chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
迷える無職による徒然なる日常 https://garagarap.hatenablog.com/

平成最後の年なので20代後半に仕事辞めました! そんな現在無職でニートな私が日常の不平不満を書いたり、趣味について書いたり、諸行無常な迷える日々をブログにしたためております。

がらがら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

arrow_drop_down
  • 簡単そうな自殺方法思いついた。

    偏頭痛と慢性下痢がひどいがらがらです。 滝好きなので昨日も和歌山にある滝を見に行ってました。さて、今日の話題ですが、自殺方法について! こんな話題ですが、私自身すぐ実行したいというわけではないのでご安心をば! 考えてみただけですので…。昔に自殺方法を調べたときは結局首吊りが楽で簡単にできるとのことでしたが、首にうまくロープがはまらないと結構苦しむはめになるそうです。で!首吊りより楽で簡単で苦しまずに自然な感じに死ねるのはないのかと考えましたところ、二つ!案を思い付きました。その① 雪山遭難 これは、前に働いていた職場の先輩がまだ寒い時期に長野県の山に登山しに行って、そのまま帰らぬ人になってしま…

  • ニート献血ルームにいく。

    コメントが一切こない!!おっと…。皆さまごきげんよう。 バイクの運転でキップ5回も切られたことのあるがらがらです。 おっさんの警察官ってやくざみたいでめっちゃ怖い。昨日の話ですが、初めて献血ルームに行ってきました。バスでの献血は2回ほどありますが、ルームは初です!! 私は動けるニートなので、あっちこっちにいっとるわけですが、雨のなかバイクで片道20キロの献血ルームに馳せ参じましたでこざる。途中、ブレーキ握っても結構前に進んで前の車にぶつかりそうになったでござる。金欠やからヒヤヒヤやー。で、献血ルームにいったらまさかの医者さんと看護師さんと私の苗字が同じ!!! この狭い空間に苗字おんなじ人が3人…

  • 無職(ニート)歴半年になろうとしてますが・・・・。

    めっちゃひさびさの更新です。 え?この間何をしてたかですって? 何もしてませぇぇぇぇん!!!! パソコン開くのさえめんどくさくなってました・・・。 やばいやばおやばいおぉぉ。 毎日、漫画とゲームばっかりしてました。 あ、でもちょくちょくなんやらしてました(収入ないけど)! 今後そのあたりをブログにかこうかなぁと思います。 無職中じゃないときにやってのもあるけど、 ① でぶす(私)が婚活パーティーにいってきた。 1-2 でぶすが婚活パーティーで独りぼっちになった。 1-3 でぶすが婚活パーティーでマッチングした。 ② でぶすが友達と相席屋にいってきた。 ③ 滝マニア(私)の滝めぐり。 ④ チャッ…

  • 無職がデザインしてみたよ

    suzuri.jp どーもお昼はバイキングよりヒルナンデス派のがらがらです。 一昨日、ヒルナンデス見ていたらネットで自分でデザインしたものを売ることができる「SUZURI」っていうサービスがあって、そこで出演者たちが自分たちでデザインしたものが売れるかどうかやってました。最近ヒルナンデス主婦しながら稼いでる人系のやつ多いから意外とへ~!こんなんあるんか!って参考になります。 で、SUZURIでデザインする側は会員費とか、手数料とかいらなくてトリブンっていうのが設定できるんやけど、それを設定するだけで、自分がデザインしたものを買ってもらったら自分のトリブン分入ってくるということです。 簡単で初期…

  • いらないものを全てブックオフ系列の店に売りに行った結果

    どーも結局実家に戻ってきましたがらがらです。 いきなり暑くなりましたね。夏は蚊とゴキブリとかの害虫さえいなければ結構好きです。 汗っかきなので人よりめっちゃ蚊に噛まれやすいのですよヨヨ・・・・。 一回一人暮らししたてでゴキスプレー買ってなくてゴキが一気に3匹出たときはまじで恐怖だった。しかも一匹一匹がでかい!結局スリッパでやっつけたけどぺっしゃんこになったあいつら気持ち悪すぎて死ぬかと思った。 で、本題に入りますが、引っ越し最中もうこれいらんなっていうものがたくさんあったので大量にブックオフ、ホビーオフ、ハードオフ、オフハウス(これらの複合施設が近くにあるんや)に一気に売りに行きました。この辺…

  • 有望な人や幸せな人へ私のHPあげたいよ!(+マル得引っ越し術)

    どーもちょっと引っ越し準備でばたばたしておりましたがらがらです。 引っ越しは何回もしてるので慣れたものです。家具家電はほぼ運ばないので引っ越しはゆうパックで済ませます。バイクだけバイク輸送で。自転車は捨てていくか、車におしこむかやね。衣装ケースはそのまま空かないようにテープだけしたら郵送してくれるので楽や。衣装ケース含め段ボール10~15くらい。二万円でおつりがくるくらいで送れます!あと、ゆうパックとかの郵送だと到着日時を10日(一週間だったかな?)以内で指定できるからとても都合が合わせやすい! 3月4月でなければ引っ越し会社でも結構値引いてくれるので繁盛期以外ならゆうパックせんでもそんな大差…

  • 他人の不幸は蜜の味というけれど・・・実際そうですよね?

    どーもニート歴1か月半年のいつもどちらかの鼻が詰まっていますが、何とか生存しているがらがらです。 まだ動画作成の件メールが来ない!!うおぉぉぉ!! そういえば一年前にネットの買い取り専門店に出したやつのお金も振り込まれてなかったような気がする!メールきてないし!!!BUY王っていうところ!!! おいぃぃぃ!!日本のネット企業何しとんじゃぁぁぁ!!きちんと仕事しろやぁぁぁ!!仕事してるなら責任もって仕事しろやぁぁぁぁぁ!! 動画制作の件は来週月曜日で一週間になるからそれまで待って、BUY王の方はどーしよかな・・・ワンピースの黒ひげのレアフィギュアあったから泣き寝入りはしたくないな・・・・。 で、…

  • 漫才で一番になったるでぇ。と意気込むニートです。

    深夜のテレビって面白いのが多いよね!! どーも好きな番組は水曜日のダウンタウンのがらがらです。 深夜の番組っていろんな検証や変な人たちがいっぱい出たりするから、なんかインスパイヤーされますよね!(っていっても何もしないけど) 家、ついていっていいですかとか、月曜から夜更かしとかでいろんな波乱万丈な人生の人出てきて、こんな人たちに比べたら自分なんか死にたいとか消えたいと思ってる割に特に人生なにもないなー、もっとはっちゃけようかなーって思えてくる。 ところで!!動画編集のメールまだこないよぉぉぉぉ泣!! 動画編集したいよー。youtuberになりたいよー。暇だよー。 一週間過ぎてもメール来ない場合…

  • 一人暮らしのニートは年いくらくらいかかるのか考えてみた

    どーも!ニートが板についてきたがらがらです。 板わさはおいしっすね! しかし最近いろんなハードルに躓きすぎて足痛いw 動画編集の有料版を買ったんですが、メール送りましたってパソコンの画面に出たのに、登録した携帯にメールこない!。なんでや!!新手の詐欺か?!っと思ってたら メールアドレスまちがえてたぁぁぁぁぁぁぁ!!! あぁ!もぅ!自分!ぷぎゃぁぁ!!って感じやでorz 取りあえず間違えた人はメールしてやって書いてあったのでメールして連絡待ち。 んもぅ!編集作業したかったぁぁぁ!と、昨日の出来事です。はよ、連絡くれぇ 後、いま、私は賃貸に独り暮らしで気ままに生きてるんやけど、退職してから一か月半…

  • 人口減っていくにつれて一人当たりの業務量やら年金やらやばいことにならん?

    どーも画像編集し終わったけど無料のやつやからうpしようとしたら会社のロゴが出てきて消す方法ないから有料版にしようか思案中の比較的アクティビティーなニートのがらがらです。 今日は近所にある山にいってたけのこ掘りしてきました(竹が増えても困るから竹の子だれでも掘っていいよっていってるとこな!)。おかげで竹の子二本ほどゲッツいたしました(パチパチパチ)。ただ何がめんどくさいって竹の子のアク抜き!一人暮らしだと料理せんようになってくるし、もとからやる気が0に近くなってるから、あく抜きとか魚調理とかめんどいっすね!(またどーでもいい話をしてしまった。) 今日昼間にテレビで国会の協議の中継みてたけど…

  • 涙枯れるほど泣いてるけど強くなってないんだがどーゆーことや?!

    どーもニートよりの無職ことがらがらです。 前回の記事のことですが、何とか親に報告することはできました。 一つ心の荷がおろせました。ふぅー。 親には迷惑かけん。って言ったので怒られることはありませんでした! ところで昨日の月曜から夜更かし見てて思いましたけどバカって楽しそう! 言いたいことやって、やりたいことやって、どん底まで落ちても自分を貫き通す! 人間頭のねじが数本はずれてる方が楽しく生きれそうだなと思った。 で、また話題変わりますが、誰かなんか質問してくれぇぇぇ!なんでもいいからぁぁ!質問に答える式の記事がやーりたーいよー! キャッシュカードの暗証番号とかは答えへんけど、好きな梅酒とかなら…

  • 掃除してたらさらに散らかった件となんか制作したい件と親に報告しよかなという件

    どーもグランドエンゲイスラム観賞中のがらがらです。 スピードワゴンはおもしろい!ハンバーグ!!ということで少し元気が湧いてきました。 一つ目! 今日はいつでも失踪できるように(ぇ?!)掃除してたのですが、取りあえず捨てるものと残しておくものを分けてたんですけど残しておくものが部屋中にごっちゃーーなってる状況です。ブログ書いてる暇あれば片付けろよーという声がきこ・・・きこえないけど正直散らかってるほうが落ち着くというか。。。落ち着きますな。うん。 二つ目! 今まで無気力だったんですが、やっぱなんか制作したいなーと思ってyoutubeに挙げる用の映像とってました。撮るときは独りでしゃべってるから少…

  • 無職1カ月目 何もしたくない

    どもー。うつ症状がでてるがらがらです。 やばい。無気力すぎてやばい。何もしたくない。 やばい。やばい。ちょっと休みます。(ずっと休んでるけど) なんでもないときに涙でてくる。 掃除、洗濯、片付けができひんようになってきた。 親や友達とかにこんなこと話せんからここで話す。 病院行ったほうがいいかなー。 ところで人ってなんで感情や思考力があるんや? まぁ、ほかの動物もあるやつはあるけど人間だけ発達しすぎじゃない? なんなんきもちわりぃ。どんだけ急進化しとんねん人類は。 感情なんてなければもっと楽に生きれるのにって毎日思う。 まぁでもどーしようもないからこれを受け入れて生きなければな。 目標や夢、守…

  • この瞬間にも何十人も生まれ何十人も死んでいる。そして我々も一秒づつ死に近づいている。

    お久しぶりですがらがらです。 お久しぶりっていっても誰もブログ見てないけどね(ウエッェッェェ大泣き) 相棒が一足先に天国へいってしまったのでブログ更新が一週間以上空いてしまいました。 一週間ほど悲しみに明け暮れていましたが、無職でほとんど家にいたため相棒の最期を見届けられたのが救いでした。無職万歳。相棒に出会えたことに感謝!! ところでみなさんは死についてどうお考えですか? 全てのモノに平等に生と死があります。生まれたものには必ず死が訪れるものですが、生も死も非日常であり、日常的なものと考えるかたは少ないのではないでしょうか? 生はうれしいものであり、死は悲しいもの。出会いと別れ。別れが好きと…

  • 無職19日目 自殺未遂者が自殺について話してもいいですか?

    どーも、最近のお笑いってレベル低くなってない?と感じるがらがらです。 最近のは漫才っていうよりコントとか一発芸とかが多いですよね。大阪出身のがらがらとしては正統派漫才とかのほうが好きなんですわ。中川家とかノンスタイルとか。でも最近の人ざとチャラ男漫才のEXIT(綴りあってるかなぁ)が面白いですね。 と、まぁどーでもいい話はこれくらいにして、今日は自殺について話してもいいですか? はい。ありがとうございます。 最近何かと若い人のいじめによる自殺がニュースなどで取り上げられていますが、何を隠そう私も自殺未遂者です。 少し自分語りさせてください。 私が小学校4年生のとき父親の借金により両親が離婚しま…

  • 無職18日目? 株で300万円失った話してもいい?

    どーも1日2食、食費1日300円のがらがらです。 300万円失ってなかったら週1くらいでサイゼリア行きたかった。 いっつもサイゼリヤなのかサイゼリアなのか分からなくなります。サイゼリアであってたかな、、、?(調べてもすぐ忘れるから調べん) で!タイトルのお話なんですが。その通り株で300万円失いました。以上。 うん。結論もういっちゃってるので特に話すこともないのですが300万円失った経緯でも話しましょうか。 ~第一章 悪夢の始まり~ 株歴は3年くらいになるんですが、最初の8か月くらいコツコツやってて計50万円くらいの利益がでたんですね。 ~第二章 地獄への誘い~ で、これに調子のっちゃてコツコ…

  • 無職17日目 初音ミク信者の我も初音ミクと結婚したいよ!

    どーも3次元に疲弊したがらがらです。 みなさん味噌汁飲んでますか?私は飲んでません。 突然ですが私の初音ミク遍歴を語ってもいいでしょうか? はい。ありがとうございます。 初音ミクとはなんぞやという方もいらっしゃるかと思うので少し説明しようと思いましたが、ながくなりそうだったので、すいませんがグーグル先生かヤフー師匠に聞いてくださいまし。 ミクさんが出演している公演で私が見たものは、 マジカルミライ2015、2016、2017、2018 雪ミク2018 鼓童×初音ミク2017、2018 超会議(超歌舞伎)2016、2017 超パーティー2017 東京150周年×初音ミク)) 東京ジョイポリス初音…

  • 無職16日目 私の親友が高齢なのでできる限りのことはしたい

    前回の更新から8日も経過していてその間何の記憶もないがらがらです。 無職になって昼夜逆転の生活になりました。4時くらいに寝て12時ころ起きる。 平均睡眠時間10時間!!。すげぇ楽ですが一日が早すぎる!ゲームしてたらほんといつの間にか日を超えてしまっているから恐ろしい!! あ、そういえば前回面接いったところは案の定落とされましたwwこっちだってそんなに興味ないとこだったからいいんだけどな!まだ無職でいたいし!(負け惜しみじゃないもん。プンプン) で、今日(日付的には昨日)は、私の唯一の親友が調子が悪かったので病院に行ってきました。何もないときに左目から涙が出るのと、左足が曲がらないといった症…

  • 無職8日目 面接にいってみたら衝撃的な一言いわれた

    優柔不断 油断大敵 五里霧中 どうも がらがら です。 無職期間が増えていくにつれて不安になってきたので、働きたくはないんだけど一社応募してみたら面接来てくださいっていわれたので何の用意もせず面接に行ってきた。 なんか自分はダメダメ人間なのは自覚してるけどそれを人に指摘されるといらっとしちゃうんですよね。だめよーだめだめ。 はい。本題なんですが面接時に面接の方から「話するのは得意ですか?」と聞かれたので「得意ではないです」と答えると「そーですよね」と言われました。 うん。そーですよ!そーですけども!!すいませんね!面接という短期間でコミュ症を発揮してしまって!!しゃーないやん、自分に自信ないん…

  • 無職7日目 楽しいダイエット発見した

    どーも好きなポケモンはマダツボミのがらがらです。 昨日の夜にニンテンドースイッチの太鼓の達人をふりふりモードで約1時間したら今日全く腕があがらず、すんげぇだるかったのでほぼ一日寝てました。人にもよると思いますが人ってすることないとどこまでも怠けられるなーっと感じた一日でした。 無職になってから一日が早すぎる(起床時間が遅いからそう感じるのだろう)! 太鼓の達人のふりふりモードまじきついよ! 調子のって踊りながらやってたからさらにきつい! 汗めっちゃかいた! つまり!!これダイエットに最適じゃないか!? 腕だけめっちゃ疲労感やばいけどこれは・・・・痩せる! だがしかし今日はもう腕があがらないので…

  • 無職4日目 自堕落な生活を送ったっていいじゃないか。だって人間だもの。

    どうも常に焦りと不安を感じているが特になにもしないがらがらです。 無職になっても起床は8時までにしようと思っていたのに気が付いたら10時に起きて、どんどん自堕落な道に行っている人間の鑑ことがらがらです。起きてもゲームばっかりしてますが・・・(スプラトゥーンがやめられんのや。昨日も7時間くらいやってもうた。ちなみにゲーム上の名前もがらがらなので見つけたらフレンド申請してクレメンス)。 でも、今まで5時半に起きて6時半に出勤していたから今ぐらいゆっくりしてもいいよね。。。(誰か肯定してクレメンス) さて、前回予告していた貧乏飯について紹介していきたいと思います(パチパチパチ)。 ①まず主食は…

  • 無職2日目 鼻水やばい

    どーも柔順不断ながらがらです。 ええ。タイトル通り鼻水だけでなく、くしゃみ目のかゆみがやばいです。 勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、そうです恋煩いです。間違えました花粉症です。花粉症とは10年来の親友ですが今年はいつもよりあたりが強い感じがします。厳しくされるより優しくされたい。 今年よく見るスプレー式の花粉ブロックというものを使ってみましたがあんまり効いてる感じはしないです(TT)。あーきつい! 現在独り暮らししていますが、ここのアパート結構音漏れがする感じ(上か横なのかわからんけど毎朝いびきが聞こえてくる)なのでおっさんみたいにくしゃみをグェーックション!ってやりたいけどタオルに顔…

  • 迷える無職の自己紹介

    当ブロガー(この記事でまだ2回目なのにブロガーって名乗っていいのか知りませんが)のがらがらです。 1つ目の記事はつい勢い余って自己紹介もせずに愚痴をグチグチ(ここおもしろいダジャレ)言ってしまいましたので今回は自己紹介をしたいと思います!(パチパチパチパチ) 名前 がらがら(女) 年齢 26歳 出身 大阪府 居住地 愛知県(無職やけど実家には帰りたくないんや) バスト ひ・み・つ♡ 眼鏡 あり 職業 迷える無職 性格 迷える子羊 好きなこと・好きなもの ボカロ(初音ミク)・ツーリング(バイク)・創作活動(ガラクタばっかりつくってます)・チャイ・ゲーム・漫画・ダジャレ・おもしろいこと全般…

  • 平成最後の年だから仕事辞めてきた。

    はじめましてがらがらです。 現在迷える無職の26歳です。 先週、退職願を叩き付けて(そんな勇気はないので上司にそっと提出しました)仕事を辞めてきました! 入社1か月くらいからずっと辞めたい気持ちはありましたがなかなか決心が決まらず5年目にしてやっと辞めることができました。 辞めたかった理由は一言でいうとブラック企業だったから! もうこの会社とはさよならしたんで今日はめっちゃ愚痴ります! どこがブラックだったかというと、 ①上下関係が激しい。 ②始業の1時間前には来て雑務や業務準備をしないといけない (もちろんお金は出ない) ③残業代が半分もでない。 ④業務が多い。 ⑤↑の理由などによりみんな心…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がらがらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がらがらさん
ブログタイトル
迷える無職による徒然なる日常
フォロー
迷える無職による徒然なる日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用