chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々、是、好日(ほんわかな戯言2) http://greenslove.blog.fc2.com/

大人女子の物書きの戯言。旅行やグルメを中心★フリーランスライター。得意分野はウェディング、観光・旅行、歴史、文化、文学、生活、英語、子育てなど、業務歴多数あり。お仕事のご相談等もコメントの方で受付中、宜しくお願い致します。

Greens
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/08

arrow_drop_down
  • 世界の向こう側からも・・・・

    スイスの友人からクリスマスカード&新年の挨拶の手紙が戻ってきました。友人はドイツとの国境近くにある、美しい緑豊かな村で果樹園を夫婦で経営しています。去年もたくさんの実りがあり、忙しかったようです。感染症のリスクはスイス全体にも深刻な被害を受けているそうです。貧困が広がり、失業者があふれて、また、亡くなっている人も大勢います。友人はかなり田舎に住んでいるので、その被害は近くまでは及んでいないようです...

  • めっちゃ!楽しい、ソロストーブ!!(solo stove Lite)

    テレビを見ていて、これだっ!と思って、衝動買いしました。ソロストーブ!めっちゃ、楽しい!これは小さな焚火をどこででもできるミニストーブ、キャンプ用品です。キャンプをするファミリーとかじゃないのですが、近くの公園とか河原で気軽に、あったかいお茶とか飲めるといいなー、と前から思っていて、購入しました。品質がいいので、正規品は小さいサイズでも8800円、なかなかです。でも、お値段に全然、見合って楽しめます。...

  • サイドメニューもおいしい、大人の喫茶(青梅・星乃珈琲店)

    年末、自宅の荷物整理していて、旦那がヤフオクで結構、もうかった、といってランチを御馳走してくれました。やってきたのは青梅の新町にある「星乃珈琲店」。落ち着いた雰囲気のお店ですよねー。少しお高めのイメージもありますが、珈琲はもちろんですが、お料理が結構美味しいので、大人のランチ&喫茶には最適かも(^-^)/ランチセット1000円(ドリンク付き)で、水曜日だったのでパスタ&星野ブレンドコーヒーにしました。パスタ...

  • 絶対美味しい!大好きな、昔から通うビストロ(福生、むく)

    12月に次男のママ友とランチに行った記事になります。福生病院のすぐそばにある「ビストロ むく」。私は大学生の頃から通っているので20年来かなーヽ(´∀`)ノ何を食べても、すっごく美味しいです!ハズレなしのお店。その日は、日替わりランチのコース「鶏のデュアブル」を頼みました。スープ、サラダ、メイン、パン、ケーキ、紅茶まででつけて1800円程度だったかな?個人的に、ここの手作りのオリジナルパン、大きくて、香ばしくて...

  • 今年も宜しくお願い致します・・・・。

    昨年度も、お世話になりました。今年も宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ新年早々、緊急事態宣言が首都圏に発動されました。なかなか厳しい世情が続いております。私も旦那も完全リモート業務なのであまり大きな変化はお蔭様でありませんが、やはり、難しい選択を強いられている方々も沢山いらっしゃるかと思います。ご苦労様です。早く、世の中が良い方向に変わっていくことを祈るばかりです・・・。年末に図書館にいく道の途中で、...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Greensさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Greensさん
ブログタイトル
日々、是、好日(ほんわかな戯言2)
フォロー
日々、是、好日(ほんわかな戯言2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用