chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsuku-tsukuのブログ https://tsukutsuku.hatenablog.jp/

茨城県在住の夫・妻・子供3人の5人家族のブログです。 生活や子育ての中で感じたことを書いていきたいと思います。 子育て世代の方に読んでいただきたいと思っています。

tsuku-tsuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 那珂湊 おさかな市場でお得なイワシをゲット!

    今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 10連休は、皆さんいかがでしたでしょうか? うちは、茨城県 那珂湊港にあるお魚市場にいきました! 朝9:30頃に到着し、堤防から釣りをしました。 稚鮎や子サバなどが50匹以上釣れ、楽しめました! 14時くらいで釣りは、終了し、「おさかな市場」で買い物をすることに。 色々な魚や貝などが売られていてみているだけでも楽しめます! そんな中、大きなイワシが一皿400円で売られていました。 数えてみると一皿には13匹入っているではありませんか! そうすると1匹あたり400円 ÷ 13匹 = 約30円!? しかも刺身で食べられるとのこと。 これは激安だ〜と思い即購…

  • 【新生活オススメの除菌スプレー!】ドーバー パストリーゼ77

    今週のお題「新生活おすすめグッズ」 こんにちは! tsuku-tsukuです! 新社会人、進学等で新しい生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか? 私が新生活でオススメなのが、ドーバー酒造製の「パストリーゼ77」という除菌スプレーです。 アルコール度数が77度もあり、1本あるだけで家中何でも除菌できてしまう優れものです。 しかも人には無害なんです。 一人暮らしの方も、家族で新生活をはじめられた方も、これを使って賢く生活しましょう! パストリーゼ77 特徴 「パストリーゼ77」は、アルコール度数77度を有し、除菌・防カビ・防臭・保湿・食品保存に優れた効果を発揮します。 酒造会社ならではの…

  • 【海苔高騰!】お得な高級焼き海苔をみつけました!

    皆さん、はじめましてtsuku-tsukuです。 最近、ニュースで海苔が不漁でとても高くなっていると聞きました。 headlines.yahoo.co.jp うちは3人の子供がいて、よくお弁当やおにぎりを作るので海苔は欠かせませんし、栄養面でも重宝しておりました。このままでは家計が苦しくなるな~と困っておりました。 そんな時、ネットで「楽天市場」を見ていたらお得な焼き海苔を見つけました! うちの近くのスーパーですと10枚入で398円(1枚当たり39.8円)でした。 でもこの商品は、40枚入で1,120円(1枚当たり28.0円)でした! 生産過程の際に小穴が空いてしまった等の訳ありの規格外品では…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsuku-tsukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsuku-tsukuさん
ブログタイトル
tsuku-tsukuのブログ
フォロー
tsuku-tsukuのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用