chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • やめてやめて。

    誰かのせいにするズルさはあるけど、面と向かって話し合う勇気はないトップたち。弱虫で卑怯で嘘つき。ゲームのように国同士の駆け引きをして、遠くの名前も知らない市民を平気で殺す。自国民を守るためなんて嘘ばかり。人の命より大切なものは無いことを思い出せ。よそ見しないで、それだけを信念としていて!コロナや環境破壊、他所の国を攻撃している暇はない。兵士たちも「怖い」と言う。市民は泣きながら逃げる。攻撃をしたい誰かのせいで、美しい街も優しい人々も粉々にされる。トップたちは、強さと勇気を間違えてる。テレビから流れるサイレンの音が怖い。これは天災じゃない。誰かの決断で、今すぐにでも止められる。早く止めないと。誰も幸せになれない。ハルがのびのびと眠るように、1回限りの命を生きることに集中出来る世界にならないかな。やめてやめて。

  • 夢占い。

    私、昨年から7割の確率で、魚を釣ってる夢をみてるんですが(笑)この間の夢では、旦那くんが、「いい方法があるよ」ってニコニコしながら、コロコロで自分の頭をコロコロしてる。フケとか良くとれるんだよって。(゚Д゚)後ろ姿みると、髪の毛、めっちゃ抜けてハゲてるじゃない!!「やめてやめて!ハゲとるーーー!」って言いながら目が覚めました。良かったよ、夢で。こんな夢、占えないかもね・・・(笑)私がブログを書いてるのをチェックするハル。↓夢占い。

  • 大人が悪い、ごめんね。

    休日の海岸で、(また行ってました、釣り。)親子連れと隣り合わせた。高学年の女のコ。魚が釣れるたびにはしゃぐ様子が可愛い♡餌付けも魚外しも自力なので、きっと本当に好きなんだな(笑)その子が急にスマホを見ながら「お母さん!外国同士のケンカに日本も巻き込まれるんだって!」釣りに夢中なお母さんに何度も訴えます💦その子が本気で心配してる様子がずーっと気になってしまって、私(他人だけど)、お魚に集中出来ず(笑)何がホントなのか、誰を信用していいのか、ニュースを見ても大人たちにもわからなくて、良くない方向に流されていく気持ち悪さを感じながらも。、何も出来ない。でも、子どもたちはもっと不安になるだろうな。なぜ?とうして止められないの?そんなふうに感じてるよね。コロナコロナで暗い気持ちになりがちなのにまた怖い思い...大人が悪い、ごめんね。

  • 猫の日だもの。

    皆さんのネコちゃんを見て癒やされる1日。たしか、去年の今頃までは完全なる犬派でした♪~(´ε`)うちのハルくん。今日は凛々しくね。そろそろ2歳(推定)の誕生日。上等のかつぶしあげるよ。猫の日は寝るしかない先輩犬。頭を床に落とすのが流儀らしい。猫の日だもの。

  • 週末と月末の幸せ。

    週末のお楽しみは勿論釣りね。昨日は途中から実は…吹雪いていた(笑)だけどさ、こんなに沢山釣りバカな仲間たちがいるから、見なかったことにしてね(*´艸`*)そして、月末の楽しみはお嫁ちゃんが検診後に送ってくれるお腹のベビちゃんのエコー動画♡可愛すぎる、15センチのベビちゃん。吹雪の中、釣りをしていても、良いばあちゃんになれますように💦自分で願かけしてます〜笑笑週末と月末の幸せ。

  • 閉会式は切ない。

    いろんな国の選手が歩く。この時間いいなぁ、ずっと見てられる。髪肌体格瞳言葉表現ウエアみんな素敵だしカッコイイ、そして、違うのが当たり前。みんながこの会場の選手のように、自由に生きられる地球人であるといいのに。今は全然そうじゃないけど。誰かに抑圧されたり、自由を奪われることのない、そんな世界になれ!この会場にいない大多数のみんながフロアの選手達のようにフェアに生きられるように。ちょっと切なくなりながら閉会式を見てます。閉会式は切ない。

  • 早く明日になれ!

    風雨のせいで海に行けない。つまらないわ〜💦💦カーリング、今夜はスイスとスウェーデンの試合を見てるけど、イマイチ楽しくないのは、日本の試合じゃないことだけが理由じゃないね。どちらの国も、あんまり笑わないし、しかめっ面割合が高めだから?(笑)。そう考えると、日本チームはステキ♡♡久々の裸族で、のびのびと遊んだあとに疲れて眠るてんてん。そろそろシャンプーしないと、香ばしい香りが充満してるよん(笑)早く明日になれ!

  • おめでとうイチゴ盛り。

    旦那くんのバースデー。イチゴのケーキがいいらしい。イチゴは旬だし、仕事は午後からだし、ちょっとふざけてみるかな。わぁ~~(笑)って盛り上がってたから、よっしゃ、母ちゃんの勝ち♪~(´ε`)今夜はカーリング、楽しいわぁ♡おめでとうイチゴ盛り。

  • 行くのかい(笑)

    さて、今日は木曜ですから、ばあちゃん連れて海に行く日。この冬イチの寒さだと言ってたから、まさか行くなんて思わずにハルとダラダラしていたら。「晴れてるよ、行ってみる?」と、ばあちゃんからライン。フフ・・・行こか(笑)行くのかい(笑)

  • オリンピックで泣いてばかり。

     女子だ!出番だ! いつも通り、確実に。 一瞬で~(涙)ソファーにキルトをしっかり敷いて、抜け毛対策して、ちょこっと目を離したら、もうぐちゃぐちゃにポジション作って昼寝され、脱力・・......>続きを読む  パシュート?女子の。ルールもあまり知らないで、オリンピックの時しか試合を見る機会がないけど、 今日の夕方、患者さんが待合室で決勝を見ていて、「わぁーーー!」とため息も混じったような声を出していたのを私は仕事をしながら聞いていました。何かあったんだなと思うと同時に、また毎回独特の切ない気持ちに覆われました。 「転んだよーーー」って聞こえました。そっか・・・それが誰だったとしても切なすぎるなぁ・・・。 おつかれさま、カッコよかったです。オリンピックで泣いてばかり。

  • 聞き分けのいい金色たち。

    お昼休みに家に帰る。金色ふたりにご飯とお水、トイレをさせる。これまで午後は休みだった。金色たちと遊んであげる時間もあったけど。二人がいないなぁ~と探していたら、いたいた。ゴメンね、今は外遊びする時間なくて。行ってきます~。聞き分けのいい金色たち。

  • 聞く耳を。

    医療崩壊は起きていないと認識していると、山際大臣が言っているとネットで知った。呆れる。テレビではオリンピック、コロナは人数の推移だけだから、そんな発言知らない人ばかりよね。思い出したこと。旦那くんの鼻血が1時間しけつしても止まらず、救急外来に断られ、パニックになった夜。朝の新幹線で大学病院に走り、すぐにオペ、入院でした。あのままおうちで私が止血し続けていたら、旦那君は失血死です。そして、誰も責任取れません。家で精一杯どうにかしようとしても、どうにもならない時に、駆け込める病院があるというだけで、人って気持ちを強く持つことが出来ると思う。もしも、どこにも受け入れてもらえないとしたら、どんなに怖いんだろう。今の日本のあちこちで、辛くても在宅でお願いしますって状況なのに、医療崩壊は起きていないと勝手に認識せんでー!大...聞く耳を。

  • 昼寝するしかない

    天気が悪い。魚がいない。母ちゃん仕事が入る。異種な金色たちがとても仲良しで幸せになる。数分経ってもこのまんま。寝相が少し変わるだけ。母ちゃんも寝るかな〜。なんにも起きない幸せな暇時間。晩御飯、さぼりたーい。昼寝するしかない

  • 正解は

    行く!の、1択でした(笑)ばあちゃん、楽しみすぎて、朝の4時から起きてるし💦意外に凪。そして寒くない。さすが鹿児島♡大好きだ♡正解は

  • どさくさに紛れて何してるのかな。

    オリンピックでアスリートが真剣に勝負しているのを見ると、度々、泣きそうになるのは私がオバチャンだからではないと思ってる!・・・って言いきっているのは、感動の反動です(笑)みんながオリンピックに感動したりドキドキしたりしてるさなかに、世界で色んなきな臭いことが起こっているのは、隙をみてやらかそうとしてるのか、そもそもスポーツで感動をなんてホントはこれっぽっちも思ってないのか、単なるおバカさんなのか、さぁ、正解はどれ?そして、今日は木曜日。ばあちゃん連れて海いく日(笑)かなり寒い。行くか行かないか、正解はどれ〜?(ΦωΦ)どさくさに紛れて何してるのかな。

  • もしかして

    元野良猫のハルは、最近これにハマっている・・・(笑)今日もまた。もしかして、猫背を治そうとか思ってる?結構な時間、集中していらっしゃいます(*´艸`)もしかして

  • ついに足を踏み入れる夫婦・・・

    毎週行ってます・・・釣り。「また行ったの?」って言われながらですよ(笑)。だって、楽しいし、リフレッシュできるし、美味しいし、おやすみの日におうちにいるなんてもったいないし。でも今日はついに・・・。「初めて雪の降る中で釣りをしました」笑笑もうね、「ひやぁぁぁーーーー!さみぃぃーーーー!」・・・って言いながらも、釣れてしまうから帰れない・・・みたいなバカ夫婦釣りバカ夫婦でした。雪の中でも釣れるんだ!と知りました(笑)でも日曜はこの通り。春の足音も♡嬉しくなるなぁ。あ、寒さはハンパなく、大人になってから初めて、手がしもやけになりそう!って思う冷たさ。指が動かない寒さなんてそんなの鹿児島じゃない・・・(`ー´)ノ。ついに足を踏み入れる夫婦・・・

  • ねむれないよ

    夜中にたまたまつけたBSで、ZARDの坂井泉水さんの横顔を2時間近く観ていた。早く寝ようと思ってたのに、最後まで観てた。ほらね、やっぱり淋しくなって、眠れなくなった。同じように眠れない沢山の人がいるね、きっと。おやすみなさい。頑張って眠ろうね。ねむれないよ

  • 譲れない木曜日

    スタッフが減って、私の勤務時間が増えてきてますが、基本は自由に働かせてもらえているので、一週間のうちに木曜だけは朝から予約を入れないでもらってます。・・・というのも、木曜だけは母さんを連れて海へ出かける習慣がありまして(笑)釣りしてるんですよね、木曜は朝から。職場には、母さんの病院とか買い物とか、色んな用事を木曜に予定することが多いので・・・と伝えてあります。昨日も出勤(海へ)。安全に釣りができる港を探して出かけます。先日カマスが爆釣した港にしてみました。魚釣りをしない方にはわかりにくいかもしれませんが、母さんは78歳になりますので、サビキ釣り・・・かごにエサを詰めて針を数本付けた仕掛けと一緒に投げる釣りをしますが、カマスは今回、ジグヘッド&ワームで(おもり付きの針+エサに似せて作ってある偽エサ)で初めての釣り...譲れない木曜日

  • 子どもたち、ファイトだよ。

    今年、高校三年になる息子がいますが、進路・・・今の子供たちってどう選んでいいか悩みますよね。大学だって、これまでのようにサークルを楽しんだり飲み会で弾けたり、そんな学生ならではの楽しみがあるんだろうか。 ぼろい車にみんなで乗り込んで、遠くの海へ行ってみたり、大好きな人とお弁当持って遠出してみたり、失恋したり、貧乏一人暮らしでバイトを掛け持ちしたり・・・。 いっぱい経験をしてもらいたいことはあるのに、そうなれるよって言えるほどこのさきの未来が見えていない私たちです。 小さかった三男も(最後の子育てです)この一年で進む道を決めて巣立つんだなぁ・・・。巣立ちを安心して見送れるくらいに世界が穏やかでありますようにーーー。 なりたいものにまっすぐ挑戦できる自由のある世の中であってくれるといいなぁ・・・。 国会中継を見よう...子どもたち、ファイトだよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらやのまいにち
フォロー
さくらやのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用