』は胸もとで自分流のボリューム感が演出でき、風の...マフラーの巻き方をご紹介(*^-^)

  • お友達からお土産が届きました(*^)(*^-^*)ゞ

    11月26日(金)晴れ☀️奥様孝行に、予てより行きたいと言っていた長野県の『善光寺』。沖縄から参拝に行ってきたそうです✈️🚅。ここは、『牛に引かれて善光寺参り』という言葉を聞いたことがあると思いますが、無宗派のお寺だから、老若男女、国籍関係なくどなたでも行けて..、なので人気があるようですね!?。ここのところ、多忙に過ごし、自身を見つめむ時間も無く...。私も行ってみたい..(*・д・)。そんな奥様思いのお友達から、宅配便が届き、何と!、リンゴジュースやら何やらを頂きました。いつも健康を気にして下さって、本当に有りがたい事です。先月から仕事も変わり、中々、ゴルフにも行けなくなってしまい、そんな中でも、秋の紅葉🍁、『ゴルフ倶楽部成田ハイツリー⛳』は、特に綺麗で毎年欠かさず行っており...お友達からお土産が届きました(*^)(*^-^*)ゞ

  • 週末になり、疲れはピーク。でも今夜の「部分月食」が楽しみです(^^)d

    11月19日(金)曇り晴れ⛅転職して、50日目になりました。自分の性格とは真逆の職種、社風の職場です(*´д)/(´д`、)。毎日がストレス!!。こんな経験は、人生初!。でも、年齢的に、雇用も狭き門になり..、『適職が見つかるまでの我慢』と思って働いています。が、今日は週末、ちょっと疲れました。暗い愚痴は、そのくらいにして...。さて、今夜は「部分月食」、夕方から宵にかけて、月の大部分が隠れる「ほぼ皆既食の部分月食」だそうです。関東では、雲越しに欠けたお月様を見られそうです。月食は16時18分頃から約3時間半今夜の満月は16時18分頃から欠け始め、18時2分頃に部分食の最大を迎えます。食の最大後、月は段々と元に戻り、19時47分頃に部分食が終了して満月の姿に戻る予想です。部分食の始まりから終わりまでは約3時間2...週末になり、疲れはピーク。でも今夜の「部分月食」が楽しみです(^^)d

  • 明日は、140年振りの『部分月食』だそうてすよー。

    11月18日(木)晴れ☀️明日は、『部分月食』だそうですよー🌖。タイミングが合えば、是非、観賞したいですね😊。そこで、いつものウェザーニューズより...。参考にして下さいね。日本では140年(1881年12月6日)振りの現象、「限りなく皆既に近い部分月食」だそうです。11月19日(金)の夕方から20時前にかけて、部分月食が起こります。今回は月の直径の98%が隠れるため、皆既月食に近い状態だとの事です。今回は月の98%が欠ける月食とは・・・・「太陽に照らされた地球の影(本影)が月の表面に落ちて、月の軌道が影の部分を通過する間、隠れてしまう現象。月食は太陽-地球-月が一直線に並ぶ満月の際に起き、部分月食は1年間に2~5回、ほとんどの年は3回以下のタイミング。食の始まりからおよそ1時間...明日は、140年振りの『部分月食』だそうてすよー。

  • 美味しいコーヒーの入れ方(^^)d

    11月5日(金)晴れ☀️お早うございます☀️😊。天気の良い朝を迎えましたねー。ところで、私は大のコーヒー好きでして、毎日5~6杯は飲んでしまっています☕😅。なので健康を考えて、アメリカンにしてはいるのですが...。今朝のウェザーニューズで、コーヒーについての掲載があって、勉強になりましたので、興味のある皆様は是非..(*^)(*^-^*)ゞ。家でおいしいコーヒーを淹れるためのポイント「水は溶け込んでいるミネラルの量によって『軟水』と『硬水』に分けられます。その基準を硬度といい、水に含まれるカルシウムやマグネシウムといったミネラル成分のイオン量を炭酸カルシウムに換算して、水1Lに含まれる量を示します。一般に100mg以下を軟水、100mg以上を硬水としています。《軟水》は飲むと“さ...美味しいコーヒーの入れ方(^^)d

  • お友だちのママさんのお店へコンパニオンに...。

    11月2日(火)曇り⛅曇りがちな天候⛅。小雨もパラついたり🌂。なのに、晴れ間も差したり☀️。結局は、最高気温20℃と、暖かい一日でした(*^)(*^-^*)ゞ。美多佳の時の御客様から連絡を頂き、お友だちのお店にお連れし、コンパニオンさせて頂きました。※上記の写真は昨年のものです。一年ぶりの接客です。今の仕事は、人と接することもお喋りすることも殆んど無いので、接客業が天職の私には『水を得た魚』のような気分でしたよー😃⤴️。楽しかった😃🎶。残業で、帰宅が20:30を過ぎてしまったので、お店に入ったのは21:30頃になってしまいましたが、丁度良い時間だったかも?。正に『飲んで歌って🍸️🎙️😆&#127925...お友だちのママさんのお店へコンパニオンに...。

  • 観葉植物の冬越し準備

    10月31日(日)雲り☁️→雨☔朝方は曇っていた天候も、雨に転じました☔。今日は連休二日目。昨日の初日は実家に帰り、の母の誕生日を祝いをし...😌🎁🎂🎉😊。今日は、毎週恒例の観葉植物の手入れを🌱。今日は、吹き曝しのベランダの東側に、風避けにビニールのプチプチを張った。西側は隣のお宅との仕切りの壁があるから大丈夫‼️。気になっていたのは『プルメリア』で、ネットを見ると、15℃以下になったら、室内に取り込むと書いてあった。でももう、かなり大きくて、これをお部屋に取り込むのはホント!、大変です。しかも、日の差す場所で10℃以下にならないお部屋に...となると、居間しかない😓。台を使って、その上に置き、頭に掛...観葉植物の冬越し準備

  • 母の誕生日( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

    10月30日(土)晴れ☀️職場が変わり、週休2日の体制にも慣れてきた。そして、それなりに有意義に過ごしているつもり...(^o^;)。ゆっくり寝ていたいけれど、毎朝ねこちゃんに起こされてしまう🐱😰⤵️。久しぶりに、日の出を拝みました。そして、今日は実家の母の誕生日😌🎁🎂。お祝いに行きました🎉。農道...🚙。長閑です。出掛ける前に確認した観葉植物たち。元気に育っています。一週間前には数枚の葉が出てきて喜んでいたけれど、今朝は、沢山の葉っぱが出ていた。嬉しい...😃⤴️。今日は、娘宅は子供たちの運動会。なので、別行動となりました。昼は、今ときのフルーツオープンンサンドを作ったらしい&#12...母の誕生日(゚∀゚)人(゚∀゚)

  • 仕事の向き不向き( ; ゚Д゚)

    10月24日(日)晴れ☀️昨日の土曜日も今日もいい天気☀️。先週末ごろ、会社の車(VOXY)が故障し修理に出したので、自家用車で送迎をする事にしました。私は、今の職場もドライバーで入社しています。朝と夕方、ピストン輸送で数回ずつ、社員さんたちの送迎をします。なので、車が無いと、私の仕事も無くなってしまうから苦肉の提案でした(;゚Д゚)。これで、勤務時間と仕事の確保は出来ました。たった一日半の貸し出しでしたが、足元のマットは泥だらけになってしまうし、こんなに汚されてしまうものなのか!?と、後悔してしまった😨😭。なので、今日は洗車をしてきれいにしました🚙。もう、貸出ししないぞ‼️。ところで、仕事には向き不向きがあり、私はどうやら今の仕事は向かないようです。先ず、社員送...仕事の向き不向き(;゚Д゚)

  • 旬のさつま芋、“焼き芋”の美味しい食べ方は

    10月16日(土)曇り☁️&風💨午前中は、ちょっと晴れ間も見えたりしたのに、今は風も出てきて怪しい天気になってきました。休みだと、どうにも体かだらりとしてしまい、やろうと思ったことが中々進みません😓😅。明日もお休みだし、今日は、ぼちぼちやることにしますねー😅😊。ところでね、そうそう、今、スーパーなどでは、“さつま芋”が沢山並んでいて、さつまいも大好きな私にとっては、買いたい衝動に駈られましたした...💕⤴️。そしたら今日のウェザーニューズでも、いち早く焼き芋を美味しく頂く焼き方がUPされていたので、皆様にもご紹介しますねー。加熱温度が甘くなるコツ!おいしい焼き芋の作り方さつま芋のスィーツは、最近ブームにもなっていて、...旬のさつま芋、“焼き芋”の美味しい食べ方は

  • 植木たち...(* ゚∀゚)ノシ

    10月16日(土)曇り☁️お早う御座います(*^-^)。今日は土曜日。すっかり秋らしい陽気になりましたね🍁。10月から勤務している会社は、土日が週休なので、初日はのんびりした気分になります(^^)d。起きて先ず、気になるのは天塩に掛けて育てているベランダの鉢植えの植物たち🌱。小さなシクラメンたちも、新しい土に根付いたようです🌱。気になるのは、南国のプルメリア木🌲。こんなに大きくなってしまい..、でも、外で冬は越せないから、葉が落ちたら室内に取り込まないと..。オリズルランは、様子を見ながら..です。シクラメン、あれから一週間が経ち、葉も大分出てきました。※一週間前はこんな感じてした↓。アイビーの挿し木も、根づいたようです。ポインセチアは、春に剪定し...植木たち...(*゚∀゚)ノシ

  • 2年振りのコンサートΣ(゚∀゚)

    10月14日(木)晴れ☀️昨年春に購入したチケットでしたが、コロナで秋に延期になり...。結局は、秋も開催出来ずに、返金になりました😨😢⤵️。そして、今年の春は、開催の予定もされず...。やっと秋のコンサートが、中止される事無く開催されました😊⤴️✌️。松山千春同世代を生きてきたので、時代背景わかるし曲も共感でき、デビューしたころから応援させて頂いています✨🎶。元々、私の性格は、一度決めたら人との付合いも好みも取引先も...、変わらないし変えることが無いので..._(^^;)ゞ。なので、途切れながらも、もう、四十数年コンサートに来ていることになりました。今回は、秋のコンサート初日になる、『江戸川区総合文化センター』という会場での開催を予約しました。...2年振りのコンサートΣ(゚∀゚)

  • 新たな仕事、一週間が経ち...( ; ゚Д゚)

    10月10日(日)朝曇り☁️→晴れ☀️新しい会社での仕事も10日があっという間に過ぎました。今の仕事は、朝夕の従業員の方々の送迎があります。しかし、その方々と、仕事中も、送迎の時もお喋りすることはありません。仕事中は、マスクに隠された口から、発生することは無く、ただ、黙々と物を相手に作業をしています。送迎中は、コロナ禍で、私語厳禁です。コミュニケーションは全くありません。初めて経験する仕事です。日中は、20代の男性の先輩と二人だけの部署はでの仕事です。とはいっても、大きな倉庫内なので、部屋で仕切られているわけでは無く、ブースで分かれているだけです。その若い先輩は、人付き合いが苦手だとの事で、愛想は無く無駄口は一切利きません。仕事のルーティーンが分からない私は、その先輩にやり方を教えて頂くのですが、7通りも8通り...新たな仕事、一週間が経ち...(;゚Д゚)

  • 昨日で契約終了!、お世話になりました。そして今日から新たなお仕事です。

    10月1日(金)雨☔お店を閉業して、一年間お世話になったお仕事先も、昨日で契約通り終了になりました。本当は働いていたかったけれど、派遣先の会社が仕事を落札出来なかったので、予定通りになってしまいました。落札した会社と契約すれば、そのまま勤務していられるけれど、でも、私も生活のため働いています。今度の会社は、待遇が余りに差が有り過ぎて、他の同僚と同じく、契約は出来兼ねました。でも、同僚も職員さんも皆、優しくて和気藹々としていて、良い雰囲気で楽しく勤務させて頂きました。たった一年の派遣なのに、惜しまれて退職するのは、本当に冥利に尽きました。お餞別の品まで、思いがけない方々からまでも頂いてしまい、ちょっとうるうる...😢😌。寂しく感じた次第です。一生懸命、働かせて頂いたつもりでしたが、...昨日で契約終了!、お世話になりました。そして今日から新たなお仕事です。

  • 娘のBIRTHDAYでした( ´∀` )b。

    9月29日(水)晴れ☀️→曇り☁️今日は、同居の娘のBIRTHDAYでした😌🎁🎂。今の若者たち、昔と結婚感が違うので、娘の年代くらいで独身の方々は、普通に沢山いるわけでして....。親としては、やはり、この子の老後が心配になってしまいます。私は娘が居るから..とちよっと安心感を持ってしまうけれど、娘は老後、誰が看てくれるのだろうと...。まぁ、本人が一向にその気無いし、心配しても仕方ないか..。取りあえず、今、娘がいることで、私は寂しい思いをしないで済んでいます。先ずは、『有難う😆💕✨』の誕生祝いです😌🎁🎂🎉。娘のBIRTHDAYでした(´∀`)b。

  • “さんま”も“あさり”も旬です( v^-゜)♪。そして、又々台風が..

    9月26日(日)曇り☁️ウェザーニューズで、又々、勉強しちゃいました😊✌️。先ずは...“秋”といえぼ、さんまですねー。サンマと言えば、思い浮かぶのは塩焼き!!。中でも“はらわた”がおいしいと好まれますね!?。サンマは、食道と腸がつながっていて胃がない“無胃魚”だそうです。他には、トビウオやコイなど...。無胃魚は消化が早く、数十分で排泄しておなかが空っぽになるので、純粋に“肝”の味だけなので、おいしいのだそうですよー◾サンマのはらわた=ビタミンAが豊富☆ビタミンA(レチノール)=細胞の生成を促進し肌の乾燥予防鮮度の良いサンマを塩焼きにして、はらわたごとおいしくいただきましょう。次にご紹介するのは...“あさり”。あさりは春と秋に旬を迎えます。あさりを砂抜きする時に、塩水にはちみつ(=ブドウ糖·...“さんま”も“あさり”も旬です(v^-゜)♪。そして、又々台風が..

  • 私は、お役にたてちのでしようか!?。でも、ホッとしています(^^)d

    9月24日(金)晴れ☀️今日も快晴の青空です晴れ☀️。そして、今日は、県庁への勤務が最後の日です。昨年の晩秋に自営の飲食店を閉業して、勤め人になりました。経営者と雇用者の立場が逆転し、三十数年忘れていた雇用者の立場、働く意義、今まで忘れていた事が思い出され、とても勉強になりました。無駄では無かった...。そして、雇用契約も今月末で終了し、県庁への勤務は今日が最後になります。今日は、先輩や上司の方々から昼食を誘われ、焼き肉をご馳走になりました🍴😋🍚。県庁勤務の時は、いつもサンドイッチ持参なのですが、そのまま保冷剤と共に...。仙台牛の美味しい焼き肉店。皆さんも今月末で終了なのに、一足早い私にお心を掛けて頂き、嬉しかった...。と、今度はいつもの勤務先の職員の方からも...私は、お役にたてちのでしようか!?。でも、ホッとしています(^^)d

  • 何十年ぶりでしよう..『明治神宮』と『表参道』(;^∀^)

    9月23日(木祝)晴れ☀️暑かったですねー☀️😵💦。今日は公休日..。お友達との待ち合わせは、原宿でした。『和創りの落ち着いた素敵なお店でお食事するので..🍴』とお友達..。なので、ここのところ、仕事もパンツにウォーキングシューズ👟の私は、久しぶりにハイヒールを履いて行来ました👠😅。食事処の『茶酒金田中』は、『和』の素敵なお店でした。お食事も上品で美味しかった😋🍴💕。舌鼓に満足したあとは、お腹のために散策を...。何十年か振りに、明治神宮に行ってみました。原宿ということも手伝い、参拝者の年齢層が比較的若かったのでちょっと驚きました。偶然にも、結婚式に向かう行列と出会い、...何十年ぶりでしよう..『明治神宮』と『表参道』(;^∀^)

  • 秋のお彼岸、そして、明日は『中秋の名月』です(*^-^)。

    9月20日(月祝)晴れ☀️台風14号⚡🌀☔は、土日には千葉県を暴風雨に巻き込んで通過していく予定でしたが、その土曜日は降った☔💨ものの、日曜日は快晴の青空になり、良かったですね☀️。そして、昨日20日からは秋の彼岸入り..🌾。彼岸花も囁かれるようになりました。富里だったか?、ゴルフ場に綺麗に咲いていたのを思い出します🌼。今日は、お休みだったので浅草と浦安と、仏様をお参りに行ってきました🚙。今日は、本当に良い天気でした。そして、日が暮れるのも早く、帰宅した頃には、日も沈みかけで...🌆。スカイツリー、富士山🗻のシルエットがとても綺麗でした。明日は、『中秋の名月』だそうです。今日も、綺麗な満月でした&#1...秋のお彼岸、そして、明日は『中秋の名月』です(*^-^)。

  • したいときにするゴルフ..、最高です\(^_^)/

    9月17日(金)曇り⛅🌂(台風14号接近)今月始めに予定していたゴルフ⛳は、雨で中止になり...。でも、最近又、ストレスも溜まって来てしまい、どうしても行きたくて、支配人にお願いして予約.。大好きな『ゴルフ倶楽部成田ハイツリー🎄⛳』。公休日の今日、台風で予報もコロコロ変わり、心配しましたが、月刊的に、風もなく、雨も小雨🌂が一瞬だけ、その後は晴れ間も差し、爽快で良いゴルフになりました⛳😊。高麗グリーンかと思っていたら、ベントグリーンだったので、良かった..。でも、ここは、女性でも6000ヤード近くあるので、中々、パーオンが難しい...。今日は、10年来のゴルフスクール生だったときのお友達と、お店の時にお世話になったお客様たちとでのプレイ...⛳。初対...したいときにするゴルフ..、最高です\(^_^)/

  • お部屋を模様替えして、気分スッキリ!!。でも筋肉痛が..(;^∀^)

    9月12日(日)朝小雨🌂→曇り☁️すっかり秋の空になってしまいましたねー。今日も予報では、最高気温31℃って言っていたので、昨日の休日は、衣替えは延期して、お部屋の模様替えだけにしたけれど..。夜は、寒かったし、猫ちゃん、敏感で、夏用のベットでは寝なかった...🐱😓😅。昨日は、居間だけの模様替え。我が家の間取り、玄関から入って、南東の突き当たりが居間です。今までベランダに向かって、左側にあったテレビと、右側にあったピアノの配置を交換しました。当然、ソファーの向きも、180°反対になるのでして..。ソファーの後ろにダイニングテーブルがあるような配置になるので、ソファー出寛いでいる娘と、目と目が合うこともなく、何となく落ち着けます_(^^;)ゞ。あとは...お部屋を模様替えして、気分スッキリ!!。でも筋肉痛が..(;^∀^)

  • 鉢植えの腐葉土からキノコが...(;^∀^)。

    9月11日(土)曇り☁️お早うございます😊☁️。一週間があっという間に過ぎ、又、週末がやって来ました😓😅。そして私..、今日は、9日振りに公休日です。家事、植木の手入れ、猫餌、食材の買い出しなど、山盛りの予定です...(^o^;)。春に培養土か不足して、腐葉土を足した観葉植物から、“キノコ🍄”が生えてしまいました😱。今年、2度目に咲いた『月下美人』の花...。うっかり、開花を見過ごしてしまい..😓😰⤵️。残念...(ノД`)…。※一昨日は、開花前の蕾、しっかりと“し”の字に..😊✌️。※今朝、発見時には、開花終わり、既に萎んで..😢⤵️。そして天気...。昨日の朝は、曇...鉢植えの腐葉土からキノコが...(;^∀^)。

  • 千葉県庁一階にオリンピック入賞選手のパネルが掲示されていました( ゚∀゚)

    9月3日(金)小雨🌂時々曇り☁️昨日も今日も、そして明日も雨模様のようですねー☔。気温もグッと下がって20℃~22℃と、10月中旬の気温だそうです。今朝、沖縄のお友達から送られてした写メ、快晴の青空☀️、そして気温は32℃。沖縄は、未だ未だ夏ですねー☀️😵💦。今朝は雨...、でも風がそれほどでもなかったので、歩いて駅まで行きました。運動!、運動!!(^o^;)。今日は、千葉県庁への出勤。今、県庁一階には、オリンピックで活躍された選手のパネルが掲示されています。千葉県の選手の皆様、頑張りましたのよねーp(^-^)q。逆に、コロナはどんどん変異していっているし...😨😢⤵️。過去の日常を忘れた頃に、新たな日常が始まるのでしょうか...!...千葉県庁一階にオリンピック入賞選手のパネルが掲示されていました(゚∀゚)

  • 9月!!、暦の上では、“秋”ですねー(^^)d。

    9月1日(水)曇り☁️時々小雨🌂お早うございます。今日から、9月、秋ですねー🌾。秋といえば...食欲の“秋”読書の“秋”秋の夜長=『長月(ながつき)』。晩秋には紅葉🍁。一昨年あたりまでは、たくさんのゴルフ場の秋を楽しめましたけれど....😌。コロナも収まって、楽しくゴルフ⛳、楽しく行楽に行きたいものです。今日は涼しい20℃~24℃、昨日より10℃近くも涼しいです。このまま、涼しくなって欲しいですねー(*^-^)。さて、今日は私は、こちらでのお仕事です。皆様、良い一日をお過ごし下さいねー(^^)d。9月!!、暦の上では、“秋”ですねー(^^)d。

  • “かき氷🍧”ダイエットになるかしら?

    8月30日(月)晴れ☀️しかし、猛暑が続きますねー☀️😵💦。ここのところ、毎夜毎夜、かき氷を作って食べてしまいます🍧。アイスクリームより、カロリーが少ないかな!?って思い(;^∀^)。そして、夕食は冷やし中華🍴‼️。今週は、雨降りの日が多いようですから、気温も下がると良いですねー。もうすぐ秋🌾ですからねー(*^-^)。“かき氷🍧”ダイエットになるかしら?

  • 2021/08/31

    8月28日(土)晴れ☀️木曜日、金曜日の猛暑も、暦の上では、やっと落ち着くようですが...。今日から、七十二候「天地始粛(てんちはじめてさむし)」になるらしいですが、晩夏なのに、相変わらず盛夏、残暑厳しき...です。そうは言っても、朝夕の空を見ても、道端には薄など。夕方には秋の虫が鳴いていたり、確実に秋は始まりつつ..ですが😌😅。未だ未だ、体感も暑い毎日☀️😵💦。水分補給、体力維持で頑張りましょうね😆👍️❤️。2021/08/31

  • 2021/08/27

    8月26日(木)晴れ☀️お早うございます☀️😃❗。今日も、朝から暑いですねー☀️😰💦。昨日、今日、そして今月一杯はこの猛暑日が続くようですので、水分補給で、呉々も熱中症には気をつけて下さいね😨😌。ところで、今、私は千葉県庁の仕事をしています。景気の低迷もあり、コロナばかりが理由ではありませんが、客層が中高年の役職のある方々でしたので、都県の要請を無視して御来店される方は居らず...。過去に発症したヨーロッパの事例を参考にしても、完全な終息には、2~3年は掛かると判断したので、昨年11月をもって、早々に閉業致しました。又、再開したいとは思っていますが、その間、これも経験と、他の色々な仕事を体験してみました。そして、今、コロナ関連の仕事...2021/08/27

  • ラッキー!!。仕事をしながら癒されました(^^)d

    8月22日(日)日中曇り⛅→夕方晴れ☀️今日の勤務先は、千葉市です。そして、向かった先は勝浦市でした🌊。千葉市から高速利用で1時間20分。以外と近かった。鶴舞IC下車したら、行ったことのあるゴルフ場ばかりがナビに出てきて...。ゴルフ⛳、良いなぁ~😅⤴️。目的地に到着後、海沿いのコンビニで、30分ほど時間調整。外房の海、ホント!、久しぶりです。コロナのせいかな?。夏も終わりだからかな!?。サーファーも少なく、砂浜は寂しい光景でした。でも、海が見れて、ちょっとのんびりした気分になって癒されて、良かった🌊😊✌️。夕方、職場の周囲の木々に、蝉の声...。蜩なのかな!?。ミンミン蝉だよねー😓😅。季節は、確実に秋に向かっていま...ラッキー!!。仕事をしながら癒されました(^^)d

  • 快晴の青空...、でも台風12号の影響が少しすつ...(゚A゚;)。

    8月21日(土)晴れ御早うございます☀️😃❗。雲一つ無い快晴の青空です。自宅、北西の空を眺めると、北寄りにスカイツリー、西の方面は水平線沿いにある雲に覆われながらも、富士山🗻も見えています。積乱雲なのかな!?。でも又、台風が発生したようで、沖縄、九州が心配です⚡🌀☔😓😨。今日は又、成田迄出掛けました。うろこ雲、ひつじ雲..、秋の雲ですねー。飛行機の離発着も、かなり少ないようです✈️😓😌。土日の今日は、上司の計らいで残業無しで退社。更に娘は夕食不要とのことで、帰宅後は、早々にお風呂に入り、洗濯🌀👕もしてしまいゆったりとした時間を過ごせました。明日も、頑張らないとねーo(`...快晴の青空...、でも台風12号の影響が少しすつ...(゚A゚;)。

  • 地球は災難続き...、その次は幸せが待っているのかな!?。

    8月13日(金)小雨🌂予報通り、朝から小雨🌂昨日も、結構歩いたけれど、風が無かったので、今朝も運動のために...と駅まで歩きました。今週は、ずーっと曇り☁️/雨☔🌂の天候が続くようです。が、日本列島を、縦に北上しているので、九州、中国地方の大雨特別警報が、とても心配です😓😨。コロナも急速に悪化するデルタ株‼️、熱中症‼️、大雨‼️、全ては地球温暖化のせい!?😓。心配です...😓😰⤵️。私もお店を閉業してから、自営業と会社勤めとの収入、お金の回しかたの違いに大きなギャップと戸惑いを感じています。でも、頑張るしかないですからねー...😰😢😊✌...地球は災難続き...、その次は幸せが待っているのかな!?。

  • 娘からの心遣い...(^^)d

    8月12日(木)曇り⛅→夕方雨☔今日は出掛ける予定があったので、心配していましたが、予定の時間は曇天、しかも晴れ間も差して、良かった😃💕✨。ツイてるね😊✌️!!。そして夕方、帰宅すると、娘からのプレゼント、『TOTOパック👜』が置いてあり...🎁。実は数日前、娘とメールでやり取りした際に、『通勤用のバックの手提げ紐が解れてしまい、今、昼休みなので、繕っていた😊』という話をしたのですが、それを聞いて、新しく買ってくれたようです🎁😅。気遣いさせてしまいました😊✨⤴️。感謝です😌。そして、我が家の猫くんに、ついでにワンちゃんのお下がりも頂き、気に入ったようで快...娘からの心遣い...(^^)d

  • 熱中症予防に効果的な服の色は『白』でした(^^)d

    8月10日(火)晴れ☀️台風9号も北上して行き、暴風域が広い分、昨日は時折強風💨、ゲリラ豪雨のような雨☔が降り、駅周辺に置いた自転車は軒並み倒れており、自宅のベランダの植木鉢は、転がり落ちてしまっていました😓😰⤵️。さて、今日もウェザーニューズからの耳よりな情報です。熱中症予防に効果的な服の色は..?表面温度は20℃の差...😱連日猛暑が続いていますねー☀️😵💦。どんな服の色が熱中症予防に効果的なのか、その理由はなぜか?。太陽からはさまざまな放射エネルギーが地表に届きますが、目に見える可視光線と、目には見えない少し波長の長い近赤外線の割合が高くなっています。白い物体の表面では、波長帯の反射率が高く熱を持ちにくく、黒い...熱中症予防に効果的な服の色は『白』でした(^^)d

  • 少し早いですがお盆参り、そして、母に会いに...(^^)d。

    8月8日(日)雨☔のち曇り⛅台風の影響もあり、朝から雨でした⚡🌀☔。風もあったので、今朝はバスで駅まで行き、ちょっと早い出勤になりました🚌🚃💨😅。お盆前の連休で、電車はがら空き...😅。さて、一昨日8/6(金)は公休日☀️☁️。昼に、美多佳を営業していたときには、大変お世話になったお客様と、南行徳にある先輩のお店(灑落さん)に、ランチを食べに行って来ました🍴😋。昼は、お寿司とお蕎麦を提供してくれます🍣🍜。御客様も、お店のマスターもお元気で良かったです😊⤴️。その後、やはり、実家の母が気になり、80kmの道のりを会いに行って来ました&#12...少し早いですがお盆参り、そして、母に会いに...(^^)d。

  • 残暑お見舞い申し上げます(*^)(*^-^*)ゞ

    8月8日(日)台風10号通過⚡🌀☔昨年も今年も、コロナ、コロナで、夏休みだというのに、旅行は勿論、ご実家にも帰省出来ずにいらっしゃる方々も多いのでは?と思います。ダラダラと、長引くコロナ...。思うように進まないワクチン接種。ストレスもマックスではないでしようか?。私も、一日も早い収束、完全な終息を祈っておりますが...😓😢⤵️。そして、8月は台風⚡🌀☔も多く、被害も心配です。温暖化による異常気象、熱中症も...(*・д・)。心配だらけの残暑ですが、皆様、どうかご自愛下さいね(*^)(*^-^*)ゞ。残暑お見舞い申し上げます(*^)(*^-^*)ゞ

  • 公休日です( ´∀` )b

    8月6日(金)晴れ☀️お早うございます☀️😃❗。今日もきっと、猛暑になるんでしょうね☀️😵💦。※電線に小鳥🐦️発見‼️。昨日は、仕事は定時に終わり、19時頃、地元の駅に着きました。日が大分、詰まりましたねー🌇。そして台風..、気になります。が、ちょっと太平洋側に逸れてくれているみたいで直撃よりは良かった😓😌。今日は、仕事は公休日です。久しぶりのお休みです。先月も、月に4回はお休み頂きましたけれど、そのうち2回はゴルフに費やし、一回はワクチン接種。残りの一回で、実家へ母に会いに行き、結局、全くのオフは、無かったような...。でも、ゴルフも私にとってはストレス解消!、大事な癒しです⛳😅。今...公休日です(´∀`)b

  • 南の国からの贈り物(*^)(*^-^*)ゞ

    8月5日(木)晴れ☀️今日も、猛暑ですねー☀️😵💦。通勤に1時間ちょっと...。自転車→電車乗換二回→徒歩夏は特にバテますねー(*´д)/(´д`、)。昨日も疲労困憊の体を引きずって帰宅。そしたら、南の国、沖縄の友人から、果物が贈られて来ていました。パイン🍍にドラゴンフルーツ🐉。色艶やかなフルーツに、南国の青い海と海風を感じ、逆に涼しい気持ちになりました😊😅。一つ切ってみたら、ちょうど食べ頃で、美味しかった🍍。ドラゴンフルーツは、余り食べたことないので、ネットで食べ方を参考にして、ハチミツに数時間浸けて食べてみることにしました。お店を閉業し、コロナが終息するまで、一旦勤め人に..と、今は県庁管轄で、コ...南の国からの贈り物(*^)(*^-^*)ゞ

  • 又、台風発生みたいですねー(゚A゚;)

    8月4日(水)晴れ☀️台風が又、連続で来ていますねー⚡🌀☔。8月は、平均5~6回の台風が来るらしいてすが、大きな災害を伴わないことを願っています😓。連日の蒸し暑さ...。今日も、外気は、35℃にも...☀️。コロナも、感染者増大で、病院もホテルも病床が逼迫してしまい、重症化した患者様優先での受け入れが現状です。なので、ホント!気をつけて欲しいですし、この季節、更に熱中症にも気をつけて欲しいです。どうか、健やかにお過ごし下さいねー(^o^;)(p^-^)p。又、台風発生みたいですねー(゚A゚;)

  • 缶入り飲料を急冷する裏技とは...(^^)d

    8月3日(水)晴れ☀️お早うございます☀️😃❗。今日も予報では猛暑☀️😵💦。コロナも激増‼️、熱中症にも要注意‼️、今週は、40℃近くにもなる地方もあるそうです。今夏を乗り越えるのは大変そうですが、ホント!、気を付けましょうね😓😊。さて、いつものLINEのウェザーニューズで、又、ちょっと参考になるお話が掲載されていましたので、ご紹介しますねー📱😊。缶ビールなどの缶入り飲料を急冷する裏ワザキンキンに冷やした缶ビールや缶ジュースがおいしい時季になりましたが、わずかな時間でキンキンに冷える裏ワザがあるそうです。◾1時間待てるなら冷蔵庫へ冷蔵庫でより早く冷やす簡単な方法。「水に濡らしたティッシュを缶に巻いて冷...缶入り飲料を急冷する裏技とは...(^^)d

  • 宍戸ヒルズ東西プレイ出来ました( ´∀` )b

    7月28日(水)晴れ☀️『宍戸ヒルズカントリークラブ⛳』、先月と今月で、東西プレイ出来ました😊✌️。でもゴルフ場まで101km!、やっぱり遠いですねー。そして、遠くまで来てもプレイして良かったという価値観は絶対‼️、良いゴルフ場でした。スタッフの対応は丁寧。キャディさん言葉遣いもコース読みも的確。西コースの昼食会場『宍戸庵』は、“常陸秋そば”というおそばを手打ちしていて、打ちたて、茹でたてのお蕎麦を、和の空間でゆったりと寛いで食べれます。私は、二八割蕎麦を頂きましたが、美味しかったです。でも、そうはいっても、何せお蕎麦なので、大食家の男性には物足りなげも?..でした🍴😅。私的な感想..。クリーン速さは、いつもプレイしている他のゴルフ場と余り大差が無かったので、それ...宍戸ヒルズ東西プレイ出来ました(´∀`)b

  • 今週から来週は一番の猛暑だそですが、台風が...( ; ゚Д゚)。

    7月24日(土)晴れ☀️今週~来週に掛けては、今年一番の暑さだそうです✨☀️✨。なるほど...。毎日、32℃、34℃と、凄い暑さ...☀️😵💦。沖縄のお友達から、写メールが届き、沖縄も台風真っ只中のようで、連休の3連チャンゴルフも、中止だそうで、お気の毒ですねー⚡🌀☔😨😰⤵️。そういう、私も、台風は気になるところでして...。来週、郊外にご一緒するお友達から、“てるてる坊主”とは..ね😊。可愛い写メールが送られてきました😅😊。オリンピック開催中!!。せめて、この期間中は、台風は避けたいですね⚡🌀☔😨。選手の皆様、テレビ観戦しています🙌✨。今週から来週は一番の猛暑だそですが、台風が...(;゚Д゚)。

  • 台風8号(ニパルタック)は本州に..?

    7月25日(日)晴れ☀️/曇り☁️台風の影響、そろそろ出てきたようですねー⚡🌀☔。今朝は、青空。でも、南東の空、地平線からは、入道雲が一面に表れていました。昨日より、少しだけ涼しく感じます。それでも、30℃超え(^o^;)。縦断より、横断が範囲が短いから少しは、ほっとしています。そうそう、帰宅したら、自宅ベランダの真正面から、真ん丸のお月さまが...月🌕️。満月🌕️を見ると、何故かほっこりした気持ちになれますねー😊。ほっこりと言えば...(*^-^)。『月下美人』に蕾が着きました。台風に気を付けて、咲かせないと...🌺。あと数日が、楽しみです。お友だちが、明日、ワクチンで、水分補給のために、スイカを買ってくるそうです。偶然にも、ウェ...台風8号(ニパルタック)は本州に..?

  • ストレス解消!、そして初プレイ、『鶴舞カントリークラブ』

    7月19日(月)晴れ☀️今週から二週間ほどが、一年で一番の暑さ☀️😵💦。との天気予報士さんのコメント📺️❇️☀️😵💦。そんな日の週始めに、久しぶりにゴルフに行ってきました⛳。久~し振りだから、行きたいところに行けて、本当に楽しかったです。でも、本当に暑かった😱☀️😰⤵️。『鶴舞カントリークラブ』今日は、西コースを回りました。かつて、女子プロトーナメント⛳🏆️が開催されていたところらしいです。でも、口コミの通り、昔が良かったのなら、本当に経営母体が変わってから、スタッフの対応、フェアウェイ共に、品格が落ちたんてしょうね...!?。初めてのコースで、期待していただけに、ちよっと残念でした。...ストレス解消!、そして初プレイ、『鶴舞カントリークラブ』

  • ストレス解消!、そして初プレイ、『鶴舞カントリークラブ』

    7月19日(月)晴れ☀️今週から二週間ほどが、一年で一番の暑さ☀️😵💦。との天気予報士さんのコメント📺️❇️☀️😵💦。そんな日の週始めに、久しぶりにゴルフに行ってきました⛳。久~し振りだから、行きたいところに行けて、本当に楽しかったです。でも、本当に暑かった😱☀️😰⤵️。『鶴舞カントリークラブ』毎週決曜日は『セルフデー⛳』どの事で、先ず、今日は西コースを回りました。かつて、女子プロトーナメント⛳🏆️が開催されていたところらしいです。駐車場は、高級車ばかりでした。それたけでも、ちょっとビビってしまいましたが...。残念ながら、経営母体が変わったせいか?、口コミにもあったように、スタッフの...ストレス解消!、そして初プレイ、『鶴舞カントリークラブ』

  • 事務所内は、暑がり男子の中で、冷蔵庫のよう...寒いです寒い(* >ω<)

    7月17日(土)晴れ☀️梅雨明け二日目、今日も暑い...☀️😵💦。職場の私の部署の室内は、男子が殆んどなのですが...。男子は“暑がりさん..~(´∀`~)”なのか!?、エアコン冷々で、いつも、何かを羽織っていないと、風邪を引きそうです🥶。なので、冷たい飲み物を保温性のペットボトルに入れてきても飲まずに終わってしまい、いつも持って来て後悔です(。-ω-)。そして、今日もターブルの上に置いたまま、ホットコーヒーを落として飲んでいます☕😃😅。コロナ関連のお仕事をさせて頂いてから、もう10ヶ月になります。が、ここ3~4週間前から、多忙になりました👀‼️。イギリスも感染者の数はすごいことになっています。が、千葉県も埼玉県と並...事務所内は、暑がり男子の中で、冷蔵庫のよう...寒いです寒い(*>ω<)

  • 桃の保存法

    7月15日(金)晴れ☀️明日の天気。いつもと違い、スッキリとした空。梅雨明け?。って思ったら、やっぱり、今日、梅雨明けしましたね☀️🌊。気温は毎年上昇しているし、これから、暑い暑い夏がやって来ます😱☀️。木陰が恋しい...。公園の木陰でしばし、時間調整を···。帰宅したら、桃が配送されていました。山梨のゴルフ友達からです🗻🍑😊。嬉しい😃💕。と、同時に、手配させて頂いたお友だちたちからも、お電話を頂き、届いたと···🍑📦️。美味しく頂きます食べてネ。私も、美味しく頂きます🍑🍴😊。偶然にも、ウェザーニューズで桃の食べ頃、保存法...桃の保存法

  • 久しぶりに、青空と太陽を仰ぐことが出来ました(* ゚∀゚)ノシ。

    7月10日(土)晴れ☀️→夜雷雨⚡☔今日は、千葉県庁でお仕事でした。久しぶりに、青空とお日さまを見ることが出来て、曇よりした天気☁️🌂ばかりの毎日で“鬱”になりそうな心が、スッキリ!、明るくなりました☀️😅✌️⤴️。今日は、県庁での御仕事でした。なので、車を走らせる時は、千葉県内よ何処へでも..です。今日は、浦安市→千葉市→茂原市と、上り方面、下り方面を往復🚙😊。外は、30℃にもなり、暑かった☀️😵💦。今日も、お友だちは沖縄からお便りを...✉️📷️😊。ダイビング🤿。今ごろは、粟国島のギンガメアジのトルネードかな!?。もう少ししたら、渡名喜島の大物や、アオウミガメ、一度...久しぶりに、青空と太陽を仰ぐことが出来ました(*゚∀゚)ノシ。

  • 今日も雨...、そして一週間が再出発ましたね(p^-^)p。

    7月9日(金)雨🌂☔/曇り今朝も雨☔。今週の予報は、梅雨本番に相応しく、ずーっと雨でした☔😓。そんな中で、今朝も電車の時間との戦い..、朝からパーカー被って、自転車で猛ダッシュでした🚲️😅。そんな中で、沖縄のお友達は、今日も写メ送ってくれて...。夕日がきれい🌇、そして、夏、真っ只中☀️でした😊⤴️。この梅雨空の中、昨日は神奈川県在住のお友だちから御招待を受けて、『小田急藤沢ゴルフ倶楽部』というゴルフ場で、初プレイして来ました⛳。最近、仕事も多忙、お店を閉業してからは、そうそう、自由が効かなくなり、前のようにはゴルフにも行けないので、嬉しかったです...😃⤴️。そして、雨予報も傘を指さずにプレイ出来て...今日も雨...、そして一週間が再出発ましたね(p^-^)p。

  • 80kmの道のりを、いざ実家へ.と..(^^)d

    7月4日(日)雨☔🌂ここ一ヶ月、働き詰めだったような気がする。疲れた😣💦⤵️。疲れが抜けない😨😰⤵️。これからオリンピックが開催され、益々、公休日は無くなるだろうなぁ~。そんなこともあって、今日の公休日は貴重です。先日、娘の嫁ぎ先のお義母様が亡くなられ...。未だ、惜しまれるご年齢です。そして、私の実母は、今、95才!。未だ未だ元気!、良く食べるし、良くお喋りするし、しゃきしゃきです。でも...行けるときに行って、顔を見せておきたいと思った。今日は、久しぶりの休日。疲れた体を振り切って、雨の中80km余の道のりを走らせ、旭市迄行って来ました☔🌂🚙😊。日曜日の朝の幹線道路は、閑散としてい...80kmの道のりを、いざ実家へ.と..(^^)d

  • 何故か、『カツ丼』が食べたくなってしまって...(* ゚∀゚)ノシ

    6月22日(火)曇り☁️/晴れ☀️今日のお仕事、約120kmの走行🚙。時々、休憩時間もあったので、程よい感じ...🚙😊。でも、疲れが貯まっているのかなぁ~!?。疲労感が抜けない😨😓。そんな時って、こってりしたものが食べたくなるんですかね!?。頭の中が揚げ物、しかも、『カツ丼』が食べたくなってしまい😅。生パン粉で揚げました。そしたら、パン粉が余ってしまったので、サラダを作る筈のカボチャをコロッケにしてしまい...。そしたら、今度は、足した溶き卵が余ってしまい、オニオンリングを作り...。カツ丼というよりは、キャベツを刻んで、『+揚げ物』のおかずになってしまいました😅。折角、ご飯を炊いたというのに、お寿司...何故か、『カツ丼』が食べたくなってしまって...(*゚∀゚)ノシ

  • 夏至...( ゚∀゚)

    6月21日(月)曇り☁️/晴れ☀️お早うございます😃❗。朝は晴れていたのに、何となく、怪しくなってきました☁️。これが梅雨時の天気ですね...😌😅。さて...、今日、21日は「夏至」だそうです。ちょうど、立夏から立秋の中間にあたり、暦の上では夏の盛りの頃😓😅☀️。夏至の日は、1年で太陽が最も空高く昇り、最も昼の時間が長くなる日。”冬至”と比べると、東京などではおよそ「5時間」の差があるそうです。昼が長いと、何か、得した気持ちになりますねー😅。今日の日没は撮影出来なかったのですが、昨日は、18:58に車窓から撮影出来ました。未だ、辺りは明るさが有りました。明日からは又、少しずつ、昼が短くなって行くんですよねー。暗い道を...夏至...(゚∀゚)

  • 2021/06/20

    6月19日(土)雨☔/曇り☁️今日は、仕事で袖ヶ浦市まで行くことになり、雨の中を向かいました...☔🚙。現場は、何と!、長浦駅の直ぐ近くでした😨!!。駅前には、姉の後を継いで、今は義理の兄が営業しているカラオケ居酒屋があります🎤🎶。姉の眠っているお墓も近く、早めに着いてしまったので、亡き姉のお墓参りに行ってきました。命日でも、お彼岸でも無いのに、いつも、そして今日も、綺麗にお花が供えられていました💠。どなたが活けてくれるのだろう?と思いつつ、葬儀の時の弔問客の多さに驚いたことを思い出しています。姉の、交遊範囲の広さに驚きつつ、沢山の方々に惜しまれた事を思い出し、今日も寂しく忍びました。私も今、その姉の年齢を越えました。私は未だ、やり...2021/06/20

  • 近くに住みながら、初来店したピザ店、美味しかった(*´∀`)ノ

    6月16日(水)曇り⛅→晴れ☀️コロナ禍中で、ここ暫くは外食から遠退いていましたが..🍴😢🆖⤵️。今日は、夕方、ゴルフで御一緒したお友達と、地元、浦安でお食事する事になりました...🍴😊🆗‼️。浦安在住の娘に相談してみたら、『ピッツェリアイチロウテイ』という、ピザ屋さんを紹介してくれました🍕。※浦安駅から徒歩7分にある、隠れ家自家製の酵母から丹念に作りあげた生地と、イタリアから取り寄せた薪窯で焼きあげる熱々ピッツァをご堪能いただけます。本格イタリア料理は勿論、こだわりのデザート・コーヒーも満足いただけること間違いなし!私たちは、4種のチーズのピザを注文し、頂きました。ハチミツをかけて食べるのですが、美...近くに住みながら、初来店したピザ店、美味しかった(*´∀`)ノ

  • 宍戸ヒルズ 東コースの16番ショートHのグリーンに涙...(。-ω-)

    6月16日(水)曇り⛅/晴れ☀️昨年から、茨城県のベストコースランキングを制覇しようと、一コースずつ、こなしています⛳😅。今回は、宍戸ヒルズカントリークラブを予約しておいたのですが、偶然にも、先月は男子プロのトーナメント開催コースでした⛳😊。幸いにも、梅雨時ながら、予報に反して晴れてくれて、『流石、晴れ女☀️』と、誉められて、満足顔😅😊⤴️。今回予約したのは、東コースの方でしたが、距離は西コースより短めでも、難しいコースでしたぁ~。特に、午後からは、グリーンも乾いて速いし、16番のショートでは4パットも叩き...😨😭⤵️。でも、私のみならず、同伴者の皆さん、苦戦したようです。東コース、セルフでしたが、上がってクラブを...宍戸ヒルズ東コースの16番ショートHのグリーンに涙...(。-ω-)

  • 沖縄からフルーツが届き、そして外気の温度は真夏日を示し...(^o^;)

    6月8日(火)晴れ☀️快晴☀️朝からスッキリと晴れて、気持ちが良い😊✨⤴️。でも、今日も遅刻しそうで、猛ダッシュ🚴‍♂️💨😅。そして、日中は、外気は34℃を示していて、“真夏日”本当かな!?。でも、暑い1日でしたねー☀️😅沖縄のお友だちから、果物の贈り物が届きました🍊🎁🚙。何と!、パッションフルーツ‼️。沖縄へは、何度も行っているけれど、これを食べるのは初めてです🍴😱😅。熟し具合も丁度良さそうで、今夜のデザートに楽しみです😊。市のワクチン接種、娘たち二人が必死で、申込手続きをしてくれたお陰で、6月最後の日、ギリギリで接種予...沖縄からフルーツが届き、そして外気の温度は真夏日を示し...(^o^;)

  • 歩かないと...(゚A゚;)

    6月7日(月)小雨🌂/曇り⛅久しぶりの公休日。歯医者さん🏥、食材の纏め買い🍳🔪🎽、猫餌😸、公休日のいつものルーティーン😊。ゴルフスクールがあったら、振替レッスンに行けたのに、(月)は休講日なので仕方ないかな...(*・д・)。4月から勤務先の部署が変わり、めっきり歩かなくなってしまった。ゴルフに行った日だけ、10000歩以上歩くけれど、あとは、自宅から駅までの往復を歩けば6~7000歩はプラスになるから、時々、歩くようにしようかな...👣⁉️。明日から又、10日余り、連勤です。頑張らねば...p(^-^)q。歩かないと...(゚A゚;)

  • “梅雨入り”って未だでしたか...(゚A゚;)?

    6月6日(日)小雨🌂/曇り☁️今日も、梅雨空です🌂☁️。でも、未だ“梅雨入り”していない...😓。一週間が早いですね😱!!。もう、日曜日です...。今週は、千葉市、佐原市など、郊外での仕事が多かったので、喉かな景色に癒されました⛰️💠。先日は、雨の日、成田市の駐車場で、一休みしたのですが...🚙。駐車場の周りの竹林では、真竹の竹の子が真っ盛りで、沢山生えていました...。駐車場では、カタツムリを見つけたり...🐌。ビックリしたのは、鯉🦈。70~80センチもあるような、プリプリに太った鯉が、泳いでいて、ビックリでした😱😅‼️。ここまで大きいと、そして、餌欲...“梅雨入り”って未だでしたか...(゚A゚;)?

  • 公園散策...(* ゚∀゚)ノシ

    5月29日(日)曇り/晴れ⛅昨日、夜、帰宅して西の空を眺めたら、何と、真っ赤な夕焼けが、スカイツリーと富士山のシルエットを写し出していました😊。きれい...(*゚∀゚)ノシ。昨日...。ゴミ出ししたついでに、近くの公園をお散歩してみたくなり、ゆっくりとぐるりと一周歩いてきました🚶‍♀️。公園は、出来てからもう、10年。隙間だらけの小さな桜の木は、隣の枝に覆い被さるほどに成長しました。公園の芝もぎっしりと生え、草花も成長しており、バラ園もできていて、真っ盛り🌹‼️。子供たちは、球技を楽しみ...。楽器の練習をするグループもあり..。コロナで、お客様との接触がなくなってしまったので、ゴルフもすっかり遠退き、歩行計も10000歩出すのは至難の技‼️。なので、お休みの時は...公園散策...(*゚∀゚)ノシ

  • 『遅れ馳せながらながら.』と誕生祝いをして頂きました(*^^*)

    5月26日(水)晴れ☀️晴れた☀️‼️😊。今日は、もう20年くらいのお付き合いになるお友達から、1ヶ月遅れのバースデープレゼント😌🎁🎂⛳。昨年も、このコース(本千葉カントリークラブ⛳)にご招待を受けてプレイさせて頂いたのですが、都心からも近いコースです。感謝です!!。今日は、天候にも恵まれ、何より私自身、スィングの調子か良くて楽しかった😊😄。今日は、お二人に新たなゴル友さんをご紹介してのプレイでしたが、お互いに『気さくな方』と、会話も弾み、『楽しかった...』と各々が言ってくださり、新たな出会いを喜んだ次第です🎵😍🎵。帰り、寄り道して、千葉市の喫茶店(さかい珈琲)でコーヒーとスィーツを数皿もご馳走になってしまいました。超‼️、美味しかった😋🍴💕。けど、超‼️甘かった~~😭😰⤵️。後々まで、胃もたれしてしまい、夕...『遅れ馳せながらながら.』と誕生祝いをして頂きました(*^^*)

  • 明日は『スーパームーンの皆既月食』だそうです(*^-^)(^^)d。

    5月25日(火)晴れ☀️御早うございます👋😃☀️。今日も朝は快晴☀️、清々しい良い天気になりましたね。ところで又、ウェザーニューズ情報なのですが、そによると、今回の皆既月食《明日5/26(水)の満月》は、2021年で最大なので、スーパームーン皆既月食のようですね。約3年ぶり!、しかも、皆既月食は20時11分~26分のわずか15分間。18時45分に、満月から『部分食の開始』。部分食の開始から約1時間30分後の20時11分に月全体が地球の影に入り、皆既食の状態となります。この皆既状態は20時26分までしか続かないので、皆既月食のハイライトである『赤みを帯びた満月』が見られるのはわずか15分弱しかありません。今回の月食は継続時間が記録的に短くなりますので、いつも以上に集中して眺めてみて...明日は『スーパームーンの皆既月食』だそうです(*^-^)(^^)d。

  • 休日出勤は、出張です...(p^-^)p

    5月23日(日)晴れ☀️/曇り☁️久々に晴れて、良い天気になりました☀️。今日は、千葉県庁に...🚃。勿論、仕事です‼️。20階の展望台。天気が良かったので、見晴らし良く、綺麗に眺望出来ました。19階には、展望レストラン。今日は休業たったので、今度、平日に出勤の際には、行って食事してみようっと...!🍴。本千葉駅、官公庁所在地の駅だというのに、簡素な駅でした。自宅から松戸駅までと、本千葉駅まで、どちらも2回乗り換えで、一時間ちょっとのアクセス時間。どちらも、ちょっと遠い..🚃💨。でも、スマホでメールなどしている間に着いてしまう。丁度良い時間でもあるかも..(^^)d⁉️。これからも又、きっと来ることになるでしょう。今日は、晴れていたということも、そ...休日出勤は、出張です...(p^-^)p

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、美多佳ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
美多佳ママさん
ブログタイトル
バーラウンジ美多佳・・ママの“素顔"のままで(*^^)v
フォロー
バーラウンジ美多佳・・ママの“素顔"のままで(*^^)v

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用