chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おいしいくらし https://www.oicmuchan.site/

ただただおいしいものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。北海道のおいしいもの、カフェで食べたランチ、スイーツなども。

mutchan
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

arrow_drop_down
  • スタバのプリン ストロベリーとシャインマスカット

    スタバのプリンって食べるタイミング難しくないですか? フラペチーノ飲んでプリン食べる気にはならないし コーヒーやラテの時は焼き菓子とかケーキとかパンとか食べたい。 でもストロベリープリンとシャインマスカットプリン… 気になる!! そこで友達のお宅への手土産という プリンの役割最大限的な機会があったので買ってみました。 見た目もかわいい✨おしゃれ手土産に満足感。 柔らかすぎるプリンはあまり好きではないのですが、これは丁度良い柔らかさ。 下にはイチゴとマスカットのフルーツソース入り。 マスカットの方がさわやかな甘さで好みでした。 期間限定なのかな? マスカットはまた食べたいなー。

  • マザーリーフの絶品アップルパイ

    こんにちは。 連休中に三井アウトレットパークへお買い物に行きました。 久々に行ったのですが、GWセールも相まって お得に欲しかったものを買えました~。 友人はストウブの鍋を購入していて 重たい鍋には興味のなかった私ですが、一気に気になる存在に… そのうち買ってしまいそうです(^^;) 鍋の話になってしまいましたが、 お買い物の休憩でマザーリーフへ。 www.motherleaf.jp 紅茶好きなのでマザーリーフはよく行っていたのですが、 札幌ではお店が減ってしまってご無沙汰でした。 アウトレットにあったのですね…北広島に。 アップルパイが絶品でした!! カスタードクリームがたくさん入っているも…

  • 満寿屋商店のパン 麦音

    こんにちは。 連休が終わり日常に戻って少しほっとしています。 お休みって楽しいけど、疲れますよね。休み疲れ。 前回の帯広旅の続きですが、帯広のパン屋さんにも行きました。 以前から気になっていた麦音。 満寿屋商店というお店が母体のパン屋さん。 帯広には系列店が色々あるみたいです。 全然知りませんでした。 www.masuyapan.com 東京にもお店があるんですね。 店内には色んな種類のパンがずらり。 とりあえずお客さんで混み合い、パンにも目移りで 写真を撮る余裕はありません。(いつもの如く…) せめて外観をホームページより。 大きくておしゃれなお店です。駐車スペースも広いです。 カフェスペー…

  • 帯広の旅へ ハゲ天の豚丼

    こんばんは。 ブログをさぼり気味になっていましたが 今日から令和! ということで書きますよ~~ 連休前半は釧路や帯広へ遊びに行ってきました。 帯広といえば豚丼。 豚丼といえば…… 色々有名店があって迷ってしまいます。 以前は「ゆうたく」に行きました。 tabelog.com とんかつもあるけど豚丼もあります。 夫はとんかつの誘惑に負けてとんかつを食べてましたがどちらもおいしかったです。 精肉店直営でお肉が美味しいです。 そして今回はどうしようと迷った結果 「とん田」に行ってみようということに。 こちらはミシュランガイドにも掲載されたとかされていないとか… 車を走らせ向かってみると 駐車場に車が…

  • スタバの石窯フィローネとストロベリーフラペチーノ

    こんばんは。 明日からゴールデンウイークですね。 10連休10連休と騒がれていますが 連休中も働いておられる方々に感謝です。 感謝して遊びに行こうと思います(*‘ω‘ *) 先日久々にスタバへ。 石窯フィローネ ハム&マリボーチーズを食べました。 石窯フィローネを最初に食べたとき パンがおいしくて感動しました! 行きつけはドトールなので ミラノサンドをよく食べるのですが それと比べるとワンランク上のおいしさと言いますか… いえ、ミラノサンドももちろんおいしくて大好きです。 でもパンの感じが違う。 さすが石窯! 石窯フィローネは他の種類も食べたことはありますが 結局シンプルイズベスト! ハムとチ…

  • おいしいごはんのおとも 韓国ふりかけのり

    前回の記事で 牛角のネギたまごはんが好きすぎて 自宅で実践していると書いたのですが、 それに使っている海苔がこれです! 徳山物産 韓国ふりかけのり 私はジュピターに売っていたのを見つけて購入しました。 最近はイオンに行くたびジュピターで買うほどのお気に入りです。 えび、アーモンド、くるみ、ごま が入っていて(ほんのり入っているな…ぐらいに) のりもシャクシャク(パリパリよりシャクシャク。カリカリほどかたくない) アーモンドなのかくるみなのか わからないけどナッツの食感も感じられ なんだかとにかく おいしいです!!笑 裏には色々な食べ方紹介。(写真が下手なのは毎度のことです) 混ぜ込みおにぎりを…

  • おいしい焼肉屋さん!旭川の栗の木とまつのみと…

    こんにちは。 週末は家族で焼き肉を食べました。 旭川は焼肉屋さんと回転ずし屋さんの数が多い町。あ、ラーメンもだ。 そして外食といえば焼肉か回転ずしかという勢い。 旭川のラーメンはもちろんおいしいし好きなのですが あえて明日はみんなでラーメン屋さん行こうとはならない気がする… ちょっと外出した時とかに何食べる~?ラーメン?そば? とかの選択肢に入る感じ。(どんな感じだ) 我が家の場合はですけどね。 あ、外食の特別感がないからか!そうですね、そうです。笑 で、週末に訪れたのは「栗の木」という焼肉屋さん。 数年ぶりに行きましたが、相変わらずのおいしさでした! tabelog.com 塩ホルモンと謳っ…

  • SUNUSUCafe フワフワパンケーキ

    こんばんは。 無料ブログから有料ブログに変更して パソコン音痴なもので設定に四苦八苦しております。 でも検索すると たくさんのサイトでご教授して頂けるので助かりますね(*^^*) 勉強にもなります。 これからもマイペースに頑張ります! さて今日はカフェ。 友人とカフェ巡りをするのが趣味なのですが、 SUNUSUカフェは近隣でフワフワパンケーキが食べられる貴重なカフェです。 それでも最近は札幌以外でもパンケーキがあるカフェを わりと見かけるようになりました。 SUNUSUは何度か訪問しているのですが この間食べたのはミックスベリーのパンケーキ。 ふわふわですが、生っぽい感じ(?)はなく 生地はし…

  • 無印良品 黒豚と大麦黒酢の酸辣湯

    無印良品 いいですよね~ シンプルで高品質 衣食住なんでも揃いますね。 用事がないのについつい寄って 何かしら買ってしまうお店ランキング TOP3には入りますね!(他は聞かないで) そんな無印良品のお気に入り商品 色々あるのですが 何度もリピートしていて大好きなのが ごはんにかけるシリーズの黒豚と大麦黒酢の酸辣湯。 はぁ~食べたい… 酸辣湯って食べたことなかったんですけど これは大好きな味。 酸っぱいけど、食欲をそそる酸味で きくらげやたけのこの食感もアクセントで良いです。 夫は酸っぱいものが嫌いなので 私一人でランチに食べています。 なんと! 明日から無印良品週間ではありませんか!! 4月1…

  • ニトリ キッチンバサミ

    最近のお料理で良く使っている道具が ニトリのキッチン用はさみです。 キッチン用はさみ カーブ刃(小) ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 画像だと何とも普通のはさみですね。 これカーブしています。(それはわかりますか、そうですか) なので食材が滑りにくくて切りやすい。 大きさも小さめなので扱いやすいです。 普通のはさみ以上キッチンバサミ未満(当社調べ)。 以前ヒルナンデスの放送で プロが愛用するキッチングッズを紹介していて カーブキッチンバサミがとても使いやすそうでいいなと思っていました。 【送料無料】【貝印】カーブキッチンバサミ ギフトBOX 巻紙(母の日)付き…

  • ふあふあ卵サンド

    こんにちはー! ちょっとネタもきれてきたので(はや) 今日はお気に入りカフェです。 私は北海道の真ん中辺りの田舎に住んでいますが、 札幌で暮らしていたこともあり、札幌にもよく行きます。 また札幌に住みたい。 そんな大好きな札幌のお気に入りカフェの お気に入りメニュー 「マンマぺルテ」の「ふあふあ卵サンド」です! お気に入りなのに見切れていますが(左下ですね) とってもおいしいです。 ほんとふあふあ~(注文するときは、ふわふわ卵サンド) マヨネーズの塩気もあり、卵の甘味とも良くマッチ。 でも甘すぎず、だし巻きみたいな感じもしたようなしないような…(記憶が…) なんせ最後に食べたのは1月のこと… …

  • 新宿高野 フルーツチョコレート

    大好きなチョコレート。 1年に1回サロンデュショコラに行くのを楽しみに チョコレート貯金をしているぐらいです。 ショコラティエ様の高級チョコレートは とても繊細で上品で幸せになるおいしさですよね。 ほんとこんなにおいしいものを作ってくれてありがとうとお伝えしたい! フランスやベルギーに念を… 日本のショコラティエ様にも… そんな想いを馳せていますが、 紹介するのはショコラティエ様のチョコレートではなく、 新宿高野のフルーツチョコレートです。 いや、高野のショコラティエ様が作ってくれているのかもしれないですけど! なのでおいしいです。 おいしすぎて食べ過ぎます。 高級チョコレートももちろんおいし…

  • 便利おいしいアイテム:温野菜メーカー

    今週のお題「新生活おすすめグッズ」だったので今日は食べ物ではなく、最近我が家で大活躍のキッチンアイテム。3COINSの温野菜メーカーです! 野菜を切って入れてレンジでチンするだけであっという間に温野菜が作れる優れもの。野菜の水分だけで作れるのでお水とかも必要ないです。 100均にも同じようなものがあるみたいですがこちらは我が家では2人分の量にちょうど良い大きさです。キャベツ4分の1玉くらい…なす3本分くらい入ります!個人差ありです!笑 今までは生野菜のサラダを食べることが多かったのですが温野菜メーカーを購入してからは野菜が甘くて美味しくて温野菜ばっかり食べています。 このレシピのタレがお気に入…

  • 便利おいしいアイテム:温野菜メーカー

    今日は食べ物ではなく、 最近我が家で大活躍のキッチンアイテム。 3COINSの温野菜メーカー! 野菜を切って入れてレンジでチンするだけで あっという間に温野菜が作れる優れもの。 野菜の水分だけで作れるのでお水とかも必要ないです。 100均にも同じようなものがあるみたいですが こちらは我が家では2人分の量にちょうど良い大きさです。 キャベツ4分の1玉くらい…なす3本分くらい入ります! 個人差ありです!笑 今までは生野菜のサラダを食べることが多かったのですが 温野菜メーカーを購入してからは 野菜が甘くて美味しくて 温野菜ばっかり食べています。 このレシピのタレがお気に入りです! レシピ検索No.1…

  • おいしいヘルシーお菓子:ナチュラルローソン菓子

    ブログを始めて4日目。 どうにか3日坊主にならずにすみました! スズメの涙ほどですが、少しずつアクセス数が増えていて 見てくださる方がいることに嬉しさを感じています。 ありがとうございます(*^^*) 今日は最近の我が家のテーマ 「おいしいヘルシー」にちなんだお気に入りお菓子を。 病院看護師を辞めてから身体を動かす機会がめっきり減ってしまい 体重増加が気になり、お腹周りの肉も落ちないというひどい現実… 何も気にせず好きな時に好きなものを食べていても 体重を気にする必要がなかった時代… ウエストが緩くて困るな~と思っていた時代が恨めしい( ;∀;) (勤務時間が長くて間食している時間がないことや…

  • 究極の醤油

    ここ最近料理に凝り始めてから調味料にもこだわるようになりました。 まずは塩。(タイトル醤油なのに!) 海水からのミネラルとかなんちゃらとかが豊富なものが良いと知り たまたまおいしい塩を手に入れたこともあり 調味料が料理の味を左右することを実感しました。 ですがお気に入り塩についてはまたの機会にします…笑 今回はお醤油です。 久世福商店の究極の醤油というお醤油。 (写真の撮り方下手すぎか) 久世福商店大好きで色々お気に入りはあるんですが これは最近買って感激(≧∀≦) 甘みと旨みがあって 汁物や炒め物や最近ハマってる温野菜のソースなどが とてもおいしくなります。 「満点☆青空レストラン」でたまり…

  • お気に入り飲み物:グレープフルーツ緑茶

    今週のお題「お気に入りの飲み物」 ということだったので最近おいしいと思った飲み物を。 グレープフルーツ緑茶です! あの世界のお茶専門店ルピシアの!です! ルピシアのお茶大好きでルピシア会員なので 毎月ルピシアだよりというものが届くのですが、それにお試しで入っていました。 紅茶がよかったな…と思いつつ飲んでみると(常にマイナスから入りがち) 香りも味もとても爽やかですっきりおいしい!! 緑茶って後味に甘いのが残る感じが個人的にはあまり好きじゃなくて (特に熱いやつ) ほうじ茶とか麦茶とか紅茶ばかり飲みます。 あ、ルイボスティーも好きです(余談)。 で、緑茶ですが、 このグレープフルーツ緑茶は私の…

  • お気に入りおやつ:手巻納豆

    1発目に紹介する食べものとしては地味な気がする… ですが!食べたことのないおいしさだったんです!! 手巻納豆!!! 友人に勧められた時は この量で680円!? 納豆のお菓子なんてほんとにおいしいの~? と思って自分では買わず 友人が買ったのを貰いました(なんて意地汚いのか…) 半信半疑で食べてみると なんこれ!!!うま!!!!! 納豆とたれとからしとねぎを混ぜて 特殊製法で乾燥させているらしい… 素晴らしい技術( ;∀;) 食感がサクサクで納豆のネバネバの感じはないですが、 納豆巻のおいしい味がします。(語彙力…( ゚Д゚) ついついもう1個食べたくなるけど お高いので我慢しながら食べるお菓子…

  • 自己紹介:特技おいしいものを見つけることです!

    はじめましてむっちゃんと申します。 おいしいものブログ始めました!春なので! ブログ初心者ゆえ、読みにくいところもあると思いますが、 楽しくまずは自分の記録用にと思って ゆるい感じでやっていきますー(*‘ω‘ *) さて、少しだけ私のことを… ほんの1年前まで病院の看護師として働いていましたが、 辛い毎日ずーっと食に癒されてきました。 (いや、辛いことばかりではないよ。多分。看護師を志す皆様へ…笑) 同じく食に貪欲な親友と色々なお店を食べ歩きし、食を求めて旅に出る日々。 現在は主婦兼少しばかり看護の仕事をしていますが 食に癒される日々は変わらず、むしろ時間に余裕ができた分 食への飽くなき探求心…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mutchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mutchanさん
ブログタイトル
おいしいくらし
フォロー
おいしいくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用