chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法 https://konkatu33.hatenablog.com/

婚活して、35歳で5歳年下のイケメンと結婚しました。 婚活に苦しんだ日々、そこで感じたことを綴っていきたいと思います。 何かの参考になれば幸いです。

konkatu33
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 婚活で成功する方法?

    婚活で成功する方法 何が成功なのかも人それぞれだと思うので、 これも一概には言えないのですが 個人的に、婚活で成功する方法をどうこう言うのは 宝くじが当たった人の行動! 宝くじが当たる人の法則! ってのと同じくらいの話だなあと思います。 そんな法則あったらみんな結婚してるっちゅーの。 私がひとつだけ間違いなく言えるのは、 とりあえず宝くじを買わないと当たらないよね? つまり出会わないと結婚もできないよね? ってこと。 私はオーネットで夫と出会いましたが、 それ以外にもツヴァイにも登録しましたし、 婚活パーティーにもとにかく参加しまくりました。 宝くじを買いまくるような気持で。 結果、自分にとっ…

  • イケメン夫との出会い

    私は夫とはオーネットで知り合いました。 オーネットの婚活パーティーです。 当時、私は別料金でのコーディネートサービス※ (※アドバイザーに会員の中から希望に合った人を個別に紹介してもらう)も 毎回お願いしていました。 つまり、 データマッチング(※毎月お互いの条件に合った人を自動的に一定数紹介してくれる)や オーパス(※顔写真を見て自分で相手を選んでお見合いを打診) ではいい人がまったく見つからない状況でした。 年齢も年齢でしたし、 なにより何年も活動していたので、 ほとんどの人がお互いに前も見たなあという状態ww このままじゃあかんでぇ…。 と思い、ホワイトキー 、パーティー☆パーティー、エ…

  • 年下男性と結婚するために

    夫と結婚するために、 何か特別なことをしたか? というと、 基本的に何もしてませんでした。 夫と出会ったときも、 相手の年齢が若かったので まあ無理だろうな と思ってましたし、 ご縁がなかったら次行こう次!! という気持ちしかなかったので、 本当に何もしてませんでした。 女を磨いてた?いいえ。 女らしさをアピールした?いいえ。 むしろ仕事が激務なので、家事も何もロクにできないかも、 ということは伝えました。 してたことは、 ただひたすら当たりを引くために出会いを増やしてただけです。 宝くじも、買わなきゃ当たりませんよね? 婚活も同じで、出会わなきゃ結婚どころか交際にも至りません。 とにかく出会…

  • 男性は女性の何に怯えているのでしょうか?

    好みの女性は 「弱い人」「妹みたいな人」「年下の人」です っていう男性、いますよね。 これらに共通してるのは、 たぶん自分より弱い・小さい・劣る っていうところかなと思います。 そもそも女性は、何歳であっても体力も筋力も男性より「弱い」のですが、 ことさらそこを追及したがる。 一体何に怯えているのでしょうか。 体力はもともと女性の方が弱いのですから、 求めるのは主に心や内面の弱さなのかなと推測します。 簡単に言うと、気が弱いとか、知識がないとか、そういう弱さです。 ここでひとつ想像してみていただきたいのですが、 二人で、あるプロジェクトを企画運営しよう、というときに 俺は とにかく自分より弱気…

  • デートでは奢る?奢られる?

    デートで使うお金は ➀全額奢ってもらう ②それとも割り勘 ③むしろこちらが奢る 結構ネットでも度々議論になってますよね。 個人的には、 お互いの関係性や懐事情でいろいろ変わるので 一概には言えないかなとは思うのですが、 やはり男性が奢る(ないしその姿勢を示す) のが妥当だろうなと思います。 なぜか? 男女の賃金格差ってご存知ですか? 数年前のデータですが、 30~34歳の大卒以上の正規雇用女性の平均年収が約450万程度、 30~34歳の大卒以上の男性の平均年収が約520万程度、 30~34歳の高卒の男性の平均年収が約420万程度 と読み取れます。 つまり高卒の男性と大卒の女性がだいたい同じ給料…

  • 婚活において妥協すべき条件は?(女性向け)

    みなさんが思い描く 理想の結婚相手はどんな人でしょうか。 顔がよくて、 背が高くて、 若くて、 優しくて、 年収1,000万円以上で、 料理もできて、 育児もできて、 ・ ・ ・ うんうん、その気持ちよくわかります。 私も似たような理想を掲げて、 結果としてほぼ理想通りの人と結婚できたので、 みなさんにもぜひ妥協せずにその理想を追求していってほしいと思います。 ちなみに、私は上記に挙げた条件のうち 年収 だけは柔軟に考えることをお勧めします。 何故なら、 年収はあまりアテにならない からです。 相手の男性がもし今1,000万以上稼いでいたとしても、 病気になるかも知れないし 転職するかも知れな…

  • 結婚生活への当事者意識はありますか?

    こんな女性だと嫌われる! こんな女性ではダメ!! 婚活に限らずですが、こういうアドバイスってたくさんありますよね。 でも個人的に、 女性への結婚についてのアドバイスってそんなに必要ない んじゃないかなと思っています。 だって、 結婚したら料理も、洗濯も、掃除も、育児も、なんなら仕事だって、 自分がやろう、あるいはやるんだろうなという(程度の差はあれ) 当事者意識がありますよね? 逆に男性の方は、 結婚したら 毎日美味しい料理が出てきて、風呂も沸いてて、 優しい言葉もかけてもらえて癒してもらえて、 なんなら稼いできてももらって、 いつの間にか可愛い子供も生まれて大きくなって、 俺の人生結婚すれば…

  • 婚活でのNG発言(男性向け)

    巷では、 女性向けの婚活アドバイスは山ほどあれど、 男性向けの婚活アドバイスはやや少ないように思います。 でも、 婚活が上手くいかなくて悩んでる男性、 きっと少なくないですよね? 俺の何が悪いんだろう? 何か悪いこと言った/言ってるのかな?? と。 そんな男性に、 こんなNG発言してませんか? と一度考えてみていただきたいと思います。 ケース1「俺を立ててほしい」 あなたは一人では立てないんでしょうか。 女性は人生を一緒に歩いていける、大人の男性を求めています。 そんな婚活の場で、俺は赤ちゃんですと宣言されても困ります。 ケース2「家庭的な女性が好き」 これを言う男性自身が家庭的(家事も育児も…

  • 女性のキャリアについてどう思ってますか?

    「結婚して俺を支えてほしい」 …と言われたら、みなさんはどう思いますか? 嬉しいですか? 私は はぁ!? って思いますwww いやいや、なんで俺が主役で当然、みたいな感じなんですか。 ていうか、私だって仕事してるし、 こっちだって支えてほしいんですけど…。 なんで君は仕事もしながら俺のサポートもするべきだ!とドヤれるのか、 まったくもって謎です。 え、結婚したら仕事辞めて俺を支えてくれって?? いやいやいや、こっちだって 長年の夢を叶えてようやく今の仕事に就けたのかもしれないし、 仕事にやりがいや充実感を感じてるかもしれないし、 将来のために仕事は辞めたくないなって思ってるかもしれないのに 女…

  • 結婚したい理由はなんですか?

    みなさんが結婚したいな、と思った理由はなんでしょうか。 幸せになりたいから かも知れませんね。 お互いが思い描く幸せが、一致すれば最高ですよね。 ここで少し考えてみていただきたいのですが、 あなたの思い描く幸せは 自分のやりたくないこと、できないこと、面倒なことを 相手に一方的に押し付けるものになっていませんか? 例えば、 料理も洗濯も片づけも、身の周りの世話一切合切を 誰かに見てもらいたいから 結婚したいなあ、 とか。 働きたくないから、誰かに養ってもらいたいから 結婚したいなあ、 とか。 子どもがたくさんほしいから※ (※特に男性からの願望として) 結婚したいなあ、 とか。 もちろん、それ…

  • 決して忘れないでいてほしいこと

    再婚したいと思って、婚活されてる方も少なくないのではと思います。 再婚、いいことだと思います。 今度こそ素敵な人に巡り合えるといいですよね。 ただし、お子さんがいる方には、 絶対に忘れないでいてほしいことがあります。 特に、小さい女の子を連れて再婚を希望されるお母さん。 2017年には、わずか2歳4ヶ月の女の子が養父に性的虐待を加えられたあげく 殺害されています。 www.jiji.com また他にも、女児目当てにシングルマザーに近づき 女児4人に性的暴行を繰り返した男が実刑判決を受けています。 jyouhou-knt.com 13歳から義父に性的虐待を受け、産まれた子供を殺してしまった女の子…

  • 夫婦とは

    結婚すると、夫婦になりますよね。 夫婦の理想形、みなさんそれぞれ思い描いているカタチがあるかも知れません。 私は婚活中は「結婚したい!!」の一念のみで、 どんな夫婦になりたいか? なんてことをじっくり考える余裕はありませんでしたww さて、最近見つけたのですが 「夫婦論」という 昭和二年に羽仁もと子さんという方が書かれた本があります。 結婚した今になって、いい本だと思ったので一部ご紹介します。 曰く、 「(略)夫婦は一心同体でなくてはなりません。 (略)妻の朝夕苦にすることを夫が知らずにいたり、 ときとして夫の楽しみは、妻の苦痛とさえなっている夫婦があります。 それは明らかに一体でない証拠です…

  • 続・初めての婚活

    [前回のあらすじ] 29歳にして結婚を焦り始めた私。 市のホームページに掲載されていた相談所で、 初婚活パーティーに参加してみることにしたが…。 果たして、婚活パーティー当日。 初めての婚活、しかもパーティー。 パーティーなんて小学校の頃、お友達を読んでお誕生日にくらいしか記憶がない。 パリピとは真逆の人生なので、「パーティー」って言葉自体が異次元だしテンパる。 どんな人たちが来るのかな~。 どんなことするのかな~。 緊張する!! 会場で受付を済ませて、 渡されたのは紐付きの紙。 相談員「ここに番号を書いて、首から下げてね」 …ほう。 見ると、他の参加者さんたちも手書きの番号札を首から下げてい…

  • 初めての婚活

    あれは私が29歳のとき。。。 職場も女性や既婚男性ばかりで、まったく出会いもなく 「もうすぐ30歳か…小学生の頃は、26歳くらいで結婚してると思ってたのに おかしいな??」 「最近コンカツって流行ってるみたいだし、一度やってみようかな」 なんて思いましたが いきなり20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆とか 独身社会人のためのカップリングパーティー ☆みたいな 婚活パーティーに行くのは抵抗があったので、 (後に行きまくることになるのですが…ww) 市役所のホームページに載っていた結婚相談所※ (※あなたのお住まいの市にもあるかも知れません。 私は婚活を意識するまで全然知りませんでした…。…

  • はじめに

    結婚って、いいものです。 大好きな人の一番そばにいられて、これからも一緒にいようね、と言い合える。 でもこんな幸せな毎日に至るまで、32歳から婚活を始めて、 (実際は29歳から婚活は意識してました) 35歳で結婚するまで、日々壮絶な苦しみを味わったのでした…。笑 でもって、結婚したい気持ちは痛いほどわかるのですが 結婚して幸せになってほしいんですよね。 結婚したのに、不幸でこんなはずじゃない、結婚しなければよかった、 なんて毎日を過ごしてほしくないなと思っています。 ブログ初心者なので、どうなるか不安ですが、 私の経験があなたの婚活や幸せな結婚生活につながってくれれば嬉しいなと思います。 あく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konkatu33さんをフォローしませんか?

ハンドル名
konkatu33さん
ブログタイトル
婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法
フォロー
婚活して5歳年下のイケメンと結婚した方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用