chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 思ってたのよりイイ場合。

    あまり期待しなかったときに限って、すごく結果が良かったりすることってあって。それがコチラ。床に寝てることが多いので、お留守番の時にケージの中が暑いのかも・・と1000円くらいのひんやりシートを買ってみたところ・・・。まぁ、良く入ってる。自主的にケージに入って、ドアは開いてるのに出てこないくらい(笑)。良かったです、気に入ってくれて。これって、もしかして凍らしたりしたらもっと良かったりするのかな(ΦωΦ)。やり過ぎたらまた嫌われるな、やめときます。猫初心者だからね。思ってたのよりイイ場合。

  • 思ってたのと違うーーー!

    ずっと梅雨明けを待っていたのに。梅雨が明けたら、バンバン海へ行ってやるんだから!って思ってたのにーーー。ねぇ、晴れ過ぎ(`ー´)ノ港にいると←居るんだよね・・・海の中にダイブしたくなるくらいの暑さ。あのね、この年齢じゃなかったら、短パンTシャツでこっそり海に入ってますから。泳いでる方がどんだけましか。魚、釣れても、クーラーボックスの中の氷があっという間に水になる。熱中症になって、気を失って海に落ちたら涼しいかもな・・とか変なこと考える(笑)。・・・そういえば、去年の夏もこうだったかも。忘れちゃうのよね、楽しいこと以外・・・。仕方ないから、今日は家じゅうのシーツを洗って、お布団干して、大谷君の試合を見るか♡♡♡↑コレがあるから私はご機嫌よ。オフの日大好きだわ(笑)。昨日までの三日間、水も飲めないくらいの鬼の...思ってたのと違うーーー!

  • あの頃をやたら思い出すお年頃。

    若いふたり。半年先に生まれた三男と、妹分としてやってきたまるちゃんは、なんとなく会話しているように、外遊びをしていたことを思い出した。そこは私の家だから、入......>続きを読む若くて、ツヤツヤな毛並みのまるちゃんと、小さくて可愛かった(今やすね毛がボーボー)の三男を久しぶりに過去記事で眺めて、どちらも可愛かったなぁと思い出に浸る。。。一方、まるちゃんの計画(きっとそうだろうと思う)によって、我が家にやってきたハル君は、今日はテレビで奄美のルリカケスに夢中。奄美は本当に美しかった。海も山も、こちらのものとは全く違った。最初に生きたハブに出逢ったのは、旦那君赴任一日目。色んな意味で命がけだった3年間の奄美生活(笑)今だったら、もっと楽しめたかもしれないね。(あの頃は長男3歳次男1歳半の子育て中でした)また...あの頃をやたら思い出すお年頃。

  • ハルの母ちゃんとして考えたこと。

    今夜のハルも、パソコンの前で眠ってます。例の額の傷。3時間待ちの診察で、「あー、コレは○○ですね!」という診断を聞きたかったんですが、「ん~?何だろうねぇ」って。3時間待ったのにぃ。で、何だかわからないのに、「注射しようか」って言うんで、ここはちょっとダメだと思い、「前回のワクチンのときに飛び上がってちょっと苦手になってるから」とやんわりとお薬をお願いしました。訳わからないのに、注射しようかなんて、それはちょっと小さなハルには良くない。母ちゃんはそう思ったので。そして、コレが出ました。まぁ、ついついお顔を舐めてしまう(手で顔を洗うようにして)ので、出来るだけ相手をしてあげて、舐める回数を減らすように努力してます。ケージの中は、とがったところが無いように、再チェック中。早く良くなれ!!ハルの母ちゃんとして考えたこと。

  • どうした?

    みんながお出かけしてる間、念の為に4階建てのゲージに入れられるハルさん。昼間はキレイなお顔してたのに、あら?前もこんな事があった。3回目かな。何したらこうなる?ゲージの中をチェックするけど分からない💦猫初心者、心配です〜。どうした?

  • 困ったなぁ♡

    あ~あ。この子が起きるまで、郵便局に行けないな。梅雨の晴れ間に釣りもしたいけど、まあいいか。困ったなぁ♡

  • ちくしょー。

    一年ちょっと前に、新電力に契約をした。いつまでも、原発ありきの〇〇電力にノーと言いたくて。でも、全国の新電力がそうであるように、私が契約した小さくても頑張る会社は今月で撤退するらしい。他の電力会社に問い合わせるも、太陽光発電システムと蓄電池を設置した我が家は、割高になるから勧めないそうな。仕方ないと口に出したくなーい。仕方ないように流れを作っていく政治は卑怯。ギリギリまで抗うつもりだけど、オール電化のうちは来月頭からもしかしたら銭湯&お弁当生活だっりして(笑)それもいいかな。ドアを開けて出るくせに、あちらからは入れなくなる不思議(笑)。電気使えなくなったら、金色二人組が暑がるなぁ。今日から冷凍庫の食品を使い切るかな。ちくしょー。

  • テンション下げ名人。

    どちらかと言うと母の日(笑)朝5時に出発して、15分で到着して、ひたすらキスを釣る。良き父の日。でも実は、母ちゃんの行きたい海だったりする。だからもしかして、今日は母の日かもしれん。♡まるちゃんは、この......>続きを読む今日、うちにやってきたコレ。ハルさん、やはり興味なしですね(笑)夜の家事が済んだら、開いてみるぞとワクワク。地元の本屋さんがつぶれまくっていて、結局ネットで手に入れたのは残念だった。でももっと残念だったのは、販売サイトの評価欄を何気なく読んでしまったこと。ちょっと攻撃的にも見える言葉で、「何か恨みでも?」と言いたくなるようなコメントたち。テンション下がる。私は、読みたいと思った時の感動に正直に読めばいいだけよね。あ、ただし、寝ずに読めるかは、また別問題です・・・(笑)テンション下げ名人。

  • 本日の初めて。

    港の野良猫に釣れた魚をあげようとしたら、針を外す前に私の手をパンチしてくれて流血。帰って元野良猫のハルにチクりました。母ちゃんの手、血が沢山出たんだから!猫全般がフレンドリーなわけではないこと、魚ちょうだいって言ってきても、ありがとうって可愛くもらうわけじゃないこと、猫の爪は痛いこと。今日はまたひとつ、猫のことを知りました(笑)本日の初めて。

  • 本屋さんに行ってくる!

     上間陽子受賞スピーチ『海をあげる』Yahoo!ニュース 本屋大賞2021ノンフィクション本大賞贈賞式より この方の書いた本を、恥ずかしながらさっきコレを観るまで知らずにいましたが、朝から涙が出てきました←ビックリした。。。 私の涙センサーに正直に、これから本屋さんへ行ってみようと思います。(田舎の本屋さんにあるかな・・・あるよね) なかなか本を読まなくなってしまったけど、活字を読みながら数分で眠ってしまう癖がついてしまったけど、きっと読める気がするので。 静かで強くて優しいスピーチをきいてね。胸がいっぱいになるから。 あ、もう皆さんは聞いてるか・・・笑最後まであっという間に聞けるからね♪素敵な人だなぁ・・・さっきまで知らなかったけど・・・←勉強不足。本屋さんに行ってくる!

  • ありがとう皆さん。

    まるちゃんありがとうあ~あ、月曜日だな〜。仕事行かなくちゃだなぁ。。。留守番してる間ずっとワンワン言ってたら、喉が枯れちゃうよな。そんな心配を私がしたからかな。朝はちゃんとお水......>続きを読むまるちゃんがお空に行って、もう一年かぁ。まるちゃんからのプレゼントの、「野良猫ハル君」のおかげで、みんなは笑って暮らしていられるよ、ありがとね。私、ここで、いつも素敵な方々のブログを読ませてもらってるんですが、昨日今日とちょっと心が揺さぶられて、ジーンとしたり勇気が出たりしてます。感謝。最近の私は、へなちょこ国会からもロシアからも目を逸らし、近くの原発が再稼働しようとしているのに一言も発せず、どんなにおかしいと思っても、夜中にパソコンの前で泣きたい気持ちでいても、小さなブログのなかで愚痴ってるだけで何も変わら...ありがとう皆さん。

  • 訓練しなくちゃ。

    フライング父の日してしまった私達夫婦。 義父はとにかくしかめっ面をしてる人←ホントなのよ(笑)。 いつでも。笑いながらも眉間にシワ←ホントだって(笑) 旦那くんが汗だくでスマートウォッチの設定をしてくれてる間も、 私の真向かいの椅子に座ってひたすらしかめっ面。・・・なぜに私の正面に座るのさ(-_-)zzzお義母さんは隣で苦笑いしてる。 私は旦那くんに気付かれないように、ずっとヒヤヒヤしながら世間話を絞り出す(笑) もーー、こうなったら、なんとしてでもお義父さんを笑かしてやる!と途中からやけくそな嫁。一回だけ笑ってました・・・勝った(`ー´)ノ  ほんと、精神的に疲れた。←正直な嫁の感想。 でも・・・そうだなぁ。私も気をつけなくちゃね。キモチをすぐに顔に出さない訓練をしよう。 可愛いおばあちゃんになるのが私...訓練しなくちゃ。

  • 嫁のしくじり。

    しくじり①そもそも、明日の日曜日は父の日ではありません(笑)母の日が第二日曜で、父の日も第二日曜だと思い込んでいた💦皆さんにウソを言いまして、ゴメンナサイです。午前中の勤務先で、「父の日って来週だよ」って言われ、はぁぁ??旦那君と実家に行く約束したし、お義母さんにも行きますって言ったのにーーーー(笑) しくじり②仕事終わってから二時間かけて走って行ったら、お義父さんが二階でもう寝とりましたーーー笑笑 しくじり③お義父さんをわざわざ起こして、プレゼントを渡して、アプリとの同期とか設定を旦那君が必死にしてくれましたが、お義父さんのスマホがらくらくスマホで、設定が出来ず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン旦那君、1時間は頑張った。。。 しくじり④お義父さんがジムを最近辞めたのを知らず(←知らんって・・・)、「おとう...嫁のしくじり。

  • 40年経ってもね。

    同級生のスレッド。数年前に友人からご招待いただいて参加してる。メンバーの半数以上とリアルな交流がないことなどから、発言することもいいねすることもほぼ無く。でも抜けるに抜けられず・・(笑)先日、なかなか長文の投稿を何度もする男子(いくつになってもこう呼ぶなぁ)がいて、出先からの確認が出来ないレベルなので、帰宅後パソコンで確認。うーん。何があったんか、何でそんなにカッカしてるのか、そっちが気になる(笑)小柄で真面目で色白な男子だったなぁ。(私がデカかっただけか〜)お勉強出来て、立派な大学、立派な企業に、可愛い娘さんのパパ。ますますあの苛立ちのワケが気になる。残念ながら内容が全然入ってこない💦確かに、中学の教室で時々怒ってる姿を覚えてる。人って、あんまり変わんないのかもな〜って思った昨日。↑感想...40年経ってもね。

  • 我ながら。

    父の日が来るでしょ。今度の日曜。毎年の事ですが、私は全力でワル知恵←?を絞って用意してます。「勘当じゃ!」と言ってしまった義父と、「わかった、どーぞ。」と言ってしまった旦那君を、今年も一歩近づける作戦です(*´艸`)スマートウォッチを義父に用意して、ジムに通うときやウォーキングの時のお供にしてもらう予定。で、肝心なのは、アプリとの色んな設定を息子である旦那君にしてもらうこと。先月の母の日に、「二人っきりでも、逃げずにリビングでお茶を飲む」を無事にクリアした旦那君。さぁ、日曜日。どのくらい頑張れますかな(笑)ケンカしてもまた何もなかったかのように話が出来るのが家族だもんね、ちょっとずつでも、着実に前に進んでると思う!・・・嫁の私。我ながら。

  • 日曜に雨降るなよぉ・・・

    3ヶ月過ぎたのよ。3月2日に旦那くんが拾ってきたハルくん。タヌキ風の男の子、約1歳(笑)そして3ヶ月過ぎたよ。誰もハルくんを迎えに来なかったことはや......>続きを読む朝から雨でテンション下がる。。。釣ってきたキスをハルに切ってあげることがある。もちろん完食。港で寄ってくるニャーたちは、私のバケツから爪で上手に魚を取って走っていくから、ハルも出来るかな…と丸ごと一匹渡してみるけど、興味なし。偽野良猫疑惑が浮上。・・・また君の過去が謎になってきたよ(笑)それからね、おさかな食べた後に、全身毛繕いをするのはなぜ??(笑)それだけはやめてくださいね。全身がお魚のにおいを纏うので。今日は雨で暇だし、一日君をみてられるので(笑)首の後ろにノミダニのお薬をつけた。途端に、すごいアクロバティックな格好で薬を舐めるの...日曜に雨降るなよぉ・・・

  • 前触れもなく?

    ハルが私とパソコンの間にいつものように寝てます。ポロッ?こういうのあります?ワンコのひげは落ちませんよ・・・(笑)また猫の「はじめて」が増えました。寝ていても、呼ぶとしっぽの先だけが小刻みに返事をする・・・(*´艸`)ハルは、自分のことをハルだと思ってくれているのね・・・♡ジーーーン(ノД`)・゜・。拾われてきた当初は、何種類もの名前を呼んでもヒットしなかったので、諦めて我が家の名前を付けたのでした。うちの子になってくれてありがとうね。前触れもなく?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらやのまいにち
フォロー
さくらやのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用