chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • LINEのピロリン音に走る。

    普段、LINEのピロリン音←なんて表現したらいいかわからん。そんなに気にしてないんですが、今は違う!走ってスマホを確認に行くんです←スマホをどこかに放置中なのはゴメン。なぜかというとね、もうすぐお嫁ちゃんの出産予定日!初めての孫ちゃんが♡♡やーーん、こんな落ち着きのないおばあちゃんでもいいのかなぁ(笑)ってわけで、LINEの通知音がすると、「あ!!」・・・って毎度ワクワクしながらスマホを探す←そろそろ身につけろ!こんな楽しみをありがとう♡その挙句、昨夜のお嫁ちゃんのお母さまからのLINEに、心臓がバックバクで「お中元ありがとう」のご挨拶だったのに「産まれたかと思いました!」と言ったら笑われる💦楽しみなんて呑気な私ですが、今の妊婦さんは出産と感染予防と・・・ってホント気の休まる暇がないって感...LINEのピロリン音に走る。

  • 大人の私がなりたいもの。

    私がなりたいもの。好きな花だけを置く花屋さん。色ごとに新鮮な切り花をディスプレーして、大好きなかごとガラスや陶器のフラワーベースをたくさん集めて、一緒に選べるように。好きな布だけを置く生地やさん。ココも、色ごとにいろんな柄を買い集めて、ボタンを一緒に選べるようにしたい。たくさんの種類の紙を集めた紙屋さん。そうです、もちろん色ごとにね(笑)。私はどうも、色にこだわりがあるなぁ💦色見本とか大好き(笑)台風で海に出かけられない日、てんてん&ハルとお昼寝しながらの、妄想発表。大人の私がなりたいもの。

  • 毎日お願い♡

    てんてんには悪いけどね。最近私の寝室をオープンにしておくと、ハルは必ずやってきて、羽毛ふとんのフワフワが好きなのか、フミフミを始める。ふとんにダメージあるかもなと思って、ちょっと体を寄せたら、やーん(笑)母ちゃんの下腹をフミフミし始めた(。>﹏<。)可愛い♡そして、予想以上に、フミフミの圧が強い(ΦωΦ)まさかの指圧(笑)そのまま二人で寝落ちる幸せ〜♡おはようの仁王立ち。でっかい手でフミフミありがとう(笑)毎日お願い♡

  • そっちに行きたくないのに。

    例えば・・・お祭りの賑わいで、人の流れに巻き込まれて、行きたくもない方向に流されていくみたいな。そんな感覚。奄美の自衛隊基地を上空からみた憂鬱。あの美しい森と海の中に違和感が凄い。安倍さんの国葬をまるでイベントのように推し進める政府。皆がそう願っているような口ぶりはやめて。うだるような暑さが切れ目なく続くので、クーラーの中にいるしかない私達。ワンコなのに、外を歩くことも危険なくらいの暑さ。気候変動を止めたいと自分なりに小さな努力をしてるのに、止まるどころか酷くなる一方。コロナの陽性者数が近所でも爆発的に。家族に高齢者や医療関係者が多いからキモチが擦り減る。常に気を張ることに疲れがたまる。そろそろ生まれる孫ちゃんに、おめでとうと駆けつけることさえ出来ない今の暮らし。自力で何とかできる事なら、きっと皆がとっく...そっちに行きたくないのに。

  • 一緒に過ごせるのもあと少し。

    そう思って、三男と一緒に数学の解説をYouTubeで見てる(笑)。 高校を卒業したら、大学に進むにしろ、仕事をするにしろ、 私の手元にいるはずがない三男を、「もうちょっと手をかけて育てれば良かったかな」という反省もちょっとありながら、眠る前に「数学を教えて」という口実の下、一緒にYouTubeを見ながら問題を解く夏休み。 便利な世の中ね。母ちゃんはほぼ釣り動画しかみてなかったけどね(*´艸`)あーーあ、暑すぎて、なかなか海に行けない・・・。シーバス君のシャクレ具合が可愛いわぁ♡ 学校の先生に今更聞けないことも、こうしておうちで学べるんだから、やる気があればどうにでもなるって気がするよね。 そのやる気が問題(`ー´)ノ母ちゃん、アホのフリして(実際全く覚えてないけど)数学を教えてもらうのもなかなか体力要りま...一緒に過ごせるのもあと少し。

  • どうする、むすめ。

    先日、炎天下で具合が悪くなった母ちゃんの母ちゃん(笑)毎日暑すぎます、地球がおかしいわ・・・。お家でじっとしていると、精神の具合が悪くなるようで・・・( ̄ー ̄)海に行きたいなぁというから、クーラーを効かせた車の中で眺めていたらいいんじゃない?と提案。いいねぇ!と大喜びだったので、早速連れて行くと・・・私より先に、車から出て釣り竿を用意し始める。。。そういえば、どう見ても見学するだけの格好ではなかった(*´Д`)大丈夫なの?大丈夫!大丈夫!そう言って、張り切って大きめのサバを釣り始めて、もう夢中。・・・しばらくすると、急にテンションが低くなってきて、「ちょっと休む」と言い始め、車に戻りました。やっぱり調子が戻りません。熱中症、気をつけようね、皆さんーーーー。うちが一番気を付けなくちゃです(;´▽`A``でも...どうする、むすめ。

  • めずらしくキレる母ちゃん。

    だって。 久々に夕方まで勤務して、疲れたーーーとテレビつけたら大谷くんのオールスター?やってて、「や~ん、ご褒美ね♡」とご機嫌で見てるところに旦那君帰宅。 「ねーーーねーーー、大谷くんだよ!」って言ったら、「あ、それフォアボールだよ」って。 は?これってライブ中継じゃないんか?↑いつも通りのうっかりさんはライブだと思っていたのです。 『言わんで欲しかったわ!』・・・心の声が口から飛び出した(笑) ライブだと思ってみてた私がバカだったけどさ、でもこんなにワクワクしてる私にむかって、結果を先に言うか?? 旦那君、「ごめんごめん」 ま、許すけど。クンクンに夢中の二匹をじっと待つ気の長い旦那君(笑)完全なる柔道部体型な。めずらしくキレる母ちゃん。

  • 救急車よりも早いのよ。

    母の具合が悪いと、見知らぬ声で母のスマホから電話が入った。きっと母のグランドゴルフ仲間だと思って、急いで着替えて←部屋着のままでノーメークだし。いつもの練習場に迎えに行くと、顔面蒼白の母がヨロヨロしながら苦笑いしてた。もう!本当は心臓がバクバクして、車、すっ飛ばしてきたのに、ホッとして力が抜けた。グランドゴルフは私が幼稚園児だったころの母さんのママ友同志てやってるので、私をみるなり、「まぁ~みほちゃん、大きくなって~!」とおばさま達が私の事を触る触る・・・(笑)大きくなって!って私はそろそろ孫が出来る年齢ですよん。いくつになっても、私の事をみほちゃんと呼ぶな・・・(笑)雨上がりの湿度が半端ないグランドで70代から80代の皆さんが元気なこと・・・。ほほえましいけど、今回みたいなことになるので、あまり暑いとき...救急車よりも早いのよ。

  • 気持ちいい言葉を忘れないように。

    ハルのブームはマルちゃん用ケースの中で昼寝。そして、浴室乾燥の熱風にあたること(笑)うんうん、そうだよな。そう思って何度も眺める表紙。最後の1行でジーンってする。「理想にこだわらないと現実は変えられない」そうだよね、覚えとこう。気持ちいい言葉を忘れないように。

  • サイズ感、確認中。

    ハルが今日借りてた、マルちゃんのコルセットをみてたら、マルちゃんってホントに小さなビーグルねって、画像を探してみた・・・。ほら。マルちゃん、これ13歳の時だと思う。ハル、2歳の猫男子。今日、スポット剤が乾くまで、このカラーをつけて過ごすことが出来ました。 マルちゃんに感謝。もしかして・・・マルちゃんはハルの中にいる??サイズ感、確認中。

  • 2022/07/15

    あら、最上階でおりこうに寝てる。いや?やっぱ、怒ってる(笑)ごめんちゃい、まだ外さないよん。2022/07/15

  • 雨の日は忙しい

    大雨の日は脳が海を諦めるので、家が整う(笑)金色二人組が喜ぶ♡だけど今朝はまず嫌なことをクリアね。ハルさん、ノミダニのスポット剤をつけられて、ご機嫌ななめ。亡くなったマルちゃんがヘルニアで着けてたコルセットをカラー代わりにつけてみたら、前回みたいに嫌がらない。お空のマルちゃんに感謝。で、庭では、蓮の葉が可愛くてたまらん♡だけど、2年も花が咲かない。知り合いのおじちゃんが、水の中に煮干しを何匹か入れたらよく咲くと。謎のアドバイスにしたがってみたけど、咲かない上に、気持ち悪くて撤去した(笑)久々に咲いてほしいなぁ。雨の日は忙しい

  • 小さな希望。

    ハルはこんな事をする。新しいカリカリが気に入らない?いや、てんてんにプレゼントか。上手に手で広げて、ときどき下に一粒落としてあげてます(笑)選挙の話を友人とはしない。前に「どうして与党は野党の話を聞かないんだろう」と国会を見ていて愚痴ったら、隣で聞いてた友人が、「選挙で負けたんだから仕方ないでしょ」と言った。私は耳を疑うくらいにビックリしたし、それ以上言葉を続ける気持ちにはなれなかった。決して過激な人でもなく、普段は優しい彼女が言った事が怖かった。私の住む田舎でも全国と変わらない選挙の結果となり、旦那はTVも見ずに寝たけど、ニュースでこれを見て、ちょっとホッとした。若い世代が現状を良しとしていない結果が見えるよね。頑張れ、若者たち。君たちは自分の未来を、変われない年配の人たちに任せないでね。仕方ないなんて...小さな希望。

  • 三男のために何を断つか(笑)

    先日のPTAで担任が、生徒たちのために大好きなラーメン断ちをします!と言って、母ちゃんたちがクスッとしてた。帰って息子に、「お母さん、プリン断ちをするかな」って言うと、「プリンなんて、そんな食べてないやんか」・・・と言われる💦職場でその話すると、「そりゃ、釣り断ちをするのが一番真剣さが伝わるよ」って言われ、「えーーーー。私が病気になる!」って、秒でお断りした(笑)願掛けには一番好きなものを断つことが必要?・・・息子に聞いたら、「釣り断ちとかされたら、プレッシャーじゃ!」と言われて、ちょっとホッとするダメな母ちゃん。お言葉に甘えて、釣りは断ちませんから・・・♡ちなみに、長男の時はプリン断ちをいたしました(笑)あんまりジャマなので、サイズ測ってみましたよ。成長してる・・・三男のために何を断つか(笑)

  • また初日を見逃す。

    相撲が好きと毎回はしゃぐくせに、なぜか毎回、初日を見逃す。 日曜の午後なんて、そりゃ、海に行ってるか、帰宅して疲れて寝てるかのどちらかだもの(笑)。 今回は、旦那君と釣具屋さん→その足で試し釣り・・・をしていて、帰ってきてからΣ(゚д゚lll)ガーン・・・・ またかぁと、旦那君には笑われる。 でも今日からは、午後の(仕事がお昼までの事が多いからね)楽しみはお相撲をつけっぱなしにしながら、夕飯の準備をダラダラすること。 おかげで、この2週間は、夕飯の品数、増えるよ~♡ 受験生の机の上を占領するのはやめようか・・・ハル。また初日を見逃す。

  • どこに行く?

    つまらんと言って旦那くんがTVを消して寝た。弔合戦と言いながら、涙と変な興奮状態の3日間。煽り続けた報道は、このあとの日本の変化に責任を感じるかな。朝なのに、爽やかさがちっともない朝。きっと大変な時代になるんだろうな。違う意見を持つ人には、目を向けない事を当たり前と思う方々にこの国が覆われていく。自分さえ、仲間さえ良ければいいという空気。私は、息子や孫を守れるかな。金色二人組も守らなくちゃね。どこに行く?

  • 選挙が終わる朝。

    期日前投票を済ませてる私はキモチがざわついても何も変わらず、変えられず、休みの朝くらい、てんてんと長めの朝散歩を。行き先は海♡最近、母ちゃんがハルの可愛さにやられてるから、オレ寂しかったんだよ。きっとそうだね、ごめんね。3000歩過ぎたくらいから、てんてんの態度が変わる(笑)分かったよ、帰りましょう〜笑笑選挙が終わる朝。

  • 嫌な風。

    安倍さんが亡くなられたことを、2日間、ずっとTVで聞いてる(見てると精神的にダメージ負いそうだから)。いつもふざけたブログなので、ちょっとどうしていいか分かりませんが、スルーすることも出来なくて。  昨日の事件は、最悪な出来事で、悲しみの中にいらっしゃる方へ言葉もありません。  2日間、どの局も安倍さん一色です。でも、ご家族は静かにお別れをしたいのでは? ニュース(TVは)、分かった事実だけを淡々と知らせてくれたら助かる。 そしてこの事件を好き勝手解釈して大騒ぎするのももうやめてくれたらいいのに。 安倍さんとご家族が、ゆっくりお別れできると良いですね、 言いたいことは色々あるけど、今日はここまでです。  嫌な風。

  • みんなあるよね?

    眠いけどやっぱり読みたい!そんなのをベッドで読んでると・・・眉間にスマホが降ってくるでしょ?あれ?ないかな(笑)そして、ちょっと角度が違ってると、前歯にスマホが降ってくる。3日前にあったけどな(笑)。クタクタになってベッドに滑り込んでも、でもやっぱり好きなブログは読みたいし、大谷君のチェックもしたいし、やりたいことが多すぎるので、そんなときはよく、スマホが降ってきます(笑)・・・左上1番の前歯に当たった時は、折れたと思いました(`ー´)ノそんな理由で折れるとか、恥ずかしすぎるからね(笑)きっとみんなそうだと信じてる(´ε`)みんなあるよね?

  • どうせダメだとか言わん。

    選挙にまだ行ってない。どうせ負けるからとか、どうせ1票しかないからとか、カッコ悪いことは言わん。行くよ、もちろんね。この人に!っていうよりもね・・・。今の政権がイヤなので、どうしたら一番いいかなって考え中・・・旦那と私の二票だけど(笑)。だって、やりたい放題で国民には我慢を、自分たちは勝手を、そして、今さえ自分さえ良ければいいとか、子どもたちや人生の先輩方を大事にしないところとか、いつもは威張っているのに、肝心の時はビビりだとか、口ばっかりだとか、他人の話は聞いてないとか、あげればきりがないくらい嫌いなので、どうしたらいいのか誰か教えてくれんかな・・・。ギリギリまで考えて投票します。優しくチュッチュするてんてんじいちゃんがイケメンすぎる(笑)どうせダメだとか言わん。

  • 近い近い!!

    色んな意味で愛に溢れた昼休みのうちら(笑)毛替わりの時期だそうな・・・金色二人。「母ちゃん、けっこうゴシゴシするよなぁ」「そうそう!さっきからお尻の毛をむしるわけ」何かふたりでコソコソしてる。そして、グイグイ来る。近すぎるよ、カメラ目線で(笑)幸せな昼休み。着替えて、また午後の部にいかなくちゃ。ごめんね、また留守番してて。近い近い!!

  • もーー、楽しみ過ぎる。

    長男がお嫁ちゃんを連れて帰ってきた。「赤ちゃん、男の子か女の子か、その時教えるからね」って、何週間か待たされた私(笑)お嫁ちゃんが持ってきた風船を割ると、赤やピンクのキラキラが沢山降ってきた。「女の子?」「そーです!」我が家は産んでも産んでも(三人だけど)男子しか産まれなかったので、なんだかワクワクと同時にドキドキも♡私はなぜか男の子と思い込んでいたので、子守ってことで一緒に海に行って、潜りを教えようなんて妄想してた(笑)女の子育ては未知。一度その企みはリセットします・・・(笑)今夜のハル。何か寂しいなと思う頃に、ちゃんと私のパソコンで前にやってくる。プラバンで作ったふざけた迷子札は、うっかり動物病院につけていくと笑われます💦そして、てんてんじいちゃんは、妊婦さんを毛だらけにするから、急遽...もーー、楽しみ過ぎる。

  • ネコソダテは難しい。

    Σヽ(`д´;)ノうおおおお!せっかく傷が治りかけてたのに、またお顔を洗う?から、(お手を舐めて顔をこするの繰り返し)かさぶたが剥げた〜!本人、全く反省の色なし。ネコソダテは難しい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらやのまいにち
フォロー
さくらやのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用