chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん https://www.muuuuuucho.com/

アラサー男子と猫ちゃん5匹の日々の生活を綴っております。 ハリネズミの小虎も一緒に暮らしておりましたが、少し前に病気で亡くなってしまいました。ですが、小虎のことについても綴っております 猫 ハリネズミ 保護猫

むーちょん家
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • かわいい写真。わら

    こんにちは! むーちょです! 私は、猫やハリネズミだけでなく、 動物が大好きです! 今まで動物園などで撮影したかわいこちゃん達をお裾分け。。わら カピバラちゃん シマウマちゃん ヤギちゃん 動物って本当に癒しですよね! また見てね!わら

  • ハロウィン!

    こんにちは、むーちょです! 朝方は、寒く、昼間は暑い日が続いておりますが、皆様体調には、十分気をつけてくださいね! 我が家のにゃんこ達は、みんな元気いっぱいで毎日運動会をしています。 そして、今日はなんとハロウィン🎃👻🧟‍♀️ 渋谷の若者達の様に、本気で仮装はしておりませんが、がんばって仮装したにゃんこ達の写真をお届けしようと思います。わら ちびスライム たかチュー ココチュー ポキメロン サラちゃんは、まだ仮装は未経験なので、写真はありませんが、近日中に仮装出来たら添付致しますので、お楽しみに! ハッピーハロウィン🎃🎃🎃 また見てね!

  • おすすめ映画 3つめ ワルキューレ ⭐️4

    こんばんわ! むーちょです。 今日も映画について・・・! 【ワルキューレ】 ワルキューレ DVD 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/08/17 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る トム・クルーズ主演のヒトラー映画! ヒトラーとは・・・ ドイツの政治家、ナチスの指導者、独裁者、ユダヤ人大虐殺 などなどしたとされるサイコパスな政治家というイメージです。 そんなヒトラーはたくさんの人に恨まれていたらしく 暗殺計画は何個もあったと聞きます。 その中で一番有名な「ヒトラー暗殺計画 7月20日事件」を題材とした 映画です。その暗殺計画の指揮を執った シュタウ…

  • むーちょです。 えーそれでは、 超おすすめ映画2作品目! 【アメリカンスナイパー】 アメリカン・スナイパー(吹替版) 発売日: 2015/06/10 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 戦争ドラマです。いろいろな戦争映画を観てきました。 観る度にいろいろな事を考えさせられます。 どちらの国にも言い分があり、どちらの国の犠牲者、被害者にも 家族がいます。戦争なんて無くなればいいと思いますが、 人と人が生きていく上で争いが無くなる事がないのは分かっています。 ただ分かってほしい。命の大切さを・・・ えー 話がずれてしまいましたので、戻します。。。 この作品は、実話です。…

  • おすすめ映画 1つ目 バタフライエフェクト ⭐️4.5

    こんばんわ!むーちょです。 今日は、初めての映画のご紹介です。 漫画や本は、自宅に2500~3000冊くらいあると思います。 内訳は、漫画2200くらいだと思います。。。 あとは、自己啓発系が多いです・・・ てすが! 映画も大好きでして。。。 週に1~2作品くらいみますので、その中からおすすめを・・・ 【バタフライエフェクト】 Butterfly Effect [Blu-ray] [Import] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る アメリカの映画です! カオス理論の1つ、バタフライ効果をテーマに制作された映画でして・・・ 「バタフライ効果?ってなに?」 ってなりますよね・…

  • お久しぶりです!近況を・・・。

    数ヶ月ぶりの更新になります。 自身のお仕事がブラックすぎて、転職致しまして、 最近やっと落ち着きましたので、少しづつにはなるかもしれませんが、 更新していこうと思っています。 また、このブログは、猫ブログですが、猫以外のこともどんどん書いていこうと 思ってます。 このむーちょん家以外にも、映画のレビュー等を行なっているブログがあるのですが、 そちらを閉鎖し、こちらと一緒にしようとしております。 色々と変わりますが、何卒よろしくお願いいたします。 今日はここまでみてくださってありがとうございました! またみてね!

  • 2019.08.26~猫のかぶりもの

    夜分遅くにすみません( ¯꒳¯ )ᐝ そしてお久しぶりです(´・∀・`) 大変間が空いてしまってすみません(´・ω・`) また今日から頑張ります(´-ω-`) さてでは今日はかぶりものシリーズを紹介しようと思います‪(ᯅ̈ )/‬ 最近ガチャガチャとかでよく猫用の被り物や ネクタイやリボンなどを見かけます。 地味に¥500とかして高いですよね(´•ω•̥`) でも買ってしまうんです!笑 可愛い我が家の子に着せたい!と。笑 そして何種類もあって全部揃えたくなるのが また商売上手ですよね。笑 という訳で少しですがご紹介します( ¨̮ ) 有名なサンリオのキティちゃんです! @たかし これまた有名な…

  • 猫の落ち着く場所

    こんばんは! 遅い時間の投稿ですみません(´・ω・`) 今日はお休みでいい天気でしたので、 お部屋の掃除をしたり、シーツを洗ったり、 やりたかった事が出来ていい休日になりました(`・∀・´) 今日のブログのテーマは何にしようかとアルバムを 見ながら考えていましたら、、、 猫にはそれぞれ好きな場所があるなあと思い 落ち着く場所というテーマで今日はブログを 書いていこうと思います(つ∀`*) 是非最後までお付き合いよろしくお願いします(´8`*) では最初に、、、 サラ*冷蔵庫の上ですね。 これは寒い時期でもないのに 冷蔵庫の上で寝転がって 暑そうだなあと見てたのですが いつしかうっとりしだしてそ…

  • 【猫ブログ】たかしとサラは仲がいいの?6

    こんばんわ。 むーちょです。 最近はジメジメして暑いですね。 汗かきすぎて、痩せたんじゃないかなって思ってますが、 怖くて、体重は計っていません。。。 今日は、たかしとサラシリーズ!第6弾。 www.muuuuuucho.com ↑第1弾だけ載せてますので、よかったらみてください! えー、この二人は仲が悪いという事から始まりましたが、 やっぱり仲良しです。 よく喧嘩はしてますが、仲良しの場面もよく見かけるようになりました。 最近の仲良しの場面がこちら。 狭すぎるだろ! これからもずっと仲良しでいてくれたらいいなぁ 今日はここまで見ていただきありがとうございました! また見てね!

  • 【猫ブログ】サラちゃん1歳になりました!!!

    こんばんわ。 お久しぶりの更新になります。。。 むーちょです! 最近忙しすぎて、更新が全くできませんでした・・・。 自分の仕事が、夏から秋にかけて忙しいので、更新が遅なりました。 それでは、今日のお話は・・・ サラちゃんが1歳になりました! 去年の夏に保護しました。保護当時は、色々な病気を患っていました。 そして、ガリガリで身体に寄生虫まで付いておりました。。。 そんなサラが、なんと元気に1歳を迎えることができました。 保護当時。 保護して半年くらい。 ここ最近のサラちゃん。 そんなサラちゃんが元気でいてくれて、本当に嬉しいです。 そんなサラちゃんが1歳になったので、猫用アイスをお祝いで買って…

  • 【猫ブログ】我が家の猫ちゃんのスタンプが出来ました!

    こんばんわ! むーちょです! ここ最近忙しくて、ブログの更新ができておりませんでした・・・。 私のお仕事は、夏から冬にかけて忙しいので、更新頻度が多少減るかもしれませんが、 出来る日は、しっかり致しますので、良かったら、みてくださいませ! 今日のお話は・・・ タイトルの通り!! LINEスタンプが出来ました! 120円ほどかかってしまいますが、良かったら使ってくださったら、嬉しいです! 我が家の猫ちゃん&ハリネズミちゃんスタンプです! という宣伝でした!!! 今日はここまでみていただき、ありがとうございました! 可愛いスタンプですよ! またみてね!

  • 【猫ブログ】サラちゃんが元気になりました!

    こんばんわ。 むーちょです! もう完全に夏ですね。。 我が家の猫ちゃん達もフローリングでゴロゴロしています。 ひんやりしていて気持ちいんだろうか・・・。 私も一緒にゴロゴロしたいですが、夏が繁忙期のお仕事なので、 我慢です。 それでは、今日のお話を・・・。 ここ最近の記事は、サラちゃんが体調を崩してしまいその状況を 綴らせてもらっていましたが、なんと風邪治りました!! サラ完治! 今では、いつも通りのサラちゃんになりました。 悪戯したり、運動会したりと我が家はうるさくなりましたが、 サラが元気になって良かったです。 本当に良かった! 末っ子で悪さばっかりするサラちゃんですが、 毎日悪さしていい…

  • 【猫ブログ】サラちゃんが心配4

    こんばんわ。 むーちょです! 最近はジメジメして暑いです。。。 夜も寝苦しい時がありますが、クーラー付けっ放しで寝ると 体調崩しますので、お気をつけくださいね! 今日のお話は最近ずっと皆様にお伝えしているサラちゃんの体調についてです。 まだくしゃみはちょこちょこしておりますが、元気になってきた様です。 元気な時にやっていた様に、悪戯をしたり、足の上に登って甘えてきてくれたり する様になりました。 とても心配していただけに、こういう行動をしてくれるだけで、泣きそうになるくらい 嬉しいです。 一番末っ子で保護当時ガリガリで病気もたくさん患っていて、 壮絶な猫生(人生)を歩んできたであろうサラちゃん…

  • 【猫ブログ】サラちゃんが心配3

    こんばんわ。 むーちょです! 今日のブログもサラちゃん・・・。 サラは、ここ1週間くらいくしゃみが止まりません。。。 熱も少し高いし、鼻水も出てます。 完全に風邪。 病院にも通っておりますが、未だに治らず、本当に心配。 前回のブログで元気な姿をお届け出来たらという事だったのですが、 もう少し先になりそうです。 次のブログこそは、元気なサラちゃんをお届けしたいなぁ。 梅雨は、猫ちゃんが体調を崩しやすい季節になりますので、 皆様方の猫ちゃんも管理を気をつけてくださいね! 今日はここまで見ていただき、ありがとうございました。 またお願い致します! 元気な時のサラちゃん。

  • 【猫ブログ】サラちゃんが心配2

    こんばんわ。 むーちょです! 最近はとっても暑い・・・。 ジメジメして困ります・・・。 今日のブログは前回の続き。 www.muuuuuucho.com サラちゃんがウイルス性の猫風邪を患ってしまい、 ここ最近元気がありません。。。 3日分の薬を処方していただき、対応してますが、 今日も病院に行き、注射。 明日も行く予定です。。。 早く元気になってほしい。。。 なんかこっちまで、元気がなくなり、凹んでしまいますが こうゆう時こそ、サラにたくさんの愛を注いで病気をやっつけます! 次のブログの更新の際には、今度こそ 元気なサラちゃんの写真をUPしたいです! 今日はここまで見ていただきありがとうござ…

  • 【猫ブログ】サラちゃんが心配

    こんばんわ。 むーちょです!! 最近お仕事が忙しく、ゆっくりブログを書けない日々が続いています・・・。 見てくださってる皆様いつもありがとうございます! 書ける時はガンガン書いていきますので、お任せください! 今日のお話は・・・。 初の悲しいやつです。 私が溺愛する末っ子のサラちゃんのくしゃみが止まりません。。。 昨日の朝から調子が悪いみたいで、昨日のお昼には、病院に連れていきましたが、 今現在もちょこちょこくしゃみをしています・・・。 先生に診察していただいた内容は・・・。 サラは保護猫で保護当時は、たくさんの病気を患っていました。 その時に猫風邪にもかかっていて、免疫力が落ちて、再発したん…

  • 【猫ブログ】パソコンを買い替えたら・・・

    こんばんわ。 むーちょです! 昨日はおやすみしてしまいまして、すいません。。。 我が家のPCが全く動かなくなってしまい、急遽PCを買い替えました。 元々古いPCだったので、買い替え時でしたので、仕方ありませんが 今は新しいPCの操作に慣れるので精一杯です! そして、今日のお話は・・・! その紙袋の中に・・・この子が。 誰だと思います? 正解はサラちゃん 何にでも入ろうとします。 ある時は、郵便ポスト、そしてまたある時は、ゴミ箱の中。 そして、今回は、紙袋。 ホント可愛い子ですw 今日は短いですが、お許しください。 PCに慣れていきます! 今日はここまで見ていただき、ありがとうございました! ま…

  • 【猫ブログ】次はサラ柄??

    こんばんは! むーちょです! 今日はパソコンの調子が悪く立ちあがりが遅い為、初の携帯からのブログ更新なので、多少見づらかったりがあるかも知れませんが、お許しください! 前回たかし柄をご紹介させていただきましたが、本日は我が家の末っ子のサラちゃん柄。 ↓ 以前のたかし柄。 それではさっそくサラ柄を! かわいすぎません? もちろん。待ち受けです。わら もしよろしかったら、お使いくださいませー! 今日はここまで見ていただきありがとうございした! またよろしくお願い致します🥺

  • 【猫ブログ】たかし柄???

    こんばんわ。 むーちょです! 最近はぼちぼち忙しくなって参りましたが、ブログは、定期的ではありますが しっかり更新致しますので、見てくださったら嬉しいです! 今日のテーマは、 たかし柄??? そうです。 たかしの柄です! ※たかしは我が家の長男。 とてもかわいい男の子。 まぁ、まずはこちらの画像をご覧ください。 たかし柄 1 ☝すんごくかわいくないですか? その2 たかし柄 2 我が家の奥様が画像を編集して作ってくれました。 画像の右下にものっておりますが、そのアプリを使って作ったみたいです! かわいすぎて、とりあえず待ち受けにしましたが、皆様も自宅の猫ちゃんで作ってみてはいかがでしょうか。 …

  • 【猫ブログ】多頭飼いについて・・・ メリットとデメリット

    こんばんわ。 むーちょです! 最近は雨が続き、洗濯物が乾きにくく、困っておりますが 我が家の5匹の猫ちゃん達は、みんなすごく元気です。 サラが我が家にきて、9か月になります。 保護した当時は、生後1~1か月半との事でしたので、 もうすぐ1歳になるサラちゃん。もう先住猫ちゃん達と同じくらい大きくなり、 子猫の時が愛おしいですが、大きくなっても可愛くて可愛くて仕方ありません。 いつまでも、健康でいてほしいのが一番の願いです。 最近のサラちゃん。 そして、話が変わりますが、今日のブログは、多頭飼い。。。 「猫ちゃん5匹居たら、喧嘩とかしないのー?」とよく聞かれます。 そこで多頭飼いのメリットとデメリ…

  • 【猫ブログ】どあっぷ写真集 ポッキー・たかし編

    こんばんわ。 むーちょです! 最近は扇風機は私のお友達です。 ブログを書きながら、隣でがんばってくれています。 今日のお話は・・・。 我が家の猫ちゃん達のかわいいどあっぷ写真集です! 先日私がお菓子を食べていたら、ポッキーとたかしが近寄ってきてくれましたので、写真を撮りました。 すんごくかわいいどあっぷの写真がたくさん撮れましたので、ご紹介を・・・。 どあっぷのポッキー かわいい・・・w さらに近づき。 ぶれぶれでした・・・。 そんなポッキーをみて、近づいてきたたかしくん。 どあっぷのたかし。 たかしのどあっぷ ☝ちょっとあほっぽいですが、とってもかいいw そんなかわいい我が家のポッキー&たか…

  • 【猫ニュース】犬ちゃん・猫ちゃん達にマイクロチップ? 続き編

    こんばんわ。 むーちょです! 最近は暑いですね・・! まぁまだエアコンはほぼ稼働していませんが、真夏が来る前に、 エアコン掃除しようと思います。 汚いフィルターのままだと猫ちゃん達も嫌だと思いますので、 しっかり掃除します! 愛護法改正にゃあ! 今日のテーマは、以前も書いたのですが、「動物愛護法」についてです。 ☟一応過去の記事を載せております。 良かったら見てください! www.muuuuuucho.com ☝の段階では、改正されるかされないかでしたが、 6月6日衆議院本会議にて可決された様です。 今回の動物愛護法改正案により、マイクロチップの装着を生体の販売を行う ペットショップやブリーダ…

  • 【🦔ハリネズミブログ🦔】ハリネズミちゃんと夏を過ごそう。

    こんばんわ。 むーちょです! もうすぐ夏です! 夏は本当に暑くてぐったりしてしまいます。 それは、動物も一緒です! 特にハリネズミちゃんは夏と冬に弱いです。 そんなハリネズミちゃんと夏を過ごす際の注意点を本日はまとめてみました! 夏眠ダメ! 【夏眠とは・・・】 ハリネズミちゃんは、暑すぎると夏眠。寒すぎると冬眠をします。 夏眠・冬眠は、ハリネズミちゃんにとても負担のかかる行為です。最悪の場合 死んでしまう場合がありますので、気を付けましょう。 最適な温度 24~29度 【暑さ対策】 ・ケージを直接日光が当たる場所に置かない様にしましょう。 ・ケージは、水槽やケース等で飼育をしている場合は、風通…

  • 【猫ブログ】サラはどこだ・・・2

    こんばんわ。 むーちょです。 最近暑いのに慣れてきました・・・。 今からもっと暑くなるので困りますが、がんばりますw さて、今日は我が家の末っ子サラちゃん。 去年の夏に保護して、もうすぐ1年が経ちます。 今では、家で毎日暴れていて大変ですが、元気になって良かったと 毎日思っております。 「神様ありがとうございます。」 はい。 今日はそんなサラちゃんが居なくなってしまったというお話・・・。 www.muuuuuucho.com ☝以前にも似たような事がありましたので、良かったら見てください! 今日は、日曜日で夏用のカーペットを買いに行き、 その夏用のカーペットをリビングに敷いた後、 「あれ、サラ…

  • 【猫ブログ】仲良し親子 ポッキーとちび

    こんばんわ。 むーちょです。 今日の朝は、福岡は、雨&雷がすごかったです。 我が家でたかしくんだけ男の子なんですが、雷が怖いようで、布団に入ってきました。 なんてかわいいんだろう。 他の4匹は来ませんでした・・・。 雷怖い・・・⚡ 今日のお話は・・・。 仲良し親子 ポッキーとちびちゃん。 ポッキーがお母さんで、ちびちゃんは長女になります。 ちなみに、たかしは、長男なんですが、あまり仲良くはありません・・・。 ただ、ポッキーとちびちゃんは、本当に仲良し。 寝る時などは、いつも一緒。 狭いお家の中にふたりw ☝少し前の写真になります。 そして、先日取れたシンクロしているふたりの写真。。。 キャット…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんのサマーカット デメリット編

    こんばんわ。 むーちょです。 最近とっても暑いです・・・。 さっきシャワー浴びたのに、また浴びたい・・・。 今日は、昨日の続きになります! 猫ちゃんのサマーカット デメリット編です! ☟昨日のメリット編!良かったら見てください! www.muuuuuucho.com それでは、デメリットを・・・。 ~デメリット~ ①皮膚に日光が直接当たる場合がある。 家猫ちゃんは、外猫ちゃんに比べると直接太陽の光を浴びることは少ないと 思いますが、毛を短くしすぎると、皮膚に直接日が当たりますので、ヤケドをする 可能性があります。 長時間日を浴びた場合になる可能性があります。 短すぎなければ、問題ないと思います…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんのサマーカット! メリット編

    こんばんわ。 むーちょです! 更新遅くなりました・・・。 明日は朝早いので、すこし短めになりますが、お許しください。 最近暑いですよね・・・。 私は暑くて、髪を切りました。 そして、服も半袖半ズボンがメインです。 我が家の猫ちゃん達も暑そうなので、サマーカットをしよう!という事になりました。 サマーカットについて調べてみました!!! 暑いにゃぁー ~猫ちゃんも衣替え?~ 猫ちゃんの毛には、夏毛と冬毛があるの知ってました? 夏毛は、冬毛よりも通気性に優れていて涼しく感じれる様です。 ただし、通気性がよくなったからといって、暑い時は暑い。 そんな時の対策としては、毛を短くする。サマーカットする。 …

  • 【猫ブログ】猫の舌は、ザラザラ・・・w

    こんばんわ。 むーちょです! 我が家には、5匹の猫ちゃんがいるのですが、 その中でも特にポッキーとサラが私の腕や手をペロペロ舐めます(^ω^)ペロペロ すんごいかわいいです。 でも、ザラザラしていて、少しだけ痛い場合がありますが、それもご愛嬌だと 思ってますw ベロには、秘密がある?? あのザラザラの舌には、名前があります。 糸状乳頭(しじょうにゅうとう)という名前があります。 ☝初めて知りました・・・。 さて、この糸状乳頭(しじょうにゅうとう)には、大きな役割があります。 その役割とは・・・。 ①グルーミング・毛づくろい 猫ちゃんは、結構な頻度で舌で毛づくろいをしています。 その時に役に…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんは何故爪とぎするの?

    こんばんわ。 むーちょです! 昨日のブログで、爪とぎサークルが登場したんですが、 ちょっとした続きになります! かわいいふたりw www.muuuuuucho.com 猫ちゃんは、爪をとぐのが大好きです。その一生懸命爪をとぐ姿は、 すんごくかわいい。 ただ、お家の壁や家具にバリバリされるのは、困ってしまいます。 そもそも猫ちゃんは、何故爪をとぐのでしょうか? 調べてみました!!! ~猫ちゃんが爪とぎする理由~ ①マーキングをする為。 猫ちゃんの肉球には、匂いを放つ臭腺というものがあります。 爪をとぐ際に、その臭腺から匂いが放たれ、「ここは俺の場所だぁ!」と マーキングをしていると言われています…

  • 【猫ブログ】ココとサラ

    こんばんわ。 むーちょです! 今日は猫勉ではなく、我が家の日常のお話・・・。 ココとサラは、我が家の中では、ヤングレディです。 ココちゃん・・・5歳 サラちゃん・・・10ヶ月 ココちゃんは人間でいうと、約36歳くらい。 サラちゃんは人間でいうと、約15歳くらい。 えー親子くらいです。 そんな二人は結構仲がいい。 サラが来た当時は、我が家の先住猫ちゃん達は、サラを威嚇していました。 でも、ココだけはサラを威嚇することなく、一緒に遊んだりしてくれていました。 そんな二人は、よく二人で遊ぶし、仲良しさんです。 そんな二人の仲良すぎるだろ写真を撮影できましたw それがこちら・・・。 くっつきすぎじゃな…

  • 【猫ブログ】愛する猫ちゃんと梅雨を過ごそう。

    こんばんわ。 むーちょです。 皆様もうすぐ6月ですよ! 6月といえば梅雨・・・。 梅雨が嫌いな方は多いと思います。 私は梅雨はあまり好きではありません。 気持ちが上がらないのと、ジメジメ感がどうも苦手です・・・。 そんな梅雨は、猫ちゃんにとっては、どうなんでしょうか? 猫ちゃんも私たちと同じで梅雨は嫌いなんでしょうか? 調べてみました!!! 猫ちゃんにとって梅雨とは、苦手な季節な様です。 その苦手な理由とは・・。 ①そもそも雨が嫌い。 猫ちゃんは、身体が濡れてしまうのが嫌いです。 その為、雨が嫌いだと言われています。 もともと、エジプトがルーツの猫ちゃん達は、 ジメジメや雨は嫌いだそうです。 …

  • 【自分ブログ】お知らせ 兼 最近の私。

    こんばんわ。 むーちょです!! そもそもむーちょというのは、あだ名です。 今日は、猫ブログではなく、お知らせがメインになります! 最近の私は、暑さにやられつつも元気です。 そして、我が家の猫ちゃん達もすんごく元気です。 元気なちびちゃん それでは、本題に! お知らせとしては、 現在毎日ブログの更新しておりますが、すこし頻度が落ちるかもしれません。 最低でも、2日に1回は必ずしますが、毎日できない日があるかもしれません。 リアルが忙しくなりそうなのと、以前もう1つ趣味のブログをしていたんですが、 ずっと更新できず三昧でしたが、こちらを復活しようと思っております。 ですので、リアルがすこし忙しくな…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんと夏を過ごそう! 扇風機編

    こんばんわ。 むーちょです!! 今日福岡は、雨が降っていたので、そこまで暑くなかったのですが もう夏はすぐそこまできています! そして、暑い時はエアコン or 扇風機をつけますよね!? 電気代の事などを考えると扇風機の方も多いと思います。 そんな猫ちゃんと一緒に住んでる際に扇風機を使う時の注意点をまとめてみました!! 扇風機??? 猫ちゃん × 扇風機 = 危険??? 猫ちゃんは動くものが大好きです。狩猟本能の為です。 扇風機は常に動いておりますので、その扇風機の羽が大好きなんです。 ただ、その羽に手を出してしまったら、大変です。 手を怪我してしまいます。 扇風機のモードによっては、大怪我をし…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんの肉球の秘密とは・・・。

    こんばんわ。 むーちょです! もうすぐ5月も終わり、6月になりますね。 梅雨はあまり好きではありませんが、仕方ありませんので、我慢します・・。 猫ちゃんの手には、かわいいかわいい肉球がついています。 人間にはない。このぷにっぷにっの肉球。 この肉球の秘密について、書いていこうと思います! 肉球すたんぷ?w ~肉球の秘密~ ①忍者の様に足音を消すため。 猫ちゃんの肉球はぷにぷにしています。 その為、獲物に近づく際に、足音を消し忍びよります。 そして、獲物に「ドーン!」です。ちなみに爪も出し入れができるので、 歩く際は、爪を引っ込めておき、飛びかかる際に、爪を「キラーン!」です。 ハンター。。。 …

  • 【猫ブログ】猫ちゃんにとって季節の変わり目とは・・・。

    こんばんわ。 むーちょです! 5月のはじめはまだすこし肌寒い日が多かったのに、 最近では、日中は本当に暑いです。 夜も暑くて軽く汗をかいてしまいます・・・。 そう。もう夏がそこまで迫ってきています。 季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆様体調管理を気を付けてね! そうゆう私も今日は体調不良ですこしぐったりしておりましたが、 そんな中思いました。。。 猫ちゃんも季節の変わり目は体調を崩しやすいのだろうか? もしそうだとしたら、どうゆう注意が必要なんだろうか? と思い、調べてみました!!! ~猫ちゃんは季節の変わり目に体調を崩しやすい~ 注意すべきポイントをまとめました。 【食欲不振】 猫ち…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんの名前で人気なのはなんてお名前? 日本と世界編

    こんばんわ。 むーちょです。 最近は、夜も温かくなってきましたね・・・。 夜一緒にベッドに入ってきてくれるたかしとサラ。 すんごく嬉しいんですが、暑い・・・。 暑いけど、好きです。二人は暑くないのかなぁ。 仲良しすぎる。 サラ10ヶ月 たかし8歳 はい。今日のテーマは、名前です。 人間にも名前があります。今では、キラキラネームといって、すんごく読み方が 難しいお名前やかわいい名前がたくさんあります。 そんなニュースを見ていて思いました。 猫ちゃんの名前って何が人気なんだろう。どんな名前があるんだろうと・・・。 調べてみました! アニコム損害保険様のが発表している2019年度の猫ちゃんの名前ラン…

  • 【猫ブログ】ちびちゃんの日常 猫ちゃんの毛繕いとは・・・。

    こんばんわ。 むーちょです!! 今日は我が家の猫ちゃんの次女 ちびちゃん の日常です。 ちびちゃん。 我が家で一番の人見知り。 ちびちゃん。本当に警戒心の強い猫ちゃんです。 知らない人には、近づかないし、すぐ押入れの中に隠れてしまいます。 そんなちびちゃんは、我が家の中では、食べ物の好き嫌いが多いです。 そんなちびちゃんは、決まったルーティンがあります。 朝7:00頃 15分~30分低い声で鳴く。かわいい目覚ましです。 朝8:00頃 朝ご飯。 朝9:00頃 窓の近くで日向ぼっこしながらお昼寝。 昼12:00頃 お昼ご飯。 昼13:00頃 さっきの場所で日向ぼっこしながらお昼寝。二回目。 夜18…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんのたるんだお腹には、秘密がある?

    こんばんわ。 むーちょです! 私自身現在アラサーなのですが、お腹が出てきております。 運動しないとなぁーと思いながら、早数年。。。 「令和はがんばるぞ!」と思いながら、早3週間。。。 がんばります・・・。 はい。それでは、今日のテーマ! 私と同じく少しお腹がたるんでいる猫ちゃんが我が家にはいます。 そう。 たかし! たかし お腹の写真。 「たかし。君も仲間だね・・。」 と思いながら、猫ちゃんのたるんだお腹の原因を調べてみました。。。 実は、このかわいいお腹にも「プライモーディアルポーチ」という名前があると いうことがわかりました。 「ここポーチ!!??」と思いました。私のお腹も今日からポーチで…

  • 【動物ブログ】猫カフェみたいな動物カフェって何があるの?

    こんばんわ! むーちょです!! このブログを読んでくださってる方は、基本的に動物が好きな方が多いと思います。 私は、動物が大好きです。猫カフェ等大好きです。 ただ我が家がもう猫カフェ状態なので、あまり行く事はありませんが・・・。 そんな皆様は、動物カフェに行ったことありますか? そして、猫カフェ等のメジャーな動物カフェ以外には、どんなのがあるんだろう と思い、調べてみました!!! 猫カフェ状態。 ということで、本日は、たくさんの動物が登場いたします! まずメジャーなカフェから。 【猫カフェ】 動物カフェの中でも一番多いんではないかと思います。 その名の通り、猫ちゃんがたくさんいるカフェです。 …

  • 【猫ニュース】犬ちゃん・猫ちゃん達にマイクロチップ?

    こんばんわ。 むーちょです! 福岡県は、最近雨が多いです。 その内台風がばんばん来るんだろうなぁと思ってます・・・。 梅雨は嫌ですね・・・。 今日ニュースを見ていたら、 「動物愛護法改正?」というニュースがありました。 今日はその内容とそれに対しての個人的な意見を書いていこうと思います! マイクロチップとは・・・ 【まずは内容について。】 犬ちゃんや猫ちゃんに飼い主さんの情報を記録した「マイクロチップ」の埋め込みを 義務化する動物愛護法改正案を超党派の議員連盟がまとめ、今国会での成立を目指している様です。 「マイクロチップ装着の義務化」「動物虐待の厳罰化」「子犬や子猫の販売規制」等が 主な内容…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんが好きな色って??

    こんばんわ。 むーちょです! 私は福岡県に住んでいるのですが、 今日がとても風がつよく、すこし息がしづらかったです・・・。 野良猫ちゃん達は、大丈夫かなぁと思いながら、過ごしておりました。。。 いつか地域の野良ちゃん達が住みやすい国になればいいなと思いますし、 自分に少しでも影響力があれば、少しでもいい方向に向かえばいいなとも 思います。なので、日々ブログにて発信をしていきますので、よろしくお願いします!! それでは、今日のテーマは・・・ 猫ちゃんの好きな色って何色なんだろう。 です。以前猫ちゃんの眼について少しだけ書かせていただきましたが、 猫ちゃんには、見える色と見えない色があります。 ま…

  • 【猫ブログ】猫が好きな音楽とは・・・!

    こんばんわ。 むーちょです!!! 私は、高校生くらいの時から、ヴィジュアル系バンドが好きでして、 現在29歳になりましたが、今でも大好きです。 そして、本日Lynch.というバンドのLIVEを観に行っておりまして、 先ほど家に帰ってきました。 Lynch.のLIVEを観るのは、4回目なんですが、とてもいいLIVEでした。 そのLIVEを観ながら、こんな事を考えました。 猫ちゃん達は、どんな音楽が好きなんだろう・・・。 という事で、本日のテーマは、猫ちゃんの好きな音楽!!! をまとめてみました。 【自然の音】 海の波の音、川のせせらぎ等自然の中でしか聞けない音は猫ちゃんにも ヒーリングの効果があ…

  • 【猫ブログ】サラちゃんの日常 4 写真多め。

    こんばんわ! むーちょです! 今日はお久しぶりの我が家の猫ちゃん達の日常について 綴っていこうと思います! 最近はずっと猫ちゃんの知識であったり、猫ちゃんのことわざ等でしたが、 今日は、シリーズ4回目。 「サラちゃんの日常」です! ☟過去のサラちゃんの日常ですw まだ見てらっしゃらない方は、是非見てください! すんごいかわいいですよ! www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com 久しぶりの主人公! サラちゃん このブログをずっと見てくださってる方は、ご存じだと思いますが、 サラちゃんは保護猫です。子猫の時に保護して、病気をい…

  • 【猫ブログ】原点回帰 猫ちゃんの可愛さ

    こんばんわ! むーちょです! いやー、日中は本当に暑い・・・。 そんな暑い中サラちゃんが「にゃぁー」と甘えてきてくれました。 思いっきり抱きしめてヨシヨシすると「ゴロゴロ」鳴いてくれました。 どんなに暑くても私は猫ちゃんの甘えには、全力で答えます! そんな時にふとおもいました・・・。 猫ちゃんはかわいい。 何がかわいいんだろうと・・・。 たくさんかわいさポイントはありますので、私が思うかわいさポイントを 1つづつあげていきます! ※私的感想と調べてみたのをまとめております。 【あのキュートな目】 猫ちゃんの可愛さの秘密は目! あのキュートで丸い目。そして、目の奥がキラキラしててすんごいかわいい…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんについての名言、格言 part2

    こんばんわ。 むーちょです!!! 日中はだいぶ熱くなってきましたね・・・。 我が家の猫ちゃん達もぐったりしております。 フローリングがひんやりしてて気持ちがいい様です。 フローリングひんやり。 今日のテーマは、以前も猫×言葉で記事を書かせていただきましたが、 本日は、猫ちゃんについての名言、格言 part2です!! ☟過去の分も載せておりますので、まだの方は、よかったら見てやってください。 www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com それでは、スタート!! 【猫ちゃんにまつわる格言・名言】 もし道に迷ったら、一番良い方法は猫について行く事だ。猫は道に迷わない。 …

  • 【猫ブログ】猫ちゃんの謎の行動について! おうちの中編

    こんばんわ。 むーちょです! 我が家には、猫ちゃんが5匹おりまして、日々自宅で猫ちゃんの謎行動をみかけます。 その謎行動を調べて、まとめてみました! 【掃除したばかりのトイレにおしっこ。。。】 トイレ掃除を毎晩するのですが、トイレ掃除後ほぼ毎日綺麗になった後のトイレで おしっこをする方がいます。そうサラちゃん。 「綺麗なトイレが好きなんだろうなぁ」と思っておりましたが、真相を突き止めるべく 調べてみました。 綺麗にした後に排泄をする理由は、 ・綺麗な所でしたいから。 ・マーキングの為。 らしいです。実際に綺麗になった後にトイレに入るけど、排泄の姿勢だけとって、 マーキングしたつもりになるパター…

  • 【猫ブログ】猫ちゃん同士のコミュニケーションとは・・・

    こんばんわ。むーちょです! 我が家には、5匹の猫ちゃんがいます。 そんな猫ちゃん達と生活をしていて思った事があります。 人間と人間は、会話をしてコミュニケーションを取ります。 猫ちゃん同時が会話をしてコミュニケーションを取るのを、 そんなに見たことがありません。 喧嘩の時等に、「にゃあ゛あ゛あ゛!!!」とかの怒っている鳴き声は よく聞きます。 普段猫ちゃん達はどの様な方法で、コミュニケーションを取っているのか 気になったので、まとめてみました!! 【鳴き声】 猫ちゃんは、鳴き声で「にゃー!」「にゃぁにゃー」という声で会話をするという よりも、「んー」という様に、口を開けずに音だけでコミュニケー…

  • 【猫ブログ】猫の睡眠とは・・・ 寝顔たくさん!

    こんばんわ。 むーちょです! 諸説ありますが、「猫」の語源は、寝る子です。 語源の通り、よく寝ます。我が家の猫ちゃんたちも基本的には、ゴロゴロして おります。 そんな猫ちゃんの睡眠について、いくつかまとめてみました! 是非見てください! それでは、スタート! 【どれくらい寝るの?】 人間は1日の睡眠時間は、大体7~8時間程寝ます。 猫ちゃん達は、平均で12~14時間くらいといわれています。 個体差はありますが、平均でその位の様です。子猫ちゃんは、1日20時間くらい程 寝る様です。ちなみにサラちゃんは子猫の時20時間も寝ていない様な気はしますが、 それくらい寝るのが普通だそうです。 おやすみ中 …

  • 【猫ブログ】猫ちゃんの習性をとは・・・

    こんばんわ。 むーちょです! 皆さま猫ちゃんの習性を詳しく知っていますか? 私は詳しくは知りませんでした。 「たぶんこうだろう。」という推測でしたが、 改めて猫ちゃんが何故こういう行動をするのかの理由について、 今日はまとめてみました! 【爪をとぐ】 猫ちゃんは、家の壁やソファー等で爪をとぎます。 そのおかげで、壁やソファーはぼろぼろに・・・w 何故爪をとぐのでしょうか。 ・古くなった爪の外層を取り除く為。 ・爪で対象物を傷つけて、マーキングをしている。縄張りの為。 ・爪をとぎ、武器として使う為。 ・ストレス解消。 などなどの理由があるといわれています。 我が家の猫ちゃんは、爪切りの後や薬を飲…

  • 【猫ブログ】猫に関する資格とは!

    こんばんわ。 むーちょです!! 本日は猫ちゃんに関する資格について書いていこうと思います! 私もいつか取得出来る様に今学んでおきます! 取得に向けて頑張るぞ! 猫ちゃんの資格とは・・・? 【猫健康管理士】 猫健康管理士とは、飼い猫ちゃんが健康でいれる様に、日々のお手入れやしつけや病気等に関する予防法を学ぶ事で取得する事ができる資格になります。 全日本動物教育協会が認定する資格になります。 取得後活かせる分野としては、自宅の猫ちゃんの健康の為に活かす。 また、職業としては、猫カフェ、動物病院、ペットショップ、ペットシッター等の お仕事で活躍できるとの事でした! 教材のテキストは、動物専門学校でも…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんが好きな匂いとは。

    こんばんわ。むーちょです! 昨日は猫ちゃんの苦手・嫌いな臭いについて書かせていただきました! 本日は、猫ちゃんの好きなにおいについて書いていこうと思います! 匂い・・・いいにおいの時の漢字 臭い・・・悪いにおいの時の漢字 www.muuuuuucho.com あたしの好きなにおいは、マタタビよ!! それではさっそく猫ちゃんの好きな匂いのご紹介! 【マタタビ】 猫ちゃんが大好きな匂い不動の第1位。 それは、マタタビ! 我が家では、ココが特にマタタビに影響を受けます。 そんなマタタビとは・・・一体… マタタビには、「マタタビラクトン」「アクチニジン」等の成分が含まれており、 猫ちゃんの脳を刺激して…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんの苦手な臭いとは。

    大変遅くなりましたが、5月8日分のブログです! むーちょです。先ほど自宅に帰りつき、今ブログを書いております。。。 正直若干眠いですが、隣でサラちゃんは暴れています。。。 現在3時・・・(*´▽`*) 段ボールが大好き。 えー、それでは、本日のブログは・・・ 猫ちゃんの苦手、嫌いな臭いとは! です。 私は汗臭いのとタバコ臭いのが苦手です。人間なので、汗はまぁ仕方ない部分も ありますし、汗を掻くのは頑張った証拠でもあります。 ですが、タバコの臭いはどうしても好きになれません・・・。 健康にもわるいし。。。 そんな皆さんそれぞれ匂いの好き嫌いがあると思いますが、 実は猫ちゃんもあったんです!!! …

  • 【猫ブログ】猫ちゃんの心理学? 膝の上に乗る理由。

    こんばんわ。 むーちょです! 本日は、猫ちゃんブログ! 皆さまも我が家の猫ちゃんが膝に上に乗ってきて、「かわいい。。」と なった経験はございませんか? 我が家では、たかし、ココ、サラがよく膝の上に乗ってきてくれます。 何故か忙しい時に限って膝の上に乗ってきてくれるので、嬉しいんですが、 忙しいとなる事が多数あります。。。 そして、乗ってきた場合、本当にかわいいんですが、動けない。。。 まぁ、私の中で優先すべきは猫ちゃんなので、緊急事態以外は、動きません。。。 そんな猫ちゃん達は、どうして乗ってくるのか・・・ 調べてみました!そして、まとめてみました! 膝の上で爆睡サラちゃん。 それでは、さっそ…

  • 【ハリネズミブログ】何故ハリネズミを飼おうと思ったの? Q&A

    こんばんわ。 むーちょです! 今日はお久しぶりのハリネズミちゃんについての記事になります。 我が家には、小虎ちゃんというハリネズミちゃんがおりました。 病気で亡くなってしまいましたが、大変かわいい女の子でした。 ※最初に男の子だと思い、小虎ちゃんと名付けましたが、その後 女の子だと発覚。 ☟詳しくはこちらに書いております! www.muuuuuucho.com そんな小虎ちゃん(ハリネズミちゃん)を何故飼おうと思ったのか。 飼育をしていた時に、よく聞かれる質問でした。 それ以外にも、飼っていると必ず聞かれる質問が多々ありますので、 本日は、そちらをまとめてみました! これからハリネズミちゃんを…

  • 【猫ブログ】猫についての名言、格言!

    こんばんわ。 むーちょです! 先日猫ちゃんにまつわることわざをご紹介させていただきました。 それとすこし似ているんですが、本日は猫ちゃんにまつわる名言や格言を まとめてみましたので、見ていただけたら嬉しいです! 以前の記事にコメントくださった皆様ありがとうございました! ☟ちなみに以前の記事です! www.muuuuuucho.com それではさっそく猫ちゃんにまつわる格言・名言のご紹介。。。 【猫ちゃんにまつわる格言・名言】 猫と過ごす時間は決して無駄にはならない。 言った人:ジークムント・フロイトさん。オーストリアの心理学者さん。 私的感想:すんごく言い事を言われますね・・・w 本当にその…

  • 【猫ブログ】猫ちゃんの身体能力とは・・・

    こんばんわ。 むーちょです! 途中まで書いていたのですが、いろいろあって、全部消えてしまい こんな時間になってしまいました・・・ それでは、今日のブログを・・・・・・ 我が家では、5匹の猫ちゃんが毎日運動会をしてます。 その運動会を見ながら思いました。 みんなすんごいジャンプするなぁと。猫ちゃんの身体能力って すんごいんだろうなぁと思いました。ということで! 本日は、猫ちゃんの身体能力についてまとめてみました! 【ジャンプ力】 猫ちゃんは高いところが大好きです。そして、自ら高いところにジャンプして 登っていきます。そんな猫ちゃんは、自分の身長の約5倍ほどジャンプできる ようです。高さは、だいた…

  • 【猫ブログ】猫のトリビア?

    こんばんわ! むーちょです。 先日から猫ちゃんについていろいろと書かせていただきましたが、 今日はトリビアです!!! トリビアとは・・・くだらない事。雑学。 【猫のトリビア】 ・猫は肉球だけに汗をかく。 人間は暑い時、汗をかいて体温調節をしますが、 もふもふの猫ちゃんは、身体の表面に汗腺がないので、汗をかきません。 もともと、猫ちゃんは寒いところは苦手ですが、暑いところは、 得意のようです。猫ちゃんの先祖は、エジプトや砂漠の中で暮らしていた ので、そうゆう環境に適用する様に発達していったと言われています。 そんな猫ちゃんでも、足の裏、鼻の上付近などに、一部汗腺はあります。 怖い時や緊張している…

  • 【猫ブログ】そういえば猫のことわざって多いよね?

    こんばんわ。 むーちょです! いつも見てくださってる方。 ありがとうございます! 今日はすこし変わったブログになりますが、 是非知識としてみてやってください。。。 猫のことわざ??? 本日はことわざについてです。 猫や動物にまつわることわざをご紹介していきたいと思います! それでは、さっそく! 【猫のことわざ】 猫の手も借りたい。 意味:忙しくて人手が足りない。誰でもいいから助けて! 由来:猫は基本的に自由で気まぐれ。飼い主さんの言う事もあまり聞きませんが そんな猫ちゃんでもいいから手伝ってほしい。という事です。 サラに手伝いをお願いすると大変なことになります。 サラの手も借りたい 猫をかぶる…

  • 【猫ブログ】猫とは・・・ 危険な物篇

    こんばんわ。 むーちょです! 今日は 猫ちゃんに与えてはいけない食べ物とは・・・ 猫ちゃんにとって危険なものとは・・・ について書いていこうと思います! ☟ちなみに先日書いた猫ちゃんについてです! www.muuuuuucho.com 【食べ物】 ネギ類(玉ねぎ・ねぎ・ニラなど) ネギ類はとってもおいしいですが、猫ちゃんにとっては とても危険な食べ物です。 ちなみに直接だけではなく、玉ねぎの成分がしみ込んだスープなども 危険です。 嘔吐、下痢、発熱、貧血など、様々な症状が出る恐れがあります。 最悪死に繋がる可能性もありますので 料理で使う際は、必ず調理後片づけるようにお願いします。 うちのサラ…

  • 【ハリネズミブログ】ハリネズミとは・・・知識編

    こんばんわ。 むーちょです! 昨日に引き続き今日もすこし長いブログになります・・・w 昨日は、猫ちゃんについて書かせていただきましたが、 本日は、ハリネズミちゃんについて書かせていただきます。 ひさしぶりの登場。 小虎ちゃん 猫に比べるとハリネズミを家族として、一緒に住んでる方は、 圧倒的に少ないと思います。私の知り合いに猫飼いさんはたくさんいますが、 ハリネズミ飼いさんは1人しかいません。。。 そんな皆様にとって、あまり馴染みが無いかも知れませんが、 是非知識として、また新たな家族として、ハリネズミについて 知っていただければ嬉しく思います。 【ハリネズミとは】 ハリネズミは、その名の通り針…

  • 【猫ブログ】そもそも猫とは・・・ 知識篇

    こんばんわ。むーちょです。 今日はいつもとはすこし違うブログになります・・・。 お許しを! そもそもこのブログを見てくださっている方は、 猫ちゃんを飼っている。 猫ちゃんが大好き。 猫ちゃんを飼いたい。 という方が多いと思います。 私は、最近猫の勉強をあらためてしました! そして、猫大好きな皆様に、猫についてお伝えしようかなと 思っております・・・! 猫とは・・・ 【歴史】 そもそも猫とは、古代エジプトの時代から飼われだしたといわれています。 猫は、神様でもあったそうです。太陽神ラーの化身として、また女神バステト として崇められていたそうです。猫はとても大切に育てられていたみたいです。 積み荷…

  • 【猫ブログ】珍しい組み合わせ~親子?~

    こんばんわ。 むーちょです! 今日のブログは、 珍しい組み合わせです。 【たかしとサラ】【ココとサラ】【ポッキーとちび】 www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com はたびたびご紹介しているんですが、 この二人?っていう写真を収めましたので、 本日はご紹介を・・・w サラとポッキー 若干毛の色が似てまして、親子みたい・・・ サラ(10か月) ポッキー(10歳) 結構離れておりますが、たまに見間違える時もあるほど 似てます。。。 そんなに仲は良くなさそうですが、 悪いわけでもないです。 ずっと仲良くしていてほしいものですw 私…

  • 【猫ブログ】ピカチュウがもう1匹??

    こんばんわ。 むーちょです! 以前 我が家のピカチュウをご紹介したんですが・・・ ☟まだの方は良かったら、みてください! www.muuuuuucho.com もう1匹ピカチュウが・・・ 実写版ピカチュウ2? たかし ピカチュウ コスプレです! 顔にすっぽり&ぴったりです。 たかしは、被り物にそれほど抵抗がないので、 いつでも七変化できますw ピカチュウ以外にもいろいろとチャレンジしておりますので、 後日ご紹介させていただきます! それと・・・ あんまり関係ないのですが、 猫好きの皆様 「ボブという名の猫」という映画、おすすめです! めちゃめちゃかわいいので、もしよろしかったら みてください!…

  • 【猫ブログ】う、動けない・・・

    こんばんわ。むーちょです! もうすぐ 令和 になりますね。 なんと5月1日 僕の誕生日です・・・w えー、それだけです。。。 はい。 今日のお話! 私はですね 本を読むのが大好きなんです。 昨日は寝る前に、ベッドでうつ伏せ状態で本を 読んでいたんですが・・・・ すると急に腰をマッサージされる感覚に!!! その原因がこちら。。。 たかしが背中にどーん。 お顔はこんな感じ。 た、たかし!!! いや、寝とんのかい! 約30分程この状態でした・・・w かわいいので、この体勢で本を読みました・・・ 背中あったかかったなぁー。 というお話でしたw 今日もすこし短いですが、お許しを・・・ 今日もここまでみて…

  • 【猫ブログ】サラはどこだ・・・

    こんばんわ。 むーちょです! 昨日に引き続き本日も我が家の末っ子四女 サラちゃん どこをみているのやら。。。 そんなサラちゃんは、いたるところに はいっていきます。 こんなところや・・・ 収納棚の中 こんなところにも・・・ エアコンの上。 皆様今日はどこにいたと思います?? ☟ ☟ すこし分かりづらいのですが・・・ 玄関にある郵便受けの中。。。 そんなとこ入る!??? と思いました。 狭いところが好きなんでしょうね・・・ かわいいです。 入るのは良いんですが、自分から出てこない場合 出してあげるのが大変。。。 そんなかわいいサラちゃんでした。 この顔がかわいい・・・ 今日もここまでみていただき…

  • 【猫ブログ】サラの日常3

    こんばんわ。むーちょです! 今日は久しぶりに サラちゃん の登場です! 久しぶりにわたしの出番ね! 以前サラの日常をブログにてお伝えさせていただいたんですが、 最近のサラちゃんの日常を綴らせていただきます。。。 ☟過去の記事です。 www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com サラちゃんももう9か月になりました。 保護した時は、1~2か月くらいだろうと 病院の先生に言われました。 そして、いろんな病気を患っておりましたが、 今では、家で毎日暴れております。 なんでも食べようとするし、 なんでも荒らす。 でも、かわいい。。。 そんなサラちゃんは、基本的にゴロゴロして…

  • 【猫ブログ】星のカービィ?

    こんばんわ! むーちょです。 昨日ブログのサイドバーに 自身のインスタグラムをリンク付けしましたので、 もしよろしかったら、みてください! かわいい猫たちがたくさんいますので!! はい。宣伝でしたw それでは、今日のお話。 皆様「星のカービィ」っご存知ですか? ぴんくのまんまるのかわいいキャラクターなんですが・・・ うちにも星のカービィがいました。 星のカービィ? 星のたかしぃです。 カービィのように何でも丸呑みとわけにはいきませんが、 基本的になんでも食べます。 星のたかしぃです。 この顔がたまらなくかわいい。 たかしは基本的に抵抗しませんので、すんなりかぶってくれました。 優しい猫ちゃんで…

  • 【猫ブログ】たかしとサラは仲いいの?5

    こんばんわ。 むーちょです! 最近は、日中はだいぶあったかいですよね。 猫達も日にあたってぽかぽかしてます。 我が家では、ちびちゃんが太陽大好きです。 名前を「サン」に改名しようかなくらい太陽が好きです。 はい。改名は冗談です。。。。 今日のお話は、日ごろ読んでくださってる方には おなじみのシリーズ!第5弾。 たかしとサラは仲がいいのか!? www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com このシリーズをまだ見たことない方は、 1~みて頂けると話がすっと入ってくると思います! というか。。。 …

  • 【猫ブログ】目覚めるとそこに・・・

    こんばんわ。 むーちょです! 写真のフォルダを見返すと、 やっぱり我が家の猫達ばっかり・・・w 本当にかわいい。。。 そして、ねこの被り物シリーズがたくさんありましたので、 近日公開予定ですので、お楽しみに!! それでは、本日のお話は! 私が朝起きたらですね・・・ め、目の前に この方が。。。 僕たかし。 たかしは、よく布団に入ってきてくれます。。。 そして、こんな感じで添い寝を待ってくれています。 プレイボーイ たかし。 www.muuuuuucho.com ☝過去の記事ですが、たかしくんの日常です。 話がすこし反れましたが・・・ その時の目の前にたかしが居た時の私の目線です。 ☟ ち、近す…

  • 【猫ブログ】ライオンもネコ科?

    こんばんわ。 すこし早めの投稿です! 昨日の【実写版 ピカチュウ?】が思ったより、 反響が良かったみたいで嬉しいです。 とってもかわいいので、まだの方は是非・・・! www.muuuuuucho.com それでは・・・ 本題へ・・・・ ライオンってネコ科なんですけども、 これは皆様ご存知だと思います。 動物園に行ったら、ライオンがいて、 「猫みたいな動きするなぁー。」 って思ったことありませんか? ちなみに虎もネコ科です。 ☝猫みたいだなぁって思うってことは、 我が家の猫達もライオンみたいな時あるんじゃぁ・・・ と思いました。 そんな時1匹のライオンに出会いました。 百獣の王? ポッキーライオ…

  • 【猫ブログ】実写版 ピカチュウ???

    こんばんわ。むーちょです! 今度GWにピカチュウの映画が公開されますが・・・ 我が家にもピカチュウがいました。。。 そんなお話です。。。 まずはこちらのお写真を皆様にみて頂きたい・・・ ぴ ぴかちゅう!!! なんだこの顔は・・・ なんだこのモフモフ感は・・・ ココじゃないか!!! ※ココにピカチュウの被り物を装着しております。 ピカチュウではありません。ココチュウです。 全てを悟ったかの様なこの顔がたまらなく好きです。。。 おまけにもう1枚。。。 ココチュウ 全体図 ココの証明写真の様なこの顔が大好きです。。 かわいいと思い、被せてごめんなさい。 ココはすこし怒ってましたが、お許しください。。…

  • 【猫ブログ】我が家で一番仲良しコンビ

    こんばんわ。 むーちょです! 日中は熱いですねぇ・・・ 久しぶりに半袖になりました・・・。 夜は肌寒いので、体調を崩さないようにします。。。 我が家の猫ちゃん達は相変わらず元気です。 元気が一番です。 サラは毎日暴れております。 暴れん坊です。悪い事をしてもかわいいので、 許してしまう私がいます。しっかりと怒らないといけないのかも しれませんが、かわいい。。。 親ばかですね・・・。 はい。 それでは、今日のお話は。 我が家には、5匹の猫ちゃん達がいます。 ポッキー、ちび、たかし、ココ、サラ たびたび、たかしとサラの関係については、触れておりますが、 www.muuuuuucho.com www…

  • 【ハリネズミブログ】むーちょん家 総選挙 no.6 小虎

    むーちょです! ブログを読んでくださってる方は、 ご存知だと思いますが、 昨日に引き続き 今日も我が家の総選挙シリーズ! 第6弾!!! ハリネズミの 小虎ちゃん! ☟ちなみにこれまでの選挙ポスター www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com 今日で我が家の総選挙シリーズ最後になります。 小虎ちゃん。 ※小虎について詳しくはこちらを。 www.muuuuuucho.com このブログでは、何度も登場している小虎ちゃん。 もう亡くなっておりますので、会う…

  • 【猫ブログ】むーちょん家 総選挙 no.5 サラ

    むーちょです! 本日も早めの投稿です! ブログを読んでくださってる方は、 ご存知だと思いますが、 昨日に引き続き 今日も我が家の総選挙シリーズ! 第5弾!!! ☟ちなみにこれまでの選挙ポスター www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com 今日で猫ちゃんは最後! 待ちに待った末っ子 サラちゃんです! ついにわたし!! サラは保護猫でまだ1歳にもなっていないかわいい子猫ちゃん。 保護当時はガリガリで病気もあり、心配でした。 毎日その心配を吹き飛ばす如く、 家では、暴れております・・・ そんな…

  • 【猫ブログ】むーちょん家 総選挙 no.4 ココ

    むーちょです! すこし早めの投稿です! ブログを読んでくださってる方は、 ご存知だと思いますが、 昨日に引き続き 今日も我が家の総選挙シリーズ! 第4弾!!! ☟ちなみにこれまでの選挙ポスター www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com 今日は我が家の三女 ココちゃん!! とてもワガママタイプのココちゃん。 ココが気に入らない時は、私もたたかれます。 甘える時は、「ゴロゴロ」鳴きながら、 ねこじゃらしを咥えて持ってきます。 そんなココの選挙ポスターがこちら! no.4 ココ候補 ・ココ 4歳 女性 好きなもの・・・ねこじゃら…

  • 【猫ブログ】むーちょん家 総選挙 no.3 ちび

    むーちょです! ブログを読んでくださってる方は、 ご存知だと思いますが、 昨日に引き続き 今日も我が家の総選挙シリーズ! 第3弾!!! ☟ちなみにこれまでの選挙ポスター www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com 今日は次女のちびちゃん!! ちびちゃんは基本的にはゴロゴロしてますが、 我が家で一番鳴きます。 その鳴き声がとても太い。 「んにゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」 顔に似合わず、太い声です。 いつか動画で収めますね! おたのしみに。。。 それでは、そんなおちびの選挙ポスター no.3 ちび候補 ・ちび 8歳 女性 好きなもの・・・カニカマのみ。 好きな場…

  • 【猫ブログ】むーちょん家 総選挙 no.2 たかし

    むーちょです! 昨日ブログを読んでくださってる方は、 ご存知だと思いますが、 今日も我が家の総選挙シリーズ! www.muuuuuucho.com 昨日は、長女のポッキー! そして、今日は長男の たかし! たかしは本当にのんびり屋さんで ゴロゴロしてることが多いのですが、 そんな彼のイケメンショットを ポスターにしてみました! no.2 たかし候補 ・たかし 8歳 男性 好きなもの・・・食べ物全般(特にカニカマ) 好きな場所・・・寝室のベットの上 コメント・・・・ぽっちゃり系ではありません。ガタイがいいだけです。 ※実際にこの選挙は投票等がある訳でもありません。 かわいいので、作ってみただけで…

  • 【猫ブログ】むーちょん家 総選挙 no.1 ポッキー

    むーちょです。 今日は少し早めの投稿です! 先日選挙がありましたが、 我が家のかわいい猫ちゃん達の写真をいじって、 選挙ポスターを作ってみましたw 我が家には、5匹の猫ともう他界してしまいましたが、 1匹のハリネズミがおりました。 ※ハリネズミの小虎ちゃんについては、こちらを。 www.muuuuuucho.com そんな6匹の愛するペットたちの奇跡の一枚。を 選挙ポスターにしてみましたので、 見ていってくださいませ! no.1 ポッキー候補 ・ポッキー 10歳 女性 好きなもの・・・チャオちゅーる、揚げ物系 好きな場所・・・リビングにある窓の前 コメント・・・・我が家の長老は私よ!!! ☝こ…

  • 【猫ブログ】たかしとサラは仲いいの?4

    こんばんわ。 むーちょです! 今までたかし と サラ について いろいろな記事を書かせていただきましたが、 その続きです!!! シリーズ第4弾!!! ☟過去の分です。 www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com この二人は普段本当に仲が悪いです。 毎日ケンカしてます。たかしが一方的に 怒っている事がほとんど。。。 ただ、過去のシリーズで 私は、本当は、仲良しなんじゃないのかと 思っています。 そんな二人の証拠写真を今回押えましたので、 皆様にご紹介・・・ 夜中の二人の添い寝。 「やっぱり仲いいんじゃーん。」 と思いながら、撮…

  • 【ハリネズミブログ】奇跡の一枚。 小虎篇

    こんばんわ。 むーちょです! 福岡県は今日は天気が悪く、4月なのに、 とても寒かったです・・・ 本日は、奇跡の一枚。シリーズ特別篇 今はもう亡くなっており、この世にはいませんが、 愛する 小虎ちゃん の奇跡の一枚。シリーズ をご紹介させていただきます!! www.muuuuuucho.com ☝小虎の詳しい内容です。 ☟ちなみに過去の猫ちゃんたちの分です! www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com 小虎ちゃんは、今から約1年半前に亡くなりましたが、…

  • 【猫ブログ】奇跡の一枚。 ポッキー篇

    こんばんわ。 むーちょです! 今回は、奇跡の一枚。シリーズ最後 ポッキー篇です!! ついに私の番! ちび、たかし、ココ、サラと ご紹介してきました。 www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com 我が家には、もう1人大切な家族小虎ちゃんがいますので、 小虎ちゃんは特別編ということで、次回ご紹介します! ※非常に残念ですが、小虎ちゃんはもう亡くなっております。 www.muuuuuucho.com それでは、本題に・・・ ポッキーは我が家では、長女。 そんな彼女は、基本的にゴロゴロしてます。…

  • 【猫ブログ】奇跡の一枚。 ココ篇

    むーちょです! 今日は大好評なのか分かりませんが 私の大好きな奇跡の一枚。シリーズ!!! 残すところ。 ポッキー と ココ になってしまいました。 ちなみに過去の分です。 www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com みんなとてもかわいいので、見てください! そんなシリーズ。 ココ篇です!!! ついに私の出番ね!!! ☝この写真も個人的に大好きな写真の一枚です!! それでは、今回の奇跡の一枚! 上目遣いココ! 甘えてるココ! 奇跡の一枚が二枚ありますが、気にしないでください! どちらもくそかわいいので、お許しを・・・ 写真から…

  • 【猫ブログ】サラの寝顔集

    こんばんわ。 むーちょです! 今日は福岡市の動物園に行ってきました。 動物って本当にいいですよね。 動物園にはいろいろな動物が居ましたが、 やっぱり猫科はかわいい。 虎、ライオン、ベンガルなどなど。 ベンガルヤマネコ!柄がすごい。 それでは、今日のお話は・・・ PCの画像を見ておりましたら、 サラ は特別寝顔が多い事に気づきましたので、 その中でもかわいい寝顔ちゃん達を ご紹介しようとおもいます! 気持ちよさそうに寝るサラ。 ①布団の中に入ってきて爆睡w 私の膝の上で寝るサラ。 ②PCで作業中に膝の上に乗り、爆睡w 座椅子で爆睡するサラ。 ③座椅子に座っていつも作業するんですが、先にサラがそこ…

  • 【猫ブログ】奇跡の一枚。 サラ篇

    こんばんわ。 むーちょです! 昼はあったかいのに、夜はさむい感じ。 夜もはやくあったかくなればいいのになぁと思います。。。 ここ数日、奇跡の一枚。シリーズご紹介して参りましたが、 本日は サラ篇 今までは、たかし篇 ちび篇 www.muuuuuucho.com www.muuuuuucho.com たかし も ちび もかわいいので、 まだ見てない方は、是非見てあげてください! そして、本日の主役は・・・ サラ!! ついにわたしの出番が来たのね! サラは私の近くによく遊びに来てくれるので、 たくさんシャッターチャンスがあります! そんな中から、厳選した奇跡のお写真たちをご紹介します! サラ 芸術…

  • 【猫ブログ】奇跡の一枚。 ちび篇

    こんばんわ。 むーちょです! 福岡はまだ桜が満開です。 今度お花見にいこうとしてます! いい写真が取れたら、貼りますね! 今日のお話は・・・ 先日たかし篇をあげさせていただきました。 奇跡の一枚。シリーズです! 今日の主役はおちび。 おちび。 www.muuuuuucho.com まだ見ていない方は、ぜひたかし篇見てやってください。 めちゃかわいいですよ! 今日の奇跡の一枚。 ちびちゃん が大好きなキャットタワーの一番上で撮影をした お写真。 カメラ目線おちび! えー。 ちょーかわいい。。。 こんな目で見られたら、だれでも好きになる。。。 私もちびちゃんが大好きです。 そんなかわいい。 ちびち…

  • 【猫ブログ】この足跡はだれだ・・・

    こんばんわ。 むーちょです! 今日は投稿がおそくなりました。。。 すいません。 今日のお話は・・・ 我が家には風呂は嫌いだけど、お風呂場に 入るの好きな猫ちゃんが居ます。 ポッキー と サラ。 すぐ風呂場にはいり、水を飲んだり、荒らしたりします。 このコンビです。 そんな風呂場の前に水をとても吸収してくれる マットがあるんですが・・・ 珪藻土マット こ、この足跡は・・・ この足跡は・・・ だれだ・・・・ というより かわいい!!!! こんなに綺麗に足跡が残っているなんて・・・! と思い、激写しました。 本当にかわいい。 犯人は、やっぱりこの子でした。。。 犯人は、わたし。 サラちゃんでした。 …

  • 【猫ブログ】サラは甘いものがお好き。

    こんばんわ。 むーちょです。 4月ですが、さむい!! 猫達もまだこたつの中でぽかぽかしてます。 今日のブログは・・・ サラちゃん! 爆睡サラ 彼女は、暴れん坊で食いしん坊です。 すぐ私たちが食べている人間用の食べ物を 取ろうとしてきます。 たこ焼き・キムチ鍋・生肉・キャベツ・お茶 なんでも食べようとします。 身体に悪い恐れがあるので、全て止めておりますが、 そんな彼女が必死になって奪ったものを 舐める姿を撮影しましたので、みてください! www.youtube.com 保護猫 サラちゃん 蓋を舐めるのに必死 このサラが舐めているのは、 練乳の蓋です。 すこーしだけ蓋についていた練乳を舐めていた…

  • 【猫ブログ】たかしはプレイボーイ?

    こんばんわ。 むーちょです! お花見シーズンですね。 今度行こう!!! 猫たちも連れていきたいなぁ・・・ 逃げるだろうな・・・・・・・・・ 昨日の【奇跡の一枚】たかし に引き続き、本日ののブログも・・・ たかし!!! gmtrth.hatenablog.com 我が家のイケメン。 たかし!!! イケメンだぜ。 タイトルの通り。 たかしはプレイボーイ? 先日疲れて布団に入ろうとした私。。。 すると・・・先客が・・・(; ・`д・´) 「俺の横 空いてるよ。」 添い寝をする気満々のこの表情。。。 かっこいいし、お腹のたるみがかわいい。。。 すこし近づくと・・・すでに眠そう。 ブログを書いている今で…

  • 【猫ブログ】奇跡の一枚。 たかし篇

    こんばんわ! むーちょです。元号が決まりましたね! あまりしっくり来てませんが、徐々に慣れるのが 人間の良いところでもあり、悪いところでもあります。 いつか私も慣れるはず。。。。 では、話を戻して・・・ 昨日は、すこし恥ずかしながらも 自身の事を綴らせていただきました。。。 私はこういう人間です! という事です。こんな私ですが、動物達への愛は真実ですので、皆様にもお伝えできるように日々ブログを綴っていきます!よろしくお願いいたします。 gmtrth.hatenablog.com では。。。 今日のお話は・・・ 我が家の王子 たかし。 たかしです! タイトルの通り。 【奇跡の一枚】だろ。というく…

  • 【ブログ】むーちょとは・・・

    こんばんわ。 むーちょです。 3月も最後になってしまいましたね。 明日には、次の元号の発表ですね。 このブログを日々読んでくださってる方は、 タイトルでお気づきだとは思いますが、 本日は、私について・・・ 書いていこうかなと思います。 「なんだって!自分の事を書くだなんて!!」 by サラ 過去に 我が家の家族を1人1人ご紹介してきました。 gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.…

  • 【猫ブログ】甘えん坊 たかし

    こんばんわ。 むーちょです。 本日のブログは。。。 【たかし】 すこし暗いですが、私が一番好きなたかしの写真。 詳しいことは、こちらに。。。 gmtrth.hatenablog.com 我が家の唯一の猫メンズ。 そんなたかし。 奥さんにべったり。甘えん坊さん。 私には、たまにしか「ゴロゴロ」鳴きません。。。 (かなしい。。。本当はもっとゴロゴロいってほしい。) そんなかわいいたかしと奥さんのイチャイチャぶりが こちら。。。 幸せそうなたかし。 私の時はこんなに甘えません。たぶん。 奥さんの膝の上たかし。 嬉しそうたかし。 いやーかわいい。 猫はなんでも癒してくれます。 幸せホルモンをたくさん分…

  • 【猫ブログ】サラは狭いところが好き。

    こんばんわ。 むーちょです! もうすぐ4月ですね。 月日が経つのは早いです。 今日のブログは・・・ サラちゃん! サラちゃん。 我が家の末っ子四女です。 保護されて我が家に来ました。 ☟詳しくはこちらに。 gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com そんなサラはこの家にきて、半年ほど経ちました。 毎日家で暴れまくっております。 元気でなにより。。。 そんな彼女もこの大きさから 保護当初 この大きさまで成長しました。。。 座椅子で寝るサラ。 そんなサラは家の中が半年たった今でも 楽しいのか。いろんなところに入…

  • 【ハリネズミブログ】久しぶりに小虎ちゃん

    こんばんわ。 むーちょです! 今日は久しぶりにハリネズミブログ! 我が家には以前小虎ちゃんというハリネズミがおりました。 病気で亡くなってしまいましたが、たくさんの写真がありますので、 ご紹介を・・・! gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com 一番詳しく小虎の事を書いているのは、 一番下の【小虎とは・・・】 にありますので、よろしかったらお読みください! ある日小虎の体重測定をしている時に・・・ ①「あー。かわいい!写真撮ろ!」 と思って1枚目。 体重測定 ① ②その後連射でもう1枚。 「306gか。お…

  • 【猫ブログ】たかしとサラは仲いいの?3

    こんにちは! 今日は少し早めの投稿。 たかしとサラ シリーズ第3弾!!! gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com その後のふたりについて 本日も書かせていただきます! 過去の記事にも書いておりますが・・・ ふたりは普段は仲悪いです。 よくケンカしてます。 たかしが「シャーシャー」毎日怒っております。 この二人は仲悪いのかなと ずっと思っておりましたが・・・ たびたび仲良さそうな二人でくっついている 所を目撃してきました。 証拠写真① ② 本当はこの二人仲いいだろ!! と皆様思うと思いますが・・・ 本当に毎日ケンカしてまして、大変なんです! いつか…

  • 【猫ブログ】最近のポッキー。 サラ多め。

    こんばんわ! むーちょです。 今日は ポッキーブログ! ※お菓子のポッキーではありません。 ※おもったよりサラがよくでてきます。 ポッキーとは私の事。 もう3月末ですが、福岡はまださむい時があります。 そんな時我が家の猫達は こたつに入ったり。 こたつの中。 ヒーターの前で寝たり。 あったかいニャー状態。 布団の中に入ってきたり。 布団にIN! 全てのところにサラはやってきます。。。 そんな中珍しくポッキー。(ようやく登場!) 布団の上であったまるポッキー あれ。 いないじゃん と思いきや・・・・ 奥にサラ。。。 猫はみんなあったかいところが大好きなんです! はやくあったかくなればいいなぁと …

  • 【猫ブログ】たかしとサラは仲いいの?2

    こんばんわ。 むーちょです! 今日は たかしとサラ サラとたかし gmtrth.hatenablog.com 過去の記事で たかしとサラ の関係を書いた事があるのですが、その後のふたりを・・・ ふたりはいつも喧嘩をしてます。 一方的にたかしが怒っている事が大半ですが、 仲良いところはあんまり見れません。 でも、そんなある日。 たかしとサラ 恋人同士の様に寄り添っているではありませんか! 2枚目 仲がいいのか悪いのか これからも彼らの近況をその都度ご報告させていただきます! 今日もここまでみていただきありがとうございました! また明日もよろしくお願いいたします! 明日も見てね! 【犬・猫の総合情…

  • 【猫ブログ】ココの日常

    こんばんわ。 むーちょです。 三月末ですが、寒いですね・・・ 今日は本ブログの方で 超絶おすすめ映画をご紹介しましたので、 興味のある方はみてください! 私の人生の目的はこの映画の紹介だったんじゃないかな くらいおすすめですので、観てください。。。 ※宗教的な事についても語っておりますので、 苦手な方は・・・すいません。 gmtrthbook.hatenablog.jp それでは・・・ 本題に・・・・ 昨日はサラの日常について。 gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com 書きましたが 今日はココの日常。 ココちゃんです。 私のパソコン部屋には、本棚…

  • 【猫ブログ】サラちゃんの日常 2

    こんばんわ。むーちょです! 今日は昨日に引き続き サラちゃん。 サラ! 昨日は サラちゃんの日常 をかかせていただきましたが、 本日はサラちゃんの日常 2 です。 gmtrth.hatenablog.com サラちゃんはよく私が座る座椅子で寝るというお話をしたのですが、 「おっ。今日は座椅子空いてるやーん!」とおもったら・・・ 寒い日はその座椅子の後ろに ハロゲンヒーターをつけています。 すると・・・・・ 温まっているサラちゃん。 別角度からサラ。 猫はあったかいところが好きなんですよね。 寝る時もこたつの中にいる時も入ってくるので 本当にかわいいです。 猫は正義。 今日もここまでみていただき…

  • 【猫ブログ】サラちゃんの日常

    こんばんわ。 むーちょです。 いつも見てくださってる方々。 いつもありがとうございます。 今日初めて見ていただいた方々。 本当にありがとうございます。 明日もお願いします。 今日本ブログも更新しておりまして、 久しぶりに熱い事を書いておりますので、 よろしかったら、みてください。 大切な人、大切なペット、大切な家族を 最近亡くした方や最後が近いと先生に言われた方がいらっしゃる方。 そんな方へ響く言葉を紹介しておりますので、 よろしかったら、お願いします。 gmtrthbook.hatenablog.jp 話を本題に・・・ 五日前くらいから うちの家族達をシリーズ物の様に紹介してきましたが、 昨…

  • 【ハリネズミブログ】小虎とは・・・

    むーちょです。 5日程前から 【サラ】【ココ】【たかし】【ちび】【ポッキー】 と五匹の我が家の猫ちゃん達をご紹介してきました。 gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com gmtrth.hatenablog.com そして今日はハリネズミの【小虎】女の子 小虎 部屋んぽ 彼女はもうこの世にはいません。 扁平上皮癌という病気でなくなりました。 約3年と9か月生きました。 口元に腫瘍ができ、どんどん大きくなっていきました。 福岡市にある専門の病院に連れていき、大きくな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むーちょん家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
むーちょん家さん
ブログタイトル
むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん
フォロー
むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用